ガールズちゃんねる

「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで…京急が苦言「マナー守って」

69コメント2022/01/20(木) 20:28

  • 1. 匿名 2022/01/19(水) 21:10:50 

    「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで...京急が苦言「マナー守って」: J-CAST ニュース【全文表示】
    「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで...京急が苦言「マナー守って」: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    京浜急行電鉄の新造車両を撮ろうと、鉄道ファンら十数人が禁止行為の脚立を使うなどした動画がツイッターに投稿され、疑問や批判が相次いでいる。駅員が他の業務で見ていないすきに、こうした行為をしていた。京急では、対応に苦慮しており、「危ないので止めてほしい」と話している。


    動画は、2022年1月17日深夜にツイッターで投稿された。撮影場所は、東京都内の京急・品川駅とされていた。

    10秒ほどの動画を見ると、15人超が集まっており、ほぼ全員が電車に近い黄色いブロックの外側にいた。ホームの柵にまたがったり、大人同士で肩車したりする人らもいた。電車が入ってくると一斉にシャッターを切り、終わると脚立などから降りていた。電車は、真新しい赤と白のツートンカラーで、「試運転」と表示されていた。

    +5

    -20

  • 2. 匿名 2022/01/19(水) 21:11:19 

    これだから撮り鉄は

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/19(水) 21:11:36 

    何やってんだろ

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/19(水) 21:11:53 

    おらー!!!危ないだろーーー!!!
    おまえーーー!!!

    誰のモノマネでしょう?

    +3

    -11

  • 5. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:08 

    パタパタが廃止されるみたい
    見に行きたいな

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:11 

    なんで撮り鉄さんって
    みんな一緒の顔してるんやろなと
    おもいながらいつも見てます。
    撮り鉄がすきそーな撮りスポット近辺に
    住んでますが。

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:11 

    撮り鉄きめーぞ
    インキャが◯ね

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:16 

    他の人を負傷させたらどうするの?

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:21 

    >>1
    京急乗ってる人って民度低いって言うよね、、

    +1

    -32

  • 10. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:42 

    バラエティチャンネルの出番だけどもう解散しちゃった

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:42 

    撮り鉄ってDQNなのかと思うと見た目は真面目そうな普通の人がおおいんだよね
    で集団になると強気になって暴れる

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:44 

    バカ鉄はさっさと逮捕!

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:47 

    >>1
    マナーレベルじゃなくて走行妨害じゃない?迷惑行為やらかした奴は入場禁止とかしても良いと思う

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:50 

    電車側にもでっかいカメラつけて、危険行為の生配信を大々的にしてやって
    出来るだけ電車の外観を損なう位置につけてね

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/19(水) 21:12:55 

    >>1
    駅員さんはカメラを地べたに叩きつけて良い。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/19(水) 21:13:20 

    電車しか見えてないんだろうな

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/19(水) 21:13:31 

    マナー守ってって、そんな優しい言い方じゃもう聞かないから、いっそのこと禁止にしなよ。事故られたらみんな困るしさ。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/19(水) 21:13:36 

    YouTubeに上がってた
    電車と並走?して撮り鉄の邪魔する動画に笑ったw

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/19(水) 21:13:56 

    マナーなんてないっしょ
    オタクだし

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/19(水) 21:14:40 

    >>9
    撮り鉄は乗客なんか知ったこっちゃないから民度がどうのという話ではないと思うが

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/19(水) 21:14:44 

    糞鉄。好きでもマナーは守ろう。
    いろんな人に迷惑だ

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/19(水) 21:14:57 

    前は撮り鉄ってほんと少なくて、しかもホームの誰にも迷惑かからない安全な場所で撮ってた気がするわ
    なんで増殖して迷惑かけるんだろう

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/19(水) 21:15:35 

    「マナーを守って」とか「お控えください」みたいなことではどうにもならないレベルに来てると思う
    禁止して違反者は厳しく取り締まらないと
    無関係の一般客を巻き込んだ大事故が起きてからでは遅い

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/19(水) 21:15:48 

    マナー悪い撮り鉄に出くわしたらみんなで被写体になってあげましょう。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/19(水) 21:18:19 

    鉄道会社には不利益にしかなってないんだから追い出せばいい

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/19(水) 21:20:08 

    >>5
    パタパタってなに?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/19(水) 21:20:20 

    >>12
    鉄道会社が黙認してるからなぁ。
    被害届出せば警察は動くのに。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/19(水) 21:21:54 

    好きな気持ちが強くて抑えが効かない人達
    常識や自制心に乏しい

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/19(水) 21:22:07 

    >>5
    川崎だっけ?行きたいけど都外在住だから行けなそうだな

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/19(水) 21:22:15 

    鉄オタじゃ無いと思うで
    撮った写真でマジで生計立ててる人もいる
    鉄オタは今は世界中にいるから
    ネットで売れる
    マナーが最悪になったのは鉄道が好きでは無く
    売る為の奴が迫力追い求めてこんな事になってる

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2022/01/19(水) 21:22:26 

    >>24
    あいつら絡んでる来る面倒だよ。
    逆に撮影して全国民に晒してあげよう!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/19(水) 21:24:30 

    >>26
    電子版じゃなくて昔ながらのホームにある時刻表
    京急には残ってるみたい
    コロナで東京に行けない
    京急の駅員さんは親切で丁寧だったわ
    待遇良くないらしいのにね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/19(水) 21:24:30 

    何度言ってもわからない集団
    自分の利益しか頭にない

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/19(水) 21:24:43 

    >>8
    そいつを訴えられたらいいよ。
    鉄オタも懲りるでしょ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/19(水) 21:27:05 

    大人同士で肩車って…ドン引き。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/19(水) 21:28:54 

    キチガイ集団

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/19(水) 21:29:01 

    鉄道会社は盛大に訴えたらマジで
    こんな鉄道ファン必要?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/19(水) 21:29:07 

    持ち込み禁止にできなくても、使用禁止にはできるでしょ
    マナーじゃなくて、ルールをもって制しないと

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/19(水) 21:34:52 

    >>7
    鉄道オタクではないですが私は陰キャです。
    なんで死ななきゃならんのよ。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/19(水) 21:36:28 

    >>30
    という人ばかりじゃないと思うけどどちらにせよ迷惑行為はだめ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/19(水) 21:38:30 

    京急の特急って止まらない駅は無いものと見てるのかエグいスピードで通り過ぎるよね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/19(水) 21:40:24 

    京急早いしホームドアないからめちゃくちゃ怖い

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/19(水) 21:48:10 

    >>4
    悟空からの出川哲朗そして坂上忍

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/19(水) 21:49:31 

    >>26
    あー。あったね。パタパタ。笑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/19(水) 21:51:18 

    もう駅員じゃなくて鉄道警察に頼んだ方がいい案件じゃない?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/19(水) 21:52:18 

    法律を作って守らなかったら罰金取ったら?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/19(水) 21:58:23 

    乗務員とか駅員の人達も常にカメラ向けられてかなりストレスだと思う。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/19(水) 22:06:56 

    >>1
    もう「撮り鉄」なんて良さげな名前じゃなくて「ゴミ鉄」みたいな恥ずかしい呼び方にしようよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/19(水) 22:15:50 

    あまりにも決まりを守らないのなら逮捕して前科者にすればいい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/19(水) 22:21:23 

    夫が鉄道会社勤務(元運転士)。
    ヤバい鉄ヲタをたくさん見てきたため、息子が電車好きにならないように「絶対プラレールは買わない!」と言っていた。
    幸い息子は動物好き系に進んだので安心してる。
    線路に侵入して列車止まったり、電車のパーツ外して盗んだり、違法ではないけど運転中後ろでずーっとビデオ回されたり、困った鉄ヲタも多いそうで。
    好きなら迷惑かけるな!

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/19(水) 22:23:08 

    >>1
    ホームに入るときに汽笛っていうの?プー!!!って何度も鳴らす運転士さんいたんだけど、撮り鉄に対してだったのかな?確かにホームの端っこに何人かそんな風貌の男たちがいたけど。何事かと思ったよあんなに鳴らすから。都内JR。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/19(水) 22:27:46 

    撮り鉄、ホントに害だな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/19(水) 22:34:21 

    廃車両ならまだしも新車両なら、
    これから先いっぱい撮れるじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/19(水) 22:37:39 

    いやもう罰則作って!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/19(水) 22:41:56 

    大人の肩車って想像したら笑える

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/19(水) 22:43:49 

    むしろひいてまえ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/19(水) 22:45:34 

    >>5
    あー、だから川崎に撮り鉄たくさんいたのか!やっぱりちょっと怖かったよ。混んでてもどかないし。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/19(水) 23:18:00 

    >>30
    こーいう話題が出る度に
    何でそんなに必死???
    って思ってたけど生計立てれるほどなんだ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/19(水) 23:42:18 

    またかよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/19(水) 23:44:57 

    また自転車ニキが登場してくれることを祈る
    「どう見ても危ない」品川ホームで撮り鉄暴走 集団脚立に肩車まで…京急が苦言「マナー守って」

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/20(木) 00:03:40 

    ほんと撮り鉄マナー悪すぎ
    撮り鉄が邪魔してしまった子供を取り上げたやつとか胸糞すぎる
    ※閲覧注意です

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/20(木) 00:15:19 

    >>13
    ついでに、こういう事で事故って脚立の破片が飛び散った場合、大きな部品から小さな欠片まで完全にすべてを回収するまで電車の運転って再開しないみたいだよ。
    まさに走行妨害。
    そして多くの乗客の時間を無駄に費やさせることにもなる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/20(木) 00:44:28 

    常識の範囲内で楽しめない奴がオタク名乗るな。
    私自身別界隈のオタクだけど「好きだから仕方ないじゃん」って平気で迷惑行為する奴のせいでオタク=害悪って思われるの本当嫌。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/20(木) 02:22:43 

    >>6
    どんな顔?
    黒髪猫背でメガネ?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/20(木) 03:21:51 

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2022/01/20(木) 09:09:31 

    >>27
    何故黙認しちゃうんだろう?
    撮り鉄の数と利用客の数を比較したら、利用客の方がうんと多いのに

    上層部がその辺しっかりしていないのか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/20(木) 10:21:30 

    >>50
    パパさんのその行動えらいっ!

    「ウチの子はそんな子じゃないからきっと大丈夫!^^」
    ↑問題を起こしてる中高生のバカ親もこんな認識で知らずに放置してる可能性を考えたらね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/20(木) 10:37:25 

    >>11
    イキり陰キャのイメージだわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/20(木) 20:28:24 

    迷惑行為をして撮った写真には何の価値もないと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。