ガールズちゃんねる

俳優さんの役作りエピソード

56コメント2022/01/19(水) 00:25

  • 1. 匿名 2022/01/17(月) 16:40:55 

    色んな俳優さんの役作りエピソードを聞きたいです!
    主が知ってる中で一番驚いたのは、チンピラ役を演じるために前歯を抜いた北村一輝さんの役作りエピソードです🦷
    俳優さんの役作りエピソード

    +54

    -7

  • 2. 匿名 2022/01/17(月) 16:41:55 

    鈴木亮平の体重増減

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/17(月) 16:42:01 

    イタリアレストランでパスタ食べまくって3ヵ月で24kg太ったデニーロ

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/17(月) 16:42:06 

    ロバートデニーロは髪抜いたらしいよね。

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/17(月) 16:42:20 

    >>1
    すまん北村一輝に惹かれて来た!それだけ!

    +85

    -5

  • 6. 匿名 2022/01/17(月) 16:43:10 

    >>5
    カッコイイよね😃

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/17(月) 16:43:12 

    俳優さんの役作りエピソード

    +131

    -6

  • 8. 匿名 2022/01/17(月) 16:43:14 

    松山ケンイチが何かの映画で太ったらしい。

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/17(月) 16:44:25 

    トムフェルトン

    ドラコ・マルフォイ役でハリー・ポッター8作品の登場合計時間はたった31分で、役作りの為に10年間週1でブリーチをしてSPF50の日焼け止めを毎日塗り続けていた。

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/17(月) 16:44:46 

    癌とか不治の病に侵されて死ぬ運命にある役の人は極端なダイエットをするパターンが多いね
    水と豆腐しか口にしないとか

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/17(月) 16:46:49 

    >>8
    天才棋士役だね
    俳優さんの役作りエピソード

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/17(月) 16:49:04 

    女装役を演じるために様々な事をした瀬戸君。
    ルパンでは増量したし、本当大変。
    痩せたり太ったり。
    俳優さんの役作りエピソード

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2022/01/17(月) 16:51:02 

    俳優の堺雅人が12日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演。過去に役作りのため体内に寄生虫を寄生させようと試みたという驚きのエピソードを披露した。
    これ知らなかった

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/17(月) 16:51:41 

    俳優さんの役作りエピソード

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2022/01/17(月) 16:51:44 

    >>11
    これです!
    なんというタイトルでしたっけ。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/17(月) 16:53:18 

    レモンとキウイのみ食べて力石やった伊勢谷
    俳優さんの役作りエピソード

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2022/01/17(月) 16:54:02 

    すごいなとは思うんだけど、歯を抜くとか短期間での体重増減とか、将来身体に影響出そうなことは心配になる…
    名優でプロ意識の高い人ほど、ずっと健康で活躍してほしい。

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/17(月) 16:55:20 

    あしたのジョーでは短期間で厳しい食事制限とトレーニングによって-8.7kg、体脂肪5%まで落とした。

    『これだけ食事制限で殆ど何も食べられないハードな撮影の中でも山下くんから「嫌だ」とか「出来ない」といった言葉を聞いた事がない。「はい、お願いします」「有難うございます」「やってみます!」
    …ほぼこの3つだけ。動けなくなるまで練習しても、帰り際には笑顔で礼儀正しく挨拶して帰る』

    ある試合のダウンはリアルダウン。
    さすがに途中でみんなも気付き、香川さんのアドリブによるマジビンタで気合を再注入しましたが、制作サイドから撮影中断の要請が。
    でも自らの意思で夜10時頃まで頑張り通しました。

    そんな時にも山下くんは、フラフラしながら笑顔でエキストラさんたちに「寒いからみなさんくれぐれも風邪には気をつけて」と気遣っていて、泣けてきました』

    『撮影が始まると、山下くんは役的にはこれ以上減量する必要がないにも関わらず、一切食べなくなりました。周りが心配して、なんとか
    僕と香川さんで一緒に弁当食べたりして食べさせようとしたけどそれでも鮭だけ、とかほとんど口にしませんでしたね。ジョーをやるというのがどういうことなのか、彼は頭がいいから全部わかっていたんだと思います。

    +66

    -14

  • 19. 匿名 2022/01/17(月) 16:56:20 

    歯ぎしりの音を出す為だけに奥歯を削ったと綾野剛が何かの番組で言ってた。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/17(月) 16:59:47 

    大野君は、榎本径役の時に階段を登り降りする時の癖まで作り込んでた。
    指を擦って、謎が解けた時に鍵を開ける動作を監督にやっていいか聞いてオッケーが出た。
    監督もやって良かったと言っていた。

    俳優さんの役作りエピソード

    +13

    -16

  • 21. 匿名 2022/01/17(月) 17:00:12 

    >>18
    去年も役作りのために食事制限と本格的なトレーニングを続けてたけど、山Pの体は本当に美しい。
    芸術。

    俳優さんの役作りエピソード

    +61

    -25

  • 22. 匿名 2022/01/17(月) 17:04:04 

    初主演で二役
    俳優さんの役作りエピソード

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/17(月) 17:04:30 

    映画「怒り」のゲイカップルの役づくりのために妻夫木聡と綾野剛が同棲したってやつ。
    俳優さんの役作りエピソード

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/17(月) 17:04:35 

    >>15
    聖の青春
    俳優さんの役作りエピソード

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/17(月) 17:05:06 

    糸の榮倉奈々
    元々細いのにガリガリになっててビックリした

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/17(月) 17:09:21 

    >>13
    何の役よ?寄生獣?違うか

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/17(月) 17:19:35 

    >>1
    なんかもう少し年配の俳優さんで同じように役作りで歯を抜いた俳優さんいたような…

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/17(月) 17:20:45 

    >>22
    なぜ足元モザイク?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/17(月) 17:22:38 

    >>24
    東出って棒なのに、結構色んな映画出てるんだよね

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/17(月) 17:22:43 

    >>1
    佐藤浩市のお父さん、三国廉太郎は役ずくりで歯をすべて抜いたと聞いた。後々後悔したらしい。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/17(月) 17:24:45 

    山田孝之さんが、ウシジマくんで闇金について勉強しようとして闇金してる所へ話を聞きに行こうとしてたらしい。
    けどマネージャーがさすがに危ないって止めた

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/17(月) 17:28:23 

    妻夫木聡は『悪人』で土木作業員を演じるために、実際に作業員のアルバイトを経験した。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/17(月) 17:38:32 

    私ババアだから真っ先に思い浮かんだのが、宍戸錠さんのほっぺただった

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/17(月) 17:40:23 

    >>22
    この映画知らないけどなんか折原一みたい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/17(月) 17:43:49 

    「ディストラクション・ベイビーズ」で電柱に頭何度もぶつけながら役に入り込んでいたと噂の柳楽優弥

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/17(月) 17:44:17 

    >>22
    なんかめっちゃヒール高い靴履いてない?

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/17(月) 17:56:58 

    >>24
    あー!ありがとうございました!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/17(月) 17:57:50 

    >>5
    わしもw

    色気半端ないな~

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/17(月) 17:57:54 

    >>22
    両脇の俳優さんどっちが嘘ついてんだ?
    俳優さんの役作りエピソード

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/17(月) 18:28:27 

    >>7
    ほんとすごいよね
    誠実そうだし、語学も堪能
    デキ婚といえど良いパパやってそう
    だけどプライベートのイメージつけない
    本当に「職業:役者」って感じの人。誇り持って仕事してそう。

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2022/01/17(月) 18:33:37 

    >>16
    観たけど本当すごかった。お腹どうなってるのってくらいガリガリで。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/17(月) 18:43:13 

    >>23
    同棲だけじゃなくて、二人で新宿2丁目にも通ってたんだよね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/17(月) 18:45:42 

    クリスチャンベールの体重増減&筋トレ
    俳優さんの役作りエピソード

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2022/01/17(月) 18:48:10 

    >>5私も!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/17(月) 19:00:09 

    >>27
    三國連太郎じゃない?
    楢山節考で坂本スミ子も歯全部抜いてたと思った。
    本当にすごいよね

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/17(月) 19:01:21 

    藤原竜也は、カイジをやるために禁酒したって聞いたことある

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/17(月) 19:05:22 

    >>43
    え!1番右の人もそうなの?すごいね
    この人、バットマンの人じゃないの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/17(月) 19:11:05 

    >>39
    高橋くんの方だと思う
    ライダー時代から言われてた

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/17(月) 19:51:47 

    >>17
    デニーロみたいに、髪とか齒抜いたりして役作りするタイプと、演技によってその役になるアプローチしてくタイプと海外ってスタンスが特に分かれてるって聞いたことある

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/17(月) 19:52:02 

    >>40
    不倫報道出たらヤバそう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/17(月) 19:53:01 

    ホアキン・フェニックスも、4か月で24キロ落としたんじゃなかったかな
    ジョーカーかなんかで

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/17(月) 20:51:54 

    永瀬正敏さんは映画Visionの撮影で河瀬直美監督に頼まれて、奈良の山奥の山小屋に撮影1ヶ月前から1人で住み始めた。実際に自分で薪を割って食事作っての生活。夜中に鹿が足を滑らせて裏山から家にドーンと落ちてきてビックリした事もあったとか。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/17(月) 21:37:56 

    泉ピン子さんが美空ひばりさんのお母様の役を演じる為にダイエットした事

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/17(月) 22:22:54 

    天才ピアニストの役だった吉岡秀隆さん
    吹き替えなしで劇中のピアノ演奏は全て自分で。
    譜面が読めないのに目と耳でマスターしたとか。
    二度とやりたくないと思うまで練習したそうです。
    俳優さんの役作りエピソード

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/17(月) 22:33:02 

    >>7

    右上にゴールデンカムイの谷垣やってほしい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/19(水) 00:25:39 

    >>29
    この羽生さんの役は、結構東出さんに合ってたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード