ガールズちゃんねる

恋愛や結婚を機に友達関係が破綻した方

114コメント2015/06/01(月) 12:51

  • 1. 匿名 2015/05/28(木) 09:55:42 

    私が先に式を挙げた事が気に入らなかったらしく「私の方が先に婚姻届けを出したのにどうしてあんたが先に式あげるの?可笑しいでしょ!?」とわざわざ電話をしてきた友人がいました。
    友達だと思っていましたが違ったんだと思い連絡をとるのをやめました。
    面倒くさいのでもう一切関わりたくありません。
    友達が自分より先に式を挙げる事を怒る事が私には理解できません。
    おめでとうと思えないものなのでしょうか?

    皆さんは結婚や恋愛が理由で友達を辞めた経験はありますか?

    +211

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/28(木) 09:58:30 

    こういう人はほっといて友達関係やめてよかったと思います

    +234

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/28(木) 09:58:37 

    私は子供を産んで、考え方の違いがあまりにも多いので友達やめたいです。

    +87

    -16

  • 5. 匿名 2015/05/28(木) 09:58:39 

    友達よりも彼氏!!子供よりも彼氏!!になった子がいる

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/28(木) 09:58:41 

    友達が片思いの相手を教えてくれないまま、ずっと友達恋バナ(愚痴やのろけ)を聞いていた
    後日、その片思いの相手が私の彼氏(友達の話をきく前から付き合ってる)だと知った友達が、「裏切り者!」とか怒ってきて疎遠になってしまった( ˙-˙ )

    +162

    -11

  • 7. 匿名 2015/05/28(木) 09:59:15 

    親友だと思っていて、彼女の海外挙式にまで行ったのに、私の結婚式に招待すると、一言めが「最悪。」。バイトを理由に結局来なかった。
    最悪なのはお前だ。

    +326

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/28(木) 09:59:21 

    トピ主さん
    そこまであさらさまな友人は切っていいと思う

    +158

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/28(木) 10:03:35 

    主さん 大変でしたね
    その 友達?は難癖付けたいだけですよね
    主さんに嫉妬というか・・・・・


    私の場合は 結婚して 地元から離れた所に引っ越したので 疎遠になった人もいますよ
    独身と既婚 子供がいるかいないかでも違うし。
    でも 結婚したり子供が生まれたら また新しい友達もできるし 疎遠になるような人とは縁がなかったと思ってます(´・ω・`)

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/28(木) 10:03:44 

    友人が私の携帯を勝手に見て、元彼の番号を盗み連絡して体の関係になってたこと。

    別れてたとはいえ、人の携帯から番号盗むのはやばいでしょう~

    即友達やめました!

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/28(木) 10:03:58 

    ホントそういうのをぶつける
    ワガママな子っているよね

    先日、友人の挙式で
    泣きくずれた子がいて
    感動してるの?体調悪いの?
    って周りが心配したら
    幸せそうでムカつく!って
    途中で帰った子いたよ。
    23歳で。。
    ハタチ越えて子供か!と思った

    +278

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/28(木) 10:05:09 

    別に喧嘩したり何かあった訳じゃないけど、結婚して引っ越したり子供できたりしたら自然に破綻しましたよ

    +58

    -6

  • 13. 匿名 2015/05/28(木) 10:06:18 

    入籍&式するカップルと
    入籍してから数ヵ月後に式のカップルがいるし、
    今のご時世では後者が圧倒的。
    気にしないでいいと思うよ。夫婦のタイミングもあるしさ

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/28(木) 10:07:16 

    11
    友人なのにそういう感情湧くのが信じられないね(*_*)出席しなきゃいいのに

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/28(木) 10:10:33 

    私の友達は彼氏ができてから変わってしまい約束をしても体調不良などを理由にドタキャンするようになり挙げ句の果てには誘っても断られるようになり友達が結婚したら誘っても一切断ってきて全く会えなくなった。
    友達と私達の間は画像みたいにヒビだらけだよ。

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/28(木) 10:11:02 

    1
    そんな友達なんかより、自分の幸せ、新婚生活満喫してください‼

    もしやその友人、もうすぐ6月だしjune bride狙い?www

    +33

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/28(木) 10:11:16 

    結婚や出産があると、お金や時間の違いで独身の友達とは自然と距離が出来る
    寂しいけど仕方ないので…

    +116

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/28(木) 10:11:25 

    友人の子(当時1歳)が彼氏に懐いてるからって
    皆で外食しても、なぜかウチラが面倒見させられてるし
    披露宴に呼べ呼べ攻撃が凄かった
    友人夫婦は共通の友人だから呼べても、なぜ1歳児を連れて行く?
    しかも普段から大人しくない子だから余計にうんざり・・・
    結婚を機にフェードアウトしました

    +41

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/28(木) 10:12:53 

    友達の幸せを素直に喜べないような人と無理矢理 友達でいる必要ないよ
    だいたい そういう人は友達よりも彼氏を優先するし

    +113

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/28(木) 10:13:20 

    初めて彼氏ができてその彼氏も私が初めての彼女だったから、当時の友達たちは「初々しい」とか言いながら普通に接してくれてたけど、私たちがそのまま結婚する事になった途端に「うまくいきすぎで悔しい、なんで別れないの」ってめちゃくちゃに言われて友達関係が破綻になった

    その後もしばらく子どもがいなかったから、その元友達たちに不妊とか色々噂を流されて、いざ私が妊娠するとその事をどこかから聞きつけた元友達の一部が「まだ赤ちゃん生きてる?」とか近況を探ろうとしてきて悲しい気持ちになる

    +173

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/28(木) 10:14:23 

    一番仲良いと思っていたのに、失恋したからという理由で結婚式に来てくれなかった。
    後日謝られたけど徐々に疎遠になった。

    +72

    -10

  • 22. 匿名 2015/05/28(木) 10:15:08 

    そんな意味不明な人が実在するなんて!
    自分が一番じゃないと気がすまないのかな。
    きっとこの先も子供できたとか家建てたとか張り合ってきそうだから縁切りできて良かったですね!

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/28(木) 10:15:57 

    それは本当によくある。「結婚あるある」でいいと思う。
    私も結婚前に付き合いのあった友達とは全く疎遠になりました。
    独身ばかりだったので、主人曰くひがんだんだろうということでした。

    +63

    -14

  • 24. 匿名 2015/05/28(木) 10:16:54 

    うざい幸せアピールしてくる子とは連絡取らなくなったかな。

    学生時代は友達だと思ってたけど、
    幸せアピールをうざく感じるってことは友達じゃなくて知人なんだなと思った。

    結婚とか出産を経て残る友達って、じつはすごく貴重なんだなと思う今日この頃。

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/28(木) 10:17:31 

    20さん。
    えーーー。『まだ赤ちゃん生きてる?』って聞く人がいたんですか??
    非常識すぎる!!

    +231

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/28(木) 10:21:55 

    21
    失恋直後に友人とはいえ、幸せな姿見て素直に喜べる人っていないんじゃないかな。後から謝ってるし。

    +38

    -15

  • 27. 匿名 2015/05/28(木) 10:22:37 

    私は長い付き合いだった友達と、その友達の結婚がきっかけで破綻させてしまい、他の友達も失った為後悔しています...

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/28(木) 10:24:25 


    友達と約束してて時間になっても連絡も何も来ないから電話したら「今彼氏といるんだよね〜」と言われしかも地元から二時間くらいかかるとこまでドライブしててドタキャン。

    その後何回も電話や謝罪LINEが来たけど全部無視してそのままフェードアウトした。

    最近また連絡来るけど全部無視してる

    思い出すだけでも腹が立つ。

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/28(木) 10:25:16 

    好きででき婚した友人、周りの独身の自由さが羨ましいらしく一方的に病んでいた。会う約束も理由なしでキャンセル。忙しいのはわかるけどそれはお互いさまだし無いものねだりで病まれても。そりゃ周り離れていくよ。「可哀想な私」づらしないでほしい。

    +26

    -9

  • 30. 匿名 2015/05/28(木) 10:25:27 

    嫉妬するのは仕方ないけど、それを言動にしちゃうのはまずいよね。

    付き合い長い友達でも結婚しちゃうとなかなか誘いずらいってのが正直なところ。
    家のことがあるだろうし旦那さんの夕飯の支度とかいろいろ。

    +72

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/28(木) 10:25:41 

    誘われて、友達カップルとその男友達(初対面)の4人で旅行する時に、男女で分かれて寝るため2部屋とってると思っていたら、友達カップルが1部屋つかい初対面の男と同じ部屋で寝る事になった。
    何も無かったから良かったけど、翌朝喘ぎ声聞こえてない?とか聞いてきて有り得ないと思った。

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/28(木) 10:26:27 

    バツ2で3度目に公務員と結婚し、専業主婦なった友人が急にセレブ気取り、育児とパート勤務でバタバタしてる私をバカにして勝ち誇った態度とるように。決定的なのは主人の仕事をけなしたこと。長い付き合いだったけど縁切りました。

    +152

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/28(木) 10:27:13 

    自分(友達)の子供より、私の子供のが可愛がられてた日から連絡しても無視な友達?が居ます。
    もう、飽きれて連絡辞めました。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/28(木) 10:27:38 

    4年半付き合ってた彼氏を、自分の地元の友達グループに紹介して一緒に遊んだりしてた。
    彼の浮気で別れて、私は仕事で忙しくて2、3ヶ月ぶりに友達に会ったら、彼の浮気相手と皆で旅行に行ってた!
    しかも私が悪者扱いされてたって…
    写真見てショックが大きくて、もうその友達達とは遊べなくなってしまった…悲しかった。

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/28(木) 10:29:30 

    出産祝いをしたのに出産祝いのお返しがない人とは疎遠・・・
    おうちに遊びに来てというと催促みたいで言えない。

    +20

    -15

  • 36. 匿名 2015/05/28(木) 10:33:45 

    みなさんの経験者とは反対な感じなのですが、
    大学生の頃、私に初めての彼氏が出来たとたんに、妙に話し掛けてきてずっとベッタリしてきた子
    私が彼氏と別れたら徐々に向こうから疎遠になり…
    卒業後一度電話がきて、現在の彼氏の有無を聞かれ、「全く出会いがない、いない」と答えると、そそくさと電話を切られ、彼女からフェードアウトしていきました(笑)
    紹介でも求めてたのかな?

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/28(木) 10:37:53 

    36
    なんだそいつw

    +100

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/28(木) 10:39:01 

    私の結婚式に来てくれる事になってた親友が、彼氏が出来たら「行くの面倒くさくなった」って理由でキャンセルされた…。
    女の友情ってそんなもんなのかな… (T_T)

    前からワガママだとは思ってたからいいやと思い縁切りました。

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/28(木) 10:40:29 

    ちょっと違うけど、私の披露宴の最中、「みんな楽しんでくれてるかな~?」と、ふとある友人の顔を見たら…嫉妬にかられたような、喜びを感じられない何とも言えない妬んだような表情してた…女って恐い!!

    +24

    -21

  • 40. 匿名 2015/05/28(木) 10:42:11 

    旦那の年収聞いてくる人。

    +47

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/28(木) 10:44:43 

    女の友情って、ないよなあってほんとに思う。

    +75

    -14

  • 42. 匿名 2015/05/28(木) 10:53:27 

    友達に彼氏が出来てから疎遠になり(彼氏に夢中で忙しい)、
    結婚が決まると再び連絡をしてきた(幸せ自慢と結婚式と数合わせ)

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2015/05/28(木) 10:54:43 

    結婚の報告をしたら「相手の顔悪いね。職業も最悪。あんた姑と上手くやれなくて離婚しそう。子供出来てもちゃんと育てられなそう。」と言われまくり。

    なんとか話を流そうと「まぁ色々大変だろうけど頑張るよ。」と答えたら「そうね。あんたがそれ以上何か求めたら高望みし過ぎだからね。」と言われた。

    あれだけ言えるんだから元々嫌われてたのかな?と思ってたけど、今でもたまに連絡してくる。もちろん避けてますが。

    +115

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/28(木) 11:01:01 



    漫画のキャラクターだけど、昔いじめられてたところを1人の女の子に助けてもらってその子と親友になるけど、

    その子と好きな人がかぶった途端、その子と絶交してその子に「ブスブス」と罵るヒロインを思い出した






    ↓↓↓↓↓↓

    +5

    -34

  • 45. 匿名 2015/05/28(木) 11:04:51 

    先日仲良くしてた私を入れた
    3人組の1人と会ったとき
    残りの1人よばなかったの?って聞いたら

    あの子は最近彼氏できて
    調子に乗ってるし、ブスなのに
    スカートはいてお花畑だから
    別れるまで会わない!

    って言ってて、友だち辞めたいと思った
    人の幸せ喜べないって、どんだけ狭い心なんだろう。。

    +98

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/28(木) 11:07:44 

    うわー…と思うものばかり。
    私も恋愛、結婚がきっかけで離れた友だちいるけど、
    みんな、縁切って正解な人たちばかりだね。

    私のは大したことないけれど、
    結婚報告した時は祝福してくれて、結婚式にも行くと
    言ってくれた友だちが、返信の招待状には「欠席」だけに
    丸をつけて何の理由も書いてない(言ってもこない)のが
    悲しかったなー。

    疎遠気味の友だちにメールで結婚報告しても、スルーされたりして、そのまま本当に疎遠になったりwww

    +68

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/28(木) 11:08:01 

    腐れ縁が長く結婚式、県外から行ったのに結婚式以来、一回も連絡来ない。その前まではしょっちゅう電話来てたのに。
    昔の友達も皆疎遠になってるし悲しい人だと思った。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/28(木) 11:09:45 

    友達は彼氏ができた途端、彼氏のいいなりになり私との約束を破るようになった。
    彼に嫌なことがあるとすぐ私に愚痴だけを言うようになった。私は親友の愚痴だけを聞く愚痴友達に変わった。愚痴をいうのはすべてダメだとは言わないが、アドバイスや注意したことは全く聞かず、結論は自分の中で決まっているみたい。もう私の立場はなんなんだ、という気持ちになり親友関係を終わりにしようと思っています。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/28(木) 11:10:07 

    入籍だの結婚式だの張り合ってくる人めんどくさいわ
    こういうタイプの人は、子供や旦那、何につけても張り合ってくると思うから、私なら疎遠にする

    +59

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/28(木) 11:10:12 

    まぁ、その程度の縁ってこと。
    新しい縁を結んでいきましょー

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/28(木) 11:32:58 

    友だちの結婚式、どうしても祝えないと思って欠席。その後疎遠になりました。申し訳ないけど、略奪愛を祝えるほどの心の広さは持ち合わせていません。

    +63

    -6

  • 52. 匿名 2015/05/28(木) 11:36:24 

    結婚して15年経つけど、学生時代からの友達ってほんの何人かしか残らなかった。
    子ども産まれたりすると、疎遠になってくる。
    女の友情そんなもん。
    それでも残ってる友達は貴重。

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/28(木) 11:38:04 

    結婚の報告したら
    「はあ?その男大丈夫なの?」
    とか会ったこともないのに旦那けなされたから。
    「やっぱりおめでとうって言ってくれないんだね。あなたは。」って言ってサヨナラしました。
    自分が四年も彼氏の実家で同棲しておきながら私のが結婚早かったからって文句言われるなんておかしい。

    +51

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/28(木) 11:40:04 

    結婚式に招待した学生時代の友人と、
    交流もあったその友人の弟。
    いただいたご祝儀が連名で五千円。
    披露宴の最後に、新婦である私の
    所にベロベロに酔いながら来て
    「引き出物、家にいる妹の分も合わせて
    3セットちょーだい!」と。
    その日を境に縁を切りました。

    +66

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/28(木) 11:40:16 

    15年以上の友人。

    先日誕生日だったのでメールしたんですが、
    こちらの質問に対しては一切返答なし。
    当たり障りのないやり取りでメール終了。

    結婚すると独身の友人は離れていくんだなーって思った。

    +15

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/28(木) 11:40:23 

    私が結婚したところまでは良かった。
    けど、出産をした後、まだ新生児がいるのに飲みに誘ってきたり海外旅行に誘ってきたり(子供は預けて)、一度は少しの時間息抜きしておいで!って旦那が子供見てくれることになったからお茶の約束してたのに、待ち合わせ時間になっても30分以上連絡が取れず・・・結局、私は家に帰り、一時間後ぐらいに地下にいて携帯繋がらなかっただけなのに帰っちゃうなんてひどい!と怒りメールがきました。
    それ以来、私からは連絡もしないし、相手からもこないので音信普通です。
    学生時代からの唯一の親友だったのに、寂しいです。

    +38

    -5

  • 57. 匿名 2015/05/28(木) 11:43:08 

    職業柄もあって、友達の結婚式をプロデュースしたり撮影したりをお願いされる事が度々あるので、時々格安で引き受けるのだけど
    普通のクライアントへ提示する額ではなく、全く利益無視の原価で全てしているにも関わらず、友達なんだからこうしろああしろという、普通の友達でも考えられない様な無理難題を押し付けられたり、もっと安くしろ、無料オプションでこれつけろ‼︎と友達の婚約者や義両親が怒鳴りこできたり心底うんざりする事が多くて
    引き受ける度にその人達とは疎遠になって行ってます。

    仕事としてそれで生計を立てているので、一般のお客様の仕事と並行しながら無利益のプロデュースをして、ご祝儀も払って出席しているのに
    あまりの無茶振りの多さにそれから引き受けるのは一切やめました。

    手に職でそれで生計を立てている人に対して、プロなんだからタダにしろ!とか自分のしたいようになんでも全てして貰えると思ったら大間違い。
    もうホントうんざり

    +63

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/28(木) 11:50:02 

    彼氏優先の子と疎遠になったな。
    「今度、遊ぼう」ってメールしてもシカトされるし、もし会ったとしても彼氏の話しかしないので距離置きました。
    彼氏と上手く行かなくなったら「聞いてほしい話があるんだ」って都合がいいときにしか連絡して来なくなった。
    利用されてるなと薄々感じたので連絡取り合うのやめた

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/28(木) 12:02:54 

    周りの人の彼氏や旦那をけなし続けてた元友人。自分に日本在住の外国人の彼氏が出来たことで「やっぱり日本の政治も日本の男もダメよ!」と今度は日本をけなして鼻高々。私は呆れて話を聞き流してたが、他の人もそうだったらしく、本人は「私に外国人の彼が出来たからってみんな嫉妬してる!」と激怒。

    どうぞ外国で幸せになってください。

    +36

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/28(木) 12:03:39 

    怖いなぁ。。
    私の友達も、私が知人が結婚したんだーって言っただけでフンガーして怒ってたから
    私が結婚したらもっとおこるんだろうなぁ。。

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/28(木) 12:04:02 

    そういうヤツいるいる。
    忘れた頃に友達ヅラしてやってくる可能性あり。
    そんな面倒な人間とは切れて正解。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/28(木) 12:13:27 

    私の周りの独身の友達たちは独身同士だけで仲良くするのが楽しいみたいで、彼氏がいるだけなら何もされないけど、結婚した人から順番に友達グループから追い出される

    その後も誰かが追い出された人の近況をSNSで探って、みんなで旦那が老けてるだの子どもが不細工だの言って笑いあってる時もあるし、本当に非の打ち所のない幸せな結婚をした人に対しては想像だけで悪口を言いまくってる

    まぁそういうことする時点で本当の友達ではないんだろうけど、一応は仲良くしたことのある人に対してなんでそういう事ができるのか…私も来年だけど結婚する予定があるけど、友達たちには報告せずに疎遠になるつもりです

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/28(木) 12:18:42 

    62
    そんなことしてたら結局自分も一人になるし同じことされるのに馬鹿な人たちだね。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/28(木) 12:27:02 

    私も友人も当時アラサーでお互い5年以上彼氏がいなかった。
    私に彼氏ができたとたん、飲みや遊びに誘っても断られるように。
    6年経過した今でも連絡をとっていません。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/28(木) 12:28:01 

    結婚式の受付までお願いする、される程の親友だったんですが、私の結婚式前に「もうすぐ終わるー」「本当あんた変わったよね」などと私への愚痴らしきブログを更新。昔からちょいちょいこれ私の事だってのがあったのですが見知らぬフリをしていました。さすがに式当日は知らぬフリがでぎず、その子のことが気になってなにも頭に入ってこず台無しになりました。
    なにも式直前にやらなくても、、、と悲しくなりました。私の結婚式返して欲しい。

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2015/05/28(木) 12:28:20 

    結婚した時に嫌だ嫌だと言われておめでとうとは一切言ってくれなかった元友達、結婚式には呼んでとやたらと言ってきたから、いざ招待してみたら「当日行けないかも」と式の前日まで言ってて、結局は来てくれたけど祝いたくないらしくてご祝儀とかは無し。その代わり式に参列してくれた夫の親族の若い男の子に付き合ってと言い寄ってすぐにフラれて、すごく怒りながらあなたの夫の親族は最低、あなたが結婚なんかしたから私がこんな目に…などと言われその後理不尽に音信不通にされた

    ついでについ最近私が妊娠した時に何故かそれを聞きつけたみたいでその元友達から久々に連絡がきたけど、またもやお祝いはしたくないみたいで妊娠に対してショックと言われおめでとうとかは一切言ってもらえず、出産祝いとかはあげないけどあなたの子が女の子ならお年玉やるわ(笑)とか意味不明な事を言われ今は私から音信不通にしてる

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/28(木) 12:35:50 

    以前から他人の幸せが憎いって感じの友達だったけど、私が結婚したら友達が急に「独身時代の方がよかったでしょ?愚痴聞くよ!」とLINEで言ってきて、結婚生活に今のところ不満はないから愚痴はないよありがとうと返事をしたらそのまま既読無視されて疎遠になった。
    多分どんな小さな事でも思いっきり愚痴っておけば友達関係を保てたんだろうけど、そんな友達関係いらないよね

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/28(木) 12:36:01 

    66
    何その人怖い。学生時代からそんな感じ?なんか病んでるね…。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/28(木) 12:36:27 

    トピ画、どなたですか?
    ここでは良く見る画像だけど、わからない(ー ー;)

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/28(木) 12:42:49 

    69
    加藤ミリヤじゃない?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/28(木) 12:48:12 

    友人より私が先に出産をしたら
    最初に子ども大丈夫だった?と深刻そうに言われた
    (普通に報告したんだもん最初はおめでとうでしょ!)
    女の子が生まれたと言ったら
    旦那と私の両親、主人の両親が男の子と女の子どっちが欲しかったのかまで
    聞いてきた
    いかにも期待にそえたかどうか確認したかったみたい

    結婚が決まってからの妊娠がわかったのですがその時も
    やっぱりおめでとうでは無くて産むのどうかきいてきた
    そんな言い方しかできないなんて嫌な性格だよ

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/28(木) 13:10:46 

    友人に好きな人ができたとメールで伝えたら、「○○ちゃん(私)は元カレにフラれて優しさに飢えてるんじゃない?」とメールで一言…
    めちゃキズついたよ(*_*;

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/28(木) 13:12:31 

    普段、こっちからのLINEや電話はスルーなくせに、彼氏と喧嘩したときだけ連絡してきて「飲みいこう」とか言ってくる友だちがウザくて、もうわたしからは一切連絡しないし、そうゆう連絡来ても断ります!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/28(木) 13:17:31 

    「そういえば最近彼氏さんとはどうなの?(上手くいってるの?)」
    って聞いてくるから、順調だよ~とこちらが話し出すと
    「それ大丈夫なの?」
    「別れた方がいいんじゃない?」
    と、自分の価値観に合わないとすぐそういうこと言う。
    そんなに頭が固いから1回も彼氏出来ないんだよ、と心の中で思いつつ徐々にフェードアウトした。
    どうでもいいようなことから別れにこじつけようと必死でウザかった。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/28(木) 13:20:09 

    わたしは、式と披露宴を別日でやる予定なんだけど。その事を10年来の友だちに話したら
    『絶対両方いくから!!』と言ってくれた。
    後日、式の日時を先にメールで伝えたんだけど
    『その曜日は無理。まぁ、でも都合合わせてみるよ』とか『土曜日より日曜日の方がありがたいな。』て言われて。飲み会の日にち決めてるんじゃないんだから、、、と少し思った。

    披露宴の日時を伝えたあとも『日曜日より土曜日にしてくれると嬉しいけど。』と言われた。
    招待状送りたいから住所教えてほしかったんだけど、それも返事なし。

    呼ばなくて良いかな?てか、行かないよっていう意思表示?






    +30

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/28(木) 13:34:28 

    結婚や出産は競争なの?
    周りに何も言えないじゃん

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/28(木) 13:44:35 

    同窓会で結婚報告した子に、ご祝儀貧乏だわって言った子はみんなに嫌われた。
    報告した子が良い子だったし、ご祝儀貧乏って言った子は元々性格に問題ある子だったから余計。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/28(木) 13:49:09 

    私だけじゃないんだ!
    こう言う目に合っている人は多いんですね。
    私は彼と別れたら時に優しくしてくれた友達が2人いて
    本当に本当に優しかったの。
    だけど私に彼氏が出来た途端、様子が変わった。
    2人とも(この2人は共通点なし)私の彼を誘惑していた。
    2人とも彼氏がいるのに。
    彼は気前が良いからか金持ちと勘違いしてうるようで
    「お金あって良いな~」って言われていて正直困った。
    私の彼を見る前までは2人とも「お金じゃないよ。貧乏でも彼が好き」
    って素敵な事を言って彼を支えて頑張っていたのに。
    やっぱりお金なの?
    悲しい気持ちです。
    ちなみに私の彼はお金はないです。
    車だって国産の安い古いのをもう12万kmも乗っていて
    まだまだ後5年は乗りますよ。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/28(木) 13:57:07 

    結婚式に呼んだら、顔色悪いと疲れてるねとかネガティブなことしか言わなかったあげく、二次会では新郎の友達の男漁り。
    あやの、あんただよ!
    私はちゃんとあんたの結婚式祝ったのに…。
    結婚式で浮いてて、呼んだのがすごく恥ずかしかった。
    完全に縁切った。

    +25

    -4

  • 80. 匿名 2015/05/28(木) 14:00:49 

    みんなの友達ひどいね。
    私も友達の微妙な態度にはもやっときたけど、こんなあからさまにされる人もいるんだ。
    性格が表れるからこれからの友達付き合いのいいバロメーターになるね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/28(木) 14:34:06 

    私より先に籍だけ入れてた友達。

    一年後、私が入籍して挙式することになると急に『私もやっぱり式挙げたい~。』って親に高額を工面してもらって、言い出してから半年後に挙式。

    ここまでは良かった。

    『夫婦ラブラブでいたいから子どもはまだいいや~。』って言ってたのに、私が妊娠したと知ると『旦那が無理やり○出ししてきて…。』等の性生活を聞かされ妊娠。後から思えば子ども同士を同級生にしたかった言い訳。

    産婦人科も初診でかかった所から私が通ってる病院に転院、マタニティグッズも『お揃いにしよ~。』と言われた挙げ句、『式挙げた時期や妊娠した時期が一緒だよね~。どんだけウチら仲良しなのかね~。』って言われた時には、このまま真似され続けるかと思うとゾッとした。

    勿論、翌日サヨナラ。

    +35

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/28(木) 14:38:31 

    81さんの友達、なんか違う意味でゾッとするね。
    吸いとられそう。

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/28(木) 15:08:05 


    友達10歳ほど下とその母親、20歳程下の私のある友達グループ、私は結婚していたが下の2人独身、とても仲良しだった、一番下が結婚する時、10程下に連絡取れなくなった、式にも出ず、職場も変わり、母親に連絡しても電話に出ず、
    それ以来顔見てない、昔の話ですが、今だショックです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/28(木) 15:17:58 

    破綻まではいかないけど、この年(25、6)になると周りの結婚ラッシュもあってか女子会の話題は「結婚の話とかしてる?」で相手の探りあい。うんざり。
    特に昔から仲良かった子は、私より2年先に年下彼氏と付き合い始めたけど結婚の本格的な話し合いはまだ無いらしく、年上と付き合って1年の私が「結婚の話はするよ。」と言うとあからさまに先を越されそう・・って顔するからやだ。
    焦ってない!と言いつつもそういう報告されるたびにモヤモヤしたようなことをツイッターに。
    年下と付き合ってんだから仕方ないじゃん。年上女にせかされる若い男がかわいそうだわ。

    ってごめんなさい、最近の不満なことですwww

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2015/05/28(木) 15:20:33 

    一緒に街コンに行って、二度目の飲み会も手配しました。
    友達はその人と付き合う気はない、と言ったのですが、しばらくしてメールしたら、付き合ってるから〜とかなりお熱。
    私からメールしなければ、付き合っている事も知らなかった。
    で、今結婚している模様。
    友達だと思われてなかったのかな…。


    もう一人は、結婚式で受付、スピーチ、歌まで歌ったのに、破綻。
    子供が3人できて子育ての辛さが分かりますか?と責め立てられた…。
    独身なのでわからず、ごめんなさい、と、それっきり。

    私、独身ですが結婚してからも付き合いたいと思っています…。ダメなんですか?悲しいです。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/28(木) 16:14:03  ID:ZJjwHlzFoZ 

    2つ歳上の人と結婚した友達。

    当時私たちは23歳。
    友達と久々に会うことになって
    二人で遊んでいたら、

    旦那が熱出して会社早退したから帰るね!
    元々旦那さん、一人暮らししてた人なのに…

    男優先になってしまうタイプは
    めんどくさいので連絡先消して
    友達やめました!(´;ω;`)

    +3

    -30

  • 87. 匿名 2015/05/28(木) 16:32:18 

    私が結婚するときに職場の先輩に報告をしたのですが、次の日からフルシカトされるようになりました。

    でもその先輩からは前々から嫌がらせもされていたことやもうすぐ退職することもあり、『もうこのままフェードアウトしてもいいかな』と思っていました。
    後輩がどんどん寿退社するのが気に入らなかったんだと、あとから聞いてびっくりしました。
    そういう人だとは思っていなかったので。

    それから10年経ち、一度も連絡を取っていなかったのに、突然メールが来て近況報告をされました。
    とりあえず当たり障りのない会話で終わらせましたが、自分からスルーしておいて良くメールができたなぁと思いました。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/28(木) 17:44:08 

    「あなたに彼氏いても私にいなきゃ祝えないから」
    と親友に言われ、その後色々あり絶縁。

    人の気持ちは自由だし思ってもいいけど
    それ本人前にして口に出したら駄目だよね。

    しかもそういう子に限って男一番な自分を自覚してない。

    結局最後まで謝罪の言葉もなかったし
    残念な人だと思うし親友として大事にしてきたのは何だったのかと呆然とした。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/28(木) 18:39:43 

    親友と言ってくれていたのに、彼氏ができて結婚してから完全に友達をシャットアウトした子がいる。
    でもあらゆるSNSのトプ画が結婚式の写真。
    こうはならないようにと反面教師にしてます。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/28(木) 18:47:15 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    文句を言いたい人や難癖つけたい人など本当に色んな人がいますね。
    環境が変わっても変わらずって難しいですよね…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/28(木) 19:29:19 

    私の結婚式の日に、親友だと思っていた子がFacebookに書いたコメント↓

    「○○の結婚式に出席しようとしたら、ストラップヒールのストラップが切れたw
    不吉な予感しかしないwww
    まぁ、代わりの靴あるから良いけどね~」

    だった。

    悪意しか感じなかった。
    10年以上続く親友だったけど、そう思ってたのは私だけだったんだって気がついて友達やめた。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/28(木) 19:39:44 

    86
    心狭!!!!

    友達の行動は正しいでしょ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/28(木) 19:54:45 

    91の友達最低だね!
    性格の悪さはFacebook見た人全員が感じたと思うよ。
    私もいっしょに行った旅行のブログをアップされて、馬鹿にされてたことある。
    腹立つよね!縁切りましょう。

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2015/05/28(木) 20:03:35 

    彼氏と同棲解消した子(かなり仲の良い友人です)が格安で引越しをしたと前に聞いていたので、いくらくらいだったかを聞いたら
    『◎◎円くらいだよ。』
    『でもなんで??』
    とすかさず聞いてきた。
    入籍を前提に彼氏と暮らす予定なのですが、その話をしたらそれの返信はもちろん、そこから連絡がパタっと来なくなった。。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/28(木) 21:07:54 

    またまた主です(笑)
    後日談ですが、義両親には娘がおらず私の事を実の娘の様に可愛がってくださり義両親といい関係を築けています。
    それを誰かから聞いたらしく、その友達(元)は他の子に「式も先に挙げて義両親との関係も良好って何でなのよ!なんであいつが!」とグチグチ言っていたみたいです。
    その子はSNSでお義母さんの愚痴をボロクソ書いていると聞きました…
    私は義両親にはいつもよくしていただいてるのでとても感謝していますし、私もいい関係を築く為に努力してるつもりです。
    なのでそんな事言われてもね…という感じです。
    それにSNSにボロクソ書いてるぐらいなので義両親にもそういった態度が伝わって嫌われているのではないかと思ってしまいます。

    そしてさらに、子供が産まれた時はどこから聞きつけたのかいきなり電話してきて(連絡先を削除していたのででてしまいました)「おめでとうー!産まれたんでしょ?やだぁ!泣きそうー」と言われました。
    彼女の中では色々となかった事になってるのかよく分かりませんが、この人本当に頭おかしいんじゃないかなと思いました。

    なんか、理解できない事でケチつけてくる人程その後何もなかったみたいに普通に話しかけてきたり連絡してきますよね…(ー ー;)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/28(木) 22:07:01 

    親友だと思ってた友達が婚活の末結婚。
    私はアラフォー独身彼氏なしですが、心から祝いました。
    結婚してしばらくは、こちらからライブやランチなど、
    2ヶ月に1度くらいのペースで新婚さんの邪魔にならない程度に誘っていましたが、
    結婚前みたいに向こうから誘われてないと気付きました。

    それからはあえてこちらから誘わずにいたら
    半年近く連絡がありません笑。

    結婚したらそんなもんなんだなぁと寂しい気持ちになります。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2015/05/28(木) 22:27:37 

    だから、女の友情はモロいとか言われる。SATCみたいな友情憧れてやまない。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/28(木) 22:57:50 

    本当の友達なら自分がどんな状態でも、めでたいことはうれしい。
    だから、本当の友達じゃないってこと。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/28(木) 23:00:41 

    96
    2ヶ月に1回ライブかランチってものすごい頻度に聞こえるが(笑)

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/28(木) 23:10:33 

    結婚はしてないけど
    私に初めて彼氏が出来て
    態度が一変して
    ツイッターで私の悪口をわかるようにかいたり
    ツイッターで私にはこんなに友達がいるみたいに見せつけてきます
    あいにく同性の友達は少ないので
    彼氏やバイトの先輩に相談して
    縁切りました笑
    その人は学校同じでこの前は私から逃げるように一人で帰ってました
    さみしい人だなぁと思いました
    バイトの先輩には、彼氏できたから嫉妬してるんじゃない?といわれ
    男絡み多いみたいな言い方をしていた癖に…
    と思いました
    ビッチなのでしょうか
    長文失礼しました

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/28(木) 23:24:00 

    私も他の友達経由で聞きましたが先に結婚した事をむかつくと言っていたみたいです。
    複数人から言われたので間違いないと思います。
    悲しいですよね、、、

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/28(木) 23:48:09 

    はーい!
    友達によってリアクションが3種類くらいにハッキリ分かれた!
    素直に喜んでくれる子、結婚に関心ないけど喜んでくれる子、内心喜んでくれてない子!
    皮肉にも、友達を見分けるいい機会になりました。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/29(金) 00:32:06 

    99

    ライブはさすがに2ヶ月に1度ではなくたまにです笑。
    結婚するまでは普通に毎月なにかしら遊んでいたので。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/29(金) 00:53:44 

    彼氏が出来たが、はしゃぐような年齢でもなし、どうなるかもわかんないしで、しばらく誰にも言わなかった。その間、同じ職場の友達から帰りにお茶しない?と誘われた時に今日は予定があるからまたねと言うことはあった。だが、前から約束してた予定をドタキャンしたことは一度もなかった。3ヶ月くらいして、まあ続きそうかなと思ったので友達に「実は…」と話したところ、よかったねとは言ってくれたが態度がどうもおかしくなり、無視されるようになった。陰では「裏切られた。ずっと嘘をつかれて騙されてた。人が信じられなくなった。」と言われてたらしい。私がアンタの彼氏で浮気してたとかならともかく、裏切るだの、人間不信だの、意味がわからなかった。私がなかなか結婚しないことに安心したのか、最近は何事もなかったように話しかけてくる。友達じゃなくて知合いだと思うようにした。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/29(金) 01:10:00 

    やたら体調不良でドタキャンするなぁ…体調大丈夫なのかな、と心配してたら彼氏ができてた。別にいいんだけどだったら私と約束するなよと思う。
    彼が出来る前に旅行の約束してたんだけど、体調不良と信じて待ってる間にとっておいた繰越できない有休が消滅しました…
    彼氏ができたから行けないって一言言ってくれれば別の友達と旅行するなり、一人旅するなり計画的に有休とれたのになぁと正直恨みがましく思った。
    ショックなのは久しぶりに会ったら旅行行けなくてごめんの一言もなく彼氏ができた報告のみ。あんなにドタキャンしたのに彼氏とのデート話はでるわでるわ…その頃体調不良だったのでは?とつっこみたくなる時期ばかり。
    女の友情って…とまさに思いました。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/29(金) 01:25:07 

    結婚して悪口言うなんて心狭すぎますよね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/29(金) 01:35:36 

    小学校からの仲の友人。

    私の結婚が決まり披露宴の受付を頼んだら『受付って着物とか着なきゃいけないんでしょ?』と言われ、特に和装じゃなくても大丈夫なことを伝えると『え~でも髪とかやってかなきゃいけない訳?いくらかかるの?2千円くらい?』と言われ、違う友人に受付は頼みました…

    当日は頭頂部に1本でまとめただけのパイナップルの様な髪型で来て『○○(私)って面食いだったのに旦那フッツーだね~』と披露宴中に言っていたりと最悪でした。

    彼女にも同棲している彼氏がいたのですが、彼氏がアルバイトということもあり、両親に反対されていて入籍できない状況だったので、私の結婚が面白くなかったんだと思います。

    20年来の友情で彼女に助けられたこともありましたが、有り得なかったので縁を切りました!

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/29(金) 01:53:17 

    不倫してる友達に結婚報告したら「これで私も恨まれるような立場になったね笑」みたいな手紙が来て返しようがございませんでした。
    別に相手は私の夫じゃないし、恨みなんて1ミリももつはずないけどさ。
    もうあなたが不倫してる時点で私も言うに言えないことばっかりで、話聞いてるだけでしんどかったのに留めにこれかいと。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/29(金) 07:25:21 

    主さん大変でしたね。
    他の方々もありえないと思ってしまうエピソードばかりですね。
    わたしも結婚した途端に不倫していた子に事実ではない噂流されたり嫌がらせされたことあります(¬_¬)
    頭にきましたが可哀想な子と思うことにしました。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/29(金) 10:03:24 

    友達だと思ってた子が私と元彼が分かれてから1週間で付き合い始めました。
    確かに別れた後には違いないので文句を言ったりはしません。

    まだうまく行ってる頃「彼とはどう?」とよく聞かれて、普通に付き合いのあれこれを喋ってたので気持ち悪い。

    絶交はしませんでしたが、そーっと距離を広げていき、ここ数年はほとんどやりとりありません。
    なのに突然結婚式の招待状きたよ!
    法事を理由にお断りして、お祝いをお送りしました。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/29(金) 14:56:34 

    マンティングですかね?怖くて結婚や恋愛の事話題にできませんね。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/29(金) 20:33:53 

    私の元友人は結婚妊娠をきっかけに未婚の私に優越感を感じているのか嫌味と取れることを色々言ってくるようになりました。
    メールのちょっとしたやり取りの中のことですが
    将来大丈夫?
    いまのままじゃ後悔するよ?
    など、余計なお世話、と感じることが増えてフェードアウトしました。
    結婚前は相談や愚痴の多い人で多少無理して聞いていましたがこんなに疲れるなら関わらなければよかったと思っています。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/29(金) 21:12:41 

    旦那に出会うまで二次元にどっぷりはまっていました。
    イケメン、優しい、高身長、頭が良くて、社交的、博打も暴力も浮気もしない人…っていう理想求め過ぎていたり、キャラクターを本気で愛しすぎて現実逃避してた部分もありましたw 彼氏いない歴=年齢だったそんな私がまさに自分の理想だった旦那と出会い、結婚。それまで大の仲良しだった二次元命の友人から、私に彼氏が出来た途端ぱたりと連絡を絶たれました。
    私は、もし、二次元命の友人に彼氏が出来たり、結婚をして幸せになってくれるなら本当に嬉しいと思っていたのに、手紙もメールも無視されるのは、正直とてもショックです。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/01(月) 12:51:37 

    私の結婚が決まってから明らかに態度やメールの感じが変わってしまった友達。
    15年来の友達だと思ってたけどもう無理なのかなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。