ガールズちゃんねる

ホットビューラー使ってる人〜

109コメント2022/01/18(火) 11:17

  • 1. 匿名 2022/01/09(日) 23:31:23 

    パナソニックのホットビューラーを購入しようか考えているのですが、ホットビューラーってどうですか?まつ毛はいい感じに上がりますか?

    ホットビューラーを使ってみた感想など教えてください🙏🏻

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/09(日) 23:33:07 

    熱かった

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2022/01/09(日) 23:34:19 

    ダイソーの使ってるけどなかなかいい感じ

    +10

    -15

  • 4. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:03 

    すぐまつ毛下がるからホットビューラー使ってみたけど全然キープ出来なかった。使い方が間違ってるのかもだけど

    +142

    -3

  • 5. 匿名 2022/01/09(日) 23:35:35 

    まつげくるん使ってるよ
    10年以上経つけど壊れる気配もない
    私はビューラーが下手だったから綺麗にカールできるしカールのもちがいいから気に入ってる

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:15 

    目が乾く

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:53 

    ホットビューラー使ってる人〜

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:15 

    下睫毛に使うのが便利だよね
    下睫毛のビューラーは難しい

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:26 

    ホットビューラー使ってる人〜

    +2

    -12

  • 10. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:28 

    Panasonicのホットビューラー使ってますが私には必需品です!
    しっかり上がるし、カールキープしてくれます!

    ちなみにビューラーで上げてマスカラを塗った後、最後に使ってます!

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:34 

    オーサムストアで買ったホットビューラー、全くまつげ微動だにしなくて壊れてると思って返品したんだけど、私のまつげのせいなのか未だに分からず。
    挟むタイプならいいのかな~。毛深くて強い毛質だからなかなかキープされない。

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:43 

    ホットビューラー使ってると涙でてくるw
    まつ毛太いし、下手くそなんかな、あんまり上手く上がらないし

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/09(日) 23:37:57 

    Amazonで購入したこれずっと使ってる。
    充電式タイプ。
    ちゃんとほどよく熱くなって上がる。
    ホットビューラー使ってる人〜

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:19 

    電池式のを使ってるけど電池切れが早い気がする。

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:34 

    ハリウッドアイズ?のやつずっと使ってる
    まいやんが使ってていいのかなと思って

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/09(日) 23:38:54 

    気にはなってたけど、使ったことないー。
    友達ビューラーにライターの火つけて熱くして使ってたよ。どんだけ節約なんだ(笑)

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:20 

    普通のビューラーでまつ毛上げて、マスカラ塗って、仕上げにホットビューラーしてる。
    下まつ毛はホットビューラーで整えてからマスカラ。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:27 

    電池式は結構電池代かかる。
    充電式がおすすめ。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/09(日) 23:39:28 

    一重でビューラーが難しいのでホットビューラー使ってます。5分操作がなかったら自然にスイッチオフになるやつにしたので安心!

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:00 

    >>16
    今の季節はビューラーもマスカラもこたつで暖めて使ってるw

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:03 

    >>12
    私も1ミリも上がらない。

    どうやって使うのかな??

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:13 

    >>1
    まつげくるん買ったんだけど、イマイチ上手くあげられない。。結局ビューラードライヤーであっためて使ってる。
    慣れなのかしら?

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/09(日) 23:40:52 

    仕上げで使うのは、マスカラべたっとしたりしないですか?

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:07 

    >>16
    IKKOさんがビューラーはドライヤーで温めてから使うと良いと昔言ってたから、間違ってはいない。

    +54

    -4

  • 25. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:13 

    ホットビューラーならフィルムタイプのマスカラでもカールキープできますか?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:23 

    ホットビューラーってマスカラしてからするのが正解?と言うことはお湯で落ちるタイプのマスカラはNG?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:29 

    >>22
    人によるのかな?
    私はこれ使って5年くらいだけどしっかり上がるし周りからも「つけましてる?」って言われたりするよ。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/09(日) 23:42:18 

    >>1
    Panasonicのまつげくるんを買ったけど
    普通のビューラーの方がよく上がるよ

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:39 

    お湯落ちタイプのマスカラとは相性悪い

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:42 

    パナソニックのホットビューラーをかなり前に買ったけど、全然上がらないし熱で眼球が痛くなるから全然使ってない。

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:44 

    学生の頃、ライターでビューラー炙ってたな。
    今思うと恐ろしいわ…

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:57 

    ニトリのやつ使ってます!
    安いのにすごくいいと思う。
    ただ電池の減りが早い…

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/09(日) 23:43:58 

    >>16
    15年くらい前に女子高生だったから頃は昔流行ってた!周りみんなやってたw

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:25 

    パナソニックの使ってる。
    マスカラ下地→ホットビューラー→マスカラの順。これでまつ毛下がってきたことない。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:44 

    >>20
    私も足元ヒーターで少しビューラー温めてから使ってるわよ笑笑

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/09(日) 23:44:50 

    いくつか使って今パナソニックを使ってる
    個人的にはパナソニックが一番良かったよー!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/09(日) 23:45:21 

    全然使い物にならん
    100均の普通のビューラーのが挟めて上がる
    もう面倒だからまつパにした
    下がらなくなってノーストレスだし
    毎日ビューラー使わないから瞼やまつ毛にも優しい

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2022/01/09(日) 23:47:55 

    綺麗に上がるのはそのときだけ。
    少ししたら下がってる

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2022/01/09(日) 23:48:25 

    >>34
    まつ毛が上がってない状態でマスカラ下地をするんですか!?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/09(日) 23:49:20 

    ホットビューラ使ってたけど、時間もかかるしコツもいるからやめちゃった(^-^)
    今はパーマかけてるんだけど、何でもっと早くやらなかったのかと思うほど朝が楽!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/09(日) 23:49:50 

    >>16
    私はスプーンを温めてまつ毛にあててたw

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 23:50:48 

    剛毛なんだけどまつ毛も屈強であんまり効果なかった

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/09(日) 23:53:42 

    >>9
    ビオラ?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/09(日) 23:54:11 

    >>39
    そうです!私の場合ですが、何もつけない状態でホットビューラーしても上がらないんです😭

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/09(日) 23:59:31 

    >>14
    私も一週間くらいで無くなる

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 00:00:04 

    ビューラーでまつ毛スカスカになってしまって育毛剤とホットビューラーに変えた。電池式何個か使ったけど消耗が早い。今はUSB充電式使ってる、2時間くらい充電で2週間だか使えるのはいいけど上がり方はいまいちかな…バチバチ過ぎず自然とも言えるけど

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 00:01:40 

    ニトリのやつ、口コミ等見ても良い悪い結構分かれる評価だけど安くて試しやすいからダメもとで買った…けど私はまるでダメだった
    使い方色々試してみても上がらんしキープせんしで
    残念

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/10(月) 00:03:08 

    >>26
    お湯落ちマスカラ使ってるけど、水(お湯)を使ってるわけじゃないから使えてますよ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/10(月) 00:04:43 

    どんどんマスカラ蓄積されませんか?
    固まりすぎたのか拭き取りクレンジングでも落ちなくて使えるけど困ってる

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/10(月) 00:07:35 

    >>21
    よこ、私なんて上がるどころか下がってくる。使い方間違えてるのかな

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/10(月) 00:09:24 

    >>34
    おお!マスカラの前にやれば下がらないのか。私マスカラしてからやってるから下がってくるのかも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/10(月) 00:11:32 

    >>14
    気がするではなくガチで電池すぐなくなるw

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 00:13:40 

    まつげくるん5年以上使ってる
    電池さえ入れ換えれば一生使えそうなくらい丈夫で壊れない

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 00:20:19 

    マツパやってたけど、かけ直すには早いけど万全じゃないに、くらいの時に急に好きな人と会うことになって、お正月でサロンも中々やってないしカールもまだ残ってるしで迷いに迷ってAmazonでホットビューラー買って当日をのりきった。
    いい感じに上がるし持つし、メイクポーチにも入るからいい買い物したって思う!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 00:23:56 

    >>27
    不器用なんですが、火傷とかしませんか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 00:26:38 

    >>10
    マスカラが乾いた後にホットビューラーでしょうか?
    なんかゴワゴワしませんか?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 00:27:40 

    >>33
    化粧ポーチにビューラーとライター入ってたw

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 00:34:06 

    >>16
    それ昔はみんなやってた

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 00:34:44 

    コンタクトつけてからホットビューラーをするとコンタクトが歪む

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 00:41:42 

    >>7
    たぶん同じの愛用してる。
    普通のビューラーだとカーブ合うのがなかなかなくてまぶたを挟んだりしてたけど、これにしてから楽だしばっちりキープ出来てるよ!
    私はマスカラ塗ったあとにホットビューラーで十分。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/10(月) 00:42:46 

    白石麻衣ちゃんのYoutubeのメイク動画の16分くらいから
    ホットビューラー使ってまつげあげてるよ
    すごくきれいに上がってて使い方とか参考になると思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/10(月) 00:51:44 

    >>16
    元々ビューラーをライターで炙って使ってて、ホットビューラーに変えたけど、結局ライターに戻って未だにライターでビューラー炙ってるw
    ビューラーよりギュン!って上がるからやめられないんだよね。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/10(月) 01:10:18 

    始めの1回だけ上がって感動したけど、その後は再現できない
    説明書も読んでるのに何が違うんだろ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/10(月) 01:13:10 

    >>56
    マスカラが乾いた後にホットビューラーです!
    ゴワゴワ感じたことはないです!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/10(月) 01:15:52 

    >>16
    学生の頃流行ってたけど、私今でもそれやってるw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 01:22:48 

    >>1
    昔懐かしいNationalのやつを現役で使ってます。
    ビューラーして、マスカラして、ホットビューラー。
    これで下がってきたことはないですが、コロナのマスク生活で一変。
    マスクしてたら何してもまつげが下がります…(◞‸◟)

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 01:26:33 

    パナソニックとか国内大手メーカーからUSB充電タイプをそろそろ出して欲しい
    Amazonで売ってる中華の知らないメーカーのは怖くて手が出せない

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/10(月) 01:31:06 

    >>14
    普段はライターでビューラー炙ら、旅行とか泊まり先が火気厳禁の時はホットビューラー

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2022/01/10(月) 01:32:29 

    >>1
    立ち上がりに時間かかるし、電池すぐ減るから使わなくなった。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/10(月) 01:33:27 

    >>62
    私も!
    一気に見本みたいなカールできるよね!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/10(月) 01:34:58 

    これ使ってます!
    ホットビューラー使ってる人〜

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/10(月) 01:37:26 

    使い方が難しい上にたいしてカールをキープ出来ないからメルカリで売った。資生堂の定番の普通のビューラーが一番いい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/10(月) 01:44:33 

    電池すぐ無くなるから、使わなくなった

    USBじゃなく、コードのか、充電出来るやつ出ないかな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/10(月) 01:51:21 

    別メーカーのを何台か持ってたけど、全然クルン!てならなかったんだよね~
    ビューラーの金属部分を、ライターで炙ったほうがクルン!て綺麗に出来たけど
    カールが長持ちしないし、マスカラはどのメーカーも染みるし…

    技術なさすぎなのかな~?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/10(月) 02:07:49 

    >>69
    確かに電池のもちが良くない。
    電池変えたてはやけどするかの如く熱くなるのに1ヶ月以内に3.4分経たないと使えない。
    これであの値段だもんな。
    いっそニトリの500円?のに変えようかとも思ってしまう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 02:57:55 

    >>69 そうそう。持ってるけど、その時間が待てない。マスカラ下地を使って、念力込めて手動で上げてます。幾分は違います。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/10(月) 03:51:02 

    >>69
    同じく
    まつ毛パーマもしてたけど目の病気になって結局ビューラーに戻った

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 04:38:58 

    ホットビューラー使うと逆にダマになります。
    コームでとかしてからホットビューラーするとくっついてしまう…。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/10(月) 05:21:42 

    >>55
    普通につかえば火傷しないよ。
    あとメーカーにもよる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/10(月) 05:30:52 

    ビューラー→繊維入りマスカラ→ホットビューラー
    繊維で先がくねっとするので熱で整えてる

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/10(月) 06:00:48 

    >>3ダイソーに在庫ないんだよ。店員さんに聞いたら、生産が追い付かないらしい。
    普通のビューラーでは全く上がらないのでまつ毛パーマかけてるけど、ダイソーの手に入ったら切り替えたい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/10(月) 06:08:30 

    >>1 もう20年位使ってるよ。まつげくるんのビューラータイプ。まつげが多すぎるから普通のビューラーじゃ、すぐ元に戻る。温めてからビューラーして、マスカラして、完全にマスカラが乾いてからもう一度繰り返す。これで完璧!難点はすぐに電池の蓋を落としてツメを割ってしまうところ。単におっちょこちょいなんだけど、これだけのために買い換えるのも勿体ないからセロハンテープで止めて使ってるw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/10(月) 06:16:00 

    パナの使ってる。
    ビューラー、マスカラ、ホットビューラー。
    ビューラー、ホットビューラーの時もあるけど一日キープ出来てる。
    使いはじめて半年だけどまだ電池交換してない。
    ビューラーする前に電源入れておけば使いたい時に温まってるよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/10(月) 07:16:28 

    >>62 まつ毛を痛めませんか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 07:28:17 

    >>1
    年末にパナソニック買いました。
    アイシャドウの前に電源入れれば、マスカラする頃には温まっています。
    よく上がるし、カールキープもいいし、私としては買って良かったです。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/10(月) 08:05:13 

    >>10
    私もそうしてる!
    結婚式の時にメイクさんに教えてもらった
    マスカラ塗った後に使うとすごくキープできる
    でも本体はすぐ拭き取っておかないとかなり汚くなっちゃう

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/10(月) 08:48:54 

    >>25
    できますよ!私はファイバータイプのマスカラが苦手でずっとフィルムタイプしか使ってませんが、マスカラを塗った後にまつ毛くるんをするときれいに上がり一日もちます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/10(月) 09:07:31 

    パナソニックからアンランに変えました!
    USBだから変えたけど、アンランの方が良い感じのカーブになります

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/10(月) 09:20:19 

    パナソニックの回転タイプ愛用してて2個目なんだけど、廃盤になってるから2個目はフリマアプリで買った。また壊れたら困るなぁ
    まつげの先端がクイッとすごくきれいに上がるし、コームが細めでピンポイントに当てられるし使い心地すごくいいのに
    企業の担当者さんこれ見てたら復活してほしい!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/10(月) 09:23:14 

    >>7
    これ使ってます
    マスクですぐ下がる睫毛がそこそこキープできるようになりました
    説明書どおりマスカラ→ホットビューラーの順だとイマイチ均等にカールできなかったので、結局普通にビューラーで上げてから使ってます
    ただ、まだ使いこなせてないのか、ビューラーで「ノ」の形に上げたカールが、「/」←こういう直線的な形になってしまうのが難点

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/10(月) 09:31:42 

    新しいのは上がりやすいとか改良されてる。電気カミソリもカーブした所も剃りやすくなってるし、年々進化してますよ。でも一番良いのは電気頼らず道具使う事かな ビューラーのゴムをマメに替えたり清潔にしたり、温めて使うとか職人みたいな腕を磨く。顔そりも結局刃物で剃る方が綺麗になるしね危ないけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/10(月) 09:34:55 

    充電式のが欲しい
    プチプラでおすすめ教えてください

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/10(月) 10:15:45 

    >>82
    パナソニックの挟むタイプのホットビューラーは最強だと思います!

    でもガルでは全然使ってる人見たこと無いですよね。
    3500円ぐらいで、そう高価くもないと思うんですが・・・。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/10(月) 11:03:47 

    >>93さん >>82です。パナのHP覗きに行ったら、挟むタイプが載っていなかったので、もしかしたら廃番なのかもしれない…。私も新調したの数年前だったし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/10(月) 12:27:46 

    >>94
    え~本当ですかー!?
    剛毛睫毛だから廃番になると困るー💦

    取り敢えず近所のドラッグストアで、買い置きします!

    情報ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/10(月) 13:06:31 

    マスカラのあとにホットビューラーするんだけどめちゃめちゃマスカラがホットビューラーにつく
    メイク落としとかでふいたらいいのかな?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/10(月) 13:44:08 

    >>64
    ありがとうございます!
    試してみます😊

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/10(月) 14:29:45 

    ホットビューラー買って、まつげパーマ辞めた

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/10(月) 14:46:25 

    >>14
    エネループ必須よね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/10(月) 16:42:19 

    >>1
    ニトリの使ってますがよくてびっくりしました(^^)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/10(月) 16:57:06 

    以前ホットビューラー使ってたけど、温まるまで待つのも、睫毛に当てるのも面倒くさいなと思ってた。
    最近は、普通のビューラーでカールさせた後にキャンメイクのマスカラ下地で一日カールをキープできることに気づいたので、ホットビューラーは使わなくなたっよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/10(月) 16:57:28 

    >>30
    私も15年前のナショナル表記の持ってて新品同様。
    こないだ久しぶりに使ったら上がらないけど壊れて無かった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/10(月) 18:05:12 

    ダイソーで220円で売ってるホットビューラーが意外と良い
    綺麗にカールするし夕方まで保つ
    でももっと質の良いの使いたいな
    パナソニックが良いのかな

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/10(月) 18:46:39 

    >>4
    何が違うのか私もわからないけど、ホットビューラーによって仕上がりもキープ力も全然違うから別のメーカー試してみるといいかも
    私は20年くらいパナソニックのを使ってるけど、1回壊れたときに適当にその辺で違うやつ買ったら全然綺麗にまつ毛作れないしすぐ下がるしでびっくりした
    すぐ前のやつ探して買い直したわ

    あとマスカラ自体にキープ力ない・マスカラを毛先に塗りすぎてる・メイクする前にまつ毛の水分取ってないとホットビューラー関係なくまつ毛下がりやすいからその辺気をつけるといいと思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/10(月) 20:00:20 

    >>67
    私も国産メーカーの充電式が欲しくて…
    初めてコイズミを買いましたが、難なく使えて良かったです☺️
    ホットビューラー使ってる人〜

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/10(月) 22:37:41 

    >>3
    バカにしてたけど、なかなか上がるし良いよね。ただ、電池がすぐ無くなるような気がするのは私だけだろうか。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/10(月) 23:38:18 

    >>69
    私もすぐに電池なくなるから使わなくなったけど、ちょっと前にメガ割で充電式のを購入したよ。
    めっちゃ良いよ!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/10(月) 23:59:19 

    Koizumiの使ってるけど時間がかかるしビューラーみたいにバッチリあがらないから微妙

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/18(火) 11:17:31 

    ・水洗い可能
    ・充電式
    ・日本製
    ・細かい箇所もできる 
    で探してテスコムにしたよ。
    ホットビューラー使ってる人〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。