ガールズちゃんねる

彼氏旦那のおバカエピソード

252コメント2022/01/09(日) 21:00

  • 1. 匿名 2022/01/06(木) 20:33:36 

    スマホに慣れすぎて漢字が書けなくなっており、
    絶滅 を 絶減
    って書いて会社資料を作ってました。
    皆さんのパートナーのおバカエピソードが聞きたいです。

    +10

    -51

  • 2. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:22 

    貴方以上のバカはいないわよ!

    +40

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:29 

    アスパラ買ってきてと画像付きで頼んだらインゲン買ってきた

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:45 

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:46 

    >>1
    資料に絶滅って書く職業気になる

    +146

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:57 

    待ちあわせ時、ピカピカのガラス扉に激突

    +143

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/06(木) 20:35:29 

    なんでもタッチパネルだと思い込んで手入力のも画面タッチひたすら頑張ってる

    +83

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/06(木) 20:35:31 

    うわ、トピ立った
    嬉しい!ありがとうございます!
    ぜひご意見お聞かせください!

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2022/01/06(木) 20:35:43 

    私なんかを選んだこと
    ほんとに馬鹿だよね😢

    +103

    -10

  • 10. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:06 

    とっても似てますね
    バカじゃなくても間違えそう

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:21 

    >>5
    SDGsとかw

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:28 

    >>5
    しかも話の流れからしてパソコンではなく手書きだよね?
    そんな資料あるか?

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:44 

    >>5
    学者かな

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:57 

    彼氏旦那のおバカエピソード

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2022/01/06(木) 20:36:58 

    あり過ぎて。義母同様ボケてきてます。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:06 

    靴下が右はくるぶしソックスで、左はサッカー選手がはくような長いやつ

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:07 

    >>5
    一般のサラリーマンなんですけど、プログラミング言語の変遷をまとめてて、なんとか言語…もはや化石、なんとか言語…絶滅、なんとか言語…全盛期、みたいな感じでプログラミング言語の廃り流行りをまとめてました笑

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:26 

    >>3
    目も悪いのかな?w

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:32 

    鍵無くした!!家入れない!!って焦ってきたけど、いや私の実家行ってるんだから鍵なくて当たり前なのよ。あったら怖いわ。

    +150

    -3

  • 20. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:38 

    >>11
    生き物関係だと嬉しかったです、私も生き物好きなので…笑

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:45 

    小数点と分数の計算が出来ない

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:50 

    >>5
    生態系の絶滅危惧種?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:55 

    今の旦那とまだ付き合ってる時に大阪城公園にデートしにいって看板に「梅林➡️」と書いてたのを「うめばやしがあるみたい!行こう!」と言ったこと。

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:14 

    >>17
    手書きで?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:30 

    私はよく天然と言われるので
    (自分でも鈍臭い自覚あり)、
    そのせいで旦那になる人をイライラさせたり
    すれ違ってしまうのは絶対避けたい。

    付き合ったらすぐに鈍臭いのを
    なんとかしたいと言った方が良いかな?

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:32 

    彼氏旦那のおバカエピソード

    +0

    -54

  • 27. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:32 

    >>3
    うちはニラを買ってきてと言ったら青ネギだった。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/06(木) 20:38:47 

    >>12
    手書きでラフ安全をまとめてました!
    それを営業事務の方がパワポにまとめてくれるようだったのですが、誤字ばっかりで頼まれた方も笑っていることと思います…笑

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:15 

    めちゃくちゃ頭いいのに十二支が言えない

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:18 

    4つ上の元彼。

    ドライブ中に、たまたま刑務所がある道を通ったら
    「展示会開催中」の垂れ幕があって、
    「へ〜!展示会やってんだぁ」って私が言ったら
    「えー可哀想!」って元カレが言い始めて、
    可哀想?なんで?と思って聞いたら
    「だってさぁ、自分が入ってるとこジロジロ見られるんでしょ?恥ずかしくなーい?」

    収容されてるところを見る、人の展示会だと思ったらしい。
    いや動物園かよ。

    その他ももちろんバカで、バカすぎて嫌で別れた

    +131

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:35 

    >>13
    それなら書けなきゃヤバい

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:38 

    >>1
    手書きの資料なんて読みづらすぎてムリ

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:39 

    元彼、トイレは日常の滞在時間が短いから掃除しなくていいんだと言って、他の部屋は普通に掃除してるのにトイレだけ掃除してなかった…

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/06(木) 20:39:43 

    >>13
    ただのサラリーマンです!
    学者気取りなところもあります。笑
    俺はなんとかの分野ならハーバード卒なんだ、ほんとは、とか言ってます。笑

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:12 

    カレールー買ってきて!っていったらレトルトカレー買ってきた

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:17 

    >>28
    ラフ安全ってなに?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:34 

    >>26
    こんな時代もあったねと〜

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:39 

    docomoのAndroidに、「へーいSiri!」

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:44 

    眼鏡かけてるのに、更に眼鏡かけようとして一人で爆笑してた。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/06(木) 20:40:53 

    >>22
    プログラミング言語と生態系を重ねて、人に説明したかったようです。手前味噌ながら、知らない人には面白かったですが誤字ばかりの資料では渡された方も可哀想です

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:02 

    なぜか。

    なぜかいつもブロッコリーをブッコロリーと言っている。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:19 

    学校の宿題をしたことがない。長期休みのも然り。
    宿題しないどころか授業も寝てて受けてないのになんで博識なの?と聞いたら「逆に学校の授業で役に立つことってある?」と言われた。おバカというかなんか別世界過ぎて。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:26 

    マーマレードとフィナンシェって何が違うんだっけ?って聞いてきたこと。柑橘類と焼き菓子だよって答えて気付いてた。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:26 

    >>31
    それもそうだね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:26 

    >>36
    私が誤字だ笑
    ✖️ラフ安全
    ⭕️ラフ案
    下書きですね!

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:43 

    保育園と幼稚園の違いを知らなかった

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:49 

    >>7
    私タブレット操作しながら紙にもその仕草しちゃったわよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:51 

    >>30
    それは嫌な馬鹿だね、別れた選択正しくて花

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:53 

    ジャッキーチェンの真似して、
    「ホワーーチャアアア!!!アチョッ!!!」って炊飯器の炊きたてご飯にチョップして、火傷を負い水ぶくれになってた。

    +88

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/06(木) 20:42:05 

    元彼の話
    私がお好み焼きとか粉もんは、あまり食べないと言ったら
    「そっか、じゃあパンやパスタも嫌いなんだね」
    何でそうなるねん笑

    +9

    -21

  • 51. 匿名 2022/01/06(木) 20:42:30 

    >>49
    ふいたw

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/06(木) 20:42:58 

    GUの話をしていた時。
    『グーって行ったことあるの?』と旦那が。

    グー?gooの事?(笑)
    聞き返したらどうやらGU(ジーユー)と読むのを知らなかった模様(笑)
    ちなみにauの『三太郎の日』を『金太郎の日』とのたまった過去もあります。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/06(木) 20:43:02 

    >>25
    相手も天然を選べば良い

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/06(木) 20:43:08 

    >>3
    うちは悪阻のときにグレープフルーツジュースを頼んだら、グレープジュースが来ました。
    …名前は惜しいけど。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/06(木) 20:43:11 

    「🎵やーいやーいお前の母ちゃん…(ハッ💦)美~人~💧」
    「あんたは小学生か?」というやり取りがありました
    アラフォーです

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/06(木) 20:43:30 

    >>24
    はい!手書きでまとめて、資料に落とし込んでくださる方に提出していました
    手書き派の文鎮親父たちより、デジタルネイティブな若い方のほうが優秀ですね

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:05 

    >>49
    食べ物にチョップしたら殴る

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:14 

    「爪切ろ〜」って言いながら爪切りじゃなくて
    ホッチキス持ってきた。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:17 

    >>53
    簡単に言うけど、そんな天然同士の出会いの場なんて見つける方が大変だし、選べる立場にないでしょ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:20 

    >>3
    キャベツをお願いしたら白菜だった事はある

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:24 

    ローマ字でSAYONARA(サヨナラ)って書いてあるやつを見て、
    「ププっ。セイ!オナラ!って書いてあるww」
    って言い出したこと。

    ロマンチックのカケラもない男です。笑

    +108

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/06(木) 20:44:34 

    シーチキン買ってこいって言ったのにチキチキボーン買ってきやがった🍗

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:07 

    歌うことが好きなんだけど歌詞がテキトー

    HYの366日
    🎵恐いくら〜い 本気で笑ってよ〜

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:08 

    この人思い出した
    彼氏旦那のおバカエピソード

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:14 

    >>3
    うちは青のりがわからなかった
    買わずに帰ってきた

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:27 

    ドトールで「ロイヤルミルクティー」を注文、ひとくち飲んで「これコーヒーじゃない!」と驚いていた
    ミルクティーなんだから紅茶でしょって言ったらハッとしていた

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:28 

    TSUTAYAで、ナイトミュージアム借りてきてと頼んだら、超C級映画のナイトメアミュージアムを借りてきた

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/06(木) 20:46:19 

    >>43
    マドレーヌと言いたかったのでは?

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/06(木) 20:46:31 

    >>3
    うちはキャベツをお願いしてレタスを買ってきた。
    仮にわからなかったとしても商品表示が書かれてるのにそれすら読まないのかな。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/06(木) 20:48:09 

    >>59
    いるよ~天然男
    このトピが証明してるじゃん

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/06(木) 20:48:22 

    >>22
    嫌だなぁ。自らの手で絶滅って書くの。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/06(木) 20:48:54 

    「牛乳買ってきて。低脂肪乳とかじゃない普通の牛乳ね」と言ったら
    低脂肪乳買ってきた。
    おバカさんには難しい説明だったみたい

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/06(木) 20:49:17 

    スルメ食べながら寝落ちして
    しばらくしたら寝ながらもぐもぐしてた
    本当にアホ面だった

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/06(木) 20:49:24 

    旅行でテンション上がってベッドにダイブしてフレーム(鉄)に肋骨当てて痛めてました。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/06(木) 20:49:25 

    仕事前に旦那におかず作って、お椀にあさげの中身移してお湯をそそげばいいだけの状態にして出かけた。帰ったら『ごはんありがとう~!とくにあの、味噌?めっちゃごはんに合った~』と言っていた。お椀に入れていたのに…

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/06(木) 20:49:28 

    >>70
    どうやって出会うの?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2022/01/06(木) 20:50:18 

    頼んでたDVD
    鍵付きのまま借りてきたから
    またTSUTAYA行ってた

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/06(木) 20:50:26 

    >>9
    私を選んだ馬鹿を好きなった自分を馬鹿と思えば良い

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/06(木) 20:50:37 

    「おれ最近サッポロ一番黒ラベルが好きなんだよね!」

    ラーメンなのか
    ビールなのか

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/06(木) 20:50:46 

    >>49
    バカ向こう側に行ってる

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/06(木) 20:51:22 

    プランターに植えられていた葉牡丹を見て、カリフラワーって家で育てられるんだ〜と言った時

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/06(木) 20:53:57 

    漢方みたいなのを飲むときに食間と書いてあるのを食事中のことだと思ってたこと
    私が気づいて指摘するまでわざわざ少し食べてから漢方飲んで食事再開してた

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/06(木) 20:54:06 

    >>56
    勝手に三十代をイメージしてましたが五十代とかですか?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/06(木) 20:54:26 

    2人で映画観てて、
    私が「あれ?この女優この前見たあの映画にも出てた女優さんじゃない?」って言ったら
    彼氏が「え、マジ?、、いや、違うよ!声が全然違うじゃん!w」


    うん、吹き替えで見てるからね!www

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/06(木) 20:55:50 

    すぐうんこの話してくる
    何故か毎日の便通の報告をされる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/06(木) 20:56:05 

    >>23
    うめばやしならいいと思う。笑
    くりばやし・すぎばやし・まつばやしって言うし、訓読みか音読みかというだけ。
    一般的には、ばいりんだけどね。
    うめりん、ばいばやしじゃなくてよかった。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/06(木) 20:56:48 

    ついさっき、餅にカルピスかけてた。醤油の隣にあったけども!!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/06(木) 20:56:54 

    私「どういう流れで元カノとは付き合ったの?」
    元カレ「顔が可愛かったから」


    ほんとにぶっ飛ばそうかと思った

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2022/01/06(木) 20:57:00 

    埼京線の朝ラッシュ(超満員)、
    『閉まるドアに御注意ください』のアナウンスで新品の革靴の先ばかり気にしてたら、
    ドアに前髪挟まれてた

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/06(木) 20:57:50 

    >>83
    おっと、失礼しました、
    49なので立派なアラフィフですね
    パワポは使えず、毎回紙に描いたアイデアとトークで押し切るタイプのパワータイプサラリーマンです

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/06(木) 20:58:05 

    ポテチが好きで少し食べて封をして、前のヤツを忘れてまた新しいヤツを開ける、最大4袋食いさしが出来た

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/06(木) 20:58:30 

    >>66
    人様の大切な人にいうのは気がひけるけど、お馬鹿さんですね。笑
    最後の、ハッとするところかわいい。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/06(木) 20:59:09 

    >>6
    私のこと呼んだ?🙋‍♀️

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/06(木) 20:59:38 

    出産のいきむ時に一緒にいきんでたようで、奥歯が欠けた

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/06(木) 20:59:46 

    >>90
    思ったより若い。そのくらいの年齢だとみんなパワポエクセル使えるけどな~。
    ただしパワポのフォントが時代を感じる人が多い

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/06(木) 21:00:12 

    宗教かなんかの勧誘が来てて、旦那が対応してる会話を聞いてたんだけど

    宗教「この本を読めばあなたも………」
    旦那「興味ないです!」
    宗教「1度読んだ方がいいですよ!」
    旦那「興味ないんで………」
    宗教「あなたは神様がこの世にいると思いますか?」
    旦那「え?神様?おるよ!おるに決まってるやん!」
    宗教「………え?………」

    たぶん、ここで、神様なんておらんって言われると思ってたから勧誘の人が戸惑ってるところ旦那がおるって言い出したから

    旦那「だって俺神様だもん!!!」

    宗教(や、やべぇ奴やん……)

    ここで、宗教の人が私の旦那と関わりたくないから退散しようとして

    宗教「なら必要ないですねぇ………」

    って引き返そうとしたら旦那が

    旦那「俺が神様なの内緒だよー」

    って言ってるの聞いて私は神様と暮らしてるんだと思うようにした。

    だから、毎日お供物を作ってると思ってる!

    +49

    -3

  • 97. 匿名 2022/01/06(木) 21:00:56 

    てんちむのことをてむちんって呼んでた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/06(木) 21:01:45 

    >>3
    買い物をお願いすると無駄におやつを買い込むから頼まなくなった

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/06(木) 21:01:55 

    うちの子供が今イヤイヤ期なんだけど、その様子を見た旦那が「天邪鬼だなぁ」と言おうとして、「やじろべえだなぁ」と言ってて笑ったw

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2022/01/06(木) 21:01:57 

    抹茶タルトをお願いしたら抹茶のどら焼きを買ってきた。旦那曰くパッケージが似てたそうだ。タルトとどら焼きがプリントされてるのに…。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/06(木) 21:03:06 

    自動販売機でポカリ買ってきてって頼んだら
    お茶を買ってきた。
    押すとこ間違えたんだって。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/06(木) 21:03:50 

    Uターンしようとしてコンビニ入ったのにまた同じ方向に曲がっていった

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/06(木) 21:06:02 

    暑い日に「フライパンで目玉焼き焼けそうだね〜」って言ってたけどそれ至極当然だよね
    アスファルトで目玉焼き焼けそうみたいに言いたかったんだと思うけど指摘したら別に間違ってないじゃん!ってムキになってた笑

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/06(木) 21:07:08 

    爪は根元じゃなくて先っぽから伸びてるとおもってたこと

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/06(木) 21:07:18 

    目をショボショボさせながらカビキラーを風呂洗剤だと思って浴槽を毎日洗っていたこと。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/06(木) 21:07:33 

    >>73
    寝てるからとテレビを消したら見てるのにーって起きる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/06(木) 21:09:45 

    >>81
    ウチはキャベツって飾る事も出来るんだって言ってる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/06(木) 21:10:40 

    北陸住まいですが東京の娘に送る荷物の中に要冷蔵のプリンやアップルパイやサラダチキンや牛乳入れてた。(クール便ではありません)

    これヤバいですよね?

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/06(木) 21:11:50 

    >>5
    広告代理店とか?
    絶滅したガングロギャルとか
    ルーズソックスとか

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:23 

    店員さんの前でWOWOWを「ワオワオ」って言った。笑いこらえてた

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:23 

    >>96
    神との遭遇

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:34 

    なにわ男子をはにわ男子だと思っていたこと

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:34 

    モラハラ気味でめちゃくちゃプライド高かった元彼は、出汁を「でじる」って言ってた

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:44 

    夫が地元の友達とご飯食べるのにお土産持って行くっていうから、忘れないように玄関の一番目につく所に置いといたのに、案の定忘れて行ったこと。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/06(木) 21:15:09 

    >>108
    娘さんに食べさせてあげたかったんだなぁって胸熱です

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/06(木) 21:15:19 

    LINEで『帰りにいつもの味噌買ってきて』ってカラ容器の写真を送って頼んだ
    なのに、なぜか、どう間違えたのか、カップのお湯入れるだけの味噌汁を買ってきた

    7歳の息子ならスーパーに行っても『いつもママが買ってるお味噌取ってきて』と頼んだら間違わずに持ってくるのに

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/06(木) 21:16:15 

    財布を車の屋根に乗せて走ってた。途中で財布がないことに気がついて道の隅にとまり、財布を屋根から取ってた。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/06(木) 21:17:04 

    先ほど一緒にソファーに座ってたのに急に立ち上がり走って離れたと思ったらブブッーー!!っと1発(笑)

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2022/01/06(木) 21:17:15 

    お雑煮の読み方を「おぞおに」と勘違いしていた事。
    何で鬼って付くの??って言われて
    こっちも🤔?ってなってしまった

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2022/01/06(木) 21:18:32 

    >>108
    かわいい旦那さんですね
    よっぽど娘さんに食べて貰いたかったんですね

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/06(木) 21:20:32 

    >>96
    バカとかじゃなくある意味賢い撃退法だね
    そしてあなたは神に選ばれし特別な存在!

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/06(木) 21:20:48 

    >>69
    うちもキャベツとレタスの違いがわからないみたいで子供に逆を教えるからイライラする

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/06(木) 21:24:52 

    >>3
    ロールキャベツするからキャベツ買ってきてって言ったら、千切りキャベツ買ってきたよ笑笑
    笑顔で「キャベツあったー!」って渡されたから、笑うしか無かったわ。

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/06(木) 21:26:38 

    >>3
    スーパーで勤めてるけど、意外にあるあるかもしれない。
    お使いでやってくる男性は、こっちが思ってる以上に勘で買いもしてる。
    ちょくちょくお使いの男性に尋ねられるけど、凄い変な間違いで買おうとしてる。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/06(木) 21:26:41 

    夫は鶏肉の胸肉ともも肉の違いを覚えられない。
    だから私の身体と一緒で胸はスカスカ、ももは脂いっぱいやでと教えてる。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2022/01/06(木) 21:29:02 

    お腹すいたから なんか買って来てっての言ったら キュウリ一本とキムチ買って来た。自分はお菓子と惣菜パン

    うん、キュウリとキムチ好きだけどさ‥

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/06(木) 21:29:14 

    >>6
    うちの犬みたいな人がいるとは…

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/06(木) 21:30:49 

    「あれ?ヤバい!メガネがない!」ってメガネかけながら言ってた。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/06(木) 21:32:45 

    スウェットを前後表裏反対に着てた。
    しかも私に言われるまで気づいてなかった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/06(木) 21:33:52 

    >>90
    旦那さんと言うより、こまめに返信なさってる主さんが面白いw

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/06(木) 21:35:56 

    >>98
    旦那お使いあるあるwww

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/06(木) 21:36:24 

    友人から言われたであろう軽自動車は軽油でも動くから安上がりという冗談を真に受けて本当に軽油入れた事、馬鹿なのは知ってたけどまさかこれほどとは

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/06(木) 21:36:54 

    プリン買ってあるよーって伝えたら意気揚々と冷やし茶碗蒸しを持ってきてプリンだと思って食べて吹いてた事
    これの枝豆無いバージョンで袋から出してあったから勘違いしたらしい
    彼氏旦那のおバカエピソード

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2022/01/06(木) 21:37:17 

    風邪で弱って寝込んでる時にカツ丼買って来た。元気になって欲しいから!って言われたけどヘビー過ぎた

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/01/06(木) 21:39:08 

    >>7
    うちの子が取り敢えず何でも画面を触るのを見て、母が流石今時の子だねぇと言ってたけど、大人でもそうなるのね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/06(木) 21:39:30 

    >>27
    それはしょうがない気がする

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/06(木) 21:42:06 

    棚の上の白いポットに向かって「銀次ご飯だよ〜」と呼び掛けていた。
    ちなみに銀次はその時お皿の前で座ってご飯をじっと待ってた。
    ポットと猫間違えるとは…。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/06(木) 21:46:23 

    炊き立ての米であっつあっつと言いながらおにぎり作ってた

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/01/06(木) 21:46:56 

    お弁当持っていった日、「箸は自分で用意して」と頼んだら、箸一本忘れて、箸一本とケースだけ持っていった。ケースごと忘れていったならまだ分かる。
    あと、家の上棟式で大黒柱に日付書くとき、日付間違えてた。
    さらに、ウインナーコーヒーを肉のウインナー入ってるコーヒーと本気で思っていた。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/06(木) 21:47:51 

    干支が言えない
    アルファベットは歌わないと思い出せない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/06(木) 21:52:07 

    2月のカレンダーを見ながら私が
    「今年はうるう年なんだね」と独り言つぶやいたら夫が
    「馬鹿、何言ってんだ今年は牛年だよッ!まったくお前は……」
    私「……」

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/06(木) 21:53:24 

    味噌汁を温めていて、新生児の娘が泣いていたから、味噌汁見てて!って旦那に任せてその場を離れたら、見事に吹きこぼれてた。
    見ててって言ったけどさ…火を止めてくれよ。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/06(木) 21:56:59 

    100均で、三角コーナーの(ネット)買ってきて!
    って頼んだら、旦那がポリンキーを買ってきた。
    何故ポリンキー…?と思って理由を聞いたら、恥ずかしそうに、
    『三角コーンだと思った』
    って…
    彼氏旦那のおバカエピソード

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/06(木) 21:57:09 

    >>61
    こういうの嫌いじゃないよw

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/06(木) 21:57:20 

    新しいコロナ怖いよね〜
    何て言ったっけ〜?
    あ!!オクミロン!!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/06(木) 21:57:42 

    >>61
    めっちゃ可愛い!!!

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/06(木) 21:59:59 

    >>115
    >>120
    温かいコメントありがとうございます
    わたしもそんな風に思えるように気持ちに余裕を持とうと思います…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/06(木) 22:00:37 

    >>95
    ほんとそうですよね、時代遅れではないかと何度も笑ってます…笑
    フォントにも時代があるんですね?ゴシック体しか知らず…

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/06(木) 22:01:25 

    >>130
    ありがとうございます!!笑
    トピが立って嬉しくて、交流できることに喜びを感じています笑
    面白エピソードがたくさんありますね〜

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/06(木) 22:03:00 

    子どもができて男の子と分かり名前を2人で考えていました。色々案があり旦那が ひろと がいいなぁって言い出して私もいいね!どんな漢字?って聞いたら

    やっぱり男の子は大きくないとな!

    大きい人になれ!大に人で

    大人ってどう?

    って本気で言い出したこと。それ一番有名な読み方あるやんって言うまで気づいてなかった。

    心太や海星とかたまに読めない人いるけど大人は間違えてつけないよ。

    もう7年も前の話だけどね。

    ちなみに一人(かずと)もあります。当時のノートに残っています。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/06(木) 22:05:54 

    引越ししたとき、私が郵便局に転居届けを出しておいた
    新しい住所に旦那宛ての郵便物が届いたときに、この住所知らせてないのになんで知ってるの!?と不思議がっていた
    30代後半でした

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/06(木) 22:06:54 

    >>3
    ロールパンとロールケーキ…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/06(木) 22:07:49 

    >>1
    一発目にしてはネタが弱い
    やり直し

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2022/01/06(木) 22:10:26 

    >>38
    うちは車のナビに「OK Google」

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/06(木) 22:11:03 

    同棲始めたばかりの頃、引っ越し前の家に10回くらい帰ってた。
    自転車忘れたっていって、別の自転車に乗って取りに行ってた

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/06(木) 22:12:10 

    >>103
    かわいい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/06(木) 22:12:50 

    >>32
    そうですよね、最終的にパワポに直してくださる方に感謝してほしいです!本人は手書きで書いて満足してます…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/06(木) 22:13:04 

    >>49
    家族みんなが口にするものに素手でチョップ入れるとか...
    ネジ外れすぎてて笑えない

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/06(木) 22:14:32 

    >>153
    すみません…!
    他の方のエピソードが面白くてずっと笑っています笑

    追加で、冬なのにUNIQLOのエアリズムインナーを着て、寒い寒いと言っているというエピソードもあります。弱いか…!

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/06(木) 22:15:00 

    飲み会で目薬と間違えてタバスコを点眼したこと
    そんな馬鹿なと思ったけどネットで同じことやらかしてる人数名いたから世の中ってわからない

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/06(木) 22:19:47 

    主人が正月早々『スクラッチバッグを買い直したいんだけど。皆んなレザーのスクラッチバッグを持ってるから俺もレザーのスクラッチバッグが欲しい』って、スクラッチスクラッチと連呼していました。何か当たりそうな年になりそうです。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/06(木) 22:19:55 

    今日雪が降り、うちの車はノーマルタイヤで危ないから幼稚園のお迎えはバスで行ってくるねと旦那にLINEしたら、「大丈夫?僕が車で迎えに行こうか?」と電話してきた(我が家には車1台です)。
    話が通じなくてわろたw( ゚Д゚)

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/06(木) 22:20:48 

    >>1
    トライブデート中
    私「見てあの夕日!凄く綺麗だよ!」
    彼「本当だ!スゲー丸いね今日!」


    はあ???月かよ。笑

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/06(木) 22:27:23 

    海外から帰ってきたらあやまんジャパンってチームの事めっちゃ聞いてきた。サッカーチームじゃないよって教えてあげた。
    練習したいってアゲアゲエブリナイト何回も聞いたけど歌詞の(かっこ)のとこだけ練習するから諦めた。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/06(木) 22:27:58 

    >>54
    早く買って早く飲ませてあげなきゃ!!って慌てちゃったのかな

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/06(木) 22:28:34 

    >>37
    中島みゆき?
    ポプコンの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/06(木) 22:32:15 

    よく社会の窓が空いてるバカ

    旦那が初めて子供のピアノレッスンを見に行った日も。。。先生から真面目そうな旦那さんですね。と暖かいお言葉をいただきましたよw

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/06(木) 22:35:42 

    年収自慢とかうざい 

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/06(木) 22:38:38 

    >>16
    バカすぎるwww

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/06(木) 22:38:48 

    サンマ焼くから大根おろし作っといてって言ったら、大根一本まるまる下ろされてた。変なとこ頑張り屋さん…

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/06(木) 22:42:17 

    >>46
    これ、保活してるお母さんですら知らないことあるよね。
    私の周りの人、ほとんど知らないと思うわ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/06(木) 22:43:51 

    >>3
    うちは他におやつとか買ってきて肝心のアスパラ買ってこない

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/06(木) 22:48:42 

    >>19
    プラスいっぱいついてるけど理解できない

    +16

    -3

  • 174. 匿名 2022/01/06(木) 22:50:28 

    >>42
    なにそのゆたぼんみたいな発想は…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/06(木) 22:56:05 

    スラックスのサンダル買わなきゃっていってて、スラックスのサンダルって想像も出来なくて、スラックスのサンダルって何??って聞いたら「間違えた。サックスのサンダルのこと!」って言うもんだからどういうサンダルの話ししてんのか形状を聞いたらクロックスのサンダルのことだった
    疲れた😮‍💨

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/06(木) 22:56:35 

    メンマは割り箸からできてると思ってたこと

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/06(木) 22:59:14 

    お好み焼き作るからキャベツ買ってきてと頼んだら、白菜を買ってきた。頼んだ私がバカだった(笑)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/06(木) 22:59:14 

    >>41
    ドラゴンボールにでてきそう🤣

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/06(木) 23:02:31 

    >>86
    うめりんで思い出した。
    居酒屋で竹輪の○○って料理を「たけりんの~」って注文した人がいる。
    彼氏でも何でもなくてごめん。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/06(木) 23:07:29 

    >>27
    ウチ逆だったわ…ネギほしかったのに(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/06(木) 23:08:09 

    マグロの海鮮丼頼んだら店員に品切れと言われたのに一考した後に「じゃあマグロの海鮮丼とマグロの刺身で」と本気で言ってた。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/06(木) 23:12:11 

    動物園でワラビーのことを『あ、ラグビーいるねー』とでかい声で言ったこと。
    言い間違いが多い人です(笑)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/06(木) 23:12:20 

    原付バイクなのにガソリンスタンドでハイオク入れようとしてた。何故か聞いてみたらリッチなふりをしたかったらしい。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/06(木) 23:14:56 

    >>106
    そんなときは少しずつ音を小さくすると気づかれないよ😉

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/06(木) 23:16:27 

    本当にバカで日々イライラしてるんだけど、プライドだけ高くて間違い指摘しても「あーそういう意味で言ったのね~」とか返してくるから殺意芽生える。一般常識もないくせに偉そうに「たかがそれくらいの事でガタガタ言うな」とか言うの。たかがそれくらいじゃなくて大問題なんだわ。それも理解出来ない程の大バカ。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/06(木) 23:21:04 

    プラダの話をしてたら、本当に突然
    「ちんこプラプラダー!」と言い出した時。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/06(木) 23:22:16 

    トイレに行く時は必ずスマホを持って行く旦那。
    おしりのポケットに入れてたらしく、ズボン脱いだ瞬間便器にポチャンした。アホだと思った。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/06(木) 23:25:07 

    >>163
    トライブ?
    EXILEのLIVEデートでもしてたの?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/06(木) 23:31:05 

    犬が結構急な斜面を登れたというので、どの位の傾斜か聞いたら「90度くらい」と真顔で答えた元旦那。
    仏滅を「ぼくめつ」と読み、冬は英語でスノーだそうです。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/06(木) 23:40:00 

    この前ホテルでビュッフェスタイルの夕食を食べた。
    夫は服を汚したくないから、ナプキンを襟元から赤ちゃんのスタイのように下げていた。
    料理を取って戻って来たら、夫は襟元にナプキンを挟んだままだった。みっともなかった😫

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/06(木) 23:41:44 

    コロナ前に大阪のニフレルに家族で、行ったんだけど。
    「楽しかったよねー。なんて名前の所だった?」
    って話になったのね。
    「あー!わかった!ラファエル!」って
    自信満々で言ったよね(笑)
    YouTube見すぎや!

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/06(木) 23:43:48 

    >>30
    結局何の展示会なの?

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2022/01/06(木) 23:44:16 

    >>49
    汚ねぇ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/06(木) 23:49:57 

    >>68
    気付いたって言ってるからそうでしょ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/06(木) 23:51:12 

    第一子産まれて退院してまだバタバタだった日、お風呂入るから赤ちゃん見ててね!って言ったら隣に座って直視!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/06(木) 23:53:04 

    >>195
    新生児だったらそれでもいいじゃない☺️

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/07(金) 00:03:49 

    不貞、バレていないと思っているのが滑稽

    不貞相手共々天罰がくだるでしょう

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/07(金) 00:09:46 

    白い丸首シャツと間違えてランニングを買ってきて、子どもに武井壮と言われ嬉しそう

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/01/07(金) 00:10:46 

    >>52
    筋金入りですな(笑)
    平和そうでいいわ〜

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/07(金) 00:14:28 

    >>54
    結構飲めるんだけどねグレープ
    りんごとオレンジも日替わりでいける

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/07(金) 00:16:35 

    >>42
    おそらく九九言えないかもよw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/07(金) 00:30:36 

    >>139
    ウインナーコーヒーじゃなくてウィンナ…………

    ウィンナ・コーヒー - Wikipedia
    ウィンナ・コーヒー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ウィンナ・コーヒー - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索ウィンナ・コーヒー言語ウォッチリストに追加編集この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。...

    +1

    -5

  • 203. 匿名 2022/01/07(金) 01:27:07 

    娘の為に作って置いた(鍋においておいた)離乳食を、薄味のスープと勘違いし飲み干した。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/07(金) 01:35:26 

    >>1
    アナと雪の女王ってダブルヒロインなんだよ!って夫に話したら「ユキはどっち?」と聞かれた
    おじさんじゃないのに…27歳なのに…

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2022/01/07(金) 01:49:58 

    ユニクロのデニムを買ってLサイズと書いたシールを貼り付けたまま歯医者に行った。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/07(金) 01:56:33 

    最近メルカリを始めたんだけど、けっこう大きい送料のかかるものを発送方法未定、送料込500円で出品して、しかもメルカリ便じゃなく普通にクロネコヤマトで発送して送料1000円近くかかりマイナスをくらっていた。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/07(金) 03:22:44 

    「これ作るからお豆腐一丁お願いね〜」って麻婆豆腐の素見せて言ったら
    見せた麻婆豆腐の素と同じの買ってきた、豆腐は買って来なかった

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/07(金) 03:59:11 

    体調不良で旦那付き添いで病院行った時、旦那が一方的にこんな感じで体調悪いのであれとかこれだと思うのでこういう治療してくださいって見当違いなこと言って医者に鼻で笑われてた

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2022/01/07(金) 07:52:15 

    >>192
    刑務所で作った家具や小物の販売でしょ。
    時々イベントで見かける。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/07(金) 08:49:57 

    >>49
    炊飯器まで読んで、てっきり炊飯のスイッチでも押したのかなって思ったらまさかのご飯相手w

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:01 

    >>34

    ます。笑 ←句読点つけて笑とか、独特じゃない?

    +0

    -10

  • 212. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:10 

    豚ひき肉買ってきてって言ったら
    豚こま肉買ってきて
    「ひき肉っていったじゃん!」
    「これさらに細かく切ったらひき肉じゃん」
    って言われてほんとに細かく切り始めたこと。
    もう何も言わず呆れた…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/07(金) 09:31:04 

    家族で遊園地に行ったとき、メリーゴーランドの馬車に旦那と子供が乗って私は写真係で柵の外で写真撮ってたんだけど、子供はあまり面白くなさそうに大人しく乗ってたのに対し、旦那は馬車の中からまわりのギャラリーに向かって盛大に手を振っていた。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/07(金) 09:33:21 

    >>173
    理解できなくて当たり前よ、おバカエピソードなんだから

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/07(金) 11:23:31 

    ついさっきのことです。
    旦那から電話がかかってきて、「今日保育園の入園の抽選があるんだって?俺行かなくて良かったの~?」と。
    この人は、ドラフト会議みたいなのが行われると思っていたようです。しかも、市役所の子供課にまで電話したって。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/07(金) 11:55:53 

    >>214
    書き込んでるのもおバカな嫁なのか…

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2022/01/07(金) 12:47:13 

    雑誌を読んでて、キーパーソンをパーキンソンと読み間違える…

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/07(金) 12:51:25 

    チーズ食べてる時猫にとられそうになってなんで食べたがるのかなあと言うので美味しそうだからでしょって言ったらあーまずいまずいってアピールしながら食べてた

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/07(金) 13:14:59 

    >>1

    旧を 1日 いちにち って読んでいた。
    可愛いのか天然なのか笑い転げたよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/07(金) 13:21:56 

    >>1
    旦那さんの高校はヤンキー達が通うで有名な
    県立I高校出身。
    数学の時間に先生が ・ -9-5=? という問題を出したら
    はぁ?マイナスから数字なんかひけねえよ‼️
    マイナスなんてないものからどうやって
    とるんだよばかじゃねーの?

    と生徒がブチ切れていたらしい‼️
    それを聞いた時は、正気かっ?と思ったけど
    何しろ、雨の日はリーゼント崩れるから学校来ない
    とか色々ヤンキー高あるあるがあるらしい💦笑

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/07(金) 13:23:59 

    >>1
    病院の資料で血液をチエキとよんでた

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/07(金) 13:25:57 

    DJ kooのこと DJ QOO だと思っていた

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/07(金) 13:27:46 

    健康保険と自賠責保険が同じものだと思っていた

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/07(金) 13:30:21 

    加齢臭をカレーの臭いがする人のことだと思っていたらしくてカレーの臭いならいいじゃんて思っていたらしい。主人の天然ちゃんエピソードは数え切れないほどありますので、また直々に披露させて頂ければなと思います。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/07(金) 14:02:01 

    ハワイで挙式した時。
    当日現地簡単な打ち合わせのみで牧師さんが誓い言葉を誘導するから、同じ言葉を復唱してくださいと教わった旦那。
    しかしど緊張しすぎたせいか牧師のカタコトなまりまで完璧に再現してしまい、純日本人なのに
    「ワタシハアイスルコトヲチカイマース」と外人コントのような発音で誓ってた。(本人完全無意識
    こっちは笑いを必死で押し殺したものの震えと涙が止まらなかった。

    結婚式の涙が爆笑の涙だったなんてほんと一生の思い出だよ。
    10年経ったけどまだ仲はいいです。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/07(金) 14:28:32 

    お味噌買ってきて!白味噌で!と書いたら

    白い色のお味噌なんてなかったよ…とクリームシチューの素を買ってきた

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/07(金) 14:59:26 

    >>42
    それはあなたの感想ですよね

    フランスにおすまいですね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/07(金) 15:16:23 

    >>86
    うめりんかわいい!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/07(金) 15:20:18 

    >>158
    >>193
    説明不足ですみません。
    旦那なんですが、私がつわりの時に梅干しオニギリしか食べられなくて。コンビニで梅干しオニギリばかり買っていたら、オニギリくらいオレも作れるよ!!とご飯を炊き、張り切って作ろうとしてくれて。
    結果火傷を負うハメになってました…
    手はちゃんと洗っていました。冷まさずに炊飯器に直で行くところがバカですよね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/07(金) 15:20:41 

    今単身赴任してて旦那とは別々で暮らしてるんだけどTシャツを上下表裏逆で着て出社して同僚にいろいろ間違ってますよ、と指摘されたらしい。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/07(金) 15:34:07 

    >>230
    色々間違ってますよは草

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/07(金) 15:36:16 

    >>79
    さっきスーパーで思い出してフフッ、って笑ってしまいました。
    最近気持ちが弱ってたけど久し振りに笑えました。有難うございます!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/07(金) 15:52:26 

    >>229
    いえいえ、全然説明不足じゃないよ。
    その説明聞いたうでも「人がこれから口にするものでおふざけするなんて下品な馬鹿」なことにかわりない。

    +2

    -10

  • 234. 匿名 2022/01/07(金) 16:37:39 

    マッサージ全身揉みほぐし2980円のお店の前を通る度『チンコ多めでお願いしま〜す‼︎』って言う旦那。もう何年も聞いています。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2022/01/07(金) 16:39:47 

    >>113
    キムタク?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/07(金) 17:01:57 

    寝ぼけてTVリモコンにもしもし言ってた。夜中にどこに電話しようとした?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/07(金) 17:14:32 

    >>105
    手、とろけるよね?強烈な匂いするのにね。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/07(金) 17:25:46 

    >>52
    うちも同じだw
    「グー?ブー?なんだっけ?」って言うからはじめ何のこと言ってるのかわからなかったw

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/07(金) 18:16:14 

    >>6
    そんなドジな事されたら可愛すぎてキュンキュンしてしまう(^^)

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/07(金) 19:09:06 

    >>238
    ブー!(笑)
    高木しか出てこない(笑)

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/07(金) 19:24:58 

    >>1
    めちゃくちゃ勉強できる人だってうっかり漢字の書き間違いくらいすることだってあるかもしれないのに、これだけでおバカって言われたらかなわんわ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/07(金) 19:30:55 

    お風呂で子供達と水面デコピン勝負してたら骨折した。
    なんでも全力でやりすぎる旦那でしょっちゅう怪我してます…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/07(金) 19:38:01 

    吸いかけのタバコを片手に持ちながら、もう片方の手で新しいタバコに火つけてた

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/01/07(金) 19:44:05 

    どこかしらにご飯粒がついてる。
    ほっぺとか、ひじとか。
    いい加減学んでいただきたい。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/07(金) 19:45:09 

    >>3
    私的に絶対ゆるされないやつーw

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/07(金) 19:52:26 

    今、現在もなんだけど
    うっせぇわのadoのこと
    アドじゃなくて、アボだと思ってる
    boとdoの違いも分からないのかな(笑)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/07(金) 19:56:10 

    ラーメン食べてる時にすっごい笑顔で
    夫「ラーメン♪イケメン♪ぼく…」
    私「つけめんだね」
    夫「ぼくつけめんになっちゃったあぁぁ…」

    夫(40)

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/07(金) 19:59:43 

    >>61
    SALEのpopが大量に貼ってあるの見て、去れ去れ去れ去れwwって言ってて、小学生かと思った

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/07(金) 20:09:05 

    >>1
    おバカなんてもんじゃない、頭悪いです
    破綻を「はじょう」と読む
    4丁目を4町目と書く
    引越しのご挨拶に持参した品を「引越し祝いです」と言って渡す
    一緒にいてかなり恥ずかしい

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2022/01/07(金) 20:43:49 

    ひじき煮食べながら
    ひじきの味する!!って言ってたこと

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/07(金) 23:36:22 

    問い合わせ確認メールが旦那宛に届いたんだけどそのまま横にスライドしちゃったらしく速攻でゴミ箱に入れてて焦ってた

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2022/01/09(日) 21:00:40 

    朝寝坊してバタバタしてる時、車に何か取りに行ったみたいなんだけど車の鍵のつもりで何故かベルトを持っていったみたいで。
    バックル部分を鍵のように持ってたから外までベルト引きずってたみたいなのにドアの前で 開かない!ってなるまで気付かなかったらしい。
    朝から爆笑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。