ガールズちゃんねる

石田ゆり子、子猫"ちびた"とお別れ ミルクボランティア終え「雪ちゃんの写真みてもう号泣」とファンも涙

46コメント2022/01/07(金) 21:09

  • 1. 匿名 2022/01/03(月) 15:10:47 


    乳母の務めを終えた石田さんは年明けの1月2日、新幹線に乗り直接、里親の元へ。「私が猫ならきっとここにすみたいと思うんだろうなぁと思うような素晴らしい環境」「わたしにとってもちびたにとっても素晴らしい御縁になりました」と紹介しており、「ちびた、すくすく大きくなってくれて、そしてたくさんの愛をありがとう」と、ちびたへ別れのあいさつをつづりました。

    ちびたと仲良しだったゴールデンレトリバーの雪

    石田ゆり子さん

    +159

    -6

  • 2. 匿名 2022/01/03(月) 15:12:09 

    石田ゆり子好きでインスタ見てたけどもはや雪ちゃんのファン

    +282

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/03(月) 15:12:34 

    ついにその日が来たのね
    お別れするの寂しかっただろうなあ…新幹線の距離みたいだし

    +241

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/03(月) 15:12:37 

    花束より可愛いってどいうこと⁈

    +125

    -14

  • 5. 匿名 2022/01/03(月) 15:13:43 

    このうちの犬猫は幸せだろうなーと思いながら見てる
    微笑ましい

    +226

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/03(月) 15:15:00 

    ゆり子愛してる

    +49

    -6

  • 7. 匿名 2022/01/03(月) 15:15:14 

    雪と一緒のゴールデンもいるお宅だし動物いっぱいって書いてあったから、ちび太寂しくないね!
    ゆり子宅の皆は寂しいかもしれないけれど。
    ちび太、幸せになってね!!!

    +183

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/03(月) 15:15:50 

    >>1
    ちびたも雪ちゃんの上に乗ってたの思い出すね

    +305

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/03(月) 15:17:20 

    はちみつ色の猫に生まれ変わって、ゆり子さんに飼われたい!

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/03(月) 15:21:31 

    雪ちゃんやばびにいちゃんが寂しがってないか心配です(T . T)

    +126

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/03(月) 15:21:32 

    泣いちゃう

    ほんとに優しい空間で癒されてた、、
    寂しくなるね

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/03(月) 15:24:49 

    >>8
    事前に分かってたとしても、こんなに家に馴染んでた子がよそのお家に行っちゃったら1年は寝込む自信ある

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/03(月) 15:25:10 

    ちびた、インスタ見てると本当いつも雪ちゃんのそばにいて微笑ましかった。
    あと、たびちゃんがしつこく甘えてくるちびたをガシっとつかまえてる動画がすごい面白かったw

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/03(月) 15:25:33 

    >>1
    新幹線に乗って里親さんの元へって、自宅に石田ゆり子さんが来るなんて羨ましいなぁ!

    +134

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/03(月) 15:27:45 

    ミルクボランティアしてる方本当にすごいなって思う。私なら情が湧いてしまって無理だよ。。
    保護した猫が妊娠してて家で子猫産んで、里親に出そうと思ったけど2ヶ月一緒にいたから里親に出すと思ったらめちゃくちゃ泣いてしまって、無理だと思って結局全員うちで飼うことにしたもん。

    +215

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/03(月) 15:27:46 

    雪ちゃんほんとにおりこうさんで優しい良い子だね。
    ゆりこさんと仲良くね。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/03(月) 15:28:20 

    ミルクボランティアをする条件てどんなのだろう

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/03(月) 15:33:46 

    >>15
    子猫のうちだけ可愛がりたいって人もいるんだよ。そういう人は成猫飼ってないけどね。

    +2

    -43

  • 19. 匿名 2022/01/03(月) 15:36:13 

    >>1
    このたい焼きSNSでよく見かけるけど猫に人気なの?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/03(月) 15:39:52 

    >>2
    雪ちゃんすごく優しいですよね。私もファンです!

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/03(月) 15:42:46 

    雪ちゃんの上に、たい焼きのおもちゃ乗ってる写真見て泣けた。

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/03(月) 15:50:56 

    雪ちゃんも寂しいね
    ちびたが赤ちゃんの頃からお世話してあげてたし、少し大きくなってからはいつも2匹ぴったりくっついててかわいがってた

    +191

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/03(月) 16:00:22 

    >>2
    ゆり子と猫目当てで見始めたけど雪ちゃんの大ファンになってしまった。登場人物・動物もれなく可愛いんだけどね。

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/03(月) 16:05:35 

    石田さんとペット達には癒されるけどそのまま飼ってあげて😭みたいなコメント多くてなんだかなと思った

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/03(月) 16:15:18 

    このインスタアカウント、時々猫ちゃん、犬ちゃん目線のひらがなでの呟きがあり最初は痛いと思っていたのにそのうちすっかりハマって楽しく見ている。
    雪ちゃんちびたを探してないかなー、寂しいだろうな。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/03(月) 16:22:48 

    お疲れさまでした。
    ちびた皆に愛されて幸せそうだったな。
    雪ちゃん完全に母親でしたね。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/03(月) 16:34:04 

    >>22
    雪ちゃんの母性みたいなものに何故かいつも泣きそうになる
    ずっと元気で長生きしてね

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/03(月) 17:10:25 

    >>15
    私も
    サンシャイン池崎も預かりボランティアしてるけど、離れられなくなるから私には無理だわ

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/03(月) 17:16:12 

    >>15
    坂上忍はそのまま飼ってたね

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/03(月) 17:23:05 

    人間にとっては美談だけど、子猫はいきなり違う家に連れてこられて傷つくだろうね

    +6

    -22

  • 31. 匿名 2022/01/03(月) 17:27:47 

    ばびちゃんも自分もまだ赤ちゃんなのにちびた可愛がってて優しい子だなと思う

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/03(月) 17:48:25 

    「ちびたは初めて歩いた日の事を覚えていてくれるだろうか。たとえ私がちびたの記憶に残らなくても…」って以前書いていたのを思い出して朝から号泣した。

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/03(月) 18:16:34 

    >>1
    ずーっとインスタ見てたからとうとうお別れで泣いてしまったわ
    雪ちゃんも寂しいだろうな
    それにしてもペット沢山飼っててどうして石田ゆり子の家はあんなに綺麗なのか

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/03(月) 19:36:27 

    とうとうちびたとお別れかと寂しくなったけど、ばびぶーもまだまだ小さいし雪ちゃんの愛独り占めできるからよかったね、と思った^_^

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/03(月) 19:44:03 

    インスタいつも見てるけど動物たちにも百合子さんにも癒されるし動物の愛情ってすごく深くて泣けてくる。
    仕事も忙しいのにミルクボランティアやるって本当にすごいし尊敬する。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/03(月) 20:25:02 

    >>1
    あんなに小さかったばびぶーも一緒にお世話してたもんね。
    みんな寂しいね。涙
    石田ゆり子、子猫

    +95

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/03(月) 20:52:32 

    さっき9月に初めてお目見えしたときの投稿から見直してました。ちびたちゃん幸せな赤ちゃん時代過ごせてよかったね。それにしてもお仕事忙しいでしょうにミルクボランティアもしちゃうとは石田ゆり子さんすごいなと思いました!

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/04(火) 06:30:45 

    ただでさえ忙しい人なのにミルクボランティアを頼む方もいかがなものかと。

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2022/01/04(火) 07:58:14 

    ちいさいこがどーたらこーたら言ってるハニオ日記をまた読みたい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/04(火) 08:42:31 

    >>39
    ハニちゃん出てくるだろうねw
    さりげなくディスるから面白い

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/04(火) 10:03:37 

    >>40
    ねw
    でもそのディスりかたがかわいいのw
    愛も感じるし

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/06(木) 00:46:26 

    >>41
    ハニオ日記きたね❗️

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 06:45:47 

    >>42
    あれだけライオンライオン言ってたのに急にトラになってたわw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 18:35:03 

    >>43
    そう何故かトラw
    はっちとみっつはトラ認定されてないのは何故?www

    今日ははっちと運転席の取り合い😊
    かわいいよね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 20:15:50 

    >>44
    ぼくだけがらいおんになれたので、ぼくだけがとらになれました。
    きっとこのさきもそうです。

    ハニオ日記

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 21:09:25 

    >>43
    そう何故かトラw
    はっちとみっつはトラ認定されてないのは何故?www

    今日ははっちと運転席の取り合い😊
    かわいいよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。