ガールズちゃんねる

婚約指輪、もらいましたか?

312コメント2021/12/30(木) 19:57

  • 1. 匿名 2021/12/28(火) 14:06:45 

    来春結婚予定です。仕事柄、指輪を着けられないため婚約指輪はもらわず結婚指輪だけにしようと思っています。彼はけじめとして婚約指輪を買いたいと言っているのですが、皆様は婚約指輪を貰いましたか?また貰った方は普段着ける機会がありますか?

    +130

    -10

  • 2. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:20 

    いえ、まだ予定もないので

    +63

    -18

  • 3. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:31 

    貰える機会がありません

    +53

    -15

  • 4. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:40 

    欲しいんやが

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:43 

    もらっておりません

    +188

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:44 

    貰いました。
    結婚指輪とセットでよくつけてます。

    +251

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:50 

    まずパートナーがいません

    +26

    -12

  • 8. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:53 

    婚約時計貰った

    +75

    -7

  • 9. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:56 

    貰ったし、お出掛けで付けるよ

    +155

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/28(火) 14:07:59 

    買って貰いました
    休みの日につけてます

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:07 

    これは荒れるぞ

    +3

    -32

  • 12. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:10 

    もらってない
    代わりに結婚してから時計をもらった

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:12 

    私も仕事柄指輪は付けられないけど、どうしてもあげたいって言われて貰った。結婚指輪と重ね付けできるデザインにしたから、出掛ける時とか付けてる。

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:15 

    婚約指輪、もらいましたか?

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:22 

    >>1
    時計にしたらええやん。
    結構そういう人いるよ

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:30 

    結婚指輪だけにした。それすら普段してないし。

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:32 

    女としての価値は婚約指輪に現れるからね

    +13

    -42

  • 18. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:34 

    日常的につけないから、無駄だからやめてもらった
    それより、その資金を新婚旅行とかその後の生活用紙したかった

    +141

    -15

  • 19. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:47 

    男からもらう婚約指輪とか結婚指輪とか別にいらん
    女の子友達とお茶する方が安上がりだし楽しいしテンション上がる

    +9

    -49

  • 20. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:48 

    婚約指輪はいらないって言った
    普段からアクセサリーあまり付けないからあるだけ無駄だし
    結婚指輪は私が選んだ!

    +92

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/28(火) 14:08:52 

    要らないって言ったけど、こういうのはケジメだからって貰った。つける機会はほとんど無いけど、たまに見て嬉しくなる

    +119

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:05 

    >>17
    ジョーダンはヨシ子さん

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:09 

    私も最初は要らないかな、と思って結婚指輪だけだったんだけど、やっぱりああいうのいいなって結婚後に思って、10年目にスイートテンとして買ってもらったよ
    結構付けてる

    +114

    -3

  • 24. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:17 

    >>19
    変な人

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:19 

    彼くんからハート型の可愛い指輪もらった🥺ブランドでバカにしてくる人は嫉妬だと思ってる😂

    +3

    -28

  • 26. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:23 

    もらったけど結婚式のお呼ばれくらいでしか着けてない
    もったいないなーと思うけど、かといって今更頻繁に着けるのもねぇってなって数年経つ

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:24 

    >>1
    貰ったよ!好きな指輪選ばせてもらったから本当にお気に入り。お出かけの時付けてるよ

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:39 

    >>1
    おめでとう!
    せっかく婚約者さんがそう言ってくれるなら受け取ればいいんじゃないかな?
    仕事じゃ付けられなくてもデートとかに付けたらいいし、最近だと結婚指輪と婚約指輪を重ね付けして普段使いしてる人も増えたよ。
    インスタで婚約指輪重ね付けとかで検索すると欲しくなるかも。
    ちなみにわたしは婚約指輪貰って、普段からつけてますよ。

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:40 

    貰いました。
    20年で付けたのは15回程度だけど、更に年取ったら普段使いする予定

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/28(火) 14:09:46 

    >>1
    婚約指輪は結婚前にしか買えないからってことで買ってもらったよ。私は憧れのブランドがあったからそこで買った。もちろんお返しに時計を贈った。でも主さんに憧れや希望ないなら断ってその分旅行とかこれからの家を奮発するとかでもいいと思うよ。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:04 

    貰ったし、仕事も事務職だったから付けてたよ
    結婚した後は重ね付けしたかったから重ね付けできる婚約指輪買ってもらったよ!

    買ってあげるて言われてるなら遠慮なく買ってもらっちゃえー

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:12 

    >>1
    職場にはつけていってないけど、二人で出掛けるときとかにはつけてるよ。
    つけてると心なしか夫はドヤってるよ。笑。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:12 

    婚約は買ってもらったけど指輪苦手だから普段はつけない
    結婚は買わなかった
    お互い指輪しない人だから

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:18 

    >>1
    私も普段つけられない職種だから断った
    記念にって時計にしてもらったよ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:20 

    買う予定なかったけど、重ね付けできる可愛いデザインの指輪があって買ってもらった
    可愛いのに付ける機会が全然なくて困ってる

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:20 

    そのうち私の性格上面倒くさくなってつけなくなると思ったので貰ってないです。
    その代わり結婚指輪を40万くらいの一つでも存在感ある物を買ってもらいました。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:22 

    >>13
    私も!!
    単体でも付けられるし、重ね付けしてもきれいに見える物にした。婚約指輪は旦那が選んで買ってくれたけど、それに重ね付けできるように結婚指輪はフルオーダーメイドで作った。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:23 

    もらったよ。でも婚約指輪トピは荒れる!!!

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:26 

    滅多につける機会がないから貰わなかったけど、そのかわり新婚旅行を奮発した

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:29 

    特に婚約期間中とかもなかったから結婚指輪だけ貰った。てか自分で選んで買ってもらったw

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:46 

    >>29
    年取ったら若い頃派手だったデザインも馴染むようになるからいいよね。私もそうするつもり。指が太らないようにしないと...笑

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:46 

    プロポーズリングでプロポーズされ、その後2人で婚約指輪と結婚指輪を選びに行きました。
    指輪は重ね付け出来るデザインにしたから普段から一緒に付けてます。

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:47 

    >>1
    指輪に興味なかったから、いらないって言った。
    結婚指輪はお互いのを買って、あとは写真だけ撮ったよ。
    彼がどうしてもって言うなら、仕事でもつけられる時計とかにしたら?

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:52 

    貰ってませーん
    新婚時代は貧乏だったので高い指輪より生活でした
    結婚指輪は買いましたよ〜

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:54 

    貰ってない。いつつけるのかもよく分からない。
    婚約指輪貰うくらいなら、結婚指輪を少し豪華にして貰う方が自分はいいな。

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2021/12/28(火) 14:10:57 

    タンスの肥やしってやつになるのは分かってたから、
    結婚指輪しかいらないから断ったよ

    その代わり家具とか好きなの買って揃えたり、
    ハワイ行ったりした



    +8

    -13

  • 47. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:15 

    貰いましたが入学式、卒業式位しか
    つけません。

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:18 

    デザイン悩みすぎて婚約指輪も結婚指輪も貰ってない。私には必要性がないけど指輪をしてないと指摘してくる人もいるからそういう時はちょっとメンドイ

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:25 

    >>17
    ほぉーん(鼻ほじ)

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:51 

    >>38
    もらってない人や指輪を選んで無い人がいつもなんか言ってくるんだよね。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:54 

    指輪つけないので腕時計にしたよ。
    お返しに同じメーカーの似たデザインを贈って、なんとなくペアな感じになったよ。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/28(火) 14:11:54 

    使わないからはめないから無駄ってのは財布が一つの発想だなーって思う。貰えるものなら気にしなくていいのに。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:15 

    小さなダイヤって価値ある?

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:16 

    結婚指輪も婚約指輪も貰ってない
    ホムセン従業員だから重たいの沢山運んで傷だらけにしちゃうし指怪我するし外すと無くしちゃうし今はいいって言ったら私が欲しいと思った時に買ってくれるそうですそしたらもう結婚指輪じゃなくなりそうだけど
    退職したら買ってもらおうかな

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:17 

    >>40
    自分で選ぶものじゃ無いの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:27 

    普段使わないし憧れもなかったから結婚指輪だけです
    お返しを考えるのも面倒だなと

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:31 

    大きな一粒ダイヤじゃなくて、ダイヤが並んだ派手目の物を婚約指輪として貰った。
    ちょっとしたお出かけの時気軽につけていけるし40過ぎると
    大ぶりのジュエリーつけたくなる

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/28(火) 14:12:48 

    もらってない。
    結婚指輪を奮発してもらった

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:03 

    もらった。結構付けるだろうなと思ったので指輪にしてもらったけど、付けられないなら他のものにしたと思う。友達の中には、時計とか、ネックレスとかもらってた子もいたから、記念になるなら何でもいいのではないかな。
    お返しは時計をあげたけど、それはあまり出番ないみたい、、、。残念w

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:15 

    >>8
    私も婚約指輪のかわりに時計もらった。
    実用性。

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:28 

    ネックレスにしたで

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:33 

    結婚指輪も男性が払うものなの?割り勘かと思ってた

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2021/12/28(火) 14:13:51 

    >>54
    そう言う理由なら休みの日だけ付ける感じで買ってもらうのはどう?職業柄付けられないところなんだけど割と友達はそうしてる人多いよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/28(火) 14:14:09 

    貰ってないし、要らないと言いました。
    結婚指輪だけ買いました!

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2021/12/28(火) 14:14:27 

    母の1.4カラットの指輪をリメイクしました!

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2021/12/28(火) 14:14:47 

    >>61
    ネックレスもええやん

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/28(火) 14:14:59 

    >>1
    貰ったよ。昔から定番の「給料三ヶ月分」とまではいかなかったけど。
    でも仕事しつつ式と引っ越し準備と挨拶で忙しくて、二人でキャッキャしながら時間をかけて選ぶ、みたいな元皇族の夫婦みたいにはいかなかったけどね。。

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2021/12/28(火) 14:15:19 

    正直いらなかったかなーと思ってたけど、最近リフォームして普段使いできるようにしたら、やっぱり嬉しいものだなと思ってるよ

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/28(火) 14:15:25 

    主さんの彼と同じで「けじめ」で買いたいっていうから買って貰ったよ

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/28(火) 14:15:36 

    >>1
    あまり付けないだろうしお返しも必要だからお互いの負担を考えてやめました

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2021/12/28(火) 14:16:09 

    >>19
    何を言ってるの?
    婚約指輪も結婚指輪ももらって、女友達とお茶もするよ

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/28(火) 14:16:48 

    婚約指輪、もらいましたか?

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/28(火) 14:17:27 

    >>31
    でも結局お返ししなきゃいけないからなぁ…
    その分旅行とか好きなことに使いたいって気持ちもわかる

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2021/12/28(火) 14:18:12 

    仕事では結婚指輪しかつけられないけど婚約指輪をもらったよ
    時計とかネックレスの案もあったけど宝石とかにそこまで興味がないので今後石がついたアクセサリー持つ機会もないだろうと思ったから指輪にしてもらった
    ちょっと良いところに行く時は結婚指輪と重ねてつけています

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/28(火) 14:18:18 

    指輪外さなきゃいけない仕事だったので、代わりに私が行きたかった場所に旅行に連れて行ってもらった。
    妊娠で退職して出産した後、そこそこの値段の指輪もらった。

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2021/12/28(火) 14:18:19 

    >>1

    私は指輪やアクセサリーをつけるのが嫌いなので必要ないと言いましたが
    うちもけじめと言ってくれました。
    婚約指輪はつけた事がなく、結婚指輪は義家族と会う時のみつけてます。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:00 

    貰いました^_^
    子供小さくてもたまにお出かけの時は重ね付けしたりして使ってます。
    もらって良かったなと思ってます。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:05 

    >>62
    交換するんだから男性の分は女性が払うんじゃないの?
    うちはそうしたよ。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:11 

    >>62
    うちはお互いの指輪を贈りあったよ。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:44 

    >>1
    同じく仕事で結婚指輪さえつけないから、婚約指輪はいらないって伝えた。そのお金で他のことをします。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:50 

    >>1
    私は指輪じゃなくてダイヤのネックレスをもらったよ。
    指輪より実用的だから助かってる。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2021/12/28(火) 14:19:56 

    >>62
    人によるだろうけど結婚指輪は相手の分を私が買って、私の分は夫に買ってもらったよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/28(火) 14:20:12 

    >>13
    私もそうしました。
    腕時計も一瞬考えたけど普段時計なんて付けないし、指輪同様仕事でも時計は付けられないので素直に指輪を貰いました。
    指輪なら仕事以外の日は普段から付けてたので時計にしなくてよかった。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/28(火) 14:20:52 

    指輪は結局つけないで終わりそうだからネックレスにしてもらいました

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/28(火) 14:21:05 

    プロポーズのとき貰ったよ
    賛否両論らしいけど指輪パカッに憧れてたから嬉しかった!
    結婚指輪は一緒に買ったけど重ね付けしやすいの選んだよ
    二人で出かけるときは今でもたまにつけてる
    普段からこんなプロポーズがいいとか指輪が欲しいとか言ってたからだと思うけど

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2021/12/28(火) 14:21:13 

    貰いました
    一生に一度のものですから

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/28(火) 14:21:42 

    >>62
    夫の指輪は私が購入、私の指輪は夫が購入ってカタチにしました!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/28(火) 14:22:22 

    結婚指輪と重ねて付けたくてカルティエで揃えたよ
    結局友達の結婚式とか子供の入学卒業くらいしか付けないけどね
    たまに見るとキラキラでテンションはあがる

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2021/12/28(火) 14:22:30 

    >>1
    婚約指輪もらったけどする機会ない
    コロナ流行ってからは結婚指輪も着けなくなってしまったし
    ネックレスの方が着けやすかったかもな~と今更思う

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/28(火) 14:22:39 

    >>1
    指につけれないなら、ネックレスに通して付けてたらいいんじゃない?
    と思ったけど、指輪に傷つくかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/28(火) 14:22:39 

    >>85
    パカもして欲しいけど自分で選びたいという需要に応えて、最近はプロポーズ専用の指輪があるみたいです

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:02 

    >>85
    賛否両論と言ってもお互いがいいなと思うことが2人にとって1番の選択だと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:05 

    貰ったけどまったくつけてない
    結婚指輪も1人目妊娠出産してからつけなくなったわ

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:16 

    >>1
    買いたいなら買わせてあげたら?そんなに高くないのもあるし。
    普段つけないけどちょっといいとこ行く時とか誕生日とか結婚記念日につけるようしてる。普段使わないからテンション上がるよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:43 

    来年、貰う予定です

    アラフォーなので、お付き合いは短めを予定してます
    来年出会って、すぐに婚約して来年中に結婚を予定してます

    貰う婚約指輪はカルティエを予定してます
    でも買い物がてら銀座で色々見て決めたいと思います

    +9

    -13

  • 96. 匿名 2021/12/28(火) 14:23:53 

    結婚前提にお付き合いしている時、婚約指輪は断りました。結婚指輪だけで十分なので…

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2021/12/28(火) 14:24:20 

    >>85
    趣味が合わないからパカはしないって言われてプロポーズされた。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2021/12/28(火) 14:24:28 

    一緒に選びに行った

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/28(火) 14:24:33 

    石が立派な指輪ってテンション上がるよね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/28(火) 14:24:46 

    >>39

    それも良いね!
    良い思い出だね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/28(火) 14:25:58 

    >>95
    いいなぁ銀座ブラブラしながら婚約指輪探ししてみたかった。今年の緊急事態宣言に引っかかってできなかった…

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/28(火) 14:26:21 

    >>53
    資産価値でいうと当然ブランドでカットやクラリティも素晴らしい大きなダイヤのほうが価値があるんだろうけど、私は手が小さくて小学生みたいな手だから
    小さい石のほうがしっくりくる

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2021/12/28(火) 14:26:25 

    >>1
    もらいました。
    婚約指輪にはもし自分が働けなくなった時、これを売って生活をしてくれって意味があるそうです。
    戦時中の考えのようなので、今の時代は指輪でなくても、あってもなくてもその家庭それぞれでいいのではないかなと思います。

    つける頻度は、普段はつけないけど演奏会に出演するときや、ちょっといいレストランに行くときやオペラを見に行く時とかにつけたり特別な時につけています。

    +13

    -4

  • 104. 匿名 2021/12/28(火) 14:26:38 

    婚約指輪じゃなくて腕時計にしたよー

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2021/12/28(火) 14:26:55 

    >>90
    そしたら最初から結婚指輪の代わりにネックレス貰った方が良くない?

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2021/12/28(火) 14:27:29 

    >>62
    指輪は夫、新婚旅行代は私だった。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/28(火) 14:27:30 

    私も使わないけど一生の宝物として、大事に仕舞ってる。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/28(火) 14:27:52 

    >>95
    来年出会うってことだし結婚前提ってことはお見合い設定してもらったのかな
    それも親戚筋とかの紹介とかちゃんとした出会いっぽいね

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2021/12/28(火) 14:28:21 

    貰わなかった。
    彼がくれるって言ってるなら貰っておいていいと思う。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/28(火) 14:28:22 

    >>1
    普段から婚約指輪は結婚指輪と重ね付けしています
    お相手があげたいと言ってくれているなら贈って貰ったらどうかなと思います(*^^*)

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2021/12/28(火) 14:28:51 

    >>19
    安上がりだしって…
    この人何言ってんの

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2021/12/28(火) 14:29:10 

    >>102
    冷やかしついでに行ったティファニーで婚約指輪つけてみたらなんかおもちゃみたいって言われたなぁ…

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2021/12/28(火) 14:29:37 

    私も最初は婚約指輪いらないって言ってたんだけど、たまたま職場のトラブルメーカーに目をつけられちゃってだんだんメンタルが弱っていってたから、お守り的な意味で欲しくなって買ってもらいました。

    何故か効果てきめんで面白かったですよw
    トイレ掃除や給湯室の掃除をさせられる機会も増えたけど、洗えば問題ないようなデザインの指輪だったし、それ以外の言葉の嫌がらせや仕事に関わる嫌がらせがなくなって快適になりました。

    指輪のデザインも煌びやかというより可愛い系にしたので普段使いもできるし、貰っといてよかったなーと思います。

    +8

    -7

  • 114. 匿名 2021/12/28(火) 14:29:43 

    >>1
    仕事柄私も指輪含めてアクセサリー全部ダメですが、
    婚約指輪ぱかーのプロポーズだったのでもらいました!
    婚約指輪に憧れがあったのでどうしてもほしくて、婚約指輪のないプロポーズなんてやだから!って言ってたのでw
    でも姉は婚約指輪は無しで結婚指輪だけですよ。
    なので人それぞれだと思いますが、男の人がケジメとして!って言うなら買ってもらってもいいかもしれませんよ!

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/28(火) 14:30:13 

    >>108
    妄想ってことでしょ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/28(火) 14:31:06 

    貰ったのに2年目でなくして大喧嘩になったよ。もう口に出すのも無理だし、新しいジュエリーなんてねだれない。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/28(火) 14:31:24 

    >>8
    私も

    でももう何年も前にとかが止まったまま
    電池交換高いなよね

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2021/12/28(火) 14:31:30 

    貰いました

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/28(火) 14:32:30 

    婚約指輪なし!結婚指輪はあるよ
    指輪に憧れがあんまりなかったから、その分新居の家具とかに使う方が有益だなと思ったので(もちろん考え方はそれぞれ

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/28(火) 14:32:43 

    >>1
    私もいらないよーと思ってたけど、旦那の方が買いたいと言うので買ってもらいました。
    普段はつけないけど、食事に行く時とか良いホテルに宿泊する時などに着けるよー!
    もらったらもらったで嬉しい。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/28(火) 14:32:55 

    100%いらないって言い切れるなら無しでいいと思うけど、1%でも憧れや欲しい気持ちがあるなら貰えるなら貰っておいた方がいいと思う。
    自分は欲しい欲しくないで考えがまとまらなくて曖昧にしてるうちに買ってもらうタイミング逃して後悔した。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/28(火) 14:33:01 

    重ね付けできるデザインで貰った
    お出かけの時に付ける

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/28(火) 14:33:09 

    >>1
    もらったよー!
    プライベートで出かける時はいつもつけてる

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/28(火) 14:34:35 

    同棲してお財布が一緒だったから貯金にまわした。

    結婚指輪ですらお互い身につけることも無いし買わなくてよかったと思ってる。

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2021/12/28(火) 14:34:41 

    >>13
    どうしてもあげたいって愛されてるね!
    うちの夫なら、いらないの?了解!で終わってたな

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/28(火) 14:34:57 

    もらっていません。
    買うつもりもなかったようですけどね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/28(火) 14:34:59 

    重ねつけはできないデザイン(ハートシェイプ)
    で、石が小さくてハートというか三角形なんですが、もらいました。
    全然つけてないので、つけたいです、、。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/28(火) 14:35:18 

    >>53
    私小さい方が可愛いって思う。
    大きくて煌びやかな宝石って、若い時にはあんまりしっくりこなかったりしませんか?(私の感性が貧相なだけかもしれないけどw)
    もちろん似合う人もいるだろうけど、私には似合わないなーと思って小さいのにしました。

    +13

    -4

  • 129. 匿名 2021/12/28(火) 14:35:24 

    向こうは買ってくれる気でいたけど、それよりも新婚旅行で贅沢しよう、物よりも二人の思い出の方が嬉しいって言ってやんわり断った。
    宝石に興味無いし仕事柄普段つけれないし指輪自体嫌いだから勿体無くて。結婚指輪はちょっと良いの買ってもらったけど家族でのお出掛けの時しかつけてないし婚約指輪買っても絶対つけなかっただろうからそれで良かったと思う。
    貰っても豚に真珠だった。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2021/12/28(火) 14:35:30 

    >>19
    え?
    比較対象おかしくない?

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/28(火) 14:35:44 

    >>1
    私は知らないうちに買っててくれた。
    うれしかったけど、あれから1回もつけてない。
    外でつけるの恥ずかしくて。
    タンスにある。
    たまーに必要なかったかもな、なんて思うけど、気持ちはうれしい。

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2021/12/28(火) 14:35:52 

    貰ったけどほとんど使ってない…。
    でも友達や新石の結婚式の時につけてるよ!指が華やかになっていい。それ以外に使い道は無いかな…。子供の入学式にでもつけようかな。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2021/12/28(火) 14:37:01 

    マウントトピでしか伸びないガルちゃん

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2021/12/28(火) 14:37:17 

    >>1
    つける機会ないから貰わず、その分家電にお金かけた
    毎日使うものだからこれでよかったって思う

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/28(火) 14:38:32 

    要らないって断ったよ
    ただ夫がずっと気にしていたらしく、結婚10周年にフルエタニティの指輪をプレゼントしてくれました

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/28(火) 14:39:12 

    貰ったけど閉店セールのお店で購入したwwwその時は安く買えてラッキー!って思ったけど冷静に考えたら閉店する店で買うってなんとなく縁起悪いよねwww

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/28(火) 14:39:28 

    >>1
    ここでよく婚約指輪のつける機会を聞く人多いけど、買い物でも映画でも飲み会でも、つけたい時につければ良いのにと思うなぁ。私はしょっちゅう着けてるよ。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/28(火) 14:41:41 

    もらいました!
    40万婚約指輪、35万結婚指輪(私の分)。
    結果後悔してます!!

    婚約指輪全く使わないし、つけてると気を遣うし引っ掛かるのも嫌…
    結婚指輪も何か爪がひっかかるやつにしてしまい大後悔してます!!

    それなら婚約指輪なしで、結婚指輪はもっといいやつ、使いやすいやつにすればよかった!
    また、婚約指輪はネックレスとか。結婚指輪は質素でもいい気がします。 

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2021/12/28(火) 14:43:59 

    >>105
    個人的には指輪ってのがいいのよ〜
    でもネックレスもいいね

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/28(火) 14:44:03 

    ずっと憧れだったから私主導で決めて買ってもらったよ。せっかくだから普段使いしてる。手を見てはテンション上がるし良いプレゼントだった。指輪着けないなら時計とかネックレスとか主の使いやすい物にすればいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/28(火) 14:44:20 

    婚約指輪も貰ったよ。記念日とか、お洒落なお店に行く時に結婚指輪と2つ付けてます。特別感あって私は嬉しいな。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/28(火) 14:45:24 

    もらったよ。
    結婚してからだと、やっぱり欲しかった!ってなってももらえないかもしれないし、もらっといたら?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/28(火) 14:45:32 

    貰ったしお出かけの時に使ったり、旦那とデートする時もつけるようにしてるよ!
    せっかくキラキラして可愛いの貰ったから、たまに着けてます!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/28(火) 14:47:18 

    >>1
    結婚したときは結婚指輪だけ
    そのあとセットリングで付ける可愛さを知って、新たに婚約指輪と結婚指輪を買ってもらって今はセットで付けたり婚約指輪だけ付けても可愛いから出掛ける時は必ず付けてるよ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/28(火) 14:49:41 

    >>81
    指輪の重ね付けがあまり好きじゃないので、私もネックレスにした。
    ちょっとオシャレする時に使ってるから月に数回は出番ある。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/28(火) 14:49:45 

    >>1
    もらったよー!
    私もいらない派だったけど、主の彼と一緒でケジメというか婚約指輪あげたい!!って人だったから、そのご好意を尊重して頂いたよ。
    本来婚約指輪って男側が意志確認としてあげるものだと思ってるから、女の人が欲しい欲しい騒ぐのはなんか違和感あるんだよね。
    女側が本当にいらない!って言い張るならそこは2人で決めれば良いと思うけどさ。

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2021/12/28(火) 14:49:55 

    >>50
    醜いよね

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/28(火) 14:50:45 

    来年、好きな人と結婚する。
    これが来年の目標や。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/28(火) 14:50:51 

    >>23
    婚約指輪もらえるなら貰った方がいいよね

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/28(火) 14:51:14 

    >>1
    仕事柄指輪付けてよくてもさすがに婚約指輪はつける人少ないから、それは関係ないんじゃない?
    婚約指輪ってやっぱり特別で、記念日やデートの日につけたりちょっと高級な食事に行くときにつけるとパーッと気分が上がるよー!憧れが全くないならいいけど、少しでもあるなら旦那さんがくれるっていうなら貰ったら?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/28(火) 14:51:29 

    貰いましたよ!
    フォーマルな場所でつけられるアクセサリーが皆無だったからとても嬉しかった(^o^)

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/28(火) 14:51:53 

    これから貰う予定ですが、エタニティリング、ハーフエタニティ、一粒ダイヤの3つで迷ってます。

    結婚指輪を石無しのシンプルな物にしたいので、エタニティも考えています。

    でもまだ相手も未定です。

    +9

    -8

  • 153. 匿名 2021/12/28(火) 14:51:57 

    >>1
    婚約指輪も結婚指輪も購入しておりません。アクセサリー興味がないため。
    付き合った当初に購入した指輪があれば充分です。

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2021/12/28(火) 14:52:14 

    自分が幸せになること。
    これだよね、人生のすべきことって。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/28(火) 14:52:52 

    >>154
    え?
    何の話?笑

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2021/12/28(火) 14:54:15 

    プロポーズされた時に貰った

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/28(火) 14:54:19 

    貰ったよ、縦爪のでかいダイヤ。
    デザイン古臭いし石に興味ないし、ネックレスにリフォームしようかと思ったけどそれするのにまた数万かかるしでタンスの奥で眠らせてる。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/28(火) 14:56:22 

    >>95
    何回予定提案だよw
    予定は未定だねw

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/28(火) 14:57:55 

    婚約指輪も結婚指輪も貰っていません。
    これから貰う予定もありません。
    相手もいません。
    私にあるのは仕事のみですが非正規です。

    実はシンプルなやつを自分で買って、休みの日には左手の薬指に着けています。
    いい歳して左手の薬指に指輪が無いのが恥ずかしくて、お店に結婚指輪を無くしたテイで買いに行きました。
    はい、バカですね。

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2021/12/28(火) 14:59:10 

    アクセサリーやブランドに全く詳しくなく自分が結婚するとは思ってなかったから考えたこともなくて婚約指輪と結婚指輪の違いも知らなかった。
    だから婚約指輪の説明受けて指輪二ついる?って思ったから結婚指輪だけ買ってもらった。
    重ね付けというのがあったのね。それいいね。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/28(火) 14:59:42 

    >>19
    男叩きしたかっただけなのかな?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/28(火) 15:02:44 

    >>121
    ほんとそれ!
    私も大金使うの申し訳ないしいらないやーって思ってたけど、周りが結婚し出してキラキラした指輪付けてるの見たら羨ましくなって
    結婚2年目のボーナス月に買ってもらったよw
    こんなワガママ言うなら最初から甘えておけばよかったと思った。笑

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2021/12/28(火) 15:07:10 

    >>1
    おめでとうございます
    うちは、旦那が婚約指輪を贈るのが当たり前と思ってたらしく、一緒に買いに行きましたよ
    婚約指輪と結婚指輪を、気分で使い分けてます
    オシャレする時は華やかなエンゲージ、スウェットとか着る日はシンプルなマリッジ
    仕事では外してるけど、どちらもめっちゃ使ってる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/28(火) 15:09:20 

    結婚当初ジュエリーに興味なくていらないって言ったけど10年経ってやっぱ定番の婚約指輪!みたいなデザインのほしい、、と思うようになりこの前ティファニーで買ってもらった!嬉しくてプライベートで出かける時は必ずつけてる!貰えるなら貰ったらいいと思う!憧れなかった人も結局こうなってるからw

    婚約指輪、もらいましたか?

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/28(火) 15:10:48 

    >>112
    ティファニーが気の毒だわ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/28(火) 15:11:19 

    >>1
    同じく仕事では付けられないけどもらったよ!休みの日につけてる!とってもお気に入りだし一生の宝物です。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/28(火) 15:12:04 

    >>136
    いい嫁さんだと思うよ!

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/12/28(火) 15:13:31 

    >>164
    一粒ダイヤ憧れたなー素敵ですね!
    なんかひっかけてしまいそうだから違うデザインの婚約指輪にしたけど、やっぱりこういうザ婚約指輪って感じの可愛い

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/28(火) 15:14:53 

    付ける機会あんまり無いだろうしお金もったいないから辞退した。
    稼ぎの良い旦那だったら辞退せずに買ってもらったと思うw

    ダイヤとかキラキラしたのは好きなので結婚指輪をハーフエタニティにしてもらったよ。
    来年の結婚10周年にダイヤ粒の大きめなハーフエタニティを買ってもらう予定でめっちゃ楽しみです!

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2021/12/28(火) 15:15:25 

    親が指輪無くしたらしくつけてなくて私も無くしそうだから婚約指輪も結婚指輪も貰わなかったよ。
    特に困ることは無いよ。

    +0

    -8

  • 171. 匿名 2021/12/28(火) 15:15:47 

    >>159
    結婚願望があるならば。

    その左手薬指に新たな指輪をつけてくれる方が現れますように✨
    今時、左手薬指におしゃれの一環で指輪をつけてる方もいるし。それっぽいデザインのものを今回購入してたとしてもいいと思うよ。自分の自由だからね!
    ただ本命の方が現れた時に誤解されないようにね!

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/28(火) 15:17:04 

    婚約指輪は貰わなかったよ〜
    それより新生活と新婚旅行にお金かけて欲しかったから…

    とか思ってたのに、結婚指輪買う時に店員さんに真珠のネックレスは?って勧められて、可愛くて一目惚れしてしまい、その場で買って貰ったw
    婚約ネックレスは意外と冠婚葬祭で活躍してる

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2021/12/28(火) 15:19:20 

    >>1

    婚約指輪はいらないって伝えた!

    結婚指輪でさえ普段つけてないから問題なし。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2021/12/28(火) 15:19:21 

    貰いました。
    私も職業上グローブをするし、手指消毒も頻繁にするので仕事中は結婚指輪も外しておくかもしれないし、
    婚約指輪は要らないと言いました。
    ですが、主さんの彼と同じで婚約指輪はプレゼントしたいと言ってくれたので普段使いが出来そうな指輪を買ってもらいました。
    結局、落として紛失したりするのが怖くて結婚式に参列する時くらいしか付けていません。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2021/12/28(火) 15:23:41 

    >>1
    もらってない
    かわりにBVLGARIの時計もらった

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2021/12/28(火) 15:30:40 

    いらないって断った。
    その代わり、結婚指輪に大きめのダイヤを埋め込んだやつを買ってもらい満足してます!
    金額のトータルは婚約指輪も買ってもらった人よりちょっと安いくらいかも。
    婚約指輪を断った理由は仕事で指輪つけれないから。
    休日しかつけれないので奮発してもらいました。

    遠慮しちゃダメよ!

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2021/12/28(火) 15:31:15 

    >>10
    仕事時付けないの?

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2021/12/28(火) 15:37:09 

    >>1
    子どもの代は指輪買うのも大変になるかもしれないから、今のうち買ってもらったらいい。

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2021/12/28(火) 15:38:00 

    貰ったし在宅仕事だから自由に付けてる

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/28(火) 15:44:34 

    >>159
    159さんがしていることをバカにする気は一切ない。
    カッコいいと思うよ!!
    自分で自分の為に指輪を買って何が悪い。
    しっかり使ってあげてね。

    私も先日、自分の為に自分で好きな指輪を買ったよ。
    夫がくれた婚約指輪とは全く違うデザインにした。
    二番目のお気に入りです。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2021/12/28(火) 15:51:28 

    貰って10年経つけど、使い道皆無。

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2021/12/28(火) 15:51:47 

    医療関係だから普段つけないけど、けじめだって言ってくれたよ。
    結局産後太って入らなくなったけど笑

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/28(火) 15:52:13 

    >>159
    その行動力すごいと思うんだけど、休みの日につけてしまってたら偶然本屋さんや駅やどこかで運命的な出会いがあった時に逆に邪魔にならないか心配になる...!
    もし出会った時に相手がその薬指の指輪に気づいたらまともな相手なら対象外になるだろうからもったいない。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2021/12/28(火) 15:53:25 

    貰ったよ〜!仕事のときも着けてる!
    見たら元気出てがんばれるよー!💍💎

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/28(火) 15:53:51 

    >>1
    婚約指輪も結婚指輪も貰ってない
    どうせ指輪付けないし華奢な指輪が似合う指でもないから要らないって私が断った

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2021/12/28(火) 15:56:43 

    >>1
    私も普段つけてないけど友人の結婚式とかちょっとしたパーティーの時にあると助かってるよ!

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2021/12/28(火) 16:01:36 

    普段はつけないけど結婚式出席とか記念日に少しいいとこにご飯食べに行くときとかにつけてる。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/28(火) 16:05:30 

    >>177
    結婚指輪は付けてますが、婚約指輪は付けてません。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/28(火) 16:19:31 

    本気度を試す為にティファニーの1ctが欲しいと言ってたら元カレは引いてた。
    旦那は買ってくた。

    +3

    -6

  • 190. 匿名 2021/12/28(火) 16:27:17 

    結婚指輪だけ。
    アクセサリー身に付けるの苦手でもう付けてない。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/28(火) 16:27:36 

    >>1
    石だけ貰ってデザインとリングはセミオーダーしました。何年か経過した頃に石の周りの装飾がひっかかるようになったので結婚15年目に思いきってリフォームしました。こちらもセミオーダーしました。
    初めから結婚指輪とセットで普段使いできるデザインがいいと思います。因みにセミオーダーもお勧めですよ。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/28(火) 16:30:53 

    そいえばまだ買ってなかった。入籍してから新築に労力使って忘れてた...

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2021/12/28(火) 16:36:25 

    >>128
    年齢と共に手も歳を取るのと見慣れて来て小さく見えるらしいです。
    もう少し大きいのにすれば良かったかもって大抵が思うらしい。
    でもその人、その年齢に合った似合うものが1番だと思います。
    私のダイヤも小さいですがもし寂しくなったらエタニティ重ねてつけようかと思う。
    余裕があればだけどw

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2021/12/28(火) 16:42:21 

    宝石に興味がないのでヨーロッパ旅行に連れてってもらいました
    それのお礼に仕立てのスーツ作ってあげました

    +1

    -2

  • 195. 匿名 2021/12/28(火) 16:45:26 

    貰いました!
    私も指輪をつけられない規則の職場(看護師)なのですが、婚約指輪、結婚指輪もらいました。
    休日につけてます。
    婚約指輪はちょっとしたおでかけに着けてます!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2021/12/28(火) 16:46:29 

    もらったよ。一緒に選びに行ってきにいったのを選んだのもいい思い出になってます。選ぶとき、渡してもらったとき、付けたとき、たくさんの思い出込みの指輪だから私はもらってよかったと思います。喧嘩した時も婚約指輪見たら落ち着こうってなるし、付けなくても時々見て綺麗だなぁって楽しんでます。
    お返しは某ブランドの旅行用の大きめのバッグにしました。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2021/12/28(火) 16:55:16 

    >>117
    電池交換しないまま放置すると液漏れして時計壊れちゃうよ。
    高いって言っても基本的には数万程度だし、ちゃんとメンテナンスはしておいたほうがいいよ。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/28(火) 16:58:10 

    もらったけど本当一年に一回つけるかつけないかのレベル
    高いお飾りの自己満足だなと思うけどまぁ何も無いのも寂しいし貰って良かったよ

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2021/12/28(火) 17:00:04 

    >>164
    わたしも!
    わたしの場合は婚約指輪って感じの指輪がなんとなく気恥ずかしくて、ファッションリング買ってもらったんだけど、やっぱり婚約指輪らしいものが欲しくなってスイートテンに買ってもらいました。

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2021/12/28(火) 17:01:30 

    >>183
    全く同じこと思った。指輪のせいで出会い逃しそう。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/28(火) 17:03:42 

    婚約指輪はもらった翌日から毎日職場でもつけてる。自分じゃ絶対買わないものだから買ってもらってよかったよ😊

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/28(火) 17:06:24 

    >>1
    一生に一度しかない貰えない婚約指輪だから予算200万くらいで彼が買ってくれるというので普段から使えるデザインのハイブランド店のダイヤを買ってもらいました。
    専業主婦になったので毎日外出する時つけてますよ。
    テンションあがるし、愛されてる証みたいになるので絶対買って貰った方がいいよ。
    貰えなかった友人達は割と不満そうに文句いってたよ。

    +15

    -6

  • 203. 匿名 2021/12/28(火) 17:16:48 

    >>197
    そうなの!?
    今度お店持ってくわ!!

    教えてくれてありがとう

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/28(火) 17:25:24 

    >>1
    貰ってないみたいなもんだけど、後々運も良くてお金色々掛けてくれた。
    幸せなら形にはこだわらない。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/28(火) 17:43:41 

    >>1
    つける機会ないからもらわなかったよ〜

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/28(火) 17:45:54 

    >>1
    婚約指輪普段から付けてる方はエタニティにしましたか?
    よくある中心にメインのダイヤが付いてるデザインにしたので、ショッピングなど普段のお出かけにはエレガント過ぎる気がしてディナーの時くらいしか付ける機会がありません。
    皆さん気にせず付けられてますか?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/28(火) 17:55:12 

    >>206
    ソリテールでアームにメレダイヤも付いてる結構華やかなやつにしました。
    シンプルなマリッジと重ね付けしてますよ。
    全然スーパーやカフェ程度でも付けてます。
    慣れの問題かと思いますよ。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/28(火) 17:57:52 

    >>1
    もらった!特にほしい!!!!って思ってなかったけど、すごい豪華なの貰って、いい思い出になってる。
    今も時々つけます。結婚式とか。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/28(火) 18:01:15 

    >>1
    買いに行こうって提案されたけど付けないから要らないと断りました。
    そのかわり結婚指輪をエターナルリング+大きめの石を埋め込んでもらった。毎日付けられるし気に入ってます

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/28(火) 18:04:45 

    もらったし、欲しかったから嬉しいよ!
    お出かけの時はつけてるー。きらきらでテンション上がるよ!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/28(火) 18:05:36 

    >>1
    私もいらないよーって言ったけど、気持ちだからってことで買ってもらった。結果、すごく嬉しかったよ。
    銀座のハリーとかドキドキしながら初めて入ったし(買ったのはハリーじゃない)、買う過程もすごく楽しかったな。
    高級品は使ってなんぼ!と思っているので、なんか気分あげたい!と思ったらスーパーにもつけていく笑
    ガンガン使ってるよー

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/28(火) 18:25:10 

    結婚指輪と婚約指輪もらいましたよ。結婚指輪は今にして思えばあまりいいデザインじゃなかったかな。太ってしまって入らなくなったのでつけてませんが😢

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/28(火) 18:47:23 

    貰ってないのでその代わりその分結婚指輪と新婚旅行にお金かけました

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/28(火) 18:48:19 

    私も仕事がらつけられないので、ネックレスにしました。出掛けるときにつけています。つけると夫が嬉しそうです。

    今年は結婚記念日に、ネックレスに合うピアスをプレゼントにもらいました。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/28(火) 18:50:22 

    シンプルなデザインのにしたので、コロナ前は月に1,2度くらいは付けてました。最近は必ず指手消毒があるので付けてないかな。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/28(火) 18:52:45 

    >>1
    あまり収入の多い人では無かったので改たまった婚約指輪は貰ってないなぁ、憧れはあるのでくれるなら貰いたい

    強いて言えば婚約直前くらいの時期の誕生日に2万しないくらいのファッションリングは貰ったよ
    結婚当初は結婚指輪に付け替える感じで外してたけど、仕舞っておくのも勿体ないし、シンプルな細身のリングで相性も悪くなかったので最近は結婚指輪と重ねて付けしてる

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/28(火) 18:53:30 

    >>1
    仕事柄、指輪がつれられないことと、婚約指輪もらわないこと、関係あるかな?
    指輪OKな職場だけど、うちは婚約指輪してくる人はいないよー。

    私は、結婚後もお出かけとかでちょくちょくつけてるよ。
    キラキラしてるの見ると嬉しいし。
    夫も、つけてる私を見て嬉しそうにしてる…気がする(笑)

    彼氏はプレゼントしたいと言ってくれてるなら、もらってもいいんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/28(火) 18:56:20 

    >>8
    私も婚約指輪着けなくなると聞いたし、時計にしてもらった。
    でも今は指輪にすれば良かった…と少し後悔…

    数年に一度数万かかる
    買った時は電池交換無料で、オーバーホールも1〜3まくらいと言われた
    それが色んな物が値上がりしたのにつられて、電池交換は無料じゃなくなり
    オーバーホールは最低3万。7〜10年に一度は5万のオーバーホール

    時計が30万だったからオーバーホールでいつか時計代超えちゃう…
    今はエタニティのリングが欲しいなぁと思ってるんだけど、婚約指輪にエタニティ貰っておけば良かった。
    婚約指輪と言えば一粒ダイヤと思い込んでたから時計にしたけど。

    まぁ買って貰った時計はお気に入りなんだけど、子どもも生まれてマイホームも買って
    段々オーバーホール代が重くのしかかる…
    でも放置すると思い出の時計が壊れちゃうし…

    +14

    -3

  • 219. 匿名 2021/12/28(火) 18:56:50 

    >>1
    仕事にはつけていかないけど夫と食事する時とかお出かけする時とか何か行事がある時は着けてるから意外と着ける機会はあるよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/28(火) 19:05:23 

    普段は付けてませんか記念日などの大切な日に付けて当時のことを思い出しています

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/28(火) 19:06:03 

    無駄な金だ と言われました。
    私はアクセサリー好きだったので、婚約破棄しました。
    ばかにすんなって。
    お互い話し合って、違うお金に回そうとかなら良いけど。いきなり言われたから、衝撃。
    結婚しなくてよかった。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/28(火) 19:09:10 

    もらいました。仕事には、結婚指輪だけしていくけど、
    休日のお出かけには婚約指輪も重ね付けしています。

    本当は、一粒ダイヤのものより、エタニティにしたほうが普段使いしやすいかな?って思ってたんだけど、
    お店の人に、「エタニティはスイート10とかで贈ることもできるけど、一粒ダイヤのものは、婚約の時にしか買わないものだから」と言われて。彼もそれに納得してしまったので。

    夫は覚えてるかわからないけど、10年目の記念日には、エタニティをおねだりしようと目論んでいます(笑)

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/28(火) 19:11:00 

    欲しかったなぁ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/28(火) 19:23:54 

    >>1
    婚約指輪を「絶対贈りたい」男性というのが、この世には一定数いますから、特に嫌でないなら受け取っても良いと思います。

    我が家は夫が仕事上、とてもシンプルな指輪しかつけられず
    重ねづけできる誕生石の婚約指輪をいただきました。

    お気に入りのデザインというのもありますが、デートや休みの日に付けると、本当に夫が嬉しそうにニコニコするので、気に入ってます。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/28(火) 19:38:02 

    同じく仕事上つけられないのですが、ちょっとしたお出かけの時につけられるということでいただきました!
    先日結婚式に参列した際につけていったのですが友人から「キラキラしてる見せて〜」と言われて嬉しかったです

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/28(火) 19:43:29 

    婚約指輪なしでした。
    話もでてこなかった。結婚指輪はもらったけど。
    婚約指輪なしでよかったけど、一言も何も言わないのは正直ビックリした

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/28(火) 19:52:01 

    もらわない。
    つけてない。
    指の形がコンプレックスであまり好きじゃないから、指を飾りたいと思わなかったのでやめてもらった。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/28(火) 20:13:54 

    >>1
    おめでとうございます!
    私も職業柄指輪をつけないからいらないかなと思っていたけど
    夫がサプライズで用意してくれていたので貰いました。
    結果としてもらってよかったです!!
    休日に婚約期間の時は婚約指輪だけ、入籍してからは結婚指輪と重ね付けして幸せを噛み締めていました。
    どうか婚約期間たのしんでくださいね!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/28(火) 20:14:38 

    新居の家電だの内装だのお金掛かるよね。
    婚約指輪?
    余裕あるならもらえば?

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2021/12/28(火) 20:31:49 

    お互いの仕事柄、指輪をつけてない人が多いので、婚約指輪はおろか結婚指輪も買わなかった。

    その代わり婚約ネックレスはもらったので、お返しもあげた。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/28(火) 20:42:56 

    婚約指輪と結納は私がお断りした。両家初顔合わせは結婚式だった。
    新居購入費用、式披露宴・新婚旅行代も現金一括払いしてもらったから、お金に困っていたわけではない。冠婚葬祭でも日常でも付けっぱなしできるシンプルな結婚指輪だけあればいい。石のついた指輪や、ゴールド(ホワイトゴールド以外)の指輪は法事や葬式では身に着けられないから、目立つ婚約指輪に興味がなかった。
    結婚10年目には子供の手も離れスイートテンでハーフエタニティー(10粒1ct)をプレゼントしてもらって結婚指輪と一緒に普段使いしてる。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2021/12/28(火) 20:43:38 

    もらいました!宝物!

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2021/12/28(火) 20:48:47 

    >>62
    婚約指輪、結婚指輪はどちらも旦那で奮発してもらった。そのかわり私は最新のドラム式洗濯機買った笑

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/28(火) 20:50:38 

    どうしても欲しいブランドの婚約指輪があったから買ってもらったよ
    ダイヤが大きすぎて職場では付けなかったけどお出かけの時にいつも付けてる。
    指輪にお金かけるなら、結婚式、新婚旅行、家具などにお金使いたいって言う人いるけど、欲しい指輪があったり、いらないって言ったけど本当は欲しかったとか、年老いても婚約指輪の恨みは一生付きまとうと思うからよく考えた方がいいよ

    +13

    -1

  • 235. 匿名 2021/12/28(火) 20:59:09 

    >>62
    お互いに贈りあったけど、文字掘る代金は俺が出すって結局少し多めに払ってもらった。
    婚約指輪が高すぎたし、結婚指輪は私から贈ったものを付けて欲しかったからお金出したけど、女性にお金払わせるの嫌がる男性もいるから、結局お相手の価値観と自分の価値観の擦り合わせ次第で決めるものなんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/28(火) 21:00:24 

    >>1
    婚約期間中はよく付けてて、結婚したら箱にしまいっぱなしになってたんだけど、10年目の今このまま箪笥の肥やしにするのは勿体ないと思って、ちょっとした買い物とかにも付けていくようにしてるよ!
    キラキラしてるからそれだけでテンション上がるし、もっと早くから普段使いしておけばよかったと思ってる。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/28(火) 21:02:47 

    ペアリングを作ったばかりだったので婚約指輪と結婚指輪を合同にして少し良い品の指輪を貰いました。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/28(火) 21:06:46 

    >>81
    一緒です!笑
    指輪の重ね付けはしたいと思わなかったので、Cartierの1粒ダイヤのネックレスにしてもらいました!めっちゃ、気に入ってる!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/28(火) 21:21:07 

    仕事柄つけれないので、いらないって言った
    専業主婦とか付けても問題ない仕事なら欲しかった!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/28(火) 21:27:10 

    あまり貯金なくて頂いてもお返しできるか分からず婚約指輪は断ったけど結婚1周年のお祝いに10石1カラットの指輪買ってもらった。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/28(火) 21:35:10 

    もらいました!仕事も事務職なのでつけていってます
    仕事してるとき手元しか見ないから気分上がっていいですよー

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/28(火) 21:42:42 

    >>1
    彼は渡したくて私は貰わないつもりだったけど、彼にお店に連れてかれて見に行ったら、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けが可愛くて結果として買ってもらうことになった。
    今の結婚指輪はほぼ重ねて使う前提みたいだったよ。
    お出かけの時とか使える派手じゃないのにしたー。
    一度一緒に見てみては?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/28(火) 22:11:28 

    >>1
    もらいましたよ

    立ち爪で空に浮いてるデザインでした
    20周年の記念にリフォームしました
    長く使っています

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/28(火) 22:35:38 

    >>1
    仕事柄普段指輪つけれないから、結婚指輪は買わなかった。で、婚約指輪だけ。外出時にだいたい婚約指輪するから

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/28(火) 22:35:52 

    夫からはもらってません。
    義母から、前夫にもらったと言うサイズの合わないボコボコの指輪を、婚約指輪にしろと渡されました。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/28(火) 22:41:09 

    もらってないし、結婚指輪もお互いに買いあった。
    結婚式もなし、新婚旅行もなし、400マン借金かくしもってたクズでした。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/28(火) 23:03:23 

    今度一緒に見に行こうねーって言われてる
    でも指輪にしようかネックレスにしようか考え中

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/28(火) 23:14:14 

    貰ってないしなんなら結婚指輪も買ってない
    普段アクセサリーとか付けないし無くしたら嫌だしで
    別に指輪とか拘らないので

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2021/12/28(火) 23:17:17 

    もらった、つけていいときはずっとつけてる。
    心強くなる。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/28(火) 23:31:09 

    >>1
    ちょっとトピずれになるかもしれませんけど、結婚指輪の費用ってお互いに分担というか支払いあうものですか?

    それだったら、婚約指輪をなしにして結婚指輪を贈ってもらう方がいいのかなと思ったり。

    結婚指輪の費用って親世代は普通に男性負担だったから、
    いまの時代は違うっていわれて…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/28(火) 23:42:03 

    >>1
    貰いました!普段は結婚指輪だけですが、休日は婚約指輪もしてお出かけします。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/29(水) 00:09:48 

    もらってないです。婚約指輪なんてたまにしか付けないんだから他の物あげるよって言われたけど、他の物ももらってない。
    結婚式とか行くと既婚者みーんなボンって石がついたエンゲージリング付けてて、結婚指輪だけチマっと付けてる自分が恥ずかしくなった。やっぱり貰うのが普通だよねー。いまさら欲しいなんて言えないけど。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/29(水) 00:17:18 

    貰いました!夫と出かける時につけています!

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/29(水) 00:24:35 

    >>1
    いらないって言ったけどくれた。つける機会本当にない。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/29(水) 00:27:38 

    本当は欲しかったけど、結婚指輪だけ買ってもらいました。
    実際はつける時ないし、買ってもらわなくて良かったと思ってます!笑
    ただ、旦那の祖母→旦那の母と受け継いだでかいダイヤモンドの指輪(鑑定書付き)を譲り受けました。

    サイズも合わないし、ダイヤデカすぎてつけれるものではありませんが…それを、婚約指輪だと認識してますw

    ちなみに友達は婚約時計をあげてましたね。

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2021/12/29(水) 00:47:25 

    >>1
    私も仕事柄指輪(を含め全てのアクセサリーも禁止)つけられませんが、買ってもらいましたよ!
    休みの日は結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしてます。
    正直倦怠期がきたり、相手にイライラする時もありますが、お互いで時間をかけて選んだお気に入りの指輪を見ると(まあいいか!)っていう気持ちになれます。
    せっかく彼氏が買ってあげたいと仰ってくださるのですから、頂戴して何かお返しをすれば良いと思いますよ。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/29(水) 00:59:46 

    私は買ってもらいませんでした。
    結婚すれば同じ渡世なので無駄な気がして。

    でも「離婚する場合のためにもらっておけば良かったな」と思う瞬間はあります。
    離婚の予定はないですが…。

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2021/12/29(水) 01:04:44 

    >>50
    婚約指輪とか無駄ってね
    あげた人、貰った人にとっては無駄なわけないのに

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/29(水) 01:07:22 

    悩みましたがもらいました。
    お出かけのときつけていきます。

    晩婚で旦那が経済的に余裕ある人だったから、甘えさせてもらいました。こういうのは二人の経済状況にもよるかもね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/29(水) 01:15:42 

    婚約指輪、ずっとタンスの中だったけど
    子育て落ち着いたのでデパートとかカフェとか
    行く時につけるようになった
    若い時より自然につけられてる気がするし
    ダイヤのキラキラ見るとテンションあがる
    でもそれは私がそうゆうの好きだからで
    いらない人はなしでもいいと思う

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2021/12/29(水) 01:46:06 

    もらいました!
    いらないと思っていましたが、実際にプロポーズの時に渡されるととても嬉しかったです。
    ダイヤモンドのみ、ケースに入った状態で渡されたので一瞬何これ?となりましたが、指輪の土台は後日好みのものを選ばせてもらえました。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/29(水) 01:49:29 

    貰えませんでした。結婚したらすぐに結婚指輪をするのに、婚約指輪は必要なのかと言われ色々話し合いましたが結局貰えませんでした。婚約指輪の必要性を感じていない人に何を言っても無駄でした。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/29(水) 01:52:26 

    >>17
    変な価値観だと思う
    貰って確かに嬉しかったし出掛ける時に着けたりするけれど指輪が夫からの私への評価だなんて思っていない

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2021/12/29(水) 02:03:00 

    もらってない。結婚指輪さえ催促して買ってもらった。しかも7万円くらいの。値段の問題じゃないけど、旦那は歳上でそれなりの収入なのに。
    結婚10周年の時、もちろん旦那は何も祝ってくれないので、自分で20万円くらい出して指輪を買いなおしました。満足しています。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/29(水) 02:06:32 

    >>1
    いらないって言ってて相手も承諾してたはずなのになぜか結納で準備してきた。
    センスのかけらもなく、私と縁もゆかりもないエメラルドのハートの形したやつだった。
    出してきた時目が点になりながらもせっかくだし…と思って受け取った。
    でもその後大げんかしたときに「こんなのよこしやがって!」って投げつけてしまった。

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2021/12/29(水) 02:09:43 

    >>1
    真面目だね。
    お金に困ってないなら、買って貰えば良いし、婚約指輪に特に欲しくないなら別の物にして貰えば?

    正直、
    婚約指輪、結婚指輪なんて二つ買う意味がわからないし
    バブルとか景気が良かった頃に計画立てられた消費何ちゃらだと思うよ。

    ただ、
    来春結婚という事は、来春に籍入れるという事なのかな?
    籍入れるまで少し期間があるから、
    縁起悪いけど、彼都合で(浮気とか)婚約破棄になった場合
    婚約指輪貰ってた方が、何も貰ってない口約束の婚約よりは
    籍入れる前でも
    慰謝料とか請求出来たりするのかな?

    よく分からんけど、くれるってなら貰っとけ。




    +2

    -10

  • 267. 匿名 2021/12/29(水) 02:30:42 

    プロポーズの時にサプライズでくれたよ。
    ブカブカであとで一緒にサイズ直しに行ったのもいい思い出。
    いまは子育て中だからつけてないけど、落ち着いてふたりでデートすることがあればつけたいなぁ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/29(水) 02:55:36 

    新婚ハイの間に貰えるもんなら貰っておいた方がいい
    子供生まれたら、自分にお金かける気なんかなくなるよ

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/29(水) 02:59:07 

    婚約指輪は貰わずに、ちょっと奮発した結婚指輪を買ったよ
    15年経つけど、お互いに気に入って付けてるから後悔なし

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2021/12/29(水) 03:10:55 

    披露宴はやらないし、仕事も忙しくて新婚旅行も何日も行けないだろうから、婚約指輪は相場よりは奮発してもらった
    二人で出掛けるときに婚約指輪を付けていくと、夫は嬉しそうにしてるよ

    婚約期間しか付けられないものではないし、近所のスーパーにだって付けていったっていいし、それで何年何十年と幸せな気分になれるならいいお買い物なんじゃないかな

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/29(水) 03:24:28 

    貰いましたよ 気に入ってるので普段もお出かけの時はつけます

    大学の友達や会社の友達などの周りで貰ってない人はいませんね
    高校の友人で旦那さんも高卒の夫婦だと貰ってない人多い気がします
    お金がないんでしょうね

    今って結婚式も縮小されているし指輪くらいお金かけたらいいと思うけどお金ないんでしょうね

    +5

    -6

  • 272. 匿名 2021/12/29(水) 03:27:14 

    >>263
    評価っていうかどんだけいい男捕まえられたかみたいな指標って意味だと思う

    やっぱ高い指輪を買って女にあげる男=財力ありだし高いものを女にプレゼントするあたりもレベル高い

    そんな男にみそめられた女って意味だと思う

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/29(水) 03:32:41 

    >>8
    時計は自分で買えばいいよね
    婚約指輪はなんとなく自分で買えないし

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/29(水) 03:43:07 

    もらったよー!

    でもダイヤが落ちちゃったらどうしようと
    全然付けてない

    1個石のダイヤリングも良いけど
    デザインリングとかハートシェイプのダイヤリングも
    ステキだよ!

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/29(水) 04:44:40 

    たぶん一生もらえません!
    というか婚約指輪も結婚指輪もしない派なのでそもそも必要ありません。
    鉄より信頼関係が欲しいです。

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2021/12/29(水) 06:21:08 

    >>6
    私も。
    夫と出かける時はよくつけてます。
    生活が始まると、あんな高価な物はもう買えなくなるので、本当に貰ってよかったです。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/29(水) 07:18:53 

    >>81
    同じです!!!

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/29(水) 07:46:58 

    >>1
    私も婚約指輪はいらないって伝えてたから、プロポーズの時はネックレスくれた。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2021/12/29(水) 07:47:30 

    もらってなーい。お金ないのわかってたし。
    スイート10があと少しだからその時に何か買ってもらう😁

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2021/12/29(水) 07:50:58 

    新婚だけどもらってない。
    欲しかったけど買ってもらえなかった。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/29(水) 08:01:35 

    私は婚約指輪にしないで、真珠のネックレスにしたよ!
    冠婚葬祭どんな場面でも使えるし、自分が歳をとってもおばあちゃんになっても使えるよ!

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2021/12/29(水) 08:03:56 

    >>280
    結婚してから買ったよ

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2021/12/29(水) 08:25:56 

    私は仕事柄指輪つけられないけど結婚・婚約指輪両方貰いました
    旦那は仕事中も指輪OKで、いつでも結婚指輪つけていてほしかったから
    結婚指輪は休みの日に欠かさずつけてる
    婚約指輪は入籍前と、いまは特別な日につけるよ

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/29(水) 08:38:59 

    >>1
    >>4

    指に光る 指輪 そんな小さな宝石(いし)で未来事 売り渡す君が悲しい

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2021/12/29(水) 09:18:24 

    >>282
    え、結婚してから買ったの??
    どんな流れで??

    一応、ダイヤモンドのネックレスはもらったから何ももらってないわけではないんだけどね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/29(水) 09:18:38 

    >>1
    指輪する習慣がないので新居にお金回してって話した
    結婚指輪は買ったけど高くない質素な物
    すぐ子供ができてマイホームを建ててもらった

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2021/12/29(水) 09:41:47 

    貰ったけど、正直お互いの誕生日とか結婚記念日の食事に行く時につける位しか出番がないから
    ブランドのバッグとかにしてもらえばよかったと後悔…
    もう少し若い時は友達の結婚式とかにも着けて行ってたけど
    ほとんど結婚しちゃってそちらでの出番もなさそうだしなー

    +2

    -3

  • 288. 匿名 2021/12/29(水) 09:42:00 

    仕事柄指輪は結婚指輪のみなので、結婚指輪としては少し大きめのダイヤを入れたデザインの
    ブラッジリングというやつにしました。そこそこに存在感がある(と思っている)ので、1本でも満足してますよー。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2021/12/29(水) 10:01:37 

    結婚指輪をカルティエにしたので、婚約指輪の代わりにカルティエの時計もらった。
    毎日つけてる。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2021/12/29(水) 10:04:12 

    >>1
    もらいました!
    お出かけの時だけつけてますよ!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/29(水) 10:10:32 

    >>62
    どちらも夫に買ってもらったわ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/29(水) 10:50:36 

    >>1
    貰ってない!!!
    その代わり、結婚指輪をキラキラ(普段使いできる程度)の高いのにした笑
    医療職だから、仕事中は指輪出来ないけど!

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/29(水) 10:54:06 

    みんなどのタイミングでつけてるの?
    高価な物だから傷つけたりするのこわくてつけられない…

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/29(水) 10:56:21 

    貰いました。15年位経つけどお気に入りです。正直素敵なデザインを後から知ったり、新作を見ると「こっちの方が可愛い」って思ったりするけど、普段は行かない銀座で色々と見たのは若かりし頃のいい思い出。思い出も加わってキラキラが愛しいです笑

    ジュエリーに興味があるかどうかで、意見が別れますよね。お好きなら貰った方がいいと思います!

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/29(水) 11:35:33 

    婚約指輪は貰いましたがダイヤが大きく付けるのも恥ずかしく色んな所に引っかかるので主人と話し合い最近売りました。結婚指輪はシンプルなので毎日付けていますよ‼︎

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2021/12/29(水) 11:41:25 

    ただの炭素の塊に何十万も出せるか!!!と言われて貰えなかった
    でもどうしてもダイヤの指輪欲しかったので自分で買った笑
    結婚指輪は貰えました

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/29(水) 11:46:03 

    >>168
    いうほど一粒か?

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2021/12/29(水) 11:53:49 

    >>1
    もらいました。
    憧れのブランドがあったので、付き合ってわりとすぐに結婚するならこういう指輪が欲しいと店に連れていきました。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/29(水) 11:57:20 

    貰ってなーい!いらないと思った、必要性を感じない

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2021/12/29(水) 12:05:11 

    婚約指輪の代わりに、ラブリングを貰いました。
    結婚した今でも、着けています。
    ただ、毎日肌身離さずに着けていたら、メレダイヤが取れた…泣

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/29(水) 12:37:07 

    うちはお互いそういうのに憧れもなく無頓着で結婚指輪のみ。
    交友関係もほぼゼロなので、マウント合戦の心配もないからできることかもしれないけど…
    結婚式も面倒だから別にしなくていいよね〜と意見が一致したのでフォトウェディングにして、婚約指輪と結婚式代の半分くらい現金支給してもらったよ。
    その代わり家電とかは手抜き家電も含めて全部買ってもらった。
    職場でつけられないなら、パール製品とかどうでしょうか?普段使いも冠婚葬祭もいけるし、利便性高そうだけど。

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2021/12/29(水) 12:53:55 

    なんかうちの旦那は代わりにってティファニーのピアス買ってきた。え、、ピアス?ってなった。
    指輪でいんだけど笑

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:35 

    プロポーズされた時に指輪出してこられたのが20回以上。
    そのうちOKして受け取ったのが11個。
    一緒に選んで買ってもらったのが4個。
    で、婚約破棄したのが15回。
    身辺調査で全員アウトでした…。

    他に女がいたりバツがついてたり、前の奥さんとの間に子供がいたり借金癖があったり。
    年齢詐称に学歴詐称、年収どころか職業自体の詐称もありました。
    ご両親がとある宗教を崇拝されてて少々イカれていらっしゃったり、ご兄弟が殺人犯だったことも…。

    そんなこんなで結婚には超慎重すぎて婚歴なしの独身アラフォーです。
    婚前の身辺調査は大事。
    指輪の返還を求められたことはないので、すべて売り払いホクホクです。

    +0

    -10

  • 304. 匿名 2021/12/29(水) 13:41:32 

    >>1
    1カラットダイヤをもらいました。つけてません。記念日に眺めてます。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/29(水) 13:44:02 

    貰いました。
    一粒ダイヤは出番が少なくなるのかな〜とも思ったので、フルエタニティのリングを買ってもらいました。
    そのかわり、結婚指輪はシンプルなものです。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/29(水) 15:54:00 

    ハーフエタニティを買ったよ。
    お出かけの時は常に重ね付けしてるけど、10年経った今も見る度に素敵だなぁってうっとりしてる。
    一粒ダイヤの婚約指輪を普段使いしてる友人も何人か居るけど、それはそれでキラキラで美しくて素敵✨
    ただ自分はそそっかしいからぶつけてしまいそうだなって思ったりもする。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/29(水) 16:36:11 

    >>303
    身辺調査ってどこかのお嬢様かと思ったら、ただのセコい人だった件。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/29(水) 18:08:00 

    >>1
    私は両方もらった。というのは、もともと指輪が好きだし、職場でもマリッジのみ許可されてるから。でも、指輪に興味ない人やつけない人もいるから、それぞれ好きにすればいいよ。記念に二人が必要とするものを買うのも素敵じゃない?

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/29(水) 18:12:58 

    >>19
    何の話???

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/30(木) 00:10:48 

    >>273
    私もそれ思った。時計なんて婚約のタイミングじゃなくても買えるし何なら自分でも買えるよね、、、

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/30(木) 12:14:18 

    婚約指輪もらって、時計をお返しにあげた。
    記念日とか、デートとか結婚式のお呼ばれなんかのときにお互いつけていってる。
    結婚指輪と重ね付けできるように形を揃えてもらいました。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/30(木) 19:57:28 

    プロポーズのときに用意してくれてて、うれしかったです!
    指輪の箱を持つ彼の手が緊張感で震えてました。
    私は6号ですが、いただいたのは8号の指輪で、若干ゆるいですが、そのまま使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード