ガールズちゃんねる

冬服が楽しくない

162コメント2022/01/09(日) 01:27

  • 1. 匿名 2021/12/26(日) 15:49:13 

    おしゃれは好きでニットとか可愛いとは思うけど、結局は防寒で着膨れたりコートで服やシルエットが全部隠れたりしてつまらないです。

    低身長で、骨格的にもウエストマークしっかりでくびれを目立たせる服が似合うし好きなのでコートを着るとただのちんちくりんになってしまうのも強いです。

    マスクでメイクやおしゃれが思いっきり楽しめないストレスと今の流行りが好みではないこともありますが、おしゃれは好きだけど冬服がきまらない人たち悩みやちょっとマシになる方法とか話したいです!

    +130

    -65

  • 2. 匿名 2021/12/26(日) 15:50:07 

    ショートコートにしたり、ヒール高いブーツでバランス取ってます。

    +102

    -5

  • 3. 匿名 2021/12/26(日) 15:50:12 

    骨格ウェーブに冬はツライ
    ウエストイン難しいし

    +151

    -21

  • 4. 匿名 2021/12/26(日) 15:50:50 

    アウターで隠れちゃうからね

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/26(日) 15:51:17 

    おしゃれ好きな人は楽しいでしょ
    着こめるし

    +157

    -10

  • 6. 匿名 2021/12/26(日) 15:51:33 

    暑がりで車移動だからアウターほぼ着ない

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/26(日) 15:51:59 

    小柄な子がショート丈のダッフルコート着てるの可愛い

    +124

    -15

  • 8. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:15 

    >>1
    やせれば?

    +16

    -29

  • 9. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:19 

    >>1
    >コートを着るとただのちんちくりんになってしまうのも強いです
    強い…?

    +18

    -14

  • 10. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:21 

    私低身長だけど、秋冬の服装が好きだなぁ

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:27 

    冬服が楽しくない

    +26

    -62

  • 12. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:30 

    要は小さいからって事か。しらん

    +21

    -17

  • 13. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:45 

    夏服の方がもっと楽しくないけど、今の流行りはすべてダボッとしてるから冬服だから嫌とかは逆にないかな。
    マスクでトータルのおしゃれが台無しになるには同意。すべてのコーディネートが意味なくダサくする力を持ってるのがマスクだと思う。

    +199

    -16

  • 14. 匿名 2021/12/26(日) 15:52:58 

    ウェーブだからショート丈の方が上重心に見えるかなと思ってショートのダウン買ったけど、下半身寒い

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:01 

    おしゃれだけど寒い
    ダサいけど暖かい
    この時期に風邪引きたくないんで後者かな

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:01 

    低身長だから楽しめないってのもある

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:22 

    >>1
    黒とかグレーだけでなく、キレイな色のアウターとか
    パステルカラーが勇気でないなら、キャメルも土台色だけどちょっと明るくなると思う

    あたたかい室内でお食事会とかパーティーでもできればねぇ…

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:22 

    >>9
    理由としてってことかと

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:34 

    冬の服難しい。
    室内とか歩いてたら暑くなるけど、じっとしてる寒ってなるし。

    +126

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/26(日) 15:53:45 

    ドラマ恋ですの杉咲花が可愛かった
    身長低いけど冬服が似合ってたな

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:03 

    分かります‪w‪w
    可愛いニットは結局寒いんです😂
    今年は1着も冬服買っていません。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:27 

    >>11
    腹冷やすなよ

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:37 

    >>11
    うすいニーハイがとどめを刺してる

    けど一生に一度くらいこんなオシャレが楽しめる時期があってもいいだろう

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:44 

    青森在住です。
    学生で車持ってないので防寒最重視になってしまい、おしゃれが楽しめない…
    それでもセンスがあれば楽しめるんだろけど…

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/26(日) 15:55:09 

    えー夏の方がワンパターンになって楽しくない

    +127

    -9

  • 26. 匿名 2021/12/26(日) 15:55:35 

    >>1
    コート着てると自分の魅力が半減して声掛けてもらえないってこと?

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2021/12/26(日) 15:55:47 

    中年になって似合うものが無くなった。若い頃は冬こそオシャレするときと頑張ったし冬が大好きだった。

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/26(日) 15:55:49 

    結局ニットにコートとマフラーとブーツなんだよね
    色を変えるとかしかなんの変化もない

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/26(日) 15:56:18 

    寒くて寒くてオシャレは二の次三の次

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2021/12/26(日) 15:56:30 

    顔が可愛いとちんちくりんにならない

    +25

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/26(日) 15:56:40 

    >>1
    NASA開発のアウトラストって素材を使ったインナー着けるのはどうだろ
    私が気になってるんだけどちょっと試しに~って値段じゃないんだよね
    結構お高い

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/26(日) 15:56:46 

    洗濯もかさばるし、乾かないしね

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 15:57:16 

    冬服は外は寒いしお店は暑いので調整が難しい。上着脱いでても油断するとお店の中で汗だくになることがあるよ…

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 15:57:56 

    アウター着込んでおしゃれな人の方が少ないかと
    よほどモデル体型じゃなければ

    中に自分のお気に入りの可愛い服着てればテンションは上がると思うけど…

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 15:57:57 

    ガタイが良いから着込めない
    ニットワンピにチェスターコートとか

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 15:58:03 

    >>26
    声かけて…ってどっから出てきたんだろ

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 15:58:10 

    私服アンド立ち仕事の職場。重ね着しちゃうと何着ても一緒になるしオシャレより動きやすさ重視に。
    あとはアクセサリーやメイクもできない。
    なので、コートの下に重ね着する上着の種類を増やしてる。あと帽子を被ってみたり前髪をポンパドールにしてみたりして機能性を重視したオシャレを楽しんでみているよ。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 15:58:22 

    >>1
    私はそんな理由ではない
    防寒対策しすぎるが故に、オシャレを楽しむなんて後回しや

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 15:58:47 

    可愛いコート着てもダメ?
    ウエストマークできるコートあるよ

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 15:59:01 

    年々寒がりになってて、インナーダウン必須だし、デブに見えてると思う
    でも寒い

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 15:59:03 

    ワイドパンツやロングスカートに合うアウターがなかなか見つからなくて、寒がりなのでロングダウン着たいんだけど、どうしても裾広がってるボトムスにロングダウンがしっくりこない

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:11 

    >>37
    私服で立ち仕事でメイクできないって何の仕事だろう。保育士とか?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:13 

    メンズっぽいシルエットができる冬の良さもあるけど
    それは好き好きだもんねー

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:32 

    >>11
    ポケットあっためる前にお腹あっためなさいな。
    とかいうおばさんにはなりたくなかったんだけどな。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:42 

    >>1
    くびれか、、、
    お胸やお尻が人並み以上にあると冬服はダサく見えるかもしれんな

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:44 

    ユニクロのヒートテックを着る前提で服を選ぶので広く首元が空いたVネックとか、肩だけが出てるタイプとか、背中が開いてるタイプとか、首周りだけ透けてるタイプとか、一生着れない。snidelとか多いんだよね。あとアウター肩凝るし、脱ぐと荷物になるし、面倒臭い…

    +42

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 16:01:25 

    >>36
    自分が求めても手に入らない話題が悪口に出る

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:08 

    >>11
    腹冷えるで!と思ったけどベルトか?と思い直した
    でもやっぱりベルトじゃないよね

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:15 

    >>10
    冬服好き。
    タートル着れるから。

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:15 

    >>1
    なんとなくだけど、主は低身長以外は自分に自信ありそう。コート着込んで可愛いニットやスカートが隠れてしまうのがつまらないって、私なら考えなくていいから楽だわ〜って思ってしまうしw
    私は春と秋の中途半端な時期のファッションが難しくて悩むけど、主さんは個性的にオシャレに着こなしてそう。

    +43

    -5

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:40 

    冬服可愛いけど、ニットとか洗濯大変だから夏がいいな

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:42 

    みんなマツコみたいな格好してるもんね

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 16:02:43 

    >>9
    一般的には大きい使うよね
    意味は分からなくもないけど

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 16:03:36 

    身長低いしウェーブだけど私は冬の方がむしろ楽しいかな。
    マフラーとか手袋とかは冬だけ楽しめるし、アウター着てる時と脱いだ時で雰囲気変えられて、アイテム多い分楽しめる幅が広い気がする。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 16:03:37 

    雪国+運転だから靴はスノーブーツ一択になる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 16:03:38 

    コートにしなきゃよくね?なんでちんちくりんとか着丈気にしてんのにコート着てんの?

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 16:04:04 

    >>1
    雪国に住んでますが、可愛いニットセーター着ても上着で隠れちゃうし、可愛いコート・アウターじゃ寒いし、ヒールなんて絶対歩けないしで、冬のオシャレってなかなかできない(・_・;
    雑誌とかに載ってるようなコーディネート、足首や手首の裾捲ったり、ピンヒール履いたり、薄手のストールサラッと巻いてるのなんて、見てるだけで寒くなる笑
    上はスキーウェア羽織って厚手のマフラーしっかり巻いて、ワークマンの安定したブーツ履いて出歩いてます。

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 16:05:12 

    アウターの下のことまで考えてコーデしないといけないからめんどくさい
    夏は1枚でいいから好き

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 16:05:24 

    >>22
    ホントだ。腹でとる。ウエストマーク的な何かだと思った。こんなん止まらなくなるわ💩

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 16:05:45 

    >>10
    私も!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 16:06:29 

    >>1バッグとか、小物選びも楽しいじゃん!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 16:06:41 

    >>1
    主さんはお洒落が好きなんじゃないんだよ
    自分をよく見せてくれる物が好きなんだよ
    お洒落が好きな人は秋冬こそ醍醐味って人多いよ
    実際ファッション誌が1番売れるのも秋冬
    各ブランドが力入れるのも秋冬

    +62

    -4

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 16:07:31 

    胃腸が弱くて寒がりで冷え症だから冬のオシャレが楽しくない!同感です!
    タートルネックは可愛くて嫌いじゃないけど毎日それオンリーで色違いしか楽しめないしネックウォーマーも欠かせないから結局見えない泣
    痩せてるのに着込むから着膨れするし冷え症対策でヒールも履けない
    早く春にならないかなー

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 16:09:23 

    ウェーブです。
    厚着が苦手です。

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 16:09:37 

    冬はアウターとブーツで楽しんでる!
    ダウンにして見たり、ウールのコートも色やシルエット変えたりして。
    ブーツもショートやロングで色々組合せ変えられるから、私は冬のおしゃれも好きだなぁ♪
    オフタートルのニットワンピとかも可愛くて、色々買いたくなってしまう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 16:10:17 

    >>1
    冬こそ楽しい!
    コートもブーツも楽しみ放題。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 16:10:41 

    オシャレな人は寒くてもオシャレを重要視してる。
    アウター着たら意味無いとかそんな問題じゃない気がする。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 16:11:30 

    >>44
    ポケットあっためる笑笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 16:13:02 

    アウター着たら終わる冬服より
    夏服の方が断然楽しい〜〜

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 16:13:06 

    >>56
    えっ何着ればいいの?おしゃれ疎いからマジでわからない

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 16:13:12 

    若い頃にお洒落は忍耐と聞いてコートも着ないでニット一枚にミニスカで外出てたけど意外と何とかなったよ

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 16:14:21 

    >>62
    主さんじゃないけど、わかるかも
    私は春夏のワンピースが好きなんだけど、一枚で可愛く見えるから好きなのであって、自分であれこれ組み合わせるのはできない

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 16:14:48 

    >>1
    こちらは雪国でお洒落より防寒、歩きやすさ、動きやすさ重視だよ。
    DUNLOPの長靴もお洒落に見えてくるよーww
    いつもスカートはかないけど真冬は意外とはいたりする(暖かいタイツの方が楽だったりする)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 16:14:53 

    >>11
    寒いのか暑いのか分からんね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 16:15:16 

    >>71
    逆に薄着だと吹っ切れて寒さに耐えられるのはあるかもね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 16:15:46 

    着込むのが大嫌いなので、冬が早く終わってほしい

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 16:16:32 

    >>57
    ほんと、雑誌のコーディネートとか全然参考にならない。雪国限定バージョンのファッション雑誌欲しい。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 16:16:59 

    くびれを見せたい時はコート脱いだらOK
    冬服が楽しくない

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 16:17:23 

    >>11
    イメージがね…申し訳ないですが。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 16:18:06 

    >>11
    これ、自分かわいい思ってんのかなぁ
    モデルとして着せられて、ポーズ取ってるんだろうけど…

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 16:18:40 

    >>56
    寒いから着てるんじゃないの?言葉がキツいよ。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 16:19:51 

    >>3
    わかる
    ウェーブは本当に鈍臭くなる

    冬服をかっこよく着こなしてるナチュラル(ストレート?)の人が本当に羨ましい
    冬服が楽しくない

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 16:26:01 

    >>3
    胴が長いから普通丈だとしゃがむと背中出る。んで寒い

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 16:26:06 

    寒いの苦手だから着込むけど、ロングコート着たらそこまで着膨れない
    ファーブルゾンとかは着膨れヤバいけど

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 16:26:57 

    ロングコートとかウザったくて苦手だからボアジャケットとかダウン着てる。
    冬服で可愛い服って、めっちゃ動きづらいイメージでマフラーとか邪魔〜ってなる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 16:28:39 

    >>77
    雪国なんてアウターのファスナーきっちり閉めないとシヌからね。タイツにパンプス、袖通しただけのコートなんて何の参考にもならんよね

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 16:31:43 

    >>82
    これを良い!と思っている人に、実際真冬に着てみ。って思う
    トイレは大変、すぐ静電気でくっつく、強風で捲れ上がる
    これに、コート着てバッグ持って…って考えるだけでげんなりする

    +17

    -6

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 16:44:22 

    センスないからアウター入れたら三色じゃまとまらない
    まとめようとすると上下同色になってしまう
    アウターとボトムスを組みわせるのも下手だから、変なシルエットになってしまう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 16:47:51 

    >>11
    鏡の左下、人が映ってる?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 16:48:58 

    >>9
    辛いの打ち間違いかな?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 16:54:47 

    >>87
    こんな格好してるわ私

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 16:55:13 

    >>1
    めちゃくちゃ分かります!!
    バングルとか指輪とかが好きだから夏の方が楽しいし夏はウエストインしたら目線アップになるけど冬は上に羽織って前閉めちゃったら中でそういうのしてても全く意味無いですもんね…
    私も低身長なんですけどおしりが隠れるくらいの短すぎず長すぎないアウターを買ったらちょっとだけいい感じになりました!
    あとはできるだけ髪はアップスタイルにしてマフラー巻くようにしてます。
    冬の服選び本当難しいですよね。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 16:56:55 

    ブーツが嫌い
    1年中パンプスとバレエシューズとスニーカーで生きていたい
    雪国ほんと辛い

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 16:56:59 

    >>42
    パンとかお菓子をつくっています。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 16:58:35 

    >>83
    えっ、これってウェーブだからなのか、そっか…
    背中がある程度出るのって当たり前だと思ってた…笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 16:59:49 

    そんな寒い地域じゃないならまだいいよね
    雑誌でよく見かけるコートがら空きなんて無理無理!氷の上だからヒールも実用的ではない(北海道)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 17:01:20 

    >>58
    おしゃれな人はそれが楽しいんだろうな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 17:02:40 

    >>5
    服はワークマンでいいよ

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 17:18:00 

    >>91
    真冬は問題ないですか?不便に感じることありませんか?
    私もファッションは大好きだから色々着たいと思って買いますが、結局不快にならない事を優先してしまいます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 17:20:03 

    >>99
    友達と遊ぶ時か美容院か飲み会の時しかスカート履かないけどね😅
    やっぱりパンツが楽だよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 17:20:18 

    >>11
    冬服が楽しくない

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 17:25:53 

    >>20
    花ちゃん、すごく衣装が似合ってましたよね!
    ビビッドカラーのニットとか、可愛くて欲しくなりました。
    個人的には、お姉ちゃんのコーディネートも好みでした!

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 18:07:19 

    冬はおしゃれより防寒&防水最優先。
    雪少しでもとけたら泥つくし…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 18:10:32 

    楽しくない理由が他の季節と比べて服代が高く付くから。
    夏は気にせず買っちゃう。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 18:13:18 

    >>25
    わたしも夏の方がつまらんなー
    汗染み気にしてお気に入りの服着るの躊躇うしね

    +33

    -4

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 18:14:55 

    >>3
    わかるーモコモコの可愛いセーターとか着れないし、ちょっと出かけるのにフリース着れば着膨れするし
    寒いの嫌だから上下ヒートテック仕込んでるけどそれでさらに太く見えたりする。Vネックがすっきり見えるから寒いけど頑張って着てるよ。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 18:17:40 

    >>78
    可愛いけど土地柄4〜5月の雪溶けたころの格好なイメージ
    暖かい地域は冬でもこんなにおしゃれできるんですね(>_<)

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 18:20:12 

    >>103
    雪国の方はもうオシャレできないのわかったからコメントしなくていいんでない?

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2021/12/26(日) 18:21:22 

    ファッションって秋冬の方が楽しいじゃん

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2021/12/26(日) 18:35:48 

    >>106
    ウェーブにVネックはご法度じゃない?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/26(日) 18:40:06 

    楽だからこういう服が多い
    冬服が楽しくない

    +11

    -9

  • 112. 匿名 2021/12/26(日) 18:42:03 

    寒がりなので閉めても可愛いコートを選ぶ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/26(日) 18:52:06 

    >>5
    着込む系が似合わない人は楽しくないよ。
    そういうトピだよ。

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2021/12/26(日) 19:21:12 

    ウェーブっぽい人で、今の流行りに合わせてドロップショルダーかつオーバーサイズなロングコート着てる人低身長女性含めてたくさん見るけど、別に着膨れてるようには見えないよ。
    足が短く見えたり、撫で肩でコートに着られてるように見えたりはするけど、ウェーブの場合太っては見えない。
    普通体型と痩せ型の人の場合はね。
    主さんの体型は分からんけども。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/26(日) 19:27:47 

    夏の方が楽しめない。猛暑酷暑で汗対策と日焼け対策、洗濯しやすさしか考えられない。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2021/12/26(日) 20:03:14 

    若い頃は楽しくて仕方なかったけどオバハンになってからは不況だし寒くて楽しめない

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/26(日) 20:48:30 

    >>3
    そうそう
    ウェーブは夏しか可愛くなれない
    肩周りの華奢が隠れたら何も魅力ない
    寒いからスキニーとかパンツ履きたいけどまじで下半身おかしくなことになってはけない

    +5

    -11

  • 118. 匿名 2021/12/26(日) 20:51:52 

    >>82
    でもオーバーサイズだと体と服のスキマが空いて寒くない?
    骨格ゴリゴリのナチュラルだからこの手の服わりと着るけど下に極暖ヒートテックとか着込んでる

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/26(日) 20:57:42 

    >>3
    ストレートもつらいよ…
    寒いのにVネックしか着れないよ…
    ダウンコート着るとミシュランマンになるし

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 21:09:34 

    今の流行なんだろうけどドロップショルダーのコート着てる人たくさんいるけど、なんかちゃんちゃんこに見えてしまう

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2021/12/26(日) 21:14:32 

    骨太でタートルネック似合わないけど首冷やすと風邪引く体質でいまいち楽しめません

    このトピあがらないかなーと思ってました。主さんありがとうございます!!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/26(日) 21:26:26 

    夏服はテンション上がるしいっぱい持ってるけど、冬服はつまらない
    動きに合わせてフワッと軽くなびく素材が好きなので、冬服の厚ぼったくてゴワゴワした感じが楽しくない

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2021/12/26(日) 21:37:12 

    私は冬につけるピアスがわからなくて、いまちょうど困ってる。
    今年の春に初めてピアス開けて、春夏秋とピアスを存分に楽しんでたんだけど、冬服になってタートルネックやマフラーなど首元を隠すファッションが多くなって、大きめのピアスだと引っかかっちゃう。
    ピアス上級者の方は、冬はどんなピアスしてるの?
    おすすめがあれば教えてください!

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2021/12/26(日) 22:17:09 

    >>3
    ナチュラルさんが得意だね
    オーバーサイズのアウター、ゴツめのブーツ、ルーズな重ね着も似合う
    逆に言えばナチュラルさんは冬しか似合わないぐらい

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2021/12/26(日) 22:30:58 

    >>106
    ストレートさんかな?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/26(日) 22:34:35 

    >>7
    子供みたいでかわいいね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/26(日) 22:39:20 

    >>1
    ブスなんだな

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2021/12/26(日) 22:47:58 

    骨格タイプが何であろうとモテる人は夏服冬服関係無くオシャレに可愛く決まってるよ。骨格○○だから××は似合わないって他人を巻き込んでレッテル貼るの読んでて気分良くない。私には似合わないって書けばいいのに。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/26(日) 23:01:45 

    >>1
    ウエストシェイプしたシルエットのコートを着れば良いのでは?
    本当に細身の服が似合うなら、コートも細身で大丈夫でしょう。
    カシミアとか良い素材を選べば着ぶくれせずに、着こなせるよ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/26(日) 23:07:45 

    分かるかも。コートって面積広いから1枚で印象決まっちゃうし、トップスやボトムスと違ってそんな枚数買わないし買えないから少しつまらないと思ってる。秋が1番楽しいからコート着る前までのコーデ考えるのは好き!

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/27(月) 00:30:56 

    多くの時間がアウターで隠れるのでここぞとばかりにトンチキなセーターを着たりしている。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/27(月) 02:22:41 

    >>1
    めーーーーっちゃわかります
    骨格ウェーブだったりしませんか?そうじゃなくても語りたいですこれ

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2021/12/27(月) 02:26:33 

    >>5

    おしゃれ好きだからこそ自分に合ったスタイルができないから楽しめない

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2021/12/27(月) 02:27:53 

    >>25
    私夏のパターンめっちゃ多い夏は最強と思ってる

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/27(月) 02:30:06 

    >>64
    なんでこれマイナス?
    ほんとそれ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/27(月) 02:36:17 

    >>128
    ちなみにモテるけど夏服冬服両方あなたの言う決まってると思う
    でも骨格〇〇だから〇〇服の方がより似合うってある
    そのレベルまで引き上げたいって話

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/27(月) 04:51:09 

    >>1

    低身長の骨格ストレートのタイトめな服好きだけど、冬のファッショが一番好きだけどな

    最近トップスがショート丈流行ってるのも低身長にはバランス取りやすくてスタイル良く見えるし

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/27(月) 05:02:17 

    >>11
    おばさん娼婦のゴリ押しキツい

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/12/27(月) 06:48:50 

    >>128
    ○歳はもうおばさんと言う層と同じだよね
    自分がそうだからって他人を巻き込む、自他の境界線あやふやタイプ

    自信無いから常に他人と比べて卑屈

    ガルなら自虐はとことん共感してもらえるから意気揚々と書き込むけど、現実誰にも相手にされてないと思う、うざいもん

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/27(月) 07:33:20 

    わかりますよ〜
    冬は結局、コートとマフラーで中は何でもいいやってなります。
    結局、見た目は毎日ほとんど同じ。しかもかなりの寒がりだからスカートは無理!
    タイツ履いてパンツ履くからダボっとしたラインのパンツばかりになる。
    靴も結局はスニーカー。
    雑誌では冬でも素足にパンプスだったりコートの袖を巻くってオシャレ感出したりコート羽織ってるだけで着てるとかあんなの無理無理。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/27(月) 09:31:25 

    >>135
    私も思った。テロテロの記事が得意だよね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/27(月) 09:37:12 

    小さくてもバランス良けりゃいいんだけど、頭でかいキンタロー体型だから冬は終わる。
    ヒールはいて誤魔化してるつもり。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/27(月) 12:12:10 

    雪国で冬のオシャレが楽しめると思うなよ…。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2021/12/27(月) 13:28:41 

    ダウンでも膨らまないものを選べばいいと思います。いいものは膨らみませんよ。
    ウエストが細くなってるデザインもあります。

    そうすれば中も薄着ですみます。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/27(月) 13:29:30 

    ダウンでもカシミアでもいいものは体のラインがキレイに出ますよ。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/27(月) 13:29:57 

    頭が大きいと何を着てもバランスは取れないね

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/27(月) 17:24:24 

    ファッション誌を見てかわいいなーと思っても
    雪国でコレは無理だわってのが多かったなぁ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/12/27(月) 18:45:55 

    >>3
    コート着ちゃえばわからないけど脱いだ時の
    デニムで足ボン!短足!が恥ずかしい

    夏はロングスカートにブラウスで大優勝なのに

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2021/12/27(月) 19:54:21 

    >>80

    尻顎かしゃくれかも知れないね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/27(月) 19:56:44 

    >>63

    マフラーを可愛くアクセントカラーにしてる人も多いよ。
    コートはチェック柄とか格子柄とか
    最近は女性も男性もおしゃれな人が冬も激増してる。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/27(月) 20:49:36 

    >>86
    分かりすぎる。
    春夏秋冬の中で1番ファッションが楽しめない泣
    見た目を優先させたら死ぬ。
    大袈裟じゃなく、マジで死ぬ

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/27(月) 23:18:31 

    >>7
    背の高い彼氏とお揃いでダッフルコーデしていると可愛いカップルって感じ

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2021/12/27(月) 23:22:39 

    >>1
    ウエストマークのあるコートを選べばいいじゃない?
    あと冬は太めのヒール履いても浮かない(服もボリュームある)から、高いヒールに挑戦しやすくて低身長としてはありがたいけどな

    それに、外がボリューム感ある分、中に薄手のカシミヤニットとか着ておけば、屋内に入った時にコートを脱いだらほっそり感が際立っていい感じだと思うよ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/28(火) 11:15:59 

    なんかよく低身長っていうWordが出てくるなぁ。
    低身長だとどうしても服選びが難しいよね。。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2021/12/28(火) 13:46:41 

    >>101大爆笑wwww

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/28(火) 15:49:38 

    >>154
    がる民の低身長叩きが異常だからでしょ
    あなたの意図はわからないけどね

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2021/12/29(水) 07:28:35 

    >>119
    お前がデブなだけ

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2021/12/29(水) 09:20:52 

    >>157
    美容体重なので肥満ではない
    シンデレラ体重まで痩せないとデブに見えるのは確か

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/29(水) 15:45:16 

    >>4
    小柄な方はまだ可愛くて良いと思います。背が高い自分はゆったりコートなんて着たらずっどーんと壁のようななります!
    だから冬は楽しくない!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/02(日) 19:18:51 

    冬服はアウターでほぼみんな似たり寄ったりになるから、靴とバッグでハイブランドのかわいいやつを持つのよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/02(日) 19:21:34 

    >>111
    もうこういう細みのチェスターは流行ってない。もう少し丈長めのオーバーサイズがいい。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/09(日) 01:27:28 

    アウター好きなので、アウター着れる季節が好き!
    寒くて日が暮れるのが早いのは嫌だけど、
    ファッションは夏より冬がいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード