ガールズちゃんねる

【恋愛】積極的になれない理由

231コメント2022/01/14(金) 20:38

  • 1. 匿名 2021/12/26(日) 00:31:42 

    積極的になれない理由は何ですか?
    主は過去に好きになった人に既に相手がいた経験があり、好きな人に他の相手がいる可能性を考えてしまい積極的になれません

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2021/12/26(日) 00:32:23 

    ワキガ

    +63

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/26(日) 00:32:36 

    あそこがくさいから

    +87

    -8

  • 4. 匿名 2021/12/26(日) 00:32:46 

    >>1
    ただの言い訳ですご愁傷様

    言い訳言ってる暇があったらアプローチしろ!!

    +8

    -48

  • 5. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:09 

    見られるの恥ずかしくないですか?

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:14 

    全てにおいて自信がない

    +244

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:17 

    【恋愛】積極的になれない理由

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:23 

    怖いの・・・

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:38 

    毛深いから

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:49 

    お尻にブツブツがいっぱい

    +64

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/26(日) 00:33:59 

    お尻のセンター部分がちょっと黒ずんでるのと
    前のビラビラが大きめなのがコンプレックスだから恥ずかしい

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:09 

    ビラビラしてて黒いから

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:19 

    ゴツい系のデブでラーメンが好きだから今後もデブの予定。
    デブが積極的に近づいて来たら嫌でしょ?

    +47

    -5

  • 14. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:20 

    ぶす

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:48 

    >>4
    好きです‼️付き合って下さい‼️

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:52 

    年齢 因みに36

    +14

    -13

  • 17. 匿名 2021/12/26(日) 00:34:54 

    足の裏ガサガサだし親がそうかやってるしブスだし負い目がが多すぎて、好かれても迷惑だろうと思ってしまう。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/26(日) 00:35:01 

    >>1
    まぁちょい自分に酔ってる感が否めないね

    +8

    -11

  • 19. 匿名 2021/12/26(日) 00:35:12 

    >>4
    好き!私と付き合って!!

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/26(日) 00:35:29 

    >>1
    まず彼女いるのか聞けばいいじゃん。5秒で終わるよ?

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2021/12/26(日) 00:35:35 

    胸大きいから、胸目当てで来てるんじゃないかとか疑心暗鬼になる

    +13

    -16

  • 22. 匿名 2021/12/26(日) 00:35:42 

    >>18
    それはチミだろう?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:02 

    結局はすべて「自分に自信がないから」に繋がらない?
    見た目のコンプレックスも過去のトラウマも、乗り越える人もいれば自信がなくて怖気ついちゃう人もいる

    +206

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:10 

    積極的な男が好きだから。
    こっちからわざわざ積極的にならなくてもねぇ

    恋愛に奥手な男や自分に積極的に来ない男にはこっちも興味ない!

    +19

    -23

  • 25. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:12 

    実は同性愛者

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:12 

    付き合うかフラれるしかないなら、宙ぶらりんなままでもいいかな~

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:20 

    二重にしても目が離れ気味タレ目だし団子っ鼻だし歯並びガタガタなので笑う度引かれないか心配で………

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:25 

    >>15
    >>19

    相手私かい!!w

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:25 

    ちょw
    なんか身体的理由が多いな
    生々しいw

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/26(日) 00:36:27 

    >>1
    体目当てじゃないかなと思ってしまうから

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:06 

    10年近く付き合った元カレに「最初から顔が好みじゃなかった。手を繋ぐのも一緒に歩くのも恥ずかしかった。」って振られたからかな。

    +67

    -6

  • 32. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:17 

    >>11
    ビラビラが人より大きいなんてどうして分かるの?w
    比べようがなくない?w
    風俗嬢かAV女優さんなの?w

    +10

    -20

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:35 

    ヴァンゆん

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 00:37:45 

    顔がぶす

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 00:38:40 

    >>11
    お尻のセンターって分け目のとこ?
    avとか見るとみんな少しは黒ずんでるから大丈夫

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 00:38:53 

    傷つくのが怖いだけでしょ
    受け身の人って基本これ
    相手が勇気出して誘ってくれてるのに毎度誘われ待ちで誘うことをしない
    それで相手も脈なしかと諦めてるだけなのに
    他にキープがいたのかなとか被害者ぶる
    受け身の人は受け身でいるのは2回目までだよ
    それ以降も誘ってもらえるのはよっぽどの美人か
    よっぽど鈍感で自分に自信ある勘違い変人男くらいしかいないよ

    +85

    -12

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 00:39:31 

    >>11
    私も同じ!でも意外と男性は気にしないみたいよ
    どうしても気になるなら手術もあるよ!快適になるらしいから私も検討中

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 00:39:31 

    >>32
    割と真剣な悩みなのに草生やします?酷いなぁ..

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 00:39:38 

    面倒くさい
    ネガティブ

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 00:39:41 

    >>7
    誰だよwww

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 00:40:15 

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 00:40:17 

    30代中盤だし、兎に角、既婚なのを隠して近づいてくる男が本当に30過ぎてから一気に増えた。
    期待してると、実は既婚者とかよくあるから、最近はどうせこいつも遊び人だろって思うようにしてる。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 00:40:30 

    ぶっちゃけ連絡を取り合うのがめんどくさい。
    好きとかいう気持ちより自分の時間を優先することを覚えたら、恋愛に積極的になれるはずもなく。
    彼氏出来たらまたストレス溜まるんだろうなーって気持ちになってしまいました。

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 00:40:46 

    >>1
    相手がいる可能性を考えてる間に、亡くなって伝えれなかった経験からしない後悔より、まず行動してみるようにしたよ
    少しずつだけど

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 00:41:46 

    >>11
    大体みんなそんなだよ!大丈夫

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 00:41:54 

    相手がいるかどうかなんてよっぽど隠そうとしてるやつでない限りわかるでしょw

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:04 

    裸を見られたくない。

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:07 

    コミュ障
    一人が好き
    根暗

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:30 

    >>1
    似た者同士、同ランクがくっつくのが恋愛だからね。
    見極めが必要。
    今恋人いない人は自分より上のランクを好きになりがち。
    【恋愛】積極的になれない理由

    +31

    -5

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 00:42:34 

    みんなの読んでいて、吹き出しそうになってしまった(笑)

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 00:43:13 

    精神障害だし薬飲まないと生活できない
    障害者雇用でフルタイムで働けてない
    おまけに障害年金貰ってる

    私は恋愛が出来る身分じゃありません

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 00:43:23 

    自分の生活リズムが狂う事に疲れません?
    姉に相談したら「そこまで好きじゃないからそう思うんじゃない?」と言われたのですが、自分は好きだと思ってるつもりです。変でしょうか。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 00:43:28 

    大人になると周りの目が気になって、
    なんか積極的にいけない。。。
    家事も自信ないし、仕事だって別に
    バリバリ働けてるわけでもなく
    取り柄がないように思えて 自信がない。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:00 

    私は割と積極的だったかもって思う
    でも、それって相手も好いてくれてる気がした時
    全く脈無しの人に近寄るときはおそるおそる忍び寄る感じかな

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:08 

    もう人前で脱げないからかなぁ

    何をどうしても決して自分から離れないと
    固く決意してるのよこの三段腹の肉は

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:19 

    >>20
    彼女いないって言ってたけどいたよー
    嘘つく奴もいるから聞くだけじゃ駄目だわ

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:22 

    >>38
    普通の人で他の人のアソコ見る機会なんてなくない!?
    自分の大きさが普通なのか人より大きいのかなんて考えたことすらないもん。
    どうやって人より大きいって気づくの?
    男の人に言われたの?

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 00:44:25 

    >>13
    まず友達路線で行けばいいやん

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 00:45:03 

    >>1
    がんばれ

    【恋愛】積極的になれない理由

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 00:46:26 

    恋愛しなきゃって思うだけで、実はそんなにしたくないんじゃない?そりゃあ恋人がいたらなって思う時もあるけど、基本気楽な独り身が好きなんですよ。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 00:46:49 

    >>13
    たしかに

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 00:47:28 

    >>57
    じゃああなたのビラビラの色と形と香りを表現してごらんなさいよ

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 00:49:29 

    恋愛のあれこれはもう面倒だから別にしたくないんだけど
    たまにセックスしたいわーと思ってしまう
    マジでまったく後腐れないイケメンのセフレがほしいという都合のいい願望がある

    +62

    -3

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 00:49:49 

    >>1
    人を好きになれないのと、信用できないのがあって壁を作って終わる。
    まだ好きでも嫌いでもない人にグイグイ来られると面倒臭くなって引いちゃう。
    みんなどうやって付き合ってんの?

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 00:50:18 

    顔がデカイ
    そばかすがある

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:09 

    >>11
    下着に擦れて痛いなら大きいって事かな。
    普通は擦れない。
    切除手術する人は割といるらしいよ。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:37 

    恥ずかしながら大人になってから自分がブスだと気付いたから、自分に自信がなくなった。もっと早く気付けばまた違ったのかな。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:45 

    >>62
    キモ
    ガルじじいは消えろ

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:52 

    中学生のとき好きな人をチラ見してるのがクラスのボス女子にバレてイジメが始まったからそのトラウマでいい年こいて積極的になれない

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 00:51:59 

    >>62
    カラー:ミドルブラウン
    スタイル:ギザギザ
    香り:さきいか

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 00:52:02 

    セックスが苦手だから
    あいぶが苦手でくすぐったくて濡れないため
    相手も意気消沈したりあっちも、わたしもまた濡れなかったらどうしようって自信なくして段々とセックスが嫌になってくるから
    ちなみにマッサージとかも大の苦手
    感じやすい人や濡れやすい人羨ましい

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 00:52:27 

    >>24
    こういう高飛車な女マジ無理

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 00:52:35 

    連続で振られたり断られるとさすがに自信失くす(笑)

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 00:52:49 

    >>62
    ピンク、大きめ、チーズ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 00:53:13 

    >>13
    柔らか系のデブならぽっちゃり好きがガンガン向こうから寄ってくるよ!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 00:54:13 

    >>20
    独身だと言っていた人が妻子持ちでしたわ

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 00:55:20 

    >>62
    牡蠣、牡蠣、牡蠣

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 00:55:37 

    >>56
    >>76

    それはもう自分の見る目の無さを悔やんで。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 00:55:49 

    メンヘラだから

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 00:56:18 

    積極的になれない理由は
    余りにもご無沙汰で
    恋愛の仕方がもう全然よくわからないから

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 00:58:21 

    >>1
    さすがに豆腐メンタルすぎない?
    そのまま歳をとったら絶対に後悔するよ。

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 00:59:28 

    仕事ができないから。視力1.5あるし、手足動くし、学校の勉強は頑張ったらできた方なんですが…。向いてる仕事が無くてほぼニートです。情けない…。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 01:02:14 

    ただただ自分に自信がない
    他人だと気にならないレベルのようなことも、自分のことだと大きな欠点に思えてしまう
    貧乳とか

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 01:02:51 

    >>80
    わかります、自分もそうです!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 01:03:22 

    肌が汚いから(最前は尽くしたけどこれ以上は遺伝だからどうしようもない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 01:04:51 

    無職だから

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 01:06:26 

    >>75
    フォルムが四角くて触るとかたいデブです。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 01:09:34 

    この人ともっと仲良くなりたいなって思う人がことごとく既婚者。わたしに興味もってくれる人だいたい気持ちが悪い。
    何なんほんま?何の罰ゲーム?

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 01:09:37 

    難病があるから。
    夜的な話でいうと、難病の影響でものすごいやせてしまってめっちゃくちゃガラガラだから。ゴツゴツのゲソゲソだと思います

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 01:12:51 

    >>52
    わかります。学生の頃ならまだしも社会人になると彼氏に会う日がある週は3日休みないと無理だなとか思ってしまいます(会う、自分のことする日、何もしない日)
    会うのも疲れちゃうから毎週とかは厳しいな。当然同棲も無理です。結婚ってなって覚悟を一緒に決めて済むならいいけど、結婚するんだかしないんだかみたいな同棲は疲れちゃいそう

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 01:13:45 

    本当に胸がペタンコ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 01:16:25 

    良さげな男性からアプローチされたら受け入れた方がいいよね
    逃げたくなってしまうけど後々後悔しないためにも

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 01:16:58 

    >>1
    格上の相手なので。
    それに、どんな女性がタイプか聞いたら美人女優を答えやがった。
    私の見た目はタイプじゃないとはっきりした。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 01:17:10 

    ブスだから

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 01:17:18 

    30代で実家暮らしのフリーター。誰が相手してくれるん?って思う。だからと言って恋する相手に妥協もできない愚か者なのでそれなら1人でいいやってなってる。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 01:20:23 

    私なんて二股三連チャン3人にされたけど懲りもせずコナかけてたよー
    自分から誘ったり告白はしなかったけどー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 01:22:17 

    >>32
    私は小学校高学年の時に気付いたよ
    生理が始まったり毛が生えて来て、何この黒くてビラビラしたものがはみ出てるんだけどって
    これは大人になっても男の人に見せられないやと思った
    男の人も大抵許容範囲内だけど、あまりにグロすぎると無理って人多いしい

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 01:29:00 

    >>66
    小陰唇が大きい人は大陰唇に肉がない人が多い
    だから擦れやすい
    それもグロマンになる原因だと思う

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 01:31:25 

    >>11
    経験人数が多い方です。比較したことがないので気にしたことがなかったです。経験を重ね、1人の人から初めて大きいと言われ自分が大きいことを知りました。気にはなりますが、さほど気にしなくていいと思いますよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 01:31:32 

    不妊で子供産めないし、その事が原因で婚約破棄されてる。あと、毒親育ちで父親はクソだし、母親自死してるのでそういうのも含めて好きな人出来た時に言いにくかったりする…

    あとやはり、好きな人出来ていい感じになって、一瞬浮かれて楽しくなったとしても傷つくのが怖いし、
    どこかで自分は「どうせ幸せになれない」って気持ちがあって、すごく落ち込む…

    これ、本当どうしたらいいの?しんどいよ…

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 01:33:08 

    男は万個がグロくても気にしないとか、誰でもグロいってコメントはよく見るけど
    グロさにもレベルがあるんだよ
    日本人はグレーか茶色で多少ビラビラしてるのが標準的 
    それくらいなら男は気にしない
    でも中には稀に真っ黒でぐちゃぐちゃのがいるんだよ
    それはさすがに無理って男が多いよ

    +9

    -11

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 01:34:05 

    >>11
    お尻はたまにピーリングして保湿
    保湿大事
    浴槽につかるようにして保湿
    ビラは気にしない
    そんな人結構いるよ
    私も気にしてたけど「お前なんて普通!」と言われて気にしすぎだったのかと気付いた

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 01:34:52 

    見た目がかなり悪いから
    顔がね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 01:38:38 

    ベテランビアンの人とホテルに行ったが万個を見て『ごめん無理』ってあっさり断られた
    結構な人数の万個見てきたそうだけど私のがぶっちぎりで黒くてグロいと言われた
    『男なら平気かもしれないから元気出しな』と肩ポンされたけど
    そんなぶっちぎりで黒くてグロいとか言われたら元気なんて出せるわけないじゃんよ
    男なんて女以上にそういうとこに厳しいでしょ

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 01:45:19 

    >>21
    胸目当てでもあなたの魅力やん

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 01:51:59 

    >>3
    婦人科で膣洗浄すると無臭レベルになるってYouTuberが言ってたよ

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 01:53:55 

    >>104
    男の人にも言われたの?女性の方が気にしそうなイメージ
    童貞の人は見てビックリして気持ち悪いと言われた
    経験がある人には言われたことない
    そんな事言われたら傷付くよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 01:57:51 

    確かに私もAV見るときすごいグロまんだとウゲェーってなって再生しないもん

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/26(日) 02:00:24 

    アトピーだから恋愛に積極的になれません。
    顔には出ないタイプで見た目ではアトピーとわからないので、好きな人に告白されたこともありましたが、服で見えないところが汚すぎて、付き合う自信がなく断りました。家でとても泣きました。アトピーが原因で親にあたって喧嘩もよくしていました。
    アトピーじゃなかったら人生変わってたんだろうな。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/26(日) 02:09:05 

    胸がない
    社交性がない
    毛深い
    若くもなくなった

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/26(日) 02:10:18 

    口臭・いちご鼻・過敏性ガス型…
    コンプレックスが多すぎるからです。
    1人が気楽。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/26(日) 02:13:11 

    今から会える人連絡してください

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/26(日) 02:15:54 

    アトピーだから。私だったら、こんな汚い肌の人に好かれたくない。自分で見ても色素沈殿とかキモすぎるもん。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/26(日) 02:20:49 

    >>77
    アワビじゃなくて?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/12/26(日) 02:22:19 

    傷付くのを恐れてるから。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/26(日) 02:22:29 

    女子校育ちで接し方がいまいち分からない
    父親がモラハラのクズ気味で男性不信
    ストーカーに遭ってから男が怖い
    自己肯定感が低くて自信がない
    アクセサリーのように扱う男ばっかり寄ってくる
    愛情不足で育って試してしまう

    もう諦めます、恋愛😢
    愛されたいくせに自分なんか愛されないって心の底では思ってるんだと思う

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/26(日) 02:28:54 

    >>3
    みんな臭くならないの?
    夜お風呂入る前だと臭い

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/26(日) 02:31:00 

    >>117
    デリケートゾーンソープで洗っても臭い?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/26(日) 02:31:30 

    >>112
    はーい!会おうか🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 03:04:32 

    他人に興味が持てない性格の私が、ちゃんとお相手を愛してあげられるのかが不安。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/26(日) 03:17:17 

    >>11
    電気消せば大丈夫だよ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/26(日) 03:26:14 

    芸能人と自分は接点ないのだけど
    これだけ芸能人の不倫、もつれ、離婚の情報が延々と流れてたらやる気なくす。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/26(日) 03:26:45 

    実家の両親が心配だから

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/26(日) 03:28:49 

    人目が気になるから

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/26(日) 03:29:32 

    ・発達障害者であること
    ・過去に兄から暴力を振るわれた経験があって、男性が怖い
    ・新興宗教を信仰している家庭

    恋愛にすごく向いてないから、もう一生独身を目指すつもり。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/26(日) 03:30:28 

    顔が大きいブスなので露骨に嫌な顔されることばかりで恋愛は諦めました。女は顔が命だから相手にされないのはわかってるけど、普通に恋愛してみたかったよ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/26(日) 03:41:42 

    >>36
    説教しないで優しくコメントしたら?

    +8

    -15

  • 128. 匿名 2021/12/26(日) 03:46:47 

    >>52
    考えるのは大事だけどあまり考え過ぎない方がいいよ!少し肩の力抜いてみて✨

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/26(日) 03:57:05 

    会話もだけど、特にメッセージのやり取りが苦手。

    なんとも思ってない相手なら5秒で返せるけど、好きな人相手だと肩に力が入りすぎて疲れてしまう。

    相手の話をシカトしないように気をつけて、
    誤解を招かないように補足もしつつ楽しそうな感じも出して、続けられるように質問もしないと…
    と推敲してるうちに長文になり、長すぎるのもきもいからもう一度書き直そうとかしてしまうと何時間も時間使う。
    疲れた挙句、テンションがおかしくなり、ひとことで返すくらいが良くない?と思ってしまい、なげやりみたいな返事をする。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/26(日) 04:04:48 

    ブスだから
    それに気付いてからは自分の全てに自信がなくなった
    私に好かれて可哀想と思って恋すら出来ない
    一生独りなんだろうな

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/26(日) 04:21:58 

    >>16
    40歳になったら、36歳の私は自分が思ってる以上に若かったなーとわかる。50歳になったら、40歳の頃の私は自分が思ってる以上に若かったなーとわかる。

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/26(日) 04:23:28 

    >>31
    そんなカス野郎の言う事、真に受けないでいいよ

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/26(日) 05:03:42 

    父は精神、母は頭がやられています。
    そんな二人の間に生まれたので終わりです。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/26(日) 06:58:42 

    自分の感情に自信が無いから。
    この気持ちが恋愛感情なのかな?どうかな?
    とかしてるうちに自分で冷めて終わる笑

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/26(日) 07:04:43 

    婚約破棄をされてから、ひどい人間不信になった。
    それ以前からもあまり人には恵まれず裏切られたりが多く、最終的には唯一無二の存在の方に突き放されて
    もう人が怖くて信じられないです…

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/26(日) 07:39:58 

    >>20
    うちの会社、社内恋愛してる人はみんな彼氏彼女いないって言って
    急に結婚報告くるパターンが多い。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/26(日) 07:48:28 

    結局は自分が大好きで一番だから、相手に合わせたり大切にするとか尊重するという事ができる気がしないから

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/26(日) 08:08:43 

    >>56
    そんな稀有な例引っ張り出してきてわざわざ反対しなくても

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2021/12/26(日) 08:10:08 

    性格も容姿も自信がない
    女性としてどころか人として魅力がない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/26(日) 08:11:26 

    自分を客観的に見たら「あーないわ」って思うから

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/26(日) 08:12:48 

    初めて付き合った男につまらない言われてフラれたから。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/26(日) 08:13:54 

    >>21
    逆に私は胸が無さすぎて積極的になれない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/26(日) 08:15:29 

    エッチが苦手。

    絶対求められるから、結果的に踏み出せない。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/26(日) 08:16:07 

    自己肯定感が低くて、こんな事したら引かれるんじゃないか?嫌われるんじゃないか?って考えちゃって、素の自分だせなくて、せっかく両思いになれたり良い感じになれても、なんか変な感じになって結局振られちゃう
    それと、好きでもない人とかタイプじゃないような人に好意的に来られるのが嫌で、紹介とか合コン?みたいのとかも積極的になれない
    もともと人見知りなのもあって、知らない人と会ったり話すのも苦手だし、連絡先とか交換しなよ!とかしよ!とかなるのが面倒くさく感じてしまいます
    理想も高いんだと思う
    こんなんじゃ一生1人だな…
    でも、恋人欲しい気持ちもある、どうしたもんかな

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/26(日) 08:21:46 

    ブスだから

    以上!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/26(日) 08:35:12 

    肌が汚いから。
    泊まりになったり、旅行とか行ったらスッピン見せなきゃいけない。結婚したら毎日…
    とても考えられない。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/26(日) 08:38:47 

    >>1
    楽しいことより、いやだな、面倒だなと思うことのが多いからかな
    向こうからも本当に俺のこと好き?ってよく聞かれるし、向いてないんだなって思ってる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/26(日) 09:04:08 

    男<趣味

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/26(日) 09:06:12 

    >>71
    ローション仕込んだら?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/26(日) 09:06:28 

    モテないから。
    男の人に何かしら悪口言われてきた気がするから。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:00 

    >>51
    同じく精神障害で服薬絶対です。
    この病気は一生治らないし、他人から怖がられる。
    私に想われても相手が迷惑に思いそうだから
    恋愛から遠ざかってる。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/26(日) 09:30:43 

    >>36
    傷つくような事を過去にしてきた男のせいだと思ってる。
    人によるんだろうけど基本的に男は信用できない

    +10

    -6

  • 153. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:31 

    初めて好きになった人に、弄ばれてから、次も遊ばれちゃうんじゃないかと思って怖くなってる 
    しかもその人、私にちょっかい出してる間に結婚するならこの人って決めた付き合っている女性がいて本当に結婚されて苦しいから二度とこういう思いしたくないからさ

    +6

    -5

  • 154. 匿名 2021/12/26(日) 09:48:28 

    毒親育ちで障害持ち。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/26(日) 10:18:27 

    >>152
    そんな男選んでるの自分
    ダメ男好きじゃ周りの忠告聞かないくせに明らかなダメ男選んで被害者ぶって過去の男のせいで恋愛怖いと言いつつすぐ次の男に行くから学習しない
    全部人のせいにしてるから成長しない

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/26(日) 10:31:32 

    >>3
    私も臭いから。イカ&チーズのニオイが凄い!

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/12/26(日) 10:41:39 

    >>24
    旧世代の価値観だけど、
    好みはそれぞれ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/26(日) 11:14:59 

    私は女性から男性にアプローチすべきではないという主義だからです。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2021/12/26(日) 11:26:25 

    >>21
    それは武器だよ!

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/26(日) 11:39:26 

    >>11
    私も人のがわからないけど大きい方ではないのかと思ってます。全然出てない人もいるのかな?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/26(日) 11:52:23 

    >>42

    舐められてるのか既婚なのを隠しもしないで
    よってくるのもいる。
    それでいい加減結婚しないとだめと思った。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/26(日) 12:45:55 

    人より(AV女優さんしか見たことないけど)ビラビラガが長く?て黒ずんでるから

    初めて鏡で見たときあまりの汚さに絶句した

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2021/12/26(日) 13:03:14 

    自分の体型が嫌いすぎる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/26(日) 13:13:19 

    セックスするのが怖い。ちなみに処女です。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/26(日) 13:37:27 

    スタイルが悪すぎる
    自分に自信があったら中学生からガンガン恋愛できたんだろうな

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/26(日) 13:46:44 

    自信があったらガツガツいくよ
    むしろ彼には私しかいない!とか思うくらいの自信が欲しい

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/26(日) 14:02:50 

    デブだから
    まだ20代なのに100㎏近い
    ちょっと前まで半分くらいだったのに
    太ってから普通の服も着られなくなったし、初対面の人や店員にもナメた態度取られるようになったし自信も何もなくしたわ

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 14:07:42 

    ビラビラ大きい方が男の人気持ちいいらしいから自信持って!(何の励まし?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 14:33:04 

    >>155
    正論やめてあげてwwwwww笑うやろwwww

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 14:37:00 

    ・休みの日に化粧してまででかけるのがめんどい
    ・恋愛したさきに何があるのか見出せない
    ・休日は好きな事したりゆっくり休みたい
    時間もお金も体力もかかるので彼氏というより数週間に一回ご飯食べる友達で十分じゃ?と付き合ってて思ってしまい別れるパターン。彼氏いない歴5年くらい30越え。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 15:58:33 

    もう結婚しちゃってるけど、今までを振り返ると積極的なときほどなぜかモテなかった(笑)
    どうでも良いから遊び倒してやるって思っているときに限ってすぐできる!

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 16:04:05 

    嫉妬深い女性が苦手だから。無害と思われて平和に過ごしたいと思ってしまう。その結果男性とは浅ーいお付き合いで終わる。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 16:20:46 

    >>153
    理由がしょーもな過ぎるwwwwwww

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 16:58:37 

    >>1
    ブスだから。それに尽きる。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 17:38:37 

    下着で隠れる部分に手術痕があるから…先に伝えたし愛されてると実感できたのに「うわ!キモ!」って言われた事があって、恋愛が怖くなった

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 17:50:35 

    >>173
    うざっ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 17:59:58 

    ビラビラの話している奴いるけど

    そんな奴俺だったら自分の竿で入口何回かこすってあげる

    そしたらお互い気分が高まってどうでもよくなる

    微々たる問題だよ

    興奮させちまえばいいのさ

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 18:04:11 

    >>82
    恋愛に全然関係ないけど、それだけヒトとして立派な身体なら、片っ端から色んなアルバイト試してみたら?
    今まで自分じゃ選ばなかった職種をカードにして引いて決めるとか。
    お花屋さんとか、職人とかあなた絶対何か転職あるよ!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 18:08:58 

    >>31
    多分その元彼、自身の心変わりを正当化しようとして最低な形でなすりつけたんだよ
    碌でもない人と縁が切れて逆にラッキーだよ
    貴女何も悪くないよ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 18:14:40 

    ビラビラの手術は両側で10万円くらいかな?
    10万円でコンプレックス消え去るなら安いんじゃない?男性が包茎治すより安いよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 18:46:01 

    >>5
    何が? ま〇こ?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 18:53:24 

    >>160
    子供みたく一本スジの人も多いよ。私もそう。
    ⅤⅠÒ ツルツルにしているのできれいなスジが丸見え。
    ビラビラ大きいと見えたらグロイ。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 18:55:44 

    >>29
    実際コンプレックスの大半って容姿の悩みじゃない?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 18:56:05 

    >>99
    ビラビラ大きいとヤリマンと思われるらしい。
    私はそれでフラれた。(泣)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 19:01:04 

    >>12
    私もビラビラが絡まってダンゴみたいな丸い形になっていて、ちんこが付いているみたいになっていて絶対見せたくない。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 19:04:15 

    >>21
    飽きたらすぐポイされるよ。体目当ては。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 19:16:26 

    知りすぎてしまったから

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2021/12/26(日) 19:24:06 

    >>31
    だから10年もダラダラ付き合うのがおかしいんだよ。
    元彼は結婚する気なんて最初から無かったんだよ。いわゆるヤリ目。貴重な若い時間を無駄にしたね。
    私は20半ばから付き合った人には半年目位から結婚する意思があってつきあっているのって確認したよ。余り乗り気の無い様子ならサッサと別れたよ。性欲処理係は真っ平だから。
    結婚意思の無い男は殆どヤリ目と思った方がいい。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/26(日) 19:28:02 

    >>32
    いくらでもネットでま〇このアップの写真とか見れるよ。
    女は他人のま〇この中は普通見れないよね。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/26(日) 19:29:38 

    >>189
    私動画で見たけどオエッてなった。キモい。グロイ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/26(日) 19:31:52 

    >>37
    いや、使い込んでいる感あるのでヤリマンと思われる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/26(日) 19:34:17 

    >>189
    見れるけど普通は検索すらしないからw
    なんの為に見るのよw

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/12/26(日) 19:36:52 

    >>184
    そんな男こっちからお断りよ!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/26(日) 19:45:42 

    >>188
    それとこれとは別じゃない?
    見た目のこと言うのはマナー違反だよ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/12/26(日) 19:50:14 

    >>107
    コピペだよ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/26(日) 20:17:27 

    >>153
    それくらいで諦めるな!
    みんなスネに傷の一つや二つ持ってるものさ
    私なんて...

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/12/26(日) 20:18:00 

    >>167
    痩せなよ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/26(日) 20:21:30 

    >>177
    そうだよ
    ビラビラぐらいで恋愛できないって勿体なさすぎる
    私もビラビラだけど気にしてないし、アソコも黒いしグロいけど全然してるよ
    自分が悪くないんだから堂々としてればいい
    あ、さらに私は貧乳ねw
    それより太ってるからとか言う人は痩せなきゃと思うけど
    努力してもどうしようもないなら開き直ろう!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/26(日) 20:33:56 

    どちらかというと美人と言われてきました。自分から告白した事はなくそつなく付き合ってきた方だと思います。27歳妹に知的障害があって暴れるタイプではありませんが時間やお金の計算が出来ないので将来はグループホームに入所の予定です。母も毒親までではないですがどちらかと言うとクセが強い方です。妹の存在を知っているのは小・中の同級生で高校から社会人になって知り合った人達は全く知りません。真ん中の弟の話は良くしますが、妹についての話は私から一切しないし避けてきました。私も33になり結婚を意識しだしてそれなりに男性からのアプローチもありますが、いいなと思っても妹の事をどうしても切り出せずにいて付き合う選択肢をしない事が多々あります。妹が悪くないのは十分分かっています。でもどうしても自分のプライド?が邪魔してしまいます。そんな現状を考えれば考える程嫌になり自分でもどうしていいか分かりません。涙が溢れます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/26(日) 20:51:21 

    自分が傷ついてまで恋愛したくないってのは分かるな

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/26(日) 21:06:04 

    関係が始まってしまうとめんどくさいから
    日々のLINEとかデートのお金どうするかとかセックス相性悪かった時とか結婚するしないとかどうとか
    始まってもないのに考えすぎと言われたらそれまでだけど、考えうる煩わしさを受け入れて一緒にいたいと思えるほど恋愛に気持ちを動かされない
    なんとなく脈アリとお互いわかってるけど…くらいの距離感が恋愛のいい面だけを楽しめて自分には合ってる

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/26(日) 21:07:33 

    >>16
    私も。
    おばさんからアプローチされたらキモ・いってよくがるちゃんで書いてあるからね。
    まぁ、見た目は全然綺麗なんだけど。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/26(日) 21:12:25 

    私いま相談所で婚活してるんだけど、先日初めていいなって思える人に出会ったの。今日2回目のデートだったから、デートが終わった後に勇気を出して『また会いたい』って連絡したら、、、未読のまんまだよ。挫けそう…

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/26(日) 21:28:03 

    >>47
    付き合えてもいないのに裸になること前提で考えるってやばくない?
    自意識過剰もいいところ。

    +2

    -8

  • 205. 匿名 2021/12/26(日) 21:59:22 

    >>51
    全く一緒です

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/26(日) 22:02:01 

    マスク付きの顔しかお互い知らない。外してマスクしてるより可愛いなんてないし見せる勇気もない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/26(日) 22:13:15 

    >>100
    どうせ幸せなれないから今だけ楽しもう!って開き直るしかない
    それでまた傷ついてもぶっちゃけそれが人生
    恋愛は特に結婚する人以外とは99%別れるし、結婚しても100%の幸せなんて約束されてない

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/26(日) 22:36:33 

    そらもう顔がブスだから一択

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/26(日) 22:42:00 

    出会いが無いから婚活アプリに登録したけど、実生活で会わないレベルのキモい人(外見も性格も)ばかり寄ってきてトラウマになった…

    何で清潔感が全く無い写真上げるんだろう?
    イケメン好きではないが、外見で拒否反応が出たらプロフィールなんて絶対見ない

    こわやこわや

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/26(日) 22:52:44 

    >>194
    見た目の事なんか何も言ってないよ。何かトンチンカンなコメだわ。

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2021/12/26(日) 22:54:45 

    >>199

    決まって自分の人生なんだよ!ってコメつきそうだけど

    そういう簡単なもんじゃないんだよね

    当事者にしか判らない辛み

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/26(日) 22:55:24 

    >>102
    普通じゃないよ。使い込んでいるのでヤリマンと思われる。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/27(月) 00:14:07 

    前の恋愛がトラウマ…また傷つくのは嫌だ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/27(月) 01:02:29 

    前は美人だと自信があったけどマスク生活になってからマスクの中がブスになった気がする
    人に見られてないとだめだね
    目元は変わらず可愛いまま。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/27(月) 01:05:10 

    >>36
    男は積極的な女が嫌いって聞いたので。
    女にグイグイ来られると逃げたくなるらしいね
    男は追いかける方が燃えるって

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/27(月) 01:09:59 

    >>109
    お気持ち、よくわかります
    私もアトピー中等症です
    私の場合は、見た目もひどいですが、手触りのほうが絶望的かもしれません
    ほぼ全身がガサガサ、ザラザラ、ブツブツです
    子供に遺伝する確率も高いでしょうし、つらい

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/27(月) 06:08:57 

    >>167
    とりあえず今日から走ってください

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/27(月) 06:11:28 

    >>182
    ビラビラが男の人気持ちいいのに
    私ら喜ばれてる

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/12/27(月) 06:21:47 

    >>195
    これいつも貼られてるw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/27(月) 06:50:10 

    >>129
    なんか大変そうだね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/27(月) 15:15:36 

    >>212
    知識と経験がない人は思うのかもねw

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/27(月) 21:11:59 

    >>221
    ほんとそれ
    経験ない人ほどそう思うけど、普通に何人か付き合ってきた人なんてなんとも思わないよ
    それより相性が大事
    気持ち良くなるのにお互い色なんてどーでもいい笑

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/27(月) 22:48:28 

    >>211
    ありがとう。その言葉にどれだけ救われるか。
    あなたにも幸せが訪れますように

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/27(月) 23:07:16 

    ブスだから 飲み会でも可愛い子の話はどんなにつまんなくても一生懸命聞いてるのに私の話は空気とか、マッチングアプリで会う約束して待ち合わせ場所着いて遠くから顔見て音信不通とか、友達と2人で歩いてて明らかに友達狙いのナンパとか、職場で可愛い同期は飲み会誘われて私はその間残業とか、
    そういう経験が積もり積もって積極的になれなくなってしまった

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/27(月) 23:37:29 

    >>224
    そっか。それならしゃーない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/28(火) 02:21:29 

    相手より自分が原因で
    いつも終わってる気がしてて、
    だんだんとそれがコンプレックスになってきました。
    自分に自信がないからか、いつも
    「私なんかよりもっと可愛い女の子いるのに。」
    って思って 重くなって自滅します。

    こんなん自分の問題だから、
    誰と付き合ったって上手くいかないよねー
    とどんどん自己嫌悪になっていく。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/28(火) 22:03:44 

    好きな人35歳年上。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/01(土) 04:28:23 

    >>27
    ちょうど今のご時世、問題の半分はマスクが解決!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/01(土) 04:41:34 

    >>158
    私は、アプローチと気づかせないようなアプローチをして自分を認識させ、最終的なアプローチは男性にさせるよう持っていくのが女性の手腕だと思います。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/01(土) 16:20:13 

    >>199
    いつか後悔しないように生きて欲しいなと思います。
    上から目線というか、そんなことわかってるよ!ってなるかと思うのですが、お付き合いを始めるときに、将来的なお金の問題や介護の問題をどうするか?をしっかりお話できれば、寄り添ってくれる方はいるんじゃないでしょうか?
    私が相手なら、しっかり話してくれるというところがポイントになるのかな‥と思います。
    ご家族のことに限らず、結婚するとなるといろいろ乗り越えないといけない壁は当たり前に出てくると思いますので。
    そのまま一緒に考え、そばにいてくれる人が現れたら‥と思わずにはいられませんでした。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/14(金) 20:38:31 

    >>207
    横だけど、それ、いいですね。
    「今、楽しい」を拡大していく感じがいいかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード