ガールズちゃんねる

恋愛での「積極的」と「ガツガツし過ぎ」の境界線

42コメント2018/05/28(月) 15:07

  • 1. 匿名 2018/05/27(日) 17:11:17 

    どこだと思いますか?
    今デートしてる相手がいるのですが、こちらからどの位いっていいのか分かりません。
    引かれてしまうのはどこからなのでしょうか?

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/27(日) 17:12:10 

    相手の気持ちや立場をおもいやれるか?

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/27(日) 17:12:13 

    一歩間違えたらストーカーになるから気をつけなきゃね

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2018/05/27(日) 17:12:31 

    相手の反応を伺いながら事を進めるということができるかできないか
    ガツガツはまさに自分本位で見ていられない

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/27(日) 17:13:01 

    難しいよね。

    相手の思い方次第だよね。

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/27(日) 17:13:07 

    相手にとって、迷惑か迷惑じゃないか?

    +54

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/27(日) 17:13:09 

    相手の気持ち読もうとしないで行くのがガツガツなんじゃない?

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/27(日) 17:13:14 

    恋愛での「積極的」と「ガツガツし過ぎ」の境界線

    +21

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/27(日) 17:14:28 

    積極的…本当に好きになった一人に対してのアプローチ
    ガツガツ…誰彼構わず媚びる

    +1

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/27(日) 17:14:35 

    相手の都合や気持ちを考えつつ自分の好意をアピール
    相手の都合や気持ちを無視して好意をアピールするのはガツガツっぽく感じる
    適度に押して適度に引く

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/05/27(日) 17:14:35 

    美人=積極的

    ブス=ガツガツ

    +72

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/27(日) 17:15:21 

    いきなり結婚とか言い出さなければ大丈夫じゃない?
    ご飯に誘うくらいなら全然あり

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/05/27(日) 17:15:25 

    来週もデートしませんか?土日どっちも会いたいです!平日夜も時間あったら会いませんか?

    連続でたたみかけるより、またごはん行きたいですねぇ〜ニコッくらいでいいんじゃない。女は。

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/27(日) 17:15:38 

    ガツガツは生き急いでる感じ
    相手がちょっと引いてる

    積極的は相手が引いてまではない
    自分から行動するねーという感じ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/27(日) 17:15:47 

    暖かくなってくると
    頭おかしくなるって
    ほんとだね。
    冬はね、空気も澄んでるし
    頭もシャキッとすっきりなの。
    だけど最近ぼーっと
    すること増えて
    笑ったり泣いたり忙しい
    でも病気じゃないんだよ
    心の調整がうまく
    いかないだけなの。
    だから今だけ頭おかしい
    のかな。
    今日も1日笑ったり
    泣いたりニヤニヤしたり
    変でしょ?
    でも現状なの。
    熱いとぼーっとするね。
    疲れるね。

    +8

    -21

  • 16. 匿名 2018/05/27(日) 17:16:22 

    (そもそも、ガツガツしちゃいかんのか?)

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/27(日) 17:17:18 

    >>15
    意味がわからない
    トピに関係ないし通報

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/27(日) 17:17:58 

    >>11
    これ絶対言う奴出てくると思った
    なんでも容姿に絡めるなよー

    +31

    -9

  • 19. 匿名 2018/05/27(日) 17:19:17 

    爽やかにサラッとした感じで、またごはん行きたいなー!とかは積極的な感じ。

    ごはんまた行きたいけど、いつ空いてる?私はいつでもオッケーみたいなのはガツガツかな。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/27(日) 17:19:53 

    >>18
    だよね
    なんでも容姿を持ち出して、よほど単純な思考回路なのか病んでるのか…
    トピがつまんなくなるからやめてほしいわ

    +10

    -8

  • 21. 匿名 2018/05/27(日) 17:20:36 

    好きっていう気持ちを出すのはオッケーだけど、誘うのは男側から誘うように持っていく

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/27(日) 17:22:05 

    ガツガツと言えば、しつこい。ってイメージ。
    積極的と言えば、サラッと誘える。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/27(日) 17:23:25 

    空気が読めたり相手を思いやる事が出来る人は
    ある程度プッシュして反応悪ければ引く
    押し続ける人は空気読まないで自己中のような人
    っぽいニュアンスでホンマでっかの先生が言ってたような

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/27(日) 17:25:59 

    男って自分がいけるって確信しないと口説いてこないよ

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/27(日) 17:27:08 

    重たくならずに爽やかに誘えるようになりたい。
    なんか緊張して重くなっちゃう。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/27(日) 17:27:38 

    自分がされて重いと思ったらガツガツしてるになる。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/27(日) 17:36:51 

    相手に逃げ道を作った上で誘うのは積極的で追い詰めるように誘うのはガツガツって感じがする

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/27(日) 17:38:57 

    ブスか可愛いか
    可愛ければポジティブに積極的と、とられる。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/27(日) 17:47:29 

    相手の本気度とか思い入れにもよるよね。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/27(日) 17:52:23 

    >>24
    好きで自分のモノにしたいという気があれば、ガツガツ行く男もいるよ。そういう男が肉食系なんでしょ。
    で、ヤれそうなら誰彼構わず行くのがヤリチン。
    24さんが言うような男が草食系かな?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/27(日) 18:13:37 

    >>11
    これに尽きると思う。

    逆に、自分が男の人にアプローチされていると想定すると、イケメンなら好意的にとらえて積極的に感じるけど、受け付けないタイプならひたすら迷惑だよね。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/27(日) 18:24:38 

    知ってるモテる女はガツガツしてない。

    視界に入ろうとアピったり勝手にタグつけたりするガツガツおばさん 本人に嫌われてて可愛そう…
    お客さんだから邪険に扱えないし、あまりガツガツ来られても男も困るよね。

    モテない人の典型的なやり口で自滅してたわ…

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/27(日) 18:25:36 

    自分がされたら嫌な事はしなければ良いのではないかな
    それでも引かれるなら、価値観が合わない可能性もあるので、無理して付き合っても長続きしないよ
    主さん、頑張ってね!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/27(日) 18:59:38 

    相手の様子を見ながら調整するべき

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/27(日) 19:19:31 

    分かります!
    私も同じ状況で5回デートしてて告白はされてないけど、デート中手繋いだり別れ際キスしたりしてるけどそこから進まない感じ。
    連絡もたまにで次の予定決める用事ある時だけで、もっとこっちから積極的に行っていいもんか悩む。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/27(日) 19:46:38 

    二度と告白して答え濁されたのに諦めきれず自らセフレになって結果ヤリ捨てされて終わった知人がいる、ガツガツしすぎて彼女一人ボロボロで見てて痛々しかったよ。自業自得でもあるんだけどね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/27(日) 19:53:02 

    女の場合も難しいけど男はもっと難しいだろうね。
    今の時代、積極的に行きすぎると「ストーカー」で逮捕される事もあるし。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/27(日) 22:16:16 

    「ご飯行ってあげるよ」と言ってきた人にはひいた。

    こんな人と付き合ったり結婚したら「俺が奢ってやった。」「俺が食わせてやってる」とか悪気なくいいそう。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/27(日) 22:47:09 

    相手の気持ちを察せるかどうかだよね。
    返信こなくて(しかも未読)、明らかに脈なしだけど、「マメな人じゃないから」「仕事が忙しいから」「返信忘れないために読んでないだけかも」と曲がった方向にポジティブになって、ガンガン連絡してる友達がいました。
    主は相手が引かないか考えてるので、大丈夫なんじゃないかと思います。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/27(日) 22:48:27 

    どうでも良い男に限ってガツガツ来る。相手の気持ち考えてないって言うか、察してくれない。自分の気持ちばっかり押し付けてくる。だって好きなんだから仕方ないじゃんか~だって。相手の気持ちを考えないで好き好き行ってくる人は、相手の事をホントに好きなんじゃなくて自己愛が強い人だと思ってる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 07:02:11 

    ガツガツしてるのに相手からクレームがでないようにしてる人もいれば

    リスクを犯したくないと、消極的な人もいる。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 15:07:54 

    向こうから誘わせるように出来る女性は幸せになれると思います。待つ努力って大切。こちらからガツガツ積極的に動かないと誘ってくれないのは向こうが興味ないから。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。