ガールズちゃんねる

自分でゲームやるより人のゲーム実況見るほうが好きになってきた人

177コメント2022/01/08(土) 19:08

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 16:47:45 

    自分でやるのはめんどくさかったりゲーム自体が苦手で上手い人の動画見てたほうが楽しいよって人もいるのではないでしょうか?
    よく見てるゲーム実況者などもいたら語り合いましょう。
    自分でゲームやるより人のゲーム実況見るほうが好きになってきた人

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 16:48:52 

    ドラマみたいな感覚で見てる。
    自分でやるのは全く興味ない。

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:05 

    兄者弟者
    最近は同じゲームばっかりやっててあんまり見てないけど

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:19 

    自分じゃあんな上手い操作できない

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:39 

    歳とるにつれ積みゲー増えて自分でやらなくなってきたわ。
    わいわいとすぎるを見てる。やかましい関西弁が好きなのかしら。

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:53 

    子どもの頃 上手にプレイできなかったゲームが
    完璧にプレイされてる動画を見るのが好きです

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:57 

    自分が途中断念したゲームなら夢中で見てしまう。魔界村とか

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 16:49:58 

    有吉eeを毎週みてるわ
    桃鉄やりたくて買ったけどぜんぜん触ってない

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:00 

    ヒカキンのマイクラ。
    ヒカクラ。
    あとはヒカキンとネフライト。
    ゴラクバのマイクラ。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:01 

    まさに私!キヨとかレトルトとかよく見る

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:04 

    廃課金プレイとか見るの好き。自分じゃそんなにお金かけられないし

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:11 

    ゲーム機持ってないけどスプラトゥーンのゲーム実況を見るのが好き

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:11 

    レトルトさんのゲーム実況はやった事がないゲームでも分かりやすく説明してくれて面白いです。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:14 

    >>1
    長年、ゲームセンターCXの課長で満足している

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:20 

    >>1
    龍が如くシリーズはキムタクが如くも含めて実況見てます。
    ストーリーがめちゃ面白いが自分がプレイしたら膨大な時間がかかるので。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:24 

    >>1
    めちゃくちゃわかります。
    年々やるより見る方が好きになっています。
    だいだらさんと言う方が私の好きなジャンル(任天堂が多い)をやっているかつ、更新頻度もめっちゃ早いのでよく見てます。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:39 

    最近はときメモの実況を見てます。
    自分でやるのは面倒だけど、人がやってるのを見るのは楽しい。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:46 

    学園ハンサムのスマホアプリ(体験版)自分でやってみたけど、アブの実況込みで面白いんだなと思った

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 16:50:50 

    >>10
    はい、こんちゃーす

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 16:51:12 

    特定のゲームを極めた人の動画って面白いよね

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 16:51:33 

     
    自分でゲームやるより人のゲーム実況見るほうが好きになってきた人

    +13

    -13

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 16:51:58 

    ポケモンの廃人プレイ動画好きです

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 16:52:57 

    とわぽんが好き

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 16:53:21 

    私はゲームをやれる能力がないので兄2人がやってるオンラインゲームを見てるの楽しいですw

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 16:53:31 


    自分でやったら酔うわ、操作が面倒くさいわで、、

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 16:54:14 

    システムはつまらなくてストーリーだけ興味ある、とかだと実況の方が楽しいかもね
    システム楽しいと自分でやる方が楽しい

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 16:54:25 

    私も。難しいゲームや怖いゲーム、自分じゃやりたくないゲームとかは実況見るかな。
    友達の家で、一緒にやってる感あって楽しい。実況してる人の人柄も重要で、常識的で他人に思いやりがある人(ゲーム内で選択肢がある時に重要)のプレイを見るようにしている。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 16:54:38 

    狩野英孝は面白い

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 16:55:31 

    怖がりだけどストーリー見たいからバイオは全部狩野英孝見てる。RPGはやっぱり自分でやりたい。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 16:55:32 

    アクション系は覚えること多そうでようやらんから実況観て満足してる
    GTAの実況動画に一時ハマってて色んな人のプレイ動画観てた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 16:55:43 

    自分でもやるけど結局うまくやれない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 16:56:14 

    ときメモの実況見てるよ。
    自分では攻略する根性ないけど、見るだけなら簡単だし楽しい。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 16:56:22 

    ゲームもそれなりにするけど、実況見る方が好き!!!

    TOP4が大好きです。
    (キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマン)

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 16:56:49 

    ゲームによるかな
    ストーリー重視だと実況見てて楽しいしプレイが上手な人はストレスにならない
    リトルナイトメアとかいろんな実況見たなぁ
    謎解きとか脱出ゲームとかは自分でやらないと何やってるのかよくわからなくなる

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 16:56:51 

    ゲーム下手くそすぎてプレイ動画見る方がすき

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 16:57:00 

    ガチャチャレンジ動画はよく観てる
    星5が出た時は我が事のように嬉しくなるし
    何十回回してもダメな時は他人事として笑える

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 16:57:18 

    RPGとかアクション、アドベンチャー系は本当クリアまで出来なくなったなぁ
    ブレワイも途中で詰んでる
    もうどう森とか牧場物語とかそんなんしか無理だw

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 16:58:04 

    ホラーゲームは怖くてできないから見てるよ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 16:58:13 

    ホラーゲーム好きだけど怖いから絶対怖くならない人の見る
    えいこーちゃんとかキヨとか
    最近レトルトさん好き

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 16:58:31 

    CRのありさかさんとだるまさん
    ZETAのスタヌさん

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 16:59:13 

    こういうこと公言したらエアプって叩かれそうだからこのトピ嬉しい!
    RPGとかノベルゲームはバトルとか探索には興味なくてストーリーだけみたいから実況だけ見てる

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 17:00:16 

    自分でやるのも好きだけど、みんなの反応も気になるから実況見るの好き。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 17:00:31 

    >>29
    私も狩野英孝さんのバイオみます。
    7がかなり、みてる方もハラハラ。
    なんか人柄がでて、いいんだよね。

    ちなみに、プレイは無理なので8も狩野英孝さんでw

    個人的に ガッチマンが最高~w

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 17:00:39 

    ガチャ神引き動画好き

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 17:01:11 

    アフロマスク
    うるさくないし、話し方がほのぼのしてるのが良い。
    この人の実況動画見てたら面白そうでつい買っちゃうけど、自分でやるとすごく難しいしそこまで面白くないんだよね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 17:01:16 

    RPGの低レベルとか鬼畜な縛りプレイは自分には無理そうだから動画で見るの面白い

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 17:01:42 

    自分とはかける時間もお金も段違いだから憧れる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 17:02:02 

    ナポリが好きだったけど最近面白くないなー

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 17:03:14 

    ホロ酔いさんの動画でアヴドゥラが出てくる回大好きw
    やってるゲームも謎ゲーで面白い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 17:03:46 

    >>21
    ときメモの実況で全員に嫌われてブチギレてたのホント笑ったわー

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 17:04:07 

    >>43
    同士!7はほんっとに怖くて、ミアが出るたび音量下げてました!謎解きも攻略もすんなり進まないところが応援したくなっていいですよね!私は正月くんがお気に入りです

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 17:04:44 

    キヨ、レトルト、ガッチマン、牛沢のTOP4好き!!
    最近はそれ+ホロライブ?の兎田ぺこらハマってる🐰

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 17:04:46 

    格ゲー見るの好き
    ミルダムとツイッチ、ユーチューブやら切り替えるのに忙しいw

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 17:08:44 

    自分でするのも人がやってるのを見るのも好き!
    自分でする時は一人でしたいw
    横からあーしろこーしろ言われるのが嫌で…
    人がやってるの隣で見てる時は、見てても暇でしょ?やる?って言われるけど全然暇じゃないし集中して見れるんだよなー

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 17:09:29 

    ゲームする体力がもう無くなってきたから
    最近は実況見てる
    確実にもう自分ではクリアまで行けない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 17:14:52 

    >>33
    切り抜きも見てね!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 17:15:39 

    もこう、ライバロリ、ビエラ
    この3人が好き。自分じゃポケモンの素早さ関係覚えられないし計算できないからバトル上手だな〜って見てる
    うまい人同士のバトル見て満足してランクマやらなくなってしまった…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 17:20:48 

    ときメモ4プレイしたいけど夫が乙女ゲーム購入にいい顔しないのでこっそり実況観てる

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 17:23:35 

    実況みたあと自分でもやるけど、うまくいかなくてみてるほうがいいや~ってなる。
    ゲームは好きだけど、こどもの頃とは好きの感覚変わってきてるなー。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 17:27:17 

    弟者さんの声が大好き
    聞いてると癒される

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 17:31:03 

    >>1
    すごくわかる!!

    元々ホラーゲームが好きだけど怖くて自分ではできない→やってる人のを見る。
    で楽しんでたけど、今ではゲーム全般実況で見て楽しむことばっかです。

    自分でやるのも楽しいんだけど集中力が続かない・昔と比べて体力がない・待ち時間待つのが億劫


    やっぱり弟者が好きだけど最近のゲームは面白くないな…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 17:31:44 

    >>10
    キヨはちょっとうるさすぎる

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 17:35:05 

    キヨと牛沢を見てる
    この二人おもしろい

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 17:36:19 

    年末⁈フォトナのカジュアル大会めっちゃ楽しみ!
    まさかの釈迦さんが参加とは!
    しかもネフライトさんとヒカキンさんのトリオ!ネフさん、釈迦さんと話せるのか異色過ぎて想像できない…コワイw
    フォトナは建築が難しいから、見てる方がいいw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 17:37:20 

    今は牛沢さんのドラクエビルダーズと
    レトルトさんのときメモGS4にハマってる!

    あと牛さん、レトさん、キヨ、ガッチさんの4人でアフレコしながらやっていた
    恋愛ゲームめっちゃ面白かったw

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 17:37:25 

    ホラーゲームはやりたいけど怖くて無理だから観る専門
    エーペックスもやってみたいけどパニックになるだろうから観る専門
    上手い人のは見てるだけでも楽しい
    喋りが上手い人もラジオ聞いてるみたいで淋しくなく楽しい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 17:42:54 

    >>21
    誰?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 17:43:19 

    >>21
    カイジのVRがとことん下手で気持ちまで沈んだw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/22(水) 17:43:52 

    >>67
    加藤サン

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/22(水) 17:44:13 

    もう新しいゲームのハード買うのがいろんな意味で難しいから
    実況見てやった気になってるよー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/22(水) 17:44:16 

    TOP4はバランスが良い
    キヨは盛り上げ型
    レトルトはバランス型
    牛沢はつっこみ型
    ガッチマンは落ち着き型

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/22(水) 17:44:31 

    >>58
    妻がAV購入を嫌がるみたいなテンションw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/22(水) 17:45:12 

    >>71
    落ち着き型ww

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/22(水) 17:45:12 

    >>62
    メインターゲット層学生だもんね

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/22(水) 17:48:52 

    病気で好きだったゲームできなくなったから、ゲーム実況命だわ~。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/22(水) 17:50:39 

    >>71
    そうかな?
    バランスがいいのは同意だけど、ゲームのジャンルや投稿主ごとにボケやツッコミの持ち回りがコロコロ変わったり、得意不得意が現れやすくていろんな一面が見れるのが面白いと思ってたから、あんまり誰がツッコミとか誰が落ち着いててとかいうイメージが固定すること無かった

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/22(水) 17:50:45 

    >>56
    もちろんです☺️
    切り抜き(公式)つくってる方が優秀過ぎてありがたいです✨

    誰が作ってるのかは知らないのですが…w

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/22(水) 17:52:54 

    >>76
    基本的に、みんなボケもツッコミもできるけど
    特色を1つ挙げるとしたらそんなイメージがある

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/22(水) 17:55:07 

    >>73
    落ち着いたタイプはメリハリのためにも必要だと思う

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/22(水) 17:56:27 

    もう面倒くさくて
    ファイナルファンタジーとか無理。
    〇〇ソードを取りにダンジョンとか
    面倒くさくて無理。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/22(水) 18:03:35 

    ハヤトの野望を見てる。
    街づくりのゲームが面白い。ありえない発想で
    市民がどんどん死んじゃだたりして
    SFみたいになことになる。説明下手でごめん。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/22(水) 18:03:48 

    >>21
    私はいつも見てるよ。過激な事言ってるようで実はものすごくまとも。って書いたら営業妨害だけどね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 18:20:04 

    >>64
    ネフさんが緊張するーって言ってたね
    ふぉっとなふぇすって発音してたのが可愛かったw
    12/29が楽しみ〜

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/22(水) 18:23:39 

    ガッチさんの実況は程よい緊迫感があって好き
    でも3Dのホラーは酔うわ怖いわで、自分ではようやらん


    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/22(水) 18:24:19 

    >>79
    グループアイドルのように語られるTOP4w
    四人実況も動画多いし、もはやグループで良いのかな?

    ガッチマンの落ち着きホラゲ、楽しいね

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/22(水) 18:26:01 

    >>84
    うまい分、結構な無理もやってのけるから、緊迫感あっていいよね。
    影廊好きすぎて、一時期、ずっと見てたわ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/22(水) 18:26:49 

    >>44
    ドブ沼爆死してるほうがすき
    普段良引きしてる人や嫌いなヤツだと楽しさ倍増

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/22(水) 18:31:20 

    >>21
    ガルちゃんで名前をNGワードにされてる人

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/22(水) 18:35:10 

    自分でやるのはポケモンだけ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/22(水) 18:37:40 

    狩野のバイオハザード。あまりにも方向音痴でイラッとするけどリアクションが面白過ぎて見てしまう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/22(水) 18:41:08 

    >>62
    無理矢理笑ってる感じはあるな
    動画を観てて「そんなに笑うほどかなぁ…」って思う時あるし

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/22(水) 18:43:59 

    45万もするヴィトンの鞄が、四国店閉店?で投げ売りしてたらしく、
    二万で入手できたらしい。んで、全くヴィトンの似合わない汚い服装を最近
    わざとしている私にくれると言うんだけど、なんかヴィトンが可哀想だと思った。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/22(水) 18:44:35 

    >>92
    事故レス 誤爆したー!

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/22(水) 18:49:20 

    >>62
    キヨはトップ4のときくらいがちょうど良い😊

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/22(水) 18:59:35 

    >>91
    よこ 確か、あれで、普段、家でひとりのときは、
    一言もしゃべらないんだよねw
    無理に笑ってる感のときは、テンション上げすぎて、時折、やりすぎてるんだろなw
    急ブレーキ音とか激しいしね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/22(水) 19:01:11 

    自分じゃ絶対できないのもあって、クソゲーとかアクションゲームとか見てる。
    あとはRTA in JAPAN、知らないゲームでも解説と走者の巧なプレイングで何時間も見てられる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/22(水) 19:02:27 

    >>71
    お化け屋敷調査のゲームでガッチさん居ない回の3人のグダグダっぷりで先程笑ったところ。保護者(ガッチマン)いないとダメだw

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/22(水) 19:06:29 

    ニコニコ動画で
    ホラーゲームの実況動画よく見てた。
    サイレントヒルとかバイオハザードとか。
    ホラーゲームは自分でやると怖いから😅

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/22(水) 19:06:46 

    ホラゲは実況者さんに任せてる笑

    +9

    -0

  • 100. ガッチマン 2021/12/22(水) 19:08:21 

    >>99
    あまり驚かない私に任せてください。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/22(水) 19:09:42 

    >>3
    デッドバイデイライト全盛期はめっちゃ観てた!
    あっさりしょこさん、べるくらさんとか

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/22(水) 19:14:17 

    はんどしみゅれーたーw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/22(水) 19:15:43 

    >>21
    最強!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/22(水) 19:19:51 

    Apexは自分でやらないけどよく見る
    CRのRasさんsellyさん、笑いたいときはだるまさんありさかさんら辺
    あとゲーム問わず好きなのは三人称かなぁ

    昔はPCにかじりついてゲームしてたけど今はスマホゲーくらい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/22(水) 19:20:54 

    レトルトさんとガッチさんの実況見てる。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/22(水) 19:21:14 

    オサミンティヌス3世のゲーム使ったドッキリとか企画、めっちゃ好き

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/22(水) 19:30:49 

    >>1
    ゲーム実況面白いんだけど、クリアした気分になってしまうよね
    ピクミン3がそうで実況で満足してまだラストステージ放置してる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/22(水) 19:32:23 

    昔は徹夜で出来たのに今は気力が続かないから実況プレイ見てる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/22(水) 19:43:09 

    観るMGSとか好き

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/22(水) 19:45:20 

    >>21
    やあ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/22(水) 19:47:39 

    建築系のゲームがそうだな。マイクラとかあつ森とか実況みてすごい!やりたい!と思って始めても全然センスなくてすぐやめる。でもまた実況みて再開してすぐやめるのループ(笑)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/22(水) 19:48:07 

    >>81
    市民に汚水飲ませるやつねwめっちゃ好きw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/22(水) 19:57:03 

    >>9
    ウィザー討伐は笑ってはいけない⁈ほど悲惨な回でしたね。
    そもそも家の真下で召喚するのが無謀だとか言われてたけど、余りリサーチしないで冒険するのがヒカクラの良いところw

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/22(水) 20:05:43 

    まあ分かるんだけど、実況で済まされるとメーカーにお金がいかなくて新しいゲームが作られなくなるんだよね
    積んでもいいから、実況見たゲームは買ってほしい

    +11

    -7

  • 115. 匿名 2021/12/22(水) 20:10:57 

    >>97
    ガッチマンがいないとドアすら開けられないのめちゃくちゃ笑った

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/22(水) 20:15:56 

    >>33
    TOP4大好き
    ゲーム下手だから自分であまりやらないけど、TOP4のマリオやパーティーゲームが面白すぎて買って家族でやってる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/22(水) 20:20:39 

    >>84
    上手いし声が優しくて安心して寝れる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/22(水) 20:36:03 

    あつ森とかは自分でやりたいけど、ホラーゲーム系は一人暮らしだと怖すぎるので面白おかしくツッコミ入れながらやってくれる人の実況で見るようになってしまった

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/22(水) 20:55:57 

    バーチャルおばあちゃん👵めっちゃ見てます。友達の家にみんなで集まってわいわいしてる感じで見れて楽しい。ゲーム好きというよりも、バーチャルおばあちゃんが好きで見てる。トークスキルが本当に高くて面白い!同じ中の人がやってる「すあだチャンネル」も大好きです。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/22(水) 21:00:34 

    いぬがみころね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/22(水) 21:10:07 

    >>14
    自分の中では有野課長がゲーム実況者の先駆けだと思ってる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/22(水) 21:13:02 

    昔から人のプレイを横から見るの好き
    今は上手い人のプレイ動画を見ながら動作を真似るストーカープレイ?がけっこう面白いんだけど、まあなかなか真似できないね……

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/22(水) 21:18:00 

    トシゾーさん好き〜

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/22(水) 21:19:41 

    大人になった今、ぼくのなつやすみの実況やトロと休日の実況を見てると凄い来るものがあった。
    特にぼくのなつやすみは大人になってから見ると凄い面白いです。
    ジャックオランタンさんの実況動画オススメですよ!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/22(水) 21:29:00 

    バイオハザード、RPG?苦手だからさくさく進む人のYoutube見てるの楽しい。見やすいのは三浦大知。面白いのは狩野英孝

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/22(水) 21:45:32 

    >>121
    よこ ユーチューブには進出してくれないのよね……

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/22(水) 21:46:40 

    ゲーム楽しんで、好きそーな感じでやってるの見ると
    見てるほうも楽しい気分になるね。つられる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/22(水) 21:53:09 

    >>64
    スタヌさん、だるまさん、セイキンさん…!
    あと誰が参戦するんだろう?
    クララさんやレジェくんとかフォトナ勢、
    葛葉くんや渋谷ハルさんニルくんギアさんとかのエペ勢来たら楽しみだなぁ!
    スタヌさん盛大にヒカキンさん滑らせてほしいわwww

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:25 

    牛沢好きで毎日見てる
    ツッコミやコメントがめちゃくちゃ面白くてゲームの内容をよく理解してるし製作者へのリスペクトを感じる
    ゲームチョイスが渋くて自分では難しそうでできないけど、製作者に還元したいのでグッズ買ったりしてる

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/22(水) 22:08:47 

    ニコ動から実況みてたからなにかのBGMがてら実況流すのが好き。西美濃八十八人衆のお二人やナポリの男たち、うっしーあたりがずっとみてる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/22(水) 22:11:19 

    >>129
    どう最近?

    あのバッジ欲しい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/22(水) 22:12:26 

    牛沢の絶体絶命都市4は何回観ても笑える。
    最近うっしーのゲーム実況動画ばっかり観てるよ

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/22(水) 22:12:55 

    デトロイトビカムヒューマンはどの配信者も面白くて軽く10人以上は観てる。自分では一回もしたことないけど熟知してしまってる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/22(水) 22:16:27 

    >>10
    キヨは初見プレイも上手くてトークも楽しく頭の回転が早いから、見ていて飽きるどころかとても楽しませてくれる

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/22(水) 22:22:20 

    とにかく目が悪くなって、実況すらよく見えない時がある。
    木を眺めるゲームなら、なんとかできるかもしれないけど・・・

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/22(水) 22:37:51 

    >>116
    羨ましいです!
    身内とやった方が楽しい系のゲームやってみたいのですが、
    誰も相手してくれませんw

    TOP4のルドーとUNOは神回多くて大好きなので相手をしてくれる人が3人ほど現れたらやってみたいです🤣

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/22(水) 22:44:35 

    >>1
    PS2以降(ハードを買っていないから)のゲームで興味があるものを見てる
    ただし終始無言もしくはほとんど無言のものに限って
    喋りづめ喋ってるのは鬱陶しいしマニアックな口調でいちいち解説してるものや特定のキャラや展開に興奮して息を荒げてる実況とか気持ち悪いから

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/22(水) 22:59:34 

    >>100
    おおお!頼もしい🤝

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/22(水) 23:01:47 

    なんかもう新しいゲーム始める度にレベル1から素振り頑張って色んなアイテム集める感がループ転生物みたいになっててうんざりなので話の要点だけ観られれば良いやになってる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/22(水) 23:22:43 

    >>62
    はよ、ゲーム進めろよって思う時があるわ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/22(水) 23:33:15 

    自分でやりたいけど時間と気力がなくて実況見るようになった
    でも見てるとやりたくなって買っちゃう
    やる時間なくて積みゲーが増えるの繰り返し…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/22(水) 23:36:54 

    なんだかんだボルゾイが好き
    面白いし落ち着く

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/22(水) 23:38:15 

    >>113

    家の下が巨大な空洞ができて、家のドア開きっぱなしで穴に落ちてチェストに保管してるのがヒカキンらしい。
    ウィザー、素手で倒すのすごかった。
    また村も移転してまた新たな拠点作り?をするのが楽しみです。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/22(水) 23:46:20 

    >>33
    なんだかんだ、トップ4見ちゃうんだよねー

    レトさん→ガッチさん→キヨってハマってきてるから次は牛沢さんの動画にハマり始めるかもと思いつつある

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/22(水) 23:49:11 

    えーまじで
    動画観るのは好きだけど、やっぱり自分でプレイする方が楽しいよ
    私もその内こうなるかな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/23(木) 00:45:24 

    複雑なゲームは覚えられそうにないから自分でやるより人の見ちゃう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/23(木) 00:50:57 

    >>69
    ありがとう!この人マイナス多いけどなんでだろう?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/23(木) 01:25:41 

    >>45
    アフロさん良いですよね
    サバイバルクラフトゲームやりたいけど良いソフトはSteamでしかなくて周りにやってくれる人もいないし一人じゃ嫌なので…
    ICARUSのミッション終わって帰還する前に建てたお家を燃やすのがすごく好きです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/23(木) 02:27:07 

    >>140
    凄く分かる!ホラゲしてて次にオバケ出てくるなって時でも止めて話し出すから心の準備ができてしまって大して驚かない感じになる。話しても良いから良い場面の時は進めてほしい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/23(木) 03:10:39 

    いつもは実況見て満足してるけどレトさんのときメモ実況にハマりすぎてSwitchとソフト買うか本気で悩んでる笑

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/23(木) 07:54:54 

    >>147
    この人のファンががるちゃん荒らしたりしたからかな?
    まず本人の女性蔑視発言もある

    ちなみにがるちゃんでは、加藤さんのフルネームを書き込めません

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/23(木) 08:53:53 

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/23(木) 08:57:37 

    焦ったわ~。加藤○○とフルネーム書き込もうとしたら、アク禁扱いになってた。
    アク禁なったのかと笑
    心臓に悪いユーチューバーだなあ笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/23(木) 10:31:44 

    子供の頃にやった懐かしのゲームも上手い人がやるとこうなるんだ〜ってのがわかって面白い

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/23(木) 11:11:18 

    ハヤトの野望好き

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/23(木) 11:32:32  ID:hpszn3seJ4 

    流石にそれはない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/23(木) 14:24:42 

    なんて嬉しいトピ!
    私も!見ているのが大好きです。

    デットバイデイライトが好きなので、弟者さん、おついちさん、れぷちんさん、中ボスさん…
    プレイはもちろん声を聞いてるだけで楽しいです。
    弟者さん最近DBDやってくれなくて寂しい。
    エイコーちゃんも実況見てて好きになりました~!素直で可愛い。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/23(木) 14:53:29 

    2BRO.それぞれも面白くて好きだけれど、弟者、兄者、おついちさんでわちゃわちゃやっている方が好きだわ。
    最近メロやんが出てこなくて寂しい。
    みんないい声していて癒される。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/23(木) 14:54:23 

    YouTuberと狩野英孝のアモングアス面白かったw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/23(木) 17:24:50 

    いわゆる糞ゲーと言われてるゲーム
    自分では買わないけどネタとして楽しむのは面白い

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/23(木) 19:43:41 

    >>81
    シミュレーション系も次第に鬼畜な展開になっていくのが面白いよw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/23(木) 21:43:03 

    ジャックオランタンって人が好き!
    ツッコミが面白いし服のセンス良くて笑う
    この人もときメモ実況しないかな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/23(木) 21:46:51 

    >>81
    養豚ゲームの実況が面白かった!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/25(土) 19:29:07 

    >>77
    あまのさんだと思ってた

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/25(土) 19:29:52 

    >>52
    ぺこらわたしもハマってます!!笑

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/25(土) 19:40:13 

    >>120
    ころさん好きです

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/25(土) 20:30:57 

    『クリスマス雑談』

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 18:03:12 

    CRえぺまつり、面白かった!
    いろんな視点から見るのが楽しかった
    ボドカさん、
    大概に聖夜!流石です笑

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/27(月) 15:26:44 

    >>162 の者です。
    蘭たん、ときメモしてくれて感無量です。
    嬉しすぎてやばい

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/31(金) 23:57:14 

    2021年プレイバック+没動画供養
    +障がい者限定視聴者マイクラ
    エンドラリベンジ開戦前夜
     
    『負け犬達の年越し~2021~』
    (22:20~開始)

    負け犬たちの年越し~2021~ - YouTube
    負け犬たちの年越し~2021~ - YouTubeyoutu.be

    ▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unkochan1234567">

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/02(日) 21:47:53 

    正月企画配信第2弾
    「第3回/超高額福袋(205万)開封生放送」
    (レトロゲーム、TCG等)
    『魂の福袋開封放送~2022~』
    (21:01~放送開始)

    加藤純一魂の福袋開封放送~2022~ - YouTube
    加藤純一魂の福袋開封放送~2022~ - YouTubeyoutu.be

    今年の俺は違う▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unkochan1234567">...

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/03(月) 19:35:44 

    正月企画配信第3弾
    「第3回・自作スマホアプリゲーム選手権」

    『第3回アプリ王選手権!』
    (19:02~放送開始)

    第3回加藤純一アプリ王選手権! - YouTube
    第3回加藤純一アプリ王選手権! - YouTubeyoutu.be

    今年でおそらく最終回だ!▽BlueStacks 5https://www.bluestacks.com/download.html▽アプリ王特設サイトゲームは後日こちらから遊べるようになります!https://unkapp.com▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unk...">

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/04(火) 20:08:30 

    3年ぶりの開催

    『第4回KJ万博!!』
    2019、1月~2021、11/30
    全生放送(Youtube、ニコ生、Twitch)
    ゲーム+フリートーク名シーン傑作選
    (20:05~放送開始)

    第4回加藤純一万博‼ - YouTube
    第4回加藤純一万博‼ - YouTubeyoutu.be

    後ほど記載▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unkochan1234567">

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/05(水) 19:18:51 

    『第4回 ピザラ人狼 2022
    【オーイシ×加藤のピザラジオ 新春特番】』
    [GM] 白坂翔

    [9人村/プレイヤー]
    岩淵紗貴(Moshimo)
    atagi(Awesome City Club)
    おにや、みゃこ(立石都美)
    山添寛(相席スタート)
    Stylishnoob(関優太)
    虫眼鏡(東海オンエア)

    (19:00~放送開始)

    ピザラ人狼 2022【オーイシ×加藤のピザラジオ 新春特番】 - YouTube
    ピザラ人狼 2022【オーイシ×加藤のピザラジオ 新春特番】 - YouTubeyoutu.be

    【プレイヤー】(9人村)オーイシマサヨシ加藤純一岩淵紗貴(MOSHIMO)atagi(Awesome City Club)おにやみゃこ山添寛(相席スタート)StylishNoob虫眼鏡(東海オンエア)【GM】白坂翔【天国部屋】ニコニコ生放送(プレミアム会員限定)http://live.nicovideo.jp/w...">&...

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/06(木) 21:10:03 

    第3回アプリ王優秀作品(90点)
    「ウマ娘」パロディゲーム

    『【カト娘 館山ダービー】を全クリする放送』
    (20:02~放送開始)
     
    【カト娘 館山ダービー】を全クリする放送 - YouTube
    【カト娘 館山ダービー】を全クリする放送 - YouTubeyoutu.be

    涙なしには語れない▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unkochan1234567">

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/07(金) 21:02:03 

    個人制作アプリゲーム実況
    第3回アプリ王選手権
    最優秀作品(98点/同率1位)
    Undertale+ロックマンエグゼ
    オマージュ作品

    『【JunJail】を全クリする放送』
    (21:00~放送開始)
     
    【JunJail】を全クリする放送 - YouTube
    【JunJail】を全クリする放送 - YouTubeyoutu.be

    神作▼うんこちゃん/加藤純一Twitterhttps://twitter.com/unkochan1234567">

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/08(土) 19:08:35 

    『超滅APEX2大会配信。6試合』
    (ゲスト/インフルエンサーキャリー枠)
    (18:00~放送開始)

    Twitch
    Twitchwww.twitch.tv

    超滅APEX大会配信

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード