ガールズちゃんねる

お金のかからないヘアスタイル

65コメント2015/05/26(火) 19:16

  • 1. 匿名 2015/05/23(土) 16:08:32 

    ショートは頻繁にカットが必要。
    ロングはケアにお金がかかる。
    パーマは言うまでもない。

    女性で一番お金のかからないヘアスタイルはなんだと思いますか?

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:12 

    坊主

    +166

    -13

  • 3. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:33 

    ワンレングスのロングヘア

    +260

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:35 

    黒髪セミロングくらいかなー

    +145

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:45 

    スキンヘッド

    +18

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:49 

    ほったらかすスタイル

    +111

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/23(土) 16:09:57 

    丸坊主

    +17

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/23(土) 16:10:34 

    伸ばしっぱなし。縛る

    +343

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/23(土) 16:10:35 

    ミディアムボブ

    +17

    -9

  • 10. 匿名 2015/05/23(土) 16:10:42 

    黒髪ボブ

    +29

    -8

  • 11. 匿名 2015/05/23(土) 16:10:55 

    気がついたらロングヘアーになってる…。

    +189

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/23(土) 16:11:12 

    金で髪型を決めたら

    女としてお終い

    +240

    -36

  • 13. 匿名 2015/05/23(土) 16:11:34 

    地毛メディアム

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:12 

    黒髪ストレート!!!
    お金のかからないヘアスタイル

    +360

    -15

  • 15. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:43 

    ショートにしてパーマをかけてあとはパーマがのびきるまでずーっと伸ばす。
    いつも私がそんな感じで一年くらい過ごしてます^^;

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:46 

    染めないロング、またはセミロングかな。
    まず染めるだけで金かかるし、ショートはロングよりも頻繁に切りに行かないといけないから結果出費が増える。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/23(土) 16:13:19 

    ボブかな
    お金のかからないヘアスタイル

    +155

    -13

  • 18. 匿名 2015/05/23(土) 16:14:05 

    スネオヘアー

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2015/05/23(土) 16:14:22 

    ショートにしてロングになるまで髪を切らない

    +104

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/23(土) 16:14:27 

    個人的にロングは少し髪が伸びたり量が増えても多少は誤魔化せると思ってる。

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/23(土) 16:14:33 

    黒髪ロングです。いつもサイドかてっぺんでお団子してます。まとめるので痛みも目立たないし普通にシャンプーリンスのみ。美容室1年行かなくても平気です。

    +122

    -8

  • 22. 匿名 2015/05/23(土) 16:14:57 

    黒髪にしとけ

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/23(土) 16:16:25 

    セミロング→長くなったら縛る。

    私はいつもこの繰り返しです。
    パーマは似合わないからずっと同じ感じ。

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/23(土) 16:16:36 

    伸ばしっぱなし、ホームレスのように

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2015/05/23(土) 16:16:59 

    ぱっつん前髪にボブ
    自分で切って適当にアイロンやコテで毛先を巻けばいい貧乏カット

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/23(土) 16:19:39 

    ショートは頻繁にカットに行かないといけない、っていうけれど、
    男性だって、1か月に一回の散髪は身だしなみのうちだと思う。
    女性ならなおさらでしょう。

    +7

    -20

  • 27. 匿名 2015/05/23(土) 16:20:59 

    おだんご

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/23(土) 16:21:12 

    昔、くせ毛の天然パーマだったものが、
    年とともにくせが柔らかくなり、
    今では年中、ゆるふわパーマをかけたて状態。
    そういう意味で、お金のかからないヘアスタイル。

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/23(土) 16:21:56 

    伸ばし放題の寝癖ヘアー

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/23(土) 16:23:38 

    12
    カッコいい(笑)

    +37

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/23(土) 16:24:50 

    12

    格言だ。
    目が覚めた。
    ありがとう。

    +58

    -8

  • 32. 匿名 2015/05/23(土) 16:32:29 

    そんなにお金を使いたくないならロングでセルフカット。失敗したら縛ってごまかす。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/23(土) 16:32:38 

    髪と肌は、お金かけないとダメ。

    +15

    -20

  • 34. 匿名 2015/05/23(土) 16:33:40 

    ダイソーのスポンジカールを巻いて寝ればパーマかけなくていいから、伸ばしっぱなしヘアをバナナクリップで留めても、それなりに見える。

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/23(土) 16:34:00 

    出産してから ほんとに美容室行く暇がないので のびっぱなし
    常に団子してます
    寝癖だろうが傷んでいようが隠蔽できる

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/23(土) 16:45:55 

    黒髪ワンレンボブ
    お金のかからないヘアスタイル

    +35

    -13

  • 37. 匿名 2015/05/23(土) 17:00:49 

    17
    ボブの顔がジワジワくる…www

    私は傷んだところをちょこちょこ切りながらのロングです。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/23(土) 17:25:05 

    黒髪ボブ
    あごらへんで切ってもらって
    肩についたら又カットに行く。

    これで半年に1回行くサイクル。
    しかも激安サロン。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/23(土) 17:29:36 

    まさに悩んでた。
    黒髪に戻して伸ばそうかと思ってる。
    しばらく美容院に行きたくないなぁと思ってたけど、数ヵ月前に明るめのカラーをしてしまったので、プリンになってダサくなってきた。
    その髪型にする前に一度色を暗くしないと…

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/23(土) 17:36:36 

    ドライヤーで乾かすことすら日々面倒だから、本当に坊主が流行してほしいと思ってる笑

    でも絶対なさそうだから、黒髪ミディアム〜ストレートが染め直しないし寝癖もつきにくくて一番楽だと思う。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/23(土) 17:37:33 

    黒髪ショートボブにして、半年後、また黒髪ショートボブにする
    抵抗なければ、1000円カットで
    私も容姿に自信あったら、1000円カットオンリーにしたい

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/23(土) 17:41:57 

    もう自分で切るしかないね(笑)

    ロングってそんなにケア必要??

    アイロンくらいならお金かからないんじゃない(..)
    お金かけたくないなら髪なんか染めないだろうし、傷むこともあまりないでしょうに

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/23(土) 18:13:17 

    くせ毛なので一度パーマかければ1年くらいもちます。あとはドンキーで定価がお高いトリートメントを安く手に入れて毎日ケアすればいい状態を保てます。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/23(土) 18:24:53 

    気になったらカットモデル

    毛量調節と揃えてもらえば、良し

    地毛を活かす

    これに行き着いた

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/23(土) 18:52:36 

    天パ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/23(土) 18:55:55 

    地色の前パツ・ストレートロングだけど
    半年に一回ぐらいしか美容院行かない。
    前髪は自分で切ってるけど、ずっと自分で切ってて上達してるから
    前髪はいつも直すところないって美容師から言われる(笑)

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 19:03:23 

    天パ

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 19:09:02 

    セルフカットのショートかな?

    私は技術に自信がないから無理だけど、セルフカットの人って案外多いよね。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 19:09:48 

    カラーなしのロング。
    アイロンやドライヤーを使ったヘアセットで髪を痛めつけなければ
    特に何もしなくても美髪を維持できるすぐれもの。
    シャンプーやトリートメントも使い方さえ合っていれば高額商品じゃなくても効果あり。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 19:11:10 

    44
    >毛量調節と揃えてもらえば、良し

    カットモデルなのに、希望通りにしてもらえるの?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 19:49:07 

    ひっつめ髪はお金かからないよね
    でも小林麻央は美人だから似合ってるけど、一般人には難易度高い
    お金のかからないヘアスタイル

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 19:59:26 

    ボブかな
    そのまま伸ばしてたらロングになるし

    へんにシャギー入れたショートとかにすると伸びるスピードがまちまちでそのままだと綺麗なロングにはならないし

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 20:05:49 

    ロングのパーマは適当にまとめても寝癖が付いてもごまかせる。

    パーマなしのロングは逆に手入れがいりそう。

    カラーリングは焦げ茶ぐらいなら根元が伸びてきても気にならない。

    金銭的な問題じゃなくて時間がなくて美容院に行けない人もいるので女性として終わってるとは思わない。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/23(土) 20:41:08 

    黒髪ボブ→ロング→ボブの繰り返し

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/23(土) 20:58:07 

    最近はまたボブ流行ってるんですか この人30年前やってましたよ
    お金のかからないヘアスタイル

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/23(土) 20:59:12 

    カットモデルは普通の美容室じゃないんだから揃えるくらい。とかできないでしょ。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/23(土) 21:11:08 

    ワンレングスにして白髪が気になりだしたらハイライトを全体に入れ白髪もハイライトの一部にする。
    下ろしてもいいし、まとめ髪もハイライトのおかげで動きが出ていい感じにまとまるし、ハイライトは根元が伸びてきてもそれはそれでカッコいい。オススメです

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/23(土) 21:51:17 

    ソックスカール


    みんなにはパーマだと思われてるけど、パーマ代もスタイリング剤も一切かからない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/23(土) 23:45:15 

    前髪無しの黒髪ロングでデジタルパーマ。
    半年ぐらい持つし寝癖気にしなくていい。
    下ろしても、束ねても何となく決まる。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 02:05:12 

    黒髪ロングストレート。

    大学生以降、28になった今もずっとカットモデル&サロンモデルだけで繋いでます。
    カットモデルは、美容師さんの練習テーマとカットモデル側の希望を擦り合わせてやるので、条件が合わなければ断る。
    ボブに切らせてほしい、と声をかけてくる美容師さんが多いけど、中途半端な長さの時が一番お金と手間がかかるので絶対に切りません。

    ロングなら多少失敗されても纏めてしまえば問題ないし、髪が自重で真っ直ぐになるので、朝はブラシでとかすだけ。
    カラーやパーマをしていないので、長い割にダメージも少なく自宅でのトリートメント不要。(カットモデルのお礼としてやってもらう事はある)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 02:06:25 

    海外在住。こっちの国の美容師は下手すぎるので、年に一、二回一時帰国した際にしか髪を切りません。
    黒髪、前髪なし、セミロングが一番楽ですよ。結わえればどうにかなるし。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 06:41:01 

    横ですが...
    カットモデルはデビュー前のアシスタントが
    普通のお客様をシュミレーションするのが目的で、「こうして欲しい」にちゃんと答えられるかを先輩が見るんだと思いますよー!
    で、良ければスタイリストデビューですね!!
    もちろんショーとかに出るヘアモデルは奇抜にされます 笑

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/24(日) 06:41:40 

    44です
    カットモデルにも色々あるみたいですが
    そこは、あくまで練習台のモデル

    希望通りにしてもらえるけど、通常より時間かかる

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/24(日) 11:35:30 

    黒髪ロングストレート。

    大学生以降、28になった今もずっとカットモデル&サロンモデルだけで繋いでます。
    カットモデルは、美容師さんの練習テーマとカットモデル側の希望を擦り合わせてやるので、条件が合わなければ断る。
    ボブに切らせてほしい、と声をかけてくる美容師さんが多いけど、中途半端な長さの時が一番お金と手間がかかるので絶対に切りません。

    ロングなら多少失敗されても纏めてしまえば問題ないし、髪が自重で真っ直ぐになるので、朝はブラシでとかすだけ。
    カラーやパーマをしていないので、長い割にダメージも少なく自宅でのトリートメント不要。(カットモデルのお礼としてやってもらう事はある)

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/26(火) 19:16:01 

    ロング!アレンジはタダだしね
    夕方でも崩れ知らず♪オトナ可愛いロングヘアアレンジ術
    夕方でも崩れ知らず♪オトナ可愛いロングヘアアレンジ術 beauty.authors.jp

    軽くまとめるアレンジがおススメ!サイドを三つ編みにするだけで、崩れにくくおしゃれ感もupします♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード