ガールズちゃんねる

千鳥・ノブ 41歳からの歯の矯正告白「どんどんどんどん歯が倒れて…年々しゃくれて」

95コメント2022/01/05(水) 21:08

  • 1. 匿名 2021/12/19(日) 10:12:22 

    千鳥・ノブ 41歳からの歯の矯正告白「どんどんどんどん歯が倒れて…年々しゃくれて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    千鳥・ノブ 41歳からの歯の矯正告白「どんどんどんどん歯が倒れて…年々しゃくれて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が17日放送、フジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演


    「41歳から矯正なんか嫌やなと思ったんですけど、歯医者に行ったら、『えー!』ってなって」と診察で驚いたことがあったといい、「食いしばったら下の歯が見えないんです。上の歯でゆっくり下の歯を倒していっていて、だから、どんどんどんどん歯が倒れて、顎が上がってきているんです」と明かした。

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2021/12/19(日) 10:13:09 

    >>1
    歯のクセ!

    +128

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/19(日) 10:13:38 

    裏側で矯正してるのかな?マウスピースでいけるもん?

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/19(日) 10:14:30 

    そのうち、とも兄みたいな頭になるのかな?

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/19(日) 10:14:37 

    私もそういう歯なんだけどほっとくとしゃくれてくるの!?

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/19(日) 10:14:54 

    差し歯じゃなかったっけ?

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/19(日) 10:14:54 

    歯根がぐらついてるとか?

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/19(日) 10:15:07 

    確かにしゃくれが酷くなってる気がしてた

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/19(日) 10:15:34 

    私は逆に前歯が出てきてるよw

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/19(日) 10:16:05 

    歯が倒れてきてるのは焦る

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/19(日) 10:17:01 

    下の歯が上の歯に抑えられて、下の歯が内側に倒れるってこと?

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/19(日) 10:17:26 

    相方もキレイになったね

    +210

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/19(日) 10:17:51 

    逆より良くない?
    わたしなんて年々歯が前に出てきてるよ。笑

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/19(日) 10:17:58 

    クシャおじさんと同じようになるんかな

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/19(日) 10:18:09 

    年々歯並び悪くなるよね
    私も20代後半で矯正始めた
    5年くらいしてるけど最低あと半年はかかるって言われて落ち込んでる
    最初3年くらいって言われて始めたのに
    コロナじゃなかったらブチギレてた

    +28

    -17

  • 16. 匿名 2021/12/19(日) 10:19:33 

    >>6
    差し歯でも矯正できるよ

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/19(日) 10:19:42 

    歯って年取るにつれクセが出てくるよね

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/19(日) 10:20:33 

    どうでもいいや

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/19(日) 10:20:40 

    >>12
    ほんとだー!見た目気にするタイプじゃないと思ってた

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/19(日) 10:20:57 

    さらばの森田も矯正始めたんだよね
    排水溝とか言われてたの、笑いで返してたけど傷ついてたのかなと思った

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/19(日) 10:21:29 

    ディープバイトかな。
    私も噛み合わせ深すぎて、奥歯で噛むと下の歯があまり見えない。
    食いしばるクセがあるらしく肩こりがすごい。
    ただ歯が倒れるということはないな

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/19(日) 10:22:19 

    >>3
    マウスピースでいける!

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/19(日) 10:22:27 

    >>15
    ブチギレって…期間なんてあくまで予測じゃん。自分の体質やメンテナンス不足が原因かも知れないのにすごいね。

    +58

    -7

  • 24. 匿名 2021/12/19(日) 10:22:56 

    >>19
    事務所の勧めもあるのでは?
    芸人も歯を綺麗にしたほうが売れる

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:13 

    >>12
    ぇえー
    昔はもっとドギツかったんだねw

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2021/12/19(日) 10:23:43 

    >>12
    全然気付かなかった!

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/19(日) 10:24:06 

    >>9
    無意識に舌で押してるのかな?
    舌の圧って結構すごいらしいよ

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/19(日) 10:24:36 

    逆に大吾って歯が汚そうでキレイだよね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/19(日) 10:25:01 

    >>20
    綺麗にした方が売れるからね。日村とか矢作とか。

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/19(日) 10:25:39 

    >>5
    しゃくれてくるというか、下の歯が内側に入るから、そう見えるようになるんじゃない?
    骨格は整形しないと変わらないから、本質的な意味ではしゃくれることはないと思う。

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/19(日) 10:26:36 

    日本人って歯の矯正しないよね。海外から日本人は歯が汚いって話はよく聞くよ

    +9

    -20

  • 32. 匿名 2021/12/19(日) 10:27:43 

    >>7
    一般的に加齢で捻れたり傾いたりするらしいよ、歯って
    気付きづらいけど特に下の歯とか

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/19(日) 10:28:26 

    >>20
    さらば森田好きだよー!なんかゲスい感じもするけどw

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/19(日) 10:30:01 

    >>12
    これは矯正?差し歯?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/19(日) 10:32:04 

    >>34
    あれぐらいの八重歯程度で差し歯にするのはもったいないから矯正では?
    前歯って比較的すぐ動くよね
    人によるのかもしれないからよく分からないけど

    +4

    -15

  • 36. 匿名 2021/12/19(日) 10:32:04 

    >>31
    今子どもの矯正は増えてる気はする。昔は(40代半ばです)矯正珍しかったけど今子供がしていても珍しさもないし矯正いいなーって言われると言っていた

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/19(日) 10:32:25 

    >>3
    表側だったよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/19(日) 10:32:40 

    私もオーバーバイトで食い縛りきつくて下の歯が内側に倒れ気味てた。インビザで治したけど4年ぐらいかかったよ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/19(日) 10:33:21 

    >>5
    歯医者さんで言われたよ
    歳を取るごとに歯並びが良くなる事はないって
    噛み癖とかズレや歪みで悪くなっていくだけだって

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/19(日) 10:36:51 

    食いしばりが酷くてこのままいくとくしゃおじさんみたいになるから、数年間レクター博士みたいな装備付けないといけないって言われたんだよねw

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/19(日) 10:37:18 

    私は30代だけどこれから矯正はじめる
    昔からやりたかったけど、お金もかかるし、正面から見る限りはそこまで歯並びひどいわけでもないし、とか言い訳してたけど、ずっときれいな歯並びに憧れてて、でも若いときに結局しなかったのに今更…みたいにグルグルと考えてしまっていたけれど、こんなこと考え続けるくらいなら今すぐはじめようと思ってはじめました
    もっとはやくにはじめればよかった…
    でも時は戻せないしこれから歯並びよくなっていくの楽しみ

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/19(日) 10:44:17 

    エラの張り方からも見て、上の歯と下の歯を常にくっつけて顎に力が入っちゃうタイプなのかな。
    口は閉じつつ、完全に歯と歯をくっつけない方がいい。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/19(日) 10:49:05 

    自分も30過ぎてから無意識に歯ぎしりとかで下の歯が元々上の歯と同じ位置のせいで上の歯が下の歯に当たってどんどんすきっ歯になってきて気になってきてるけど矯正高い…

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/19(日) 10:53:26 

    >>34
    下と色が違うから差し歯では?

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/19(日) 10:54:36 

    >>21
    わたしもー。首こりひどいよ。
    寝る時用にマウスピース作ったけど、あんまり効果感じなかった。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/19(日) 10:59:13 

    >>12
    なんか綺麗なジャイアン思い出した

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/19(日) 11:03:05 

    >>12
    右しか知らない
    売れる前に治したのかな

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/19(日) 11:11:00 

    >>23
    体質のせいならカウンセリングの見積もりの甘さだわ
    ちゃんと通ってるし言われた通りにやってるから指導の甘さかもしれないのに

    +2

    -13

  • 49. 匿名 2021/12/19(日) 11:20:38 

    >>9
    私も。
    顎も時々開かなくなる。
    37歳だけど私も本気で矯正考えてる。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/19(日) 11:21:06 

    >>9
    私も泣 歯並びはずっとコンプレックスなので39だけど矯正始めようか悩んでる!

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/19(日) 11:23:00 

    >>20
    有吉クイズで言ってたね
    有吉が言い出しっぺなのかな?

    でもやっぱりキャラもあるから下の歯だけ矯正するらしいから見た目はあんまり変わらないかも

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/19(日) 11:23:00 

    >>20
    傷つくでしょ。本人も気にしてたみたいだし。

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2021/12/19(日) 11:23:03 

    >>12
    元の歯がしっかりして色も綺麗だから時間かかっても矯正した方が歯の健康には良かったのに
    アイドルみたいな即席差し歯にしたんだね

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/19(日) 11:26:29 

    >>1
    唇薄っ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/19(日) 11:29:55 

    >>31
    日本人はフロスする人が少ない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/19(日) 11:35:17 

    >>1
    分かるよ。自分も骨格が変わってきたから。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/19(日) 11:40:23 

    歯周病と加齢で顔が縮むんだよね
    だからしゃくれてくる
    これを矯正するとはどういうことだろ?
    加齢による自然現象には勝てないのに

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/19(日) 11:40:30 

    >>12
    歯並びを治して売れたタレント芸人さん
    多いよね
    歯並びでだいぶイメージ変わる!

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/19(日) 11:40:46 

    >>20
    笑いで返してたのはテレビだからね。

    傷ついてたのかなって、芸人だって人間だから見た目をいじられたら嫌でしょ…。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/19(日) 11:41:28 

    >>12
    左の方が好きだなぁ…

    +17

    -6

  • 61. 匿名 2021/12/19(日) 11:44:02 

    >>12
    これ近くに居たら気にしちゃうやつじゃない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/19(日) 11:48:28 

    >>48
    人の身体に絶対なんて無いんだから、あくまで統計からくる指導なんだから納得行かないなら話し合えばいいだけでしょ。ブチ切れるなんてIQが低すぎてビックリ

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/19(日) 11:50:18 

    >>60
    思った
    左もなんかイイ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/19(日) 11:55:55 

    >>45
    よこですが

    やっぱ食いしばりってストレスからなのかね…
    治らなくてほんと嫌だ…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/19(日) 11:59:18 

    >>63
    むしろ左がいい可愛い

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/19(日) 11:59:32 

    >>19
    ノブって脱毛もしてるんじゃなかったっけな
    見た目気にしてるタイプだと思う

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/19(日) 12:00:14 

    >>48
    モンスターペイシェント

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2021/12/19(日) 12:08:47 

    >>65
    だよね!かわいい!わたし、あんま揃いまくった歯って嫌いなんだよ、

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/19(日) 12:09:11 

    この方、めちゃくちゃ美意識高いよね!シミもとるし。見習わなきゃだわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/19(日) 12:14:03 

    芸能人て歯直す人多いけど綺麗過ぎて不自然だよね。
    余程歯並び悪く無ければホワイトニングするくらいでいいと思うんだけど

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/19(日) 12:25:15 

    >>12
    昔の大悟ブラザーだね
    エディマーフィーのものまねしてた?とかノブが言ってたような

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/19(日) 12:50:45 

    >>41

    私は41歳から始めたよー

    チキンだから今まで二の足踏んでたんだけど、コロナでマスク生活中にやってしまえって勇気出した!
    今ちょうど一年たったところ
    一年だけでも滅茶苦茶歯並びきれいになったよ

    お金と時間に余裕があるひとは今がチャンスだと思うわ

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/19(日) 13:33:17 

    嫌い!

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/19(日) 13:33:42 

    コンビ揃って品がない
    どっちも不潔

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/19(日) 13:38:54 

    >>64
    私そんなストレス感じてる気がしないんだよなー。
    普通の人はどうか分からないけど、過蓋咬合だと噛み締めやすいから、やっちゃうのかなー。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/19(日) 13:56:21 

    >>1
    ヘー。私もそう。食いしばると普通は歯と歯があたるものなんだ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/19(日) 14:07:13 

    >>14
    歯医者さんで本当にそう言われたみたいですよ
    麒麟・川島さんのラジオで言っていたけど、上はセラミックだから歯の強弱のバランスが良くないのも下人らしい
    滑舌とか治療期間2~3年は迷惑かけるかもって、相方にも相談済みだって

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/19(日) 14:10:09 

    >>51
    嚙み合わせ上問題ないのかな?
    なんか、結局上下やるんじゃないかと踏んでいる
    アメトークでやついさん見たけど、ホントキレイになってよかったね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/19(日) 14:50:52 

    どっちにしても臭そう

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2021/12/19(日) 15:17:27 

    >>29
    日村はポロポロ歯が抜けてきたから
    しゃべってて歯がとれて設楽びっくりしてた
    美容というより命にかかわるやつ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/19(日) 15:38:14 

    >>48
    すごいマイナスだけど言いたいことはわかるよ。
    私も1年ぐらいって言われてたのに3年かかった。
    思ったより動きにくい歯で〜とか説明されたけど言い訳に聞こえた。
    最初から3年かかるかもって言ってくれれば心の準備ができたのにって思った。
    たぶん、長くかかるって言ったら他に行かれるかもって思って短めに言うのもなくはないよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/19(日) 16:13:45 

    芸人は売れると歯や肌をキレイにするね。
    テレビでの露出が増えると、画面に映った時の清潔感がないと嫌がる視聴者もいるでしょう。
    ご本人も周りにアドバイスされるのでしょうね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/19(日) 16:14:57 

    歯直したところで不快な顔には変わりない

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2021/12/19(日) 16:36:24 

    >>15
    ゆっくり動かした分骨へのダメージ少なめになってるし戻りにくいから前向きに考えて行こ〜!
    もうすぐリテーナーかな?リテーナーはかっこ悪いし歯石貯まりやすいけど歯の裏に貼り付けたままのをおすすめしたい。これから迎える年齢的にせっかく並べた歯が崩れやすいので…。35からはどうしてもズレやすいからね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/19(日) 16:37:34 

    千鳥は東京進出後に綺麗にしだしたよね。でかいシミ焼いたり、やっぱり東京の美意識は高いんだなぁと思ったよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/19(日) 18:37:04 

    >>50
    >>49ですが、私は今年こそ歯医者さんに相談に行こうと思います!
    一緒に一歩踏み出しましょう!
    私の場合ぱっと見歯並びはいいのですが、顎の骨自体が出ているタイプなので、やるとしたら大がかりになりそう…。
    納得いくまで何件か回ってみるつもりです。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/19(日) 20:12:22 

    >>12
    八重歯、良いなぁ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/19(日) 20:21:27 

    >>86
    50です。返信ありがとうございます。
    一緒に踏み出しましょうか!そうですよね、私も納得いくまで何件か回ろうかな。先生との相性とか大切そうだし。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/19(日) 20:55:21 

    >>83
    性悪さが顔に滲み出てるんだよね
    相方共々胡散臭いわ

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2021/12/19(日) 21:18:51 

    >>66
    脇に黒猫はさんでるのノブだっけ?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/20(月) 00:49:05 

    >>85
    あれで?
    前はどんだけ汚かったんだよ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/20(月) 09:25:41 

    >>91
    ちょっとヤンチャな普通の40代オッサンって感じだったからねぇ〜。今は小綺麗だよね(オッサンにしては)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/20(月) 14:07:48 

    今37で矯正中だけど今までなかった皺がでてきてすごく気になるようになったよ。
    八重歯が引っ込んで口元も引っ込んできてるからかな。
    引っ込むスピードが意外と早くて顔の肉が追いついてない感じ。
    やるなら早い方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/20(月) 22:59:50 

    >>23
    横ですが私も予定期間より倍以上かかりました
    真面目に通って先生はずっと順調順調言ってたのに、です
    説明を求めても鼻で笑われました

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/05(水) 21:08:53 

    >>49
    私も前歯1本少し出てたのが最近どんどん前に出てきて八重歯もあるし、38歳だけど矯正始めます!
    抜歯とか考えたら怖いけど、まだまだ人生長いし頑張るよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード