ガールズちゃんねる

父親のスマホでウーバーイーツに約9万円分のケーキを注文した4歳児 世間から「本当に子供が注文したの?」(豪)

60コメント2021/12/18(土) 15:07

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 10:32:19 


    【海外発!Breaking News】父親のスマホでウーバーイーツに約9万円分のケーキを注文した4歳児 世間から「本当に子供が注文したの?」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】父親のスマホでウーバーイーツに約9万円分のケーキを注文した4歳児 世間から「本当に子供が注文したの?」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨今はスマホ操作に慣れ親しんでいる幼い子も多いが、このほどオーストラリア在住の4歳男児が父親のスマホを使ってフードデリバリーを勝手に注文したというニュースが届いた。総額9万円を超える大量のケーキやアイスクリームを注文した男児に驚愕したと話す両親だが、世間からは「4歳の子が本当にそんなことができるの?」と疑問の声があがっている。


    「娘とタッチフットボールをして遊んでいる間、クリスチャンが退屈しないように私のスマホを貸していたんです。するとクリスチャンは『今向かってるところだよ』と言って、最初は何のことか分からなかったのですが、ウーバーイーツのドライバーから妻に電話がかかってきて。それで息子が大好きなケーキやアイスクリームが届いたことを知ったのです。配達先が職場のニュートン消防署(Newton Fire Station)に設定されていたので、車で取りに行くことになって。勤務中だったメンバーはそれが差し入れだと思ったようで冷蔵庫に入れてありました。」

    「最初にパッと見た時は139豪ドル(約11300円)だと思いました。でも実際は1139豪ドル(約93000円)で本当に心臓が止まるかと思うほど驚きましたよ。スマホで注文画面をすべて確認するのに30回くらいタップしました。なにしろケーキが99個のオーダーですからね。」

    +5

    -30

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 10:33:11 

    パパ、嬉しそうな笑顔。

    +31

    -7

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 10:33:27 

    かしこい子や

    +0

    -19

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 10:33:57 

    ジョージはドーナツ100ダースだったな…

    +99

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:00 

    9歳の子って空目して、「9歳なら出来るだろ」と思ってしまったわ
    4歳ね

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:11 

    スマホにロックかけないとね!

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:14 

    こんなのやだわ。末恐ろしい。
    独身のが幸せケース。

    +2

    -30

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:30 

    OH MY GOD…

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:31 

    99個のケーキを注文してすぐに届いたの??

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:45 

    まだ9万円程度で済んで良かったよね

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 10:35:19 

    9万はやばいな😧たとえ大人数でも食べきれない気がw

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 10:36:07 

    >届いた商品のなかには、来月に迎える自分の誕生日ケーキも含まれていると主張したそうだ。

    言い訳かわいいw が、困るw

    +55

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 10:36:24 

    スマホのロック、過去に父親が操作した手順を覚えてやったのかも。前に注文したクレカ情報が残ってたら決済進めるし。
    賢いけど怖いわ。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 10:36:47 

    結局返金してもらったんだ
    店からしたらいい迷惑だね

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 10:37:22 

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 10:38:03 

    普段、用事にスマホ触らせないほうがいいよマジで。
    youtube画面もいじらせないほうが良さそう

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 10:38:35 

    子供がどうやって注文したの?
    通話じゃないことは確かだよね。
    ネット注文?

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 10:38:42 

    返金したの?クソ客じゃん
    子供の責任は親の責任だろ

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 10:38:48 

    >>16訂正
    用事✕
    幼児○

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 10:38:53 

    レシート長w

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 10:39:35 

    父親のスマホでウーバーイーツに約9万円分のケーキを注文した4歳児 世間から「本当に子供が注文したの?」(豪)

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 10:40:05 

    >>9
    在庫があればすぐに届くのでは

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 10:42:33 

    返金って!?ケーキ屋さんは材料代とかかかってるのに大丈夫なの?

    お金も帰ってきたし話題にもなったみたいな…

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 10:42:42 

    子供ってスマホの操作したがるよねー。一歳児ですら真似しようとするもの。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 10:43:14 

    >>7
    この話題でそこまで飛躍するってどんだけ結婚にとらわれてるの。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 10:44:30 

    >>10
    払ってないよ
    Uberが返金応じたらしい

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 10:44:54 

    >>15
    おさるのジョージかwww

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:26 

    >>22
    冷凍してあるケーキってこと?

    返金したらしいけど、廃棄にならずまた再販売できるんだろうか

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 10:45:29 

    弟は幼稚園児にてパソコンのプログラム壊したし、
    四歳児はスマホでマンガの課金20万してた。(読めないのに)

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 10:48:34 

    >>28
    ちょっといやだね
    コロナもあるし
    運ばれて人手に渡ったケーキ返品して再販してたら

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 10:49:48 

    1つの商品を大量にならまだわかるけど何種類もってとこが怪しい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 10:51:23 

    てかよくそんなに在庫あったな…
    アイスはともかくケーキはさ
    冷凍保管にしてもそんなにあったら解凍に時間かかりそう

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 10:51:50 

    >>13
    自分のスマホで遊ばせてたんだよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:09 

    この量でしかも返金してるってかなり損害大きそう
    Uber側の保険とかあるんかな?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:43 

    >>6
    子供の暇つぶしに親が自分のを渡したんだよ…
    親はスマホロックよりスマホ以外の遊びを考えないとね

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 10:53:44 

    >>15
    この回大好きw

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 10:54:39 

    >>25
    あからさまな釣りかと
    このジジイは「独身にマウントする既婚者」が見たくて煽ってるんだと思う

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 10:54:46 

    >>24
    2歳を迎えた友人の子がお父さんの真似して片方の足をもう片方の太ももに乗っけてひっくり返りながらスマホ見てたw
    実際お父さんは足を組んでるんだけど2歳は足が組めなかったw

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 10:54:47 

    >>13
    短い文章なんだから読んで事情を理解してからコメントすればいいのに。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 10:58:37 

    >>12
    4歳児がネットで自分の誕生日ケーキを注文するとか、そんな知恵まわるだろうか

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 11:07:49 

    微笑ましいニュースにしようとしてるっぽいけどワロエナイ…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 11:12:22 

    >>15
    この話めっちゃ覚えてるわww
    おじさんにバレないように色んなところにドーナツ引っ掛けてあるのすきw

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 11:15:23 

    >>40
    親がいつもイベント毎にそうやってるんじゃない?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 11:24:18 

    子育てをスマホで済まそうとする奴に同情は出来ない

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 11:24:28 

    >>40
    3歳の姪がスマホを操作出来てるから4歳なら尚のこと理解して操作出来るんじゃない?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 11:29:35 

    >>12
    いや来月の誕生日ぶんだけじゃなくて、一生分の誕生日ケーキ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 11:29:38 

    >>10

    前にメルカリで頼んだ覚えのないボロボロのおもちゃが届いたからびっくりして調べたらちゃんと購入したことになってた、、子供がボタン押したんだと思う。
    メルカリってボタンひとつで買えるから怖い。ロックもかけてるけどまずアプリをトップ画面から隠した。
    3000円くらいでよかったよ。教訓代になった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 11:40:05 

    >>23
    Uber Eatsが返金対応したみたいに書いてあるから、さすがに店舗が負担したわけじゃないのでは。
    Uber Eatsが買い取ってスタッフにでもくばったんじゃない?

    もしUber Eats自体じゃなくて、ケーキ屋が負担したんだとしたら、Uber Eatsが手柄横取りしたようなもんだよね…。悪質…。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 11:42:00 

    >>40
    めっちゃ怒られたときに出た言葉みたいだし、知恵がまわるというより、苦しい言い訳では。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 11:45:56 

    うーん、、これは返金に応じなくても良かったんじゃないかな‥

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 12:08:24 

    >>7
    なんかマヌケなコメントで笑った。
    一生独身でいた方がよさそうなタイプだね。
    頑張れや。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 12:09:19 

    4歳なら出来ますよ!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 12:31:11 

    >>43
    アマゾンしたことない?
    すぐ買うボタンがあるんだぜ?
    恐ろしいよな!!

    海外のウーバイーツがどういう設定かは知らんが

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 12:48:15 

    >>15
    大して怒らないおじさん菩薩すぎる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 13:11:21 

    >>17
    ウーバーイーツだって書いてるのに

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 13:16:04 

    >>54
    そもそも単なる学芸員のはずなのに別荘持っててオープンカーでドアマン付きマンションに住んでる謎…財力なんなん…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 13:40:25 

    >>4
    あれはしょうがないっちゃしょうがないよね笑
    ドーナツ屋のおばさんのゴリ押しがやばい笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 16:18:47 

    本当かヤラセかは別として、海外のネット民にも特にウチの子関連の嘘松的な流れがあるらしいよ。疑うコメ出るのが自然。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:52 

    ウーバーが返金って、ケーキ屋にはちゃんとお金入るのかなあ…?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/18(土) 15:07:39 

    >>54
    別の回で、スキー場の製雪機?壊した時、「おさると暮らしてるから、保険はたくさんかけてあるんだ!」って言ってたよ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。