ガールズちゃんねる

嫌いな人って何人いますか?

405コメント2021/12/24(金) 07:50

  • 1. 匿名 2021/12/16(木) 19:15:54 

    私は嫌いな人が各生活単位で3人はいます。(例えば、習い事、会社、学校など)
    お互いが嫌いあっているのがわかるので、電車であっても、お店であっても、お互い無視するようなレベルです。

    会えば、そういう態度をとったりとられたりするのでその日はとても気分が悪いので、嫌いな人を作りすぎかな?と思います。

    わがままなのは承知な性格ですし、頭で一度考えてから言うよりも、口から先にいいたいことを言ってしまうし、敵は作りやすいです。

    この人数ってやはり多いですかね。

    みなさんは、どうですか?

    ちなみに、私から嫌いになって避けることはないです。
    相手がそういう態度を取るから、なんだ!と思って、自分もそういう態度になるという感じです。

    +156

    -63

  • 2. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:20 

    デスノートぷりーず

    +204

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/16(木) 19:16:27 

    いないよ

    +65

    -49

  • 4. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:02 

    4
    嫌いな人って何人いますか?

    +211

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:19 

    多分、あなたは、嫌われ者かなぁ

    +30

    -75

  • 6. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:21 

    存在を消して行ったら0人なった。過去に嫌いだった人は関わらないから無関心になった。

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:25 

    >>1
    ガル民とか人間34億9999万9999人嫌いやろ

    +17

    -14

  • 8. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:28 

    いない
    興味ない人はたくさんいる

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:36 

    職場は嫌いな人ばっかりだわ

    +345

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:39 

    2人
    嫌いな人って何人いますか?

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:43 

    今はいない

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:46 

    にじいろカルテの太陽くん並みに「わたし以外みんな○ね」って病んでます。

    +116

    -6

  • 13. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:47 

    5人かな😅

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/16(木) 19:17:53 

    >>7
    みんなじゃんw

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:00 

    16人います

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:05 

    嫌いな人は徹底的に排除するので(危害を加えるという意味じゃない)ゼロです。
    でも強いていうなら猛毒の親かな。
    親は切ろうと思っても、なかなか簡単には切れないから。

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:06 

    >>1
    多いかどうかは母数次第だと思うよ

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:11 

    >>3
    そうそう 相手にしない
    嫌いっていうことは相手を意識してるってことだよね 意識もしない

    +77

    -4

  • 19. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:15 

    ひとり
    近所の人 顔も合わせたくない

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:20 

    いない
    あれ もしかして私
    恵まれてんのか
    色々ついてなくてやさぐれてるけど、恵まれてるのかもって今気づいた

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:29 

    >>1
    43歳、それなりに生きてるけどいないよ
    友達にも職場にも嫌いな人はいない
    嫌いになるほど興味ないのが大きいかも

    +59

    -18

  • 22. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:33 

    嫌いな人は8人くらい。
    恨んでる。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:35 

    苦手な人はたくさんいるけど嫌いな人はいないかな。

    人を嫌い続けるのってエネルギーいるから続かないんだ。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:38 

    >>9
    私も。ほとんど嫌い。
    あまり話さない。

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:43 

    いない。
    割と仲よくなるんだよ。向こうがどう思っているかはわからないけど。
    まああまり深い付き合いじゃないからだろうけど、同僚とかも別段嫌な感じの人いないよ。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:44 

    まず周りに人がいない( ;∀;)

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:44 

    職場に3人。
    プライベートの方の嫌った人間は全員切ったから、ある意味0。

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:46 

    みんな

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/16(木) 19:18:46 

    めちゃくちゃ嫌いなのは1人かなー
    好きな人の好きだった女だけど
    彼氏居るのに好きな人ともヤッたのがむかつく

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:02 

    苦しんで生き地獄を味わってほしい人は1人

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:19 

    嫌いな人って何人いますか?

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:27 

    >>9
    ほんとそれです!
    特に上司上司上司上司上司!!!!!

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:51 

    前澤。宇宙に自分のお金で行って何が悪いと言っているが、それはその通りだと思う。貧乏人の嫉妬は醜い。
    だがプライベートな旅行をマスコミに報じさせるのは何故だ?
    勝手に行って来ればいいだろう。

    +6

    -16

  • 34. 匿名 2021/12/16(木) 19:19:53 

    現在、9人います。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/16(木) 19:20:19 

    嫌いって人は居ない。苦手とか何となく相性が悪いなぁってくらい。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:07 

    >>1
    自分が嫌いな相手は、相手も自分の事が嫌いだという方策が成り立つらしい

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:10 

    いない
    初対面から全員一律ほんのり苦手というか警戒するタイプだから、嫌なことされてもそこから下がることもなく興味ないままで終わる
    嬉しいことがあるとだんだん好きになっていく

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:11 

    ひとり

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:35 

    小学生の頃から現在まで数えたらきっととんでもない数になります。一度しか会った事無い人、例えばめんどい逆も嫌いです。人間が一番怖いです。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/16(木) 19:21:37 

    トップ3が
    会社のお局 
    旦那の妹
    元彼に個人的に近付いて奪おうとした女友達

    後その他もろもろ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:02 

    一人。職場の人。
    毎日一緒だから、無視したくても出来ないし嫌いが蓄積してゆく…

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:09 

    >>9
    なんで?

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:18 

    正直、誰でも職場に嫌いな人いるでしょ。態度に出すか出さないかの違いでは?

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:27 

    この世から消えてほしいレベルの人間は五人いる。今悩んでて会社から消えてほしい人は四人。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:34 

    いない
    嫌いな人は友達として残ってないし、ちょっとイラつくことはあっても家族と友達いるからいいやーって感じ。
    イラつきを態度に出さないように気をつけてはいるから、嫌な態度の取り合いはない。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:47 

    >>7
    一緒にしないでー

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/16(木) 19:22:51 

    >>17
    だよね。
    私は自分でもかなり狭量な方だなと思うけど、関わる人間の人数が極端に少ないから嫌いな人も少ない。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:19 

    えー、普通ですよ!
    私は家族または大切な人達以外全員嫌い、というか興味なしです!
    職場の人間なんて誰も好きだと思ったことないですよ、表面上だけですよー

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:36 

    >>1
    この人ヤバいなって言うのはあるけど
    嫌いまではいかないな
    他人に感情がないのかも

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:44 

    嫌いつーかどうでもいい人はいっぱいいる
    この人がどうなろうが知ったこっちゃないみたいな
    嫌い通り越してるかも

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:44 

    >>9
    プラスも多いし、あなた達も職場の人達みんなに嫌われてる可能性あるな…

    +17

    -10

  • 52. 匿名 2021/12/16(木) 19:23:59 

    挨拶シカトする隣の隣の部屋の人くらい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:04 

    いない
    初めは嫌いって思ったとしても興味なくなって、自分の中で好き嫌いの土俵にもたたなくなる。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:17 

    姉1人
    これが厄介すぎて、他がたいしたことなくなる
    あの人に比べたら…まあ嫌うほどじゃないなって思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:26 

    不倫相手の嫁〜〜
    手紙よこしてきたー

    穏便に済ませたいのでこれ以上会わないでください。あなたには未来がある。
    家族を壊さないでください。

    いや、壊すきっかけ作ったのあんたの旦那だから。それに私も家族あるから。何独身と勘違いしてんのって思う。

    +1

    -16

  • 56. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:31 

    好きな人の方が少ないくらいみんな嫌いだ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:34 

    >>39
    打ち間違いです。逆→客です。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/16(木) 19:24:53 

    義父母ほど嫌いだと思った人はいない

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:02 

    私を今までいじめてきたり馬鹿にしてきたクソ達60人大嫌い

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:35 

    >>5
    それなら私も嫌われ者だわw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:52 

    >>33
    100億払って行ったんだっけ?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/16(木) 19:25:53 

    結構いるかも。
    挨拶無視するブスばばーと、隣の騒音一家。
    計5人。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:08 

    好感度高かった、または普通の人なんて一つの職場に1人2人くらいだった。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:29 

    自分が一番嫌いだなあ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:35 

    アラフォーだけど
    ざっと数えて12人いた
    学生時代いじめてきた奴
    いびられた教師
    パワハラ受けた上司
    マウントされて縁切った友達
    多いのかな?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:35 

    仕事が出来ないって事で嫌われるよね
    いくら人なつっこくてもさ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/16(木) 19:26:57 

    幸せな人はみんな嫌い

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:04 

    >>1
    いる。
    好きな人がいるんだから、嫌いな人もいて当たり前だと思ってる。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:07 

    >>65
    全然少ないよ。私はもっとたくさんいる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:22 

    >>33
    報じさせる、ってなんだよw
    いつからそんなに偉くなったの?
    マスゴミが追い回してるだけだろ、ネタがないから

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:36 

    異常に嫌いな人会社に一人 
    私以外にはスゴくぶりっこして良い子ぶって、私にはじわじわ意地の悪いことばかりしてくる

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/16(木) 19:27:42 

    >>1
    嫌いでも無視レベルはいないな。主は結構性格キツいね。友達いなくなるよ。

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:04 

    一人かな(小姑)
    恵まれてるのか職場にはいない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:08 

    職場には嫌いなおばさんいっぱいいます

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/16(木) 19:28:42 

    嫌いな人が多いっていうのは自分の心が狭いのでしょうか、、
    他の人は合わせられてるのに
    自分だけが合わないこと多いです

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/16(木) 19:29:17 

    自分以外全員嫌い

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/16(木) 19:29:34 

    えー!私も!
    だいたいねー加藤ミリヤみたいな外見の人が嫌い!
    加藤ミリヤは好きなんだけどね。
    嫌いだーと思う子みんな加藤ミリヤに似てる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/16(木) 19:29:54 

    >>18
    最強

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/16(木) 19:30:30 

    >>68
    前に会社の先輩に、嫌いな人いないって言ったら
    あんた好きな人いないでしょって言われたの思い出した!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/16(木) 19:30:40 

    何人かは分からない。
    うちのマンションでドタドタ子ども走らせてるやつ、
    踵落としで歩くやつ
    トントントントンコンコンコンコンDIYかまな板叩いてるやつ、
    日中、天気のよい日にベランダタバコするやつ。
    未だに布団叩きするやつ。
    特定難しいのもあるから余計に腹立つ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:10 

    アラフォー
    「うわーなんかこの人やべえ奴」と思うのは2人
    でも好きでも嫌いでもない
    精神的な距離感として嫌いになる程近くにいかない
    そんなに興味保てないんだよね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:13 

    思い起こせばたくさんいるだろうが、もう会うことはないから今いない♪

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:41 

    身近な人は0
    今付き合いがない嫌いな人は数人←もう関係ない人達

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:43 

    嫌いだと感じるのは悪いことじゃないみたいよ。主は危険信号を敏感に察知しているだけ。だいたいそういう人は搾取するような相手。あとはどう関わらないようにするかだよね。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/16(木) 19:31:54 

    多すぎてわからない

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/16(木) 19:32:28 

    >>33
    興味あるから見ちゃうけど

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/16(木) 19:32:58 

    2人

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:07 

    人を嫌うってそれなりの覚悟が必要ですからね。でも、そんな私も嫌いな人結構居ます。昔から現在まで、話した事無い人や私が特にその人に何かしたわけでもないのに嫌われる事結構あったので…。
    嫌われている人は、結婚はしても大丈夫だけど子供は作らない方がいいと思います。そういうところって似ますし。
    「嫌われない方法=出会わない事or生まれて来ない事」です。これからの目標は、「1人でも多くの人と出会わない」です。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:26 

    主婦パート40人になかに、嫌いな人は4、5人いる。
    共通してるのは、怒るとヒステリックで八つ当たりしてくること。

    でも相手を憎むとか嫌ってる態度はしない。
    エネルギーがもったいない。
    あと好きな男もいるので、彼に愛情を注ぐことに集中してる。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:29 

    1人(旦那)考え方が極端過ぎて無理。例えば明日雪降みたいね〜と言っただけなのに「ちっそれはタイヤをかえていないから早くしろってことかよ!」と…またある時は「野焼きしてるね〜」と言ったら「農家の人に野焼きするなって言ったら米食うなって言われるぞ」と。なんのことやねん。って感じでいつも会話にならないです。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:40 

    >>9
    自分が職場を戦場と思ってるからみんなを敵視してるんじゃないの?

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2021/12/16(木) 19:33:50 

    >>58
    激しく同意します 義父は90才

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:01 

    >>9
    私は近所のジジババ。
    大嫌い

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:06 

    >>75
    そんなことないと思うよ。それほどに自己中な人多いと思うよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:10 

    全て無視なのでゼロ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:15 

    嫌いな人は三人
    苦手で会いたくない人は二人かな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:18 

    自分以外全てかな
    むしろ世界が滅びろとしか

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:43 

    >>1
    主さん強いね

    私はチキンだし揉め事面倒いから

    好きな人には親切に
    嫌いな人には丁寧に

    ノートラブルで生きていたい

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:46 

    嫌いな理由ってそれぞれ同じもしくは似たような理由ですか?
    あたしは苦手だなーとか合わないだろうなって人は結構いますが、嫌いなレベルまでは行ってなかったりします

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:03 

    あんまり人を嫌いになることない。
    人に興味ないから。
    けど、姑は嫌い。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:28 

    折田とウチの旦那がこの世の1番嫌い。消えて欲しい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:33 

    嫌いな人…
    し、死ぬ程おる…!

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/16(木) 19:35:58 

    >>4
    指こんなに長いんだ

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:11 

    >>4
    何この手かわいいw

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:24 

    イラっとする事もあるけど、嫌いとか考えないようにしてる。
    誰にでも一つはいいところあるし。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:34 

    主さんは嫌いと好きが紙一重みたい。

    嫌い嫌いってアピールするのって、
    あなたに執着していますってのと同じだよ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:39 

    嫌いでもちゃんと相手を人間として尊重して過ごしてんだよ!
    何人嫌いでもいいだろうが!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:47 

    長く関われば他人は大体嫌いになる
    適度な頻度距離感で接していれば大丈夫なんだけど

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:52 

    数え切れないほど…。

    そして自分絶対に多くの人から嫌われてると思う。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/16(木) 19:36:54 

    数えきれない
    でも、好きな人の方が多分多い

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:15 

    >>29
    頭も股もユルユルの肉食ビッチじゃん!
    アバズレクソ女に『複数の性病に罹って死ぬ呪い』をかけといたわ…Ψ(`∀´)Ψケケケ
    オミクロンの前に、性病に蝕まれて死ぬのが先だわ!スキモノ女…

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:26 

    >>64
    自分を嫌いな人は誰のことも愛せないんだよ

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:26 

    >>4
    何という可愛い前足

    +65

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/16(木) 19:37:50 

    好きじゃないなーと思う人とは離れるので、お付き合いがあって嫌いな人は子供の担任だけ。来年は変わりますように。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:00 

    >>4
    画像見て飛んできた
    4か〜☺️てなっちゃうな。

    +69

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:00 

    今のところ4人!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:02 

    異動のある職場だから
    この人嫌だなって思ってても
    いつの間にかいなくなってくれて助かる

    今月1人 来月1人消える予定だけど
    他部署にトンダ1人が戻ってきやがった😡💢

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/16(木) 19:38:04 

    いっぱいだわ。
    私のことを嫌いな人もいっぱいだわ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/16(木) 19:39:36 

    >>16
    私が親なら切って欲しい。
    そんな風に思われてまで繋がって欲しいとは思わないから。

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:06 

    5

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:08 

    嫌いになった人はたくさんいたけど、時間が経つとどうでも良くなるね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:25 

    嫌いな人は2人です

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:40 

    >>1
    苦手な人はいるけど嫌いな人はいません。
    嫌いになるほど興味がない。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/16(木) 19:40:45 

    主さん若いの?
    もうちょっとさら~っとやればいいのに

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:04 

    >>56
    私もそれ!
    嫌いな奴、死んでほしい奴は自作のデスノートに名前とムカついたコトを一通り書いてやったわφ(`д´)
    …効力、発動してると良いな!!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:11 

    マジで嫌いなのは近所の道路族の親達
    いっつも井戸端会議と道路を使って大騒ぎを数時間
    たまに父親も一緒に大騒ぎしてるから、5家族×父母で10人かな
    子供達は親が道路で遊ばせてるんだし嫌いまではいかない

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:15 

    >>4
    書いてる内容と画像のギャップがあって、内容さえ可愛く思えてくる不思議。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/16(木) 19:41:51 

    職場の左隣りの○山さんって人

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:02 

    嫌いだなという相手が現れたときは、
    神様がこいつの対処法を学べと言ってるんだと思う。嫌だ嫌だと思うより、よしこいつをどうしようかって考えてる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:08 

    私の粗探しをし
    それを必死で指摘してきた人達
    全員大嫌いでした

    全員縁を切ったので
    今は嫌いな人はいません

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:21 

    私は1人です。
    あんまり人を嫌いにならないほうですが、どうしても嫌いな人が、夫側の親戚にいます。
    ここまで人を嫌いになったの初めて。
    その人のせいで、親戚の集まりや帰省をずっと避けてます。
    夫にも理解してもらってます。
    人を嫌いになる自分自身もきらいです。。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:57 

    >>19
    近所だと嫌でも会っちゃいません?
    みなさんどうしてます?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/16(木) 19:42:59 

    嫌いってより苦手な人ならまぁまぁ居る。
    だけど無関心な気持ちのが全然優位だから、苦手通り越して無関心だよ。
    居ても居なくても どっちでもいい。
    居ても多分気付かないレベル。
    興味ないから嫌いって感情すら無いかも。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:00 

    >>5
    あなた程ではありません。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:11 

    2人。
    社会人になって、マジで一生関わりたくないと思う人が初めて出現した。
    しかも同じ職場のお局ペア。
    私は結婚して先に辞めたけど、その後すぐ2人とも体調崩して辞めたって聞いてザマァみろって思った。
    人の不幸を喜んだのも初めてで、自分がこんな風になってしまった事が少し悲しかった。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:15 

    私は新しい環境入るとまず全員嫌い。で徐々に好きな人ができてくパターン。もちろん最後まで嫌いなままのやつもいる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:20 

    >>111
    自己紹介

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:21 

    >>7
    正解
    友達も好きな所もあるけど嫌いの方が大きい 
    我慢しないと人としてダメな気がして付き合ってるだけ
    正直親ですら嫌い

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:25 

    >>6
    私も。
    友達も0だけど、嫌いな人も0

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:43 

    二人

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:17 

    嫌いというか
    こ〇したい奴はいる
    あいつらのせいで
    精神疾患になってるから

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:24 

    >>4
    可愛い

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:28 

    >>129
    無視がいい。
    無視っていうか存在を認識しない感じ。
    空気 みたいな。
    まああまり気にしないでスルーするって意味ね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:30 

    11人いる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:30 

    普段は思い出さないから0だけど、卒アルとか退社の時に貰った寄せ書きとか見たら合計で200人以上ピックアップできる。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:50 

    嫌いになるのも疲れるからね。
    何かされたらその証拠を残していくのみ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/16(木) 19:44:54 

    義母と義妹

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/16(木) 19:45:49 

    気持ち悪いから今すぐ消えろ!っていった 
    あのクソ女!!
    ころ〇たい

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:04 

    嫌い嫌いと思ってたらしんどいから生理的に合わないから仕方ないやー他人だしって思ってる。2人いる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:06 

    嫌いな人は存在しないと思いましょう。いない者として。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:38 

    何処に行ってもどこのコミュニティにも苦手な人って居るもんですよね。
    興味が無い人って括りにしたらいいって言われても中々それが出来なくて難しいものですね。
    嫌いな人、苦手な人が居てもそれは当然だからそういう人とは極力関わらない!イライラするだけ損だから!って考えてお互い頑張りましょう( ˶ˆ࿀ˆ˵ )

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:44 

    >>1
    娘が主さんみたいな性格だからわかるんだけど、人を好き嫌いの両極端で判断しがちで「私からは避けてない」って言う人は、大体嫌いな人に失礼な態度取ってると思う。好きな人よりちょっと軽く扱ったり、見下したような態度とったりしてると思うのよね。

    それで嫌われてから「あの人私が嫌いみたいだから私も嫌い」っていう。

    好きな人と苦手な人がいても上っ面はとりあえず平等に接する方が何かとトラブル起きないよ。
    どんなアホな人でも「見下されてるな」「軽く扱われてるな」っていうのは感じるんだよ。

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/16(木) 19:46:52 

    >>147
    私は義母と義姉
    私に気持ち悪いと言った

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:07 

    ・小中高の同級生全員
    ・前職の局やBBAども全員
    ・それと、高校卒業後のとある養成機関の同期全員

    相当数だわ!!
    コイツらさえ死んでくれたら、あとはどーでもいい(鼻ホジ)
    オミクロン以外なら凄惨な事件に巻き込まれて死ぬか、北に拉致られるか、某国の工作員に拐われて人体標本にされてますように…!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:25 

    嫌い、までは思わないようにしてる
    苦手かな、くらい
    でもその人に接する時は無の感情で、そのうちいい所を見つけたら普通になる
    そんなに人に興味無いからかもしれない

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:32 

    100人はザラ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:38 

    学生の頃はめっちゃいた
    卒業したからもう会わないからノーカン

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/16(木) 19:47:56 

    嫌いになるほど興味が無い。
    向こうが私を嫌っても それすら興味ないし、どうでもいい。
    むしろ嫌いになる人とか好きになる人が出来る人って人間に興味あるんだなぁ
    ってある意味感心する。
    嫌いって感情って、時間とともに
    「あぁなんかこいつのことなんか どーでもいいや
    興味ないし」
    って気持ちになりませんか?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/16(木) 19:48:15 

    >>1
    お互い無視した合ったりするの、私ならストレスになる。
    嫌いというのはその人と同じレベルで見てるからだと思う。
    同レベルだから成り立つ感情。
    私は職場でヒステリックで視野狭く、私に暴言吐いてくる60歳女性と人の悪口ばかり言ってる50歳の女性いるけど、どちらも見下してるから嫌いという感情は無く、表向きは普通に話してるよ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/16(木) 19:48:55 

    >>119
    そうですか。毒親の立場からどうも(^^)
    私がそう思ってることは親も知ってます。
    切ろうとすると全力で止めてきます。
    支配下に置きたいんでしょうかね。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/16(木) 19:49:08 

    >>154
    あいつらがタヒぬ事で、真の幸せが訪れて 心から笑えそうだv(・∀・)v

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/16(木) 19:49:26 

    いっぱいいる
    でも自分がそこに居たければ付き合うしかない関係の人達
    仕事とかライフワークな趣味とか友達グループとか
    そこに居たいから嫌いだけど付き合い続けるよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/16(木) 19:49:32 

    会社の奴等なら好きな人の方が少ない
    死んでほしいレベルで嫌いなのは1人かな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/16(木) 19:50:09 

    学生時代にはいじめに遭い、勤務先ではボス猿みたいな人から「あの女つまんねえ」と聞こえよがしに言われ、義親からもいびられるフルコースを歩んで来た。
    みんな私の事を嫌いだったんだろうけど、私は誰のことも嫌いにはなってないな。
    後悔といえば、もう少し距離置いて付き合っときゃ良かったなという位。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/16(木) 19:50:24 

    >>3
    またまたぁ〜www🤣

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/16(木) 19:50:54 

    見ず知らずの人でも嫌だなーと思うことばかりです。無数にいます。
    好きな人が少なすぎて困ってます。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/16(木) 19:51:40 

    あいつのあたおかファン全員

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/16(木) 19:52:27 

    >>1
    >相手がそういう態度を取るから、なんだ!と思って、自分もそういう態度になるという感じです。

    主さん嫌われすぎw

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/16(木) 19:52:34 

    >>1
    学生時代は
    嫌いな人クラスに数人
    苦手な人が多数でした。

    今思い出すと嫌いな人いません
    苦手な人はもちろん子供の同級生の母親とか、職場のパートさんとか数人ですがいます。

    嫌いな人がいない私はもしかして幸せ?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/16(木) 19:52:55 

    >>3
    私も特にいない。別に好きではない人ならいるけど嫌いってほどの人いないわ。みんな他人に対して熱すぎない?

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2021/12/16(木) 19:53:09 

    >>4
    あらまぁ4ですか?黒いのと鯖いのと黒白と三毛ですか?みんにゃと仲良くしてください。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/16(木) 19:53:31 

    >>123
    嫌いな人多いなぁと自分自身思ってたけど、苦手な人なんだ。
    それなら堂々と言えるよ、苦手な人は山ほどいる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/16(木) 19:53:43 

    >>9
    さすがに自分が辞めなよ

    +2

    -11

  • 174. 匿名 2021/12/16(木) 19:53:52 

    >>4
    寒いからヒーターで温めてるのかw
    可愛いな

    >>1
    嫌いな人…いるにはいるけど、あまり嫌わないことにしてる
    人を嫌うのって、心身ともに疲れるから…なるべく楽しいこと考えるようにしてるよ

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/16(木) 19:54:03 

    >>1
    苦手な人は沢山いるんだけど
    この人にも家族いたり、その人の前では優しかったりするんだよなーって思うと嫌いになれないのよね

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2021/12/16(木) 19:54:43 

    逆に好きな人は数える位しかいない、そんな私だから嫌いな人間なんて整理券配るくらいいる
    ※画像はイメージです
    嫌いな人って何人いますか?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2021/12/16(木) 19:54:45 

    嫌いな人なんていすぎる。好きな人が数人。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/16(木) 19:55:11 

    消したいくらい大嫌いなのは今のところ一人
    K県F市のM.Uさん

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/16(木) 19:55:23 

    >>176
    画像が気持ち悪いです

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/16(木) 19:55:26 

    嫌いは居ないけど
    警戒する人は沢山いる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/16(木) 19:55:48 

    人に関心が無いから人を嫌いになれるほど誰かに興味持ってみたいけど、それすら無理だったからな...🙄
    なんでそんなに他人に興味あるんだろう人って。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/16(木) 19:56:35 

    こういう嫌っています!ってわかりやすい人の方が助かる

    うちの会社は表面だけ仲良くて 腹の中で相手を蹴落とそうとする奴ばかりだからうざいわ
    いつも罠にはまらないように気をつけてる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/16(木) 19:56:36 

    >>1
    自分から嫌いになった事ないって言ってるけど主さんの
    >頭で一度考えてから言うよりも、口から先にいいたいことを言ってしまうし、敵は作りやすいです。
    って性格が災いして相手から嫌煙されてるのはあると思う。
    お互い近づきたくないんだし嫌い同士で勝手に距離とってくれてるなら良いと思うよ。
    そのギスギスした感じに周りを巻き込まずにいてくれたらそれでいい。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/16(木) 19:56:39 

    >>1
    会話したこともないのに、顔見知り程度で「なんかむかつく」って感じの、嫌な態度を取ってくる人は放置で良いと思う。相手がおかしいことが多いから。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/16(木) 19:56:51 

    子供会で役員やった二人と、息子の担任…
    自己中すぎて大嫌い

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/16(木) 19:57:37 

    >>4
    トピ画に釣られて来ましたぞ

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/16(木) 19:57:40 

    嫌いな人と付き合わないから居ないな。

    こちらから嫌いになる事はないけど
    あちらが私を嫌いなら、私も嫌いになる。
    意地悪とかされたら嫌いになる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/16(木) 19:59:13 

    立場が弱いのをいいことに小馬鹿にして嫌味や嘲笑や嫌がらせばかりされ嫌いな人ばかりだったけど、どうしても接触を避けられなかったり頭を下げなければならなかったり引き寄せの法則なのかいやなやつのことを考えすぎると会いたくない時にバッタリ会ってしまう事が異常に続いた
    1日一度でもそいつらと会うと1日中過去そいつらにされたこと言われたことに思考が支配され全て台無しになって自分が苦しむばかりだった
    なのである時から、ネットで見たやり方で嫌いな奴を頭の中から消す訓練をした
    バカみたいだけどそのやり方が、嫌いな奴の幸せを祈ること
    「〇〇さん幸せになってね」「〇〇さんの幸せを祈ってるよ」
    思ってなくても思えなくてもいい。心の中でこれを言う、これだけ
    これが私にはまじで効いた
    これを繰り返していたらある時から嫌いな奴が急にどーでもいい人になった
    ただのその辺の雑草とか石ころと同じレベルに落ち着いて、その人を前にしても全然思考や感情をハックされなくなってめちゃくちゃ楽になった
    嫌いなやつのことを嫌いって思ってるうちは関心があるってことで気持ちわるいけど熱烈に片思いしてるみたいな状態なのよね

    幸せを祈る=隣人愛、とみせかけて結局はその人に感情を持たない相手にしないっていう無関心の訓練が私には合ってたんだと思う
    嫌いな人のことを考えなくてもいいって本当に楽

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/16(木) 19:59:19 

    >>16
    どういうふうに排除するの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/16(木) 19:59:57 

    みんな嫌いっていうか特に興味ないっていうかどうでもいいからこっちに関わってこないでって感じかな
    嫌い無視するとかまではない
    知り合い増えると表面上だけでも取り繕わなきゃならないから疲れる
    みんな知らない人なら関わらないから気にならないけど

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/16(木) 20:01:17 

    >>129
    相手にしたら自分の人生が無駄になるから、放置がいい
    出来るなら、物理的に距離をとって離れるのがいい

    職場や学校なら、プライベート情報は話さない
    挨拶と世間話で終わらせる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/16(木) 20:01:20 

    嫌いな人って相手も嫌いだと言うよね?以心伝心って言うやつ?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/16(木) 20:01:38 

    >>6
    いいなぁ…。業務上、どうしても毎月関わる人が2人ほど残ってしまう。2人まとめてどっかいけばいいのにっていつもいつもいつもいつも思ってる。
    こちらが事務的な関わりで終わらそうとしても、必ず腹の立つ言い方で突っかかってくるから本当に面倒臭いしストレス。担当変わってくれないかなぁ。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/16(木) 20:03:18 

    >>170
    攻撃的な態度で接されてもそれ言えます?
    まして、イライラで蹴った物がこちらに当たってるんですが…トバッチリ来ても火の粉は払わないんですか?
    聖人君子みたいな方ですね

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2021/12/16(木) 20:05:33 

    >>179
    アナタも気持ち悪いです

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2021/12/16(木) 20:05:34 

    工場で働いて居た時は職場に二人、寮に二人居た

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/16(木) 20:05:39 

    今のとこ 嫌いとまで思う人はいない
    多少むかっとくる事があっても その時だけだし
    これは多分、私が周りに恵まれてるだけなのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/16(木) 20:06:18 

    まあいっぱいいるっちゃいるけど関わらなければ別に24時間思い出さない事もあるし消えろまでは思わないかな。私が先に存在を忘れればいい。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/16(木) 20:06:43 

    今現状嫌いな人がいるのはいいと思う
    会わなくなったら忘れるレベルとか
    10年経っても嫌いとか言う人はヤバい

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/16(木) 20:06:50 

    >>1

    生後間もない子供そっちのけで不倫した元夫と、慰謝料払えば旦那さんもらえるならもらっちゃいまーす⭐️って言い放った不倫相手がこの世で1番嫌いな人間かな
    この先この2人を超える人は現れないと思う
    この2人に比べればそこらへんの私を嫌って無視する程度の人は可愛いレベルだな

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/16(木) 20:08:56 

    職場の人でご飯も一緒に行くぐらいすっごい仲良くしてる人いるけど、実は嫌い。
    でも私もうすぐ仕事辞める予定なのであと少しは仲良しを演じる。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2021/12/16(木) 20:09:02 

    >>18
    でもさ、日々関わらなくてはならない相手で、迷惑かけてくる奴はどうするの?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/16(木) 20:09:38 

    >>194

    >>170さんではないですが攻撃的に接してくる人がいても別に嫌いにはならない。
    いつもイライラしてて可哀想な人だな〜って思ってあまり関わらないようにしてる。
    聖人君子のようでなく、人を嫌いになる程人に興味を持てない。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/16(木) 20:10:43 

    >>18
    私もいないかな、合わないと思ったら距離を置くし、さけようのない職場も運よくそういう人はいない

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2021/12/16(木) 20:10:50 

    ようけおるわ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/16(木) 20:11:39 

    >>181
    私も感情より損得で好き嫌いが決まる

    奢ってくれる人は好き
    何か頼み事をしてくる人は嫌い

    もちろん人に興味がないから縁が切れても悲しくないし誰でも良いんだよね

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2021/12/16(木) 20:11:48 

    学生時代からの仲良いグループに1人います。
    他の子とは関係を続けたいので態度には出さないようにしています。
    同じような方いますか?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/16(木) 20:12:20 

    私の学年の同級生の幼馴染とおとなしい感じの人以外だから多分100人以上いる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/16(木) 20:13:52 

    >>1
    嫌いな人
    って言われて思い浮かぶ人いないから0人だわ

    ただあまり率先して人付き合いするタイプじゃないし、自分に好意的で自分も楽しくお付き合い出来る人としか距離詰めないのもあると思う。

    職場でも仕事に集中したいタイプだからそこまで仲良くならないし、私が嫌われてるかもw
    挨拶きちんとしてれば良いかなと。

    あと何かあったら絶対に我慢しないタイプでもあるので、あまり喧嘩ふっかけられたり嫌な態度とられたりしないのもあると思う。
    そういう意地悪な人って、優しそうな人とかにいくでしょ?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/16(木) 20:14:46 

    嫌いと言うよりも好きじゃない人って感じ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/16(木) 20:15:02 

    気にすんなー。嫌いな人の事なんて考えたくも無い。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/16(木) 20:15:20 

    悪口言う人
    私が何も言い返さないからって舐めた態度とる人
    人によって態度変える人
    仕事休みがちで仕事やる気ない人

    どこの職場に行っても必ず1人はいて大嫌い

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/16(木) 20:15:32 

    三人。
    でも会わなくなれば忘れていく。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/16(木) 20:16:49 

    >>206
    頼み事は人によるかも私は。
    元々苦手めな人に頼み事されるのは嫌。

    縁に関してはあまり拘り無いかも。
    だって縁なんか日々変わりゆくものだし。
    自分が縁だと思ったものが縁なんだと思う。
    要は、自分が都合よく思うのが「縁」
    きっかけがあっても「自分のコレ(物事)は、縁では無い。」って思っていたら それらはすべて「縁」認定はしないからね、人って。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/16(木) 20:17:10 

    嫌いと言われてもパッと思いつかないけど、死んでほしい人なら1人いる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/16(木) 20:17:28 

    >>194
    横だけど
    攻撃的な人って他の人にも似た事やってるから
    嫌われ者、変わり者って皆から思われてるし 鼻つまみ者だよ

    そんな変人に嫌われても何ともないね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/16(木) 20:18:02 

    嫌な気分にしかならないから数えたことないけど、たぶん好きな人よりは多い。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/16(木) 20:18:51 

    ズルい人が嫌いすぎて発狂
    アピールだけ激しいんだけど最近ボロが出ててあーあ、お気の毒にと思う
    大丈夫そw

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/16(木) 20:18:59 

    職場のあいつ一人

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2021/12/16(木) 20:19:40 

    >>4
    可愛いお手手だねぇ

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/16(木) 20:21:01 

    >>160
    スッキリと遠くへ行けばいいですよ。
    住所も知らせず。
    その親御さんも手放してあげたらいいのに。
    あなたも毒親とやらにならないように気をつけてね。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2021/12/16(木) 20:22:10 

    職場のY:人を見下す
    A:詮索してくる H:不倫無能上司
    3人かな

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/16(木) 20:22:44 

    >>94
    ありがとうございます
    私もそう思っていたんですが
    その自己中に上辺だけでも合わせられるのはなかなかできないと思って、、

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/16(木) 20:23:40 

    >>90
    めんどくさい人だね。
    日頃から、周囲の人に批判されてるのかな?
    だから家であなたに偉そうにするのかな

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/16(木) 20:24:09 

    >>1
    相手も同じこと思ってると思うよ。

    苦手な人はいるけど、嫌いな人はいないな。
    嫌いなひとを作らないようにしてる。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/16(木) 20:24:42 

    >>106
    嫌いは嫌いでしょ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/16(木) 20:25:53 

    >>1
    現在接触している人で嫌いな人はいないけど
    過去に接触した人で憎んでいるほど嫌いな人はかなりいる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/16(木) 20:26:14 

    徐々に嫌いになって今はその人の発言行動何してもダッサ!と瞬時に思う位嫌いな人は1人いる。昔仲良かったんだけど不倫略奪婚のち離婚シラッと再婚したのを知って以来見る目変わったわ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/16(木) 20:27:33 

    >>223
    自己中な人にはむしろ嫌われた方がラッキー。搾取されなくなる。歳をとると誰しも自己中にならがちだから、自分は常に気をつけています。けど、いやなことはいやと言える人でありたい。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/16(木) 20:28:05 

    >>152
    接する機会を減らそうと意識しちゃうからなぁ。
    他の人と同様に話すのは無理だな。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/16(木) 20:28:49 

    合わないなと思うけど嫌いまではなかなかならないな。
    これまでの人生で2人。許すことはない。まぁ会うこともないから平穏に暮らしてるけどね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/16(木) 20:30:39 

    パート先はほとんど嫌いwww

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/16(木) 20:31:33 

    >>159
    普通に話すのもしんどいな。
    嫌いな人に自己開示して私の情報を与えたくないもの。
    相手の話もどうでもよすぎて聞きたくない。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/16(木) 20:31:55 

    5人くらい
    不幸になってほしい。私を病ませたのに幸せになるのは許せないお

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/16(木) 20:31:58 

    >>1
    思い返しても嫌いな人っていなかったし、今もいない。
    苦手な人は数人いるけど苦手レベルの段階で必要以上に近寄らないから、嫌いにまではならない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/16(木) 20:32:27 

    >>221
    ありがとう!反面教師にします..

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/16(木) 20:34:22 

    36歳、今までの人生で二人。
    でもこいつらのことは一生嫌い。
    もう何年も会ってないけど、フラッシュバックしてイラつく。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/16(木) 20:35:58 

    >>98
    オケ
    嫌いな人には丁寧にね笑

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/16(木) 20:36:20 

    けっこういるよ!
    年々狭量になってくよー。
    ( ゚ー゚)

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/16(木) 20:36:29 

    >>220
    いいえ、これは足だと思います

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/16(木) 20:40:29 

    >>9
    ほんと大ッキライ!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/16(木) 20:40:45 

    趣味の場で、いなくなってくれないかな、って人は結構います
    態度には出さないので相手は私の事何とも思ってないと思う
    職場では上司1人だけ
    更に上の人に異動させてって頼んでるから、4月にはおさらばできそう

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/16(木) 20:43:05 

    3人

    底意地悪過ぎな糞ばばあお局

    仕事しないくせに偉そうで胸糞な上司

    毎日居眠りしまくりで私より高級取りなじみ顔事務員

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/16(木) 20:44:16 

    今のところ、もう1人の部下にはきちんと指示を与えるのに私には何も無いチキン野郎上司が嫌いです。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/16(木) 20:45:48 

    どうしても嫌な奴は3人かな
    職場に2人近所に1人

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/16(木) 20:47:28 

    >>141
    私も!
    中学時代いじめてきたクソども
    高校時代のビッチギャル二人組
    前職の局・BBAども
    同期複数

    メッタ刺し、乱射、毒殺…
    それ以外にも事故や病気で死ね!
    殺れるなら殺りたいなぁ~!!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/16(木) 20:48:43 

    卒業、退職などしてその場から離れて、関わり無くなっても嫌いな人は嫌いなままです。また新しい場所で同じ名前の人や雰囲気似てる人に会ったら嫌な気持ちになります。
    かと言ってその人には関係無いから、その人を嫌うとかは無いですが。人間関係が一番難しいですね。ちょっと仲良くなったからと言って連絡先交換、プライベートで会う、そういうのは絶対にしない方がいいです。
    飲み会等するから、数日後に退職する人が出てくるんでしょう。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/16(木) 20:50:48 

    >>145
    卒アルと寄せ書きって今も取っといてんの!?
    無用の長物だから、即ゴミ箱行きだよね!やなこと思い出しちゃうし…
    私も3桁!出会った95%以上だから、そのくらいは余裕でいくわ!!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/16(木) 20:54:51 

    >>18
    確かに関わってるときは嫌いやわあって思ってたけど、離れたらどうでも良くなった

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/16(木) 20:56:03 

    自分が一番嫌いだなあ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/16(木) 20:56:06 

    15人。
    初めて数えたけどやばいね。(笑)

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2021/12/16(木) 20:59:23 

    嫌いな人は1人
    他は嫌いになる程関心ない
    っていうか興味ない


    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/16(木) 21:00:58 

    ひとりいる
    2週間前までは大好きだった人
    告白してから露骨に避けられてうぜぇってなった
    ちなみに1度大嫌いになるとずっと大嫌い
    上がることは無い

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/16(木) 21:02:29 

    >>9
    マジで職場ってムカつく奴しかいないんだけど。
    下手に出ると付け上がる奴ばかり。
    挨拶しても無視もしくは頭下げるだけ。
    本当、感じ悪い。

    今日はコピー機で印刷するタイミングが同じってだけで舌打ちされた挙句、悪口言われたし。
    あー、腹立つ!

    もうね、なるべく話さないし、関わらない様にしてる。
    前から歩いてきたの見つけたらUターンもする。

    +54

    -2

  • 255. 匿名 2021/12/16(木) 21:04:48 

    関わりある人、ほとんど嫌いかも。
    昔の知り合いも含めると軽く100人は超える。
    大人しいからって馬鹿にしたり、舐めた態度取る人が多過ぎるんだよね。

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/16(木) 21:08:04 

    全員日本人です

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/16(木) 21:09:20 

    ざっと数えて7人はいる
    厳密に数えたらもっといるはず

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/16(木) 21:09:30 

    現在絡むことがある人ならゼロ
    だけど今までの人生では嫌な人たくさん会ってきたよ
    各場所に3人づつは確かに多いけどそういう時期なのかもね

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/16(木) 21:11:42 

    >>251
    ごめん数えてたら指マイナスに当たっちゃった💦

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/16(木) 21:12:22 

    みんな少ないね。
    電車乗っただけで嫌いな人できるけど。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/16(木) 21:16:57 

    苦手な人は居るけど嫌いな人はいないかな
    学生の頃は嫌いな人だらけだったけど

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2021/12/16(木) 21:19:08 

    少なくとも両手両足の指の本数はいるな。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/16(木) 21:26:41 

    今のパート先、一人。挨拶だけはするけどいつもスルーされる。勝手にスルーしてろと思うけど、そのうち耳悪いのか聞いてやる。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/16(木) 21:28:34 

    義母1人だけ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/16(木) 21:29:27 

    100人くらいかな。沢山出会えば沢山嫌いになるよ。
    別にいいと思うよ。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/16(木) 21:29:29 

    >>9
    確かに。
    ほとんど全員嫌いだわ。

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/16(木) 21:32:00 

    >>19
    私も♥
    会ったらめちゃ笑顔で挨拶だけするよ❗
    余分な話しなければムカつかない笑

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/16(木) 21:35:37 

    職場の隣の席の人が嫌いだわ
    異動するか退職してほしい

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2021/12/16(木) 21:36:30 

    嫌いも何も眼中にない。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/16(木) 21:36:50 

    二人。義母と義父。最近旦那も嫌いになりつつある

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/16(木) 21:37:23 

    実生活の中では一人もいない。
    苦手な人はいる。
    芸能人では二人くらい受け付けないくらい嫌いなのいる。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/16(木) 21:41:47 

    今の会社に入社して、初めて心の底から嫌いな人が1人できました。
    身体が拒絶するぐらいです。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2021/12/16(木) 21:48:13 

    >>259
    大丈夫!(笑)
    わざわざありがとう!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/16(木) 21:56:46 

    一人
    嫌いっていうか嫌われて無視されてるから
    無視するやつが嫌い

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/16(木) 21:57:25 

    嫌いな人はいないかな?
    嫌な事されてムカついてもその人のいい所も知ってるから距離は置くけど嫌いにはなれない。
    無関心にはなるけどね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/16(木) 22:02:50 

    >>251
    数えられるの凄いな

    私は嫌いな奴らを頭の中にズラズラと浮かび上がらせるだけで
    吐き気がしてきたので
    5人目でストップしてしまった

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/16(木) 22:16:01 

    >>1
    人を好きになるより
    嫌いになるのは簡単だよ
    私の嫌いな人は
    死んだ父親くらいだね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/16(木) 22:16:25 

    好きな人の方が少ないです。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/16(木) 22:18:38 

    10人くらいの部署で半分以上嫌いか苦手
    長く勤めてると結構素が見えてくるし、くだらないことでいがみ合ってるお局達にうんざりしてる
    狭い世界しか知らないくせに本当に馬鹿馬鹿しい
    〇〇が電話に出ないとかなんとか、それでストレス溜めてるのも本当に馬鹿馬鹿しい
    お昼の時間の消灯にこだわるすずきが本当に鬱陶しい
    それでよく気がつく私すごい♪って思ってるのも本当に馬鹿みたい

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/16(木) 22:28:30 

    >>253
    私も同じ経験ある。そして、あの人のどこが好きだったのかと思った。そのあと、彼女ができて彼女と二人で歩いてるの見せつけられて死ねと思った。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/16(木) 22:43:28 

    >>1
    自分も含め全員嫌い
    好きな人などいない

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/16(木) 22:53:29 

    歳とると嫌いな人が増える。なんでだろ。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/16(木) 23:02:14 

    義母のみ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/16(木) 23:03:37 

    いい人だなと思って愚痴を言ったら言いふらされたり、今まで色々あった。人間関係の成功体験ないわ。

    もう仲良くなろうとかプライベートで仲良くとかは考えてないわ。そのほうが楽。

    やっと嫌いな人がゼロになった。

    距離感と期待しないことが大切

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/16(木) 23:09:52 

    >>284さんはおいくつですか?
    人生色々達観してますね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/16(木) 23:11:16 

    義両親のみ。
    嫌な人はそれなりにいたけど、嫌いなのはこの2人だけ。
    今まで嫌いだと思ってた人達はなんて事はなかった。
    この2人以上に嫌いになれる相手はいない。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/16(木) 23:11:36 

    そんな奴星の数ほどいらあ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/16(木) 23:19:20 

    >>255
    私もあなたと同じで大人しいから馬鹿にされたり色々されて嫌いな人は100人はいるよ

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/16(木) 23:20:02 

    >>201
    じゃなぜご飯に行ってるの?時間とお金の無駄じゃない?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/16(木) 23:21:53 

    >>152
    私は逆に苦手や嫌いな人ほど仲良くなろうとして
    (仕事とかがスムーズになるように)頑張っちゃうから
    相手からめっちゃ可愛がられるようになって
    プライベートとかにも誘われるから疲れる。
    っていうか基本的に全員にいい顔したい八方美人だから、好きとか嫌い関係なく、人と接するのがもう疲れる。

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2021/12/16(木) 23:22:47 

    誰のこともうっすら嫌い

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/16(木) 23:29:32 

    嫌いな人以前に私がかなりの人に嫌われてる
    アスペなので

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/16(木) 23:30:00 

    >>1
    同じだね。私も嫌われたら同じように相手を嫌うタイプだよ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/16(木) 23:34:48 

    8人います
    元々人に興味がない性格でしたけど嫌がらせされて今では毎日呪いをかけてる。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/16(木) 23:37:45 

    数え切れないほど沢山いる

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/16(木) 23:38:18 

    コスプレしてたけど割といる。女の嫌なとこ煮詰めた場所。
    社交辞令の裏側はドロドロ。
    わがままな人おおいし、自己中おおい。
    わたしが主催で3人で合わせする予定だったけど、最初衣装をジャージでお誘いしてokもらったのに、一人が人数集まるなら学ランしたいていいだして。わたしもってないから学ラン。「学ラン持ってないので用意難しいかも」て伝えたら、衣装変えたいて言ってきた人が「難しければ用意します。」ていってたのにいざ「用意難しいかもです。」て伝えたら用意できないとか空リプしてて嫌だった。他にもフォロワー外から応募してきたカメラマンが暴走したりとか。よく社会人できてるね。てやつらがあつまってる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/16(木) 23:40:35 

    >>141
    わかる。小中学生の頃にいじめてきた人達と絡んでからずっとつきまとってきたキチガイが究極的に嫌いで○したくなる。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/16(木) 23:41:54 

    続きですが、先に絡んできたのはキチガイの方です。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/16(木) 23:43:27 

    >>29
    そういう人沢山いるじゃん。
    今なんか男性も女性も彼氏彼女いてもアプリ使ってセフレ作ったりしてシてるんでしょ。
    軽いよね全体的に。
    >>111じゃないけど、性病には気をつけてねと思っているよ。
    裏ではわからないからな 男も女も。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/16(木) 23:44:01 

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/16(木) 23:44:50 


    +0

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/16(木) 23:48:24 

    死んでほしいくらい嫌いなやつは3人いる
    同僚と元友達と元彼

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/16(木) 23:50:15 

    >>19
    基本、偶然会っても存在を空気化して何も感じないようにしている。
    視界には入れない、距離を取る、見られてもスルーする
    これやっていたら、あんまり会わなくなった。
    まあ 段々無関心に近くなるよ気持ちは。
    わりとオススメの方法です。笑

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/17(金) 00:06:11 

    家を盗撮されて、スマホハッキングされているくらい、嫌われる。見ず知らず人に嫌がらせ受けるくらいね。こっちは相手の事を知りませんが‥ 死んでほしいんだって、盗撮やハッキング、集団いじめくらいころしたいんだって、だから、自さつしないといけない。生きたらいけないだって。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/17(金) 00:12:20 

    トピタイとずれてたらごめん
    八方美人とまではいかないけど、人当たり良くて人付き合いもよく、嫌いな人にも一切表情に出さずそつなくこなせる人が苦手なんだけどわかる人いますか?
    本人は気に入られようとしてるわけじゃないけど、本音や裏の顔が分からなくて怖い。そういう人ほど闇が深そうで。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2021/12/17(金) 00:15:23 

    嫌いな人達にちなんだ数字でロト7買ってる。
    いつか当たる事を信じてさ、それが生き甲斐。
    悲しいなぁ!!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/17(金) 00:20:23 

    >>260
    たまにとんでもない奴に遭遇するよね。
    組んだ脚の靴先をパンツに擦り付けて来た外人女、座席空いているのに自分の体にぶつかるように座って来たインテリジジイ、あー、本当イラつく。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/17(金) 00:22:28 

    >>7
    ただのなんでもないコメントに絡んできたガル民1名を本日嫌いになりました。
    そういうことで日々のストレスを発散してるのかな。
    哀れ。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/17(金) 00:32:23 

    嫌いな奴結構いるけど、大体他の人からも嫌われてる人達だから
    まぁ、いいかってなっちゃう。
    そいつらが人生上手くいってたら発狂もんだね。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/17(金) 00:32:51 

    一クラス分位いそう
    それ以上かな

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/17(金) 00:45:52 

    >>4
    かわいい!

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/17(金) 00:56:33 

    存在を消す。関わらないように生きる。出来るだけ離れて口をきくのも最小限にする。ただ、メリットがある人には、謙って、おいしいとこだけ頂くように心がけてます。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2021/12/17(金) 01:02:16 

    >>4
    これに釣られて来ました

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/17(金) 01:03:26 

    >>2
    欲しい

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/17(金) 01:05:01 

    >>2
    慎重によく考えてから使うのでください

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/17(金) 01:26:30 

    嫌いと言うか、ヤバいから関わりたくない人なら居る。
    でもそういう奴に限って存在アピールしてくる。
    怖い。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/17(金) 01:42:10 

    >>306
    一寸ポジティブ!w
    当たって嬉しいかどうか複雑ではあるけど…(-""-;)

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/17(金) 01:45:43 

    それ言ったらほぼ嫌いになる。基本無関心。上部だけ。小さいことばかり気にしてたらキリないよ。全員嫌いになっちゃうわよ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/17(金) 01:46:47 

    >>8
    分かる。嫌いになる前に興味なくなる

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/17(金) 01:59:31 

    SNSでブロックされたら全く絡んだ記憶なくてもとりあえず嫌いな人になる
    軽く3桁はいる

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/17(金) 02:03:11 

    近所のおじさんおばさんなど合わせたら5人はいる。まぁ、関わらなければ大丈夫だけど

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/17(金) 03:01:44 

    1

    仕事場にて。苦手かもなぁーと思う人はもっといるけど、嫌いと思う人なんてこの人に会うまでほとんど居なかった。
    けどこの人はほんと無理!!その人、駅名の苗字なんだけど、(赤羽とか板橋とかそんな感じの)関係ないその駅まで嫌いになった笑

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/17(金) 05:15:25 

    職場に2人いる
    一人は気分で態度がコロコロ変わるから本当に面倒くさい
    前日はテンション高く絡んで来たのに今日は返事も超冷たい

    もう一人は根本的に人間として合わない
    昔の気の強さが抜けてない感じで
    プライド鬼高いから自分がされたらキレること他人に平気でやる
    人の見た目笑いながらディスるし
    分かりやすくやり返したり子供みたい

    何が一番やばいってどっちも年上だから
    可哀想になる

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/17(金) 05:29:44 

    >>305
    八方美人な人って、闇深い場合もあるけど
    単純に当たり障りなく人間関係浅くてもいいから そつなくやっていきたい って人まぁまぁ居るよ。
    闇深い人は確かに八方美人ケースあるけど、そうじゃない人も闇深いとかあり得るしな...。
    八方美人な人だって仲良しな人は他に居たりするし、その人らには本音見せたりしてんじゃない?
    皆んなに本音見せたりしてる人なんか世の中あまり居ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/17(金) 05:33:34 

    >>316
    わかる。
    私は異性や同性で居た。
    「俺(私)ここに居るぞ」アピール凄いよねw
    なんか精神的にアレな方かなと思ったから、ずっと関わりたくなくて無視してた。
    それでも何気に関わり持ってこようと更にアピールがうざくなってくるし、マジ迷惑だよね。
    どっか行けーー
    って思ってる。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/17(金) 05:55:25 

    面倒な女、男シリーズ
    嫌いだったし うざかった人

    1 嫉妬や妬みで悪口言ってくるような可哀想な女(だいたい化粧濃くて、茶髪めにしていたり、目のアイライン濃くて黒く目の周り塗りすぎて目でかく見せてるような女ばかりだった。なんか黒系の服着てる率高かった(ピタっとした黒上下のイケイケな服、黒いライダージャケット系着た女。数年前)

    2 なんかモテ男と上手くいかなかった女が、僻み根性で嫌がらせしてきたりしてきた

    3 内面微妙で面食い女、面食い男

    4 ブ○。化粧した雰囲気美人(化粧しないと可愛いくない女が多かった。)

    5 自意識過剰な男や女。面倒くさい。

    6 異性好きすぎる奴。(男、女)

    7 ストーカー男。き もい。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/17(金) 06:29:45 

    >>23
    同じだわ。私も嫌いというエネルギーが続かない。
    苦手な人、合わない人は、言うてみれば
    合う人以外は全部だし、合う人だけのことにしか考えない。苦手、合わない人は、自分とは違う人間だとバッサリ割り切ってるし、そうしないと人生自体しんどいよね。

    嫌な事、嫌いな人、を考える時間より
    好きな事好きな人考えるように、あえて
    切り替えてる。厳密に言えば人生って嫌いな方が圧倒的に多いよね、きっとw
    なんで、しんどい方が多い人生をいかにどうやって楽に生きるかを考える。正直、嫌いな全般はもうどうでもいい。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/17(金) 06:37:08 

    嫌いな人しかいなくなった。家族にもイライラするし、自分の事がいちばん大嫌い。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/17(金) 06:48:58 

    他誰とは聞かれていないけど、旦那!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/17(金) 06:55:26 

    >>305
    人に興味ない&深い付き合いをしたくないからそうなるんだよね。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/17(金) 07:30:20 

    >>305
    気持ちがない付きあい。
    その人にとってはどうでもいい人たち。
    感情を込めない付き合い。

    私も仲良くはできません。
    安心できないから。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/17(金) 07:31:59 

    >>1
    若い時はいたけど、やばそうだなと感じる人とは関わらなくなったから今はいないかな。

    敵増やすより味方増やした方が人生楽しいよ!

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/17(金) 07:46:09 

    幼稚園の担任嫌い!

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/17(金) 07:50:59 

    そもそも嫌いっていう感情がない。

    人に興味がない。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/17(金) 08:21:48 

    >>4
    これ、後ろ足?
    毛繕いしてる時ピーンってなってるのかと思った。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/17(金) 08:26:23 

    >>90
    あー、分かります。
    うちの旦那は否定や反発ばかりで話にならない。
    スーパーで買い物をしている時に「◯◯っていまいち美味しくないんだよね」と言えば「◯◯を買う人に失礼だろ!」と。別に大きな声で言った訳でもないの。
    ある時は、隣に大きな家が後から建ったが為に日あたりが悪くなった家の話をしたら「お前はそれが嬉しいのか?その家の人に失礼だろ!」
    近所の騒音家族の事を「あんな大きな音を出してなんの音だろ?」と言えば、「そんな事を俺に言われても知らない。直接聞いてこい」
    もうなんか…普通のごくある他愛のない会話が出来ませんね。
    否定的な内容の話が嫌いなのかもしれないけど。
    そんな綺麗事ばかりじゃないし家族ならではの本音の話が出来ません。
    よって最近はあまり話してないです。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/17(金) 08:33:32 

    >>289
    それ以上に会社への不満愚痴があるから、話して発散できてる!
    情報も入るしね。
    ただあくまでも一緒に仕事してるからであって、
    辞めたら関係ないからそれまでの関係と割り切る。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/17(金) 08:34:49 

    >>49
    でもさ、向こうから寄ってこない?
    最初親切にしてきて後から不機嫌になったりすっごい迷惑なんだけど。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/17(金) 08:36:25 

    >>98
    いじめてくる人こそケアを求めてるって聞いたことがあるけど

    丁寧にすればするほどつけあがってきて困る。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/17(金) 08:44:58 

    >>152
    なるほどー。分かる気がします。
    でも話しかけても嫌な態度取られるし、挨拶とかはするけどなるべく近づかないようにすると、ますます嫌いアピールしてくるんですよね。
    避けるのがよくないってことなんでしょうか…

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/17(金) 08:55:30 

    私の中には仲のいい人以外は無関心の人しかいないので嫌いな人はいないかな。
    基本人に無関心なので…話しかけたら当たりよく話そうとは心がけてはいる。波風立てないがモットーです。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/17(金) 09:25:39 

    >>134
    なにこのばーさんwだから嫌われ者w

    +0

    -3

  • 343. 匿名 2021/12/17(金) 10:05:30 

    >>337
    そうなんだ。あなたみたいに嫌いだけど愚痴や情報仕入れるためにご飯に行く人も居るんだね。人間怖いな。相手の人もあなたに嫌われてると思ってないよ。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/17(金) 10:09:52 

    1人
    今まで会ったヤバい人の中でも飛び抜けてあたおかレベルが高い
    狂犬病みたい
    お互い合わないから避けてるのに敢えて話しかけてくる
    少し話しただけで気分悪くなること連発される
    揉めさせようと必死だし本当に気持ち悪い人
    色んな人の悪口言ってる
    何でも自分の思い通りにしないと気が済まない幼稚な人

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/17(金) 10:13:47 

    >>305
    大人なだけだよ
    すぐに集まって誰かの愚痴、悪口、噂話をしたり
    会社なのに機嫌の悪さを出したり、日によって人によって態度を変えたりする人間は嫌なんだろうね

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/17(金) 10:21:29 

    人の悪口や愚痴ばかり、人を粗末に扱う人は嫌いです。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/17(金) 10:26:41 

    >>230
    娘も同じこと言ってます(笑)
    私は仕事や近所付き合いでは笑顔がオートで出るタイプだから時々びっくりするんだけど、まあそれで不都合ないならいいですけど敵は増やさないに越したこと無いかなーって思うのよね。
    娘は電車内とかで「(小声)なんかあいつ睨んでくるんだけど!」って他人をギッと睨むこともあって「いや、あんたが睨んでるからちゃうの…」ってなる。みたいなこと多いのよ。睨まれたと思ったら目線反らせばいいのにね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:19 

    大学で私のことを嫌ってる女がいるんだけど、他の人を引き連れてはぶったり、私のことを睨んだり嫌な顔をして私を排除しようとしてくる。大学生なんだし嫌なら一人で去ってくれよ。その人のせいで大学の学部から追放されかけてるよ。その人コミュ力高いし色んな人と仲良いからどこの集まりにも居るから私が入らなくなってる。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/17(金) 10:34:31 

    >>290
    152ですが、私も貴方と同じタイプです。
    でも疲れてしまうんですね。頑張るのもう少し抑えてもいいかも。

    私は人生で嫌な人もいたけど、基本的にいい方が多かったしお喋りも好きなので敵よりは味方よりの人を増やす人生にしたいなーと思ってます。
    まあ取捨選択大事ですけどね。マルチにハマってたら大親友であろうと切ったりはしましたし、依存が強い方には天然なふりしてとぼけまくったりもしましたよ。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/17(金) 10:47:28 

    >>340
    嫌な態度とられても、故意に避けるのではなく(こっちは大人の対応しよう♪)って気持ちで別け隔てなく普通に話す。無闇に避けない。のが自分の味方を増やす最善の策だと思うんですよね。 
    敵対する方がグループや団体にいる場合、貴方と敵との間で板挟みになる方が出てくると思うんですよ。その方達の気持ちを考えて行動するといいかも知れません。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/17(金) 11:13:33 

    >>342
    あなた程じゃありません。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/17(金) 11:43:36 

    現時点ではいない。

    というか改めて考えると嫌いではないんだよね。腹立つことがあっても嫌いかと問われたらいや別にそこまではとなる。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/17(金) 11:53:52 

    >>39
    私もー

    みんな一桁しかいなくて幸せ者だな
    会ったことない芸能人も嫌い

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/17(金) 12:01:08 

    0人。
    嫌う前に上手いこと距離を置いて付き合うのが得意です。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/17(金) 12:05:06 

    過去遡るといっぱいいる。もう会うことないからどうでもいいけど。
    変な噂流した人とそれに踊らされて馬鹿騒ぎしてきた人は全員嫌い。おかげで散々だったから。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/17(金) 12:25:15 

    >>354
    あなたすごいね
    どの時点で距離置くの?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/17(金) 12:36:15 

    私のことを嫌いな人はみんな嫌い。普通、どうでもいい、好きは、みんな大好き!

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/17(金) 12:42:40 

    3人

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/17(金) 12:54:13 

    >>9
    特に男が嫌い
    仕事しない奴ばっかり

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/17(金) 12:57:08 

    >>325
    大人なら、気が合わないと思ったら極力関わらないようにするよね。余計な摩擦起こしたくないし。
    気にして欲しいから、アピってるんだろうけどスルーに限る。
    男も女も、嫌ってる癖に依存させたい奴が一番ヤバい。
    メンタルがDV気質。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/17(金) 13:04:27 

    2人すごく嫌いな人いる。2人とも職場の上司だから関わらなきゃならなくて辛い。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/17(金) 13:13:26 

    どの職場にも一人二人いたけど、実害(いたずら電話や騙しやミス擦り付け)あった人は今でも許せない。不幸なら嬉しい位。
    性格悪くてただ意地悪だった人は相性合わなかったなぁとぼんやり思い出すだけ。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/17(金) 13:21:19 

    私は各コミュニティに1人か2人くらいです。
    (親族、会社、子供関係、近所)
    八方美人、人当たりがいいと言われるし、そうなるようがんばってしまうと、必ず優しさを利用してくる奴が表れる。
    それでしんどくなって縁を切って…っていうのが多くて疲れてしまった。

    人に優しく、感じよくするのはやめた。
    相手が無害とわかってから徐々に打ち解けようと思う。
    そう決めてから新たに仲良くなった人はいない(笑)


    +2

    -0

  • 364. 匿名 2021/12/17(金) 13:24:09 

    いっぱいいるよー^^

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/17(金) 13:33:40 

    >>283
    私も義母のみです
    表では私のこと娘みたいに思ってるとか言うくせに、2人の時に後ろからわざと田舎者ーとか小さな声で言ったり、認知症の私の父をからかうようなことを言ったりするので本当に病みそうです
    義母、これでも元小学校の教師です

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2021/12/17(金) 13:41:07 

    うちの同居の実の爺と婆だから二人だなあ。老害。無理。家にいたくない。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/17(金) 14:00:57 

    好きな人がいない逆に
    人間ってだけでみんな平等に嫌い

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2021/12/17(金) 14:02:17 

    特に居ないかな?嫌い!!までは行かないけど自分とは合わないなみたいな人なら居る

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/12/17(金) 14:03:54 

    死んで欲しいくらい嫌いな人は20人くらいいる
    私の人生壊したやつら
    昔から自己愛やサイコパスの餌食になる
    あとそれ以外で馬鹿にしてきたやつは80人くらい

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/17(金) 14:37:46 

    >>3
    私もいない。
    苦手な人は何人もいるけど、嫌いかって言われたら別に嫌いではない。苦手な人とはできるだけ距離取るようにして、嫌いになる手前で止まってる感じ。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/17(金) 14:48:58 

    逆に好きな人なんて1人もいません
    人間は100%嫌いです

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/17(金) 14:52:14 

    589人

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/12/17(金) 15:01:22 

    3人です。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/17(金) 15:02:08 

    >>370
    分かる。距離とをるからそこまでは。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2021/12/17(金) 15:04:46 

    >>372
    わざわざ数えたの?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/17(金) 15:10:59 

    朝鮮人全般

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/17(金) 15:53:17 

    嫌いな人はいないけど、人から嫌われるのはすごく怖い。
    自分が怖い事を人に出来ないから嫌いな人がいないって面はあると思う。

    ただ昔は、邪魔な人はけっこういたかな?邪魔な人(パワハラする人とか)は色々な方法で徹底対峙するので、嫌いになるヒマがない。
    今は邪魔な人すらいない。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/12/17(金) 15:54:51 

    >>240
    細けぇw

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2021/12/17(金) 15:59:35 

    >>365
    横だけど、義母さん前職のクソBBA上司に似てる(笑)!
    表では「大丈夫?私、言い方キツいから何かあったら言ってね」とか「こないだはごめんなさい」だなんてしおらしく見せてた時あったけど(白々しい)、裏では聞こえよがしに他のメンバーと悪口
    んまぁ、表でも一寸間違えただけで「色盲?w」だの「子供w年だけ取って」とか人格否定だったり、こっちの些細な一挙手一投足に難癖付けたり粗探しが生き甲斐
    完全アウェーだった…!表向きの理由付けて、退職理由を上司の上司(総務)に報告したけど

    義母って言う以上、自分の意志だけで離れられないからストレス溜まりますし、お会いする前は憂鬱ですよね…
    旦那さんを愛してらっしゃる・離婚の引き金になる出来事が無ければ当分このまま(死なない限り)
    けど、旦那さんへの愛は冷め惰性・引き金の決定打があれば揉めて精神疲弊で時間がかかっても離婚で縁切れるけど…

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2021/12/17(金) 16:13:31 

    3人

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2021/12/17(金) 16:16:07 

    >>7
    女性全員ってことかな?
    35億-1人で。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/12/17(金) 16:19:09 

    >>375
    だいたい

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/12/17(金) 16:29:03 

    >>382
    なぜそんなに居るの?

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/12/17(金) 16:42:15 

    >>19
    まったく一緒ー
    会わないように生活してる。
    会ったら今日は嫌な日だなと思ってしまうから

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2021/12/17(金) 16:46:55 

    11人いる!

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/12/17(金) 16:49:01 

    >>12
    >>36
    だそうです

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2021/12/17(金) 17:29:21 

    数えきれない
    多分50は越える

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/12/17(金) 17:29:24 

    >>383
    なんでだろう

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/12/17(金) 17:43:54 

    >>1
    友達3人嫌いだったけど会わなくなってから嫌い度が薄れていったよ。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/12/17(金) 17:53:37 

    コロナ禍になって自分にとって居心地の良くない付き合いはやめた。
    先日その対象だった子に披露宴誘われたけど、理由つけて断った。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2021/12/17(金) 17:58:00 

    パート先に1人居る❗️表向きとっつき易いのに、狡いし、私に対して微妙に意地悪いこと言うからキラーイ‼️

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/12/17(金) 18:10:36 

    特に嫌いなのは母親、父親、義妹の3人。
    うっすら嫌いな人は沢山いる。
    夫や義父母は優しいので好き。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/12/17(金) 18:25:19 

    >>390
    居心地の良くない付き合いもそうだし…こんな中で披露宴をやろうって踏み切る神経が(゚д゚)
    私なら、披露宴やるにしても終息後、落ち着いてからだな
    どうしても「この時期にやりたい!」って譲れない明確な理由でもあんの?
    こんな中でも籍は入れるにしても
    ドレスアップなんて、終息してみんなの集まりやすい日に何時でも出来るよね!
    この状況下を機に、FOとか人間関係の断捨離とか何かしらの嫌なこと、断り易くなったのは良いことだよね

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/12/17(金) 18:28:54 

    1さん、きっと根がまじめな方なんですね。
    苦手な人にも真摯に対応しようとするから、「嫌い」まで行っちゃうのかなと。
    世界は広いし、人間もたくさんいますよ。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/12/17(金) 18:40:17 

    >>9
    職場はみんな嫌い
    長い付き合いだからかな
    嫌いで話もしたくない

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2021/12/17(金) 19:16:29 

    >>354
    スゲー
    見習いたい。
    ちょっと喋るとズケズケプライベート内に足踏み入れられるからダルいんだよねー...
    やっぱり浅く付き合いたいわー。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/12/17(金) 19:18:00 

    >>390
    知り合いが披露宴やるって言ってた。
    こんな株が色々あるのに
    よくやるなぁ🙄って思ってる。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2021/12/17(金) 19:22:30 

    沢山いるな~
    数えてないから分からないけど・・・

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2021/12/17(金) 19:24:34 

    >>350
    無闇に避けない、ですね。嫌だと思う気持ちが伝わっちゃうんですねきっと。
    やってみます。返信ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/12/17(金) 22:41:20 

    嫌いな人はいない。好きじゃないだけ。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2021/12/18(土) 05:29:22 

    >>4
    4人もいるんだね(≧∀≦)

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2021/12/18(土) 08:13:17 

    無関心の割合が高い。
    元々あまり人に関心が無いから、嫌うほど感情が揺さぶられる事もない。
    苦手だわ、って人なら居るけど苦手な奴の事を考えたくないし どーでもいい存在だから
    結局は苦手な奴にも私は無関心です。
    悪口言ってくる奴はう ざいので、上に報告したり色々対処していきます。
    無関心or好き
    ぐらいですね人に対しての感情は。
    興味無い方にアクション起こされても(悪いほうでも)興味がねぞこには無いので、そいつらに対しても無関心です。対処はしますが。

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2021/12/18(土) 17:24:47 

    義理親、義理妹、その旦那、その子ども、義理母の妹‥
    たくさん。

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/12/22(水) 18:26:03 

    父親と大学時代の友達1人
    本当に嫌い

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2021/12/24(金) 07:50:51 

    周りの人全員嫌い。大嫌い。存在が無理。挨拶なんかするか。嫌いなものは嫌い。好きになることはない。私は一人で戦うからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード