ガールズちゃんねる

元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

169コメント2021/12/18(土) 06:30

  • 1. 匿名 2021/12/16(木) 16:28:57 

    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も...本人の「紳士対応」に称賛: J-CAST ニュース【全文表示】
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も...本人の「紳士対応」に称賛: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    サッカー元日本代表の鈴木大輔選手が、北海道のニュース番組の街頭インタビューで、「一般の利用客」として紹介されたことが注目を集めている。北海道ニュースUHBは2021年12月14日の放送で、人気宿泊施設の「星野リゾート」と、北海道のコンビニチェーンの「セイコーマート」のコラボキャンペーンを特集。その中で、「星野リゾートトマム」を利用する客へのインタビューの模様が放送された。



    放送後、元チームメイトの浦和レッズ・岩波拓也選手がインタビューを受ける鈴木選手の写真とともに「この利用客見たことある」ツイート。鈴木選手はこの投稿を引用し

    「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけどおこがましくて何も言わずに受けたら、北海道でTVデビューしてしまった」

    とインタビューの裏側を明かした。

    +316

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:05 

    サッカー詳しい人からしたら有名なのかな?
    一般人からしたらわからんもんね。

    +921

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:16 

    その昔ヤクルトの山田哲人が週刊誌に撮られた際チームメイトの上田剛史という1軍でそこそこ活躍してた選手が"知人男性"扱いされたことがあってだな…

    +335

    -8

  • 4. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:31 

    微笑ましいけど
    やはりサッカー選手はスターであって欲しいよ

    +15

    -13

  • 5. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:43 

    サッカー好きじゃないと分からないね。野球選手とかもだけど。

    +273

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:51 

    知らんがな。

    +95

    -11

  • 7. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:51 

    「利用客」のテロップがじわじわくる

    +273

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/16(木) 16:30:55 

    私もわかんないや、ごめんなさいね

    +298

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:04 

    仕事できているわけじゃないなら「一般の利用客」じゃないの?

    +460

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:06 

    どんなに有名な人でもパッと見ただけではわからない時もある

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:16 

    編集段階で誰も気づかなかったのかな。
    ご本人は何だか傷つくだろうな・・・。

    +5

    -19

  • 12. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:16 

    テレビやマスコミは自分達の直接関係ない業種や世界に対して何故か見下した態度を取るよね

    +7

    -22

  • 13. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:17 

    スキー利用客へのインタビューなら、元サッカー選手かどうかは関係ないかもね

    +308

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:21 

    よくある顔だもん。仕方ないよ。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:32 

    >>3
    え、上田がそんな扱いされてたの!?って思ったけど、私このサッカー選手知らないし、当たり前だけど自分が好きなこと以外知らないよね。

    +142

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:34 

    芸人もインタビューされてたよね

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:37 

    一般人だろうが芸能人だろうが有名だろうが利用客だもんね。お金もらってない限りは。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:43 

    >>7
    まあでも利用客で間違いじゃないんだよね?

    +162

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/16(木) 16:31:57 

    >>9
    だよね

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/16(木) 16:32:08 

    >鈴木選手は廣岡アナに、インタビュアーを気遣うコメントを返信している。

    「とんでもないです。こんな形になるとは思いませんでしたが注目してもらえることは嬉しいことなので逆に感謝です。毎年家族で旅行に行ってる場所なので魅力を話せて良かったです。と、インタビューしてくださった方にもよろしくお伝えください」

    鈴木さんすごい良い人ぽい

    +235

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/16(木) 16:32:16 

    サッカー興味ない人からしたらラモスぐらいしか知らないんじゃない?w

    +68

    -4

  • 22. 匿名 2021/12/16(木) 16:32:31 

    >>1
    元だったらそういう扱いされる人もいると思うよ
    全員が全員、スタメンに入れるわけじゃないんだから

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2021/12/16(木) 16:32:45 

    テレビ局の人ですら気づかなかったって事か
    カメラやインタビューする人やら結構な人数いたと思うんだけど

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/16(木) 16:32:49 

    いや、知らないし元なんでしょ?利用客で問題ないじゃん

    +87

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/16(木) 16:33:35 

    >>7
    間違ってはないからね
    「利用客のサッカー選手」ってわざわざ職業まで付けないだろうし

    +136

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/16(木) 16:33:47 

    うちの父親も新神戸で道聞いた人が野球選手だったらしいよ。周りの人にあなたあの選手の知り合いなの?って聞かれて初めて知ったってw

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/16(木) 16:33:48 

    YOUは何しに〜でスノボのショーンホワイトが普通の外国人として出てた記憶

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/16(木) 16:33:56 

    >>12
    見下したんじゃなくて知らなかっただけじゃないの?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/16(木) 16:34:04 

    競馬界ではそれなりに有名な細江純子さんも一般人扱いされてたの思い出したわ
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/16(木) 16:34:33 

    音楽家にもいるよね同姓同名

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/16(木) 16:34:46 

    >>13
    元日本代表なだけで、まだ現役のサッカー選手です
    まぁサッカー興味ない人はそんなこと知らないよね

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/16(木) 16:34:48 

    >>10
    こんなとこにいるわけないって思うときもあるもんね。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/16(木) 16:35:46 

    元なら十分一般人でしょ。

    +1

    -14

  • 34. 匿名 2021/12/16(木) 16:35:58 

    ??
    この人の職業関係なく“利用客”だったことには違いないんだよね?
    “一般の利用客”って職業名でもないし。

    仮に星野リゾートがサッカーチーム持っててそこでプレーしてる選手でこの撮影時も星野リゾートに呼ばれて出演してるとかなら話は別だけど。

    “利用客のサッカー選手”なら満足だったのか?

    +15

    -17

  • 35. 匿名 2021/12/16(木) 16:36:27 

    >>1
    一般人じゃん

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2021/12/16(木) 16:36:49 

    いかにもスポーツマン的な利用客!と思ってカメラ向けたんだろうねw

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/16(木) 16:37:59 

    おこがましいって申告しなかったことが謙虚で常識人

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/16(木) 16:38:34 

    >>16
    金属バットの人が、かぼちゃでご飯が進む?ってクソどうでもいいこと聞かれてたの笑った

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/16(木) 16:38:58 

    >>21
    特徴ある人じゃないと無理かもね
    普通の人だと、引退したら太ったり勝負の世界から去ったら顔が変わったりとかもあり得るもんね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/16(木) 16:39:21 

    サッカー選手で、だから何って感じがあるな

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/16(木) 16:39:48 

    上田選手の知人男性扱いを思い出した
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/16(木) 16:40:20 

    インタビューしたくなるくらい楽しそうに遊んでて印象的だったんじゃないの?
    物は考えようだよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/16(木) 16:41:36 

    昔海外に行った時に有名サッカー選手だった人だ、と気づいたのはSPに囲まれてたから。
    ペレでした。
    そんなもんかもしれないね。
    まぁでもその時は周りの人も振り返ってた。
    それもペレとわかってか、SPに囲まれた異様な雰囲気で振り返ってたかはわからないしね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/16(木) 16:42:04 

    キングかずやきよきよしい人並みに知名度があるならともかく
    しらんわ、ごめんな

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/16(木) 16:42:32 

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/16(木) 16:43:23 

    アメトークでもJリーガー2人を特に紹介もなく一般人の扱いで放送していたことあったね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/16(木) 16:44:46 

    >>1
    変なの。利用客は利用客でしょ。それ言い出したら「利用客」でも「街の人」でも「地域住民」でも、会社員だし自営業だし、主婦だしPTA役員でしょ。

    +28

    -12

  • 48. 匿名 2021/12/16(木) 16:45:04 

    金属バッドのロン毛の人が一般人としてインタビュー受けてたのおもいだしました。。

    「カボチャで飯食えます!」

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/16(木) 16:45:43 

    >>3
    上田面白いよね
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/16(木) 16:46:26 

    >>43
    ヨーロッパや南米で有名サッカー選手は超スター扱いだよ
    今神戸にいるイニエスタは日本ええそういう扱いを受けないから日本を気に入っている
    欧州のいたら落ち着いて散歩もできない
    頻繁に日本に来るハリウッドスターこそんな感じ

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2021/12/16(木) 16:47:35 

    >>34
    ほんとそれ。『利用客』は職業名じゃないから製作側は何の問題もない。
    このマイナス量見てもガルちゃんにクレーマー体質が多いの分かるね。

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2021/12/16(木) 16:47:46 

    >>20
    うちはさいたま市在住で鈴木選手が浦和レッズに在籍してた時に、娘と一緒に写真撮ってもらったことあるけどずっとニコニコしてて良い人でしたよ。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/16(木) 16:48:24 

    >>45
    有名人なの?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/16(木) 16:49:37 

    好きじゃないと分からないよね。昔電車で座ってたら隣にヴィジュアル系のバンドマンみたいな格好でギターケースとか持った人が4人くらい座ってて、駅ついて降りた瞬間若い子達に囲まれてて。有名な人だったのかな?って思ったことある。私は知らない人だったけど。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/16(木) 16:50:02 

    サッカーの代表だったとして何なんだろう
    みんながみんな見てるわけじゃないわ
    この人は自分が特別扱いされなかったことがショックだったの?

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2021/12/16(木) 16:50:23 

    >>27
    あの番組はそういうのあるよね。
    2015ラグビーワールドカップ後にテレビでやたら報道されていた時に海外出身のラグビー日本代表に「何しに日本へ?」と尋ねたそうだし

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/16(木) 16:51:32 

    >>12
    いやいや、このレベルは全国区じゃないよ…
    ?💦

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/16(木) 16:51:35 

    インタビュー動画を局上げてプロ選手か芸人か地下アイドルかとか完全なる一般人かどうかを一々判別する訳にもいかないだろうし、こんなこともあるんじゃないの?としか言えないな
    鈴木選手がいい人だというのは理解した

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/16(木) 16:51:42 

    Jリーダーとか興味ないので知りません
    名前聞いても誰?って思う

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2021/12/16(木) 16:52:35 

    >>20
    表情からも滲み出る人の良さがあるよね

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/16(木) 16:52:54 

    >>1
    勿論サッカーファンには有名だけど、元代表といってもU世代だけでΑ代表のキャップはなかった気がする。
    テレビでサッカー元日本代表として紹介される人は多いけど代表にも色々あって、選出されても出れなかった人もいるし、永島や本並みたいにA代表は数試合しか出てない人が元代表って言われても違和感あるかも。中澤とかうっちーくらい出てたら記憶濃いけど。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/16(木) 16:54:26 

    >>53
    AV女優だと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/16(木) 16:55:03 

    日本メディアはおかしいからね
    世界的なトップアスリートやミュージシャン、ハリウッドスターの顔すら知らずインタビューするから
    ガラパゴスなんだよ

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2021/12/16(木) 16:55:38 

    >>56
    あそこのスタッフは元々失礼なので有名だしね

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/16(木) 16:55:55 

    海外なら道を歩いているだけで大騒ぎされるようなサッカー選手やバスケ選手、ロード選手でさえスルーされる日本

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/16(木) 16:58:24 

    鈴木が良い人すぎる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/16(木) 16:58:24 

    >>1
    将棋棋士は登場率高いよw
    多分インタビューした側が途中で気付いたけど著名人相手に
    インタビューは別の意味でややこしくなるので知らんふりで流したのかも

    田中寅彦九段(かつてCM出演した事もある)

    糸谷哲郎八段

    本田小百合三段

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/16(木) 17:00:54 

    >>29
    ズンコwww

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/16(木) 17:02:32 

    「ちょっと中国人みたい」

    「日本人はサッカーを知らないんだな。もしこんな世界的選手たちがここグアテマラ(中央アメリカに位置する国)にいたら、町中騒ぎになっちゃうよ。絶対に」

    「謙虚さが彼らを成長させる。だから私はFCバルセロナのファンなのです」

    「普通の顔をしたスパースターだと思う。この人好きだな」

    「彼こそ謙虚さそのものだ、頑張れ、アンドレス!」

    「なんとたくましい男なんだ…なんと偉大なんだ、君は!」

    スペイン国民だけでなく、世界のサッカーファンたちも驚かせた今回の衝撃写真。みなさんがもしイニエスタなどの超有名選手を見かけたら、どうするだろうか? もし記者(私)だったら、声をかけることすら畏れ多くて、ただただ遠くから羨望(せんぼう)のまなざしで眺め続けていることだろう。
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/16(木) 17:02:40 

    >>50
    そりゃー有名人ならそうでしょうよ。
    イニエスタなんて超有名人でしょ?wwwwww
    そこまでではないサッカー選手なら
    一般人扱いでは?向こうでも。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2021/12/16(木) 17:04:21 

    >>50
    神戸移籍前に地下鉄を満喫していたのも自分の国じゃゆっくり乗れないからだね
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/16(木) 17:04:42 

    昔、市民マラソンの大会にチームで参加したとき、そのイベントのゲストだった増田明美と山下佐知子に、帰りの駅のホームで会った。

    そばに行き挨拶をしたら、私たちのチームの1人が山下佐知子を知らなかったらしく、自分達と同じ様な素人ランナーと思い込んで、失礼な質問をしまくった。強豪実業団の監督でオリンピック選手も育てた、業界ではとても有名な人だし、大会でもされてたのに。

    その時の山下佐知子の目つきはずっと忘れられない。。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/16(木) 17:05:00 

    >>70
    長谷部誠も現地で道を歩いていたら人が集まってきているよ 
    トップリーグに所属するサッカー選手はみんなそういう扱い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/16(木) 17:07:35 

    >>51
    別にクレームつけてるわけでもなくただの笑い話なのに。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/16(木) 17:07:46 

    アメリカなら大騒ぎされる世界的な起業家も日本では誰も気づかず

    イーロン・マスク、7月19日夜にまたも歌舞伎町 ラーメン二郎に出没か | Business Insider Japan
    イーロン・マスク、7月19日夜にまたも歌舞伎町 ラーメン二郎に出没か | Business Insider Japanwww.businessinsider.jp

    イーロン・マスク、7月19日夜にまたも歌舞伎町 ラーメン二郎に出没か | Business Insider JapanPREMIUMビジネステクノロジーキャリアライフスタイル政治ニュースEVENTSBI イベント情報FEATUREDNext VisionaryOur Sustainability ChallengeWork SustainablyRESHAPE YO...

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/16(木) 17:08:33 

    昨日のWBS
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/16(木) 17:09:04 

    ジャスティンビーバーも日本なら普通にブラブラできるからよくお忍びで来ているね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/16(木) 17:09:26 

    >>67
    面白い

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/16(木) 17:10:40 

    >>3
    田中圭の奥さんもそんな扱いだったよね
    さくらって飛び込み台できずに泣いてたの覚えてる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/16(木) 17:10:55 

    >>27
    イルカの絵で有名な画家ラッセンにもやらかしてたよね
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/16(木) 17:11:09 

    >>62
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/16(木) 17:11:50 

    >>15
    野球選手で一般知名度があるのはダルビッシュと田中将大、大谷翔平くらい
    引退したけど斎藤佑樹も有名
    斎藤佑樹より知名度がある野球選手はほとんどいない

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2021/12/16(木) 17:13:37 

    >>67
    おもしろい!インタビューしたらたまたまプロ棋士だったなんて滅多にないはずなのに何人もいてすごい。たまたま見ていた将棋ファンはびっくりしただろうね笑

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/16(木) 17:14:09 

    アイコと星野源が写真撮られたときも、星野源は一般時の男性って書かれてたよね
    あのときってそこそこ売れてたような気がしてたけど違ってたかな

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/16(木) 17:16:13 

    星野源もaikoと撮られたとき一般男性として写真載ってたの思い出した

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/16(木) 17:17:16 

    普通の対応で称賛されるって

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2021/12/16(木) 17:19:44 

    >>78
    >>83
    もう一件
    これは多分番組側がわざと仕立て上げたものだろうけど

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/16(木) 17:22:00 

    >>76
    これはしゃーないw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/16(木) 17:22:49 

    >>71
    馴染みすぎでしょwww

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/16(木) 17:24:34 

    >>80
    「誰ですか?全く知りません」って言ってあげたい

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2021/12/16(木) 17:25:57 

    >>90
    ラッセンを知らなかったら海外では教養のない底辺の人間として軽蔑されるよ

    +2

    -12

  • 92. 匿名 2021/12/16(木) 17:27:20 

    >>91
    敢えてだよ

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2021/12/16(木) 17:27:32 

    >>75
    日本というか都内とその近隣限定だろうね
    著名人見慣れてるしプライベートの場を邪魔したら悪いと
    知らないふりをする人が多そうだし

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/16(木) 17:29:41 

    >>51
    高齢者って有名人信仰者が多いから仕方ないよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/16(木) 17:32:29 

    >>1
    顔も格好いいしテレビやカメラ慣れもしてハキハキ話せるだろうから使いやすかったのかもね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/16(木) 17:32:43 

    >>87
    将棋が大好き加藤さん笑
    将棋ファンじゃない私でもひふみんは知ってる!ほっこりしましたありがとう!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/16(木) 17:35:58 

    >>1
    紳士対応もなにも知らないわ
    知らない人は知らない
    サッカー選手だからって何なんだろう?

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2021/12/16(木) 17:37:37 

    インタビューした人が知識不足で草

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/16(木) 17:38:06 

    >>49
    字綺麗だなw

    +38

    -3

  • 100. 匿名 2021/12/16(木) 17:39:01 

    え、元サッカー選手を一般人扱いして何がどうおかしいんだろうか😅

    +4

    -7

  • 101. 匿名 2021/12/16(木) 17:39:31 

    >>47
    別にちょっとした笑い話なんだからそんな真面目に受け取らなくていいんだよ
    いつもそうやって空気読まずに場を白けさせてない?

    +25

    -6

  • 102. 匿名 2021/12/16(木) 17:41:59 

    >>67
    意図を瞬時に理解し的確に堂々と答えてくれそう

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/16(木) 17:42:24 

    >>100
    現役のプロサッカー選手だよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/16(木) 17:43:50 

    >>1
    「子供が利用する施設が充実してますね。(うわ、普通にインタビュー受けちゃった…一応サッカー選手だった事言った方が良いかな…でもお客さんとしてインタビューしてるんだし、俺が日本代表だった事なんて今関係ないしな…そもそも知らないからインタビューされてるんだし、今更名乗り出てもこの人も反応に困るよな…よし黙ってよう)」

    って葛藤しながら喋ってたのかな笑
    良い人そう

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/16(木) 17:47:23 

    >>21
    ヒデとかうっちーならわかるよ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/16(木) 17:48:01 

    月曜から夜更かしでジャニーズJr.の子出て、村上に挨拶してたな。けっこう街にいるんだね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/16(木) 17:49:02 

    >>47
    真面目だね

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2021/12/16(木) 17:57:41 

    >>1
    一般人とは違う、サッカー選手として扱って欲しかったということ?
    サッカー選手でも元野球選手でも知られていればインタビュアーが反応しただろうけど…

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2021/12/16(木) 18:05:02 

    ついこの前、何かの番組でインタビューされたおじさんがB.B.クィーンズのあのおじさんだった
    職業は一応音楽やってます、B.B.クィーンズのなんとかおじさんですって言ってた

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/16(木) 18:09:17 

    ごめんサッカー詳しくないから分からない

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/16(木) 18:09:22 

    >>1
    現役のサッカー選手ならともかく「元」なら一般人で間違いないじゃんね?UHBなんも悪くないじゃん。

    +1

    -12

  • 112. 匿名 2021/12/16(木) 18:19:20 

    >>9

    「一般人客扱い」って言い方ね
    ご本人じゃなく

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/16(木) 18:21:31 

    Jリーグ観てても代表に縁が遠いクラブだから代表なんて覚えてないわ。
    A代表で長く活躍してたなら記憶に残るけど、そうでないなら名前と顔の一致は難しいな。
    年代別代表とかいっぱいいるから。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/16(木) 18:23:45 

    >>109
    この人だよね?
    日本のブルースの神様みたいな存在だよ!
    凄い!そのインタビュー見たかった!
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/16(木) 18:29:27 

    >>81
    ありがとう!に笑った(笑)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/16(木) 18:40:57 

    >>3
    野球好きでも、最近のプロ野球みていなければ上田剛史は知らないよ
    山田哲人はプロ野球史に残る名選手だから余裕で知ってるけども

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2021/12/16(木) 18:45:02 

    >>90
    言われてたよ。ディレクターなのに知らなさすぎてビックリしたわ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/16(木) 18:51:08 

    >>65
    バスケ選手で大騒ぎされるのはアメリカだけでしょ
    バスケは世界的に普及しているけど日常のプロリーグとなると別
    欧州のバスケのプロリーグもそんな盛り上がってない

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/16(木) 19:04:19 

    >>116
    ちょいちょいアウトデラックスに出ていじられてない?
    私はそれで知ったよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/16(木) 19:08:24 

    >>80
    ラッセンの名前だけは知ってるけど顔知らなかった。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/16(木) 19:09:39 

    >>16
    警察24時みたいな番組でサバンナ高橋や野性爆弾クッキーらが夜中まで騒ぐ若者たちにされてたらしい

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/16(木) 19:11:53 

    >>21
    最年長記録カズなら知ってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/16(木) 19:34:02 

    この前ニュースの街頭インタビューでたまたま、ちびまる子ちゃんOPピーヒャラピーヒャラパッパパラパーを歌ってるビービークインズ?ってグループのヒィェェーハァの部分担当してる男性が出てた!
    ご本人が音楽をやっていて...と切り出して名乗り出てました!
    偶然なのにすごいやーと思いながら見てました。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/16(木) 19:43:56 

    ナイツの土屋が
    初めて週刊誌に載ったんだけど
    一般人扱いされて
    モザイク入れられた話面白い
    元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も…本人の「紳士対応」に称賛

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/16(木) 19:59:56 

    がるトピ立ったんだ。Yahooニュース出みた
    今キャプテンなんだね!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/16(木) 20:00:53 

    最近までレッズに居たよね~
    いつの間にか移籍してた

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/16(木) 20:01:00 

    >>108
    だから「知られてなかった笑」って面白がってツイートしただけでしょ
    別にどうして欲しかったとか抗議してるわけじゃないしいちいち深堀するような話じゃないよ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/16(木) 20:05:14 

    >>114
    そうそうこの人!
    夜のニュース番組だったような…忘れちゃった
    コロナで仕事が中止になったとかって答えてた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/16(木) 20:06:07 

    >>3
    私、野球大好きだけど1.5軍くらいの選手が私服でそこらへんにいても絶対に気づかない自信ある
    野球選手だって判断するのは、ユニフォームと帽子があってなんぼだな〜って思う(笑)

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/16(木) 20:21:13 

    >>51
    別にそういう意味のマイナスじゃないと思う
    ネタにマジレスの空気読めないコメントしてるからマイナス

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/16(木) 20:36:03 

    >>101
    あなたもそんな真面目にキレることでもないね。

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2021/12/16(木) 20:37:00 

    リオ五輪の体操会場の外で、フランスの補欠を客だと思ってインタビューした民放局もあったわ。まあたとえフランス人でも知らんだろうし、無理もないなと思ったけど。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/16(木) 20:37:48 

    >>130
    あなたの笑いのポイントがよくわからん。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2021/12/16(木) 20:40:11 

    >>131
    反論されてキレちゃった?笑

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2021/12/16(木) 20:40:16 

    >>101
    あなたは、気に食わない人をディスって日頃のストレス発散してやれ〜!!って感じ?

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/16(木) 20:41:46 

    >>134
    ホラホラ、気をつけないとあなた場を白けさせてるよ〜。

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2021/12/16(木) 20:45:35 

    サッカー選手でも、プライベートで利用してるなら一般利用客じゃないの?

    どのポイントがそんなに面白いのか分からない。北海道ではこれが笑うポイントなの?

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2021/12/16(木) 20:50:27 

    >>137
    笑い話って言ってる人は、なぜかそこをつっこむとキレてるよね。
    笑い話とか怒るとかじゃなく、単純に「表記として別におかしくはないよね?」って話だよね。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/12/16(木) 20:56:00 

    ある程度テレビの取材にも慣れてそうだし、きっとニコニコで優しく応対してくれたんだろうねぇ。

    日本代表は知ってビックリだけど、取材当時、インタビュアー側は助かったと思うよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/16(木) 20:57:03 

    高橋名人も一般人として街頭インタビュー受けてたよね!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/16(木) 20:58:02 

    まぁ、ちゃんと現地でサクラを使わず取材しているということは証明されたわけね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/16(木) 21:01:18 

    >>138
    なんか真面目だな…
    気付かれない上に表記としても間違ってないからおかしいねって笑える話にいちいち説明いるの…

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2021/12/16(木) 21:10:19 

    >>142
    通じない人みたいだね

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2021/12/16(木) 21:33:07 

    >>34
    長文打つ前に記事ちゃんと読んで
    サッカー選手として紹介されなくて不満なんてどこにも書いてない
    一般の利用客としてインタビューを受けたら、偶然放送を見た知り合い(元チームメイト)が、ツッコミの投稿をしてたから、経緯を説明しただけ

    >>51
    クレーマー体質
    何がだよ
    記事も読まずにズレた擁護する方が、よく見かける厄介なガル民らしいガル民だよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/16(木) 21:38:06 

    >>21
    ラモスも言われないと分からないや

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/16(木) 21:38:10 

    今日も日本は平和だった
    と思えるわりとどうでもいいほのぼのニュース

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/16(木) 21:45:02 

    >>2
    わかるよ元代表だし

    +5

    -7

  • 148. 匿名 2021/12/16(木) 22:08:01 

    >>128
    近藤さんのTwitterみたら、いっぱい人がいるのに何故か俺にインタビューがきたってツイートしてました笑
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/16(木) 22:18:02 

    昔TBSの朝の番組に犬の散歩してたおじさんがインタビュー受けて、放送後に番組に電話やメールの問い合わせが殺到して、歌手の財津和夫さんだったってのもリアルタイムでみた。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/16(木) 22:25:34 

    >>149
    ええ!?
    なんでそんなに気さくにインタビュー受けちゃうんだろ笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/16(木) 22:31:20 

    しゃべりなれてるなとか思わなかったのかなw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/16(木) 22:35:00 

    >>20

    握手してもらったことがありますが、めちゃくちゃいい方でした!
    即ファンになったくらいです笑

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/16(木) 22:52:39 

    笑った。この人好きだわ〜!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/16(木) 22:56:10 

    >>150
    その後、改めて取材申し込んで番組で謝罪に行って再度インタビューしてた笑

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/17(金) 00:25:31 

    誰やねん、どうでもええわ
    国民全員が知ってると思うなよwwww
    全ジャンル制覇してないくせに偉そうにすんな

    +0

    -7

  • 156. 匿名 2021/12/17(金) 01:32:17 

    >>147
    わたしサッカー興味ないし、全然詳しくないからもう一般人に溶け込んでたら気づかないよ。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/17(金) 01:39:43 

    >>140
    悠仁様御誕生のニュースで普通に街頭インタビューに答えてるねw
    関係ないけど、この頃って株価16,000円台だったのか。

    高橋名人街頭インタビュー - YouTube
    高橋名人街頭インタビュー - YouTubeyoutu.be

    とてもありがたい高橋名人街頭インタビュー (2006.9.6)詳細http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/09/post_363.htmlhttp://2chart.fc2web.com/2chart/teretomeijin.html">

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/17(金) 04:14:30 

    よく声優は芸能人じゃない、顔も一般人レベルか一般人以下だよって書いてる人いるけど、一度も街頭インタビュー受けましたって声聞かないから不思議

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/17(金) 04:27:20 

    >>158
    そんなの普通内輪で済ますんじゃないの
    わざわざ表で言うようなことでもないと思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/17(金) 05:42:29 

    赤西仁と西山茉希が撮られて「岩佐真悠子似のモデル風美女」と書かれたの思い出す
    本人もモデル「風」に反応してた

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/17(金) 05:54:52 

    >>159
    バラエティに声優でまくってるからこういう話も言ってもいいと思う。アニメ知らない人は???だろうけど
    「僕ら一般人レベルってよく言われてまして!いやぁ…」

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/17(金) 06:37:40 

    >>158
    事務所が厳しいから職業を明かしてインタビュー自体を断ってるのかも

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/17(金) 07:02:51 

    >>108
    どうしてほしいなんて誰も言ってないよ。サッカーファンの間で話題になって勝手にガルちゃんがトピにしただけだろ。お前なんなの?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/17(金) 07:04:54 

    >>111
    誰が北海道テレビが悪いなんて言った?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/17(金) 09:18:28 

    >>20
    北海道デビューしてしまった、って書き方も面白がってる感じで誰も傷つけない
    普通に良い人だと思った

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/17(金) 10:21:33 

    >>139
    「俺が誰か知らないのか?!」とか言って蹴りを入れるような人じゃなくてよかったねw
    そういう人いたよね、誰か忘れたけど

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/17(金) 13:44:52 

    >>9
    仕事できない奴といういみかとよみまちがえる

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2021/12/17(金) 14:06:36 

    >>137
    あなたにとってこれが面白いかどうかは別として
    本当にわからないならヤバいと思う

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/18(土) 06:30:49 

    >>14
    特徴的なルックスをしている芸人の金属バットの友保って長髪の人が一般人としてインタビューされてたね。
    M-1で何度も準決勝まで行ってる人なんだけど。
    知らない人は知らないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。