ガールズちゃんねる

「婚約した」と嘘つきホテルの部屋をアップグレード ドケチカップルに批判噴出

62コメント2021/12/14(火) 01:47

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 13:29:12 

    「婚約した」と嘘つきホテルの部屋をアップグレード ドケチカップルに批判噴出 – Sirabee
    「婚約した」と嘘つきホテルの部屋をアップグレード ドケチカップルに批判噴出 – Sirabeesirabee.com

    イギリス・リヴァプールで暮らす若いカップルが、3日にロンドンに位置する超高級ホテルを利用することにした。


    女性はSNSをさっそく更新し、「狙いは部屋のアップグレードと無料デザートなの」と説明。そのうえで母親の指輪を自分の左手薬指にはめて恋人とのツーショット写真を撮影し、「婚約しました」「もっと広い部屋が必要だわ」などとホテルに宛ててツイートした。

    ホテル側はこれを信じ、リクエストを受け入れることに。無料のデザートも用意し、チョコペンで「おめでとうございます」と書いてテーブルに並べたという。

    ホテル側の善意を悪用し、ぜいたくな時間を楽しんだ女性。その後に「超得しちゃった」などとSNSに書き込み、人々をあきれさせた。

    +3

    -161

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 13:30:13 

    大馬鹿者…

    +255

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 13:30:15 

    どこの国にも自己顕示欲にまみれたSNS女はいるんだね

    +287

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 13:31:06 

    ケチは死ね

    +51

    -6

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 13:31:19 

    卑しくてお似合いのカップルだよ

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 13:31:21 

    頭悪いな

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 13:31:37 

    ホテル側は本当でも嘘でも申し出があれば何かしらの対応はしなきゃいけないもんね…

    +90

    -9

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 13:31:44 

    ホテルで誕生日とウソついたことある
    ゴメン

    +3

    -70

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 13:32:54 

    kojiki根性満載。
    みっともない

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 13:33:07 

    地獄へご案内

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 13:33:12 

    婚約したかどうかなんて証拠もないだろうし

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 13:33:40 

    1万歩譲って、嘘ついてアップグレードしたまでは、まあ、そういう悪どい人もいるんだろうなって理解はできる。
    なぜSNSでバラす????
    ホテルが婚約のツイートを見たからアップグレードしてくれたのだから→SNSを見るはず、とは思わないのか。謎でしかない。。

    +173

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 13:33:41 

    SNS投稿しないと死ぬんか

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 13:33:48 

    >>8
    キャバ嬢かよw

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 13:34:07 

    貧しい発想だわ

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 13:34:28 

    >>1
    婚約したくない程度の男なんかと良い部屋に泊まって楽しいの???
    人生の時間の無駄じゃね?

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 13:38:19 

    >>16
    なんか虚しいよね。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 13:41:12 

    >>1
    類友。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 13:41:19 

    ホテル側は詐欺で訴えて

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 13:41:30 

    >>8
    クソしょうもない卑しい人生だな

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 13:42:22 

    >>7
    証拠だしてとか言えないもんね

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/12(日) 13:43:00 

    >>1
    本当に婚約してマリッジハイでアップグレードをせしめてるならウザイだけでスルーだけどコレは悪質だろう
    ホテル側の好意を逆手にとって何やってんの

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 13:43:17 

    こんなカップル嫌だね
    似た物同士なんだろうけどお互い惨めにならないんだね
    将来結婚して子ども生まれても不正受給とか教育費払わないとかやりそう

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 13:44:36 

    >>1
    卑しい同士でカップルになったんか
    お似合いっすね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 13:44:47 

    アップグレードはサービスじゃなく、
    受けたサービス分対価はキチンと貰えばいいのにね

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 13:44:49 

    >>15
    コレ!

    心が貧しいよね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 13:47:59 

    ホテルじゃないけどディズニーで彼女の方が車椅子乗ってたカップル、数時間後にすれ違った時は彼氏が乗ってた。
    並ばずアトラクションが乗れる優遇があるのか歩き疲れ防止なのか知らないけど引いた

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 13:50:30 

    >>1
    こういう奴いる!不倫してるだけなのに結婚式の下見してタダ食いしたりする奴。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 13:52:07 

    恥ずかしくないんかな?と思うし、わざわざそこまでしてまで得したいとは思わえんわ😒

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 13:55:15 

    こういうのどっちが言い出すんだろ?
    彼氏に提案されたら別れを考えるわ

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 13:57:32 

    日本でもたまにあるw
    予約サイトで食べるの大好きですとか書いて催促してるの
    そんなに食べたいなら1番安いプランじゃなく料理多いプランにすればいいのに

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 13:58:02 

    >>8
    泊まるときに身分証とか見せないっけ?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 14:01:47 

    元彼にやられたことあるわ。毎月のように都内や横浜のお高めのシティホテルを取ってくれてたんだけど、予約する際の備考欄に「記念日で泊まります」「誕生日のお祝いで泊まります」等の適当に書いておけば部屋のアップグレードやデザート、ホテルによっては小さなプレゼント(お菓子等)をくれるからやったほうが良いよ!って得意げに話してた。

    その話を聞く前は、毎回のように「ホテルの人がくれたよ♪」ってお菓子とか小さいブーケとか渡してくるから何でだろう…ってよく思ってた。初めて聞いた時はドン引きしたし、萎えて別れた。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 14:03:03 

    得する為に嘘つく人いるよね
    職場で誕生月特典があるんだけど身分証明書見せてくださいって言うとじゃあ良いですとか言われる。
    最初今は持ってないって言ってたのに年齢知られたくないとか言い出したりそこまでしたいのかって思う

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 14:05:13 

    >>33
    せこいー!!
    ちゃんとお祝いする人は事前に別注でケーキや花束頼む人ばっかだよー

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:03 

    >>28
    とっくに結婚してるのに結婚式場の下見に行ってる夫婦がいたよ。美味しいもの食べられるのーって。
    卑しいし恥ずかしくないのかなーと思うけどそう思わない似た者夫婦なんだろうね。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 14:14:05 

    友達が家族旅行でホテルに泊まる度に「Happy wedding anniversary」って書かれてるケーキやフルーツや花束をインスタにアップしてて、それが5月だったり11月だったりと毎回バラバラなの。

    年に何回も結婚記念日があるなんて不思議だな、って思ってたけど、ケーキとか無料でサービスしてもらえるって事?
    あと運が良ければ部屋をアップグレードしてもらえるって事?

    セレブっぽく高級ホテルに泊まってるけど、それを知ってしまうと物悲しく思える。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:31 

    >>7
    ホテル側は痛くも痒くもないんじゃない?逆にSNSにあげてくれるなら安い広告料になるんじゃないのかな?

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 14:35:31 

    >>27
    えぇ~!クズな2人…。
    身障者スペースの駐車場とかも平気で使うんだろうな。私には信じられないけど。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 14:36:46 

    これって詐欺じゃないの?
    ホテル側を騙してるよね。
    事前にやってるから計画的

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:17 

    >>4
    ケチは悪くなくない?
    人の善意を踏み躙っていることが悪いだけで。

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:57 

    >>39
    二十歳のころ後輩の車乗ったら車椅子マークの駐車場に止めてここじゃダメだよって言ったら車椅子マークの札みたいなの出してこれあるから大丈夫ですよ~って言われて引いた事を思い出した。
    あのマークって普通に売ってるのかな?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 14:44:08 

    普通に詐欺ですよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 14:50:52 

    >>33
    ホテル勤務ですけど、私の働いているホテルでは宿泊者の履歴として残しますよ。リピートして止まった時に、あれ?と思われることもあるかもですね。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:41 

    >>16
    いいねがほしいだけでしょ?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 15:37:14 

    >>1
    ぶっちゃけいた事ある
    海外でもあるんだね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 15:41:51 

    好意を搾取する悪党

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 15:42:11 

    これって詐欺にならないの?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 15:44:49 

    >>38
    痛くも痒くもないとかじゃなくて騙されてるから
    10円のお菓子だったらスーパー痛くも痒くもないから万引きしていいの?っていう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 16:23:11 

    そもそも本当だったとしても

    >「婚約しました」「もっと広い部屋が必要だわ」などとホテルに宛ててツイートした。

    コ○キなのでは…?こういう人嫌い過ぎて記事読んだだけで勝手にストレスたまったわ…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 16:29:13 

    >>42
    百均に売ってるよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 16:31:01 

    わ婚約って嘘ついて「おめでとう」なんて言われたら私は心苦しさと惨めさが募るけどなー。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 16:36:06 

    ホテルに嘘ついてサービスを要求してるから詐欺じゃんね。
    ケチって軽く済ませてるけど、万引きが窃盗なのと同じではないの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 16:43:52 

    >>8
    正直にカミングアウトしてるんだから
    みんなそんなにせめなくても…

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 16:53:19 

    >>49
    ん?
    売り物と好意じゃ話は別じゃない?
    あなたの話はピンとこない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 16:55:02 

    >>1
    自分らの品格をここまで落として全然得してる気がしない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 17:57:50 

    誕生日なんですけど何かサービス(無料)ありますか?って当然のように聞いてくるお客さん多い。
    しかも聞いたら誕生日は1ヶ月前とか、1ヶ月後とかもざらにある。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 21:12:17 

    誕生日アピールしといて、嬉しいサプライズ!とか周りは大変だよね。
    何もしなかったら文句言うタイプ。

    飲食店を経営する知人は自称インスタグラマーのサプライズ演出がかなり滑稽だと言ってた。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 21:53:28 

    >>39
    わかる。
    身障者スペースに停めるような人無理。
    もう根本的な価値観や考え方が違って、恋人や友達でいたくないって気持ちになる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/13(月) 00:16:24 

    昔、某国の旅行会社がリゾートツアー客獲得のために、うちの旅行会社通せばハネムーンてことにしてあげるから特別なサービス受けられるってやってて、実際は結婚して何十年も経ってるおじさんおばさん達がバンバン結婚式あげたりしてたけど、現地のスタッフ達が嘘に気づいたのか、現地語でお祝いの言葉言ってるフリして豚野郎ーとか言ってたのあったよね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/13(月) 06:33:50 

    >>57
    誕生日なので、これがほしいです。そしてお部屋はここで~みたいに指定してくる方いて、やんわり断ったら「僕の料金に含まれてますよね?」って言われたわ。サービス履き違えてると思う。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/14(火) 01:47:10 

    嘘吐き詐欺師浅ましい

    不快だから逮捕してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。