ガールズちゃんねる

羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」

333コメント2022/01/03(月) 06:22

  • 1. 匿名 2021/12/11(土) 13:37:23 

    羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」 | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載
    羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」 | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    またもアスリートが巻き込まれた。北京五輪への外交的ボイコットの流れが世界中で広がる中、フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(27=ANA)へ送られた3通の手紙がSNSで波紋を広げている。


    問題のツイートは9日に投稿。中国の人権侵害に反発する投稿者は、羽生へ北京五輪ボイコットを呼びかける意図をつづった上で、羽生に関連する団体や組織など3個所に当てた手紙の写真を公開。これが拡散されると「羽生君を政治利用するな!」「選手の人権を侵害している」「池江選手にやった行為と同じだ」と批判が殺到した。

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2021/12/11(土) 13:38:30 

    彼に訴えてもねえ
    政府判断だし

    +918

    -8

  • 3. 匿名 2021/12/11(土) 13:38:39 

    暇人

    +132

    -6

  • 4. 匿名 2021/12/11(土) 13:38:43 

    自分の主義主張に、勝手に巻き込むのはやめてほしいね

    +582

    -7

  • 5. 匿名 2021/12/11(土) 13:38:54 

    羽生くんに言うなよ

    +575

    -10

  • 6. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:04 

    本当だよ。
    ジェノサイドの証拠なんか一切出てこないし。

    +11

    -108

  • 7. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:07 

    脳味噌コツん

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:21 

    思うことがあるなら影響力ある選手に頼まずに自分で行動起こせばいいのに

    +419

    -5

  • 9. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:25 

    でも羽生はボイコットしそうな気がする。

    +10

    -97

  • 10. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:27 

    選手個人に言うことではないでしょ

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:27 

    羽生選手に言うのはどうかと思うけど、そもそもオリンピックって平和の祭典なのに、中国で開催するとかおかしな話だなとは思う。

    +587

    -11

  • 12. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:31 

    羽生結弦が出場したら金とれないからビビってんだろ
    クソださい

    +17

    -79

  • 13. 匿名 2021/12/11(土) 13:39:32 

    こうやってオリンピックの時も選手に対して意見する人いたけど頭おかしいと思うわ
    選手1人がボイコットしたところで何も変わらないしそんな力選手にあるわけないのに

    +245

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:07 

    これ東京五輪の時もあったよねww

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:09 

    ボイコットした国だって選手は参加するじゃん
    ねじくれた正義感なのか何なのか知らないけど頑張ってる選手を変に巻き込むなよ

    +183

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:15 

    ガルちゃんにも同じ事やってるのいそうだな
    偏ってるから

    +67

    -10

  • 17. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:25 

    羽生結弦だけがボイコットしても意味ない
    JOCにボイコットするように要請するならわかるけど

    +158

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:35 

    このトピ怖いなあ
    池江璃花子選手も似たようなことされてトピ立ったとき前半は辞退を求める人を批判してた人が多かったけど、後半は池江璃花子選手とアスリート批判になってたから気分悪かった
    このトピもそうならないといいけど

    +117

    -5

  • 19. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:46 

    東京五輪の時もアスリートに辞退してっていう声があったよね
    池江選手も羽生選手も目立つ選手は特にやり玉に挙げられやすいから気の毒
    東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先”
    東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先”girlschannel.net

    東京五輪ありきの強行施策に「辞退して」池江璃花子らアスリートに向く“矛先” 一方で、東京五輪の中止を求める声は“現場”に向けられようとしている。実際に競技に参加するアスリートだ。 池江選手に「辞退」を求め、中止に向けて声を上げるように訴えるリプライ...

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:47 

    まだ代表と決まってないのに

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:51 

    でも実際、行ったら
    好感度は下がると思うよ

    +9

    -59

  • 22. 匿名 2021/12/11(土) 13:40:53 

    東京五輪のときはアスリートファーストとか言ってたガル民が北京五輪はボイコットしろって言ってて笑える

    +21

    -18

  • 23. 匿名 2021/12/11(土) 13:41:24 

    >>16
    池江璃花子選手のときのトピも気持ちは分かるとか池江璃花子選手もよくない、アスリートは自分勝手で嫌い、みたいなコメントに沢山プラスついてたよ

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/11(土) 13:41:28 

    中国って羽生結弦のライバルになり得る選手いるの?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2021/12/11(土) 13:41:45 

    そもそも羽生くんは最初から北京オリンピック出場に意欲的ではないよね
    もうオリンピック連覇してるからそこに執着はないことは平昌の時からずっと一貫してる

    +119

    -3

  • 26. 匿名 2021/12/11(土) 13:41:46 

    選手からしたら政治なんて関係ないのに。
    巻き込まないで欲しい

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/11(土) 13:41:56 

    スケートに集中したいだろうに…

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/11(土) 13:42:08 

    もう27歳なんだね。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/11(土) 13:42:17 

    政府や自民党に言えばいいのに
    まあ自民党がボイコットするか疑問だけど

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/11(土) 13:42:18 

    >>21
    下がらないよ
    てか、外交ボイコットを決めた国ですら、選手は派遣するといってるのに

    +54

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/11(土) 13:42:22 

    まともな人なら当然出場なんてしないよね

    +3

    -32

  • 32. 匿名 2021/12/11(土) 13:42:54 

    人体模型にされるのいつ頃なんだろうね?
    注目されなくなったら終わり?

    +3

    -26

  • 33. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:01 

    >>1
    政治利用ではないでしょ
    人権意識の問題

    +4

    -26

  • 34. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:10 

    かわいいー

    +31

    -37

  • 35. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:12 

    中国のやってる事を資金面で支えているのは日本国と国民です。ブーメランで返って来ますよ。

    +9

    -6

  • 36. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:20 

    これは、北京はゆづの為だけのオリンピックだ!

    ゆづは世界1、人類No.1の美しい顔と身体を持っている!!!

    異論は認めない、なぜなら羽生くんが人類No.1だから

    他の奴らがつぶれてもかまわない、ゆずだけは絶対3連覇へ導かれなければならない!!!!!!

    絶対ゆるさん

    +2

    -36

  • 37. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:20 

    >>14
    それで新谷仁美選手病んじゃったんだよね…
    ドキュメンタリー見たけど、辛かったわ

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:45 

    ウイグルとか香港とかテニスの選手に人権侵害している中国でオリンピックを開催ってどうなの?とは思うわ。
    開催を決定したIOCがおかしいんだよ

    +97

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:47 

    訴える相手が違うやろw
    総理とかスポーツ庁長官に訴えろやw

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:06 

    >>19
    このトピを見たら池江さんに辞退促すメールをしたガル民がいるみたいだね
    実際に送ったかはわからないけど

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:09 

    >>22
    話が違うわ

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:14 

    >>13
    じゃあウイグルの集団虐殺に対して何も言わないわけ?

    +5

    -27

  • 43. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:18 

    自分の主張が目立つように有名選手をターゲットにするとは身勝手が過ぎる
    選手に迷惑がかかるとか相手の事は全く考えてないんだろうな

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:44 

    政治のボイコットも表明されてないんだからまずはそっちだろう。有名人に絡みたいだけのミーハーにしか思えない。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:50 

    >>41
    選手最優先に話もクソもない

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2021/12/11(土) 13:44:57 

    選手が出場するのはいいと思うけど、
    日本もアメリカみたいに外交ボイコットしたほうがいい。
    目先の利益にとらわれて中国を放置してると、日本もしっぺ返し食らうよ。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:00 

    殺人ウイルスを世界中に拡散した中国を許せるわけないでしょ

    +14

    -5

  • 48. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:15 

    >>40
    池江璃花子選手や内村航平選手叩きすごかったよね…

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:18 

    >>2
    そもそもアメリカやイギリスだって政府高官を派遣しないってだけで選手は出場予定なのにね

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:21 

    >>38
    本当にバッハにはガッカリだよ!
    金に汚い上にアスリートの人権すらどうでも良いとは、それでよくIOCのトップで居られるよな!

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:50 

    >>42
    何か言うなら、選手個人を巻き込まずにやれって話じゃん
    アホか

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:56 

    >>21
    わたしは行ったら売国奴認定するよ

    +6

    -37

  • 53. 匿名 2021/12/11(土) 13:46:43 

    >>51
    中国の横暴に対して手段を選んでる場合ではない

    +3

    -22

  • 54. 匿名 2021/12/11(土) 13:46:46 

    >>42
    言う相手が間違ってるって言ってるんだよ
    誰彼構わずやるのは八つ当たりみたいなもんじゃん
    国が聞いてくれないからって選手に対して意見したってなんにもならないよただ迷惑をかけてるだけ

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/11(土) 13:47:13 

    >>42
    あたおかネトウヨ

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2021/12/11(土) 13:47:28 

    >>38
    ナチス政権下のドイツでもオリンピックやったよ

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2021/12/11(土) 13:47:29 

    この国は中国に忖度して言論の自由も認められないのか

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2021/12/11(土) 13:47:45 

    >>53
    手段は選ばないとか中国人以下だよ
    もっと賢くやらないと
    ただ無差別に暴れ回る暴徒じゃん

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2021/12/11(土) 13:48:07 

    >>46
    外交ボイコットしてほしいとは思うけど、日本の場合は中国と地理的に近すぎて難しいのも事実
    アメリカやオーストラリアとかと比べてリスクが高すぎる
    難しいところだよね

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2021/12/11(土) 13:48:29 

    +11

    -15

  • 61. 匿名 2021/12/11(土) 13:48:31 

    とりあえず羽生くんは今全日本に向けて調整中
    どんな演技を見せてくれるのか楽しみ
    羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」

    +32

    -11

  • 62. 匿名 2021/12/11(土) 13:48:46 

    本人に届かんやろ。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/11(土) 13:48:51 

    パンダ貸して貰っているからボイコットせずに行けば。ハナホジ。

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2021/12/11(土) 13:49:25 

    知れば知るほど嫌いになる国中国
    選手に真実を話して出場を思い止まらせるのは悪いことではないでしょ
    むしろそれでも出る方がおかしい

    +6

    -15

  • 65. 匿名 2021/12/11(土) 13:49:30 

    ゆづは神様なの!!!

    それに背くのは絶対許さない行為だ!

    ゆづより美しく、可憐なものなどこの世には無い!!!!!

    すべての人類は羽生結弦という世界の王様を拝まなければならない

    +3

    -16

  • 66. 匿名 2021/12/11(土) 13:49:49 

    >>49
    中国からしたら、選手さえ派遣されて開催できたら、何の痛手も無いよね。
    もてなしの負担が減って嬉しいくらいじゃないの?

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:03 

    >>42
    羽生選手を利用しなくてもウイグルの集団虐殺に対しては何か言えるでしょw

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:04 

    この問題に関連するトピもあんまり立ってないよね?実際どうなるんだろう。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:04 

    まだ代表決定したわけでもないのに出るなと言われてもね。本人は今オリンピック出るより4回転半決めることにだけ集中してそうでケガもその練習をやりすぎたのかなって。だから公式戦で4回転半決めたらスパッとやめそうって感じた。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:17 

    つーか何のためにオリンピックがあるの?
    政治に関係ないっていうなら国家ぐるみで開催するの辞めたらいいじゃん

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:30 

    >>64
    こういう人って日常生活で中国製品一切使ってないのかな?
    選手にだけ辞退を求めて自分たちは普通に中国製品を享受してそう

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:30 

    それより競技後にプーさん投げ入れる猛者が現れてほしい

    +13

    -8

  • 73. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:33 

    >>24
    ボーヤン・ジンってトップ選手がいるけど、ボーヤンが調子を取り戻せたら好敵手ではある…
    けど、自国開催の五輪で思うようなパフォーマンス、平昌四位を超えるパフォーマンスを発揮できれば…!

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:39 

    >>42
    大使館の前でデモでもやっときなよ。なぜか日本のスポーツ選手にイキってる人の話なんかあんまり聞く気にならないよ。

    +22

    -4

  • 75. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:51 

    北京五輪になんて出ない方がいいじゃん

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2021/12/11(土) 13:50:58 

    >>67
    よこ
    ならあなたは何してるの?

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2021/12/11(土) 13:51:10 

    >>1
    選手にこういう事を送るのも可笑しいけど、フィギュアはまだ五輪派遣選手決まってもないのにボイコットとか言い出したら羽生くん違う意味でひんしゅくだよ
    羽生くんなら可能性高いけど、五輪出ると決まってもないのボイコットとか

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/11(土) 13:51:27 

    池江選手の時も批判されたのに同じ事してんのかよ
    ほんと気の毒

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/11(土) 13:51:29 

    >>66
    中国的にはメンツが潰れるから、痛くも痒くもないまではないよ
    恥をかいたようなもの

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:01 

    ボイコットして欲しい

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:36 

    >>11
    いつから平和の祭典だと勘違いしてました?

    +9

    -34

  • 82. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:49 

    >>56
    あれも物議を醸してなかった?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:52 

    国際大会に出るというのは大変だね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:55 

    みんな中国に行くのやめたらいいじゃん
    羽生1人だけに言うからおかしいんだよ

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:58 

    >>42
    もちろん日本へのウイグル人移民に賛成だよね!!!

    +6

    -13

  • 86. 匿名 2021/12/11(土) 13:54:04 

    綺麗事ををわーわー騒ぐな
    どんな祭典でもなにかしらの利用されてるだろ
    国際の場ならなおさらだろ
    童○、処○の恋愛みたいな事言ってんな

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/11(土) 13:54:11 

    >>53
    羽生を利用して主張するのってさ
    発信者は自分の身の安全を確保できる手段を選んでるじゃんw
    本当に手段を選んでる場合ではないなら、個人で直接中国に突撃したら?

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/11(土) 13:54:38 

    >>72
    何で?
    またプー批判したいから?

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2021/12/11(土) 13:55:09 

    >>79
    中国を甘く見過ぎだよ。
    今は一応講義してるけど、このまま選手が派遣されたら大成功のオリンピックだと吹聴するよ。
    政府関係者はコロナ理由で招待予定は無いとか既に言ってるし。

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2021/12/11(土) 13:55:42 

    そもそもボイコットって政府関係者とその他スタッフだけで選手陣は普通に行けるのに、馬鹿だなぁ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:06 

    >>72
    無観客か、北京居住者のみ観戦じゃない?
    中国人はそんな事しないと思う(命が危ない)

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:08 

    >>2
    外交ボイコットはやってももうモスクワはみたいな選手含めてのボイコットはないと思う
    その気になれば国とは別に自由参加もできる
    そこは各連盟の対応になってくると思う
    フィギュアの五輪枠は個人枠ではなく連盟が持ってる枠だから決めるのはスケ連

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:22 

    >>88
    中国ではプーさん禁止?なんでしょ
    きんぺーさんが似てるって言われたんだよね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:31 

    ゆずらないでほしい

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:44 

    そもそも代表に選ばれるかどうかも微妙なんじゃないの?

    +3

    -10

  • 96. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:48 

    テニスはトッププレーヤーが一斉に中国批判
    中国開催のWTAツアーは中止
    これが本物のワールドスポーツ
    冬季の雑魚競技とは違う

    +2

    -9

  • 97. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:48 

    政治的なボイコットも必要だけど
    各国の選手がボイコットしないと意味がないよ
    選手に意見を言うのは自由

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:53 

    >>1
    まず、本当に日本人かどうかが先に想像した
    そもそも、中国に対して抗議する為に中国大使館に送るとかなら分からなくもないが、羽生さんへの攻撃になっていて、本当に好きならこんな事はしない
    出場や参加するかどうかはアスリート本人が判断する事であり、投稿者の方が人権侵害や政治利用している

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2021/12/11(土) 13:56:59 

    外交ボイコット()というあんまり意味のない形だけのおこで終了してるから開催だろうね
    主役である選手やスポンサー様が引き上げない限り何の意味もない
    アメリカやIOCが全面的に支援してるもん
    まぁ選手も可哀想だしね
    みんな幼少期からオリンピック金メダルを夢見てたような人たちだし

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:02 

    >>2
    いや、個人レベルでする人はする。

    +2

    -11

  • 101. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:11 

    >>85
    それウイグル人ですって言って漢民族が来るんでしょw

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:18 

    >>86
    ャダ、、、
    あなたすごいスケべそう

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:31 

    >>53
    手段を選んでる場合ではない!
    → 羽生くんを利用します!

    自分はとても安全な所で楽をしてるだけだわ

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:34 

    >>76
    更に横だけどあなたは何をしてるの?w
    ここでぐちぐち他人を攻撃してるだけ?w

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:38 

    中国の人権問題をわかってて出場するつもりなのかな?

    +2

    -14

  • 106. 匿名 2021/12/11(土) 13:57:40 

    >>87
    確かにそう考えるとめっちゃダサいな

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/11(土) 13:58:13 

    >>34
    リンクを見て軌道を確認しています

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2021/12/11(土) 13:58:27 

    羽生選手の意志や人権は無視かい
    しかもまだ代表決まってないよね?

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/11(土) 13:58:28 

    >>93
    あぁそっちか
    投げ入れプレゼントはまた別だからOKだと思う
    でもコロナあるからずいぶん前から投げ入れ自体が禁止されてるけどね

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/11(土) 13:58:46 

    >>93
    あれネットの誇張だなら全部鵜のみにしない方が良いよ
    そもそも中国にディズニーランドあるし、最初にプーの大群飛んだの中国の大会
    全く問題ない

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/11(土) 13:58:57 

    がるちゃんや日本がいかに中国人に占拠されているかわかるコメント群

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:01 

    >>93
    羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:03 

    >>87
    発信者もなにかしらはやってるんじゃないの?
    なんで何もしてないと思った?

    +1

    -15

  • 114. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:10 

    外交的ボイコットするのはファイブアイズだけ
    フランスはしないと明言してるし

    日本人、アホ増えたんかなぁ

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:30 

    踏み絵を踏んでニコニコ出来る日本人なら出来るよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:50 

    >>76
    アンカ先の人の相手をしてあげてるのよ
    見たら分かるでしょ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/11(土) 13:59:51 

    >>34
    叩かせようとして貼ってるんだろうけど、顔が可愛いからブリッコっぽく見えるだけで、頬に指を当てるのは普通の仕草やで
    オッサンで想像してみ同じ仕草でも可愛くないしブリッコにも見えないから

    +11

    -15

  • 118. 匿名 2021/12/11(土) 14:00:01 

    >>110
    ガチで検閲されているよ

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2021/12/11(土) 14:00:10 

    それより怪我の具合が心配

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/11(土) 14:01:00 

    >>73
    羽生くん自身が、今現在の4回転時代をボーヤンが幕を開けたって言ってるほどだからね
    ボーヤンの4Lzはすごいよね〜

    +17

    -5

  • 121. 匿名 2021/12/11(土) 14:01:11 

    >>8
    ほんとうにそれ

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/11(土) 14:01:11 

    個人に言うのは良くないけど…
    こんな人権問題リアルタイムの国に行くのは、選手達は関係ないとは言え無いと思う。

    ウイグルで作らされた物を不買したり
    その扱ってる会社が制裁されるのと一緒で。

    行くってことは、ウイグルやテニス選手の人権問題を
    ある意味スルーしてることになる。

    選手は可哀想だし、一個人ではどうにもならないかもしれないけど、それを触れられないと無視しつずけたら、スポーツって、平和ってなんなんだ?ってなる。

    個人的には既に東京で思ったけど。。

    ジョコビッチとかシャラポアとかすごいと思う…
    選手が声あげるのもだいじだよ…
    彼らもその発言をすることで失うモノだってあるだろうに、自分の言葉で問題に触れてる。

    スポーツの種類は別でも
    同じアスリート選手にはかわりないんだから。

    +2

    -20

  • 123. 匿名 2021/12/11(土) 14:01:23 

    >>105
    うわあ、新しい叩き方見つけて喜んでるよ・・・
    さすがにアンチでもこれで羽生叩いたらやばいぞ

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/11(土) 14:01:43 

    >>118
    中国のSNSでプーに埋もれたリンクの写真はいっぱいあるよ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:04 

    >>76
    よこ言ってるけど>>42本人だろうなーと思って見てるとこじゃないの?笑

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:06 

    >>38
    これ
    外交ボイコットしない国は中国に賛同しているものとして軽蔑するわ
    金で買われた国だけ行けばいい
    アフリカとか

    +8

    -11

  • 127. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:18 

    >>53
    そういうの一番嫌がられるの分からない?
    手段選ばないなら、まずあなたが動きなさいよ。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:20 

    まだ出られるか決まってないんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:44 

    >>1
    逆効果どころか脅迫行為になっている
    近年、日本に中国人が増えて怒りを覚えたかもしれないが、中国共産党みたいな抗議は辞めて欲しい
    まぁ、中国人ってパターンも考えられるけどね

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2021/12/11(土) 14:02:50 

    >>112
    マンガの卑猥シーン思い出したwww

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/11(土) 14:03:13 

    本人がボイコットするなら何も言わないけど、他人に言われる筋合いは無いかと。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/11(土) 14:03:30 

    >>8

    本当にね。
    何かあると日本の選手は何も発言しないって怒る人いるけどじゃあ貴方が行動すればいいだろってなる。

    +54

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/11(土) 14:03:40 

    >>104
    悪いけど私は中国どーのこーのって日頃から言ってないわ
    羽生に行くなとも言わないし
    どうでもいい
    衣料品安くてラッキーくらい

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2021/12/11(土) 14:04:29 

    羽生選手でなく岸田総理に訴えなよ

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/11(土) 14:04:42 

    >>125
    同じ人に見えるって、あなた妄想系の病気?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/11(土) 14:05:01 

    >>96
    世界最大の総合スポーツ祭典のオリンピックと比較するとか
    規模が違い過ぎるのに馬鹿なのか
    フィギュアで言うとGPS中国大会みたいなもんだから余裕やろ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/11(土) 14:05:02 

    この状況で出場する選手は軽蔑されるでしょ
    別に他人がとやかく言う必要はない

    +1

    -9

  • 138. 匿名 2021/12/11(土) 14:05:06 

    >>122
    選手が政治的発言、って変な色がつくからスポンサー離れたりするんだよ。
    その辺の覚悟ありゃいいが、周りが煽ってそういう流れに持ってくは違うよ。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2021/12/11(土) 14:05:18 

    >>113
    アンカ先の人とは違うけど
    本当に手段を選ばず他に何かやってるなら「自分は既に○○している」って羽生選手あての文章でも主張すりゃいいのに

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/11(土) 14:06:13 

    >>66
    金銭的なことで言えば主催者側も不参加側も経費削減になるわね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/11(土) 14:06:13 

    ネットの政治活動家はどうしようもないね
    右翼とか左翼とか関係なくまともな人がかなり少ないイメージ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/11(土) 14:06:26 

    >>128
    うん。まだ決まってない
    決まるのは年末にやる全日本の後
    東京五輪は一年延期して代表そのままの競技が多かったから開催かなり前から出場選手がわかってた

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/11(土) 14:07:02 

    「オリンピックに参加する選手は人権問題を軽視している。よって叩いてヨシ!!」

    って喜んでる魑魅魍魎湧いてるけどキショすぎる
    じゃあ参加国全てと参加選手全て叩かないとだね?
    大変だけど頑張れよ

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/11(土) 14:07:14 

    日本に絡んでくるな

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2021/12/11(土) 14:07:40 

    >>139
    そこは記事にならないのかもよ
    羽生にお願いすることが悪いことだとは思えないな
    決めるのは結局羽生だし
    応援以外の声なんて羽生からしたら雑音でしょ

    +1

    -13

  • 146. 匿名 2021/12/11(土) 14:07:51 

    >>55
    頭のおかしいネトウヨにネトウヨと言うとマイナスがつく
    頭おかしいネトウヨの皆さんこんにちは
    見てるぅ〜?

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2021/12/11(土) 14:08:11 

    >>8
    それな
    自分は責任取らないけど自分に都合の良い世界を用意しろってどれだけ偉い人間のつもりなんだよ

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/11(土) 14:08:34 

    >>56
    日中戦争などで返上したのは…

    ボイコットもしてるし、今回の延期といい日本もオリンピックでは色々あるね

    テロもあったり政治と無関係とはなかなかね
    韓国選手なんかはもう…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/11(土) 14:09:17 

    >>11
    今じゃないだろとは思うよね。20年先とかならまだわかるんだろうけど…

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/11(土) 14:09:23 

    >>52
    別にそんな事しなくてもいいじゃん
    あくまでもスポーツ選手だよ
    スポーツ選手が大会出てカネ、名声、成績を得たいのは当たり前のことだし んじゃ選手の意味がないじゃん

    選手と政治家を区別しなきゃ
    政治家は日本は参加しない←当然 平和の祭典という綺麗事なんだし 綺麗事が綺麗事でなくなったら綺麗事の意味がなくなる
    選手は待っているファンのために全力で競技をして想いを届けるのが選手という綺麗事を言って個人参加でもすりゃいいんだよ


    +9

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/11(土) 14:09:49 

    落ち目の選手を利用しても意味ない

    +3

    -17

  • 152. 匿名 2021/12/11(土) 14:10:01 

    >>101
    ウイグルの人って美形だから見ればすぐわかると思うんだけど。
    以前、ウイグルの美人と中国の汚いジジイの結婚式の画像ガルちゃんで見て可哀想と思った、泣いてたもん。

    +6

    -7

  • 153. 匿名 2021/12/11(土) 14:10:13 

    日本の北京五輪ボイコット

    支持します!

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2021/12/11(土) 14:10:23 

    >>93
    たぶん習近平を匂わしたプーさんがダメなだけで純粋にただのプーさんなら問題ない
    中国のディズニーのお店でも売ってる


    +8

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/11(土) 14:10:28 

    >>53
    羽生盾にして人権派ごっこしてる様にしか見えないんですけど具体的に中国政府に対しての抗議などは何されてるんですか?日本人相手の啓蒙活動?以外で。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/11(土) 14:10:54 

    命懸けで闘ってる選手に政治的な事まで背負わせるなよ
    バ○じゃないの

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2021/12/11(土) 14:11:06 

    中国の人権問題について指摘することは政治利用ではない

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2021/12/11(土) 14:11:24 

    >>13
    バッハが中国のために行方不明のテニス選手と電話したとか失笑ものだよねぇ

    あれ見てもオリンピック行きたい選手もいるんだもんねぇ

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2021/12/11(土) 14:12:35 

    >>156
    命懸けなのはウイグルの人々でしょ
    スポーツ選手の命は脅かされてないでしょ

    +5

    -11

  • 160. 匿名 2021/12/11(土) 14:12:44 

    >>52
    意味わからない

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2021/12/11(土) 14:13:54 

    そんなに北京オリンピックに出たいならそのまま日本に帰ってこなくていいよ

    +2

    -14

  • 162. 匿名 2021/12/11(土) 14:14:54 

    >>81
    平和の祭典の意味を間違えてるだけだと思う
    国同士がスポーツで戦うから平和の祭典
    そりゃあ戦争で銃器持って戦うよりは平和な戦いだよ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2021/12/11(土) 14:15:02 

    >>138
    だからジョコビッチやシャラポワは凄いなって書いたのよ。
    今回は中国テニス選手の仲間の話だけど

    これがフィギュア選手だったら?と考えたら
    少しは身近に感じるんじゃ無いかな?

    例えばフィギュアでいつも戦ってる良きライバルの選手が性的強要されていて、公開後安否もわからない…
    ってなったら
    親交が深い選手や関係者、フィギュアファンだって
    無視できないでしょうよ…

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2021/12/11(土) 14:15:29 

    羽生くん関係なくない
    巻き込むなよ

    +21

    -3

  • 165. 匿名 2021/12/11(土) 14:15:58 

    >>11
    現在進行形でウイグル人虐殺中だし、日本含めアジア諸国を攻撃、侵攻したいる最中の中国がどのツラ下げて平和とか言うのかと

    この状況で中国でのオリンピックを祝う人間は頭おかしい

    +111

    -7

  • 166. 匿名 2021/12/11(土) 14:16:07 

    >>151
    ボロボロの演技でワールド3位だよニワカ

    +6

    -9

  • 167. 匿名 2021/12/11(土) 14:16:43 

    中国なんか行ったらまぁた変なウイルスが撒き散らされるよ
    行かなくて正解

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2021/12/11(土) 14:17:05 

    国家が絡むオリンピックってめんどくさいよね…結局スポーツで代理戦争なんだもん

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/11(土) 14:17:28 

    >>159
    じゃあ選手利用しないで自分の本名や顔晒して自分自身で糾弾するべきでは?

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/11(土) 14:17:30 

    選手にあれしろこれしろって、そんな権限あるスポーツ選手は欧米の一部の超メジャースポーツの人だけだわ

    てか、何かアクション起こしたら起こしたで「選手がこういうことするのはドン引き」とか叩く癖に

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/11(土) 14:17:56 

    日本のスポーツ選手の人権意識の低さはなんとかならないの?

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2021/12/11(土) 14:18:35 

    >>159
    なんかあなたがウイグルのためにオリンピック利用してるようにしか見えないんだけど・・・
    最初は同情してたけど服トピでもしつこいし、ウイグルのイメージどんどん悪くなるわ

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/11(土) 14:18:46 

    >>163
    今回は何故か「そう動くように手紙を送った人がいる」のが問題。
    選手が自主的に動くなら、覚悟はたぶん出来てるはず。
    選手の意思を尊重すべきなのに、何手紙とか送ってんの?
    選手いいように使うような人は最低だと思う。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/11(土) 14:19:00 

    >>151
    どこが落ち目なのか教えてもらえますかぁ????

    +18

    -4

  • 175. 匿名 2021/12/11(土) 14:20:00 

    >>163
    いやぁほぼ男子しかおらんし
    そら競技が違っても許せないけど、それとこれとは別なわけで
    そもそも選手に何かする権限はないしさ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/11(土) 14:20:02 

    オリンピックで滑れるぐらいまで治ってんのかな

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2021/12/11(土) 14:21:47 

    >>166
    三位じゃん🤣

    +1

    -13

  • 178. 匿名 2021/12/11(土) 14:22:35 

    >>174
    横だけど年齢的に下り坂なのは下り坂じゃない?
    ルールも変わっちゃうかも知れないし、脚も怪我で不安定だから数年前にような安定感は感じられないかも

    +5

    -9

  • 179. 匿名 2021/12/11(土) 14:23:08 

    >>174
    ニワカで成績知らんから答えられないよそいつw
    怪我でボロボロの状態ですら3位(2位と僅差)になれる力のある選手なのに
    もちろん2位で今季GPS1位1位進出の鍵山や宇野もすごい選手

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2021/12/11(土) 14:23:21 

    結局、橋本聖子だけ派遣して、他は行かない対応みたいね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/11(土) 14:23:26 

    >>34
    きしょい

    +10

    -13

  • 182. 匿名 2021/12/11(土) 14:23:53 

    >>177
    世界3位で落ち目www
    ニワカな上に馬鹿

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2021/12/11(土) 14:24:08 

    今まさに少数民族を迫害している国で呑気にスケート滑るなんてドン引きなんですけど

    +2

    -14

  • 184. 匿名 2021/12/11(土) 14:25:40 

    >>113
    個人で中国に突撃した人いたらニュースになるわw

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/11(土) 14:26:18 

    >>183
    と他人を責めながら呑気に暖かい部屋でお菓子食べて屁こきながらインターネットしてるあなたはなんなのよ
    このレベルのアスリートの競技はほぼ仕事なんだけど?

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/11(土) 14:26:56 

    >>182
    三位なんて陥落寸前だよwww
    年なんだよ。
    オリンピックのメダルすら怪しいわ。www

    四位になっても世界で四位だよ!とか言ってそうだねアンタ🤣🤣🤣

    +2

    -14

  • 187. 匿名 2021/12/11(土) 14:27:34 

    >>113
    じゃないの?じゃなくてやったか確認してから言えよ
    逆に確認もしないでなんで何かしてると思った?w

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/11(土) 14:28:35 

    >>12
    金をかねって読んでしまったわw
    中国人って銭ゲバのイメージがあるから

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/11(土) 14:29:14 

    >>11
    オリンピックって何なんだろうと思うこの頃。

    +37

    -4

  • 190. 匿名 2021/12/11(土) 14:29:27 

    >>186
    メダリストに何言ってんだこの馬鹿www
    年食っても怪我しても3位だからwww
    それを抜かせる若手がいなきゃ代表になるしかないんだよ

    +17

    -2

  • 191. 匿名 2021/12/11(土) 14:29:55 

    まぁ全日本の成績次第では派遣されない可能性もある選手に手紙とは凄いな

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2021/12/11(土) 14:30:36 

    >>49
    中途半端な対応だが、アメリカも経済的に中国に頼ってる部分が大きいからこれが限界なのだろう

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/11(土) 14:32:29 

    >>46
    これ
    台湾が侵略されたら次は日本が狙われる

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2021/12/11(土) 14:32:35 

    >>163
    よく知らないけど
    テニス選手にとってはオリンピックよりグランドクロス?とか別にあるよね、最高峰の試合
    また立場が違うんじゃないかなぁ?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/11(土) 14:32:58 

    >>56
    だから中国が虐殺しててもいいじゃん、てすごく野蛮な考えじゃない?

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2021/12/11(土) 14:33:19 

    >>180
    森さんは台湾の李登輝氏の葬儀に行ってるから、橋本聖子くらいしかいない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/11(土) 14:33:29 

    >>190
    年くって怪我してって皆が許してくれる言い訳だね❤️
    羽生がそれで満足してたら終わりだね。
    ファンにそんな事言われて羽生くんも不憫だね。

    ここまで来ると気の毒と言うか哀れ。

    +3

    -16

  • 198. 匿名 2021/12/11(土) 14:35:38 

    >>193
    日本も防衛費倍以上にして備えないとダメなんだけど、左側の面々が強行に反対してるからね
    今は中国に喧嘩売れるタイミングではない

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/11(土) 14:38:49 

    >>18
    あの頃ってやたらと池江選手叩かれていたよね、しかも叩く理由の多くが「持ち上げられ過ぎ」だった。
    自分達で勝手に持ち上げて勝手に叩くのって池江選手に対して酷過ぎない?と思っていた。

    +31

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/11(土) 14:39:26 

    >>163
    テニス選手よりは影響力がないだろうしね

    +0

    -3

  • 201. 匿名 2021/12/11(土) 14:40:03 

    >>48
    中には開示請求されたガル民いそう

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/11(土) 14:41:03 

    選手個人を政治利用するのはおかしいけど、このスレ中国擁護が多すぎん?

    +1

    -15

  • 203. 匿名 2021/12/11(土) 14:41:59 

    そもそもそういうのを持ち込んじゃいけないのがオリンピックなんじゃないの?(本当に政治と無関係だとは思わないが)
    だからアメリカとかだって外交だけボイコットで選手団は派遣するといってるのに

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/11(土) 14:42:21 

    >>19
    まぁでも、池江選手は電通批判の矛先にもなったから、少し違うと思うわ

    +1

    -7

  • 205. 匿名 2021/12/11(土) 14:44:10 

    人権問題にかぎらず
    コロナの件もあるからボイコットで良いとは思うけど
    国レベルじゃなく個人判断でよくない
    巻き込むなよ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/11(土) 14:44:17 

    選手に出場辞退を求めるとかクソすぎない?
    そういうことやる人は自分ではウイグル問題に何もしてない癖に、選手に訴えることで自分は行動してると勘違いしてるんだろうね。

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/11(土) 14:44:18 

    >>100
    普通にダメだろ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/11(土) 14:45:48 

    当の外交ボイコットするアメリカも少数民族やテニスの選手のためだけにやってる訳ではないと思う
    他の国が中国か自分の味方になってくれるかどうかを試すための踏み絵したいんだと思う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/11(土) 14:45:51 

    >>53
    やるならてめえ一人でやれよって話だろ。第三者を巻き込むなや

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2021/12/11(土) 14:48:27 

    プーさん人形踏みつけたら、粛正されるよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/11(土) 14:48:34 

    >>196
    外交とは別に選手のために責任者の引率が一人ぐらいはいるからね
    誰か行かないと

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/11(土) 14:49:00 

    >>52
    あー、こういう人が選手のツイッターに凸したりするんだな。納得

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/11(土) 14:49:05 

    >>100
    そりゃさまざまな理由で辞退電車内で棄権する人は当たり前にいるだろうけど、それを他人が求めるのはおかしな話だよね

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/11(土) 14:52:23 

    >>203
    申し訳ないけど過去にモスクワでボイコットやったアメリカにそんな高尚な気持ちはないと思う
    その時と違って今は商業オリンピックになったから選手ボイコットしたら大損害
    だからしないだけで金の問題

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2021/12/11(土) 14:52:33 

    >>100
    個人でするなら最初から他の人に代表譲ってください。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/11(土) 14:53:08 

    >>202
    批判している人があまりにも他力本願だからでは?
    ボイコットしろと声高々に言うだけで何もしていないみたいだし

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/11(土) 14:57:30 

    >>214
    その時は既に商業化バリバリですよ
    今は完全ボイコットの方が叩かれるからね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/11(土) 14:59:07 

    >>216
    つまり最終的には中国共産党を支持しているということ?

    +1

    -11

  • 219. 匿名 2021/12/11(土) 14:59:46 

    >>217
    商業化はモスクワの後のロサンゼルスからだと思うよ
    高額なスポンサー契約やエンブレムの使用料取り出したのがロサンゼルスから

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/11(土) 15:01:38 

    >>218
    五輪反対のプラカード持って中国大使館に突撃してくれば?

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/11(土) 15:01:42 

    一重でつり目のブサイク

    +0

    -14

  • 222. 匿名 2021/12/11(土) 15:03:55 

    どーせこんな手紙送った奴も普段は中華料理食ったり中国製の服着てるんでしょ‪w

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/11(土) 15:09:46 

    >>20
    うん、決まってない。
    今季は試合に出れてないし、若手も育ってきてるから、本当に全日本次第なんだよね。

    +25

    -2

  • 224. 匿名 2021/12/11(土) 15:11:06 

    >>218
    ここでくだらない認定してないででデモなり署名集めなりやって来たら?

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/11(土) 15:13:00 

    選手は中国から無事帰れるのかな

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2021/12/11(土) 15:13:41 

    選手が可哀想。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/11(土) 15:14:10 

    >>225
    そんなに心配ならあなたが選手の警護してあげてね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/11(土) 15:19:29 

    >>223
    平昌の時と違ってGPS一試合も出てないし、昨シーズンの世界選手権で世界王者で日本選手最上位でもなかった
    世界ランキングで選ばれると言う強気のファンもいるけど、全日本は出てさらに台のりしないと厳しいと思う
    高橋の先例あるけどGPSは出てたからシーズンベストも選考条件満たしてる


    +19

    -4

  • 229. 匿名 2021/12/11(土) 15:22:15 

    ハーフパイプで誰が金とるか楽しみすぎる
    戸塚が取るところが見たいな

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/11(土) 15:23:29 

    >>218
    政治とスポーツは別って話。
    そんなに中国が嫌いなら一人でデモでも署名でも勝手にしたら良いじゃん

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/11(土) 15:28:03 

    >>117
    オッサンでこんな仕草する奴見たこと無いけど
    オバサンではおるね
    オバサンぶりっ子は痛々しいだけ

    羽生くんは可愛いから問題無し

    +11

    -5

  • 232. 匿名 2021/12/11(土) 15:30:56 

    羽生くんはもう2連覇してるし、ボイコットしたらたしかにメッセージ性は強いかも知れない
    でも繰り上げて選ばれる選手や他の競技で出場が叩かれる流れになりそう

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2021/12/11(土) 15:31:33 

    羽生結弦氏にボイコットを訴えるのは検討違いも甚だしい

    SNSで不参加を訴える人は言語道断だ

    不参加を訴えるなら実名で投稿して下さい

    袋叩きに遭うだろう


    +15

    -2

  • 234. 匿名 2021/12/11(土) 15:39:00 

    案の定ゆづアンチが騒ぎ始めてるwww

    +10

    -5

  • 235. 匿名 2021/12/11(土) 15:54:32 

    >>1
    彼個人に言っても仕方ないけどあんな人を収容所に入れて強制労働させて臓器売買やってる国で
    気持ちよくスポーツ出来る人って頭ヤバイなとは思うよ
    スポーツ選手が脳筋って言われるの分かる

    +2

    -16

  • 236. 匿名 2021/12/11(土) 15:58:45 

    >>235
    どうしてイスタンブールの映像??

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/11(土) 16:14:11 

    >>236
    トルコで保護されてるらしいよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/11(土) 16:14:13 

    >>90
    それね…
    本当にボイコットさせたいのなら、もっと違うやり方があった。
    しかも羽生選手オリンピックに行くのまだ決まってないし、彼はただ注目を浴びたい承認欲求おばけなだけな気がする。

    +11

    -3

  • 239. 匿名 2021/12/11(土) 16:15:57 

    >>1
    日本はスポーツ選手も芸能人もこういう事には無関心だよね
    大阪なおみはちゃんと言えるから凄い
    まあテニスはオリンピックどうでもいいか

    +1

    -9

  • 240. 匿名 2021/12/11(土) 16:16:49 

    >>238
    自己レス。
    ごめん、彼って言ったけど男の人かどうかは記事からは分からないね💦

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/11(土) 16:19:46 

    >>223
    それ言ったらGPF開催されてないし、選考基準としてはほぼ皆同じスタートラインなんだよね。
    本当に全日本の結果でオリンピック派遣が決まってしまう、、、選手は緊張するよね……

    +5

    -12

  • 242. 匿名 2021/12/11(土) 16:20:55 

    >>1
    バッハも発言変えてて、草

    9日に行われた会見でトーンが一転した。
    記者から「安全な状況にあるなら、なぜ支援するのか」と質問されると、バッハ会長は次のように答えた。
    IOC・バッハ会長「彼女が非常に不安定な状況にあるからだ」
    バッハ会長は、彭帥選手が「非常に不安定な状況にある」と述べ、無事でいるとしていた見解とは異なる発言をした。
    実はこの前日に行われた会見で、彭帥選手についての質問が出た際には、「抑圧されていると感じなかった」などと答えていたバッハ会長。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/11(土) 16:22:50 

    アンチは羽生くんが出場すると言ったら人権侵害がと、辞退すると言ったら他の選手を出場しにくくするなと叩くんだろうな
    ここ読むとものすごく意欲がある訳ではなさそうだし、選ばれないのが羽生くんにとって1番平和なのかも

    +4

    -8

  • 244. 匿名 2021/12/11(土) 16:28:51 

    羽生以外には送られてないのかな
    他の競技で決まってる人とかさ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/11(土) 16:30:12 

    >>11
    しかも、コロナ発生源の国だよね…?唖然とするよね

    +64

    -2

  • 246. 匿名 2021/12/11(土) 16:30:24 

    >>241
    ファイナル進出する予定だった選手たちは一歩リードしてる感はあるけど、でもほぼほぼ全日本一発勝負だよね。見てる側も本当に緊張する。。
    個人的に全日本は一番胃が痛くなる試合です。選手たちって本当にすごい。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/11(土) 16:32:04 

    >>13
    東京オリンピックの時も代表選手目指してる選手個人のこと叩く人ガルにいっぱい居たわ
    どうかしてる

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2021/12/11(土) 16:39:27 

    >>1
    反日パヨク「東京五輪は中止にしろ!アスリートは辞退しろ!」
                     ↓
    反日パヨク「羽生君を政治利用するな!選手の人権を侵害している!池江選手にやった行為と同じだ!」

    +0

    -8

  • 249. 匿名 2021/12/11(土) 16:50:48 

    >>122
    おめえは一生中華料理を食うな。中国製品使うな。

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2021/12/11(土) 17:00:57 

    >>11
    ウイグルのこともそうだけど、
    全世界は大半はコロナの件で中国への怒りが爆発してるんだと思うんだけど、違うの?

    +52

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/11(土) 17:02:23 

    >>248
    私は右翼でも左翼でもないけど、
    スポーツ観戦大好きだから東京オリンピックは絶対やって欲しかったし、めちゃくちゃ楽しかった
    北京オリンピックももちろん楽しみにしてるよ
    なんでも政治思想と絡めるのやめてくれ〜
    純粋に頑張ってる選手を応援したいだけなのよ

    +12

    -4

  • 252. 匿名 2021/12/11(土) 17:11:44 

    羽生結弦は中国共産党に支持されてるみたいな記事がいくつもあったからそれ見たんだろう

    +6

    -9

  • 253. 匿名 2021/12/11(土) 17:13:56 

    >>249

    口悪っ…

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2021/12/11(土) 17:15:38 

    >>248
    短絡的な考え方というか…笑
    政治利用される選手が可哀想だって事なだけなのに

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2021/12/11(土) 17:18:48 

    >>1
    中国嫌いだけど、羽生結弦を巻き込むのは違うと思う。
    こればかりは政府が判断する内容。

    +21

    -2

  • 256. 匿名 2021/12/11(土) 17:19:37 

    東スポって東京五輪 の時、開催に反対してませんでしたっけ?
    中国開催の五輪ボイコットには批判的なんだ。ふ~ん。

    +6

    -4

  • 257. 匿名 2021/12/11(土) 17:20:26 

    >>241
    GPSのシーズンベストも考慮されるよ
    でも全日本がウエイト占めるのは確か
    三枠あるから素直に表彰台メンバーがいくのがスマート
    平昌みたいに女子二枠なると優勝者は決定
    二位と三位のどちらが行くか選考条件を加味して選ぶ必要がある
    今回は男女三枠

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/11(土) 17:21:30 

    >>252
    >羽生結弦を中国政府が〝公式アシスト〟で共産党機関紙も反応! 北京金へ在日大使館「しっかり応援していきます」


    こういう記事か
    というかこの記事も東スポだったw

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/11(土) 17:30:12 

    >>258
    >東京五輪が感染爆発を招いたと米紙が猛批判「日本社会に傷跡を残した

    東スポは東京五輪を下げるこんな記事も書いてる
    それなのにコロナ発祥の中国開催の五輪は応援してるんだ
    変なの

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2021/12/11(土) 18:02:13 

    むしろ「羽生結弦が出なければ五輪出場、もしくは入賞できる可能性がある人物」と関連した人なのかなと疑うわ

    +5

    -5

  • 261. 匿名 2021/12/11(土) 18:07:33 

    >>11
    羽生はウイグル人の尊い命より金メダルのほうが大事なだけ

    +4

    -21

  • 262. 匿名 2021/12/11(土) 18:09:42 

    >>85
    ウイグル人は移民なんかせずに自分たちの土地で暮らしたいって思ってるよ
    それを阻んでるのが中国

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2021/12/11(土) 18:42:06 

    >>223
    全日本で4A決まったら引退するかもしれないし

    +2

    -8

  • 264. 匿名 2021/12/11(土) 18:57:03 

    >>262
    ウイグル人は日本に難民申請してるのに却下されています。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2021/12/11(土) 19:29:43 

    >>1
    東京五輪ボイコットを訴えてた韓国人達には何も言ってなさそうな人達が手紙の差出人に文句言ってそうだな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/11(土) 19:30:28 

    >>1
    人権を尊重する世の中だったら朝鮮人や中国人を嫌うのは当然よね!

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2021/12/11(土) 19:32:39 

    >>252
    プーさん好きな羽生結弦が中国共産党に支持されるわけないよ

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2021/12/11(土) 19:40:06 

    >>5
    羽生君に限らず、クソIOCのせいでアスリートが可哀想。
    オリンピックに出場したらしたで『自分の事しか考えていないのですか?』とかディスられそうだし…

    +8

    -7

  • 269. 匿名 2021/12/11(土) 19:56:49 

    大昔、モスクワオリンピックの時って選手まで無理矢理ボイコットされられたんだっけ、、、?
    かすかに記憶に残ってる

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2021/12/11(土) 19:57:50 

    >>264え、、、そうなの?何故?!

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2021/12/11(土) 19:59:36 

    >>33
    私もそう思う。

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2021/12/11(土) 20:02:05 

    >>235
    Aiの話も酷かったよね
    完全な人権侵害

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2021/12/11(土) 20:04:51 

    >>2
    子供じゃないんだから羽生さんも自分で考えられる

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/11(土) 20:10:15 

    そもそも羽生選手、北京五輪への参加にいついては発言してませんよね?
    4回転アクセルについては発言していますが

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/11(土) 20:17:10 

    >>263
    羽生選手は怪我で試合休んでたんだよ?
    怪我明けの試合で4Aなんて無理に決まってるよ。変なハードル上げないであげて。

    +3

    -4

  • 276. 匿名 2021/12/11(土) 20:24:58 

    そもそもまだオリンピック代表に決定していないんだけれど。とはいえ、滑れないほどケガが重い場合以外は選ばれるだろうけれど。日本では羽生くん、宇野くん、鍵山くんが他の追随を許さないぐらい突出しているから。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2021/12/11(土) 20:29:32 

    佐藤選手がバッチバチに技を決めると上位三人に食い込めるような気がする
    調子は上がって来ているみたいだし

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/11(土) 20:34:17 

    >>277
    怪我も良くなったみたいだし、GPSで台乗りも果たしたし、佐藤くんくらいの年齢の選手は信じられない早さで成長することもあるからねぇ。昨シーズンはあまり振るわなかったけど、今年の全日本はもしかしたらもしかするかも、と私も思ってます。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2021/12/11(土) 20:43:30 

    >>145
    既に自分で行動してるなら、なんで選手個人に依頼するのさw
    普通はスケート連盟とか柔道連盟とか、競技連盟のトップや政治家に意見するものじゃん。
    選手に個人攻撃しといて自分は家でぬくぬくしてるとか馬鹿としか言いようがないわ。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2021/12/11(土) 21:04:11 

    >>1
    マスコミと左翼
    「北京オリンピックに出るのは当然!
    妨害するのは政治利用だ!
    こんなご時世だからこそ、オリンピックは開催するべき!」

    東京オリンピック直前の左翼とマスコミ
    「東京オリンピックを中止させよう!
    スポーツ選手たちも反対してる!
    こんなご時世にオリンピックなんか開催するのは異常!」

    羽生結弦個人に手紙送ったりするのはどうかと思うけど、マスコミがこういう記事で
    「北京オリンピックに反対するやつは、あたおか。
    オリンピックをボイコットするのは、よくない」
    という世論を作ろうとしてるのが見え見えでモヤる。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/11(土) 21:11:09 

    >>9
    ママが入れないバブル方式に対応できないもんね…

    +8

    -8

  • 282. 匿名 2021/12/11(土) 21:23:57 

    >>281
    お母さん帯同必須が本当だとしたら、北京五輪代表は辞退するかもね。

    +7

    -6

  • 283. 匿名 2021/12/11(土) 21:24:39 

    なんで羽生くんに送るの?
    こーゆー馬鹿は小心者だろうね
    他人を盾にして他人の背後からでしか攻撃出来ない小物だよ
    バカッターはもう無くなればいい

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/11(土) 22:24:30 

    外交ボイコットも大事だけど、いまの🇨🇳のデルタの感染状況、いまだにすごいよ。お得意の嘘で揉み消してるだけ。
    そんなとこに、日本の宝を行かせたくないし、本人も、ストイックだからリスクとってまで行かないんじゃない?羽生選手は頭いいと思うから、自分で考えて決めるよ。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2021/12/11(土) 22:29:12 

    >>147
    凄い本当にそれ。的確な意見
    そういう人間多いよね。SNSの所為で目立つだけかな

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/11(土) 22:39:22 

    >>11
    単純に、冬オリンピックは、地理的にできる地域が限られてるからね。赤道付近や南半球ではできない。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2021/12/11(土) 23:36:55 

    >>85
    イスラム教徒であるウイグル人自身が日本に興味ないしきたくないでしょ。
    ウイグルで平和に暮らしたいだけ。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/11(土) 23:46:16 

    政治的ボイコットしてる国も
    選手は参加だろうに

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/11(土) 23:50:02 

    >>72
    投げ入れ嫌いだけど
    それだけは見てみたかったw
    キンペーの前で平昌みたいに
    プーまみれになったらおもしろいなと
    まあコロナで無理だろうけど

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/12(日) 00:02:13 

    ここにも大量にわいてるけど、やっぱり羽生アンチはあたおか

    +7

    -6

  • 291. 匿名 2021/12/12(日) 00:15:26 

    政府批判どうこうよりオリンピックを今中国でやるのは止めてほしいし、大事なアスリート達にも行って欲しくはない。
    でもオリンピックにかけて4年間も頑張ってる選手も居るし、本当どうしたら良いやら。
    とにかく中国が元凶の事態なのにオリンピックやる!!政府関係者はボイコット?最初から呼んでないし!!みたいな態度とか女子テニス選手の事とか不信感しかない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/12(日) 00:30:48 

    モスクワ五輪はボイコットしたけど、北京五輪は外交ボイコットでしょ
    選手団派遣をボイコットした国はないから今回は問題にならないと思う

    でもモスクワ(ソ連)をボイコットするなら北京もボイコットしてほしいと、共産主義嫌いな人なら言ってもおかしくない
    北京は参加するべきと言っている人は共産主義でも分けて考える人じゃないかな。私は北京は参加していいと思っているよ

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2021/12/12(日) 00:31:37 

    >>267
    中国外務省の華春瑩報道官が公式ツイッターに日本語で
    羽生結弦に関するメッセージを投稿してたよ

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/12(日) 00:33:08 

    >>293
    中国も羽生くんを認めているんだね

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2021/12/12(日) 00:36:32 

    >>294
    なぜか中国共産党に支持されてる

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2021/12/12(日) 00:42:55 

    >>295
    日本が北京五輪の外交的ボイコット表明したらもう支持しないかもね

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2021/12/12(日) 00:52:03 

    >>197
    あなた羽生選手大好きでしょ

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2021/12/12(日) 01:01:57 

    プーさん人形の扱いに困る

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/12(日) 03:06:34 

    >>14
    池江さんとかにはもっと酷かったと思う
    みんなここまでみんな頑張ってきただろうに

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/12(日) 03:13:18 

    >>294
    日本のお金目当てでしょ
    中国金コマだからちょっとでも日本関連のスポンサーから絞れないか狙ってるんだと思う

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2021/12/12(日) 03:24:18 

    >>1
    スケート選手に訴えたところで意味ない、有名選手も大変だね。
    どうせ送るなら官邸や自民党本部にでも送ればいい。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2021/12/12(日) 03:31:24 

    ボイコットは、そう簡単にすべきでない。モスクワオリンピックボイコットの時にも、山下泰裕などが「私は、オリンピックのためにこれまで全てを注いで練習してきました。」と猛抗議して、ボイコット撤回を懇願しました。

    有望だったレスリング選手が、モスクワオリンピック不参加のために、選手としてのキャリアを狂わされた。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2021/12/12(日) 03:50:35 

    >>38
    さすがIOC!!
    汚いね

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2021/12/12(日) 03:55:13 

    でもそう言ってたらキリがないかも。例えば、ロンドンオリンピックでは、かつて大英帝国に植民地とされて搾取された国の人たちが「ロンドンで開くな」と言っても・・・

    パリオリンピックでも、フランスに蹂躙された歴史ある、アフリカやインドシナの選手も参加するわけで。

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2021/12/12(日) 07:08:53 

    >>304
    政治的に今、中国が強引で勝ち過ぎてて嫌われているということじゃないかな
    平和の祭典だから中国はふさわしくない、という連中も政治的に判断、平和を願っているわけではない奴らが火付け役

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2021/12/12(日) 08:23:55 

    >>13
    羽生レベルの有名な選手が出場をボイコットすれば楽しみにしてたファンは中国の問題を考えるよね
    まずは世界中の人に中国で起きている問題を知って欲しいって考えなのかな?と思う
    だからって選手に訴えるには違うと思うけどね。

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2021/12/12(日) 08:43:56 

    羽生くんが怪我で辞退しても、この件と絡めてボイコットだ!他の選手も続け!とか言いそう

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2021/12/12(日) 09:01:57 

    >>223
    結局全日本は出られそうなの?
    隔離期間が不公平とか書かれてたけど、仕方ないよね…

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2021/12/12(日) 09:43:05 

    >>308
    まだ全日本に出るかは分からないけど、今のところWDの発表はないね。本人が代表になることを望むなら出てくるでしょうね。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2021/12/12(日) 10:12:43 

    >>146
    いや、反日のパヨクより遥かに頭正常だからw

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2021/12/12(日) 10:53:11 

    >>38
    国連常任理事国に居座ってる時点でこの世は終わってる

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2021/12/12(日) 11:07:07 

    >>37
    Twitterで池江選手とか擁護してる人達が新谷選手叩いてて結局自分の意見に合わない人叩いてるだけじゃんって思った

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2021/12/12(日) 11:37:44 

    選手個人に試合や練習など以外の精神的ストレスを与えないで欲しい。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2021/12/12(日) 11:41:21 

    >>1
    アスリートは前の北京五輪とは全然違う場所って解釈しといた方がいいだろうね
    携帯やスマホは使えない、個人情報は晒される、泊まっているホテルにまで監視されて結果を出せるかだろうし
    中国の警察関係者が不審者と思ったくらいだから
    羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2021/12/12(日) 11:56:25 

    >>1
    それより出場してもらって
    プーさんを大量に投げ込んだ方がいいぞ。
    大量のプーさんを北京に送りつけよう。

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2021/12/12(日) 11:57:27 

    >>1
    で?日本は外交ボイコットをちゃんとやるんだろうね。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2021/12/12(日) 12:04:13 

    >>314
    五輪関係者や選手達に大量のデジタル元を配るだろう。
    恐らく。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/12(日) 12:06:41 

    >>302
    今回はあの米国も外交ボイコットで
    選手達のボイコットはなしになってる。
    今のところは。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2021/12/12(日) 12:58:44 

    >>9
    ボイコッター結弦

    +0

    -5

  • 320. 匿名 2021/12/12(日) 13:16:19 

    羽生くんはただただ自分の目指す理想像に向けてひた走っているだけなのに、変に政治利用されてしまうのは可哀想。
    ってか、そこに訴えるのはお門違い。
    大人ならそれくらい考えたらわかるやん💢😠💢

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2021/12/12(日) 13:32:51 

    >>1
    国内アンケートでは89.7%が中国のことを「好ましくない」と回答し、先進17か国調査でも日本人が最も反中感情を抱いておりその割合は約9割と国内調査の結果と合致する
    残り1割の親中派が日本のメディアに入り込んでいるのだろうが、「現在の中国を擁護できない」が日本人の民意と言っていい
    世界の流れも反中国で、流れに逆らう者は衰退する

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/12(日) 13:54:06 

    >>299
    池江さんは本人のSNSで複数の人に攻撃されたもんね
    今回のは関係団体に書面で要望を送っただけみたい

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2021/12/12(日) 15:04:15 

    >>199
    そうそう、テレビで取り上げすぎ!他にも選手いるのに平等じゃない!とかガルで言う人多くいた
    それはマスコミの体質の問題で池江選手のせいじゃないって庇うコメントしたらマイナス付きまくったよw

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/12(日) 15:39:30 

    >>1
    謝るなら初めから考えてするなよって話

    中国の人権侵害に反発するSNSユーザーがフィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(27=ANA)へ北京五輪ボイコットを訴える3通の手紙が送付した問題で、投稿者サイドは12日までに当該ツイートを削除し、謝罪した。 

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2021/12/12(日) 16:17:59 

    >>324
    謝っても手紙は送っちゃったんだもんね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/12(日) 22:40:37 

    >>65
    こういうのってアンチがファンの印象を悪くするためやってんの?

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2021/12/14(火) 10:15:43 

    >>1
    日本共産党でさえ「日本政府は、中国政府に対して従来の及び腰の態度をあらため、国際法にもとづく冷静な外交的批判によって人権侵害の是正と五輪憲章の順守を正面から求めるべきだ」と言っている。
    外交的ボイコットは日本国民の総意である事は確か。
    でも、羽生結弦に言う事ではないな。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2021/12/17(金) 08:04:10 

    中国嫌われすぎてて草

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/25(土) 11:36:51 

    >>5
    かわりに
    羽生さんも政治的発言は
    一切しないでほしい

    芸能人やスポーツ選手とか、知名度を利用して
    いろいろいうクズが多い

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2021/12/25(土) 11:40:16 

    >>4
    とはいっても
    羽生さんの北京派遣には、実質的に税金が使われているからね
    単純に割り切れる問題ではない

    羽生さんが北京に行くのは、ウイグル人の民族抹殺を実行中の中国政府を利する行為であることには間違いない

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2021/12/25(土) 11:42:34 

    >>327
    共産党は中国共産党を嫌いなので、「共産党でさえ」というのは、おかしないいかたです。

    共産党は中国共産党に文句つけて当然です。

    共産党と名前がついてれば、仲良しというわけではないよ。

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2021/12/25(土) 11:44:46 

    >>301
    でも、逆に彼が行けば、中国が喜ぶんだよね
    彼にはそれだけの力があるのは無視できない

    政府に下駄を預けて、個人として判断しないのは
    はっきりいって、逃げだね

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2022/01/03(月) 06:22:23 

    >>179
    コイツとか言わない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。