ガールズちゃんねる

写真写りはいい人ー!!

96コメント2021/12/26(日) 15:08

  • 1. 匿名 2021/12/03(金) 13:00:01 

    よく写真写りが悪いというのは聞きますが、逆で写真写りはいいって方いますか??

    私は写真写りがいいようで、写真だとよく褒められます。
    20年近く前のあまり盛れなかった時代のプリクラも割とよく写ってるようで、友達の友達とか、プリクラを見た人からはよく紹介して!みたいに言われてました。
    でも実際に会ったことのある校内の人からは、容姿を誉められたりしたことありません😇

    実際に「写真写りがいいね!」と言われたことも何度かありますが、これって褒め言葉ではないですよね?笑
    写真写りがいいのに、実際は…という意味ですよね?


    自己分析では、横顔がブスなので正面ないしは斜めから撮ると隠せること、思いっきり笑うのではなく口角を上げて微笑む程度でしか撮らないので小鼻が広がったりシワができたりしないことが、写真写りがいい要因なのかな?と思っています。


    同じような方いたら話しませんか??
    写真写りいいね!と言われたときの、うまい返し方なども募集したいです!笑

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/03(金) 13:00:32 

    角度によって

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/03(金) 13:01:23 

    写真写りはいい人ー!!

    +26

    -20

  • 4. 匿名 2021/12/03(金) 13:01:28 

    写真も実物も…羨ましい

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/03(金) 13:02:10 

    横顔が綺麗な人は顔が立体的だから、三次元を二次元に写すと変に伸びたり影が出来て綺麗に写らないと聞いた。
    逆にノッペリ系の顔の人だと良い感じに写るんだとか。

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/03(金) 13:02:15 

    写真写りはいい人ー!!

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/03(金) 13:02:31 

    >>1
    加工がひどい
    ブロガー、インスタグラマーのことなのですが、
    メルカリで赤ちゃんが使うスタイを
    たぐ無し新品未使用で売っています。
    その方のブログをみると
    赤ちゃんがスタイをつけてフードコートで
    お食事している写真があります
    こういう違反者どうにかならないでしょうか、、

    しかも毎回、新品未使用として出してて
    ブログをみてみると、その商品のことを
    お気に入りでヘビロテ中♪
    とかかいてます😫しかもかなり
    高額に設定してていやしいです

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2021/12/03(金) 13:03:20 

    >>6
    可愛すぎワロタwwwwwww

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2021/12/03(金) 13:03:26 

    >>6
    CGみたいに可愛い

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/03(金) 13:03:28 

    写真写りの方が悪い。証明写真とかまじのっぺり顔でショックうける。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/03(金) 13:03:41 

    中学生の頃に写真写りがいいねって言われて、素直にありがとうって伝えたら普通喜ぶ?って言われたよ。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/03(金) 13:03:57 

    私じゃないけど職場の男性がそうだ
    写真だとそこそこイケメンに見えるのに、実物は全然かっこよくない
    なんでなんだろう

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/03(金) 13:04:14 

    免許証の写りがすごい良くて、提出した時に「写真写りがいいですね」とある意味失礼なことを言われたことが何度もある。本物と見比べないでよ!w

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/03(金) 13:04:30 

    写真写りめちゃくちゃ悪い

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/03(金) 13:04:36 

    >>6
    この子は写真映りとかより、キメ顔よりこう言う不意打ちの素の表情の時の方が美しさが伝わる。

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/03(金) 13:04:51 

    友達ですごく写真写りいい子がいてうらやましい。
    実物も普通に可愛らしい子なんだけど、写真になるとものすごく美人なの。輪郭が影になりにくくて、笑顔の口元が綺麗なのが強調されるのかな。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/03(金) 13:04:58 

    写真写りはいい人ー!!

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2021/12/03(金) 13:05:17 

    >>6
    ほんとに可愛いね✨
    環奈ちゃんもすごいけど、この瞬間を切り取るカメラマンも何気にすごい

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/03(金) 13:06:20 

    写真写りより実物褒められる方が嬉しいわ

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/03(金) 13:06:25 

    >>12
    スタイルが悪いとか顔がデカイとか肌が汚いとかじゃない?
    逆に写真だと美人に見えなくても実物が小顔で細くて肌や歯や髪が綺麗だと、こんなに美人だったの?と驚く人もいる。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/03(金) 13:08:19 

    >>1
    そうだね。実物可愛かったら絶対に本人に言ったりするもん。
    プリクラは昔のでも写り良く見えるよ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/03(金) 13:08:24 

    ガラケーの時は修正無しで上手く撮れてた、友達に言わせると別人らしい、自分でもそう面白かった。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/03(金) 13:09:20 

    写真写りはいい人ー!!

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/03(金) 13:09:44 

    写真写りはいい人ー!!

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/03(金) 13:09:46 

    >>1
    中学生の頃ギャルヤンキーみたいな子に「○○さんてプリクラ写り良いねー」って言われたの思い出したわ…

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/03(金) 13:09:49 

    顔付きや表情が安定している人って写真写りいいよね。

    気持ちが安定してる人がそうなのかなー?と思う

    私はその時の体調や疲れ具合とか、気持ちの荒れ具合で、ほんとに顔が違う。違う人みたいになったりする。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/03(金) 13:10:13 

    >>1
    実際より良く撮れてるね!の意味だよ、、。
    美人や可愛かったら、やっぱり美人さんは写真写りも美人だね〜!ってなるから

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/03(金) 13:10:34 

    今みたいなガッツリ顔面変える加工じゃなくて、光で飛ばしたり色調変えるぐらいの加工の時代でも、ジャケ写で物凄く可愛かったアーティストとかが、テレビに出て来ると「え…?」ってのは良くあったよね。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/03(金) 13:12:29 

    >>28
    光で飛ばすのが1番変わるよ、、
    鼻を光で飛ばすと大抵みんなキレイに写るw

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/03(金) 13:12:51 

    写真写りはいい人ー!!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/03(金) 13:12:59 

    >>26
    言い方悪いけど、オカメとか能面みたいな顔の人って、割とどの写りも良く見える。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/03(金) 13:15:14 

    >>6
    いい意味でご両親のお顔が見たい

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/03(金) 13:16:56 

    どっちが得なんだろうね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/03(金) 13:17:22 

    >>3
    ファンでもないが、実物もカッコいいんじゃないかな。

    +70

    -8

  • 35. 匿名 2021/12/03(金) 13:21:09 

    リアルも写真も悪いわ笑

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/03(金) 13:23:48 

    >>6
    やっぱり芸能人の中でも人気の子って別格なんだね。

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/03(金) 13:24:48 

    美人姉にあんた本当に写真写り良いから羨ましいわぁと言われるが複雑よね。(笑)なんかチクショーって(笑)

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/03(金) 13:26:57 

    >>7
    いまいち怒りのポイントがわからない
    そういうのを高額で買っちゃったから腹がたってるの?

    出品してるスタイ?と赤ちゃんが実際しているのは
    同じものとは限らないし

    実際違反しているのであれば
    買った人から悪い評価がきたり
    運営とかに違反申請いってるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/03(金) 13:28:21 

    >>3
    みなさんカッコいいです
    他グループのファンですが心が動きそう

    +42

    -5

  • 40. 匿名 2021/12/03(金) 13:28:51 

    一重瞼の人が写真の時目をカッと見開き大きく見せるの。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/03(金) 13:29:08 

    >>40

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/03(金) 13:32:14 

    >>23
    わかる
    「写真撮る時、顔がこわばって目かっぴらいて口だけニッて笑うから怖い。自然にしてる時の写真は良いのに。」と姉に言われた。笑顔だと思ってやってきた今まではなんだったんだよ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/03(金) 13:33:13 

    写真うつりもまちまち。
    普段一重で写真撮る時は力が入って二重になるんだけどそうなると顔の印象も変わるし、笑いすぎて目がないことが多い(笑)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/03(金) 13:35:55 

    わかるー。
    写真は平面だし、立体感とかサイズ感があんまり関係ないからいい感じに写る。
    私も横顔ダメだけど正面は綺麗(笑)なタイプだから実物より写真のがいいと思ってる。自分比で。
    不意に撮られた写真とか、角度間違うとくそブスです。たまに変な角度でもめっちゃいい感じに写ってることもあるけど。何なんだろうね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/03(金) 13:36:30 

    >>3
    >>6
    これは実物も良い人達じゃん

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/03(金) 13:39:01 

    >>6
    なんかなー…

    +1

    -14

  • 47. 匿名 2021/12/03(金) 13:39:29 

    >>39
    分かる。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/03(金) 13:40:11 

    >>1
    写真写りはいい人ー!!

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/03(金) 13:40:27 

    >>3
    これはすごくいいけど、どっちかってーと写真写り悪い人たちだと思う

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/03(金) 13:43:41 

    今の時代で言ったら写真の方が(加工で)いい人だらけだよね実物見るまで信用できない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/03(金) 13:45:06 

    加工
    写真写りはいい人ー!!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/03(金) 13:46:07 

    >>5
    私それだ。
    鼻が高くて理想のEラインとか言われるのに、写真だとアレ…?って感じ。
    写真写り悪いねって言われる😭

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/03(金) 13:47:17 

    >>6
    いい意味でご両親のお顔が見たい

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/03(金) 13:50:59 

    >>24
    進撃の巨人みたい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/03(金) 13:53:29 

    呼んだかのワシじゃよ
    写真と違うくない?現象が時々起きる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/03(金) 13:56:49 

    写真写りの良し悪しは髪型とメイクと姿勢なんだよ~写真写り悪いね=実物綺麗可愛いって褒められてるわけじゃない、メイク浮いてる姿勢悪いって意味でもある。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/03(金) 13:58:06 

    >>24
    この人パーツも配置も整ってるのに美人感が全然なくて不思議

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/03(金) 14:17:42 

    >>6
    くくってる方が好き

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/03(金) 14:19:49 

    どの写真見ても同じ顔をしていて
    ”笑顔を練習しただな、キモ!”と思ってしまう

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/03(金) 14:20:22 

    >>5
    主です!
    確かに私は鼻ぺちゃでのっぺり顔です!笑

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/03(金) 14:21:14 

    >>24
    顔ボッコボコ
    えくぼ隠して見たら40代とは思えないほど美人

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/03(金) 14:24:18 

    >>34

    そこらへんの一般人と全然違ったよ‥。
    顔も小さいし。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/03(金) 14:30:37 

    >>30
    これ同一人物?
    別人に見える

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/03(金) 14:31:43 

    >>3
    永瀬くんは写真写り悪い(この写真は割といい)

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2021/12/03(金) 14:36:24 

    >>64
    雌雄眼で斜視だから写真映り悪くなるのは仕方ないのかもね

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2021/12/03(金) 14:37:17 

    >>63
    はい。同じな人。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/03(金) 14:41:36 

    >>45
    ハシカンだけ同意

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2021/12/03(金) 14:43:31 

    ポートレートとか近影だと欠点が目立って微妙な写りなんだけど、
    集合写真だとけっこう綺麗に写る(あくまで当社比で)
    同じ人いますか?

    ちなみにほほ骨やエラは目立たないのっぺりした平たい顔ですw
    ポートレートだと丸い団子鼻が目立ちますが
    集合写真だと何故か目立たない…

    彫りが浅くて、ハッキリしたパーツが無いのとゴツゴツした輪郭では無いからかなと思ってます。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/03(金) 14:58:38 

    >>30
    表情ちゃうやんけ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/03(金) 15:41:12 

    鼻低いシャクレだけど真正面からの写真だけは可愛いよw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/03(金) 15:42:41 

    >>30
    やっぱり口角って大事だなぁ
    あと前髪が違うだけでafterの方は仕事出来そう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/03(金) 15:48:12 

    はーい!私、むちゃくちゃ写真褒められます!
    高校時代、体育祭とかのちょっとしたスナップ見た近隣のヤンキーが実物見に校門にたむろしてちょっとした騒ぎになって、裏口から逃げたくらい写真写りいいみたいです!

    むちゃくちゃブスでもないと思いますが、小顔でスタイルちんちくりん、平面絶壁フェイスです😂!!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/03(金) 15:53:59 

    >>3
    なんならこれ写り悪い方じゃない?
    もっとかっこいい写真たくさんある

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/03(金) 16:13:25 

    >>5
    それ本当なら嬉しい。
    横顔は頭も丸くてなかなか良い形してる。
    綺麗とか言ってもらえる事あるけど、写真だとジャガイモみたいでマジでブスなんだ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/03(金) 16:38:44 

    >>5
    私も会う人全員にハーフ?って聞かれるほど彫り深くて鼻高いのに、写真撮ったらのっぺりになる。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/03(金) 16:56:18 

    >>3
    ホンダのCMはみんな映り悪いと思う

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/03(金) 17:18:11 

    >>6
    テレビに出て、実物も可愛いからビックリよ😍
    バラエティでもドラマでもcmでも全部可愛いんだもん
    ネット発の女性タレントでガチの人ってなかなか見ない(ローカルアイドルだからネット発とは少し違うけど)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/03(金) 17:20:14 

    >>51
    すごいバレバレの加工w
    右は角度も悪い気がするわ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/03(金) 17:29:54 

    >>5
    んなことない
    じゃあなぜ海外のモデルは正面からもどの角度からも美しいのか

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/03(金) 17:48:30 

    >>67
    だよね
    ハシカンと同列に扱おうなんておこがましい

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/03(金) 17:49:56 

    >>26
    >>顔付きや表情が安定している人って写真写りいいよね。

    これは本当にそうだと思う。
    私は、比較的写真写りがいいタイプなんですが、

    以前、とあるイベント時に
    同行して何気ない瞬間を撮影してくれる撮影サービスを受けたんだけど
    「あなた、とても撮影しやすいです。凄くイイ感じ!
    ……表情が少ないせいかな?」と。

    表情が少ないって、誉め言葉ではないですけどね^^;
    酷く崩れる瞬間が少ないから
    ヒット率は高くなるんだと思います。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/03(金) 18:23:09 

    >>3
    永瀬くん鼻が素晴らしいな

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/03(金) 18:33:38 

    >>82
    永瀬くんて横顔も綺麗だよね。鼻から顎にかけてのラインがすごく整ってる。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/03(金) 18:34:28  ID:GiUxeBxTbs 

    鼻ぺちゃ、ノッペリ‥‥(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/03(金) 18:50:38 

    >>51
    みんなかわいい!
    写真写りはいい人ー!!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/03(金) 18:51:19 

    >>3
    神宮寺はいつもよりマシだけど他が写り悪い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/03(金) 20:32:10 

    >>85
    誰?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/03(金) 20:41:30 

    >>87
    橋野彩葉のインスタグラム

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/03(金) 21:33:40 

    写真写りはいい人ー!!

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/03(金) 21:35:42 

    ….?
    写真写りはいい人ー!!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/03(金) 23:42:32 

    >>3
    あら推しだわ。
    ただ、この写真はアンチね。
    この写真なんて比じゃないくらい
    写真写り(実物も)いいですからっ!
    …ん~でもまぁ悪いときも多いかも…。

    載せませんけどね!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/04(土) 02:35:12 

    >>1
    私も、写真写り良いです。
    たぶん、一瞬、目を見開いて、
    口角上げて、すまして撮ると、
    綺麗に写るみたいです。

    私のウィークポイントは、目が
    小さいだけだから、それが通用
    するのですが…。もちろん、リアル
    で、綺麗なんて言われません!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/04(土) 06:22:44 

    >>79
    それ以上に実物がキレイなんだよ、きっと…
    一般人とは比べ物にならんのでしょ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/04(土) 06:26:59 

    >>48
    レインボーの女装してる方に見えた……

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/05(日) 09:51:12 

    >>64
    わかる
    彼は動画で見るべき

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 15:08:51 

    目頭切開いいよね
    写真写りはいい人ー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード