ガールズちゃんねる

自分はお酒飲まないけど、旦那さんが酒好きな人!

53コメント2015/05/23(土) 10:26

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 09:47:36 

    私はお酒を飲まないので、泥酔するまで飲んでしまう人の気持ちが全くわかりません。
    自分は飲まなくても、酔って帰宅した旦那さんを優しく介抱してあげる奥さんもいると思いますが、私はそうはなれず、飲むのは自由に飲めばいいと思うけど、泥酔して帰って呂律が回らなかったり、裸でリビングで寝ちゃったりするのは許せないのです。
    なんで、飲み過ぎないという理性を保てないんだろうと、情けなくなります。

    自分はお酒飲まないけど旦那さんは酒好きの方、どうですか?

    +80

    -6

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 09:49:41 

    旦那は毎日飲んでいます
    自分はお酒飲まないけど、旦那さんが酒好きな人!

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 09:50:29 

    私は酔った旦那を襲います……w

    +6

    -18

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 09:53:20 

    酔って帰ってくるとしつこくてウザい。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 09:53:29 

    休肝日がありません
    今までの飲み代を換算すると何千万です
    飲み屋で2万とか使うので

    もう50なので 治りません

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 09:53:42 

    外ではほとんど飲まないけど、たまに外で飲んで来ると必ず泥酔してます。
    会社の飲み会だと、断れずに飲まされちゃうみたいです。
    介抱はするけど、吐いたり寝たりすると大変ですよね。

    家で飲む分にはそこまで酔わないのでいいんですけどね。

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 09:54:20 

    まさに昨日そうでした‼︎
    飲んで帰ってきて機嫌悪いし、臭いし、お風呂も入らないし、ソファで寝るし…
    私はお帰り〜ってだけ言って、我関せずで寝室行きました‼︎

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 09:54:46 

    酔っ払ったテンションにすごいしらけます(;^ω^)

    鬱陶しいのでさっさと寝てくれ。と思う

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:16 

    私は一滴も飲まず、旦那が弱いくせに酒好き。
    酔っ払わずただただ眠くなるタイプ。リビングでそのまま寝るのでイライラする。早く寝室行って寝てくれと思う。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:35 

    旦那は飲むけど酔わないから助かります(^^)
    前に寝ゲロするまで飲む人いたけど、本当に迷惑だし腹が立つ!
    自分の限度わかってほしい。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:38 

    毎日飲んでます。金曜の夜はかなり…。
    仕事が大変なので、お酒で何もかも忘れて楽しい気分になってストレス解消できたらまぁ良いか〜と、特に何も言わずにいます。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:43 

    飲んで帰ってきてお風呂で寝てたことがあった。
    次の日体調崩してフラフラになってるし。
    そんなんなるまでのまなくても…って思ってしまいます。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:54 

    お昼も一杯だけビール飲んでるって聞いて、いい加減にしろって思いました。
    いくらお酒好きでも、本当に非常識。

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 09:57:42 

    私も主さんと一緒です。
    人に迷惑かける泥酔旦那が憎くてたまらない。
    普段おとなしい分悪の部分が出てきて態度もデカくなる。
    いい大人がいつまでも飲み方変えずに酒に飲まれ過ぎ!!Σ( ̄皿 ̄;;

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 09:58:17 

    分かるー!!!!!
    うちも一緒です。
    テンションとかついていけないから、本当にイライラします。
    わたしが飲めればいいのかもしれませんが、体質的に飲めません。
    いつも仕事頑張ってくれてるから、酔って帰っても優しくしてあげたいと思いますが臭いも無理で・・・(;´Д`)

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 09:59:13 

    態度は、悪くないけど話した内容忘れてる。
    だから酒飲んでる時は話したくない。
    でも大抵酒飲んでるから、話す時ない。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 10:00:45 

    毎日飲んでますね。身体を使う仕事だからビールが美味しいらしいです。飲みに行くと遅いと早朝3時に帰ってきます。アルコール臭いしタバコ臭いし目覚めるしイライラ。それでも怒らない私優しくないですか?(._.)

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 10:04:02 

    昨日はウィスキー水割り飲んでました…
    すごいイビキで1時間寝付けず…orz
    自分はお酒飲まないけど、旦那さんが酒好きな人!

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 10:04:11 

    酔っぱらってハイテンションもムカツクし、なによりお酒くさいよね!

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 10:04:16 

    夜中に突然同僚や上司を連れて帰ってくるの止めて欲しい
    こっちはパジャマだし何の用意もしてないし

    相手の方にも迷惑だし本当に困った旦那だ…

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 10:05:24 

    毎日ビール2本飲んでいます
    休みの前の日は3本+焼酎

    たまーに同僚と飲みに行くこともあってヘラヘラ楽しそうに帰ってくることもありますが

    楽しかったんだろうな♪
    と思うだけで特に何も思いません(^-^)

    私は飲むと頭いたくなるので…
    飲める人が羨ましい!


    +11

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 10:05:39 

    わたしは今妊娠中で飲めませんが元々飲む方で記憶なくしたり吐きまくったりよく喋ったり泣いたり迷惑かけまくりなタイプ。だがしかし人の酔っぱらいはイライラするw
    すいません、自己中です。

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 10:11:07 

    ちゃんと仕事してくれているから毎晩の晩酌も何も言わないけど、酔ってテンションがおかしくなってきたら面倒くさいから、旦那はほっといて先に寝ちゃう。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 10:11:33 

    夜中に突然誰か連れてきても爆睡してるフリする。だって勝手すぎでしょ。家に連れて来るのはいいけど自分たちでやってほしい。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 10:15:52 

    食費の一部です。ないと生きてけないみたい。
    毎日ビール2缶チューハイ2缶ウイスキー。
    ウイスキーは業務用かってます。
    最初は慣れなくて食費にイライラしましたが食費と受け入れなんとも思わなくなりました。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 10:16:28 

    飲めるもの同士、飲めないもの同士がひっつくと揉めない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 10:18:47 

    うちもそうですが家飲みの時はあんまり飲みません
    旦那が缶ビール2本程度くらいで私は飲みません
    職場の飲み会とかで出かけていった時は
    どのくらい酔って帰ってくるかちょっと気になります
    ほぼ毎回ハイテンションで帰ってきて踊ったりするので
    適当にあしらいながら寝る準備をさせてます
    実は私も飲めるんですが、付き合いの時だけビールや
    カクテル等4杯くらい飲みますが全く変わりません

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 10:24:09 

    家に同僚呼んで奥さんに飯作らせて飲み会って男性陣の中ではステータスか何かなのかね?

    友達の旦那さんはお酒飲むと眠くなるタイプらしくて羨ましい
    うちのは逆に目がさえてずっと喋ってるタイプ
    しかもこっちの都合を考えてくれない…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 10:26:03 

    自分のお小遣いで飲んでくるし、先に寝ちゃうから気にならないな(笑)。
    家では毎日飲んじゃダメーって制限してます。
    だってビール高いんだもんヽ(`Д´)ノ

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 10:29:39 

    お酒に限らず男同士で色々すればいいのに
    結婚すると奥さん巻き込みたがる男多いよね…
    実家詣でもしかり

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 10:30:52 

    夫は普段とても大人しい人なので、飲んでたまにテンション上がってるとちょっと
    かわいいなあと、嬉しくすらなります。結婚15年経ちますが。

    実家の父はモラDV浮気ギャンブル一通りの人ですが、酒飲めば更に悪化。
    でも私は幼心に、父は酔ってるふりして、母に嫌がらせしてるだけだと思ってました。
    内心は素面なんだろうと。

    そんなこんなで、私は飲めないわけじゃありませんが、酒は年に1リットルも口にしません。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 11:16:55 

    泥酔すると暴言をはく旦那
    普段は無口で大人しいけど本当はそんな事思ってたのかと悲しくなる…

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 11:17:49 

    旦那は毎晩飲んでますが私は酒を辞めました。辞めたことでダイエットもできたし何より酒代がかからなくなりました。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 11:22:11 

    泥酔して暴言吐いたり絡んだりする人とは別れた方がいいよー
    年取るともっと酷くなるから。
    後よってなければイイ人の筈が普段からあれ?って思うことも増える筈

    普段内弁慶でコミュニケーションをお酒に頼りがちな人には要注意

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/20(水) 11:51:14 

    飲んだ夜は イビキが凄いです。勘弁してほしい。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 12:13:31 

    自宅で旦那は毎日晩酌。
    私がキャバ店員みたいに接待してます(笑)

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 12:18:06 

    老いてきてから弱くなってきた。
    いちいち声かけてたけど面倒なので、先に寝てます。

    帰宅したらまずリビングで寝る
    起きたら風呂入る
    風呂で寝る
    起きたらまたリビングで寝る....
    朝方寝室で寝る。

    帰宅前に冬場はガスヒーターを元栓から外し移動。夏場はエアコンのリモコンを隠す。
    これやってないとリビングがガスヒーターでクソ暑くなってたり、エアコン効き過ぎて寒くなってる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 12:49:50 

    私が一滴も飲まないので、酒飲みの気持ちはわかりません。
    夫は毎晩飲みます、飲みます。
    口数が多くなりしつっこくなります。
    片付けがあるので早く終わってよ、っていつも思います。
    まあ、本人もゆっくり飲みたいでしょうね。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 12:57:44 

    下戸と酒乱はあらゆる価値観が違うから
    私はパートナーには選ばない
    下戸は下戸同士が絶対あいます

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/20(水) 13:28:17 

    旦那がこれを買ってきて、ネットで話題なんだ~♪ってパッケージを見て笑い、実際に飲んでみて、トウモロコシのデンプン~♪って言いながらまた笑い、ガブガブ飲むっていい響きだな~♪ってまた笑い続け、結局何がそんなに面白いんだか一人でずっと笑ってました。

    お仕事大変で疲れてるのかな…
    自分はお酒飲まないけど、旦那さんが酒好きな人!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/20(水) 13:35:35 

    旦那がこれを買ってきて、ネットで話題なんだ~♪ってパッケージを見て笑い、実際に飲んでみて、トウモロコシのデンプン~♪って言いながらまた笑い、ガブガブ飲むっていい響きだな~♪ってまた笑い続け、結局何がそんなに面白いんだか一人でずっと笑ってました。

    お仕事大変で疲れてるのかな…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/20(水) 13:53:59 

    夜中に突然会社の人を連れて酒飲むのマジでやめてほしい。
    赤ちゃんもいるし、うるさくて寝れない。
    私には『サザエさん』のフネさんの様に笑顔で出迎えれない。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/20(水) 14:15:56 

    酒臭い息の人とキスやセックス絶対したくないです

    酒で前頭葉のタガが外れてエロい本性丸出しになる醜態を見るのもげんなりする

    酒飲んだから無礼講なんて何?って思う

    酒のんでタガが外れた状態それがその人の本性ですよ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/20(水) 14:49:14 

    酔うほど酒を飲んで帰ってくると、リビングやトイレとか夫が居たところが次の日酒臭くて嫌になる

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/20(水) 15:08:28 

    記憶無くすまで呑まない。ちゃんと覚えてる。

    って言うくせに、翌日覚えてない。
    呑むのは自由にしてくれたらいいけど、酒臭いし、ワケわからない事言うし、相手したくない。
    他人に迷惑かるなって思う。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/20(水) 15:45:18 

    毎晩晩酌する主人。お酒大好きです。
    健康状態の為に控えめにする努力はしていますが、とにかく飲みたい人。
    私は普段からお酒飲まないので、飲みたい人の気持ちが理解できない時ありますがσ^_^;

    年齢のせいか、最近はスグに顔が赤くなり酔うのが早くなってきた様子。
    だんだん弱くなって飲まれてしまうようになったら困るので、少しずつ量を控えめにするように気をつけています。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/20(水) 16:22:45 

    仕事で飲むときは気疲れが大変だろうから、朝起きた時に酔って記憶が飛んでいた時のオモシロ発言を教えたり、床で寝てしまった時の写真を撮っておいて、笑わせてあげるようにしてる。

    美味しいおつまみのレパートリーを増やして、お気に入りのジャズとかをかけて、私は飲めないけれど家で飲んだほうが楽しめるようにしてる。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/20(水) 20:45:17 

    47さん素敵!
    あなたみたいな理解者がいて彼は幸せに違いないと思います^ ^

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/20(水) 23:41:00 

    私は飲まないけど主人が珍しい酒を買ってくるとほんの一口だけ飲みます
    主人はそれだけでも嬉しいようですが、やっぱり晩酌は無理です

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/21(木) 00:10:15 

    ほんと酒臭い息の匂いって最悪だよね、気持ち悪い発酵臭というか ゲロみたいなクサさ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/21(木) 01:14:09 

    旦那が毎日飲み歩いてる。私は下戸だから嗜む程度。
    泥酔して帰ってくるとキッチンのフローリングで寝てます。あの冷たさが気持ちいいらしいです(笑)
    起こしても起きないし寝室来て寝てる子供起こされてもイライラするんでそのままフローリング寝させてます(笑)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/21(木) 01:26:57 

    16さんと同じ‼︎

    毎晩のんでます。で、話した内容忘れてるから毎日毎日同じ事聞いてくる。
    私は全くのめない体質なので、どれだけのんだら飲み過ぎなのかがわからないんですよ…

    最近は、夕飯時の会話が苦痛でしかたない。
    どうせ覚えてないだろうから、大事な話は突っぱねます。
    ほんと勘弁してほしい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 10:26:51 

    お酒大好き主人です。
    酔うとテンション上がったり、いつのまにか寝ていたりします。
    外では酔えない人なので、家がほっとするんだなーと勝手に解釈して布団かけて放っておきます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード