ガールズちゃんねる

NHK激震!外国人キャスト“不法就労”で『花子とアン』が『マッサン』ともどもお蔵入り!?

66コメント2015/06/11(木) 10:42

  • 1. 匿名 2015/05/20(水) 09:24:36 

    高視聴率NHK朝ドラがお蔵入り!? - 日刊サイゾー
    高視聴率NHK朝ドラがお蔵入り!? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    看板報道番組『クローズアップ現代』の“やらせ問題”で大激震に見舞われたNHKだが、吉高由里子主演の朝ドラ『花子とアン』の外国人キャストが不法就労でドラマに出演していたことを「週刊文春」(文藝春秋/5月21日号)が報じた。


    同ドラマに吉高演じるヒロインらが通った、女学校の外国人校長役を演じたニュージーランド出身の女優トーディ・クラークの在留資格は「芸術」で、本来ならば芸能活動はNG。
    おまけに、受け入れ先によると、トーディは2013年10月に失踪したため、警察に失踪届を提出して、捜しているうちにドラマへの出演が決定。そのことをドラマのチーフプロデューサーに訴えたが、まったく問題視せず。NHKは同誌に対し「必要な資格外活動許可を取得した上で、出演しています」とコメントするなど、まったく問題意識がなかったというのだ。

    同じ朝ドラでは、オーディションでヒロインに選ばれ、『マッサン』でエリーを演じた米女優のシャーロット・ケイト・フォックスが、お蔵入りしかけていた映画『誘惑のジェラシー』でフルヌードを披露していたことが先ごろ発覚。

    放送終了後に大問題が発覚した『花子とアン』と『マッサン』だが、今後、どのような形で再放送されるかが注目される。

    +3

    -38

  • 2. 匿名 2015/05/20(水) 09:27:07 

    日本人のドラマ作ろうよ。

    +153

    -61

  • 3. 匿名 2015/05/20(水) 09:27:37 

    >ドラマのチーフプロデューサーに訴えたが、まったく問題視せず

    最初トピを見た時は不法就労はダメだけど
    映像までお蔵入りするのはやり過ぎじゃって思ったけど
    チーフプロデューサーの話し聞いてこりゃ悪質だって思った
    そりゃお蔵入りもしかたないわな

    +253

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/20(水) 09:27:45  ID:YJZleerzGS 

    両方とも総集編 録画しておいて良かったー

    +12

    -10

  • 5. 匿名 2015/05/20(水) 09:27:56 

    シャーロットは関係ないでしょ。
    女優なんだから。

    +484

    -10

  • 6. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:04 

    エリーは問題ないでしょ?!

    +387

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:17 

    こんな事やってるNHKに受信料払ってるのアホらしい

    +201

    -23

  • 8. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:25 

    あーあ…。

    +15

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:27 

    花子とアン再放送見たいのに

    +56

    -16

  • 10. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:30 

    花子とアンもマッサンも好きだったから残念

    +39

    -9

  • 11. 匿名 2015/05/20(水) 09:28:51 

    ブラックバーン校長?

    +285

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/20(水) 09:30:26 

    日頃籾井会長は順法精神が無いだの何だのって騒いでるNHK職員さんなんだから
    不法就労を見て見ぬふりしたチーフプロデューサーさんは
    当然NHK辞めて責任のとり方の見本を見せてくれるんだろうねw

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/20(水) 09:30:51 

    なんて叫んでたっけ、あの校長先生…あのお仕置きのような…

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/20(水) 09:31:14 

    花子とアンがお蔵入りするのはショック

    +126

    -17

  • 15. 匿名 2015/05/20(水) 09:31:41 

    日本人だけでドラマ作ろうよ…

    あ、でも芸能界に日本人はどれだけ居るんだろう…

    +168

    -25

  • 16. 匿名 2015/05/20(水) 09:32:28 

    13

    Go to bed‼︎

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/20(水) 09:33:09 

    状況がよくわかんないんだけど、失踪って何?
    姿くらまして勝手にドラマに出る話をまとめてたってこと?
    不法就労というか、なんか問題ありな人なの?

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/20(水) 09:34:10 

    NHKってこういう事前確認とか詰めがほんと甘い
    やらせ問題にしても
    NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    NHK「クローズアップ現代」にやらせ発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

     NHKの看板報道番組である「クローズアップ現代」(月曜~木曜午後7時30分から放送)に、やらせの疑いがあることが週刊文春の取材でわかった。   やらせの疑いが指摘されているのは…

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/20(水) 09:36:07 

    16さん、ありがとう。

    頭の中に校長先生の叫んでる顔がまず出てきたけどセリフだけ口パクで(笑)

    再放送見れなくなるかもしれないのは残念だな。

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/20(水) 09:37:40 

    シャーロットとばっちり。
    別に女優なんだからヌードもありでしょ。
    吉高由里子だって、蛇とピアスみたいなエロありきの際どい作品でてたじゃん。

    +341

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/20(水) 09:38:08 

    問題なし。NHKから外務省に電話すればおとがめないよ。身元と仕事はNHKが保証してるから。それよりトピ主は日本国と外務省に何かされた、または言われたの?

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2015/05/20(水) 09:39:58 

    朝ドラは結構再放送楽しみにしてる人多いのに
    マッサンのやつはただ脱いでたってだけだけど、不法就労はさすがにまずいよね
    資格外活動の許可がきちんと取れてるかどうかが争点なんだろうけど、
    NHKのいうことも週刊誌のいうことも信じられないからな
    不法就労をめぐる問題点
    不法就労をめぐる問題点www7b.biglobe.ne.jp

    不法就労をめぐる問題点本文へスキップ愛知県豊田市の行政書士&社会保険労務士 成瀬事務所は外国人のビザ、永住、帰化などの申請サポート、パスポート認証、技能実習生の講師などをお引き受けします。行政書士&社会保険労務士 成瀬事務所TEL. 0565-29-1551〒473-...


    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/20(水) 09:43:17 

    サイゾー記事かよ

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/20(水) 09:44:26 

    マッサンはもうお蔵入り確定なの?
    NHK出禁ならもう見られない可能性が高いのか

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/20(水) 09:46:09 

    サイゾーの記事が悪ありきでかたよってる。
    シャーロットは仕事なのだから問題なし。
    くだらねー。

    +118

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/20(水) 09:46:10 

    NHK自体がお蔵入りすればいい
    日本に必要なもんじゃない

    +11

    -22

  • 27. 匿名 2015/05/20(水) 09:47:16 

    マッサンがお蔵入りって聞いてサントリーは喜んでそう

    『マッサン』苦戦の原因?敵役サントリーが雑誌に「取り上げるな」と圧力説 - エキサイトニュース(1/2)
    『マッサン』苦戦の原因?敵役サントリーが雑誌に「取り上げるな」と圧力説 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    視聴率の落ち込みが注目されている、連続テレビ小説『マッサン』(NHK)。第8週で週間平均視聴率が『あまちゃん』『ごちそうさん』『花子とアン』と続いていた20%台をはじめて割り(関東地区、ビデオリサーチ...(1/2)

    +12

    -17

  • 28. 匿名 2015/05/20(水) 09:53:59 

    まれに出てるみのり役の女優も、ヌードになってたんでしょ?確かにヌードの仕事はしてほしくないけど、だったら、日本のドラマなんて、ほとんど、お蔵入りになるんじゃない?
    キャストの中に、過去にヤバイシーンの経歴の持ち主いるでしょうよ
    シャーロットさんが非難されるのは、意味がわからない

    +90

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/20(水) 09:55:48 

    26
    ド田舎に暮らす私のお爺ちゃん、お婆ちゃんはNHKが娯楽であり情報源の一つでもあるので、あたなに必要じゃないかもしれないけど、日本に必要ない、なんて言わないで。

    +49

    -7

  • 30. 匿名 2015/05/20(水) 09:56:23 

    なんでシャーロットまで?彼女は女優なんだからそういう役もするのは普通の事でしょ。吉高由里子だって蛇にピアス出てるじゃん。

    +111

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/20(水) 10:02:28 

    窪田くんがー(T_T)

    +11

    -12

  • 32. 匿名 2015/05/20(水) 10:02:39 

    26 
    でも地震の時とか、
    やっぱNHK必要だなって思うよ。
    特に高齢の方は、NHK必須じゃない??

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/20(水) 10:09:33 

    32
    まーたチョンが湧いてる

    +6

    -24

  • 34. 匿名 2015/05/20(水) 10:14:29 

    在日が労働基準法守るわけないじゃん

    +21

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/20(水) 10:22:26 

    とりあえず

    ゴートゥーベーッ!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/20(水) 10:29:08 

    NHKはニュースと相撲だけでいいよ

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/20(水) 10:29:28 

    またまた、サイゾーの記事を採用か。この三流妄想記事ばっかwww

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/20(水) 10:33:15 

    シャーロット、とんだとばっちり!!

    そんなこと言ってたら、昔普通のドラマでおっぱい丸出しにした常盤貴子は???今「まれ」絶賛放送中ですけど?!

    +84

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/20(水) 10:48:41 

    不法就労と女優のヌードって全然違うんだけど。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/20(水) 10:56:04 

    hanaaaa,gooo tooo beeeeeeeeed!!!
    の人かぁ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/20(水) 11:07:37 

    いやいやシャーロットさんはとばっちりでしょ。
    女優業のひとつでしょ。役の幅が広い素晴らしい役者ってことじゃないですか。NHKはアホですか?

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/20(水) 11:13:38 

    26

    あの東日本大震災を東北で経験してたらそんなこと言えない。
    もし経験して手の発言だったとしたらドン引き。
    少なくとも震災後一ヶ月はうちはずーっとNHKでした。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/20(水) 11:34:00 

    震災後は1週間くらい停電でテレビ映らなかったけど笑

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/20(水) 11:59:48 

    シャーロットはただのとばっちり。
    つか、AVではない映画で
    官能シーンを演じたら問題なの?
    マスコミがこういう感覚だから
    日本の俳優って演技にたいして
    考えが幼稚なんじゃないの?

    もちろん皆が皆そうじゃないだろうけど。

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/20(水) 12:32:09 

    42
    在日や帰化人に支配されてる反日放送局なんて必要ないから

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2015/05/20(水) 12:38:11 

    ばかプロデューサーだなぁ、、、

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/20(水) 12:40:41 

    移民などの意識が薄すぎたんだね。
    不法滞在の意識をしっかり持ってないとだめでしょ。違法に就労所得してるじゃん。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/20(水) 12:42:34 

    っうか、エリー役の女優さんはどちらにしてももう日本で観なくていい。

    マッサン、矛盾だらけでグダグダだった。


    +11

    -16

  • 49. 匿名 2015/05/20(水) 12:43:15 

    やだー!
    花子とアン、また観たいー!
    さくらこさまがまた観たいー!

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2015/05/20(水) 12:53:46 

    文春の記事に書いてあったんだけど、花子とアンのトーディを斡旋したのがシャーロットの事務所の米倉リエナって社長らしいよ…。
    カミノリアルはヤバイよ。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/20(水) 12:57:53 

    カーネーションも逮捕された俳優出ててお蔵入りって言われたけど、結局プレミアムで再放送されたじゃん

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/20(水) 13:08:11 

    あまちゃんはホント面白くて大好き!

    だけど、最近の朝ドラはつまんないものばっかり!

    あまちゃんは脇役も全部味があって面白い人ばかりだった。

    3年も経った今でも毎日観れるくらい面白い!

    あんな名作はもう出来ないのかな。
    NHK激震!外国人キャスト“不法就労”で『花子とアン』が『マッサン』ともどもお蔵入り!?

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2015/05/20(水) 14:00:19 

    私は視てませんでしたが、私も座布団の上には立ちませんね。
    借り物の画像ですが。

    +14

    -10

  • 54. 匿名 2015/05/20(水) 16:31:38 

    不法就労は問題だけどシャーロットまで問題なの?
    女優なんだから脱ぐシーンだってあるでしょ

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/20(水) 16:59:51 

    関係ないけど、新撰組再放みたいのに太郎がなぁ〜、、、

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/20(水) 17:41:45 

    在日だらけのNHKは、不法就労に対する感覚がマヒしているんだろう。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/20(水) 18:13:34 

    昨年末にはごちそうさんと花子とアンの総集編とスピンオフを続けて放送してたけど、今年はマッサン見れないのかなぁ。
    この間の総集編、録画しないでみちゃったよ。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/20(水) 18:41:44 

    吉高由里子ざまぁぁぁぁぁぁぁ
    お蔵入りしてーーーー!

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2015/05/20(水) 21:07:17 

    どっちもつまらないドラマだったからどうでもいいよ

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/20(水) 22:41:39 

    在留資格って、意識してない人は全然うといよね
    私も外国人トラブルに巻き込まれてからちょっと調べたけど、我が身に降りかかってこなければ、在留資格にも色々種類があるとか知らないままだった

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/20(水) 22:57:15 

    女優トーディ・クラークの事務所も怪しいし、NHKプロシーサーももっと悪質だね。
    本人と事務所やNHKが不法就労と分かっていてなぜドラマ製作して放送までしたの?
    放送終了後に発覚って本当なのかな?視聴率を取ってからの理由じゃないの?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/20(水) 23:00:32 

    NHKのドラマつまらないからもっと報道・ニュース・放送大学等に力をフォーカスした方がいいのでは?

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/21(木) 02:30:08 

    つまりテレビなんか見ている方が情けない。
    テレビは日本人だけのものじゃないのだから。
    ラジオも新聞もそうだけど。
    不買しかない。拡散しかない。

    「防人の歌」

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/21(木) 06:21:25 

    ヌードは全く関係ないと思う。
    花子とアンの 吉高由里子の蛇とピアスは有名
    あまちゃんの美保純も にっかつロマンポルノも有名
    カーネーションの尾野真千子も獄中結婚を描いたものもある。
    などなど、あげて言ったらキリがない。

    映画をそういう目でしか見られない記者の品性を疑う。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/21(木) 09:26:48 

    今アメリカに住んでる。日本人の不法就労多すぎでイライラしてたけど、なーんだ結構不法就労ってみんなの中ではアリだったのね.....ほんと最近民度下がったよね!

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/11(木) 10:42:48 

    どうも外人の不法就労は法務や入国管理局は少々の黙認枠みたいなのありますね

    NHK激震!外国人キャスト“不法就労”で『花子とアン』が『マッサン』ともどもお蔵入り!?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。