ガールズちゃんねる

ディズニーキャストの素晴らしい対応

81コメント2013/01/08(火) 00:49

  • 1. 匿名 2013/01/03(木) 22:16:28 

    いつでも素晴らしいキャストの対応を教えて下さい!

    +20

    -8

  • 2. 匿名 2013/01/03(木) 22:32:38 

    誕生日に頼んでも居ないのに、サプライズで歌を歌う人達が私たちに
    一曲歌ってくれました

    +58

    -9

  • 3. 匿名 2013/01/03(木) 22:43:49 

    お掃除の人が落ち葉でミッキー作ったり、地面に水でミッキー書いてくれて感動した♡

    +109

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/03(木) 22:44:27 

    外で立ってショーを観ていたとき
    子供が突然地面に吐いてしまって
    どうしようかとうろたえていたら
    お掃除のキャストの方がさっと来て
    専用の粉のようなものをまいてものの数秒できれいにしてくれました
    大丈夫ですか?と声もかけてくれて
    その魔法のような一連の動作に
    胸が熱くなりました

    +282

    -15

  • 5. 匿名 2013/01/03(木) 22:45:08 

    誕生日にバースデーシールをもらい、アトラクションに乗る度におめでとうございます♪と挨拶してもらいました♪
    ディズニーキャストの素晴らしい対応

    +105

    -7

  • 6. 匿名 2013/01/03(木) 22:47:24 

    「あれ?さっきまでランドでミッキー見たよ。ミッキーってたくさんいるんだね?」
    「ミッキーは魔法使いだからね、魔法を使ってあっという間にここにこれるんだよ」
    意地悪な発言にもちゃんと夢のある答えをされてるキャストさんに感心しました。

    +217

    -18

  • 7. 匿名 2013/01/03(木) 22:50:46 

    パレードが始まる前に場所取りしている人たちで通路が混雑していて、私たちはパレードを見ないため混雑で中々通路を通れないときに、ごみを拾う人が私たちの目の前で水でキャラクターをいくつか書いてくださり、退屈させないようにしてくれたのが嬉しかった♪

    +114

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/03(木) 22:51:19 

    ディズニーのキャストさんの対応が当たり前だと思っていたので、USJに行った時にビッッックリしたわ・・・

    +234

    -28

  • 9. 匿名 2013/01/03(木) 22:52:06 

    私も誕生日の時です。
    特に食事の予約をしていなくて、どうしようかと思っていたら、エントランスで困っている私たちに声をかけてくれたキャストがいて、
    ご予約と同じ対応はできないかもしれませんが・・・といくつかのレストランを教えてくれた。
    その後レストランにその旨を言っておいたら誕生日サプライズでケーキをデコってくれたり、歌を歌ってくれたり。さすがな対応ですディズニー!!

    +126

    -9

  • 10. 匿名 2013/01/03(木) 22:54:52 

    本当に素晴らしいよね。そういうのも含めてだからまだいたい、帰りたくないってなっちゃう。

    +113

    -2

  • 11. 匿名 2013/01/03(木) 22:59:53 

    ディズニーはマジすごい。あの広い中のことをみんながよく知ってる。その上
    アトラクションの待ち時間とか、レストランの予約終了してるところとか、いろいろ聞いてもリアルタイムで調べてくれるし。

    +102

    -11

  • 12. 匿名 2013/01/03(木) 23:00:51 

    兄の結婚式でミラコスタに泊まった。
    ホテルスタッフみんな接客が丁寧なだけじゃなくフレンドリーで凄いなって思いました。
    4ヶ月の息子もベビーカーで披露宴に参加して、食事中も女性スタッフが何度もあやしてくれてとても助かった。

    +90

    -9

  • 13. 匿名 2013/01/03(木) 23:02:58 

    ディズニーのキャストさんは素晴らしいです。
    「すいません」「あの…」とか言うゲストからの声かけをどんな状況でも聞き逃さないと思います。
    こういうしっかりとした接客は、他の企業も見習ってもらいたいと思います。

    +190

    -9

  • 14. 匿名 2013/01/03(木) 23:08:11 

    写真を撮ってもらったとき、「はいチーズ」じゃなくて、
    ここはディズニーランドですからディズニーっぽくいきますよーと言われて、どうするのかと思ったら
    「はい、ミッキー!!」だった。まんまじゃんって思ったけど、みんなが笑顔になったのはたしかです。

    +148

    -10

  • 15. 匿名 2013/01/03(木) 23:12:58 

    オムツが取れたばかりの甥を連れて行った時、なかなかの混み具合で座って休憩するのもままならない時、プーさんのハニーハントの前のベンチが空いて居たからお昼寝してしまった甥を抱っこしてしばらく座って居たら…
    ここは休憩するところじゃないとベテランそうな女のキャストに怒られた…
    子供が好きなのと、子供を連れて行く人の気持ちを察するのは違うのだと思った。

    ある意味すごい経験だった。
    いまだに忘れられない…

    +52

    -384

  • 16. 匿名 2013/01/03(木) 23:27:54 

    ↑素晴らしい対応書くんじゃないの

    +229

    -15

  • 17. 匿名 2013/01/03(木) 23:31:17 

    こういうことがあったというような出来事や
    特別親切にされた出来事もないのだけど
    滞在している間、嫌な気持ちにいっさいならなかった。
    まさに夢の国で本当に楽しかった。
    「心配り」「徹底する」とはこういうものなのだなと。

    他の遊園地は仕方ないにしても、USJはまだまだですね。
    特に飲食店とベネッセの特設会場?がひどい。

    +107

    -12

  • 18. 匿名 2013/01/03(木) 23:33:11 

    アトラクションに乗るのを待っていた時、いきなり中国人のグループがロープや柵を乗り越えて横入りをし、先に乗ろうとしていました。

    マナーないなぁ…でもディズニーだし、注意出来ないんだろうなと思っていたら、キャストさんが気然としてお断り。

    そして、「この方々より前に並んでいた方、お先にご案内します」と、順番を守って案内してくれました。

    普通のお店でも中々横入りは注意してくれる店員さんがいない中、やっぱりディズニーはすごいと実感した出来事です(*´ω`*)

    もちろん、何人もの人が先にアトラクションに乗る中で、待つことになった中国のグループの人は、かなり苦い顔をしていました。

    +318

    -16

  • 19. 匿名 2013/01/03(木) 23:35:20 

    掃き掃除をしてるキャストさんに
    「何を拾ってるんでか?」と質問すると
    「夢の欠片」を拾ってます。」や「ティンカーベルがパレードの時に落として行った魔法の粉を拾ってます。」と答えてくれた(*^^*)

    他にもゴミ箱の掃除をしてるキャストさんに
    「何をしてるんですか?」と質問したら
    「皆さんの楽しい思い出が詰まって溢れてしまったので集めているんですよ。」と答えてくれた(*^^*)

    やっぱり夢の国だなぁ~と思いました(*´ω`*)

    +276

    -16

  • 20. 匿名 2013/01/03(木) 23:38:27 

    夏に行ったときのこと。
    その日はよく晴れて暑い日だったんですけど、トイストーリーは3時間待ち(>_<)
    しかも並んでるのは屋外(>_<)

    でもキャストさんが並ぶのは屋外でも影のあるところだけにしてくれたおかげで熱中症にならず、本当に感謝しています!
    また長い待ち時間の間に、音に合わせてダンスもしてくださり、待ち時間も苦じゃなかったです(*^^*)

    +94

    -8

  • 21. 匿名 2013/01/03(木) 23:38:39 

    地図くださいって言ったら、「魔法の地図でーす」って言われて感動しました!

    +104

    -9

  • 22. 匿名 2013/01/03(木) 23:41:27 

    キャストさんの話でなくてもいい?

    以前ちょっと大病をした事がありました
    当時はもうダメかもって思って塞ぎこんでた
    でもおかげさまで元気に退院することが出来た
    退院してから初めてのディズニー
    ミッキーに『入院してて大変だったんだ、
    元気になれてまたミッキーに会えて本当に嬉しい』って言ったら
    ぎゅぅぅぅって長い時間ハグしてくれて
    頑張ったね!良かった!嬉しい!ってやってくれて。
    涙が出てしまった。本当にここは夢の国です

    あの時はありがとうミッキー
    今はとっても健康です!

    +377

    -19

  • 23. 匿名 2013/01/03(木) 23:48:40 

    子供をつれてアンバサダーに泊まったとき
    帰り預けてたカバンに
    子供宛にメッセージのカードが付いてた!
    スゴイ嬉しかったな。
    楽しかったかな?また来てね。って。

    +150

    -7

  • 24. 匿名 2013/01/03(木) 23:51:45 

    2月の誕生日に4年ぶりにディズニーに行くんだけどとっても楽しみになりました!
    もっとお話聞きたいです((o(´∀`)o))

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2013/01/03(木) 23:55:16 

    >8
    わかる。USJとは全くの別物だよね。

    +76

    -17

  • 26. 匿名 2013/01/04(金) 00:12:10 

    ゴミの事を星屑って言う。

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2013/01/04(金) 00:36:17 

    5才の娘が、プリンセスの風船をうっかり手を離してしまい、あっという間に空高く…
    しっかり持つからという約束で風船を手にしていた娘は、突然のことで泣きそうになり、親の私達も何でしっかり持たないの!と思わず叱りそうになった時のこと。
    様子を見ていたのか、すかさずキャストの方が娘のそばへ来て、「大丈夫だよ」と声をかけてくださり、同じ風船を急いで用意して、「ミッキーが魔法を使って空から取ってきてくれたよ」と、娘に優しく渡してくれました。
    あまりの優しさに私達は感激し、大泣きしていた娘にも笑顔が戻りました。
    名前を聞かずに帰ってしまったことが悔やまれますが、あの時の心遣いはずっと忘れません。

    +293

    -8

  • 28. 匿名 2013/01/04(金) 00:53:05 

    ディズニーは震災の時も有名だったけど、
    お客様に対する思いはやっぱりすごいと思う

    +178

    -4

  • 29. 匿名 2013/01/04(金) 01:02:10 

    元castでした。大学時代はずっといたので、中にはお会いした方も居たかも知れませんね。
    こういうお話を聞くと、当時の思い出がいろいろよみがえってきます。涙
    やっぱりコスチュームが可愛いので「一緒に写真撮ってくださ~い!」などなど。
    忘れた頃に(と言っては失礼ですが)以前、一緒にお写真を撮った方が現像して持ってきてくれたり。
    私たちも、ずいぶん心が温まる経験をしました。

    +193

    -7

  • 30. 匿名 2013/01/04(金) 01:13:33 

    >15さんへ。

    >>29の者ですが、状況を見ていないのでどっちがどう…とは言い切れません。
    退職した者の立場から、とらえ方によっては「castの味方」っぽくなってしまいますが・・・

    そのような対応をしたということは、
    ・他のgestの方の妨げになる可能性がある。
    ・あの人がいいのに、私はダメなの?という人が出てくる。
    これは甥っ子さんを抱っこしている状況では考えずらいのですが、
    ・>15さんがケガをする恐れがある。
    または、それを見ていた他のgestのお子さんがマネをしてケガをする恐れがある。

    理由もなく、強い口調になったのではないことだけはご理解いただければ・・・
    と思います。

    +129

    -8

  • 31. 匿名 2013/01/04(金) 03:05:27 

    逆に「元castさん」の話がもっと聞いてみたい。
    対応に焦った経験とか

    あれだけ多くのcastさんが働いているのに、ディズニー(職場)の悪口が出ないのがスゴいと思う。働く人にとっても「夢の国」なのだろうか。

    +94

    -3

  • 32. ちゃ 2013/01/04(金) 03:41:45 

    ディズニーじゃないのでスルーしていただいても構いません。でもこれだけは言わせてください。

    私は以前余命数ヶ月の癌の兄との思い出作りにユニバに行きました。見た目では元気そうですが体がすぐに疲れるので車椅子を借りました。
    激しい乗り物にも乗れたのでもしかしたら「なんでこの人車椅子なの?」と思われていたかもしれません。
    でもキャストの方々が親切にしてくださったおかげで短い時間でしたがすごく楽しめました。感謝しています。2ヶ月後に兄が他界しました。私は今もユニバの写真を持ち歩いています。

    ディズニーももちろんですが、USJにも素敵なスタッフさんがいることを伝えたかったので。失礼しました。

    +232

    -15

  • 33. 匿名 2013/01/04(金) 04:34:53 

    ディズニーは東北大震災の時もキャストが適切な対応をしたって聞いたことがあります
    売店のお菓子なども提供してホテルの部屋も開放したとか
    とても優秀なキャストさんたちだなぁと思います

    +99

    -5

  • 34. 匿名 2013/01/04(金) 07:00:14 

    ギリシャの政治家がディズニーに来たとき、キャストが手をふってなかった。
    後からギリシャでは手のひらを見せる=侮辱 の意味があると知って、徹底的だなぁと感心させられた。

    +160

    -8

  • 35. 匿名 2013/01/04(金) 07:07:23 

    万引きを発見してもディズニーを出るまでは捕まえないのが スゴい

    +96

    -10

  • 36. 匿名 2013/01/04(金) 08:43:27 

    拾いモノで悪いけど
    以前ツイッターで見て素敵だなと思った!
    【ミラコスタ】シーの中で買ったダッフィーを部屋にテキトーに置いてたら、係の人がベッドメイキングしてくれた後こうやって枕元に... on Twitpic
    【ミラコスタ】シーの中で買ったダッフィーを部屋にテキトーに置いてたら、係の人がベッドメイキングしてくれた後こうやって枕元に... on Twitpictwitpic.com

    【ミラコスタ】シーの中で買ったダッフィーを部屋にテキトーに置いてたら、係の人がベッドメイキングしてくれた後こうやって枕元に... on TwitpicGet the official Twitpic for iPhone or Twitpic for Android appsLogin or Registerいけだ。@9652aiそうだ、家にいよ...

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/04(金) 08:55:48 

    体調崩してお掃除の人に休めるところか薬がないか訪ねたら
    場所説明だけじゃなくて
    すごく遠かったのに私の荷物持って救護室まで案内してくれた

    お医者さんも徹底していてキャストさん同様の優しい口調
    体温計、問診表、診察、頓服薬のしっかりした手順の後
    ちゃんとカーテンで仕切られているベッドに案内されて
    ゆっくり休んでいってくださいねと声をかけてくれた

    清潔で静かで爆睡しましたwww

    +100

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/04(金) 09:00:12 

    子供がグズってどうにもならなかった時
    離れた場所でシャボン玉を吹いていたキャストの方が気付いて
    うちの子供だけのために色々なシャボン玉を作ってくれました。
    すっかりご機嫌が治って助かったー!

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2013/01/04(金) 09:03:12 

    バカっぽいチャラ男に絡まれてもキャラを崩さず耐えてました。

    +100

    -4

  • 40. 匿名 2013/01/04(金) 15:34:47 

    ディズニーって長時間並んで乗り物に乗って何が楽しいの?って思ってたけど、対応がいいんだね。行ってみたくなった。

    +57

    -6

  • 41. 匿名 2013/01/04(金) 15:50:11 

    アトラクション待ちの行列で‥
    30分くらい並んでいた時。

    「仲間が先に並んでいるから」と
    後から並び始めた家族連れが
    ガンガン並んでいる人たちを越して突き進んで来た。

    その時
    「通してください!列の前の方に仲間が並んでいるんです!」←って
    こういう経験ありません?

    キャストさんが注意してくれなかったので
    自分達は頑として、通さなかった。
    夢の国なのに、自分は怒鳴ってしまった。
    そんな自分が嫌な気持になってしまった。



    キャストさんは
    どのように対処するのかしら?

    +16

    -93

  • 42. 匿名 2013/01/04(金) 16:02:03 

    子供がポップコーンのバケットを首からぶら下げてご機嫌に走り回っていたら、豪快に転んでポップコーンをぶちまけた。

    子供は半泣きで私もショックでボーゼンとしていたら、スタッフの方が二人サッとやってきて、1人がバケットを子供から受け取り走り去っていった。
    もう1人の方はポップコーンを片付けながら、「大丈夫だよ~」と子供を優しくなだめてくれた。

    するとバケットを持った人が帰ってきた。バケットには満タンに詰まったポップコーンが!!

    「ミッキーの魔法で元どうりだよ!」と言って去っていきました。

    ホントに魔法だなっておもった♪

    +153

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/04(金) 16:15:31 

    本当に素敵だね。
    ディズニーランド大好きだー。

    +58

    -4

  • 44. 匿名 2013/01/04(金) 16:58:27 

    >>22さんのお話を読んで涙が出ました。
    ミッキーって本当に優しいんだなあ。

    +69

    -5

  • 45. 匿名 2013/01/04(金) 17:10:43 

    キャストさんのステキ話で、うっかり涙がでてきちゃったの。

    +99

    -4

  • 46. 匿名 2013/01/04(金) 18:02:14 

    コメント読んでたら、泣けてきた~想像するだけで夢の国の気分になる~
    ディズニーランドいきたぁぁあい(>_<☆

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/04(金) 18:45:32 

    ここのコメント見るだけで涙が…(T-T)
    今月15日誕生日で、14日にディズニー行くんだけど
    楽しみな気持ちが増した(*´∀`*)
    どんな幸せな魔法をかけてもらえるんだろう
    夢見てきますっっ☆*

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2013/01/04(金) 18:53:39 

    釣り好きな彼がシーの海を見て「ここで釣りしたいなー何が釣れるんかなー」
    と冗談混じりで話していたら、そこには「NO FISHING(釣りはダメ)」の看板が…
    もちろんこんなとこで釣りをする人なんていないのに(笑)
    まるで会話を聞かれてた様で二人で顔を見合わせて笑ってしまいました。
    パーク全体で楽しませてくれるディズニーが大好きです!

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2013/01/04(金) 19:22:28 

    ディズニーに売ってる
    頭につけるヘアピンで、ミニーちゃんや
    ミッキーになれるものがありますよね?

    あれを着けて乗り物に乗ろうと並んでいると、
    スタッフの方が、
    「やぁ、ミニーちゃん今日は楽しんでいますか?」
    と声をかけてきて下さいました。

    てんぱってしまって
    「えっ、あ、はい…」という返事にも関わらず
    「今日のミニーちゃんは輝いてるね!」ニコッ!

    っと言ってくださって、お恥ずかしながら喜ばせて頂いた記憶があります。

    +92

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/04(金) 19:54:19 

    スティッチの髪飾りつけて、パレードを見ていたら、乗り物の上から、本物のスティッチが、私を指差して、僕と同じだね〜みたいな動作をしてくれた。
    大人だけど、かなり嬉しかった!

    +69

    -3

  • 51. 匿名 2013/01/04(金) 20:02:34 

    センターオブジアースのエスカレーター内で、
    若いカップルに順番を飛ばされた。

    悲しんでいたら、
    トロッコに乗るとき、
    若いカップルは、先のトロッコで3列目最後列。

    わたしたちは、次のトロッコで、先頭貸切だった。
    嬉しかった。

    よく見てるYO!!!!!!

    +58

    -6

  • 52. 匿名 2013/01/04(金) 20:05:24 


    元キャストです。
    ディズニーのキャストは皆が夢の国の一員であることにプライドを持っています。
    たとえ夢の国から現実に戻ろうとも、皆様の夢を壊さないために、努力を続けます。

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/04(金) 20:51:18 

    >>49
    わたしもありました!!
    若い男性のキャストに
    アトラクションに乗る前
    「ミニーちゃんいってらっしゃい☆」
    と手を振ってもらってとても嬉しくて
    その日1日恋をしてました笑

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/04(金) 21:03:38 

    >>53

    49です。
    同じ方がいて、また嬉しくなりました(*^^*)
    ディズニーはこういう心遣い嬉しくなりますね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/04(金) 21:20:12 

    ディズニーランドは子供だけを相手に作ってはいない

    人 は い つ か ら 子 供 で な く な る ん だ い ?

    大人の中に子供心が消え去ってしまっていると言いきれるのか?
    いい娯楽であれば、若者にも老人にも...
    誰にでもアピールできると信じている。
    親が子供を連れて来られるところ
    大人だけで来ても楽しく過ごせるところ。

    僕 は こ こ を そ ん な 場 所 に し た い ん だ 。



    見てごらん!!
    これほどたくさんの嬉しそうな顔を今まで見た事があったかい?

    これほど大勢の人たちが、心から楽しんでいるところを ...


    ウォルト・ディズニーさんのお言葉です。

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2013/01/04(金) 21:23:40 

    オリエンタルランドに就職試験受けに行った時、
    社内に入る為に入館証をもらい中に入ろうとしたら
    守衛さんに「素敵な一日を!」みたいな事を言われた!
    何社も受けたけどこんなこと言ってくれたのは後にも先にもオリエンタルランドだけ。

    こういう社内の徹底からディズニーは保たれるんだなぁと感心したー!!!

    +70

    -2

  • 57. 匿名 2013/01/04(金) 21:47:28 

    スペースマウンテンをFPで入ってエスカレーターに差し掛かった時、子供を連れたお母さんがキャストさんに乗車出来るか身長を測って貰って居て、
    どうやら身長が足りなくて乗車が出来なかったみたいで、子供がしょんぼりしてしまってたらキャストさんが、さっと紙を取り出して「お名前何かな?」と子供に聞いて、子供の名前をその紙に書いて
    「ミッキーからお手紙が届いたよ!ミッキーがね、もう少し大きくなったらまた乗りに来てねだって!」と子供に渡しててとても心が暖まった。

    +74

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/04(金) 22:01:24 

    どこのニュースで読んだか忘れたけど、何かの乗り物にのっていて、形見かなにかのすっごく大切な指輪を水中に落とした人がいて。
    絶対見つからないと諦めていたら、後日見つかりましたよと電話が。魔法の国ですからと。
    実はプロのダイバーさんが何人も潜り込んで探したとか...
    その話をみて感激しました!
    遠くて頻繁にいけませんが、子ども達も早く連れて行ってあげたいです(*^^*)

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2013/01/04(金) 22:14:38 

    キャストの方では無いのですが、
    以前家族全員で私当時中学生の頃
    初めてランドに行った時
    いかにも失礼ながらチャラそうな近寄り難いカップルが
    うちの父親に『ファストパス自分ら使わないんで、これ良かったら使って下さい』ってくれたのを思い出した。
    居るお客さんまで親切になるのかな?
    また皆で行きたい

    +83

    -3

  • 60. 匿名 2013/01/04(金) 22:18:40 

    どんなときも、どんな危ない時でも焦れずお客様を速やかに誘導してくれたり落ち着かせてくれたのに感動しました!

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/04(金) 22:22:22 

    パレードの時ミッキーに投げキッスをしたら、パクパクパクって食べる仕草をして、私にもしてくれた。
    ドナルドにもしたら、両頬を押さえて恥ずかしがる仕草をしてくれた。
    そんなに近くにいなかったのに。
    感動して、忘れられない。

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2013/01/04(金) 22:31:49 

    でも客の悪口めっちゃ陰で言ってるよ。
    バックヤードはヤバイって働いてた人が言ってた。悪口大会になるんだって。
    所詮人間だよ。そこらへんの人と変わらない。
    別にただのバイト先だしね。

    +12

    -176

  • 63. 匿名 2013/01/04(金) 22:45:01 

    十数年前の4月に行った時、4月とは思えないほど暑くなり、半袖でちょうどいい感じだった。

    入口に入ると、ちょうどミッキーたちが入口に来てくれていて、大喜びで大好きなプーさんに抱きつくと、プーさんの中身が『ゼーゼー』言っていた…。(^_^;)

    『プーさん、急に暑くなったもんね~。暑いよね~。』と言うと、『うんうん。暑くてたまらない~。』って感じの動きをしてくれた。

    『プロだなぁ…。』と、思った。

    +49

    -6

  • 64. 匿名 2013/01/04(金) 22:46:59 

    みなさんのコメント見て、私も涙が…(/_;)

    何回ディズニーに行ってもまた行きたくなるのは、素晴らしいキャストさん達のおかげかもしれませんね♪

    夢の国って言葉がホントぴったり!

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/04(金) 23:26:31 

    ミニーちゃんのヘアピンが水の中に落ちてしまった時、キャストの方に言ったらすぐに対応をしてくれて20分ほどアトラクションを止めてわたしのヘアピンを探してくれました(´;ω;`)
    ダメもとで言ったので本当に感激しました…
    しかも、「タオルで拭きましたが、まだ湿っているのでカビが生えてはいけないのでこちらの袋にいれて行ってくださいね」と袋に入れて渡してくれました。
    ほんとうに嬉しかったです

    +29

    -6

  • 66. 匿名 2013/01/04(金) 23:47:05 

    私も元キャストです!
    今は子供が二人いて、ゲストとしてディズニーへ足をはこんでいます。
    元キャストからみても、ディズニーは行くたびにワクワクする夢の国です
    永遠に完成しない国、ディズニー!
    夢は永遠に続くと信じています☆

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/05(土) 00:35:59 

    ディズニーってなんであんなに凄いんだろう。あそこに行くといろいろ解放されます。
    あとキングダムハーツが大好きなので尚感動…
    ディズニーに入る前カバンの中検査されますが全然嫌じゃない…!

    あと台風で警報が出た時、アトラクション並ばずそのまま三周くらいできたのはいい思い出です。ディズニーは本当にいろんなところで楽しませてくれる。
    台風でさすがのディズニーでも傘やゴミが散らかって荒れていたのですが次の日は本当に魔法がかかったかのように綺麗になっていました!
    その時は感動しました!ディズニーは本当に魔法の国!

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/05(土) 01:36:13 

    USJも悪くないよ。USJの方がいっぱいシールくれるよ。
    ディズニーは、若い男性のキャストの方が女性キャストより優しい気がする…ディズニーランドホテルから入り口まえの手荷物検査の男性はイケメンのうえに気が利く。

    +8

    -34

  • 69. 匿名 2013/01/05(土) 01:43:13 

    娘がバースデーシール貼ってインパした時のこと。
    モンスターズインクの乗り物で、最後に現れるロズに「お嬢さんお誕生日かい?おめでとう」と言われ。
    ジャングルクルーズではスキッパーさんが乗客みんなを煽ってくれて「お誕生日おめでとう」の大拍手。
    カリブ前でショーをしていたジャックスパロウに「ハッピーバースデー!!」と言われ…

    お年頃で反抗期だった娘はかなり恥ずかしがっていたけれど、あの時の娘の笑顔は今でも私は覚えています。

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2013/01/05(土) 01:43:17 

    ディズニー大好き!
    こないだ行った時に地図で場所を探してたら「どこかお探しですか?」ってささっと来てくれたり写真も撮るか声をかけてくれたり…本当に感心する!

    +13

    -0

  • 71. さっちゃん 2013/01/05(土) 03:08:48 

    キャラクターがパーク内に出てくる秘密の出入口みたいな場所の前を通ったみたいで、たまたまドナルドやチップとデールとかいろんなキャラクターを目撃!

    周りにあまり人がいなくて友達ときゃっきゃと騒いでいたら、私たちがつけていたマリーちゃんのカチューシャを指差して、にゃんにゃんポーズをしながら踊ってくれた!

    かんどーしたー(●´ω`●)

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/05(土) 10:29:13 

    子供が転んでしまって泣き出した時のこと
    たまたま側にいたミッキーがサッと来てくれて
    子供をイイ子イイ子してくれた
    お陰で子供もすぐに泣き止んで助かりました

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/05(土) 13:57:58  ID:L6JKoMOiIo 

    小学校の修学旅行で行った時、デイジーのサンバイザーをして廻っていました。トゥータウン?で偶然ドナルドに遭遇!『本物やー』と感動していたら『デイジーだ!写真撮ろうよ!!』という動きをしてくれました♪
    ディズニーに行ったのはそれきりですが、とてもいい思い出です!!

    +14

    -1

  • 74. yami 2013/01/05(土) 18:27:35 

    一昨年、家族でランドに行きました。生まれつき心臓に障害があり、喋ったり、思いきり走ったりも出来ない弟も一緒でした。キャラクターと写真を撮ったり、バズのアトラクに乗って全力で楽しんでいたり…。またみんなで遊びに行く予定でしたが、翌年に弟は亡くなりました。遺影にはシンデレラ城と、笑顔の弟が写ってます。

    あの時親切にしてくれたキャストさんの事や、バズで銃を撃ちまくった思い出と共に天国に行ったのかな?って思うとなんだかほっこりしちゃいます。

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/05(土) 20:46:55 

    50さん
    あります。あります。私達家族もスティッチの耳(子供達)
    私がTシャツを着ていたらパレード中に耳&Tシャツのジェスチャーで
    お揃い♪みたいなことをしてくれて~。
    凄く感激しました。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/06(日) 01:40:27 

    震災後の閑散としたパークに一人で遊びに行きました。
    スプラッシュマウンテンに乗ったのですが、本当に人がいなくて、丸太のボートに私ひとりで乗りました。
    4月中頃と言えどまだ肌寒かったので、水に濡れては困ると思い、その日に買った
    イースターワンダーランドのウォッシュタオルを持って乗りました。
    しかし、ボートがいばらの茂みに落ちるとき、誤ってそのタオルが飛ばされてしまいました。

    大好きな大好きなイースターのタオルが飛んでいってしまい、成人しているにもかかわらず
    泣きながら降り場へと到着しました。
    キャストさんは『大丈夫ですか?怖かったですか?』と声をかけてくれましたが
    わたしがタオルを無くしたことを説明すると、遺失物届けを出す手順を丁寧に教えてくださいました。

    手続きを終えたとき、『万が一見つかったとしても、後続のボートやレールに巻き込まれていたり、
    汚れていたりと、損傷が激しいかもしれませんが、ご了承いただけますか?』と、キャストさんに聞かれました。

    次の日、ディズニーから『タオルが見つかった』と電話があり、その日に取りに行きました。
    受け取ったタオルは、破れもほつれも、汚れもひとつなく、まるで洗濯したてのようなタオルでした。
    わたしが感動して、涙目で『本当にありがとうございます』と言うと、
    『うさぎどんが見つけて、届けてくれたんですよ』と言われました。

    新しいイベントがあるたび、その都度タオルを買っていますが、うさぎどんが見つけてくれたタオルだけは、いつも私の一番のお気に入りです。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/06(日) 08:42:31 

    ディズニーキャストのみなさんは皆親切で紳士的ですばらしいです

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/06(日) 17:20:27 

    いついっても気分よくいられるのはこのような方々の対応があるからなんですねw

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/06(日) 20:40:08 

    ディズニーランド大好きです♡

    が・・・

    ミニーちゃんに、どいてどいてとかき分けられた事があってショックでした。

    あとは完璧好きなんですけど(´;ω;`)

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2013/01/07(月) 20:14:40 

    私も、今年の夏休みには夢の世界に行けそうなので楽しみです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/08(火) 00:49:39 

    ディズニーランド、シーに行くとこれぞプロフェッショナル!と感心します。
    でも・・・79のようなこともあるんだね・・・

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード