ガールズちゃんねる

明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

251コメント2021/12/07(火) 15:05

  • 1. 匿名 2021/11/30(火) 00:04:15 

    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす


    さんまが「きれいなものは絶対きれいやもんね。どの世代も」と世代に関係なく共通しているとした。進行役の吉村崇(41)が「さんまさん、もうこの時は芸能界で活躍されてますから、あの時に現場でキラキラしてたなみたいな子いました?」と質問。これに「もう全員や」としたが「一番凄かったのは宮沢りえちゃんは凄かったね」と明かした。

    その理由について「もの凄い空気感持った女性」とした。宮沢りえから「初めまして、宮沢りえと申します」とあいさつされた時に写真集を渡されたという。「駐車場までブワーッと走って、ハァハァ言いながら『これ、是非見てください』って言うて、16歳の写真集持ってきてくれて。そんなこと普通する?」と驚いたことを振り返った。

    +303

    -47

  • 2. 匿名 2021/11/30(火) 00:05:12 

    性的対象?

    +27

    -53

  • 3. 匿名 2021/11/30(火) 00:05:27 

    3M時代な
    宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂

    +587

    -11

  • 4. 匿名 2021/11/30(火) 00:05:46 

    綺麗だったよねー
    全盛期の宮沢りえ

    +833

    -26

  • 5. 匿名 2021/11/30(火) 00:06:17 

    さんま「ほんまや」

    +30

    -9

  • 6. 匿名 2021/11/30(火) 00:06:27 

    カタログ水着写真?

    +4

    -20

  • 7. 匿名 2021/11/30(火) 00:06:37 

    16歳のりえちゃんなら「プールアミティエ」だなー
    あれがピークだったわ

    +225

    -11

  • 8. 匿名 2021/11/30(火) 00:07:29 

    >>4
    顔は好きじゃないけど、脚長で巨乳でくびれもある欧米人体型だったよね。

    +354

    -24

  • 9. 匿名 2021/11/30(火) 00:07:34 

    >>3
    みんな今も綺麗よね。

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/30(火) 00:07:35 

    りえママの仕込みかな

    +282

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/30(火) 00:07:39 

    お母さんに行けって言われたのかなと想像してしまう、、

    +823

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:11 

    貴と結婚しないで結果的に正解

    +594

    -11

  • 13. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:15 

    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +989

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:22 

    最近のガルは何故か1日1さんまだねぇ

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:36 

    >>1
    40過ぎて子持ちバツイチでも
    年下の森田剛と結婚でき、しかもめちゃ大事にされてるところが
    全てを物語ってるよね

    +1060

    -11

  • 16. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:38 

    ぶっとびー

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/30(火) 00:08:55 

    さんまティーン好きだからな〜ラジオのゲスト10代の女の子多いよね。恥ずかしくないのかね

    +30

    -18

  • 18. 匿名 2021/11/30(火) 00:09:12 

    さんまさんなら,宮沢りえよりもっと凄いことした人いっぱいいたでしょw

    +133

    -23

  • 19. 匿名 2021/11/30(火) 00:09:53 

    この番組、マツコが最近の芸能人の子のことめっちゃ貶してて「そこまで言わなくても…」ってなった

    +24

    -20

  • 20. 匿名 2021/11/30(火) 00:10:05 

    >>1
    宮沢りえが綺麗だった話、松っちゃんも言ってたよね。綺麗な孔雀が歩いてるみたいだったって

    +556

    -4

  • 21. 匿名 2021/11/30(火) 00:10:20 

    >>12
    でも婚約解消のニュースは当時はショックだったなぁ。

    +336

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/30(火) 00:10:39 

    元嫁もすごいオーラありそうな人だな、と思う。

    +203

    -21

  • 23. 匿名 2021/11/30(火) 00:10:53 

    プラスマイナスをクリックしたときの数字の挙動かわった?プルン!ってw

    +1166

    -24

  • 24. 匿名 2021/11/30(火) 00:11:17 

    >ゲストの清水ミチコ(61)は「やっぱり可愛い。透明感が違う。映像はちょっと古いのに不思議な透明感でチャラにしてる感じ」と表した。さんまは「美人の形が今とちょっと違うと思う。可愛いとか、空気感が何か違う」と語ると、マツコ・デラックス(49)も「わかる」と賛同し、「求められているものがすごい変わった気がする、美人の」と語った。

    言ってることは良く分かる気がする
    今活躍してる人たちで、20年後30年後に
    「今見てもきれい」って言われる芸能人は誰なんだろ

    +419

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/30(火) 00:11:45 

    >>19
    本人は圧倒的敗者でマイノリティのデブオカマだから何を言っても負け惜しみにしか取られないくらいの感覚なんだろうけど
    誰が言おうと中傷は中傷だよね
    事務所が抗議文くらい出していいと思う

    +26

    -32

  • 26. 匿名 2021/11/30(火) 00:12:49 

    「Santa Fe」の衝撃は、いまだに忘れられない。
    同じクラスの男子が嬉しそうに新聞広告持ってきてて、みんなで盛り上がったw

    +335

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/30(火) 00:12:54 

    さんまさんは、長年にわたって芸能界のそうそうたる美女をたくさん見てきて、美人のレベルの感覚が狂わないのかしら。
    さんまに限らず、芸能界の人みんなだけど。

    +235

    -7

  • 28. 匿名 2021/11/30(火) 00:13:45 

    16の子供が写真集とか、この国ロリコン酷いわ

    +39

    -17

  • 29. 匿名 2021/11/30(火) 00:13:56 

    ゴクミも凄かったって昔言ってた
    オーディションにゴクミ来て、あまりにも可愛くて、審査員みんな「えー!」ってビックリしてどよめいたらしい 
    凄くない?そこまでの美少女って


    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +480

    -6

  • 30. 匿名 2021/11/30(火) 00:14:13 

    >>1
    St. Fe?
    strontium ferrum

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2021/11/30(火) 00:14:50 

    ハーフであることがあまり意識されない女優の筆頭

    +309

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/30(火) 00:15:51 

    >>24
    GoTo列島

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2021/11/30(火) 00:17:20 

    男の落とし方を熟知してるのかな。ぶりっ子的な

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/30(火) 00:18:09 

    >>1
    別格だよね。
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +528

    -25

  • 35. 匿名 2021/11/30(火) 00:18:12 

    顔もかわいくてスタイルも完璧だったからなぁ

    +203

    -7

  • 36. 匿名 2021/11/30(火) 00:20:01 

    今の美人とされてる顔って不自然
    加工顔でみんな同じ
    佐々木希やハシカンは無整形なの分かるし綺麗だけど作り物みたいな顔に見える、整いすぎて?何だろう、加工で作れそうっていうか、顔だけ整っててオーラがない
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +47

    -161

  • 37. 匿名 2021/11/30(火) 00:20:44 

    >>8
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +554

    -3

  • 38. 匿名 2021/11/30(火) 00:21:51 

    >>36
    完璧な顔より、愛嬌がある顔の方が芸能界では売れると思う。
    めちゃくちゃ綺麗な顔は整形とかで作れるし

    +141

    -4

  • 39. 匿名 2021/11/30(火) 00:22:56 

    >>36
    水中だからここぞとばかりに加工してんな

    +234

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/30(火) 00:24:07 

    宮沢りえ出されちゃうと!(笑)
    純日本人では太刀打ちできないのねぇ…

    +168

    -3

  • 41. 匿名 2021/11/30(火) 00:24:23 

    >>37
    腰、高っ!

    +457

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/30(火) 00:24:29 

    >>36
    西川口春売
    略してぱるる

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2021/11/30(火) 00:25:01 

    >>11
    TVで、たけしが
    ドアがノックされたので、開けたら
    枕を持って立ってた🚪と聞いた事がある。

    もちろん、返したけど…と言ってたけど
    聞いてて怖かった…

    +305

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/30(火) 00:26:40 

    かわいいー

    +70

    -60

  • 45. 匿名 2021/11/30(火) 00:27:59 

    宮沢りえとすれ違ったことあるけど、普通の人だったよ

    +25

    -40

  • 46. 匿名 2021/11/30(火) 00:28:40 

    なんか宮沢りえって性格もいいよね
    あんな綺麗なのになんでもやったしコントでもワイドショーでも基本ニコニコしてた 誰にでもわけへだてなく接してる感じもしたし
    さすがに拒食症のときはヤバめだったけど
    どうですかね?

    +273

    -13

  • 47. 匿名 2021/11/30(火) 00:28:56 

    私も三井のリハウスのCMで初めて宮沢りえさんを見た時、衝撃を受けた。この世にこんな可愛い子が存在するんだってビックリしたよ。

    +207

    -8

  • 48. 匿名 2021/11/30(火) 00:29:00 

    >>37
    腿長い

    +296

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/30(火) 00:32:37 

    >>43
    あれ、芸能界の闇をいきなり暴露したから物凄い衝撃だった。ママに行けって言われて…って来て、いいから帰りなさいって帰した、みたいな話だよね。

    +349

    -2

  • 50. 匿名 2021/11/30(火) 00:34:26 

    >>27
    ノブコブの吉村は言ってたよね
    地元の同級生とか合コンにくる人見てもなんともってもっと綺麗な人いるだろうってハードル上がっちゃうって
    さんまさんは大原麗子さんや杉本彩さんも遺伝子残してくれー もったいないって言ってたね
    大分前だけどね

    +144

    -10

  • 51. 匿名 2021/11/30(火) 00:37:00 

    >>8
    巨乳ではなかった

    +33

    -24

  • 52. 匿名 2021/11/30(火) 00:37:17 

    >>1
    松本人志も宮沢りえ言ってたね。妖精みたいなオーラあった言ってた

    +121

    -4

  • 53. 匿名 2021/11/30(火) 00:39:20 

    >>29
    どちらも顔が大きいんだよね
    ゴクミは直接見たことないけど

    +6

    -66

  • 54. 匿名 2021/11/30(火) 00:39:26 

    真犯人フラグでの宮沢りえ顔パンパンやな
    痩せすぎで皺くちゃなのが嫌やったんかな

    +22

    -5

  • 55. 匿名 2021/11/30(火) 00:39:45 

    しいて欠点をいうなら若い時の声だよね
    ぶっとびー とかw
    芯のない空気が入ったような声だから歌手としてはいまいちだったw時代だからそこそこCD売れたけどTKが作ったからいい曲だし
    色々苦労されて美貌も一段落して声が色っぽく変わってやっと演技も評価された

    +33

    -3

  • 56. 匿名 2021/11/30(火) 00:41:16 

    マツコが「言い方悪いけど…前は連れてこられた子が多かったわよね、芸能界に。今は何かな、方向性が違うというか、積極的な子が芸能界に入ってきてるって感じよね。楽屋挨拶とADみたいな子がくるからね」みたいな言ってたよねw

    +256

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/30(火) 00:41:37 

    >>45
    私も運転手付けてる時代を知ってるけど普通だった
    テレビ映えする顔なんだと思う。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2021/11/30(火) 00:41:55 

    >>44
    スタイリストついてる時あるんだろうけど、本人のセンスもおしゃれだよね昔から

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2021/11/30(火) 00:42:34 

    >>23
    ほんとだ!
    トピズレだけど(笑)

    +120

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/30(火) 00:43:46 

    容姿もだけど人として安心できるって大きいよ

    近くにいる人たち的にも一般人からしても

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/30(火) 00:44:57 

    >>23
    結構前から変わってるけど…

    +272

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/30(火) 00:45:38 

    >>1
    くだらない

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2021/11/30(火) 00:45:40 

    牧瀬里穂はお芝居が正直あまり…だったけど、そんなもの吹き飛ぶ位キラッキラの輝きが凄かった。こういう子が芸能人なんだなって。

    +189

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/30(火) 00:45:41 

    嘘付けや
    忖度やんけ

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2021/11/30(火) 00:47:27 

    >>49
    たけしは手を出さなかったって美談みたいになってるけど、そんなの全国に暴露しなくてもいいのにって当時思った。

    +229

    -6

  • 66. 匿名 2021/11/30(火) 00:48:30 

    >>54
    昔雑誌インタビューみたいなのでアンチエイジングはしないって言ってたのに…
    やっぱり何か注入したのかな。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2021/11/30(火) 00:48:32 

    若い時と現在でこんなに違う人いる?
    別人レベルだわ

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2021/11/30(火) 00:51:02 

    りえママは娘をビートたけしと結婚させたかったんだよ
    娘にヌード写真集出させて、たけしはりえママを母親としてあり得ないと嫌悪感を持っていた

    +181

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/30(火) 00:55:46 

    >>29
    後藤久美子はあっぱれさんま大先生のオーディションは落とされたらしい。美人すぎるから番組に合わないと。確かにちょっと違うよね。

    +253

    -6

  • 70. 匿名 2021/11/30(火) 00:59:47 

    男だと大谷翔平かな
    マツコが凄いって言ってた
    徹子もこんなにかっこいい男見た事ないと言ってた
    たけしも大谷さんを前にしてキョドってたし
    私は何人かいわゆるイケメン俳優を目の前で見た事あるけど、男はスタイルよくないとどんなに顔整っててもいまいちだった
    スタイルの良さでいったら、大谷さんの右に出る男はまぁいないでしょうから
    生で会った時の存在感よね
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +162

    -14

  • 71. 匿名 2021/11/30(火) 01:06:04 

    旦那が仕事で時々芸能人に会うんだけど
    若い頃の宮沢りえさんのオーラは凄かったって言ってたわ
    これまで会った女性芸能人で一番

    +138

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/30(火) 01:06:08 

    >>8
    宮沢りえはハーフだよね?
    母ちゃん日本人だけど父ちゃんは、どっかの国の外国人だよ!

    +123

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/30(火) 01:06:35 

    >>21
    婚約会見、ほんとに幸せそうで、キラキラしてたもんねー。
    すごい短期間に破棄だなんて、想像を絶する哀しさだったと思う。
    あんなにうれしそうに見つめてたのに。

    +164

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/30(火) 01:08:52 

    >>36気持ちの悪い写真貼らないで キモイよ

    +125

    -2

  • 75. 匿名 2021/11/30(火) 01:14:36 

    >>11
    ヌード写真集も撮影場所に着くまで宮沢りえ本人には知らされてなかったんだよね
    最初は驚いて嫌がってた娘に「女は若くて綺麗な内に撮ってもらいなさい」って説得されたって
    あの母ちゃん何となくコムカヨと、被るんだよね
    決して綺麗でもナイスバディでもない品がない母ちゃんで金の事しか頭になくてドスドスとドヤッて歩く所とかさ
    母娘関係の積み重ねや貴乃花との破談もあったりして宮沢りえが病んで拒食症になってしばらく芸能界から遠ざかってたよね

    +305

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/30(火) 01:18:21 

    >>70
    嫌いだけど向井理のがバランスはいいと思う

    +59

    -10

  • 77. 匿名 2021/11/30(火) 01:19:16 

    >>12
    結果論だけみるとそうかもしれないけど本当に幸せそうに笑ってたから結婚させてあげて欲しかったけど。
    あんな笑顔引き出すのって親でもなかなか難しいよ。

    +215

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/30(火) 01:19:26 

    >>72
    オランダ
    インタビューに答えてるの見たことあるけど全然似てないよ
    宮沢りえさんは両親のいいとこ取り

    +111

    -4

  • 79. 匿名 2021/11/30(火) 01:20:23 

    >>68
    なるほど あの時分のたけしは見ない日はないどころじゃなかったしね芸能界の姉さんとして君臨できるだろうね
    相撲界の力士の金だけじゃ満足出来ないか
    りえママが超先見の明があって頑固ものの貴乃花の性格を見抜いてりえが苦労するから引き離した…とかは ナイかw

    +78

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/30(火) 01:22:51 

    >>36
    え、全員スーパーモデルですか?ww

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2021/11/30(火) 01:23:22 

    >>73
    いきなり婚約発表したの? 熱愛をスクープされた?大スターの2人だからこれからは公に会えて嬉しいって笑顔なのかな

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/30(火) 01:25:34 

    映像とか見ても昔の人の綺麗さがよく分からない

    +6

    -12

  • 83. 匿名 2021/11/30(火) 01:26:37 

    平安時代は下膨れの現代ではブス扱いの人が美人として扱われてた説があるけど、これは絶対間違いだと思う。
    ここ20年くらいで特に支持を集めた女の子ってみんな可愛いし綺麗だもん
    たしかひろゆきも同じこと言ってた気がするけど美人に対する価値観って何百年経っても変わらないと思う

    +75

    -14

  • 84. 匿名 2021/11/30(火) 01:28:57 

    >>54
    そりゃああのままだとお母さんと息子だもん
    本人も嫌なんでしょ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/30(火) 01:31:58 

    >>67
    今も綺麗じゃない?

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2021/11/30(火) 01:36:14 

    剛力も私のことは彩芽って呼んでくださぁい♡ってプレゼント攻撃してたらしいね

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/30(火) 01:38:29 

    >>37
    完全に外国人体型だね。
    とにかく胴が短い!

    +305

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/30(火) 01:39:25 

    >>36
    綺麗というか気持ち悪いね。
    その体型が美しいと思っている美意識と加工に対する執念が。

    +114

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/30(火) 01:39:40 

    >>75
    そうなんだ。
    今幸せそうで良かった。

    +93

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/30(火) 01:40:52 

    芸能人のこういうエピソードの時、大抵宮沢りえか広末涼子のイメージ。芸能人の中では別格なんだろうね

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/30(火) 01:46:56 

    >>43
    広末○子さんは
    生理中だけどいいですか?って言ってたのはほんと?

    +113

    -5

  • 92. 匿名 2021/11/30(火) 01:50:04 

    >>81
    私もまだ中学生くらいだったので、熱愛報道とかに詳しくなかっただけかもしれないけど、たぶんすごく電撃発表。
    夜のニュース番組で「驚きのニュースが入ってきました」って報道されて、その後すぐ(後日)2人揃ってピンクの着物にピンクのほっぺで婚約会見した記憶。
    全然違ったらどなたか訂正して下さい(^_^;)

    +92

    -2

  • 93. 匿名 2021/11/30(火) 01:54:51 

    >>44
    全然わかんない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/30(火) 02:02:38 

    >>37
    この方は骨格なに?

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2021/11/30(火) 02:03:44 

    >>90
    親戚の叔父さんで80〜90年代雑誌の記者やってた人がいてその時代の可愛い子綺麗な子にはたいていインタビューしてるんだけど、「誰が1番可愛かった?」って聞いたら「後藤久美子と広末涼子が別格」って言ってた
    その2人が特に可愛くてオーラがあったんだと

    +85

    -5

  • 96. 匿名 2021/11/30(火) 02:09:04 

    >>75
    かあちゃん、昔はえらい美人だったんだってよ。

    +70

    -5

  • 97. 匿名 2021/11/30(火) 02:17:44 

    >>1
    キラキラしてて可愛かったけど、りえちゃんはママに色々やらされてたみたいだからなー

    +101

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/30(火) 02:21:56 

    >>69
    初耳。

    安達祐実が落とされたのは昔テレビで聞いたことがある

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/30(火) 02:25:24 

    >>94
    ストレート

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/30(火) 02:31:12 

    昔の人は別格だったでOK?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/30(火) 02:33:29 

    >>45
    うちの親も撮影現場で見たらしいけど特に印象残らなかったらしい。

    +10

    -9

  • 102. 匿名 2021/11/30(火) 02:39:44 

    >>45
    >>44の写真が実際の姿に近そう

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2021/11/30(火) 02:44:09 

    >>38
    めちゃくちゃ綺麗な顔こそ整形ではつくれないよ。
    愛嬌やかわいいはつくれるけどね。

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2021/11/30(火) 02:47:37 

    >>58
    あり得ない。
    むしろ会ったときのほうがハーフ感があったよ。
    肌の色が本当に白くて。
    テレビだと日本人の要素が強く出てるよ。
    見たことある人は、彼女を普通だなんて言わないわ。

    +38

    -7

  • 105. 匿名 2021/11/30(火) 02:51:00 

    >>58
    すみません。>>104です!
    >>57への返信を間違えてしまいました。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/30(火) 02:55:15 

    >>104
    101のコメにマイナスしたのはあなたですね。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/30(火) 03:19:06 

    >>44
    この時のファッション、ヘアースタイル、ピアス真似したなー

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/30(火) 03:52:50 

    >>12
    貴乃花はあれから本当にダースベイダー化してて可哀想

    +147

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/30(火) 04:30:11 

    >>19
    昔の芸能人は本当に可愛い人とかしかでれなかったし苦労とかガッツとかで成り上がってるけど二世は暖かいところで苦労とか知らないで簡単にテレビでてお金稼いでるし視聴者から観ても全然魅力的じゃない特に才能もない人が出てるからじゃないかな。もちろん二世でも親の存在隠して努力して才能あって活躍してる人もいるけども。

    +54

    -5

  • 110. 匿名 2021/11/30(火) 04:42:45 

    >>18
    気持ち悪い

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2021/11/30(火) 04:45:13 

    >>29

    公造によると
    芸能界3大美女、4大美女に芸能界知ってる人のなかで上がる名前は
    宮沢りえ、ゴクミ、沢尻エリカ、夏目雅子だそう。


    +24

    -26

  • 112. 匿名 2021/11/30(火) 04:48:16 

    >>68

    たけしの母親、
    さきさんだしね。
    昔気質で教育熱心ないいお母さん。
    自分の母親のこと思ったのではないかな。。。

    +71

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/30(火) 04:52:28 

    >>43
    その後のたけしの言動見てると
    最初は断っても後で実は手を出したんじゃないかなと思う

    +68

    -18

  • 114. 匿名 2021/11/30(火) 05:05:55 

    >>50
    大きなお世話だわな
    特に杉本さんなんて子供作らなかった理由も話してるのに

    +65

    -4

  • 115. 匿名 2021/11/30(火) 05:13:11 

    >>15
    一般人の40過ぎ子持ちバツイチ女とは全く違うじゃん、一緒にしたら失礼だよ
    そんなリスクかき消される程のオーラと美貌、自分で財を築く力があるから

    +137

    -10

  • 116. 匿名 2021/11/30(火) 05:14:05 

    >>12
    そうかもしれないね
    今すごく幸せそうだもんね

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/30(火) 05:23:45 

    >>75
    お母さんは育児放棄だったんだよね。
    りえちゃんはおじおばのところで育てられたのに綺麗になって金になるから引き取られたんだよね。
    芸能界で活躍しないとお母さんに愛してもらえないって頑張ったんだろうね

    +183

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/30(火) 05:38:35 

    >>90
    広末涼子は驚くほど綺麗らしいね
    目の前で見てみたいなあ

    +46

    -7

  • 119. 匿名 2021/11/30(火) 05:47:13 

    >>34
    広瀬すずちゃんに似てる‼︎

    +151

    -31

  • 120. 匿名 2021/11/30(火) 05:56:57 

    >>4
    ほんと可愛かった

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/30(火) 06:04:52 

    >>91
    うそ。
    言ったのはマネージャー。お断り文句でしょう。

    +15

    -4

  • 122. 匿名 2021/11/30(火) 06:24:40 

    >>19
    番組見てないけどさんまの前で二世タレントのこと言ったの?さんまのとこもIMALUいるけど大丈夫なんだろうか

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/11/30(火) 06:25:14 

    >>69
    世代が違うよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/30(火) 06:36:59 

    >>24
    昔は原石を掘り起こした感あったけど、今はもうキャラ出来上がった人が出てくるような。前に薬師丸ひろ子の凄い若い頃の歌ってる動画をたまたま見たら本当に素敵なオーラでした。

    +100

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/30(火) 06:50:11 

    >>37
    りかちゃん人形とか
    そういうバランスだよね
    フィギュアっていうさ

    +113

    -1

  • 126. 匿名 2021/11/30(火) 06:53:18 

    >>1
    ああよかった
    「サンタフェ」渡されたのかと思った
    りえちゃんの私イメージは、
    「自分のヌード写真を配ってまわる若い女の子」だった
    ママに言うわれて追っかけてきたのかね?
    ちょっとおじさんたちに、お近づきになっとけって

    +87

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/30(火) 06:53:51 

    >>1
    見た目の綺麗さももちろんだろたけど…母親に全権を支配されてて、騙されてヌード写真集を撮らされた挙げ句、それを持って大物芸能人のところへ自ら枕で売り込んでこい、反論は許されない、って仕向けられる高校生(だった?)という独特の雰囲気もあったと思う。

    確かそんな話あったよね。たけしがしてたっけ?

    +122

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/30(火) 06:54:04 

    >>44
    もっと可愛い写真いっぱいあるよ。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/30(火) 06:54:15 

    >>31
    いまはそうだけど、昔は、ハーフだ!にみんなひれ伏したわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/30(火) 06:57:05 

    >>111
    夏目さんは確かに綺麗だけど、腫れぼったい目だし、ちょっと美化されていないかしらね。

    +22

    -22

  • 131. 匿名 2021/11/30(火) 06:58:37 

    資生堂、遠野物語のCMすっごいキレイ。まだ子供なのに色気も凄い。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/30(火) 07:00:52 

    >>27

    普段女優さんたちを目の前で見てるから
    一般人でめちゃめちゃ美人といわれてるお前ら見ても何も思わへんねや!ってから騒ぎで言ってた

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/30(火) 07:00:55 

    >>111
    おっさんやお爺さんたちからしたら若い女性には孫目線だから、そうなるよね
    昔懐古かな

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/30(火) 07:04:08 

    >>27
    まぁ顔はすごく重視するだろうし水商売の男は水商売と合うと思うよ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2021/11/30(火) 07:05:01 

    >>75
    やっぱり拒食症、母との関係も原因の一つなのかな?私も思春期それっぽくなった。ちなみに母がすごい毒親だった。

    +78

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/30(火) 07:10:36 

    ノリ子「宮沢ぁお‼️」
    (スパーーン‼️)
    石橋「早く席につけ席に!」

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/30(火) 07:11:33 

    いまる「あたしより年下の子に行くなんて気持ち悪い‼️」

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/30(火) 07:15:25 

    >>24
    世代の違いだろうね
    20年後30年後にはマツコや清水ミチコは昔はどうとか言えないんだしw
    今の若い子が昔は、、って言って評価する感じ

    +1

    -12

  • 139. 匿名 2021/11/30(火) 07:17:13 

    >>124
    今の子って出る前からレッスンをしててダンスとかうまいし、思春期の子もめちゃくちゃ肌が綺麗。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/30(火) 07:36:48 

    >>119
    本当似てるんだね
    可愛い
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +27

    -78

  • 141. 匿名 2021/11/30(火) 07:38:40 

    >>39
    みんなでもっとけずってー足もっとこうしてとかやってるのウケる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/30(火) 07:39:15 

    >>136
    面白かったよね 木曜日楽しみだった

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/11/30(火) 07:40:42 

    >>22
    元お嫁さんはは演技力に尽きるよ。
    周りの人も役に引きずり込む感じがある。
    そりゃ好きになっちゃうよね。

    +37

    -6

  • 144. 匿名 2021/11/30(火) 07:42:13 

    >>8
    だってハーフだもん

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2021/11/30(火) 07:45:49 

    >>125
    宮沢りえは綺麗だけど、今もっと顔もスタイルが良い子がいそう
    昔の中ではこんな美人は珍しかったね

    +8

    -22

  • 146. 匿名 2021/11/30(火) 07:53:41 

    >>109
    昔は二世が少なかったの?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/30(火) 07:56:00 

    >>8
    昭和世代はスタイルが悪いから欧米の体型に憧れが強かったよね
    昭和の純日本人でこんな体型は無理

    +49

    -3

  • 148. 匿名 2021/11/30(火) 08:00:20 

    >>36
    バリバリ不自然だから元の顔が全然違うんだろうなってわかってしまう

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/30(火) 08:03:39 

    いまの芸能人やタレントさんみたいに、裏がなくて明るい感じじゃなくて、当時のタレントさんとかって何かを背負った「憂い」を帯びてる人もいたイメージ。
    歌も出すけど、決して本人のやる気じゃなくて、出させられてる。だから棒演技だし、歌も下手。仕方ない、みたいな。それでも持ち上げる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/30(火) 08:04:42 

    >>127
    本当に可哀想だったよね。
    そしてやっぱり数年後メンタル壊れてしまったよね。

    +50

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/30(火) 08:06:14 

    >>75
    2人とも超毒親に違いはないけどその策略は見事に成功してるからその手腕は凄いと思う

    +12

    -11

  • 152. 匿名 2021/11/30(火) 08:07:00 

    昔の宮沢りえは
    綺麗ってだけじゃなくて
    生命力に溢れていたな。

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/30(火) 08:10:26 

    >>147
    昭和世代っていつ頃だろうね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/30(火) 08:27:47 

    >>151
    何をもっての「成功」なのか。亡くなるまでの一生という意味ならまだ分からないけどね。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/30(火) 08:31:59 

    >>154
    最近の宮沢りえは森田剛あやつる女、って感じで印象良くない

    +13

    -8

  • 156. 匿名 2021/11/30(火) 08:39:45 

    また髪伸ばした姿が見たい。
    当時今みたいにいいストレートパーマなんてなかったはずなのにメチャクチャ髪キレイ。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/30(火) 08:41:04 

    >>29
    可愛い!2人でCMしていたんだね。
    こういったタイプが違うとびきり可愛い子、美人な子が2人並んでる姿って大好き。本当に目の保養になる。
    今ならすずちゃんと環奈ちゃんとか、あとは浜辺美波ちゃんとかが並んでるの見ると嬉しくなる。

    +105

    -1

  • 158. 匿名 2021/11/30(火) 08:44:18 

    >>83
    そうかなぁ。現代の美人って目鼻立ちくっきりのハーフ寄りの顔が持て囃されてるけど、昔は今で言うと吉高由里子みたいな感じが美人代表だったんじゃない?
    そう考えると、もっと遡れば下膨れ風な女性が美人だったのは頷けるんだが。
    昔の日本人の髪型や着物のバランスからしてやっぱり美人は丸顔ではない気がするね。

    +42

    -2

  • 159. 匿名 2021/11/30(火) 08:48:52 

    >>1
    なんか、こういった話しを利く度に
    「変な人」としか思えなくなる
    タケシの部屋に、母親の命令で行ったとかね
    親子共々痛すぎんのに、他の人なら叩かれまくる内容やん?
    綺麗とも思ったことないし、宮沢さん、どんどん嫌いになるわ

    +15

    -21

  • 160. 匿名 2021/11/30(火) 09:01:10 

    >>159
    変な人はりえママでしょう?
    りえ本人の意思じゃないよ。

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/30(火) 09:04:11 

    >>160
    操り人形にされてるのにママ、ママって見てて可哀想だった。

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/30(火) 09:06:34 

    >>37

    私くびれてるほうなんだけど
    りえちゃんクビレから足までが短い。
    私はクビレから足までがすんごい長いわ。

    +16

    -14

  • 163. 匿名 2021/11/30(火) 09:13:11 

    >>162
    エヴァみたいやねw

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/30(火) 09:30:26 

    >>146
    昔は分からないけど何でこの人がTV出てるの?て人は少なかった。
    ネットとか無かったから別の星の人なんだろうと思ってたよw
    今は一般人と変わらないじゃん…て人が出ていて観ていても特になにも感じないから地上波TV観る時間は格段に減った。
    今はネットとかで選べるから助かるね。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2021/11/30(火) 09:34:09 

    いつまで話してんだよくだらん

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2021/11/30(火) 09:34:20 

    >>24
    2000年以降の人は
    マツエク、カラコン、厚化粧があたりまえで
    できあがってるからふりかえっても
    人工的でいつみてもかわいいとか綺麗とかなさそう。

    宮沢りえとか素を生かした時代(90年代まで)の
    芸能人はふりかえってもいつでも綺麗。

    +77

    -2

  • 167. 匿名 2021/11/30(火) 09:39:29 

    >>140
    ぶすず似てない

    +4

    -16

  • 168. 匿名 2021/11/30(火) 09:46:44 

    >>14
    さんまはいつまでも昭和のセクハラパワハラだから叩かれる対象になって行ってる。今後益々排除されて行くと思う。ヤフーの記事でもさんまの失言や人気視聴率低迷の記事が目立つ。
    66歳にもなって、娘より若い20代の女優や女子アナを堂々と恋愛対象にしてるのにドン引き。

    教養がなくて人をいじってバカにするイジり芸も時代に合わないから老害って言われる。
    タモリや所ジョージは年相応に見識や趣味があるし中身があるから決して老害とは言われない。人をイジって馬鹿にしないし。
    さんまはうるさく捲し立てて、自分で大笑いしてるだけで何も面白くない。


    +10

    -4

  • 169. 匿名 2021/11/30(火) 09:47:05 

    >>15
    本当に愛されて大切にされる女性はバツイチにならないけどなっ

    +4

    -22

  • 170. 匿名 2021/11/30(火) 10:19:13 

    >>20
    宮沢りえって色んな芸能人に言われているよね!
    衝撃を受けたとか。
    他にもいっぱいいそうなのに そこまで言われるの凄い!

    +131

    -2

  • 171. 匿名 2021/11/30(火) 10:37:20 

    勘九郎。さんま、宮沢りえは勘九郎が亡くなるまで遊び仲間だったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/30(火) 10:37:50 

    >>20
    りえさんのイベントの仕事したことある。
    その時は、歌舞伎役者の話題出て痩せ細ってる時期。
    顔が青白く脚が手首くらいの細さで痛々しいけど、舞台袖に移動するときスキップしたり大声でなんか言っててハイテンション。精神ボロボロなのに休めないんだろうなと芸能界の恐ろしさをみた。
    そしてなぜか舞台上では普通。あんな急に切り替わるの?

    +105

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/30(火) 10:38:25 

    >>29
    ゴクミのお姉さんもすごく美人らしいね

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2021/11/30(火) 10:55:03 

    >>7
    すごい可愛いよね。
    持ってる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/30(火) 10:55:56 

    >>173
    いや、そこまでではなかった

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/30(火) 10:57:05 

    >>12
    貴も宮沢りえと結婚してたら、もしかしたらああはならなかったのかも

    +98

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/30(火) 11:00:30 

    >>118
    雑誌のオフショットでも絵になるよね。
    伊勢谷友介との初スキャンダルでも映画みたいだったし、佐藤健とこ行った?らしい写真も一般人と違うオーラ出してた。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2021/11/30(火) 11:14:27 

    >>83
    そう?
    10.20代の思う可愛い像と
    30.40代の思う可愛い像が違うと私は感じるから
    時代によって可愛い、美人の感覚は違うと思う

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/30(火) 12:02:29 

    >>152
    ハツラツしてて上品で、透明感あって、圧巻だったよね。

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/30(火) 12:23:02 

    >>173
    いいともにゴクミが出てた時
    タモさんにお姉さんの話ふられて言ってたの覚えてる
    お姉さんは色白で美人だって
    画像探したらあるかもよ
    昔 ちょっとは顔出ししてた
    雰囲気はゴクミより和風美人って感じ

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/30(火) 12:25:59 

    >>161
    親戚宅で暮らしていた所、りえママが引き取り芸能界に入れたと何かに書いてあったよ。
    年頃になったら迎えに来て働かせるとか、あんまりだ。

    +44

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/30(火) 12:28:23 

    菅田将暉も前に宮沢りえの名前を挙げてたよね!
    若い世代から言われるほど今もすごいオーラなんだろうなぁ☺️

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/30(火) 12:28:32 

    >>140
    二人とも綺麗だけど
    全然似たタイプではなくない?

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/30(火) 12:37:29 

    >>13 美しい〜 この方は今何処へ〜 

    +52

    -2

  • 185. 匿名 2021/11/30(火) 12:40:48 

    >>34 本当綺麗
     

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2021/11/30(火) 13:04:57 

    >>162
    骨盤がおっきいの?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2021/11/30(火) 13:19:53 

    >>43

    死んだ勘九郎は受け入れちゃった、ってのも
    バラしてたよねw

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/30(火) 13:24:45 

    >>68

    たけしの奥さんですら、
    いいの見つけたね、って言ったらしいけど、
    一方的に言い寄られてるのをわかってる
    妻の余裕だったのかしら。
    子供も小さかったし、あの頃はまだ愛があったのかな。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/30(火) 13:26:12 

    貴乃花との婚約解消記者会見が物凄く綺麗だと思った。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/30(火) 13:33:55 

    >>24
    広瀬すずとか北川景子は普遍的なかわいいと綺麗だと思う。

    +40

    -4

  • 191. 匿名 2021/11/30(火) 13:41:52 

    >>90
    二人とも整形だけではつくれなさそうだもんね
    あと透き通るような色白

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2021/11/30(火) 13:47:27 

    >>20
    言ってた!
    松っちゃんあんまりそういう事いわないイメージだから、本当だったんだろうなーて思った!

    +48

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/30(火) 14:07:08 

    >>128
    これとか好き
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +69

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/30(火) 14:36:41 

    >>96
    六本木だか麻布だかで知らない人はいないってくらい超美人だったらしいよね!テレビで誰かが言ってた

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/30(火) 14:54:25 

    りえママの若い時(左)
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2021/11/30(火) 14:57:11 

    >>176
    結婚会見、二人ともすごくいい笑顔してたよね。

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/30(火) 15:00:14 

    >>193
    女神様

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/30(火) 15:02:35 

    >>112
    お母さん亡くなったとき、記者の質問に「うん、うん」ってまるで子供みたいに泣きながら答えてたの覚えてる。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/30(火) 15:04:59 

    >>37
    豊満なのにちゃんとくびれてて凄い!しかも美人と可愛いどっちも持ってる。

    +56

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/30(火) 15:59:48 

    >>65
    なんで暴露したんだろうって不思議だったけど、りえママにそういうことやめさせるため冗談めかして言ったのかなあって思った。たけしにとってはりえちゃんが気の毒だったのかな。

    +58

    -1

  • 201. 匿名 2021/11/30(火) 16:37:07 

    >>14
    11月初頭は、ひろゆきだったよね…
    毎日毎日ひろゆきひろゆき
    次は、さんまさんま
    何がしたいのか…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/30(火) 17:46:27 

    >>1
    トピタイが「さんまが『一番凄い』と思った女優」だから、大竹しのぶのことかと思った。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2021/11/30(火) 17:54:06 

    >>151
    自分が日の目を見る人生にする為に我が子を駒に仕立て上げる事に何の罪悪感も持たない毒親母ちゃんだよ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/30(火) 18:15:32 

    ガルちゃんっておばさん多いなぁ
    この人の全盛期とか知らないし、何やってた人かもわからないよ

    +0

    -5

  • 205. 匿名 2021/11/30(火) 18:16:21 

    >>19
    でも最近のアイドルって男女共にだけど、YouTuberと容姿が大差ないレベルだよ。
    昔はひとグループにフツメンが一人混じってるくらいだったけど、最近はグループに一人イケメンがいる程度で他は全部フツメン。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/30(火) 18:24:19 

    >>99
    宮沢りえは骨格ウェーブらしいよ。

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2021/11/30(火) 18:29:11 

    >>124
    お直ししてるかの違いかしら?
    昔はオーラのある人けっこういましたね。
    あとSNSもなかったのもあるかも。
    神秘性があった。
    (アイドルはトイレにいかない、とか 好物はメロンとか)

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/30(火) 18:32:46 

    >>96
    バックダンサーみたいのやってたんだよね?たしか。痩せてたんじゃないかな? 

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/30(火) 18:40:10 

    >>195
    えー!
    今年ベスト10に入る衝撃
    こんなにかわいかったんだねー

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/30(火) 18:50:05 

    >>31
    なんかハーフじゃなくて生粋の日本人ってかんじ。
    日本人の美人といったらこのひとみたいな。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2021/11/30(火) 20:03:43 

    オランダの血が入ってるんだっけ?とにかくスタイルはよかった
    結婚してハワイへ行ってなかなか別れてくれない離婚話が出てた頃からやつれてきたような記憶あまり表に出てこなかった
    決着付いてからテレビのバラエティでありのままの顔で出て来てマツコにほうれい線とかシワっぽいのを自然体だねーなんてズバリ言われてたの思い出した次見た時メンテしてまた雰囲気変わったような気がするでも年齢より老けて見えるけど今の旦那さんも老けて見えるけど

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2021/11/30(火) 20:28:21 

    >>91
    それ、相手が中尾彬じゃなかったっけ?

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/30(火) 20:31:35 

    >>143
    ホストに男を狂わせるタイプって言われてた

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/30(火) 20:40:12 

    >>69
    ところさんの番組じゃないかな?掛布くんとか間下このみとか出てたやつ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/30(火) 20:40:31 

    >>43
    なんか京都のホテルで同じように故中村勘三郎のとこ行って、返されたか振られたかで自殺未遂…ってなかったっけ?
    で。拒食症なってハワイ行って現地のインストラクターと結婚…みたいな流れだったような。

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2021/11/30(火) 20:53:45 

    >>1
    息を切らせてコレを持っていきなさいって母親が言ってそう…。
    母親に言われたからと、夜にたけしの部屋を尋ねるぐらいだもの。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/30(火) 20:54:38 

    宮沢りえ
    後藤久美子
    観月ありさ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/30(火) 21:24:39 

    >>20

    ナイナイ岡村もたまたま同じ飲食店で見かけたときにうわー!宮沢りえやー!うわー!ってあまりにも緊張し過ぎて挨拶に行けなかったってラジオで言ってた

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2021/11/30(火) 21:27:59 

    >>157
    すごいわかる!なんかスペシャル感あるよね。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:09 

    >>181

    美しく育ったりえを見て金持ちになると思って引き取ったんだよね
    りえちゃんがもう少しぶすだったら田舎でのんびり暮らしてたと思うとまた不思議よね

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:54 

    >>113

    実際ふーみんに手出してるしね

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/30(火) 21:35:04 

    >>132

    まんまで釈由美子がゲストで出たときに観客が綺麗!って言ったら、さんまがこのくらい綺麗な方ゴロゴロおりますから!芸能界ってそういうところですーって言ってたよ
    釈さんがすごい微妙な顔をしていたのを覚えてる

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/30(火) 21:40:46 

    >>52
    上沼恵美子も女優の中で素顔が一番美しいって言ってた

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/30(火) 21:49:10 

    >>37
    一つ上を見た後のこの衝撃

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/30(火) 22:15:49 

    >>3
    牧瀬里穂テレビたくさん出てたときにダウンタウンの松本にCMの顔真似されて(顎突きだして)から突然テレビ出なくなった

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/30(火) 22:22:18 

    >>194
    加賀まりこが通り過ぎる人みんなが振り返るいい女と言っておった

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2021/11/30(火) 22:28:22 

    >>198
    私は泣き崩れているたけしの後ろでしめしめとほくそ笑んでいた武藤まき子リポーターの顔も覚えているわ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/30(火) 22:30:58 

    >>140
    このすず、佐藤仁美によく似ておる

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/30(火) 22:42:44 

    >>78
    確か加賀まりこが、若かりし頃のりえママはりえ以上に美人だったって言ってた気がする。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/30(火) 22:46:27 

    >>206
    この腰の高さでウェーブは有り得なくない?!

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2021/11/30(火) 22:50:01 

    >>13
    もはや発光して見える
    地味な当時の公立中学の標準服だからこそ際立つというか

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/30(火) 22:50:12 

    >>71
    ご主人おいくつ?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/30(火) 22:55:11 

    >>29
    このゴクミって人、色黒だから全然良さがわからない

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2021/11/30(火) 23:03:52 

    >>111
    沢尻エリカ?
    沢口靖子ではなくて?

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:31 

    松ちゃんも宮沢りえが今まで見た芸能人の中で一番綺麗だと多分つまみになる話で言ってた
    笑っていいともで見た宮沢りえが光って見えたみたいな話だった
    宮沢りえってすごい

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/30(火) 23:13:23 

    >>13
    やっぱり白人入ると透明感すごいなー。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/30(火) 23:17:08 

    >>114
    でもすごい綺麗な人みるとそう思っちゃうよね
    檀れいとミッチーとか

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/30(火) 23:36:32 

    >>37
    あし、ながーーーっ!!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/01(水) 00:03:16 

    >>37
    足首辺りがイマイチ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2021/12/01(水) 00:36:26 

    宮沢りえって自分が小さい頃から活躍していたけど、世間がザワつく様なスキャンダルが定期的に出てきて、しかもそれを更にマスコミが煽って本人のマイナスになるであろう報道もあったりして、幼いながらに美人過ぎても大変な人生なのかなぁとか、美人薄命?薄幸?な女優さんってイメージがあった。でも単館でやる様な映画の主役とか脇役とか出たりした頃からまた脚光浴びる様になって、見た目だけでなく中身も本当はこんな素敵な人なんだって思ったな。昔は男尊女卑も今より酷くて、りえママも然りその大人達に翻弄されて仕事もしていた様な感じだったから、色々と緩和されて、りえさんの本質が途中から知れたって感じ。長い間この世界にいてスキャンダルにまみれてもブレる事なくここまで日の出みるって凄い。後、舞台では美輪さん、ドラマでは瀬戸内寂聴さん役したのも凄いと思った。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/01(水) 00:49:22 

    >>230
    調べるとどのサイトでも骨格ウェーブってあるよ。
    足の長い人もいるよ。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/12/01(水) 00:53:44 

    >>229
    私は晩年のヒキガエルみたいになったママしか観てないからなぁー!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/01(水) 04:24:13 

    >>12
    確か美川憲一が説得したんだよね。

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2021/12/01(水) 07:58:25 

    宮沢りえって、超絶かわいかったって言われてて、実際よっぽどだったんだろうけど、世代じゃない私には、写真だけ見てもそのずば抜け方がわかんない…

    めっちゃ整ってる普通のかわいらしさと、アンバランスな抜群のスタイル。あと、天真爛漫なキャラクター、絶妙な売り出し方。…のトータルって理解で合ってる?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/01(水) 08:06:57 

    広瀬すずは顔と体型が佐藤仁美にそっくりw
    なんで今の若者は広瀬すずが好きなの?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/01(水) 08:13:33 

    >>195

    スタイルの良さはママから?
    手足がながい!
    当時、将来体型がりえママ化するのでは?って
    要らん心配されてたけど、
    痩せこそすれ、太ったことないし、
    相当努力してるよね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/01(水) 20:19:07 

    >>21
    母ちゃんが別れさせたんだよね
    あの若さと美貌と人気絶頂で引退なんて勿体ないってさ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/01(水) 22:01:46 

    存在が垢抜けてた
    明石家さんま「もの凄い空気感持った女性」 昭和、平成時代に「一番凄い」と思った女優を明かす

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/02(木) 16:16:50 

    >>243
    美川憲一はぶっちゃけそんな関係ないでしょ
    色々余計なお世話なことは言ったかもだが
    りえが母と自分家のしきたりで板挟みになってどうしようもないなってなったから
    貴が自分が冷めたことにして開放してあげただけな気がする

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/03(金) 00:24:24 

    >>220
    りえちゃんがブスだったらじゃなくて母親がまともだったら良かっただけのこと
    芸能人を目指すか目指さないかは自分で決めりゃ良い

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/07(火) 15:05:38 

    >>233
    ゴクミは顔の造形がすごく綺麗で間違いなく美人でしょ?
    最近の色白信仰行きすぎててこわい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。