ガールズちゃんねる

「るろうに剣心」について語ろう

86コメント2021/12/19(日) 19:45

  • 1. 匿名 2021/11/25(木) 10:17:56 

    語りましょう
    「るろうに剣心」について語ろう

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/25(木) 10:18:41 

    >>1
    え?

    +2

    -11

  • 3. 匿名 2021/11/25(木) 10:19:15 

    アニメでも実写でも相楽が好きだよーーー
    実写だったらやられてる描写が多いけど強いんだよね本当は。
    ワンオクの主題歌もどれもかっこよくて好き!
    「るろうに剣心」について語ろう

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/25(木) 10:20:02 

    漫画実写全部でいいの?

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/25(木) 10:20:16 

    後半は必殺技大会

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/25(木) 10:20:52 

    フタエノキワミ、アッー!
    「るろうに剣心」について語ろう

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:36 

    実写は女性陣のキャスティングがな〜
    「るろうに剣心」について語ろう

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:36 

    志々雄真と駒形由美の関係性が好きすぎる

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/25(木) 10:22:03 

    江口洋介がかっこいい。江口が吸ってる煙草になりたい

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/25(木) 10:22:38 

    伊織って名付けた同僚に、ろる剣の伊織の字ですか?って聞いちゃったらポカーンでした。

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/25(木) 10:22:47 

    Finalが好きで10回くらい観に行ったよ

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/25(木) 10:23:03 

    雪代巴のところ切なかったな

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/25(木) 10:23:37 

    漫画大好きです。般若好きです。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/25(木) 10:23:41 

    「るろうに剣心」について語ろう

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/25(木) 10:24:53 

    先月も同じようなトピあったよね?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/25(木) 10:24:53 

    >>8
    刺されて「役に立てて嬉しい」って、本当にお互いが相手のことをわかってて、本当に嬉しくないと無理だなぁと感じた。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/25(木) 10:25:37 

    るろうに剣心ってまだ連載してる?北海道編

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/25(木) 10:26:10 

    亡き父が好きだったのを思い出して、るろうに剣心を知らない2人(母と私)で行きました。
    観た後、母は良かったーと大興奮してて結局後日もう一回観に行く羽目になった思い出

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/25(木) 10:26:29 

    最初と最後の映画を観比べたら佐藤健の顔が青年から中年になってる!
    あんまり時の流れを感じてなかったけど最初の映画から結構年数経ってることに気づいたわ〜
    完結まで観れてよかった!

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/25(木) 10:27:21 

    映画はアクションは素晴らしいけどストーリーはなぁ…

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/25(木) 10:27:27 

    >>16
    こういう愛?の形みたいなの読んだのはるろうに剣心が初めてで当時衝撃的だった
    読まなくなった今でもこのシーンだけは思い出せる

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/25(木) 10:28:52 

    北海道編は正直いつになったら面白くなるのか
    敵キャラや3人組がイマイチ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/25(木) 10:34:38 

    何の興味もなかったのに、こないだ「るろ剣見なきゃ!」ってなんとなく思って、ちょうど最初の映画ネトフリで見たとこだったからトピ立ってビックリ!
    アクションがカッコ良くて、なかなか面白かった。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/25(木) 10:34:54 

    実写は脚本やキャラの改変酷いところもあったけど俳優さんのアクションや役作りは良かったと思う。
    最初の剣心が1番アニメで見てた剣心に雰囲気近かった。アクションはシリーズ後半の方がさらに研ぎ澄まされてるけど。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/25(木) 10:40:19 

    >>11
    わー、10回も❗️すごいね
    私は3回見に行ってDVDを買いました

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/25(木) 10:40:24 

    漫画は大好きだった!剣心と巴の過去が本当に切なくて初めて読んだ時はしばらく余韻を引きずった。
    なのに映画版であんなにサラッと描かれるとは思わなかった。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/25(木) 10:41:20 

    映画の主題歌がONE OK ROCKなのがまた良いよね

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/25(木) 10:41:28 

    ファンが痛々しい人が多くて嫌い
    歴史トピとかでるろ剣の内容が史実と言いはるし

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2021/11/25(木) 10:42:42 

    佐藤健さんのアクションへの思い入れと練習の賜物でアクションシーンが素晴らしいと思います
    あれだけ動くために体をしぼったり、刀裁きを練習したりと努力の人だと思います

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/25(木) 10:42:43 

    >>14
    映画だとただの剣心のストーカーみたいになってたよね

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/25(木) 10:43:39 

    「るろうに剣心」について語ろう

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/25(木) 10:43:56 

    実写の完結編は全然、飛天御剣流の技が出なくて寂しかった。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/25(木) 10:44:16 

    ファイルで宗次郎が剣心を助けるシーンが感動しました。原作とは違うの?かもしれませんが映画ファンとしては良かったと思います

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2021/11/25(木) 10:48:42 

    実写映画2・3作目の十本刀の扱いには不満しかない

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/25(木) 10:53:35 

    原作が好きだから、なんとなく実写は観る気がしない。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2021/11/25(木) 10:58:32 

    >>7
    蒼井優が特に酷い
    美人設定のはずなのに蒼井優ってブ……

    +14

    -17

  • 38. 匿名 2021/11/25(木) 11:00:10 

    >>7
    監督って、男性陣のキャスティングはまぁまぁいいのに女性陣はほんと酷いよね

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/25(木) 11:02:25 

    >>31
    せめて最初に出しておいておけばよかったのにと見る度に思う…

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/25(木) 11:02:59 

    >>1
    実写版のアクションやたら褒められてたりするけど個人的にはイマイチ
    ただワチャワチャせわしなく動き回ってるだけで重さのない中国、香港映画のアクションだからチャンバラとの相性が悪い
    昔のOVA版の方がアクションの質は上

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2021/11/25(木) 11:10:10 

    >>7
    男性陣はかなりイメージに合う役者を選んでいるのにね。
    縁なんてよく真剣佑を選んだなって思ったよ。漫画と同じふざけた眼鏡が似合ってアクションもできる役者ってそうそういないと思うから

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/25(木) 11:12:59 

    香川照之のかんりゅう(変換出ない💦)が大好き

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/25(木) 11:20:53 

    実写成功した映画だと思う
    「るろうに剣心」について語ろう

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/25(木) 11:21:56 

    >>19
    武井咲がデキ婚して撮影伸びたからね

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/25(木) 11:24:51 

    >>7
    私も女性陣はみんな違う感がする‥
    男性陣はピッタリなんだけどなぁ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/25(木) 11:31:34 

    >>32
    志々雄真は悪として最後まで悪で有り続けた。
    表に出すと不味い事柄を隠蔽する為に燃やされた志々雄
    復讐を考えるには十分過ぎる大義名分があった。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/25(木) 11:43:25 

    「うろうろ健診」

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/25(木) 11:48:38 

    >>38
    この監督、多分原作に興味ないからね。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/25(木) 11:55:11 

    >>37
    もっと色気のある女優さんに、やってほしかった
    井川遥とか

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/11/25(木) 12:03:01 

    実写映画はアクション!アクション!てし過ぎ…
    宝塚観に行ったけど、アニメっぽくて良かったw

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2021/11/25(木) 12:03:32 

    >>48
    だよね、愛ないよねw

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/25(木) 12:07:15 

    >>1
    何で観柳が最前センターなんだよ
    るろ剣を全く知らない人が見たら味方側キャラの筆頭だと勘違いしそうじゃんw
    刃衛の後ろあたりに配置しておけよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/25(木) 12:10:28 

    好きなんだけど、必殺技の解説がたまにくどいなと思う

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/25(木) 12:25:06 

    >>52
    それもそうだね。ポスターとしてみたら剣心1人だけの方がスッキリしてカッコいいかも。
    ポスターの裏側ならいいんだけど出演者が分かりやすいけど、ごちゃごちゃ並べるより個別ポスターかメインに絞った方がいいね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/25(木) 12:28:23 

    >>3
    ファイナルの道場で縁と戦ってるシーンは、何度やられては立ち向かっていって…めちゃくちゃ痛々しかったな…
    あんだけやられても生きてるなんて生命力やばい!!w

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/25(木) 12:29:34 

    女性の実写より十本刀のウスイが酷すぎて、、、、本来ならば斎藤さんとのバトルがスゴいはずなのに。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/25(木) 12:42:16 

    >>7
    薫と巴は完全に逆

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2021/11/25(木) 12:45:29 

    >>23
    吉沢亮さんの画像を使って掲示板を荒らす行為としてアミューズに通報しておいたよ、肖像権と著作権違法だよ

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2021/11/25(木) 12:57:47 

    >>29
    原作者が書類送検された時も擁護してるファンが沢山いて嫌だった

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/25(木) 12:58:45 

    >>1
    作者捕まりましたよね?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/25(木) 12:59:51 

    >>16
    実は志々雄が由美の仇で、でも全部受け入れた上で一緒にいたのよね。かっこいいとか美しいとか、そんなありきたりな言葉じゃ測れない感じ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/25(木) 13:31:36 

    >>57
    そう?
    武井咲はヒロイン顔で華やかな顔立ちだから薫のほうが合っているよ。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2021/11/25(木) 14:32:33 

    >>57
    るろ剣映画始まった当初は
    武井咲完全ゴリ押し期だったし
    この頃有村架純はそこまで知名度なかったからなぁ。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/25(木) 14:33:47 

    >>38
    その割には有村架純は推したんだっけ?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/25(木) 14:54:26 

    >>7
    イメージとしては巴と薫のキャスティング逆
    たぬきは有村架純、クールな顔の武井咲で巴が見たかった

    まあ年齢的に16歳の娘の役は厳しいし、巴の声質があれっていうのも厳しいか

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2021/11/25(木) 14:59:41 

    >>65
    巴はもっとさっぱりした顔じゃない?
    はっきり二重の華やかな顔立ちというより、木村妙とかりょうとかのほうが巴っぽいかな。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/25(木) 15:14:14 

    剣心と薫、原作じゃ少年ジャンプだから爽やかに子供出来たけど、
    OVAでベッドシーン出てきて悲話になったのがショックだった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/25(木) 15:28:57 

    >>19
    それでもスタッフや出演者がほぼ変わらず最初の作品に繋がってループする大作になったことは凄い

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/25(木) 15:30:38 

    >>67
    だからアニメは嫌いなんだよね。
    勝手に変な話を作らないでほしい。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/25(木) 15:30:53 

    >>58
    お亮も大好きだからこんな使い方やめて欲しい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/25(木) 15:41:33 

    >>58
    また言ってる
    じゃあイケメントピで吉沢亮の画像貼るファン全員に言って

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2021/11/25(木) 16:04:53 

    >>41
    あの変なちっちゃいメガネねwww

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/25(木) 18:16:58 

    実写好きなんだけど飛天御剣流がちょっと早いぐらいの剣撃で武器も逆刃刀だからダメージ与えてる感じが弱い
    あれなら素手の方が多分痛いw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/25(木) 18:18:37 

    見る前はあんまり期待してなかったけど有村架純がすごい良かった

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/25(木) 18:21:15 

    >>27
    それはFinalだけみてBeginningの方を見てなかったりしない?
    両方見てもさらっとしてるの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/25(木) 18:24:35 

    >>67
    ベッドじゃなさそうだからもうちょっと別の言い方にしてほしいと思ったけど
    ほんとにベッドだだった?

    悲話なのはいいと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/25(木) 19:35:11 

    >>71
    警察が別件逮捕する時に最初にPCおさえて著作権違反で捕まえておいて、後から本丸の件で再逮捕するのってあるよ

    荒らしてる人を捕まえる時に、著作権法違反で引っ張る事ができるから、はなから画像を使って荒らしてる人は特に気をつけてね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/25(木) 20:14:55 

    刃衛カッコいい💕

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/26(金) 00:41:42 

    宗次郎のキャスティングがショックでした。正直あまりイケメンではないといういか、、、。人誅編に、全く関係のない宗次郎を無理矢理出したのもありえないです
    実写化なんて本当にしないでほしかった

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2021/11/26(金) 03:35:18 

    できればアニメのリメイクをお願いしたい
    原作通りで…。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/26(金) 08:46:18 

    >>76

    ベッドシーンは普通に塗れ場の事を指すのであって
    わざわざ小道具を指摘する言葉ではないのだよ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/26(金) 13:58:54 

    >>80
    リメイクするならちゃんと中身を理解している人だけに主題歌を作ってほしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/26(金) 14:54:54 

    >>80
    作画ちゃんとした会社がいいな。変にCGでテカテカキラキラしてない元祖アニメの京都編くらいのクオリティがいい。昔もだけど今は制作会社のアタリハズレの差が大きい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/26(金) 16:45:50 

    作者の性癖が発覚して全巻売った

    そう言うのを切り離して考ええると、原作は面白いけどアニメ(特にオリジナル)はちゃんと男性声優でやって欲しいかってしクオリティ統一してほしかった。
    当時なんで女の声優が剣心?って思ってたから
    映画は漫画の実写化自体好きじゃないから見てないのでノーコメント

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/27(土) 00:04:05 

    キャラの声が変わるのが嫌だからリメイクしてほしくない。宗次郎は日高さんじゃないと嫌だから。
    作画だけお直しして欲しい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/19(日) 19:45:31 

    アニメ化するみたいですね。
    見たけどちょっと鬼滅に似てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード