ガールズちゃんねる

タイが好きな人集まれ!

162コメント2021/12/07(火) 11:45

  • 1. 匿名 2021/11/22(月) 09:47:27  ID:tX1M1coHvt 

    わたしはコロナ前にタイに一人旅に行ってからハマりました!時間がゆっくり過ぎていくから日本に比べてストレスも溜まらず、いつか住みたいくらいです。朝一のチャオプラヤ川の船散歩は最高です!
    タイが好きな人集まれ!

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/22(月) 09:47:45 

    コップンカー

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:23 

    ブライトくんのファンです❕❕

    +30

    -10

  • 4. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:43 

    行ってみタイ

    +45

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:44 

    グリーンカレー美味しいよ。
    パッタイ、ビーフン食べたい。

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:47 

    男性に人気

    +1

    -8

  • 7. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:47 

    シンハー大好きー!
    タイが好きな人集まれ!

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/22(月) 09:48:57 

    大好き!
    あの緩さがすごい好き。
    ご飯もすごい美味しかった。親切な人にたくさん出会えた国。

    +71

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/22(月) 09:49:01 

    ☆(゜o(○=(゜ο゜)oムケタイ

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/22(月) 09:49:02 

    たい焼き大好き・・・と思ったらタイ国のことか(笑)

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2021/11/22(月) 09:49:14 

    駐在してました。タイ人はパーティーするには最高ですが、仕事をするにはタイヘンでした。

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/22(月) 09:49:27 

    タイにまた行きタイ

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/22(月) 09:49:50 

    >>9
    ムエタイじゃなくて?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:06 

    行ってみたい
    ごはん美味しそう

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:07 

    Berryz工房のチャチャシングがすき
    この曲元々タイの曲でカバーして日本語で歌ってるんだよ
    タイが好きな人集まれ!

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:08 

    高い塔の階段が怖かったわ
    ずっと横向きで手摺りを持って一段づつゆっくり降りた思い出

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:11 

    タイが好きな人集まれ!

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:19 

    ベタだけど、チャトチャ行きたい

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:20 

    ナグラッチェ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:02 

    今一番行ってみたい場所
    タイの良いところいっぱい聞きたいです

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:15 

    >>1
    あの石垣島やグアムを上回る時間の流れのユルさは癖になりそうで、好きだわw
    ただ、現地に漂っているニオイが苦手
    言い方悪いけど、ションベン臭いというかビンボー臭いというか...
    あれはもう何とかならないのかな...

    +10

    -13

  • 22. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:16 

    ナラヤで買いまくったけど、今でも人気なの?

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:16 

    親戚のおじさんがタイが好きすぎて移住した。とにかく癒やされるんだよ!ハウスキーパー雇えば普通に暮らせるって言って旅立って20年近く経った笑

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:52 

    子供連れてると拝まれるのよね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:07 

    >>21
    横ですが、わかります。
    ビンボー臭、しょんべん臭に生臭いと言うか
    あれがなく、湿度がもうちょっと緩かったら移住したい

    +5

    -13

  • 26. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:56 

    大企業、中小企業問わず、多くの日本人ビジネスマンが合法で未成年を買いまくってる国ですね。この前は5歳くらいの女の子の集団が白人の前に並べられて買われてましたねー。どんなプレイをしてるのかしら

    +11

    -24

  • 27. 匿名 2021/11/22(月) 09:54:30 

    サワディカー

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/22(月) 09:54:55 

    タイ米がわりと好き

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/22(月) 09:55:26 

    >>3
    【定期】2gether the seriesについて話そうpart20【タイBL】
    【定期】2gether the seriesについて話そうpart20【タイBL】girlschannel.net

    【定期】2gether the seriesについて話そうpart20【タイBL】タイのBLドラマ「2gether」と出演俳優を語るトピです !2gether以外のタイドラマ・タイ俳優の話題もOKです

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/22(月) 09:56:21 

    >>1
    ドンドン金利が加算で借金地獄に陥り、一体一路の通り道で中国に占領されるだろうね
    中国企業がどんどん入り込んで中国人が増えて、タイやベトナム人の働くところがなくなる
    結果、日本に流れる
    全て中国政府のせいで

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/22(月) 09:57:55 

    ショップ店員をしていた時にタイ人観光客御一行様がいらっしゃった時に、お会計で免税の紙を書くのにモタモタしてしまったので「ソーリー」と言うとニコニコしながら大丈夫と言ってくれた
    その上免税の紙のこちらで預かる物とお客様控えを間違えて渡してしまいなんとか他の階で見つけ出し謝ったらニコニコしながら大丈夫と言ってくれた
    重ね重ねご迷惑をお掛けしたのに優しくゆったりとおおらかで仏様かと思った

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/22(月) 09:59:07 

    駐妻やってたけど育児ノイローゼ治ったよ
    子どもへの優しさはガチでどこに行ってものびのびさせてもらってた
    旅行に行けば海綺麗だしのんびりできて海外初心者にはぴったりの国だった
    私は水が合わなくて毎週お腹壊してたけどw

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/22(月) 09:59:13 

    >>31です
    時にって何回言うねん…トホホ

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2021/11/22(月) 09:59:34 

    >>30
    昨日NHKでやってましたね、本当に手口が汚い

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/22(月) 10:01:39 

    タイの警察は日本でいうマフィアみたいなもんだから、深夜にクラブ遊びしてたら金持ってると思われて職質みたいなのされて賄賂渡さないと帰さないみたいになって怖い思いしたの忘れられない

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/22(月) 10:03:35 

    ゴルフ&マイクと山Pのグループかっこよかった
    タイが好きな人集まれ!

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2021/11/22(月) 10:04:16 

    なつかしいなぁ。昔、カンボジアとセットで旅行しました。
    チャオプラヤ川をボートで渡りましたが、他のボートとすれ違ったときに水しぶきすごくて思いっきりびしょ濡れになりました。東南アジア特有の茶色い水でw
    笑って、ごめんごめん〜って済まされたところが、やっぱ日本とちがうなぁと感じた。異国の地来てる身だし、安い服だったし、許しちゃうけど。笑

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/22(月) 10:05:13 

    タイのSPAが好き!
    PANPURIとかTHANNとか
    SPAプロダクツも技術もレベル高い
    タイが好きな人集まれ!

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/22(月) 10:06:02 

    昔に行ったタイ旅行楽しかった!
    タイ料理大好きだし。
    あ、突然の激しいスコールにはびっくりしたなぁw

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/22(月) 10:06:02 

    タイ航空の中って独特のにおいするよね。
    チャイハネとかの店入ると時々似たような香りして懐かしく感じる。笑

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/22(月) 10:07:53 

    >>21
    一生懸命生活しているのに、ビンボー臭いという表現はめちゃくちゃ見下しているし最低だね。わざわざ来なくてけっこうだよ。

    +47

    -6

  • 42. 匿名 2021/11/22(月) 10:08:48 

    大昔に社内旅行で行った。

    ツアーの食事はいまいちでふーん、、、て感じだったけど、自由行動のときにガイドブックでいったお店がすごく美味しかった!

    ただ町はディープな部分も多いし暑いしで散々歩きまわったあと日本のデパートの喫茶に入って日本らしい清潔で綺麗なお店でしっかり冷えた飲み物飲んだらやたらとホッとしたのを覚えてる。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/22(月) 10:09:22 

    バンコクの空港で、友達とはぐれてえらい目に遭った。すごく広いよね。
    今では笑い話だけど当時は携帯もショボい機能しかないから海外では役立たずで、一時間探し回って見つけたときは心からほっとした。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/22(月) 10:11:31 

    お寺の中も外も、何もかもがキラキラしてるよね。金色率の高さよ。非日常感がすごい。 
    また行きたいなあ。早くコロナおさまらないかな。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/22(月) 10:12:53 

    >>1
    昆虫食食べましたか?
    蟻の卵は癖になる美味しさしてますよ!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/22(月) 10:13:40 

    タイのドラマなハマってるっていう人をちょいちょい見かけるんだけど、魅力は何なんだろう

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/22(月) 10:14:37 

    ニューハーフショー、きらびやかで楽しかったです。最初に行こうと誘われた時、乗り気しなかったけど、すんごい綺麗な人ばかりで芸が充実していて、一見の価値ありでした。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/22(月) 10:15:28 

    トゥクトゥク欲しい

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/22(月) 10:15:43 

    旅行は一度しかいったことないけど、タイ料理がめちゃくちゃ好き!

    パッタイ、グリーンカレー、カオマンガイ、春巻き、週2ぐらいでランチで食べるぐらい好き。
    あと名前知らないけどタイ炒飯も地味に好き。ちょっと甘さがあって優しい味。
    辛い料理食べて後にあまーいデザートがこれまた美味しい。

    コロナからずっとランチのみだからまた夜にダラダラ飲みながらあれこれおつまみにして食べたい。

    タイが好きな人集まれ!

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/22(月) 10:15:57 

    ランタン祭りってタイでしたっけ?
    テレビとか写真でしか見たことないけど実際に見たらすごいんだろうな

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/22(月) 10:19:14 

    果物がびっくりするくらいおいしい
    マンゴーはもちろんだけどパイナップルはかじると果汁が溢れるくらい瑞々しくてさわやかな香りと甘さが最高
    あとマンゴスチンも香りが良く甘酸っぱくておいしいしポメロっていう大きいみかんはぷりぷりしてて癖になるおいしさ
    また食べたい

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/22(月) 10:19:53 

    暁の寺だっけ?外も中も金ピカの大迫力、すごくわくわくしました。
    写真を撮るときに、
    「仏像より頭を高くして撮っちゃだめだよ!」
    って言われたことをよく覚えています。
    宗教戦争で、首を切られた仏像がたくさんあり、歴史の悲惨さも感じました。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/22(月) 10:20:02 

    >>21
    都市部は全然平気だけど、河川近くの寂れた所とかヤバイとこがあった

    でもNYの地下鉄も臭いし、日本の地下鉄も下水臭いとこ有るからなあ

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/22(月) 10:20:10 

    >>40
    どこの空港もその国の匂いするって言うよね
    韓国はキムチの匂いで日本は出汁の匂いがするって言ってたよ
    日本の出汁は空港にあるうどん屋さんの匂いかな?

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/22(月) 10:21:41 

    >>26
    パタヤ行った時、欧米人のおっさんが凄かったよ。10歳いってないくらいの少年とおじさんの2人組がたくさん歩いてた。それもあってパタヤは気持ち悪かった。

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2021/11/22(月) 10:22:01 

    ガパオライス本場で食べたいな、、

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/22(月) 10:25:05 

    >>30
    タイって芸能人もやたら中華系タイ人多いよね

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/22(月) 10:26:10 

    >>51
    ドリアンだけは駄目だったわ笑
    川を走っている船で売りに来たから買ったけどとんでもない臭いだったから川に捨てちゃったわ

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2021/11/22(月) 10:26:17 

    旅行楽しかった。仏像はだいたい目を下の方に向けているんだよね。そんなに高い位置に像があるわけじゃないんだけど優しく見守られてる感じする。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/22(月) 10:29:31 

    >>54
    たしかに。タイ航空ってお線香みたいなにおいするよね。やっぱり仏教の国だからかな?日本ってダシのにおいするんだ…知らなかった。自分たちにとっては日常のにおいだから気づかなかったのかな。
    カンボジア行ったときは、カブトムシのにおいした。笑

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/22(月) 10:30:35 

    タイの王室が今大変なことになっているね。
    前国王は立派な方だったらしいけど、現国王は離婚を繰り返し、側室制度を復活させたり色々問題の多い方らしい。
    タイの王室は絶対的存在で(立憲君主国だけど)、王室や王族を批判しただけで投獄されるとか。かつては王族の飼い犬を批評しただけで逮捕されたこともあるらしい。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/22(月) 10:31:08 

    >>7
    タイのビールなだけあって向こうの風土と合ってる気がする。
    バンコクで過ごしてる時は水代わり並みに飲んでたw

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/22(月) 10:37:22 

    >>61
    王政だった国は民主化しても不敬罪が残っているからね
    日本は敗戦国だからそういう法律は廃止されたんだよ

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/22(月) 10:51:45 

    >>7
    ビアチャンも好き!シンハーよりちょっと安い(笑)
    タイが好きな人集まれ!

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/22(月) 10:53:34 

    いい国だったわ。
    タイが好きな人集まれ!

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2021/11/22(月) 10:57:02 

    >>55
    日本人はいつでもお花畑なんですよ。タイで泊ってるホテルの隣に部屋では白人が6歳くらいの男の子にチ〇コ突っ込みまくってるのにね。

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2021/11/22(月) 10:57:53 

    毎日マッサージに通って幸せだった
    1時間1000円くらい

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/22(月) 11:12:57 

    >>26
    日本人なんて極小数だよ。欧米の小児性愛者が集まってる。
    タイが厳しくなるとカンボジアの地方都市やプノンペンで囲ってる。
    基本アジア人を見下してるから子供にする事もかなりえげつない。

    今もあるかわからないけどドンムアンやスワンナプームにもでっかく小児性愛者への注意書きが貼られてたね。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/22(月) 11:13:46 

    タイが好きというかタイ料理が好きです
    タイが好きな人集まれ!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/22(月) 11:13:53 

    >>64
    そしてシンハよりアルコール度数が高い。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/22(月) 11:14:40 

    新婚旅行でプーケット、バンコク、アユタヤ行きました❣️ご飯も全部おいしかった!!人生最高の思い出です。また行きたいな。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/22(月) 11:16:13 

    プーケットでタイ古式マッサージしたけど3時間半みっちりやったのにすごい安かった。日本円で7000円ぐらい。30数年分の疲れがとれた気がした。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2021/11/22(月) 11:18:05 

    >>61
    いかにもろくでなしのドラ息子って感じだよね、刺青だらけで軍部にだけコネがあって、女はべらして派手なパーティーして、好きな女を召し上げては離婚してで北朝鮮の黒電話並にやりたい放題

    前国王は政権と反政権側の指導者を呼んで話し合いさせて民主主義国家としてまとめ上げて、自らボディーガードも付けず農村部に赴いて畑耕して、作物や工業製品をブランド化して、タイを観光立国に押し上げた超偉人なのに

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/22(月) 11:18:42 

    >>57
    あと富裕層も殆ど中華系だよ。客家も多い。
    タイに限らず東南アジア諸国を実質支配管理してるのは華僑だね。




    +21

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/22(月) 11:18:58 

    皆さんの好きなタイグルメ教えてほしいです〜私はガパオライス好きだけどカオパットっていうタイのチャーハン食べてみたい

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/22(月) 11:20:35 

    >>51
    パイナップル美味しかったなあ、スイカジュースも
    マンゴスチンとライチを食べ損ねたからいつか食べたいよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/22(月) 11:25:11 

    伊勢丹と東急撤退したんだっけ?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/22(月) 11:29:11 

    微笑みの国とかマンペイライなんかでタイの方って穏やかなイメージだったんだけど、まあ確かに根底は穏やかではあるんだけどカップルが口喧嘩とかすると語気の強さと勢いがすごいよねw
    知り合いのタイ人が早口で喋る人だから、ただでさタイ語難しいのに全く聞き取れない!

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/22(月) 11:35:32 

    >>1
    クソコロナのせいで旅行行けないので、今は都内にあるクルンサイアムって名前のタイ料理屋でガパオ食べるのと、アマプラで西島秀俊のサヨナライツカを見るのとでバンコクを予習してます。

    タイ料理も大人になるまで食べたことなくて、何かパクチー臭そうとか思ってたけど一度食べたらハマる🇹🇭🥘

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/22(月) 11:36:41 

    >>73
    ロイヤルDQNだもんねw
    アレはカタギには見えんよ

    日本もタイも王族がおかしなこと始めて頭痛いな

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/22(月) 11:37:52 

    アイコンサイアムで食べた空芯菜の炒め物が美味し過ぎた!お店の名前忘れちゃったけど泣

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/22(月) 11:38:51 

    >>80
    そう考えると日本は天皇陛下がしっかりしているだけまだましかも。
    皇族の中に多少変なのがいたとしても。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2021/11/22(月) 11:39:27 

    誰かタイラコーン(タイドラマ)好きな人いる?

    昔FOX LIFEっていうチャンネルでキャビンアテンダント物語見てどハマりしたよ
    喧嘩の仕方とかメチャクチャで日本と違うから面白かった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/22(月) 11:40:01 

    >>82
    タイは王族の一人ではなく国王自身がおかしいもんね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/22(月) 11:41:14 

    今はどうか知らないけど、以前タイに行った時迷彩模様の服はダメと言われた。軍人が大変尊重されているので民間人がファッションで迷彩柄やなんちゃって軍服を着るのはダメなんだって。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/22(月) 11:45:40 

    >>73
    なんであの立派なお父さんでこの息子が生まれたのか?、という感じの人。
    お姉さんの王女は立派な方なのに。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/22(月) 11:47:19 

    屋台の食べ物食べましたか?独特の匂いしますよね
    屋台のご飯は現地の人向けで観光向けではないのかな
    お店のご飯は美味しかったです!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/22(月) 11:47:36 

    >>84
    タイは根本の国王自体がおかしい。また王族の範囲が非常に広くて変なのも多いらしい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/22(月) 11:49:26 

    >>75
    私はクイッティアオ(タイのラーメン)が美味しくて大好きです。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/22(月) 11:52:46 

    タイでは「王様と私」は禁書扱い。
    たとえプラトニックでも国王と外国人女性が心を寄せ合うという設定がダメらしい。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/22(月) 11:59:38 

    >>87
    日本人はお腹を壊すから食べてはいけないと言われて屋台にすら行かなかったよ
    生野菜も駄目だった
    歯磨きもミネラルウォーターでやってたよ
    私が行ったのはかなり前だから今は大丈夫なのかな

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/22(月) 12:02:07 

    日本人夫婦

    嫁:のんきにタイで美味しいもの食べよー

    旦那:タイで会社の付き合いで10歳くらいの女の子を犯しまくり

    これが日本の典型的なサラリーマン家庭の現実w

    +3

    -28

  • 93. 匿名 2021/11/22(月) 12:04:35 

    >>54
    ハワイはココナッツの匂い🥥

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/22(月) 12:06:54 

    同じく私もコロナ前に旅行いってはまりました!

    タイ人の人懐っこさと優しさに触れて大好きになりました。
    コロナ収まったらまた行きたいな~。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/22(月) 12:14:17 

    >>32
    私も夫の仕事で7年住んでました。
    タイで出産育児をし、子供が3歳になった今年に帰国しました。
    タイの人たちはとにかく子供好きで、本当に優しい。
    子供と一緒にいるとあちこちから「かわいいね」「何歳?」「ジャエーン(タイ語で子供をあやす言葉)」等声をかけてくれて、前に進めない程だったよ。

    タイ人はいい加減なところもあるけど、私にはその緩さと優しさが合ってた。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/22(月) 12:15:43 

    タイ人のユーチューバーのヴィエンナちゃん努力して日本語も英語も習得してえらい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/22(月) 12:20:05 

    >>85
    タイに住んでました。
    私も迷彩柄はダメだと聞いてて、たしかに着てる人はいなかった気がする。
    あと、黒い服もダメだったけど、前国王が崩御されたとき国民が喪に服すため黒い服を着て以来、せっかく買ったから普段から着るようになったとタイ人の友達が言ってたよ。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/22(月) 12:21:28 

    >>23
    それって…w
    そのおじさんの本当の目的は?
    あっちの人は優しくつくしてくれるからね
    元駐在員妻ですがいろいろと見たくない事件を見てきましたので

    +8

    -12

  • 99. 匿名 2021/11/22(月) 12:23:02 

    >>92
    すごい偏見。
    タイが好きな人が集まるトピだよ。
    気分悪いよ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/22(月) 12:25:01 

    >>92
    ほんとそれよく聞くけど。頭おかしいくなって行くんだよね


    +2

    -2

  • 101. 匿名 2021/11/22(月) 12:32:40 

    >>3
    タイ人ってみんな名倉みたいな感じだと思ってたけど、タイドラマ見て印象変わった!
    私はNewくんにハマってます。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2021/11/22(月) 12:33:06 

    >>90
    王族は国際結婚したら他所の血で穢れる的な?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/22(月) 12:34:15 

    >>99
    偏見じゃないよ事実だよ
    信じられないとか信じたくないと思うけど
    単身赴任駐在員はほぼ100ぱー!
    そもそもタイはベトナム戦争からこれで発展してきたらしいし なんでも表と裏がある

    +3

    -13

  • 104. 匿名 2021/11/22(月) 12:38:13 

    >>102
    もちろんタイも国際結婚はダメだろうね。でも王族の範囲が非常に広くて国際結婚してる人もいるかもしれない。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/22(月) 12:39:53 

    >>5
    行ってみたいんですが辛いものが苦手で…辛くないタイ料理もありますか?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/22(月) 12:43:34 

    >>72
    高いよ、、高級ホテル内のやつ?
    道端の古式だったら3~4千円が相場


    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/22(月) 12:48:54 

    もう5〜6年前の話になるけど、NARAYAってお店がカラフルで可愛かったの覚えてる
    ポーチとかいくつか買ったよ
    知ってる人いますか??

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/22(月) 12:49:13 

    >>84
    現在のタイ国王はバツ3。現在元CAの26歳下の4番目の王妃がいる。
    また側室制度も復活させて側室もいる。近代王室では公然と即を持つのは珍しい。チャールズでさえこそこそやっていた。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/22(月) 12:50:20 

    >>107
    ANAの女らが揃いも揃って持ち歩いてたね
    ロンシャンとツートップで実質の制カバンみたいになってて草

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2021/11/22(月) 12:52:03 

    >>103
    何でどこの男も南国の女を見ると「色々開放的だろうw安上がりに食えるだろうw」みたいな汚い目で見てくるのかな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/22(月) 12:52:38 

    >>103
    車椅子が必要なレベルの年寄りでもそういうことしてるってタイに駐在してる知り合いから聞いたことある。酷い話だね。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2021/11/22(月) 12:59:27 

    >>35
    そうなんだ!
    友人のお兄ちゃんがずっとタイにいて、お金払って交通事故も揉み消すとか警察の汚職はよくあるよって聞いて、警察どうなってんのよ!って思ってた。
    マフィアみたいなもんなのね…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/22(月) 13:05:13 

    >>68
    欧米や豪は法律が厳し過ぎるから流れてくるんだよね タイはそういうのも含めて緩いからね。日本人は少なくてまだいいよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/22(月) 13:20:48 

    >>108
    すみません。
    「即」ではなく「側室」です。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/22(月) 13:35:59 

    >>3
    苦手な人もいるから専用トピだけにした方が良いと思う

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/22(月) 13:54:06 

    >>29
    初心者で詳しくはわからないんだけど
    サラワットくんの役の子は生粋のタイ人?
    外国の血も入ってるの?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/22(月) 13:55:19 

    >>116
    横だけどアメリカのクォーター

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2021/11/22(月) 13:56:44 

    >>21
    日本の駅トイレいつも臭いよ 他国を思う前に自国を改善してよ

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2021/11/22(月) 14:26:01 

    >>112
    向こうの警察に囲まれて朝まで帰してもらえず、タイ在住の友人がいたので交渉してもらったけど結局賄賂みたいなものを払わされました
    日本じゃなかなか有り得ない事なので怖かったです…
    何も悪いことしてないのに檻に入れられるのかなと想像して震えました笑

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/22(月) 14:29:30 

    タイで受けたタイ式マッサージが気持ち良すぎてハマった。
    日本のタイ式マッサージもなかなか気持ち良いけど、本場はやっぱり違う!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/22(月) 14:31:00 

    >>87
    屋台のご飯は怖くて食べられなかったです
    ホテルの食事だけでほぼ済ませました。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2021/11/22(月) 14:33:31 

    男友達がタイの風俗?みたいなところ行ったら財布から大金抜かれたらしい。性病とか怖くないのかな。
    男って心底バカだなって思いました。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/22(月) 14:34:58 

    タイのトイレお金取られるって知らなくて、セキュリティみたいなガタマに半ギレで止められた。話通じないし

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2021/11/22(月) 15:09:36 

    >>105
    プーパッポンカリーとか割と甘めだと思う。あとカオマンガイも。タイのチャーハンもオススメです。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/22(月) 15:10:55 

    >>107
    いっぱいお店見かけますね!ジムトンプソンよりお値段やデザインの面で買いやすいと思う。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/22(月) 15:18:15 

    >>89
    お返事ありがとう!調べたら美味しそうで食べたい〜

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/22(月) 16:20:26 

    >>122
    ヤバいとこ行ったら日本と同じだよ
    昏睡状態とかにされなくてよかったんじゃない?タイはずっと前から昏睡犯罪が横行してるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/22(月) 16:39:20 

    数年前に遊びに行った時、ソンブーンディーで見事にぼったくられたわw
    ソンブーンに行きたかったのにタクシー運転手に連れて行かれてやられたよね〜
    今でもムカついてくるわw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/22(月) 17:01:08 

    >>83
    見ました。ドリアンで攻撃したりピンヒールで攻撃したりwww

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/22(月) 17:25:07 

    >>129
    そーそー!😂
    わかってくれる人がいて嬉しい😆

    ドリアンは最終回で愛人のCAチェリーが浮気男コーパイロットの姑と義理姉にやられてたんだったな
    ヒロインのリンがエビちゃん系の日本人も好きな美人で気に入ってた

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/22(月) 17:57:33 

    普通に店員さんが、生まれたときは男性でその後女性になったのかな?な方がいっぱいいる。ブティックや高級服飾品店でもてきぱき働いていて現金払いの時に通貨の勘違いをしてしまったら優しいお姉さんみたいな感じで説明してくれました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/22(月) 20:01:30 

    >>50
    チェンマイのランタン祭りですよね 私は年末のカウントダウンの時に見たのですがすごく綺麗で幻想的でした。また行きタイ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/22(月) 21:20:36 

    結婚前に住んでました!!
    コロナが落ち着いてまた海外行けるように
    なったら、まずはタイに行くことを決めてます!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/22(月) 22:13:21 

    >>1
    タイに数日いたら毛穴が無くなるくらいキレイになったよ。汗をかくのが良いのかな?

    カオサンに泊まってたなー
    ソンクラーンの時期にまた行きタイ🇹🇭

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/22(月) 22:30:42 

    呼んだ❓ BY秋篠宮殿下

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2021/11/22(月) 23:14:28 

    バンコクであるお店を探してたら、警察官がここからはちょっと遠いからとパトカーをガンガン飛ばしてお店まで送ってくれてビックリ‼︎パトカー乗るの人生であれが最初で最後だろうな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/22(月) 23:56:38 

    タイもタイ料理も大好き!
    ずっとあの国にいれる。
    サムイ島が田舎で好き。
    ベストシーズンに行くと気候も良くて涼しいし大好き。

    あー。行きたいな!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/22(月) 23:59:53 

    >>105
    辛くしないで!
    「マイ サイ プリッ(ク)=唐辛子を入れないで」と言う方がいいです
    これを覚えていけば大丈夫。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/23(火) 00:47:17 

    >>1
    タイに数日いたら毛穴が無くなるくらいキレイになったよ。汗をかくのが良いのかな?

    カオサンに泊まってたなー
    ソンクラーンの時期にまた行きタイ🇹🇭

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/23(火) 01:35:04 

    >>110
    南方でもヒンドゥー教であるインド人は身持ち堅いから日本人は近寄らない。
    タイにもリトルインディアあるけど、シークの女性は色白で目鼻立ちが整っててはっとするほど美しいよ。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/23(火) 05:12:55 

    人も街も食べ物も大好きなんだけど絶対3日目にくだすんだよね…。飲み水気をつけてもご飯に使うからなんだろうな。

    タイ以外ではなったことがないんだけど3度行って全てソレだった。悲しい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/23(火) 07:53:09 

    ガチで鯛が好きな人のスレかと思ってしまった

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2021/11/23(火) 14:54:54 

    >>92
    タイ好きな人が集まるコミュニティあったけど
    男は買春が主な目的だったな。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/24(水) 09:59:45 

    >>130
    タイ人にも人気だったようでタイ人とこのドラマの話題になると毎回大笑いしてます。
    最近だとネトフリでもタイドラマが配信されていて良いですよね!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/24(水) 11:36:12 

    タイが舞台の映画でおすすめありますか?
    ここで知ったサヨナライツカは見ました。
    タイの文化や街の様子に興味があります。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/24(水) 15:52:20 

    >>145
    暁に祈れ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/24(水) 20:44:38 

    >>146
    145です
    「暁に祈れ」 覚悟がいりそうな内容ですが、教えて頂きありがとうございます

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/24(水) 23:01:17 

    トムヤムクンまずい

    ナンプラーも臭い

    でもパクチーは好き

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/25(木) 16:59:40 

    >>147
    146です。
    「暁に祈れ」は相当覚悟がいりますw
    もし145さんがネトフリ見れる環境であれば「บุพเพสันนิวาส / ブッペー・サン・二ワート(Love Destiny/運命のふたり)」がオススメです。
    コメディ&昔のアユタヤ時代のドラマです。
    タイでは大人気となり社会現象にまでなった作品です。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/11/25(木) 23:25:22 

    >>149
    「บุพเพสันนิวาส / ブッペー・サン・二ワート(Love Destiny/運命のふたり)」
    これなら楽しめそうですね!
    今はネトフリユーザーではないので再登録して観てみます。
    「暁に祈れ」ですが、少し気になってきました。
    たぶん、観ると思います笑

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/04(土) 08:11:12 

    来年のタイドラマ密かに楽しみにしてます

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/04(土) 11:30:18 

    YouTubeで見れるタイドラマを少しずつ見ています
    日本語字幕ついてるものもあって嬉しい

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/04(土) 11:37:12 

    あ、人がいたw
    私も楽しみにしてます!
    18日から始まるF4も楽しみです。トピたたないかな〜
    タイが好きな人集まれ!

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/04(土) 14:16:40 

    F4楽しみ!
    unextの配信はいつからになるんだろう

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/04(土) 17:42:13 

    >>154
    楽しみですよね!
    昨日Trailer見てテンションあがってました。
    道明寺アホ可愛い感じですごく期待w

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2021/12/04(土) 22:37:41 

    始まったらトピたつといいなー!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/05(日) 15:08:58 

    下げなしで詳しい人も新規もコメントしやすいタイドラマ全般語れるトピがあったらいいな

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/06(月) 00:09:16 

    申請してるんだけど、なかなかトピ立たないんだよなー。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/06(月) 00:48:28 

    私も申請してるんですがダメですねー
    放送間近になれば運営が立ててくれるでしょうか

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/06(月) 00:51:28 

    >>158
    わぁ!ありがとう!
    申請してくれてるとわかった事が心から嬉しいよ
    無理のないようにね☆

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/06(月) 00:52:15 

    >>159
    あなたも!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/07(火) 11:45:30 

    >>154
    同時配信決まったね
    本当楽しみ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード