ガールズちゃんねる

旦那(恋人)がロングスリーパー

168コメント2021/12/01(水) 10:23

  • 1. 匿名 2021/11/20(土) 22:31:21 

    自分ではなく、旦那や恋人がロングスリーパーという方いますか?

    隙あらば寝ます。夜ご飯のあとに会話を楽しむとか不可能な感じです。ちなみに今ももちろん寝てます。

    もしがるちゃんにも同じ方いたらお話聞きたいです!

    +251

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:10 

    嬉しすぎる

    +165

    -14

  • 3. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:24 

    かわいい!

    +9

    -19

  • 4. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:28 

    ロングスリーパーじゃなくて何かの病では?

    +155

    -8

  • 5. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:29 

    土日は寝てばかり。
    起きてるときも疲れた、眠い、ばっかり。
    どんだけ寝れば気が済むんだろう。

    +288

    -15

  • 6. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:31 

    日曜日も朝8時には起きる家庭で育ったから13時とか14時まで寝続ける人とは結局上手く行きませんでしたね

    +210

    -9

  • 7. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:38 

    イチャイチャしてる間に寝てる。

    +8

    -6

  • 8. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:42 

    ロングスリーパーのゲーマーだからつまらん本当につまらん

    +183

    -4

  • 9. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:46 

    旦那って子供より寝るよね!

    +177

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:47 

    よく働きよく寝る
    最高

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:57 

    いびきさえかかなければ好きなだけ寝てていい

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:04 

    旦那(恋人)がロングスリーパー

    +118

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:08 

    無呼吸症候群やでそれ

    +7

    -23

  • 14. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:26 

    >>5
    私がそんな感じ。
    自律神経が乱れてる…

    +270

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:32 

    もう子供も手がかからない年齢だし、寝ててくれるのが一番楽

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:34 

    仕事から帰ったらまだ寝てるよ

    夕方4時とか

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:34 

    トゥルースリーパー

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:48 

    結婚当初はイライラしていたけれど、もう今はあきらめて好きなだけ寝かせている。

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:59 

    ロングでは無いけど、早寝早起き。
    酒を飲んだら必ず寝る。
    生活時間がズレるから、伝えたい事を伝えるタイミングは難しい。
    伝達事項は夜にLINEして朝読んでもらう事も。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/20(土) 22:33:59 

    夫は付き合っている頃ロングスリーパーで寝坊もしょっちゅうだった。アラフィフになった今や無駄に早起きになってるよ。おっさんになると寝られないらしい。

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/20(土) 22:34:04 

    21時に寝るよ。大きないびきかいて即寝でうらやましいわ…

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/20(土) 22:34:22 

    うちの旦那。
    新婚旅行の日でさえ行く道中の空港までの電車、飛行機でも寝続け会話無し。
    目的地ホテルに着いたら移動で疲れたと言ってチェックイン後即寝て寝続け観光できず。
    情けなくて1人泣いて泣いて泣きまくりました。
    新婚旅行といったらこの嫌な思い出しか残ってない。

    +175

    -5

  • 23. 匿名 2021/11/20(土) 22:34:32 

    旦那、どこでも秒で寝れてうらやましい

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/20(土) 22:34:55 

    出不精で休みの日はずーっと寝てる。
    朝起きて昼ごはん食べたら夕方近くまで寝て20時にはもう眠い眠い。
    よくこんなに昼寝して夜も寝れるなと感心する。

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/20(土) 22:35:11 

    夜のドライブとか車の運転してもらうのなんか怖いね

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/20(土) 22:36:11 

    寝たら体力も気力も満タンになるタイプみたいだから好きなだけ寝てなって感じ

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/20(土) 22:36:41 

    >>1
    好きあらば寝るってロングスリーパーなの?

    普通に1回で起こされなければ24時間とか寝る人のことだと思ってたー

    +71

    -10

  • 28. 匿名 2021/11/20(土) 22:37:08 

    無駄遣いするよりマシ

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2021/11/20(土) 22:37:15 

    >>8
    うちも。
    起きてる時はゲームで、あとは寝てる。
    飼い犬とのほうが一緒に出かけたりして有意義な時間を過ごせている。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/20(土) 22:37:22 

    うちも同じです。
    ゲーム好きのロングスリーパーで新しいゲーム買ったら朝5時から起きてゲームをし、私が起きる頃再度寝て。一緒にビデオ見ようってかけても途中で寝ちゃうし(毎回!)
    夜も22時前にはゲームしながら横になって寝落ちしてる毎日です。
    正直呆れて何度も喧嘩なりましたが今はもういいやって感じです。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/20(土) 22:38:12 

    >>1
    そういう旦那と結婚したけどつまらない。
    年越しすら夜更かししてくれない。

    +55

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/20(土) 22:38:50 

    休みの日にだいたいお昼寝してるから、平日はどうしてるのかきいたら職場でもお昼寝してるそうです。
    良い職場w

    でも子供もいるし頑張って起きてることもあるんですけど、そうすると夕方から寝ちゃって面倒くさいです。

    唯一、寝て起きたら嫌なことを全部忘れるそうで、不機嫌を持ち越さないとこだけはありがたいと思ってます。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/20(土) 22:39:05 

    私自身ロングスリーパーだけど、
    「もっと起きてて欲しい」とは思わないで欲しいな。
    私たちも好きで長く寝たいわけではないので。

    「構わなくて良いし、静かで楽だし、寝てる間はお金も減らなくて良い」とプラスに考えてもらいたい。笑

    活動的で起きてる時間長い旦那さんの方が趣味やら遊びやら、お金もかかるし。

    寝るのは罪ではない。

    +139

    -53

  • 34. 匿名 2021/11/20(土) 22:39:21 

    ロングスリーパーって、毎晩の睡眠で長く寝る人の事じゃない?隙間時間にしょっ中寝るなら催眠負債じゃないかな?夜の睡眠短くて、だから昼間に眠くなってすぐ寝たり、土日だけ長時間寝てる人たちは睡眠負債だよ。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/20(土) 22:39:24 

    良く寝ます
    LINEで盛り上がったり喧嘩みたいな感じでも寝てます

    私良く眠れないタイプなので信じられない

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/20(土) 22:39:25 

    トピがたって嬉しいです。

    付き合った当初はさみしい思いもありましたが、我が家の小さい子供よりよく寝ていて、もう諦めの気持ちです。

    今日は久しぶりにモヤモヤとして、同じ方いるのかなとふと思いました。コメントありがとうございます。同じ気持ちを共有できて気持ちがホッとしました!

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/20(土) 22:40:01 

    >>6
    私もこれで離婚した。
    起きる時間遅いからお昼と夜ご飯兼用で変な時間に食べるから子供との夜ご飯も無理だし、全部押して遅くなるからイライラした。
    常に「早く起きろや。いつまで寝てんだよ」って思ってた。

    +99

    -6

  • 38. 匿名 2021/11/20(土) 22:40:21 

    >>8
    自分の書き込みかと思った笑。
    同じ!!起きてると思ったらゲーム

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/20(土) 22:40:23 

    自分もずっとそんな感じで、休日はずっと寝て、隙あらば寝てた
    学生の頃から軽い不整脈もちだったんだけど、
    大人になって先生から不整脈が結構頻発すると疲れやすさ、疲れが取れないのは出るって言われて、薬飲むようになったら不思議なくらい疲れにくくなった。
    疲れてるのが普通だと思ってたからわからなかったな。こんな例もあるということで

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/20(土) 22:41:04 

    放置です。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/20(土) 22:41:06 

    忙しい時はご飯食べたら夜中まで寝て、ちょっと起きたらまた寝てるなぁ。作業員だから疲れたんだろうってそっと見守る。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/20(土) 22:41:09 

    土日の予定聞くと
    絶対【お昼寝】が入ってる

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/20(土) 22:41:19 

    暇さえあれば寝たいみたいな人がヤル時だけはギラギラ起きてるの気持ち悪いんだよなぁ

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/20(土) 22:41:23 

    休みが合えば子供と出かけたいのに最初の頃は10時に起きるでも早すぎ!って言われた
    子供のスケジュールとか逐一説明したりして今は言わなくても起きてくるようになったけど子供は6時に起きるし私も働いてて問答無用で私も6時に起こされるから余計に10時で早いと言う旦那にイライラする

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/20(土) 22:42:22 

    旦那は今では年齢か早起きで困る
    日曜なんて私はゆっくり寝たいのに

    逆に息子が恐ろしく寝る
    いつでもどこでも秒で寝れるほど
    休みの日などどんだけ寝るねん!って心配になる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/20(土) 22:43:47 

    旦那(恋人)がロングスリーパー

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/20(土) 22:44:23 

    若いときはほっとくと16時間くらい寝てた。
    最近は12時間くらいで起きるというか子どもたちに起こされる。
    私がショートスリーパーで4時間くらいしか寝られないからバランスが悪い。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/20(土) 22:44:32 

    >>8
    うちもロングスリーパーのゲーマー!
    今も隣でテレビゲームしてる。
    休みの日は起こさないと16時まで寝てる…
    リズム直そうとして一回徹夜して22時に寝たけど翌日15時に起きたわ

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/20(土) 22:44:52 

    >>33
    お金かからなくていい。なんて思うんだね。
    お金かけて遊びに行きたいわ

    +9

    -24

  • 50. 匿名 2021/11/20(土) 22:45:47 

    早く寝たなら早く起きてほしい
    いつも12時過ぎに寝て10時過ぎに起こして起きてくるけど9時に寝たとしても10時過ぎに起こさないと起きてこない
    その癖アラームを無駄に何個もかけるから最初のアラームでこっちが目覚める
    朝起きられない癖に夜更しはする
    疲れが〜とか言うからアリナミンとかキューピーコーワゴールドとか勧めても薬が苦手だのドリンク剤は味が好きじゃないだのグダグダ言ってて張り倒したくなる

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/20(土) 22:46:01 

    >>5
    お子さんはいますか?
    いてそれだとちょっと辛いですよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/20(土) 22:46:01 

    夫が多分それ
    疲れやすくてめちゃくちゃ寝てる
    夜9時就寝7時半起床が基本で疲れた自覚がある時は8時就寝7時半起床
    早く寝たからって早く起きるわけじゃないのが私にはめちゃくちゃ不思議
    しかもよく寝るから疲れが取れるというわけでもないみたいでずっと疲れたとかしんどいとか言ってる
    夫が寝た後私は自由に過ごせるかというとそうでもなく音に過敏なせいで私が起きて別室で家事とかしてると翌朝ぐっすり眠れなかったとか文句言ってくる
    体質ってことらしいけど何かしら精神か神経系の病気なんじゃないかな

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/20(土) 22:46:55 

    >>1
    彼氏がめちゃめちゃ寝ます。彼氏の家に遊びに行って、昼食べたら寝て、夜ご飯作って起こして、食べて寝て、そんで夜中に起きて眠れなくなってる(こっちは寝る)
    最近はパソコン持ち込んで副業とか趣味の時間に当ててる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/20(土) 22:47:47 

    彼氏がそれ。一人で起きててもつまらないから、一緒に寝てしまうw
    自分も良く寝る

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/20(土) 22:47:48 

    >>8
    ゲーマーってショートスリーパー多いのに珍しいね。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/20(土) 22:48:54 

    >>22
    辛すぎる…

    うちの主人も電車に乗ったりバスに乗ったりしたら即寝ます。夜ご飯のあとはちょっと横になったらそのまま寝ています。少しの間だけ子供を見てもらっていたら、子供が起きてて主人は昼寝で爆睡してました…

    いまは諦めの境地ですが、私も泣いたことあったなーと思い出しました

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/20(土) 22:49:01 

    ロングスリーパーなのに夜寝れないとか言ってる
    でも見るとスマホ片手に寝落ちしてる
    画面はゲーム

    ゲーム✕ロングスリーパーとか本当に最悪

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/20(土) 22:50:34 

    >>5
    私がロングスリーパーです
    旦那にそう思われてるんだろうな…

    +81

    -3

  • 59. 匿名 2021/11/20(土) 22:50:56 

    >>33
    ここは当事者じゃなくて恋人や旦那がロングスリーパーのトピだよ

    +18

    -21

  • 60. 匿名 2021/11/20(土) 22:53:00 

    >>6
    うちは逆。私は土日はせめて10時までは寝たいタイプ。旦那は前日飲み会でも土日に7時には起きてくる。風邪ひいてても8時には起きてくる。考え方が合わないのってしんどいよね。 

    +123

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/20(土) 22:53:08 

    >>25
    運転の途中で本当に寝そうな時はこちらも怖いので、サービスエリアで少し寝させることあります

    そういう時は椅子に座って1分とかからないですね。椅子に座って「〇〇時になったら起こす?」とかまだこちらが話してるのにもう寝てたりします

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/20(土) 22:53:24 

    たまに生きてるか不安になって息してるか確かめてる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/20(土) 22:54:17 

    元々ロングスリーパーならいいのかもしれないけど、歳とってからやたら寝るようになった場合すこし注意してみたほうがいい。
    父親が40歳だったんだけど、早起きだったのになかなか朝起きれず、昼寝するようになって(自営業だったので昼寝ができた)休みの日も疲れてるとたくさん寝るようになった。
    しばらくしておかしい所が増えてきて病院で検査したら若年性アルツハイマーだった。
    初期症状にも眠気があるみたい。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/20(土) 22:55:13 

    >>43
    ギラギラしてる時なんてもうない。夜は寝てるだけ
    どっちがいいんだろうね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/20(土) 22:55:55 

    >>8
    仲間だ…
    せっかくの休日もお昼まで寝てるし、お昼食べたらゲームする
    加えて夕方も寝たりする
    別に毎週デートしたいとか思わないけどさ
    お互い仕事してて週一しか休みが合わないのにそんな感じだから、なんか虚しくなる
    しかも私は夜更ししても6時には起きちゃって、そこからずっと家事してるから、家事の量が違い過ぎるのも腑に落ちない…

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/20(土) 22:58:57 

    >>50
    わかる!

    起きれないからって早い時間からアラーム鳴らし続けてて、私がアラームずっと鳴ってるよ!とかアラームいい加減止めてよ!とか起こして、平日は朝から毎日イライラ。 むこうは「う〜ん」とかムニャムニャしてるけど

    ゆっくり気持ちよく目覚めたい。夜だって私より何時間も早く寝てるのに

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/20(土) 23:00:58 

    ロングスリーパー同士だからお互い心置きなく寝てる。
    それに関しては不満無し。
    我が子もよく寝る。サラブレッドだね

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:45 

    >>5
    過眠症って病気の可能性は?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/20(土) 23:06:26 

    >>33
    罪ではないのはわかってるよ(笑)
    どうしようもないから同じ境遇の人と話したいんじゃない?

    +46

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/20(土) 23:06:43 

    彼氏ならまだいいけど、結婚して子供いると大変。

    寝てばかりで何もしてくれない。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/20(土) 23:06:49 

    散々寝たのにまだ眠そうにしてると凄いイライラする
    掃除とか家事とか子供の事とかやること沢山あるのにソファーでぼーっとしてて子供見てるように頼んだのにYou Tube付けて自分はウトウト
    子供が見たくないYou Tubeになって変えてほしくてギャーギャー言ってもたまに寝てる

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/20(土) 23:07:03 

    >>6
    ああこれわかる。自分が休日前夜更かししたり昼前後まで寝たり好きに時間配分する日を作らないとやっていけない方だから毎週規則正しく予定組む人とは持たなかった

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/20(土) 23:07:30 

    >>58
    同じく私もロングスリーパーの方です。

    夫は仕事の関係で朝は早く5時起き、夜は子供の寝かしつけと同時に寝てしまいます。睡眠時間がまとめて取れないし疲れがたまっているのでしょう。

    私が家事や風呂を終え23時頃寝ようとすると起き出して、一人の時間を楽しんでいるようです。
    会話や共通の趣味を楽しむ、なんていうのは憧れで、今は諦めの境地です。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/20(土) 23:08:27 

    >>9
    何時間寝れば気が済むんだよ、赤ちゃんかよ⁉︎
    ってキレたことが何度かある。

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2021/11/20(土) 23:09:32 

    >>33
    お互いが納得してるなら全然いいと思うけどさ。

    私だって寝ようと思えばいくらでも眠れるけど、子供がいるからそうはいかない。
    私には選択肢がないのにあなたには選択肢があっていいねって思う。
    好きでやってるわけじゃないもんね、仕方がないよねとは思えないな。
    今子供が小さいからいいけどこのままじゃ困る。二人で出かけるしかないのかな?

    +78

    -7

  • 76. 匿名 2021/11/20(土) 23:09:35 

    ロングスリーパーだから〜ってそれを良い事に寝てるけど、ロングスリーパーじゃないこっちだって眠くなる時、もっと寝たい日だってあるんだよね
    それなのに起きてこない、日中ウトウトしてるし私が昼寝させてって寝てる間に向こうも寝るから家事が何一つ終わってない

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/20(土) 23:09:52 

    >>6
    それ結構大事だよね。
    私は実家が何時まででも寝てる家庭で、自分がショートスリーパーのアクティブ派だからキツかった。
    ショートスリーパーとまでいかないけどずっと寝てられない早起きの人と結婚したらうまくいってる。

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/20(土) 23:11:18 

    >>1
    うちの旦那もそれ。
    暇さえあれば寝てる。
    テレビ見てると思ったら寝てたりで、毎日帰宅後ご飯が出来たら起こします。
    私は起きるのがしんどいタイプなのですぐ起きれることに感心しちゃう。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/20(土) 23:13:25 

    ロングスリーパーの人って睡眠大事なこと一番解ってるはずなのに、自分は寝るくせにこっちが睡眠時間取れてなくても全然気づかないし気を使わない

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2021/11/20(土) 23:14:00 

    >>43
    わかりすぎる
    いつもは眠そうにしてるくせに、自分がしたい時はいそいそと家事や寝かしつけに協力的になったり...
    全然嬉しくない。逆に自己中が際立ってイラつく。

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/20(土) 23:16:12 

    >>5
    グルテンアレルギーとかではないかな?
    私は小麦粉系の食事中心だった時やたら眠くてすきあらば寝ていた。いまは米中心だけどたまにカップ麺とか食べまくると機嫌も体調もどことなく悪くて。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/20(土) 23:16:20 

    >>60
    うちも同じ。
    私の仕事が平日休みで、子供の保育園があるので起きなくてはいけない(言い訳じゃないけど、ど田舎住みで私が休みの時に保育園休ませていたらクラスでの行事とか練習とかがあるので余程の理由がなければ登園してください。先生にと言われた)
    土日は仕事だけど昼頃からの仕事だからゆっくり寝たいのに旦那に起こされる…土日どちらもでなくても1日くらいゆっくりしたい。とにかく早起きするのが正しいみたいな感じがイライラする

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/20(土) 23:19:24 

    >>67
    ロングスリーパーの旦那だから、同じようにすやすや寝てくれるかと期待したのに、子供は全っっ然寝ない子。がっかり…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/20(土) 23:21:33 

    >>27
    1日に10時間ぐらい寝てるだけでロングスリーパーらしいよ
    それでも疲れてたら過眠症だけど

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/20(土) 23:26:00 

    >>22
    なんだそれ?で、今はどんな旦那になってるの?

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/20(土) 23:34:57 

    晩ごはんの後はすぐに居間で寝ちゃって何度起こしても起きないから、結婚10年だからもう多分何千回か怒ってる。

    そう思うと本当に無駄な労力と怒りだな…
    こっちだって疲れて眠たいのに。

    冬は風邪ひきそうだし起こしてあげてるのに「うるさいな」とか言われるとムカついて放っとく時も多いから、朝ベッドにいると、久しぶりにベッドにいたねって感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/20(土) 23:36:38 

    >>5
    ご、ごめんなさい。私もそうです。
    疲れやすく人混みは更に苦手です。
    休みの日は兎に角体を横にして静かに時間が過ぎていく…という過ごし方が至福です。
    同僚も学生時代の友だちも誰からも誘われたくない。誰も私を思い出さないでと切に願う。

    +71

    -6

  • 88. 匿名 2021/11/20(土) 23:49:11 

    病気の可能性もあるから心配だよね。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/20(土) 23:57:02 

    日曜の朝はゆっくり寝てくれるタイプ。
    若い頃は、遊びに行く時間が短くなるー!とか思ってたけど、
    歳とったらコーヒー飲みながらワイドショー観て良い時間^^*

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/20(土) 23:57:55 

    休みの日につい昼寝を16時くらいまでしちゃうと夜ぜんぜんねれなくなっちゃうけど、旦那は朝ごはんのために8時くらいに起きて食べて寝る。昼起きて出かけて帰って寝る。夕飯で起きる。風呂~の9時くらいに眠たい…って寝る。
    いつも朝早いから寝たいのはわかるけどよく夜寝れんなって思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/20(土) 23:59:13 

    旦那がロングスリーパーだった。
    仕事と食事以外はずっと寝てるんだけど
    今年から仕事内容変わって二十四時間体制で仕事の連絡が来るような感じになってから
    全然寝なくなった。ロングスリーパーの時は構ってほしかったけど今じゃ家にいる時はずっと寝てて欲しい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/21(日) 00:06:52 

    食事の後眠ってしまう旦那さんは、血糖値は大丈夫ですか?
    それはロングスリーパーと言うのかわからないですね。

    うちは、朝早くからせっせと起き出して、こちらが食事してるうちに掃除しだしてゆっくりできないのが腹立ちます。トピずれ失礼しました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/21(日) 00:11:56 

    >>12
    横だけど、今年こんな感じのコート流行ってるよねwww

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/21(日) 00:21:01 

    元カレがロングスリーパーで
    大体会うのは土日だったけど家にいる時は夕方まで寝てた。
    旅行行った時とかも早々と寝ちゃって、1人で大量の残ったおつまみを食べて友達とライン。
    それが良いって人もここにはいるけど、自分にとってはストレスになってて合わなかったな。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/21(日) 00:29:07 

    >>1
    旦那ならめちゃめちゃ嬉しいけど彼氏なら帰るだけだな

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/21(日) 00:33:21 

    >>50
    すごいわかる。
    アラームの意味ないしこっちがイライラするから私が止めて解除したらそのまま寝続けて会社遅刻してた。めっちゃキレてきたけど私もキレたら、こんな家じゃ寝ていられないって実家に帰った。
    益々気持ち悪い男だと思って離婚した。

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/21(日) 00:42:36 

    >>20
    母が「子どもは巣立ったし私は仕事が遅いから朝はゆっくりしたいしいまさら早起きになっても誰も喜ばない」って言ってる。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/21(日) 00:44:00 

    >>5
    働いてないでしょ?週5日も働いたら心身ともにクタクタなんだよ。好きなだけ寝かせてあげなよ。

    +29

    -15

  • 99. 匿名 2021/11/21(日) 00:44:09 

    昼寝は必ずしたい
    それしないとぼーっとして動けない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/21(日) 00:55:19 

    >>25
    免許ないの?自分で運転すれば良いじゃん。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2021/11/21(日) 00:57:04 

    >>98
    それ。フルタイム週5日働くのマジでしんどい。疲れすぎてて休みなんて無限に寝てられるよ。

    +34

    -5

  • 102. 匿名 2021/11/21(日) 01:02:44 

    寝てばっかり
    休日は昼まで寝ていたい
    子供寝かしつけてそのまま寝る事も多々ある
    子供は早起きだから、私もたまには遅くまで寝ていたいよ~

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/21(日) 01:06:00 

    >>22
    観光は一応したけどえっちとかしなかったよ
    観光、食事以外全部寝てた
    夜景楽しむとか、部屋でちょこっと呑むとか、イチャコラとか一切なし

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/21(日) 01:12:19 

    >>37
    私これで離婚しそう。
    土日いっつもイライラする、
    いつまで寝てんねんゴルァ!!!!
    て毎週イライラ。朝無理やり起こしたら昼からずっと寝る…
    動きも基本遅くてイライラ

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2021/11/21(日) 01:13:37 

    >>60
    子供さんはいますか?
    いなけりゃ勝手に寝て最低限の家事してくれたらいいけど、いたら10まで寝るとかありえない…

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2021/11/21(日) 01:16:03 

    >>16
    キレそう…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/21(日) 01:16:32 

    >>18
    子供いたら諦めるのも難しくないですか?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/21(日) 01:19:40 

    >>22
    うちの旦那はパスポート忘れてわたしだけ先にパリに行ったwww
    1日1人を満喫して、外人のおじさまにナンパされてレモネード奢ってもらってお茶した思い出w
    ムカつきすぎて独身と嘘ついたわ。

    +74

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/21(日) 01:24:55 

    >>12
    これ楽天で買おうかずっと迷ってる笑
    着る毛布が買ったらすごく良くて動けるベストも欲しい笑

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/21(日) 01:31:03 

    >>1
    それ旦那なの?彼氏なの?それによって違うかな

    彼氏時代の夫は標準並みだったし、一緒には住んでんかったので夕食の後は私はほぼ帰ってました。寝たこともあるけど帰ってたよ。今はおじさんなので夜は早く休日は9時半ぐらいまで寝てるけど、ちょうどいいです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/21(日) 02:45:11 

    >>104
    離婚してあげて
    旦那がかわいそうだ

    +9

    -16

  • 112. 匿名 2021/11/21(日) 03:38:47 

    >>111
    いや、赤子と幼児2人いて私が全部一人でしないといけないの?旦那可哀想の意味不明

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/21(日) 03:45:15 

    ショートだからうらやましい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/21(日) 03:48:24 

    >>81
    私、パスタとかラーメン食べると2時間とか3時間昼寝しちゃう。グルテンが合わないのかな…好きだから食べたいけど月に1回土曜だけとかじゃないと食べられ無い。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/21(日) 04:47:46 

    >>1
    旦那がロングスリーパーです。
    結婚して一緒に住み始めた時は驚きしかなかったほど、本当に隙あらば寝ていて、休日もほとんど寝ていました。
    平日:起きる→出勤→帰宅→風呂と食事→即寝る。
    休日:昼過ぎに起きてくる→風呂→晩御飯の相談→寝る→晩御飯食べる→寝る→風呂→寝る。
    職場の飲み会なども「仕事上どうしようもないなら寝る時間が削られる」ってほとんど行かず。
    新婚当初は「つまんないなー」って思ってたけど、旦那が働いている時間に家事と在宅仕事して、あとは旦那に合わせるようにお布団INするようになったら、気が付いたら私もロングスリーパーになってましたw
    お布団最高~ヾ(*´∀`*)ノ

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/21(日) 04:54:50 

    >>1
    旦那がロングスリーパー。
    1歳児の息子より長く寝る。
    うちは夫婦で同じ資格職で勉強をずっとしていかなくてはいけない仕事なのだけど、働き盛りなのに自己研鑽せず寝てばかりいる夫を見ると頼りなく思える。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/21(日) 04:56:53 

    >>112
    横です。うちも新生児よりも寝てる夫でした。
    今もですが…
    いまは、休日は10時に起きてくれたらまぁよし。そのあと子供たちと公園いってご飯食べて、13時~17時頃まで昼寝、起こして夕飯の支度する間と子供たちのお風呂などお願いして、20時にはお先にどうぞって感じで寝させてる。起きてる時間五時間くらいですが、イライラはだいぶ減りました。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/21(日) 05:13:55 

    うち、共働きで子なしなんだけど、旦那がショートスリーパーでわたしがロングスリーパーだよ。
    夫婦二人で足して二で割るとちょうどいい睡眠時間になりそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/21(日) 05:18:39 

    元彼がそうだった

    デートの日は会うことだけ約束して起きてからどうする?って感じだったんだけど
    こっちは普通に出かけられるように一日空けて朝から楽しみにずっと待ってるのに全然連絡来なくて早くて14時 もっと遅い時間に連絡来るのも普通で

    だから夜から会ってちょっとどこか見てごはん食べるってデートばっかだった

    平日は忙しいし趣味睡眠なのは知ってるけどせっかく会える日にそんな感じだから大事に思ってくれてるのかとか会うこと楽しみにしてくれてるのかとか
    さみしかったな

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/21(日) 06:21:28 

    >>1
    ロングスリーパーと言われてる定義が違うかと思った。寝ちゃいけない、運転中や真剣な勝負事の場面でも寝てしまう病気もあるらしいよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/21(日) 06:53:10 

    >>1
    うちの夫ですね。うちの娘もです。私もよく寝ますが2人がいないときに寝ます。夫と娘が寝てるときは私が起きてる、護衛のような感じです。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/21(日) 07:07:37 

    >>81
    炭水化物で血糖値が急上昇して眠くなってたんじゃない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/21(日) 07:39:03 

    >>111
    いやいやいやいや的外れすぎん?笑
    100歩譲って子なしなら休みの日くらい自由に…は通用するけど子供作ってるならちゃんと子供に合わせた生活にシフトしなきゃダメだよ。
    なんで旦那だけ寝ててもいいの?

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/21(日) 07:44:02 

    >>33
    子供の世話や家族の時間を放棄していびきガーガーは解せぬ。
    それならずっと独身でいろや。
    こっちは睡眠5時間で頑張れとは言ってない。
    8時間くらいでシャキッとして欲しい。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/21(日) 07:46:48 

    >>62
    新生児やん

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/21(日) 08:07:57 

    >>1
    隠れ糖尿かも
    家族がそうだった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/21(日) 08:11:19 

    >>33
    好きでやってるわけじゃないから許して欲しい、でも不満に思うことは許さないってw
    土曜日はしっかり休んでその代わり日曜日は頑張るとか、相手に寄り添って工夫してるならわかるけど、プラスに考えて笑とか自分に都合の良いことばっかり。
    ロングスリーパー代表みたいにコメしてるけど、自分の夫がこんな開き直ってたら腹立つわ。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/21(日) 08:14:13 

    ロングスリーパーって言うか寝る時間が深夜の2時3時で休みの日は昼まで寝かせてる。朝早く起きても眠そうだし、不機嫌だしね

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/21(日) 08:36:36 

    >>22
    元彼がそんな感じだった。観光地の駐車場に着いてそこで何も言わずにがっつり寝始めた時は何が起きたんだって感じ。
    後から来た人たちがどんどん中に入って行くの見守ってさ。駐車場だからやる事もないし、1人で中に入るのもなんか嫌だし。
    しかもその後もホテルに着いて寝て、帰りの電車でも寝て本当に何しに来たのか意味不明。
    他の人との楽しかった旅行より忘れないよね。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/21(日) 08:39:05 

    >>12
    なにこれ、ちょっといいね
    洗濯オッケーてのもいい
    買うか悩むなあ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/21(日) 08:50:01 

    元ロングスリーパーです。
    友達と旅行に行ってホテルついてすぐ寝ました。朝まで寝ました。友達カラオケしてて爆音の中寝ました。友達と遊んでて眠すぎて途中で帰りました。
    ごめんなさいm(_ _)m

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2021/11/21(日) 08:52:11 

    >>98
    フルタイム共働きで子育てもある奥さんにもその台詞言ってくれる旦那なら優しくできる。
    大抵は奥さんがかなり無理してるから家庭が成り立ってるところが多いよね。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/21(日) 08:53:29 

    連休でも朝9時~16時まで寝てる
    さらに夜9時~朝7時まで寝てる
    私の方が激務なのに(始発で行って終電で帰るときもある)家事も育児も10割私
    実家に子供預けたり調整しながら生活してる
    旦那に子供預けたら子供放置して寝てる
    私も家族ももう離婚で良くない?って思ってる

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/21(日) 08:57:21 

    >>98
    幼子育てる奥さんもなかなか疲れるよ。奥さんも働いてたら余計。
    交代で休む時間作るとか臨機応変に対応してくれるならいいけど、全て投げっぱなしだと奥さんが不満たまるのもわかる。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2021/11/21(日) 09:11:29 

    うちは夫婦共にロングスリーパーです。
    ちゃんと夜の睡眠時間がとれたら、日中は眠ること無いですよ。たまにお昼寝することはありますが…
    年越しは大変ですね(笑)年越しの為に、大晦日は必ず夫婦でたっぷりお昼寝します(笑)
    寝ないと体力持たないので、子供は諦めました。それだけが理由じゃないですが、子供いないほうが夫婦仲良くやっていけるような気がして。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2021/11/21(日) 09:15:01 

    結婚するにあたって、そこの確認も大切だね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/21(日) 09:26:39 

    >>98
    週5フルで働いて子育てしてる母親は土日ずっと寝てても良いですか…

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/21(日) 09:30:21 

    新婚1ヶ月です。
    旦那は夕飯後はすぐ横になり寝ちゃいます。
    最初は寂しかったですが、最近は慣れてきました。
    私がお風呂上がって休んで布団に入る頃に旦那を起こしてお風呂促してます。
    寝るタイミングはバラバラです。
    自分自身、一人っ子で一人暮らしも長かったので、一人時間があるのがラクだなと気づき平気になってきました。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/21(日) 09:32:45 

    >>133
    子供放置で自分が寝てるはあるあるだね
    まだ0歳とか赤ちゃんの時なんかも、でかけて戻ってきたら放置されてて…

    眠いのを我慢するとかないよね。気付けば寝ちゃってる。

    本人も反省なく、眠いから仕方ないとか、仕事で疲れてるとか言ってるし。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/21(日) 09:40:26 

    毎日起きる時間違うんだけど、翌朝4時〜5時とか早いと7時半〜8時にはもう寝てる
    いつも9時間近く寝る
    最低でも8時間
    帰ったらお風呂ご飯ですぐ寝る

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/21(日) 09:47:05 

    まだ起きてこない旦那
    10時くらいに起きてこればまだいい方で昼過ぎまで寝る(子供産まれるまでは私もそうだった)
    私は今は育休中だからニートみたいなもんだから強く言えないのをいいことに、俺は仕事してるんだと起こしたら怒る
    今はまだ赤ちゃんだからいいけど、これから先子供連れて遊びに行くとか学校行事とかどうするの?寝てるの?夕方から動き出すの?
    赤ちゃん見ててって言ったら側で寝てる
    最近よく動き出すようになったから怖くて預けられない
    私だってたまには寝たい
    旦那は好きなだけしっかり寝たら起きてきて育児に口出ししたり、外出すれば周囲に見せびらかすようにイクメンぶる
    めっちゃ腹立って離婚がよぎる

    子供もめっちゃ寝るけど
    朝起きて一通り暴れてまた寝たw

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/21(日) 10:26:53 

    >>105
    子どもは独立しています。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/21(日) 10:42:29 

    >>98

    自分が完全に専業主婦で子供もいないなら、好きなだけ寝かせてあげようと思えるけどね…
    実際には共働き家庭や乳幼児のいる家庭も多いのでは?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/21(日) 12:25:02 

    私にしたら最高

    とっとと自室で寝てくれた方が精神的に良い!
    付き合ってる時からそうだし夕食の後会話を楽しもうなんて思った事ない

    1人の時間が何より大切だから旦那がロングスリーパーでとても助かる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/21(日) 12:35:15 

    夜は洗い物とか全部済ませてから好きなYouTubeとか見ながらゆっくりしたいので、はよ寝ろはよ寝ろって思ってるから最高。
    態度には出さないけどスマホ持ちながら寝落ちしそうになってるのを横目で見てあとちょっとや!がんばれ!と思ってる。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/21(日) 13:45:16 

    >>1
    私の方が夫よりロングスリーパー。

    私はイビキがひどく😪💤
    時々呼吸が、ガッっと止まる事もあると夫に言われます。無呼吸傾向にあるせいか睡眠が浅いのかなかなか疲れが取れません。
    私の睡眠時間は1日平均7時間。
    夫は1日平均4〜5時間睡眠。

    夫は土日の休日も朝6時に起きて
    ゴルフの打ちっ放し練習、ジムへ行ったり、散歩(1時間半程度)へ健康の為に土日は毎日出かけます。

    夫は私に
    寝てばっかりだね〜と言います。

    夫いわく
    疲れている時こそ、体を動かして汗をかき代謝を良くした方がよく眠れると言います。頭もスッキリするそうです。
    特にデスクワークで、体ではなく頭や精神的な疲れは体を動かした方が疲れは解消できるそうです。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/21(日) 13:51:24 

    >>1
    正にうちの旦那!
    隙あらば寝ます!
    今も寝ています!
    独身時代、土日のデートの最中でも昼寝していました!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/21(日) 14:12:45 

    >>8
    わかる、現実にほとんどいないよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/21(日) 14:13:27 

    >>112
    そんな旦那と3人も作ってんだから妻も学習能力無いし、似たもの同士

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2021/11/21(日) 14:23:41 

    うちはロングスリーパーというより、早寝早起きで私と寝室に入る時間が合わない。
    おかげでレス。
    なのに子供が欲しいらしく、私も30半ばだし欲しいなら協力してって言っても変わらず早寝。
    もう私が子供産めなくなる歳まで寝てればいい。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/21(日) 15:09:52 

    旦那がロングスリーパーで休日は昼過ぎまで寝てる。結婚当初はいつまで寝てるんだよと思ってたけど、いまはもう放っておいて子どもと2人で出かけたりしてる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/21(日) 15:55:16 

    すみません。私ロングスリーパーです。
    寝ないとダメなんです。
    だからこどもが小さい頃はきつかった。
    もう産後10年以上たつのにいまだにあの頃の睡眠時間を取り戻すかのように寝てます。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/21(日) 15:56:52 

    >>137
    どこかで無理してでも休まないと体壊しますよ…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/21(日) 17:21:04 

    >>135
    なんで年越しだけ遅くまでおきるの?
    日がかわったら新年の挨拶するため?
    初詣のため?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/21(日) 18:18:23 

    ロングスリーパーというより、規則正しい生活。
    夜寝る時間も早い。
    床に就いたら、数秒で寝息を立てている。
    子供の時からなんだって。
    私は真逆。
    子供の頃から寝つきが悪くて、眠りも浅い。
    睡眠剤を服用してる。
    彼はそれが理解出来ないらしくて、体を動かせ。昼寝はするな。って言うけどさ。
    そもそも体質が、違うんだよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/21(日) 20:32:44 

    >>4 甲状腺、自律神経、HSP、小麦過多、元々の体質とかもあるよね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/21(日) 20:35:21 

    ロングスリーパーの旦那さん、なんて新鮮な、、。
    うちは夫がショートスリーパーで、それはそれで困ることもあります。。
    夜3時頃に寝て、朝7時に起きます。
    朝は良いとして、夜0時ごろから走りに行ったり、映画を見たり、長風呂を楽しんでるようで、いいんですけど、私が敏感なのか、寝てても、なんだか気になるんです。布団に入ってくるときは必ず起きてしまいます。
    どっちもどっちですね〜。。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:00 

    >>2
    笑った。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:03 

    うち夫婦でロングスリーパーだわ。
    というか家族全員だわ。土日はぶっ通し睡眠が12時間以上、ご飯食べたら二度寝、お昼寝もするし、お夕飯の後はこたつで寝落ちする。
    おでかけもたまにはするけど、基本休日は眠る幸せに浸る。
    ロータイプのゴロゴロ系リビングにこだわっています、いつでも寝たいからw

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/21(日) 21:56:40 

    >>1
    ロングスリーパーとただ疲れて寝てるのどうやって見極めたらよいんだろ?
    私、横になったら寝ちゃうんだけど疲れはとれた感じがしない。それは寝すぎでほんとうは寝るのが身体に合わないのか、それ以上に疲れているのかわからない。
    本やテレビもみたいけど、ソファーに座ったらすぐ寝てしまう。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/21(日) 21:57:15 

    >>156
    やだ、私全部当てはまる

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/21(日) 22:56:58 

    >>1
    私がそれだ。 子どもが小さいと好きなときに眠れないから3人目諦めた。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/22(月) 01:06:28 

    元旦那だけど。隙あらば寝る。
    娘が熱出して看病任せて出勤したら、たった2時間なのに爆睡してた。子供となりで号泣してたわ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/22(月) 11:47:07 

    恋人。
    3交代勤務で自律神経が乱れてるってわかってるなら、健康のためにも睡眠管理の努力をしてほしい。
    休みのに睡眠負債を取り返す生活だから、会う時はいつもウトウト。
    辛そうだから家で好きなだけ寝かすけど、最低限決まった時間に一緒にご飯を食べたい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/22(月) 17:58:38 

    >>161 レスありがとう、あなたもロングスリーパーかな?何時間くらいねむるのかな?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/24(水) 09:47:23 

    >>165
    ロングです。夜中はあまり眠りが浅いのか
    0時から8時ごろまでねて
    9時ごろからお昼過ぎまで寝てる時もあります。ちなみに40歳です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/01(水) 00:03:30 

    旦那は7時〜8時には寝ます。
    朝は、5時くらいに起きます。
    休みも、ペースは崩さず。
    8時〜は、完璧自分の時間。
    寂しいなって思うけど、いつまでも茶の間で起きて、横に居られたらウザいだろうな。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/01(水) 10:23:47 

    元彼がそうだったけど自己管理をしっかりしてたから時間を決めて過ごしたらうまくいってたよ
    一度寝たらこの時間までは寝るって決めてる人で、
    デートの待ち合わせは午後14時以降にして一日遊んだら次の日は17時まで寝っとおしが常だった
    最初は苦痛だったけどわたしまで夕方まで寝れるようになったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。