ガールズちゃんねる

ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

163コメント2021/11/30(火) 03:07

  • 1. 匿名 2021/11/19(金) 22:45:58 

    現時点では何の問題がなくても、もし将来お金に困ったら、もし自分や家族が健康でなくなったらと不安です。ぶっちゃけみなさんもお金や健康の不安ってありますか?

    +111

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/19(金) 22:46:18 

    もちりん

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/19(金) 22:46:29 

    ない

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/19(金) 22:46:39 

    ない人いるの?

    +267

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/19(金) 22:46:47 

    1人者だからその心配が大半さ

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:12 

    あるよー

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:19 

    お金の不安がなくなったら私悩みないわ。

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:20 

    常に不安だよ
    老後は贅沢はできなくとも穏やかに暮らしていける貯金はできるのか、まず老後と言われる年齢まで生きていられるのか

    +145

    -5

  • 9. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:36 

    お金は貯金出来るけど、健康は年取れば失う方が多い。

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:40 

    ない人なんているの?

    が続きます

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:47 

    お金はあるね〜

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/19(金) 22:48:17 

    お金無いから病院行けない💀

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/19(金) 22:48:20 


     
    ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

    +10

    -30

  • 14. 匿名 2021/11/19(金) 22:48:25 

    お金の心配はないけど、健康は心配。
    腰痛いのがやだ。

    +16

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/19(金) 22:48:26 

    不安しかない

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/19(金) 22:49:01 

    どっちも心配しかない

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/19(金) 22:49:09 

    ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:00 

    最近軽肥満って診断されだした。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:03 

    あるよ
    アラサーだけど絶対今よりも厳しい老後になる、年金もらえるか分からない
    そうでなくても病気、事故、いつ働けなくなるかわからないし

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:09 

    そりゃそうでしょ。
    ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:11 

    ある。
    不安を少しでも和らげるために、お金は長期計画立ててる。健康は人間ドック受けることと、よく寝てよく食べるようにしてる。
    あと運動しなきゃなーと思ってる。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:33 

    不安がない人なんて
    逆にいるの?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/19(金) 22:50:47 

    >>1
    ありますよ
    だから出遅れてしまったけど30歳からつみたてNISAに毎月33333円かけてます
    そのほかにも月2万貯金してますけどきっと足りないと思う

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/19(金) 22:51:31 

    共働きしても、半数が奨学金もらう子の世の中だからね。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/19(金) 22:51:45 

    すでに健康面で不安な要素があちらこちらに出てきているから、残りの人生どうなるのか不安しかない。
    それもお金があったらフォローできることもあるだろうに、そこまでのお金もないからなぁ。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/19(金) 22:52:20 

    いまの時点で、金融資産が500万ある?

    ある→プラス
    ない→マイナス

    +156

    -87

  • 27. 匿名 2021/11/19(金) 22:52:49 

    お金が不安。体は健康だから、今のところは心配ないかな。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/19(金) 22:52:51 

    >>1
    ありまくり

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/19(金) 22:52:53 

    低所得のため将来が不安でいっぱいです😨

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2021/11/19(金) 22:53:23 

    30過ぎたら健康のこと考えるようになった。
    私はお金より健康の方が不安。
    病院に行く事増えたし…

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/19(金) 22:53:49 

    お金はどうにかなりそうだけど、健康は不安
    癌家系!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/19(金) 22:54:15 

    ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2021/11/19(金) 22:54:49 

    お金は健康が続けば大丈夫!
    健康じゃなくなった瞬間終わる

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/19(金) 22:55:47 

    出来れば旦那より長く生きたい
    億越えの金が入るので

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2021/11/19(金) 22:56:27 

    ぶっちゃけみなさんお金や健康の不安ってありますか?

    +0

    -11

  • 36. 匿名 2021/11/19(金) 22:56:30 

    >>7
    なんだかんだでお金があれば物理的な幸せはほぼ手に入るもんね
    持ちすぎても色々あるけど貧困の不幸は本当に悲惨

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/19(金) 22:58:06 

    不安だらけだよ。お金ないから健康でいなきゃいけないんだもん。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/19(金) 22:59:07 

    時々銀行強盗する夢見るわ笑
    よほど潜在的に金の不安あると思う…

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/19(金) 22:59:52 

    金融資産−ローンをしても
    金融資産500万はある?

    プラス→ある
    マイナス→ない

    +34

    -27

  • 40. 匿名 2021/11/19(金) 23:00:18 

    不安しかないわ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/19(金) 23:01:01 

    >>36
    テレビで5000万あればたいていの悩みは解決すると言ってた。たしかに。
    でも病気は怖いから野菜食べて運動して気を使ってる。
    それでも病気になるときはなるんだけどね

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/19(金) 23:01:12 

    お金がないから健康面に不安を感じても簡単には病院に行かない→いよいよとなって病院に行ったら手遅れ、でもやっぱりお金がないからろくな治療はできない
    っていう人、たくさんいると思うなぁ
    個人的には治療できずに死ぬのを待つだけっていうならまだいいけど、身体が不自由になって生きていかなきゃいけないのはきついなぁ
    そうなった時に何とかなるような貯金がないよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/19(金) 23:01:36 

    >>20
    これ本当?信じられない。

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:05 

    >>43
    世の中色んな人で構成されていることを知りなさい

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:07 

    お金に関しては不安しかない。
    老後資金いくら貯められるだろう。
    私このまま一人で生きていけるのかな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:09 

    不安しかない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:11 

    不安だらけなんだけど
    子どもや老後の為に貯蓄したいけど、世の中は消費しろとか言うし
    給料上がらないのに、物価は高くなるか、商品が小さくなるし
    きちんと生活できるか不安

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:25 

    >>13
    典型的な上級国民

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:46 

    >>20
    0だし借金130万

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/19(金) 23:02:57 

    >>20
    遺産相続ある人いいなあ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/19(金) 23:03:15 

    >>1
    あるけどそんなに気にしてない
    お金の心配は旦那が大量に預貯金あると聞いたので(8000万くらい)
    あと保険は旦那が大量に入ってる
    旦那の実家は保険大好きでものすごく入ってる

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2021/11/19(金) 23:03:20 


    お金は心配だけど、ある程度の年齢までは頑張り次第でどうにでもできると思う。幸運にもそう思える環境にあるから、あまり心配はしてない。

    でも健康って一回引っ掛かったらその後も尾を引くものだから不安に感じる。
    最近婦人科の病気になりかけてるって診断を受けて、診断を受ける前と後ではこんなにも世界が違うんだなと思った…。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/19(金) 23:03:29 

    >>2
    もちりんもちりん

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/19(金) 23:03:52 

    >>41
    横。
    健康に気を遣うのは素晴らしいと思うよ。
    動けないと働けないしね。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/19(金) 23:04:14 

    >>1
    不安しかない
    現時点でお金ないし病気になっても病院代出せない
    だから健康だけには気を付けてる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/19(金) 23:04:42 

    アラフィフだけど年上の旦那がもうすぐ定年。
    浪費癖の旦那、子供たちの学費にお金かかってすっからかんだし不安しかない。

    健康も今は大丈夫だけど50過ぎたしいつ病気になってもおかしくないんだよね。
    家のローンは終わってるから住むとこさえあれば細々とやってけるのかなぁ。
    毎日お金のことで悩んでる。
    パートも増やすにも体力がなぁ

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/19(金) 23:04:43 

    >>20
    40代は氷河期、30代はリーマンショックの影響なのかな?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/19(金) 23:05:23 

    お金はもちろんだけど、健康もかな
    昔の人は足腰強くて体力もあって、根気も溢れんばかりにあった
    それでもお年寄りになって体が衰えてる

    体力もなく足腰もヘロヘロでメンタルも脆弱の私達の世代がお年寄りになったらどうなるんだろう?

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/19(金) 23:05:47 

    健康だったらお金はどうにかなる。
    産後腰の痛みが出てきてから、健康でいるために食べ物気をつけてストレッチするようになった。
    お金は不安に思わないように、無理して働くことはせず、やりたいことやりながら、程よく稼ぐようにしてる。

    視点を変えれば、不安になる必要ないよ。日本は、不安を煽って、人をロボットのように操ろうとしてるだけだと思う。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2021/11/19(金) 23:07:41 

    >>37
    私も仕事できなくなったら食べられなくなっちゃう。
    そうなったら死にたいけど人間そう簡単には死ねないよね。迷惑もかかるし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/19(金) 23:08:08 

    お金より健康の方が気になる
    お金はまぁ普通に働いて貯めてるからあまり心配してないけど、2人に1人癌になるとか、糖尿病とか罹りたく無さすぎて異様に心配になる。気をつけてはいるけど、身内が若くして病気で亡くなってるから本当にこれだけは心配が尽きない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/19(金) 23:08:16 

    30代まではお金の心配だけだったけど40代になったら身体の不調がじわじわ増えて毎日不安しかない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/19(金) 23:09:42 

    >>12
    私なんか保険証持ってないから病院いけない。
    国保税滞納してるから。8か月前から保険証持ってない。どうしても病院に行かなければならない事態が起きたら全額負担だな。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2021/11/19(金) 23:09:58 

    最終的に死ぬの分かりきってる、毎日イライラと悲しさしかない。
    せめて楽に死にたい。神に祈ってる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/19(金) 23:09:59 

    >>13
    悪い顔してんなー。

    +23

    -4

  • 66. 匿名 2021/11/19(金) 23:11:15 

    今の20歳くらいが年金もらう頃は70くらいかもね。
    仮に国民年金ならすずめの涙くらいしか🥲貰えないよ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/19(金) 23:12:52 

    >>22
    お金あって健康の人はないんじゃない?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/19(金) 23:13:15 

    >>32
    中央値ってなーに?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/19(金) 23:14:38 

    >>13
    「麻生節」とか言って持ち上げてる人の気がしれない
    庶民の現実に興味が無いだけじゃん

    +33

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/19(金) 23:15:51 

    老後の資金がありません…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/19(金) 23:15:54 

    お金の不安がない人はいると思うけど、健康に不安がない人っているの?
    去年まで健康診断で全く引っ掛からなかった人が、いきなり病気発覚とかよく聞く話だし。
    他人事じゃないよね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/19(金) 23:16:41 

    お金はもちろん、今の倒れても対した貯金もないし明日から収入なくなったら生活出来ないという面で健康の不安もある。ま、結果お金。将来のお金を考えたら暗くなる。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/19(金) 23:17:14 

    >>51
    金持ちだね
    死亡保険とか高くて気軽には入れない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/19(金) 23:17:17 

    先のこと考え過ぎたら不安が止まらなくなるので、もう何も考えてない(b゚v`*)

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/19(金) 23:17:22 

    >>63
    必ず払わされるから溜めないほうがいいよ
    若い頃だけど私2年くらい払ってなくて(バカだから会社で払ってると思ってた)引っ越す時このままじゃ住民票移せないって言われてまとめて払った

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/19(金) 23:18:48 

    お金の心配は無い
    健康はこの先大病するかもしれないから少し不安

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/19(金) 23:19:38 

    不安だけしかない。
    結局今を楽しむことも出来なくなった。
    どのみち人生終わってんなって感じ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/19(金) 23:21:00 

    >>68
    対象者全員を並べて真ん中の人の数値だよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/19(金) 23:21:09 

    >>2
    ちりもんもん

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2021/11/19(金) 23:21:27 

    >>49
    なんの借金?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/19(金) 23:21:55 

    お金も大切だけどまずは健康であることが大切だよね。健康だと仕事もバリバリ出来て稼ぐことも出来るから。
    私はステージ4のガンで長生きは出来そうにないから、お金持ってる人より健康で元気にしてる人がとにかく羨ましいよ。
    今が元気な人でもそれが続く保証はないけどね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/19(金) 23:22:49 

    >>51
    ホラ吹いてる可能性は?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/19(金) 23:23:44 

    >>54
    ありがとう。
    こないだ検診で引っ掛かって怖かったからなおさら気を付けるようになったよ
    精密検査では何ともなくてホッとしたけど。
    検診で早期発見も大事だよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/19(金) 23:23:57 

    若い子は今、楽しいですか❓

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/19(金) 23:24:01 

    >>2
    もち林蔵

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2021/11/19(金) 23:24:56 

    >>78
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/19(金) 23:24:56 

    ガル民のトピ見たら不安しかない。
    みんな数千万円の貯金、多くて1億円ある人まで。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/19(金) 23:25:16 

    不安。
    今でもギリギリなのに介護などなったら破産かも

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/19(金) 23:25:20 


    お金については不安はない
    健康が心配

    がん検診とかちゃんとやった方がいいよ
    若いからって舐めてた
    早期発見なのが救いだけどまさかだった本当に

    健康大事!!!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/19(金) 23:25:38 

    >>12
    わたしも一年以上前に目の見えかたがおかしいの眼科で相談したら異常なし、脳の検査を勧められたよ😃✌️
    もちろん絶賛放置中
    しかし最近は目だけに留まらず頭痛が本当にしつこいし、身体中痙攣するようにもなってしまったので騙し騙しも限界が近くて~

    検査の費用は頑張れば用意できるけど問題はその後よ🥳だってこんなあからさま、絶対何か出るに決まってるもん

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/19(金) 23:28:03 

    子無しの共働き、貯金もある程度はあるからお金の心配はあまりしてない。でも最近両方の卵巣に腫瘍が見つかったりで健康面はかなり心配。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/19(金) 23:28:42 

    金なんか無いよ〜だ!
    学費や生活費でぜーんぶ無くなるよ〜!
    老後はキングボンビーさ〜‪w‪w
    笑うしかないね‪w‪w

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/19(金) 23:32:06 

    >>32

    50代
    独身中央値30万
    既婚中央値800万

    この独身は子育てもせず家も建てず、50年間何やってたの?

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2021/11/19(金) 23:36:57 

    >>7
    同じくです。唯一最大の悩みがカネです。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/19(金) 23:39:52 

    給料日来るのが憂鬱
    手元に残る現金が乏し過ぎる
    老後も目に見えてるし人に迷惑かけないうちに早死にさせてほしい

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/19(金) 23:41:00 

    >>90
    後になればなるほど治療も長引くし費用もかさむよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/19(金) 23:42:13 

    35歳過ぎたらお金と健康の心配しかなくない?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/19(金) 23:44:16 

    今でもお金無くて困ってるから将来はもっと不安

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/19(金) 23:58:24 

    何歳で死ぬのか知りたい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/20(土) 00:09:58 

    >>20
    1000万あるけど
    そもそも収入低いからこれ以上は増えないだろうし
    不安で仕方ない
    家も賃貸だしね。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/20(土) 00:16:10 

    >>20
    35だけど、今月やっと50万円貯まった!絶対手をつけないぞ!!!

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/20(土) 00:23:14 

    貯金及び老後資金のない親や独身の親戚に私の貯金がどれだけ取られるのかと心配
    私の金を奪われたくない。私だって自分の老後の資金を確保してなきゃいけないのに

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/20(土) 00:25:58 

    今ある軽度異形成が中度、高度と進んでガンになったらと考えると怖い。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/20(土) 00:26:06 

    >>33
    ホントそれ。
    健康であれば働けるしお金は大丈夫だもんね。
    健康損なうと働けないわ、医療費かかるわ
    にっちもさっちもいかなくなる…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/20(土) 00:33:45 

    >>10
    相続税払っても親の相続で不労所得出来る人はお金の心配はないね。
    健康は心配だけど

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/20(土) 00:36:37 

    ずっと働けるように清掃のパートを始めました。
    仕事で身体も動かしてお金も貰えて一石二鳥です!

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/20(土) 00:40:00 

    お金無いのに使ってしまうし健康心配しながらお酒もやめられないし悩みだらけです。まぁどうにかなるでしょと今日も生きてます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/20(土) 00:50:48 

    30歳子供1人
    収入低いから子供育て終わった後が心配
    子供は一人っ子だから病気になったり
    死んだ後も迷惑掛けたくないし。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/20(土) 00:54:18 

    老後の貯蓄が足りない気がしてならない

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/20(土) 01:00:06 

    >>20
    住宅ローンあるからマイナス3000万だわ。
    この場合は0万円?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/20(土) 01:01:32 

    親の遺産が2000万は入るだろう。

    入る→プラス
    入らない→マイナス

    +6

    -19

  • 113. 匿名 2021/11/20(土) 01:13:01 

    生命保険まじで大事。わたし入ってなかったら、今やってる癌治療できなかった

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/20(土) 01:49:59 

    生命保険も入ってるし、貯金もあるし、なんとかなるかなーとおもいながらも、不安は消えないものね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/20(土) 02:18:08 

    母が癌で50代で亡くなっていて闘病の辛さを目の当たりにしているので、40歳を過ぎてからはマメに病院へ行くようになりました。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/20(土) 02:40:30 

    >>87
    あんなの嘘か本当か分からないよ
    それにいくら財産があっても災害とかどうにもならないことも多いんだからネットの向こうの他人のことなんて考えてもしょうがない

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/20(土) 02:41:05 

    不安しかない。よく悪夢を見る。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/20(土) 03:16:19 

    >>63
    役所に相談に行きなよ。払う姿勢を見せたら考えてくれると思う

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/20(土) 03:37:07 

    >>80
    家賃

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/20(土) 03:37:43 

    >>7
    もう寿命以外の悩みはお金で悩み解決してしまうよね
    イジメとかもお金あれば逃げれるし外見も人付き合いも環境好きなように変えれるし、病気も寿命じゃなければ最高の治療受けれるし

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/20(土) 04:20:52 

    >>43
    あるでしょ
    毎月の給料安くて毎月の月末はギリギリ、奨学金ある人は貯金するお金なんてないよ
    マジで若い子がパパ活とか風俗で働く理由分かるよ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/20(土) 05:22:08 

    ある
    結婚に伴う転居で仕事辞めたら、会社の業績悪化で夫の手取り10万円台後半に
    今は私の失業保険もあるからいいけれど、
    年齢も年齢なので新しい仕事つく前に赤ちゃん授かれたらいいなと思っていたのに

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/20(土) 07:01:13 

    健康診断の結果が来て肝機能、眼圧、胃、血圧が引っかかった
    それ見てからめちゃくちゃ体調悪い

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/20(土) 07:21:21 

    >>1
    むしろ不安に思わない人がいるのか・・・という感覚

    子供の学費に追われているから自分の健康にまでお金を回せない。加えて40代半ばにもなると常に体調悪いから健康不安が続く上に、学費は高いから貯金もなかなか難しくて・・・

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/20(土) 07:28:36 

    >>71
    友達が医者の嫁で習い事したり外車乗って悠々自適だったのにガンになって数年で幼い子供たち残して亡くなってしまった。
    ガン家系の人はまめに検診受けた方がいいと思う。
    性格も本当にいい子で旦那さんも優しくてお金もあってストレスとは無縁そうだったけど病気は人を選ばないね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/20(土) 07:33:54 

    >>92
    うちも。
    子供たちは大学出て大手に就職できて安心だけど夫婦のお金がもうない笑
    しかも旦那はもうすぐ定年。
    旦那はモラハラでお金の相談もできないし不安だらけ。
    とりあえず私はパートで自分のくいぶちは稼ぐけど…病気になったら終わる。
    子供たちにも結婚資金は自分で貯めてねと言ってある。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/20(土) 07:35:44 

    >>95
    自分で生きてくの無理ならラクに死ねるという制度があれば不安は一気に解消するよね。


    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/20(土) 07:47:09 

    庶民はみんなあると思うよ。日本は政治家が
    ろくでもないからね。とび画のオッサンも含めて
    強欲で国民のことなんて何も考えてないからね。
    ホームレスなんて大半が大卒だからね。
    明日は我が身だわ。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2021/11/20(土) 07:47:46 

    >>103
    数ヵ月に一度フォローアップして高度になったらすぐ円錐手術すれば怖くないよ。
    妊娠もできるし。
    とにかく検診だけはしっかり受けて。

    臨床検査技師より。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/20(土) 07:49:55 

    >>118
    分割もしてもらえるはずだよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/20(土) 07:57:31 

    >>4
    一時不安に思うことがあってもすぐ忘れちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/20(土) 08:09:05 

    ないよ、今のところ。
    悩んでもお金が増えるわけじゃないし。
    健康面は、食べ物や運動で備えてる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/20(土) 08:19:24 

    >>1
    歯かな。

    元から弱いから歯がもたないんじゃないかと思ってる。
    入れ歯やインプラントの進歩も大事だけど、なんとか今の歯で80まで保てるようになりたい。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/20(土) 08:21:51 

    >>90
    病院行け。
    ここにそんなに元気に書き込む暇があるなら。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/20(土) 08:39:03 

    >>111
    こんなに入らない人多いの?
    親はどんな暮らしぶりなんだろ

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2021/11/20(土) 08:42:50 

    >>2
    このコメントに返信つけるガル民、、、
    私は好きだけど。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/20(土) 08:46:41 

    >>35
    急に何?
    貼ったの
    紅白落選したHey!Say!JUMPのファンか?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/20(土) 09:02:03 

    >>82
    ?旦那が?
    いや、貯金通帳見せてもらったし
    年末の税金控除にたくさんの保険の証明書来たから嘘じゃない
    受け取りが私か子供かわからんけど
    子供小さいから法定相続人はわたしだし

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2021/11/20(土) 09:19:09 


    お金がないって心配より、この先
    どんどん税金上がったら終わるな…
    とは思う

    病気は覚悟してる…ほとんど病気に
    なるもん、若くても年とっても
    何かしらの病気がくる〜

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/20(土) 09:34:40 

    寧ろない人いるの?
    お金の不安がない人って貯金が5億以上ある人でしょ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/20(土) 09:35:50 

    >>135
    うちは田舎で両親共に地方公務員
    他県に進学した兄妹の仕送り含む教育費が馬鹿みたいにかかったはずだし、卒業後も車やら結婚やらマイホーム資金の援助してるしもう子供に残す程の物はなさそうな感じだよ
    「残せるお金もないけど老後金銭的な苦労かける事もないはず」と母は言ってる

    兄妹皆低収入だからそれだけでもめちゃくちゃ有り難い
    周り見たら遺産どころか親の老後は援助しないといけなそうな家庭の方が多い

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/20(土) 09:39:33 

    >>135
    うち多分5000万くらいしか相続財産がないから、それを三人でわけると2000万に満たない
    今までは一人あたり1000万くらいはもらってるけど

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/20(土) 10:04:19 

    >>135
    人んちの事ほっとけや。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/20(土) 10:10:50 

    >>142
    なるほどね。兄弟多いとそうなるよね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/20(土) 10:11:17 

    >>126
    うちも同じー。
    今、大学生がいるし、高校生も控えてるから
    あと数年は学費に追われてろくにちょきん出来ない…
    なので、積み立てニーサを小額から始めようと思ってる。学費が終わったら満額かけてく。
    来年旦那50歳になるので10年間コツコツ貯めたら
    老後の足しになるくらいは貯まるかな。頑張るぞ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/20(土) 10:11:37 

    >>141
    それは生前にすでに贈与されたわけだから貰ってるのと一緒だね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/20(土) 10:17:25 

    >>135
    両親公務員なら昔なら退職金だけで1億くらいあるはずだからね

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2021/11/20(土) 10:33:53 

    うちは親はそこまで裕福じゃないですが、
    私と子ども2人に年300万以内で色々援助してくれます。
    年寄りが金もってても生きない。若い世代に使ってもらって生き金と言ってます

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/20(土) 10:41:47 

    好きに生きるお金なんてないよ
    その上病気なんかしたら終わりだよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/20(土) 10:43:07 

    日本って貧しいよね
    アメリカとかフランスとかの貧乏寄りの家庭の生活が日本の普通の世帯だもん

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/20(土) 11:48:37 

    >>87
    確かに、そうだよね。
    自分が嘘つかない人間で性善説を信じてるタイプだから。色んな人が居るよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/20(土) 11:56:53 

    >>90
    黙って検査だけでも行きなよ。
    最悪、ああ異常があったんだな、
    なら仕方ないな、と諦め?が付く。
    無い袖は振れないからね…

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/20(土) 13:19:07 

    >>90
    何か出たら役所に相談するなり生活保護なりだよ。まず検査、放置は絶対よくないよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/20(土) 13:20:50 

    お金の心配はないんだけど健康の不安はある。

    まだ細胞診までたどり着いてないんだけど、いくつか腫瘍がある。
    一つは大きくなって気管を潰し始めてる。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/20(土) 15:15:13 

    >>43
    消費者金融が取ったデータだよ。
    どうやってアンケート取ったかわからない、借り入れの時なのかメルマガとか利用したのか知らんけど、接点あるだけで絶対まともな人たちではない。市場調査会社も間に入ってないし。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/20(土) 16:05:01 

    お金と引き換えに健康を失った。
    そんな気がするくらい
    めちゃくちゃ凄い病気になって、更に難病指定の病気も見つかったけど
    お金はどんどん増える…
    使う前に死にたくないな。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/20(土) 16:55:22 

    >>87
    でもガルみてると貯金が数百万しかない貧乏な人も多いよ
    リアルで私の周りはサラリーマンでも数千万くらいある人が多いから色々だと思う
    億ありそうなのは会社社長くらいだけど

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2021/11/20(土) 17:08:54 

    あるよ!!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/20(土) 18:28:31 

    お金の心配はないけど、お金で買えない健康の心配はあります

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/20(土) 18:51:09 

    >>1
    現代の日本に生きてて一般人で悩んで無い人いないと思う。団塊世代は逃げ切れるから不安は無いかも。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/20(土) 23:34:06 

    >>20
    これって家のローン込みで考えてるんだよね?
    家のローンいれたらマイナスの人も多そう

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/21(日) 15:55:02 

    ここ数日間、世界が私から金をむしり取ろうとしている気がしてならない
    父親が亡くなってから。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/30(火) 03:07:44 

    >>90
    私も同じような症状で脳のMRIやったけど、帯状疱疹だった!顔には何も出てなくて気づかなかったけど、脛と踵に湿疹があって、分かった。耳鳴りや頭痛も消えたよ。検査費は保険適用で一万くらいだった。病院行った方が気が楽だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード