ガールズちゃんねる

エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜

44コメント2021/11/19(金) 22:47

  • 1. 匿名 2021/11/18(木) 11:42:44 

    【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    エリザベス女王(95)が、ウィンザー城内で対面式の公務に復帰した。女王は腰を痛めたため、現地時間14日にロンドンで開催された戦没者慰霊祭への出席を取りやめたばかりだった。そのため女王の健康状態や今後の公務への影響が懸念されていた。 バッキンガム宮殿の公式Instagram「The Royal Family」が現地時間17日、エリザベス女王がウィンザー城のオークルームでイギリス国防参謀長のニック・カーター将軍と対面する様子を公開した。


    王室ファンからは喜びのコメントが相次いだ。

    「陛下のお元気な姿を見ることができて嬉しい。回復されていることを願います。」
    「女王が健康そうで良かった。心配していたから。」
    「素敵なドレスですね!」

    女王が対面式の公務を行う姿が公開されたのは、現地時間10月19日に開催した「世界投資サミット」のレセプションに出席した時以来、約1か月ぶりとなる。

    ▼関連トピ
    英エリザベス女王 2週間休養へ
    英エリザベス女王 2週間休養へgirlschannel.net

    英エリザベス女王 2週間休養へ 女王は先週、医師の勧めで北アイルランドでの公務を取りやめた後、ロンドン市内の病院に検査入院していました。 その後の健康状態は良好と伝えられていたものの31日に北部スコットランドで開幕する気候変動に関する国際会議COP26...

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/18(木) 11:44:24 

    おかえりなさいませ!

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/18(木) 11:44:46 

    生涯、女王なんだね。凄い。

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/18(木) 11:45:09 

    95かー、すごいわ

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/18(木) 11:47:15 

    女王も苦労の多い半生だったと思うけれど、王統がしっかりと続いていくのは幸せだよね
    ウィリアム王子に三人もお子さんいるし女性でも継げる
    少なくとも21世紀中は英国王室は確実に安泰
    それに比べて…

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2021/11/18(木) 11:47:57 

    良かったー!女王様ー!!

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/18(木) 11:48:36 

    やっぱりお元気そうな姿を見ると安心するね!

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/18(木) 11:48:51 

    もうちょっとゆっくりされてもいいのに。皇太子夫婦は不人気だし孫も問題児で大変だよね。

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/18(木) 11:49:13 

    このお方こそ君主って感じ
    君主なんだけど

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2021/11/18(木) 11:49:17 

    イギリス王室は安泰だね。
    日本はなんか二重権威になってるし、とある宮家の方々は今暴走してる

    +62

    -7

  • 11. 匿名 2021/11/18(木) 11:50:00 

    プラチナジュビリー楽しみにしてます!

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/18(木) 11:50:08 

    お元気そうでなにより
    お歳だし、あまり無理はしてほしくないけど、やっぱり女王陛下のお姿がないのは寂しすぎる…

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/18(木) 11:59:51 

    >>1
    すげぇ強いな

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/18(木) 11:59:51 

    生涯公務があるのは大変だな…

    少しゆっくりして頂きたい

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/18(木) 12:01:29 

    日本の上皇のように元気なうちにゆっくりして頂きたいなと思います。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/18(木) 12:02:59 

    今年か来年で女王即位から70年
    エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/18(木) 12:03:02 

    コロナのせいで、天皇陛下と雅子様の渡英が延期になってるよね。
    女王がお元気なうちに、お会いできるといいな。

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/18(木) 12:10:13 

    戦後間もなく女王即位して怒涛の人生だっただろうなと思うけど、13歳の時に出会った初恋のギリシャの王子と結婚できたのは幸運だったと思う。
    エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/18(木) 12:10:50 

    >>8 息子夫婦ってもう既に人気取り戻してるよ

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/18(木) 12:23:45 

    >>16
    フィリップ美男子だな

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/18(木) 12:42:18 

    エリザベス女王、叔父が国王を全うしていれば王室メンバーの王女の一人という立ち位置でもう少しゆったりした生涯を過ごせたはずなのに、と全く関係の無い私がなんだか不思議な気持ちになる(笑)

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/18(木) 12:50:22 

    >>16
    こんなにお二人とも綺麗ハンサムなのに
    お子様たち、そうでもないよね‥
    余計なお世話ですみません。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/18(木) 13:01:39 

    >>8
    アンドリュー王子の方が大変だよ。
    児童買春に幼児虐待のエプスタイン島に出入りしてたし。
    この方本人も黒い噂が耐えないし、ドス黒いよね英国王室。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/18(木) 13:04:27 

    >>21
    その伯父さんて確かハリウッド女優だかと結婚するために国捨てたんだっけ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/18(木) 13:12:15 

    RPGの世界だな
    エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/18(木) 13:37:25 

    >>20

    エリザベス女王が13歳の時に海軍学校視察の案内役を務めたフィリップ王配に一目惚れしたんだよー
    実はフィリップ王配の叔父であるインド総督/海軍大将のミルフォード侯爵が引き合わせたんだけど(笑)
    エリザベス女王、ウィンザー城で対面式公務に復帰「元気な姿を見れて嬉しい」王室ファン歓喜

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/18(木) 13:40:02 

    >>21 叔父が在位1年で王位を捨てて渡米してしまったからね…父のジョージ6世は幼い頃から病弱で次男だったから帝王学も受けてなかったから相当大変だったんだよ…病弱だから在位10年で後半は幾つもの病気を抱えて公務に出られなくて女王と王配で公務をしてた。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/18(木) 13:53:34 

    >>27
    英国王のスピーチ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/18(木) 14:04:36 

    95歳でもまだ人前に出て仕事しないといけないって過酷だわ
    毎回違う服着てメイクしてシャキッと立って歩いて初対面の人と話したりって物凄い気力と体力がいると思う

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/18(木) 14:10:35 

    >>19
    カミラ夫人結構好き
    ダイアナは若くして亡くなってるし顔とか存在感とかはダイアナには負けるけど頭良くて空気読めて陰で夫を支えてってチャールズには理想の妻だと思う
    メーガンがやらかしてるからずっと黙ってるカミラの賢さが際立つ

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/18(木) 14:17:58 

    >>18
    ポーズだけでなくアクセサリーも一緒で何か素敵だわ
    大切にしてるのね

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/18(木) 14:41:40 

    >>28
    この映画好きです

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/18(木) 14:44:09 

    >>30

    というか近年ではダイアナ元妃の悪い面も広く認識されてきたのと(日本だと何でこんな人気なのかわからん)
    カミラ夫人はいい意味で沈黙を貫いてるしエリザベス女王が教養高く立場を弁えてるカミラを気に入ってて女性王族の階級を従姉妹アレクサンドラ王女→娘アン王女→カミラ夫人と公表してる。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/18(木) 15:09:08 

    >>33
    だったら最初か、カミラと結婚しろって思うわ
    20歳の貴族の娘連れてきて
    表だけ優しくして惚れさせてさっさと跡継ぎ作って、陰で堂々と不倫じゃダイアナも気の毒だわ

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2021/11/18(木) 15:36:55 

    >>34

    当時の王侯貴族は「家のための結婚」と割り切ってるよ
    エリザベス女王と親族も自身以外は政略結婚。
    ダイアナ元妃の両親もお互いに愛人がいたのをダイアナは知ってたけど何故か夢をみた。
    結局ダイアナ元妃も王宮警備員と不倫し、離婚してから地雷撤去活動しながら地雷や爆弾を作る戦争兵器屋の大富豪と付き合って一緒に亡くなった。


    +17

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/18(木) 15:42:01 

    ヘンリー王子は悪い方でダイアナ元妃にそっくりな気質
    ダイアナ元妃もペラペラと王室の方や夫と自分の不倫をマスコミにペラペラ喋って騒がせてた。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/18(木) 15:57:28 

    >>16
    素晴らしいティアラだね!愛子さまもいつか素晴らしいの新調して欲しいな!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/18(木) 18:46:18 

    >>5
    皇室と王室はそもそも違うしなぁ…

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/18(木) 20:41:37 

    エリザベス女王杯の事を書いたsnsにdmで
    ロンドン橋は落ちた。女王は死んだ、粛清された
    って送ってきたやつ、息してるかな

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/18(木) 20:43:35 

    >>34
    カミラが結婚出来なかったのは、男性との交際歴と家柄が足りなかったことでしょ?
    でもお父さんが軍隊の偉い人、お母さんは男爵家の令嬢だったはず。
    それでも結婚出来なかったんだね…。
    キャサリン妃やメーガンは当時は論外だっただろうね。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/18(木) 23:48:24 

    >>8
    皇太子ご夫妻の人気かなりありますよ。英国民のアンケート結果見てみたら?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/18(木) 23:50:01 

    >>30
    私も!控えめにしてるけど公務はしっかりやってるし。賢い人だなって思ってる。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/19(金) 00:07:01 

    >>42
    ダイアナ妃に対しては加害者という立場だけど、言い訳めいたことは一切言わないし、余計なことを言わないね。
    ダイアナ妃の真実も、ダイアナ妃の主観であって、カミラにも色んな事情があったはずだと思う。
    不倫を続けたことはいけないけど。
    でも昔の王族は結婚の自由がなかった代わりに、愛人を持つことが黙認されていたとも聞いた。
    それで表面上は上手く回っていたんだろうね。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/19(金) 22:47:09 

    >>15
    息子に権力を握らせないため頑張るのです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。