ガールズちゃんねる

「大草原の小さな家」の母役が回顧録で暴露「父役マイケル・ランドンは10代のスタントウーマンとセットで浮気していた」

213コメント2021/11/21(日) 06:06

  • 1. 匿名 2021/11/14(日) 13:18:12 


    「大草原の小さな家」の母役が回顧録で暴露「父役マイケル・ランドンは10代のスタントウーマンとセットで浮気していた」 | カルチャー | ELLE [エル デジタル]
    「大草原の小さな家」の母役が回顧録で暴露「父役マイケル・ランドンは10代のスタントウーマンとセットで浮気していた」 | カルチャー | ELLE [エル デジタル]www.elle.com

    ドラマ「大草原の小さな家」で理想の父チャールズを演じたマイケル・ランドン。実は嫌な男だったと母を演じたカレン・グラッスルが暴露した。


    カレンはマイケルが「自分の性欲が復活した」と開けっ広げに話していたと綴る。「マイケルはメイク用のテーブルにやってくると中年男性にミツバチ花粉がどんな効果をもたらすのか嬉しそうに大声をあげて話していた」。さらにマイケルはセットで不適切な行動も。一家の養女カサンドラを演じたミッシー・フランシスのスタンドパーソンを務めた女性シンディ・クレリコと不倫をしていたという。ちなみにシンディは当時18歳。2人の関係についてはキャストもスタッフたちも知っていてマイケルに失望したり不快に感じたりしていたという。

    マイケル・ランドン(Michael Landon)、シンディ・ランドン(Cindy Landon)

    +7

    -125

  • 2. 匿名 2021/11/14(日) 13:19:13 

    死人に口なし

    +187

    -13

  • 3. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:00 

    何年前よ…

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:21 

    今更暴露とかいらないな

    +328

    -13

  • 5. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:22 

    今さらジロー

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:38 

    へー そうなんだぁ
    しか言えない

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/14(日) 13:20:50 

    大きな盛りの小さなお家

    +23

    -8

  • 8. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:01 

    さほど興味ないが‥

    +55

    -5

  • 9. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:06 

    今さら聞きたくないわ

    +137

    -8

  • 10. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:14 

    大草原の小さな家でそれはやめてくれ
    牧歌的な心温まるドラマの印象だし、子どもの頃の思い出のドラマだから…

    +415

    -13

  • 11. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:22 

    浮気というか枕とか強要じゃないの?w
    それか若くて物知らずでバカな子を騙くらかしたんでしょう
    男芸能人ってこの手の話が当たり前すぎて、みんな信じられない

    +261

    -4

  • 12. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:29 

    何で今頃...
    知りたくないわ

    +123

    -6

  • 13. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:43 

    なんでいまさらコレw
    もうずいぶん前に言われてたことじゃん

    +95

    -4

  • 14. 匿名 2021/11/14(日) 13:21:54 

    やめてよ〰️
    言わないでほしかったわ

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:02 

    トゥールールールートゥールールルルー

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:09 

    こんなゴリゴリのおっさんと何がよくて関係持つんだろう

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:12 

    名作だったよね

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:31 

    理想的な家族のインガルス家の中の人たちは色々と問題あって
    意地悪なオルソン母娘の中の人は性格がよかったらしいね

    +245

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:52 

    それを知った上で、またみてみたい気もする。

    +110

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/14(日) 13:22:55 

    今更誰に何の得があってこんな暴露を...

    +34

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:14 

    検索したら91年に故人になった人じゃん。30年前って。
    当時から有名だったの?

    +39

    -6

  • 22. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:22 

    2枚目の写真の2人がってことだよね?写真だとそんなに歳の差あるように見えないけど

    +121

    -5

  • 23. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:31 

    こういうこと、なぜ今更暴露するの?

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2021/11/14(日) 13:23:46 

    いくら俳優の裏側にスキャンダルあっても
    役は役で本当にちゃんと存在してる理想の存在で
    演じてる人とは別物だもんね
    だから何とも思わない

    +81

    -5

  • 25. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:06 

    で結婚したのか

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:14 

    やめてー
    それでなくてもイメージ悪い裏話いくつか聞いてるのに

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:22 

    10代 スタントウーマン セット裏 なかなかです。

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:35 

    雑貨店を営むオルソン夫人を演じたキャサリン・マグレガーも、役柄は意地悪おばさんだったけど、実生活では倫理的で優しい人だったらしい。

    +201

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:40 

    >>16
    スタント役ってことは業界人なんだし打算もあるでしょ。そのへんのおっさんじゃない。

    +97

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/14(日) 13:24:45 

    >>22
    同年代の2人に見えるよね

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:07 

    チャールズw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:16 

    >>10
    しかしそれが現実

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/14(日) 13:25:19 

    だいたいこの番組知らない人の方が多いんじゃ無いの?

    +15

    -9

  • 34. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:32 

    >>33
    35だけど見てなかったな
    タイトルだけ再放送だったかのテレ欄で目にした程度。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:32 

    >雑貨店を営むハリエット・オルソン夫人を演じたキャサリン・マグレガーもマイケルの不倫を不快に思っていた1人。キャサリンとマイケルは元々折り合いが悪く、この番組のプロデューサーでもあったマイケルは彼女のギャラを大幅にカットするという嫌がらせをしていたとカレンは暴露している。この不倫事件で2人の関係はさらに悪化したとも。カレンは「お互いに対する理解が欠けていた。でもマイケルの女性に対する態度はいつもそんなものだった」。

    なんかすごい人だったんだね…

    +185

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/14(日) 13:26:42 

    子供心に色気があるお父さんだなぁとは思ってたような気がする

    モテるでしょう

    +71

    -10

  • 37. 匿名 2021/11/14(日) 13:27:35 

    >>28
    オルソンさん役の俳優さんとも、ずっと仲良しだったのよね。

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/14(日) 13:28:37 

    >>35
    プロデューサーなら見方違ってくる
    女も合意というか、強要に近かったんじゃないのかな
    折り合い悪い出演者の給与カットするくらいだもの。拒否したらクビにされかねない。

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/14(日) 13:28:44 

    >>1
    オルソン夫人役の人と仲が悪くて
    プロデューサー兼務してるからオルソン夫人役の人のギャラをカットする嫌がらせをしてたとか
    最悪な人じゃん

    +192

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/14(日) 13:29:20 

    シンディが顔が変わっていて分からん。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/14(日) 13:29:24 

    >>32
    思い出に現実を突きつけられるとツラくなるわよ。
    わかってはいても

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/14(日) 13:30:25 

    >>33
    知ってるのは40才以上の人かな?
    NHKで放送されてた。

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/14(日) 13:32:18 

    一枚目だとオッサンと誰が相手だったのか分からない。見てたはずだけど覚えてないや

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/14(日) 13:32:36 

    >>16
    いや、ドラマではなかなかのイケメンに映っていましたよ。
    西部開拓時代の話だから、ややごついタイプだけど。
    NHKBSで再放送しているから一度見て。

    +104

    -4

  • 45. 匿名 2021/11/14(日) 13:33:11 

    ネリー役の人、夫役の人と実生活でも友人で彼がエイズになったときも側で支えてあげてたんだってね

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/14(日) 13:33:53 

    アメリカのファミリードラマって子供の頃憧れて見てたけど、後から後からろくでもない話ばっかり出てくるからガッカリ
    そのくせ10年も20年も経ってから全員集まったりして仲良しごっこやるし

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/14(日) 13:37:29 

    >>1
    大好きなドラマで、原作も全部読んだ。

    俳優さんだと分かってるけど、あの父さんのイメージ崩されたくなかったわ…

    +86

    -5

  • 48. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:19 

    みてました ハンサムなパパだなぁと当時みてました
    真偽はわからないけど、有りそうなネタだなぁ

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2021/11/14(日) 13:38:44 

    どれがどれかわからん。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/14(日) 13:39:05 

    今みたいに海外ドラマがたくさんなかった時代のドラマの暴露話って、作品に思い入れのある人に対して気の毒とは思わないのかな?
    裁判で争ったりしてたら仕方ないけど。

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2021/11/14(日) 13:39:38 

    この物語はローラ・インガルスが書いた自伝的小説が元になっている。
    実際のローラの父と母は互いに愛しあって理想的な家族だったと思いたい。
    でもローラの子孫たちは理想的な家族ではなかったみたい。
    現在ローラ・インガルスの直系子孫は残っていない。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/14(日) 13:42:20 

    ローラの姉役のメアリーとも関係なかった?メアリー役の人も、実は意地悪で、ネリー役の人は本当は性格が良かったとローラ役の人が語っていた気がする。

    +86

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/14(日) 13:43:50 

    フルハウスのミシェルのどっちかおいたんと関係ちらちハリウッドは乱れすぎ

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2021/11/14(日) 13:45:22 

    NHKでやってたし、小さい子供も見ていい心温まるドラマみたいな風潮だったけど、しっかりキスシーンとかもあって私はこのドラマが好きじゃなかった
    それはアメリカの映画やドラマ全てにおいてなんだけど、なんでこんなファミリードラマでさえすぐキスするんだろって気持ち悪かった

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/14(日) 13:46:01 

    >>16
    ドラマ見たらそんな感想にならないと思うぞ。
    とにかく素敵な人(の役)だった。40年近くたってこんな話題で盛り上がるとは…

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/14(日) 13:47:15 

    知りたくない情報だわ。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/14(日) 13:48:13 

    >>18
    ハリエート!意地悪やらかしたらよくオルソンさんに怒られてたね。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/14(日) 13:49:10 

    >>1
    今さら暴露された相手の女性がちょっと可哀想。
    存命だとしたら特に。
    他人の旦那を横取りするような奴だから自業自得?

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/14(日) 13:50:17 

    それにこれは自伝的小説だから、盛っている部分もあるだろうし、都合の悪いことはカットしているかもしれない。
    それでも理想の世界の「大草原の小さな家」だったのですけれどね。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/14(日) 13:50:53 

    絶対なんかあると思ってたから「でしょうね」としか

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/14(日) 13:51:11 

    小さい頃、あの世界に憧れたな
    今となっては〝海外版 北の国から〟としか思えないけど

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:04 

    >>55
    父さんって、(ドラマの中では)めちゃくちゃ頼りになるしカッコいいんだよね
    ローラたちがケンカをしても、両者の言い分をきちんと聞いてから裁定してくれるし

    +100

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:12 

    いかにも人格者の役で演技も説得力あったのに、実はクズだったとか。。俳優ってそういう話多いね

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/14(日) 13:52:39 

    >>52
    結構前から暴露されてるよね
    故人とはいえ、相当嫌われてたんだなあと思った
    ドラマはなかなかいいんだけどなあ…

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:39 

    このイライザみたいな子(ネリー)がまた憎たらしいのよw
    「大草原の小さな家」の母役が回顧録で暴露「父役マイケル・ランドンは10代のスタントウーマンとセットで浮気していた」

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:40 

    前から言われてた事だし面白いって思っちゃったw
    お父さん役の人噂どうりの人だったんだ、別に今更幻滅しないかな

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/14(日) 13:54:52 

    >>1
    知ってる犬じゃない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/14(日) 13:55:24 

    原作も人種差別問題で指定図書みたいなのから外されたんやなかった?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/14(日) 13:56:28 

    >>39
    オルソン夫人の中の人は本当はめちゃくちゃいい人で、撮影の合間に子供たちの面倒を見たり演技のアドバイスをしてたって昔読んだわ

    +103

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:05 

    >>10
    私も別のネットニュースでこれ見た時、一気にドラマの世界観とか当時の思い出が崩された気持ちになった

    事実とはいえ、墓場まで持っていってほしかったな、、

    キャロライン役の役者さん、本当の夫婦みたいに仲良し父さん母さん演じてたから、本当びっくりした

    +72

    -4

  • 71. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:08 

    >>28
    ローラもこっちに懐いてたって
    キャロラインもメアリー贔屓だったし

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:15 

    >>61
    邦衛は無体な事はしてないと信じたい

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:30 

    >>46
    金だよ金

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/14(日) 13:57:54 

    >>31
    メアリーとも関係があったって言われてるよね

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/14(日) 13:58:10 

    >>4
    そもそも今更暴露じゃなくて、前から言われてたことだから

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:31 

    >>28
    ドラマ終わって、何年経ってもネリー役の子はハリエット役の女優と連絡取ってた!と言ってたなー

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:40 

    >>18
    ローラも実際にはメアリーよりネリーの方が仲が良かったんだよね。メアリーは難しい人だったらしい。

    +102

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/14(日) 13:59:56 

    >>68
    そうなんだ
    私が読んだ中では、インガルス家が全員流行病になっちゃって、でも野中の一軒屋だから誰も来てくれない
    そこにたまたま通りかかった黒人のお医者さんが治してくれたってあったような
    いい人だったから一家で引き留めたんだけど、「他の患者も診なくてはならないので」って去っていっちゃったってあったなー

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/14(日) 14:01:10 

    >>1
    スタンドパーソンとスタンドウーマンって同じものを指してるの?

    登場人物が訳わからんw不倫てことは既婚者だったのね
    シンディクレリコとシンディランドンは別の人?

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/14(日) 14:01:24 

    >>45
    ネリー役の子はローラとも仲良しだったし、本当良い人なのに、役のいじわるイメージ強すぎて、街中で嫌がらせがしょっちゅうだったとか

    +77

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/14(日) 14:01:36 

    このドラマ見たことなくて最近放送し始めたから1から見てるとこなのに… 
    しかも養女カサンドラってまだ出てきてないわ…
    てかチャールズ役の人ってもう亡くなってるんだ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/14(日) 14:02:39 

    >>4
    子役と不倫は結構前から言われてよ
    20年以上前のスクリーンとかに載っててショック受けた顔がある。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/14(日) 14:02:42 

    >>74
    若い子好きなんだね。死んでなかったら、モラハラとかロリコンとかで訴えてられそう。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/14(日) 14:03:24 

    >>57
    ハリエットだよ〜

    オルソン家はハリエットとネルス

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/14(日) 14:05:08 

    >>77
    難しいというより、ランドンとの関係を傘に威張ってた、って暴露されてなかった?

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/14(日) 14:06:23 

    >>66 >>1

    ねw時代も時代だし何もかも今とは異なるしあの時代でああいう味わえない異国の作品として確立して楽しませてくれたんだし

    中の人の実生活がどうとか関係ないしどうでもいいし

    何もかも混同して意味なく振り回されるほど頭悪くはないかな〜


    みそもくそも一緒くたにしちゃうタイプの人は意味不明にピーピー言うのだろつね

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2021/11/14(日) 14:07:47 

    >>84
    自分の奥さんと子供が意地悪するもんだから、父さんが店に行くたびおじさんが「すまないねインガルス、許してやってくれ」って謝ってた

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/14(日) 14:08:02 

    >>77
    メアリーは
    気難しいというより
    メアリー役の実母がステージママで
    いつもメアリー役の子にぴったりくっついていて
    近寄りにくかったって前に言ってよ

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/14(日) 14:09:33 

    >>64 >>1

    イヤな人がキチンと嫌われる世界で時代で良かったじゃん♪


    今の日本の現状なんてそれが入れ替わっちゃって

    悪くない人を、悪い人が嫌う
    理不尽で陰湿な社会になってるよ




    +32

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/14(日) 14:10:35 

    >>85
    ランドンとの関係は
    私はわからないですが
    メアリー役の子の実母がステージママで
    収録中、ずっとそばにいて口出ししていた
    って何かで書いてあったよ

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/14(日) 14:11:08 

    >>39
    そんな不仲なのに、夫婦役やってたんだね。キスしたりするシーンもあったしさぁ。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/14(日) 14:15:30 

    >>10
    アラフィフで当時見てたけど、子どもの頃にすでにこの話は聞いたことある
    ドラマでは家族愛語ってるくせに素性は違うんだと思った
    むしろこのドラマ見てた人でこの話知らない人がいるのが驚きなくらい

    +33

    -6

  • 93. 匿名 2021/11/14(日) 14:17:14 

    >>91
    役柄とはまた別だよ。大嫌い、最低と思っている相手と、最愛の夫婦や恋人を演じなければならないこともある。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/14(日) 14:18:17 

    >>1

    この風景や後ろの建物が風情あっていいね〜
    作品の中で輝く時代を楽しめる

    キャリーの下にもう一人赤ん坊いたんだ?!

    ていうか下の写真のシンディって人、朝丘雪路みたい


    +17

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/14(日) 14:18:33 

    >>1
    前から有名じゃん
    長女役に手を出したとかさ

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/14(日) 14:19:38 

    >>70
    キャロラインは最後の方母さんというより空気みたいになってセリフも「オー!チャールズ!」しか言わせてもらえなかったから、プロデューサーのマイケルランドンと上手くいってないと思ってたよ。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/14(日) 14:20:52 

    マイケル・ランドンは、1991年にがんで54歳で亡くなった。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/14(日) 14:21:37 

    >>91
    どスケベおやじだからキスやハグは揉めててもやりまくる。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/14(日) 14:22:21 

    >>4
    子役側も暴露してたはず

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/14(日) 14:23:16 

    浮気ではなくただの性的虐待だと思う

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/14(日) 14:23:27 

    >>65

    そういえば似てる(笑)
    いがらしゆみこはネリーをモデルにしたのかも。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/14(日) 14:26:05 

    >>91
    その時の積もりに積もった我慢があるから、 今更ながらでもそういった暴露本を書かずにいられなかったんでしょうね

    +57

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/14(日) 14:28:44 

    >>1
    あんまり良く覚えてないけど
    そんなにお父さんイメージ良かった?
    何か見かけから野生っぽくて性欲強そうな
    この人が嫌な人でも放送が終わってるし
    何かどうでも良い。
    ローラとメアリーを、何となく覚えてる位

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:31 

    インガルス家の養子となるアルバートが可愛くて好きだった
    不遇な境遇から脱することができて本当に嬉しかった

    こんな家庭に生まれたかったと心底思った幼少時代

    トピずズレごめん

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/14(日) 14:29:37 

    >>1>>39
    メアリーと~というコメントを目にしたことあるけど嘘であってほしいわ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/14(日) 14:30:21 

    お父さん プロデューサーだったんだね
    どうりでお父さん中心の話が後半多くなっていったわけだ

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/14(日) 14:31:22 

    >>93
    それなら、マイケルのこの話も墓場まで持っていくべきだよね。シンディは18歳だから、今の感覚でも未成年じゃないし、後で結婚もしているんだから、奥さんでもない人がわざわざ暴露して、作品のイメージまで傷つける権利はないね。

    +5

    -11

  • 108. 匿名 2021/11/14(日) 14:32:31 

    >>106
    最後なんて街を燃やしちゃったしね
    やりたい放題だったみたいね
    今生きてたら、色々な人から告発されてたでしょうよ

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/14(日) 14:33:13 

    他の人も書いてるけど前からそんな事言われてたよね?パワハラとかなんとかさ。私も昔の映画雑誌で見たよ。メリッサがよく出てた頃。
    お母さん役の人とお姉ちゃん役の人は実生活でもインテリだったような?

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/14(日) 14:35:10 

    >>103
    昔すぎるし、世の中もなんかモラル悪かったからねえ…今の常識じゃ考えられないんだけど、やばいオッさんとか沢山いたしなあ。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:27 

    ひと昔くらい前こんな感じの話し記事にならなかった?違うドラマかな?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:37 

    >>68
    昔だから仕方ないけど、インディアンへの記載がひどい。追い出してるのに悪者扱い。しかもくさいとか散々…
    ディカプリオのレヴェナント(めっちゃ面白かった)では割と共生してるように描かれてたけど

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/14(日) 14:39:57 

    >>46
    最近のアメリカドラマも出演者の不仲、イジメ、ギャラ格差の話があるよね

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/14(日) 14:43:16 

    やることがビッグね外人さんは

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/14(日) 14:45:38 

    >>70
    よくこれまで暴露しなかったなと思った
    名作で夫婦演じてる現場で、
    ドロドロな浮気繰り広げられたら
    怒りと気持ち悪さパナくない?

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/14(日) 14:52:27 

    >>104アルバートがチャールズの何かを盗んで走って逃げたんだけど、チャールズも負けじと走って追い掛けて捕まえた。で、チャールズに家はどこだ!って聞かれて、ここだよと。建物の外の階段下みたいな所だった。チャールズがすごく悲しそうな顔をしたのを覚えてる。
    で、何だかんだで一緒に住む事になった。

    アラフォーなのでうろ覚えですが、確かこんな感じだったと思う。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/14(日) 14:54:04 

    >>10
    うん。私も子供の頃の楽しみだった
    だけど、これ何十年前の話よ
    もうどうでもいいし、今更傷つけるのやめようよ
    不倫がこんなにも叩かれるようになって
    不倫したら一発outになったのはここ数年だよ
    だからといって不倫を擁護する気持ちはないけど
    過去作品まで掘り返してネタにするのやめようよ

    +10

    -17

  • 118. 匿名 2021/11/14(日) 14:58:56 

    >>112
    追い出されていくインディアンたちを窓の中から眺めてて、そこに赤ちゃん連れたお母さんインディアンが通りかかったらローラが「あの子が欲しい」ってねだったんだよね
    ダメだって諫められて、なんでそんなにインディアンの子が欲しいんだって聞かれて「だって目と髪が真っ黒だから」って答えてたわ

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/14(日) 15:01:56 

    >>1
    その不倫相手のシンディと結婚したの?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/14(日) 15:02:45 

    >>103
    子供の頃は何て優しくて男らしい父親なんだろうと思ってたけど今見るといつまで経っても掘立て小屋に住んでる。
    超いい格好しいでプライド高いくせに金儲けは下手くそで母さんに苦労ばっかりかける。
    いい年して子供作る上、養子までもらう。
    チャールズはとんでもない糞ジジイだと気がついた。

    +65

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/14(日) 15:05:44 

    そんなのエエねん今さら

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2021/11/14(日) 15:16:53 

    左側の女の子を姉が柳原慎吾さんに似ているって見る度に言っていたのを思い出した

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/14(日) 15:29:11 

    ネリーとイライザ(キャンディキャンディ)似てる
    小さな瞳の4白眼

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/14(日) 15:34:51 

    >>104
    坂上忍が声やってたと知ってびっくりしたよ

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/14(日) 15:35:21 

    >>42
    自分は40だけど2個下の旦那が知らなくて衝撃を受けた
    自分の中では水戸黄門もたいなネームバリューだと思ってたから

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/14(日) 15:36:26 

    当時からワンマンで評判は良くなかったよ
    最終回もセット使われたくないから街を爆破するオリジナルストーリーだし

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/14(日) 15:37:08 

    >>72
    笑ったわw
    思わぬ巻き添え

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/14(日) 15:44:12 

    >>125
    男性はあまり興味なかったみたい。あの時も圧倒的に女性に受けていた。
    あまりにも理想的すぎるお父さん(チャールズ)が男性にはちょっと苦手だったんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/14(日) 15:47:15 

    「大草原の小さな家」は昔よく夕方にやっててロングランで観てたなぁ。
    感動的だったし、理解があっていいお父さん、お母さん、娘さん達、いろいろあったけど私の中では完結されてんだよね。


    今になってマイケルランドンの不倫の暴露本を出すという真意は?やっぱりお金?
    感動的なドラマは裏はドロドロだったんだね。
    あー、見なきゃ良かった(笑)

    +16

    -4

  • 130. 匿名 2021/11/14(日) 15:48:54 

    >>10
    夢を壊すなって言いたいよね…

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2021/11/14(日) 15:53:36 

    >>1
    かなり前から言われてる話だよね
    CSの海外ドラマのチャンネルで再放送してるみたいで番宣見る度に「あぁスケベ親父だ」って思い出す

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/14(日) 15:58:23 

    >>38
    いまだったらパワハラ…

    3回結婚離婚繰り返した話は知ってたけど、聞きたくなかったわ。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:36 

    >>129
    キャロライン役の女優さんもかなりな高齢のはず

    今になっていくら事実とはいえ、あの家庭的なドラマのイメージを壊してまで暴露しなくてもとは思ってしまうよね

    わたしはあのドラマやってる頃は子供だったけど、いろんなことを学んだよ

    単なる家族ものじゃなくて、人間関係、世の中の問題とか結構シビアなテーマも扱ってて勉強になったドラマだったから

    実際の役者と役柄はまったく別。と頭ではわかってたとしても、あまりこういうスキャンダルを聞くのは気分良くない

    最後まで知りたくなかった

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2021/11/14(日) 15:59:42 

    >>52


    メアリーの降板理由は父役がオープンに不倫してるのが不快でって言われてるから
    関係はなかったと思うよ

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2021/11/14(日) 16:02:43 

    インガルス家の養女って何人かいたよね?どれ?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/14(日) 16:03:40 

    >>10
    キャロライン役の女優さんって、ドラマの中ではチャールズ大好き!チャールズが帰ってきたらハグしてキスして…が当たり前だったから、ドラマの裏でそんなことあってたなんてショックだったなー

    逆に役者ってすごすぎるとは思うけど

    内心軽蔑してる人にもあんなラブラブな雰囲気出せる役者はすごい

    +67

    -1

  • 137. 匿名 2021/11/14(日) 16:04:55 

    確か、子門真人が主題歌歌ってなかった?
    パ~~イの香り母さんの 優しさ運ぶ~~とかいうの

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/14(日) 16:06:12 

    >>129


    自分の旦那が外面だけ良くて死んでもなお絶賛されてて本当の事を暴露もしたくなった
    そんな感じじゃない?


    森本レオだってレイパーだって告発する人がいなかったら良い人扱いだったし

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/14(日) 16:07:05 

    >>24
    本当だね

    私も理想のホームドラマだったから、ガッカリしたけど、ドラマはドラマでちゃんと最後まで誰も欠けることなく続いたんだもんね

    私もそう考えることにしよう

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/14(日) 16:09:12 

    >>95
    メアリー役の子との不倫がバレたら、徐々に出番を減らしてフェードアウト。父さんヒドイ。

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/14(日) 16:10:12 

    白バイ野郎 ジョン&パンチ も相当仲悪かったわ。豆ね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/14(日) 16:11:08 

    >>18
    オルソン夫人役の女優さんは、ローラ役の子が変な男に手を出されないように、目を光らせてくれてたんだってね。撮影中もムードメーカーで良い人だったそうな。

    +82

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/14(日) 16:17:34 

    >>55
    吹替えの人の声も素敵だったから。マイケル(父さん)本人の声を聞いた時の違和感たるや…

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/14(日) 16:19:07 

    >>133
    その真意が不明なんだよね。

    名作をぶち壊してまで暴露したいか?
    周りは知ってたかもしれないけどファンや見てた人はあくまでドラマのマイケルランドンしか知らないわけで…。

    そうそう、子供や私はその時20代半ばだけど考えさせられるものが多くて「大草原の小さな家」をみて心が洗われる、それくらいインパクトも夢もあったから、役をやってる人達もこんな裏話も見てる人の心をボロボロにするよね。私も知りたくなかったです、、悲しい。

    +9

    -5

  • 145. 匿名 2021/11/14(日) 16:20:33 

    >>137
    これですね。歌唱力も歌詞も素晴らしい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/14(日) 16:21:40 

    >>137
    「大草原の小さな家のうた」
    作詞 森みさ
    作曲 D.ローズ

    ひろがる そらに
    くも しろく ながれ
    そよぐ かぜ あさを つげる
    ちいさな いえの まどに

    つゆで ぬれた そうげんに
    はずむ うたごえ ひびく
    やさしい とうさんの えがおに
    あすの よろこび ひかる

    もえたつ みどり
    そらに ひは たかく
    あせ ながそう むぎの はたけで
    つちの におい させて

    プラム ゆれる そうげんに
    ひざし かたむく ころは
    パイの かおり かあさんの
    あまい やさしさ はこぶ

    ゆうぐれの まどに
    ランプの ひ ともり
    ほしぞらに しずかに ながれる
    おやすみの メロディー

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/14(日) 16:22:15 

    >>21
    有名だったよ。亡くなった時、新聞に大きく載る位。母さん役の人は、カントリーマアムのCMに、あの役のイメージのまま出てたし。

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/14(日) 16:23:43 

    >>87
    オルソンさんがなんでオルソン夫人みたいな人と結婚したのか不思議だった。二人の若い頃のスピンオフやって欲しい。「ネルス、ハリエットの結婚前夜」とか。

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/14(日) 16:25:09 

    有名な話しよ。みんな知ってる。。本人も認めて謝罪をしたはず。なんで蒸し返しするんだろう。
    こんなのどこでもあるわ。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2021/11/14(日) 16:26:49 

    >>138
    見たらオルソン夫人は2018年に93歳で亡くなられてるんだね。

    ドラマでは理解者で理想的なお父さん、ご主人でも暴露したかったのか…
    だいぶ経ってから暴露とか、やっぱり金が注目されたいかしかないような。

    森本レオの件、あったねぇ。
    お互いの合意の上とか言ってたような。笑

    この事も森本レオの件もその人達、双方の言い分もあるから外野は何も言えないんだけど、多くのファンもいるし名作を傷つけてほしくなかったよ。
    裏はどうあれ知りたくなかった。著者にも失礼だよ。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2021/11/14(日) 16:32:09 

    三姉妹だったから、よくうちみたいだと思いながら見てたわ。末の妹がチョットと離れてたのと、真ん中の妹がローラみたいなヘアスタイルだったので、親戚中から「大草原の小さな家」と言われてた。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/14(日) 16:57:15 

    >>35
    ひでー話だ。

    関係ないけど、オルソンさんちで売ってるキャンディ美味しそうだったなー。

    +57

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/14(日) 16:58:09 

    >>2
    生存中、メアリー役の女優と浮気していたって暴露もあったよ?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/14(日) 16:59:55 

    >>65
    この髪型に憧れた。
    大人になって髪巻けるようになってもここまでの縦ロールは出来ないよ…
    このドラマを離れた後のこの女優さんの笑顔がすごく素敵だったのを覚えてる。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/14(日) 17:01:36 

    >>152
    奥さん気が強くて意地悪だったけど旦那さん良い人のオルソン家。
    この夫婦の泣ける話もあった気がする。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/14(日) 17:03:28 

    >>144
    父さん役の人の女癖の悪さは有名だったって結構前に共演者達が暴露してた
    むしろ母さん役の人は長いこと沈黙だった
    人生の終焉が近づいて思い出話を語っただけなんでは

    +49

    -1

  • 157. 匿名 2021/11/14(日) 17:08:43 

    >>65
    越してきたばかりのローラ達に向けた最初の言葉が「田舎の子ね。」だもんねw

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/14(日) 17:12:20 

    オルソン夫人が気に入ってネリーによく似た子を養女を迎えた話を何故か大学の女性学のときに見さされたよ。なんとかコンプレックスの話だったけど、あの養女本人なのか養女に振り回される太った男の子のことなのかも忘れた。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/14(日) 17:12:39 

    ローラが主役の続編にビバヒルのブレンダが子役で出てたんだよね
    当時から性格が悪かったらしくローラがボロクソに言ってた

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/14(日) 17:15:10 

    >>155
    ハリエット・オルソンは若い頃、牧師さんと婚約していた。
    が、牧師さんの方からまさかの婚約破棄。まああのハリエットさんなら牧師さんも結婚に対して不安になると思うが。
    のちにオルソンさんと結婚して2児をもうける。
    教区のオルデン牧師が妻を迎えることに大反対し本部に通告、調査にやってきたのはかつての婚約者だった牧師さんだった。…続く。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/14(日) 17:23:55 

    >>144
    母さんも高齢になって、視聴者の夢を壊してはいけないという理性のブレーキ機能が落ちた可能性もあると思う
    もう大昔の内輪話なんて我慢して胸に秘めておくものでもないと気軽に語っちゃった
    まさか遠い国で少女のころの夢を壊された人たちがこんなにいることも思い至らないのでしょう

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/14(日) 17:26:30 

    >>154
    たまに意地悪が過ぎてローラと大喧嘩になったりして川?湖?に転落した時、この縦ロールが細くなってるのが子供の頃見てて面白かった
    頭に海藻まで載せて、体当たりの演技だったよね
    ドラマを真に受けちゃった視聴者から嫌がらせの手紙なんかも多かったとか

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/14(日) 17:28:03 

    私はマイケル・ランドンより吹き替えの柴田侊彦さんのファンだから
    関係なし。柴田さんが不倫したわけではないもの

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/14(日) 17:33:48 

    >>10
    私、後出しに聞こえるけど、子供ながらに父チャールズが好きじゃなかった。
    母キャロラインがチャールズのことを好きじゃないのも気づいてた。

    ドラマを見てから原作読んで原作の父さんは大好きになったから、ドラマの画面越しに見えてきたものが何かあったんだと思う。

    +19

    -5

  • 165. 匿名 2021/11/14(日) 17:38:16 

    >>155
    ネルス・オルソン氏はいつも悪妻にハリエットに尻に敷かれてばかり。子どもたちは可愛げがなく。
    ある日仕事で訪れた街で全く理想の女性と知り合ってしまう。
    彼女もオルソン氏を心から愛している。しかしオルソン氏はタイミング逸して既婚であることを告げていなかった。
    離婚して悪妻と子どもを捨て、この女性と結婚すべきか? オルソン氏は悩むがやはりハリエットと子どもたちのもとへ戻っていく。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/14(日) 17:54:27 

    大草原の小さな家のお父さん役の人がなかなかのクズっていう話、昔から言われてたよね?

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/14(日) 17:55:51 


    確かメアリー役の人とも不倫してたよね。

    ていうか開拓時代の人が、もんたよしのりみたいなカーリーヘしてる時点で変だけど、気づかなかったよ、タッカーじーさん!

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2021/11/14(日) 18:00:17 


    原作だと
    母さん苦労しただろうなぁと思う。
    父さんが山師タイプで一箇所に落ちつけないから、いつまで経っても0から再出発の開拓生活の繰り返し。

    やっと生まれた男の子は赤ちゃんの時に死んじゃうし。

    教師だった母さんには辛いことも多かったと思う。
    メアリーを盲人大学に進学させたところは本当に尊敬する。

    アルマンゾと結婚したローラも子どもが1人だけで、娘のローズが独身な辺りにも、うっすら毒の連鎖を感じる。

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/14(日) 18:00:47 

    良い人役の方が中の人は実は性格悪くて、意地悪役の人の方が案外良い人ってのは割とあるかんじだよね

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/14(日) 18:02:55 

    >>1
    子供向け番組なのに夢を壊してどうする

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2021/11/14(日) 18:40:40 

    >>169
    渡る世間の赤木春恵さんとかもいい人だったってガルちゃんで読んだ

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/14(日) 18:42:06 

    >>163
    声優がみんなピッタリだよね

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/14(日) 19:07:47 

    ネリーといいフルハウスのキミ―といい番組内でのピエロガールの役者はインテリガール

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/14(日) 19:14:59 

    >>10
    チャールズ役のマイケルランドンはシリーズ2くらいから急に冷たい雰囲気になったよね

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2021/11/14(日) 19:42:25 

    >>169
    時代劇の悪党が実は愛妻家で近所の評判もいいとかよく聞くよね

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/14(日) 19:43:39 

    >>172
    母さん役のカレン・グラッスルの上品イメージにピッタリだった。>日色ともゑさんの声。

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/14(日) 19:53:08 

    そういやお父さんのチャールズが主人公なのか?、と思うくらいお父さんがヒーローチックなシーンがやたら多かったと思う。
    お母さんのキャロラインは料理上手の優しいお母さんというだけで。
    シーズンが進むにつれてお母さんもストーリーの核心に絡んできたけど。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2021/11/14(日) 20:05:56 

    >>44
    父さん、素敵だったんだよ。
    でもそれは吹替の声が素晴らしかったせいも多分にある。誠実そのものって感じで。

    柴田 侊彦(てるひこ)さんていう俳優座出身の俳優さんです。母さん役の声も素敵だった。

    今は画像リマスター版が放送されてるらしいけど、声も新しい声優さんに変わっちゃってて残念。

    実際のランドンの声はしゃがれた変な声で初めて聞いた時はちょっとがっかりした思い出。今考えれば、中身通りの印象ということか。。

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2021/11/14(日) 20:15:39 

    >>143
    父さんは柴田侊彦さんっていう役者さん。
    母さん役の日色ともゑさんも本当に吹替えが上手かった。
    こんなに夢中になって観たドラマは初めてだった。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/14(日) 20:24:24 

    >>124
    アルバートの声をやってた男の子があんなオッサンに
    なってしまったっていうことにびっくりしている。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/14(日) 20:42:05 

    >>169
    オルソン夫人役の女優さんがまさにそれで人格者で有名だったみたい
    あと、菅井きんさんも凄く優しい人だったみたいね

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/14(日) 21:22:12 

    >>10
    チャールズお父さんと
    ジェシーおいたんは
    私の憧れだったからわざわざ暴露するのはやめてほしい。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2021/11/14(日) 21:27:29 

    >>67
    ワロタ!
    ご存じなのは
    もっとむく毛のもしゃもしゃした小型犬かな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/14(日) 21:31:35 

    >>106
    トピずれですが
    ビバリーヒルズ高校白書のブランドンも
    プロデューサーだったような。
    たいしてハンサムでもないまじめな小男が
    なんでこんなにもてるんだろうって思ってたけど。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/14(日) 22:25:27 

    >>4
    ホントそれ
    だいそうげのイメージはそのままにしたいから、余計な情報いらない

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/14(日) 23:20:56 

    >>15
    口ずさんじゃったじゃないかw

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/14(日) 23:47:25 

    >>171
    ピン子…

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/15(月) 00:03:11 

    >>1
    パイプカットしたのがささやかなニュースになったのよね、当時。
    もう子供いらんからって。
    つまり生でやりたかっただけか

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/15(月) 00:07:17 

    >>182
    どっちもあまり好きじゃなかったな〜
    ドラマ自体はどちらも好きでずっと観てたけどね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/15(月) 00:09:20 

    この人の裏の顔って何年か前にも共演者が告発してた。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/15(月) 01:41:01 

    >>42
    4年くらい前に フォックスかどこかのチャンネルで放送してたから、20代でも知ってます😉
    いいドラマですよね!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/15(月) 01:56:39 

    >>42
    コロンボと大草原は子供の頃欠かさず観てた。
    いろんなことを知らず知らずに学んでいた気がする。
    古き良き名作ドラマ。
    お父さん役の吹き替えの声もまた素敵だったよね。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/15(月) 02:05:30 

    お父さん役の吹き替えの柴田てるひこさんのお姉様も女優さんの弓恵子さんで
    艶のある品のある綺麗な声の方。
    いい声の家系なんだなーって思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/15(月) 02:33:37 

    少し前にアマプラで見てた。
    オープニングとエンディングの曲聴いたら子供の頃の記憶が蘇った。
    確か夕方くらいに放送してたよね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/15(月) 04:37:40 

    >>148
    今ならわかるなあ
    気が強い意地悪な女って気弱で善良な旦那さんをガッチリ掴んでることが多い

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/15(月) 04:39:56 

    >>150
    森本レオは2人の女優が証言したし
    それ以外にも疑惑はあったから表には出て来なくなったよ

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/15(月) 07:02:40 

    >>170
    もう見てた人は、おばさんでしょ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/15(月) 08:09:03 

    シンディ・ランドンはマイケル・ランドンの実生活の奥さんだよ。

    浮気相手でもなければ、お母さん役の人でない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/15(月) 09:05:08 

    ショーンペンとかパリスヒルトンの叔母が出てたね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/15(月) 13:01:22 

    >>112
    レヴェナントでもディカプリオが仲良くしてただけで、虐殺されたりレイプされたりこき使われたり散々だったような…。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/11/15(月) 13:26:22 

    このお母さん役の人、発売当初のカントリーマームのCM出てなかった?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/15(月) 13:44:09 

    子供の頃そのままに受け取ってみていたから、大草原の小さな家がすごく美化されたものだったと知ってショックでした。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/15(月) 14:25:40 

    >>163
    ハリがあり厚みもある美しい声だったよねー。台詞回しの一つ一つがくっきりしてた。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/15(月) 15:37:26 

    >>67
    この子は2代目

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/15(月) 15:59:06 

    >>201
    これですね。
    不二家 カントリーマアムCM  1985年 - YouTube
    不二家 カントリーマアムCM  1985年 - YouTubeyoutu.be

    大草原の小さな家の母親役のカレン・グラッスルさん出演。いい雰囲気を醸し出してます。それにしても新発売当初はこんなに大きかったカントリーマアムも現在は悲しいくらい小さくなってしまった。昔の大きさが食べ応えもあってよかったのに。(;´д`)値段が高くなって...

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/15(月) 19:35:11 

    スタントウーマンの大草原で、ね。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/15(月) 19:44:23 

    >>205
    わーこれだ!
    ありがとー!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/16(火) 11:13:58 

    もしアボンリーの出演者が暴露本書いたら落ち込まずにはいられない……。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/16(火) 12:57:23 

    >>154
    ネリーのこの縦ロールの髪はカツラだったらしいよ。髪の色からしてなるほどと思った。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/16(火) 13:08:07 

    >>202
    善良なインガルス家の設定で作られたホームドラマだものね。著者のローラ、インガルスは原文は人種差別的でその部分はカットされてるらしい。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/16(火) 13:58:03 

    ドラマでもこんなに長く夫婦役やってるとお互いに情が移るのかなと思ってた。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/16(火) 18:10:53 

    >>180
    あのオッサンの性格や見てくれはともかく、本当に大物と共演してるんだよね、長年子役やってただけあるわ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/21(日) 06:06:57 

    >>22
    奥さんのシンディは21歳年下。
    奥さん老けてみえるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。