ガールズちゃんねる

海外ドラマ、大草原の小さな家が好き

127コメント2021/02/15(月) 16:02

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 16:34:58 

    語りませんか?
    海外ドラマ、大草原の小さな家が好き

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 16:35:28 

    懐かしい

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 16:36:34 

    意地悪ネリー?の雑貨屋?のレジ横のキャンディみたいなのに憧れた

    +93

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 16:36:47 

    古すぎるw

    +9

    -15

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 16:36:58 

    キャロラインでしたっけ?

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 16:37:05 

    好きだったよー
    エンディングまで良かった。
    海外ドラマ、大草原の小さな家が好き

    +95

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 16:38:33 

    マイケル ランドンさん亡くなったとき悲しかった
    チャールズ‼️

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 16:38:43 

    お姉ちゃんが失明しちゃうのがショックだった。

    +94

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 16:39:56 

    うわぁぁ!懐かしい泣
    好きだったけど全然内容覚えてないw

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 16:40:19 

    オルソンさんは優しいおじさんなのに、何であのいじわる奥さんと結婚したのか謎だったな。
    子ども二人とも見事にいじめっこだったし。

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 16:40:56 

    >>1
    幸せそうな写真。この後大量のゾンビに襲われるとは..

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 16:41:26 

    今みると、主役のローラ達より、ネリーとネリーママのキャラが最高!
    ローラ達のキャンプにノコノコついて行って、ウルシにかぶれた話しとか。

    ネリーはユダヤ人と結婚して、独立してから、とても善人になったよね。あの回も、最高です。

    ちなみにネリー役の女優さんと、ローラ役の女優さんは、親友なんですと。

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 16:41:56 

    坂上忍がまだ純朴だった頃の声が聴ける。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:03 

    ハマりにハマった。
    けっこうヘビーな話も多いよね。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:11 

    観たことないけど、たぶん自給自足の貧乏家族が村で色んな嫌がらせを受けるも強く生きてく物語と予想。そして子供が立派に育ってハッピーエンドと

    +0

    -25

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:18 

    大好きだったわ
    テーマ曲も大好き
    子供の頃は、「大草原の小さな家」みたいな家族を作りたいと願望してた

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:44 

    >>10
    結構あるあるじゃない?おとなしい旦那に気の強い奥さんって。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:46 

    このドラマの世界観が好きだったら、RDR2ってゲーム超おすすめだよ。
    西部開拓時代って感じで街の雰囲気とか重なって楽しい。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 16:43:02 

    >>12
    親友とか、なんかいい話。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 16:43:07 

    Huluでやってて観直してる
    小学生の時、母が好きで観てた
    ジョン&パンチと西部警察もやってた

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 16:43:52 

    >>15
    原作すら読んだことないんだね。かなり有名な話なのに。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 16:43:54 

    子どもながらに長い人生何が起こるかわからないということ学んだ。メアリーは美人キャラだったのに、目が見えなくなっちゃうし。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 16:44:06 

    お母さんが破傷風になって暖炉で熱した刃物で傷を消毒するシーンが忘れられない
    めちゃくちゃ怖かった

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 16:44:17 

    まさに、Amazon primeで観てます。
    一話完結で、とても面白いし、心があたたかくなります。
    たまに、悲しい話のときもありますが、是非、たくさんの人に観てほしいです。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 16:44:36 

    >>11
    ホントにそうなりそうで大草原

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 16:52:23 

    ジョンJrが本当に好きでした!
    海外ドラマ、大草原の小さな家が好き

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 16:54:04 

    最初は3人姉妹の小さな家族の物語だって思っていたのが、だんだんアメリカの社会問題に発展して行くドラマな感じ
    涙なしでは見れない回もあって、素晴らしいドラマ作る事が出来るんだなって感動した!

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 16:55:53 

    昔夕方にNHKでやってたのをちょこちょこずっと見てた。
    最終回、町を奪われそうになって町を爆破して
    みんなで出て行く的な内容だったよね。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 16:58:28 

    >>5
    母さんね!キレイよね〜

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 16:59:14 

    たくましい父さん、優しい母さん、美人でしっかり者のメアリー、おてんばなローラ
    甘えん坊のキャリー、番犬のローラが可愛がっていたジャック…
    アメリカの古き良きドラマだったわ

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 17:00:57 

    姉妹のナイトキャップ姿が可愛かった
    ベッドは窮屈そうだったけど

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 17:03:51 

    ローラとネリーが乗馬で競争したシーンが格好良くて覚えてる!
    ネリーのほうが(年上なので)重いから不利という前評判だったけど、結果は忘れちゃった💦

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 17:05:35 

    タッカーじいさんすごいねー
    洗面器はフライパン
    熊手は櫛のかわりだよー
    顔中ひげだらけー

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 17:08:57 

    >>8
    私も。子供の頃に平日の夕方にやってたから妹と見てたんだけど金髪で可愛くて、勉強出来てモテておばあちゃんとかにもウケがよくて~みたいなメアリーが失明した時は2人で無言になってしまった。


    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 17:10:08 

    >>11
    そして犬までもゾンビ化して人を襲うのさ…

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 17:11:10 

    男の人はサスペンダーで女の人はワンピースっていう服装にばっかり目がいってた。
    革靴もいいなあと思ってみてた

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 17:12:20 

    >>8 姉の運命すごいシビアだよね。何かインテリ男と婚約したのにダメになってさらに猩紅熱で視力も失うって、、
    しかもめちゃ優等生で何の非もないどころか家族からも学校でも愛される子なのに。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 17:13:21 

    ベイカー先生はスーパードクターだったね

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 17:14:00 

    はい父さん。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 17:15:15 

    ネリーとパーシバルの面白かったw

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 17:15:24 

    >>33
    エドワーズさん!
    私は今でもその歌 懐かしくって唄える(^^)

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 17:16:38 

    >>12
    漆にかぶれたエピソード、覚えています。
    ネリーとネリーママが「このベルベットの葉っぱ~」とか言って、漆の葉を頬でスリスリして…。
    痒みを抑えるのに、練った小麦粉を顔に塗られていましたね。

    ネリーの夫は今でいうところの経営コンサルタント?
    見た目は冴えないけれど、ネリーにビシッと厳しいことを言うところが男らしかったです。
    ネリーは時々里帰りして、その際のローラとの絡みのシーンはプライベートを反映していたんでしょうね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 17:17:37 

    >>7
    今から思うとチャールズは老人になっても自分で建てた掘立て小屋に住んで母さんに苦労ばっかりかけて甲斐性無しだったよな。オーチャールズ!あんたはいいカッコしいなんよ。も少し世渡りうまくやれよ。

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 17:20:57 

    当時小さかったからウロ覚えなんだけど、妊娠中のお姉ちゃんが大きなきゅうりのピクルスをハチミツの入ってる壺だか瓶だかに突っ込んで、ハチミツたっぷり付けて丸齧りしてるのを観て、なんかよくわかんないけど外国人ってスゲェ…って圧倒された覚えがある。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 17:21:02 

    どうしてアリスおばさんとメアリーの赤ちゃんを 火事で失わなければ…
    あの回だけは再び見たくない
    というよりショックが大きかった

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 17:21:20 

    ローラ・インガルスだっけ?
    好きだったなぁ。
    懐かしい〜

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 17:23:41 

    >>44
    妊婦さんはネリーです
    双子ちゃんを産みました

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 17:29:54 

    海外ドラマ、大草原の小さな家が好き

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 17:30:12 

    あんなとこに住んでたらマジでセックスしか楽しみが無くなりそうだよね

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 17:33:17 

    >>12
    >ネリーはユダヤ人と結婚して、独立してから、とても善人になったよね

    主役のマイケル・ランドン(チャールズ父さん)がユダヤ人だから脚本、監督を自ら兼ねてた本人が考えたシナリオだと思う
    差別意識をなくそうっていう道徳的な視点のね
    いいドラマだった

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 17:33:24 

    メアリーが憧れの女性でした。
    失明したのにはショックだったなー

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 17:35:22 

    ケンタッキー・フライド・チキンのカーネルサンダース回あったね!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 17:39:15 

    ドクターベイカーが、娘ほどの年齢の人と恋に落ちる話は切なかったな…

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 17:39:49 

    大人も子供も女子の洋服がかわいくて今でもアマプラでよく見てる

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 17:40:32 

    >>1
    1880年代が舞台らしいですね。日本で言ったら明治でしょうか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 17:41:49 

    みんな見てた割には最終回覚えてなくて説明すると信じて貰えないんだよなー。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 17:42:00 

    大草原の小さな家に憧れて、ボンネット帽子とナイトキャップを買いました。私がナイトキャップかぶったら、還暦祝いの帽子みたいになった(笑)そして、寝る前にアーメン!と言ってみたりして楽しんでます。ほんと大好きなドラマです!

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 17:42:23 

    >>1
    1970年代に作られたドラマだからCG技術とか大したことなかった時代なのに、危険なシーンも多くて、どうやって撮影したんだろうと思っていました。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 17:44:39 

    >>1
    大好き!
    ただ、感動的な話やほっこりする話や笑顔になる話もたくさんあるなかで、救いようがない悲劇的な話や衝撃的な結末の話もあった。。。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 17:48:17 

    お母さんが妊娠って思って調べると、実は更年期って回があったなぁ
    その時は意味がわからなかったけど、こうして印象に残っているところをみるとすごく啓蒙的なドラマだった
    だってあの当時、女性の更年期障害なんて表沙汰にするもんじゃなかっただろうから

    きれいでしっかり者のお母さん、大好きでした

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 17:52:24 

    >>56
    ビックリですよね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 17:57:05 

    安いとうもろこし粉のパンで疫病が流行った回は怖かったー

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 17:59:00 

    ローラが死にたくなって家出した先で、あるおじさんに「天国に行くには水浴びして清潔にしなきゃ、神様に会うんだから」って耳の後ろまで洗わされる話、ありませんでしたか
    それでお風呂に入ってサッパリすると、もう死にたい気持ちは無くなっているの

    子供心になるほどと思い、面倒くさかったお風呂が好きになりました
    今でも嫌なことがあるとゆっくりお風呂入って全身磨きます
    我ながら単純だけどお風呂の気持ち良さは万国共通!

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 18:08:15 

    子供の頃楽しく見てた記憶がある41歳だけど、
    内容はまったく覚えてない…

    足の悪い女の子が川遊び中にイジワルされてたのってこのドラマだよね?
    その記憶だけが焼き付いてる

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 18:21:03 

    綺麗で優しいお姉ちゃんが羨ましかったな~
    頑固父さんはちょっと苦手でした

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 18:30:16 

    ドラマも原作も好きだったよー。
    ローラ役のメリッサギルバートはどんどん綺麗になっていったね。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 18:37:32 

    >>1
    こういうワンピース可愛いなぁって見てた。
    今見てもかわいい!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 18:40:38 

    メアリーとアルバートが好きだったなぁ。ハーベイさんの奥さんとメアリーの赤ちゃんが火事で亡くなったのは悲しかった。
    あとメアリーの初恋相手でイケメンなジョンが、都会に行って心変わりしたのも残念だった。
    意地悪なネリーはパーシバルさんと恋に落ちたら性格変わったよね。ネリー役のアリソン・アーングリンとローラ役のメリッサ・ギルバートは実生活では仲良しだと聞いた時は嬉しかったな。
    ローラとアルマンゾが結婚する事で家が手狭になってしまい、2人を思ったアルマンゾのお姉さんが「結婚する」と嘘をついて村を出て行くのもせつなかったし、アルバートの彼女が村の男に襲われて妊娠し、最後は亡くなるという暗い話も忘れられないわ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 18:40:49 

    >>64
    オルガの靴ですね
    ローラの友だちのオルガにソールの高さが左右違う父さんが靴を作ってあげるおはなし

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 18:42:02 

    あんなに慣れ親しんだアルバートの声が坂上忍だったのが…

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 18:52:53 

    43年前、高二の時に交換留学生としてアメリカ・ミネソタ州に一年弱滞在しました。
    大草原の小さな家のファンだったので、その事を告げると皆さん現地の人は「あぁ...」みたいな反応で、淋しい気がしたのを覚えてます。
    でも皆さん良い方だったし、日本では見られないまさに大平原の圧倒的景色に見惚れました。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 18:56:06 

    >>71
    私も同世代のアメリカの友だちに言ったらまさに同じ反応だった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 19:07:11 

    お父さんやお母さんが常識的だった 貧しいけどいい両親で本当にうらやましかった。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 19:13:52 

    私のナンシー(ネリー)だったかな?ネリーが結婚してオルソン夫人は落ち込み気味で養子を迎える時に、ネリーの性格そっくりなナンシーをオルソン夫人は熱望した話、オルソン夫人の心の内をナンシーに打ち明けるところが 泣けた。オルソン夫人意地悪だけど、嫌いじゃない。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 19:14:35 

    >>71
    >>72
    アメリカではそんなに人気ないのかな。古い時代劇的な感じかな。
    ミネソタ行ってみたい。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 19:16:18 

    うちの母親が好きで、本も読んでもらった

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 19:17:42 

    史実のインガルス家を調べたら、ローラもメアリーも厳しい時代を生き抜いたんだと思う。それとローラのお母さんのキャロラインは、上流階級育ちであの時代に女子でも高等教育うけてること。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 19:18:40 

    >>75
    私もアメリカに行ったけれども、あまりそういう面影はなかったな
    わりと驚いた

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 19:23:51 

    オルソン夫婦が人間らしくて好き。チャールズとキャロラインは夫婦としても、親としても優等生だけど、チャールズの放浪癖でいつもカツカツな暮らしで、お嬢様育ちのキャロラインはよく耐えたと思う。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 19:26:21 

    好きでいろいろ検索してたら中の人たちのスキャンダルとか知ってしまいウエッとなった
    でもドラマ本体は好き

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 19:40:06 

    >>48
    すみません、この写真は何ですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 20:21:21 

    >>48
    当時のキャストの今の姿だと思う!
    かァさん意外とファッショナブル(^^)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 20:21:35 

    >>81
    メアリー、母さん、ネリー、キャリー いますね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 20:27:31 

    かあさんとうさんは大学出?
    かあさん教員免許持ってて学校で代用教員してたときがあったような

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 20:32:02 

    たまたま見た時、女の先生が結果的に嘘をつく形で仕事と家を譲って去っていく場面を見てショックを受けました。
    先生はその後どうなったのか気になります…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 20:50:07 

    >>70
    ちょっと陰気で大人びた声と淡々とした台詞の言い方がアルバートの雰囲気にすごくあってたよね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 20:54:56 

    狼の話や吹雪の話が怖かった。
    子供心にすごく印象に残った。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 20:55:04 

    ナントカじいさん すごいよー
    洗面器がフライパン
    ナントカがナントカのかわりだよー

    とかいう歌が記憶にある
    (ナントカばっかりですみません)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 20:55:20 

    DVD持ってるけど最終シーズンあんまり好きじゃなくて、一回しか見てない
    8期で終わって良かったんじゃ…

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 20:58:29 

    >>88です
    >>33で出てましたね、懐かしいです

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 21:01:10 

    オルソン家の養女ナンシーの衣装が好きだった。
    カールヘアも大きなリボンも憧れました

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/01/30(土) 21:08:23 

    家族愛があふれていて私の理想の家族です。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/30(土) 21:12:25 

    >>15
    あなた…………
    ほんとうに
    いろいろ気をつけた方がいいよ
    知らないことは知らないと言わなくていいから
    余計なこと言って損しないこと
    ちょっと我慢するだけでいいから

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/30(土) 21:34:58 

    >>84
    アメリカって広いからその地区の学校の勉強終了して一定時間研修みたいなことをしたら教えてよかったらしいよ
    女性の社会進出の代表的なお仕事のひとつだったって
    教育法変わるまでの話みたい

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/30(土) 21:58:19 

    >>84
    キャロラインが主人公の小説では、育ちは上流階級じゃないけど、親戚が都会で新聞社を経営していて、1年間女子大なのか女学校なのか高等教育を受けてた。
    その後地元に戻って教師になった。
    父さんは原作で、町の集まりでスペリング競争があって、一番になったよね。でも大卒とかそういう記述はなかった。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/30(土) 22:41:36 

    >>64
    私も同い年。NHKで夕方にやってのを姉と観てたんだけど、一番覚えてるのはエンディングの草原の中をローラと妹が走っていくシーンw

    二番目に覚えてるのは、砂金が採れるという川でローラが友達の男の子と家族の為に砂金採りにチャレンジして沢山採れたと思ったらそれは砂金によく似てるけど砂金じゃなかったという切ないお話。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/30(土) 22:51:47 

    >>1

    そばかす多くて、前歯2本がちょっとビーバーっぽかったウチの弟、あだ名が「ローラ」だったわw男なのに~

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/30(土) 22:59:42 

    >>48
    2014年にアメリカで放送された番組ですね!当時のキャスト。写ったんだけどいませんがローラも出ていました。メガネかけているのは父さん役の方の息子さん。
    YouTubeでも見られますよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/30(土) 23:01:11 

    >>98
    写ったんだけどいませんが→写っていませんが

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/30(土) 23:04:40 

    >>26
    本当はこの2人は別れずに結婚する事になってたみたい。でもメアリー役のメリッサ・スーがジョン役の人の事が嫌いでキスシーンも嫌がったので、ジョン役の人は降板させられたらしいよ。
    エドワーズさん達と一緒に都会に引っ越したジョンは作家になり、彼女が出来てメアリーがフラれ、数年後に村に戻って来たエドワーズさんの話では殺されてしまったという展開だったよね。メアリーを捨てた上に殺される設定にされたなんてジョンが気の毒だわ。
    ちなみにローラ役のメリッサ・ギルバートもアルマンゾ役の人が好みじゃないから嫌だったらしい。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/01/30(土) 23:34:01 

    亡くなった母がキャロラインそっくりで、
    観ると泣ける。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/30(土) 23:36:09 

    父さんがお金のために、危険な薬物?みたいなのを馬車で運ぶ回はハラハラドキドキして、手に汗をにぎった。あとはこれもまたお金のために、洞窟?を爆発させて掘り進めるのも緊張した。確か爆発して友達が亡くなりましたよね。ほんと衝撃でした。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/30(土) 23:36:17 

    キャロラインが自分のドレス生地で娘達のドレス作ってくれる話泣けたわ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/30(土) 23:39:00 

    ネルソン夫人が卵の値段の足元見るやつほんと腹立った記憶ある

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/31(日) 00:27:47 

    >>75
    完全に白人視点のお話として批判されることも多い作品だからかな
    ドラマでは少し薄まってるけど、原作ではネイティブ・アメリカンや黒人への差別的表現が問題視されてるみたいね

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/31(日) 00:55:52 

    アルマンゾが好きでした。今何してるんだろう?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/31(日) 01:17:20 

    >>106
    IMBdみたら、プロデューサーしてるみたい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/31(日) 01:18:02 

    >>107
    IMDbだった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/31(日) 01:24:18 

    >>10
    たまに「ハリエット!」って怒ってたよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/31(日) 01:25:25 

    >>13
    いやーもう擦れ擦れだったと思うよw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/31(日) 01:30:16 

    >>52
    オルソンさんのよろずやに売り込みに来てたね。オルソン夫人が「え?チキンだけ売るの?」みたいなこと言ってシッシッって感じだったw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/31(日) 01:54:38 

    やっぱりこう言う小さな村では商売やってる家が金持ちなんだね。アパッチ野球でもそうだったけど。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/31(日) 04:40:31 

    今BS4Kでシーズン3、4でしたっけ?
    やってますよね
    すごい美少年が出てます
    以前、お父さんの子供時代を演じた子ですね
    メアリーが可哀相

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/31(日) 04:53:05 

    ウォールナットグローブにスリーピーアイ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/31(日) 04:58:38 

    >>113
    シーズン4、5でした

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/31(日) 09:14:43 

    >>96
    この前金山跡地の博物館で砂金取り体験したけど、大草原の小さな家思い出した。ローラ違うよ…と思いながら砂金探しした。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/31(日) 10:48:14 

    >>114
    マンケイトっていう地名も出てきた気がします。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/31(日) 10:54:25 

    >>14
    多かった。女の子が性被害にあう話とメアリーの子供と隣人の奥さんが、火事で死ぬ話は辛かった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/31(日) 10:59:29 

    >>95
    キャロラインが主人公の小説は原作じゃなくて二次創作小説なんだって
    まあ、ドラマ自体が原作小説からずいぶん違うはなしになっちゃってますが

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/31(日) 11:58:36 

    >>10
    オルソンさんの妹って太っちょでサーカスで働いていたよね?あまりにも太り過ぎて見苦しいからオルソンさんが妹を実家から追い出したという過去は、優しいオルソンさんなのに…と意外に思った。
    最終的にはサーカスを観に来た皆の前で妹を誇りに思うと告げて仲直りで終わったけどさ。
    あとアルバートがモルヒネ中毒になり、最終的には白血病になる展開も衝撃的だったなぁ。アルバートとガーベイさんの息子の火の不始末が原因で盲学校が火事になりメアリーの子供とガーベイさんの奥さんが亡くなるし、アルバートの彼女は強姦されて妊娠した上に転落して死んでしまうし、アルバートの人生ってヘビィ過ぎたよね…。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/31(日) 15:46:01 

    >>80
    メアリー役のひとと父さん役のひとの不倫て…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/31(日) 16:13:05 

    うわー!大好きですーいじめっ子いましたよね?名前忘れたー。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/31(日) 18:53:14 

    中学生の頃に観ていたからうろ覚えだけど、お母さんが閉経してお父さんに「女性でなくなってしまった。ごめんなさい。」みたいな感じで泣くシーンが記憶に残ってる。

    あの頃は意味が分からなかったけど今は分かる。謝る相手もいないけど。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/01(月) 11:04:48 

    悲しきボクサーや、黒人の子がチャールズの馬車に飛び乗ってローラたちと一緒に学校へ通う話は憶えてる。

    兄さんが迎えに来て、あまりにも老けて見えたのでお父さんかと思ったら兄さんで、父さんは苦労して30で亡くなったと言ってたのが心に残ってます。

    あまりにも苦労すると老けるんだとその時悟りました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/01(月) 11:06:31 

    今日の回も太っちょのお父さんと娘の話です。
    娘がお父さんのことを恥じて隠すのが何とも言えず切ないです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/01(月) 11:10:16 

    アンディ可愛いな。
    アメリアも可愛いし、メアリーとジョンの初恋と別れは忘れられません。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/15(月) 16:02:36 

    >>10
    ローラをやったメリッサ・ギルバートの暴露本?的なものを読んだんだけど、ローラとネリーは役を離れたら1番仲良しだったって書いてあって、そうとは全く見えない芸達者さに改めて感心したわ
    でもその本は読まない方が私的には良かったかも
    自分の中のインガルス一家が出来上がりすぎてるから、色んな役者さんの素の顔を知って少しだけ夢が壊れたような寂しさを感じたから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。