ガールズちゃんねる

「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態

195コメント2021/11/14(日) 22:49

  • 1. 匿名 2021/11/12(金) 16:44:29 

    「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     福岡県警鉄道警察隊(鉄警隊)が実施した痴漢被害に関するアンケートで、被害に遭っても警察や駅員に通報していない人が約9割に上ることが明らかになった。通報や相談をしなかった理由には「被害にあった方が悪いと言われると感じたから」という記述もあり、被害者が泣き寝入りしている実態が改めて浮き彫りになった。


    抵抗できなかったとの回答が71・4%を占め、被害の経験があると回答した人のうち4割が誰にも相談せず、警察や駅員に通報した人はわずか11・2%だった。

     自由記述欄には「感触を忘れられず苦痛なのと、嫌な思いのまま一生覚えていることを、犯人たちに同じ思いをして後悔してほしい」(40歳代女性)と心の傷を打ち明ける声や、「『痴漢されるうちが花』などの性犯罪を軽く見る風潮も変えなければいけない」(20歳代女性)、「もっと厳罰化して起こさないようにしてほしい」(50歳代女性)と訴える意見もあった。

    +109

    -6

  • 2. 匿名 2021/11/12(金) 16:44:59 

    悪いのは痴漢する奴!!

    +293

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/12(金) 16:45:06 

    え、そうなの

    +8

    -20

  • 4. 匿名 2021/11/12(金) 16:45:42 

    本当にされたの…?(お前が?)
    的な先入観とかね

    +271

    -4

  • 5. 匿名 2021/11/12(金) 16:45:45 

    触った手、ちょきん✂

    +100

    -6

  • 6. 匿名 2021/11/12(金) 16:45:56 

    若くない人が被害者だと軽く扱う風潮やめて欲しい

    +269

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/12(金) 16:46:00 

    追いかけた事あるよ!車に乗って逃げたけど
    通報したけど見つからず
    ゾロナンバーのハイエースまで分かってたのに!

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/12(金) 16:47:03 

    痴漢は100%加害者が悪い
    被害者に落ち度は1ミリも無い!
    おとなしそうな子を狙って繰り返すクズどもに腹立つ

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/12(金) 16:47:14 

    痴漢したやつが悪いに決まっとるやろ
    自分のケツ触っとけや

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/12(金) 16:47:19 

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/12(金) 16:47:32 

    ほんと被害者ってやられ損だよね
    痴漢に限らず通り魔とかストーカーとか

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/12(金) 16:47:40 

    不当で一方的な身体接触を、なんだそれくらいという時代は終わりにしてくれ

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:04 

    防犯意識が薄いとかね。。犯罪者にスキを見せるほうが悪いんだよね。

    +6

    -28

  • 14. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:10 

    韓国映画の「82年生まれ、キムジヨン」でも痴漢にあったほうが悪いみたいな言い方されてしまうシーンがあって他国でもこんなことがあるのかと腹が立った
    女性の苦しさや生きにくさは国境を越える

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:21 

    そんなに女体を触りたいなら自分の母ちゃんに頼めばいいのに

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:35 

    ち○こに脳ミソ支配されてる男が悪いに決まってるだろ。

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:40 

    40.50になってもそっちのほうが泣き寝入り率(この歳でお前がなんて思われたくない)高いから狙われるんだってね

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/12(金) 16:48:45 

    いや、通報してもどうせ犯人捕まらないからしょうがないって諦めてる人多いんだと思う

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/12(金) 16:49:34 

    昔は忘れなさいとか言われてなかったことにされてたよね。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/12(金) 16:49:49 

    +1

    -32

  • 21. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:02 

    さっそく痴漢がマイナス付けてるの?

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:07 

    >>6
    分かる。
    40代くらいの女性が被害に遭った事件の時、ちょっと冷やかすようなコメントあって、胸糞悪かった。

    +152

    -4

  • 23. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:16 

    高校生のとき盗撮されたことある。
    前に座ってる人が気づいてくれてその方と犯人と揉めて次の駅でドア開いた瞬間に犯人が逃げて、その方も追いかけてくれたんだけど、私はちょっとパニックでどうすればいいか分からなくてとりあえず降りたんだけど駅に人がたくさん居たから2人を見失ってしまいそのまま帰宅したことある。泣

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:21 

    通報して告発するのも被害者側はすごく勇気いるよね
    怖いし相手の顔も見たくないのに

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:32 

    >>10
    いつものように痴漢って病気なんだよなあ
    こういうポスター貼りまくって欲しい

    +73

    -3

  • 26. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:39 

    ハムラビ式で犯人に同じ目に合わせたところで
    むしろ悦んじゃうだろうから厄介
    捕まっても出てきたらまたやるしな
    こういう癖は一生治んないから

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:41 

    被害者自身が周りに「え、お前が?勘違いじゃね?」って思われるのを怖がっちゃうケースも多いよね。若くなかったり、容姿が良くないとなおさら。それをわかってて狙ってくる痴漢もいる。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:42 

    >>13
    犯罪者なんか鍵がかかってようとアルソックだろうと泥棒するじゃん。おとりの女性警察官相手でも痴漢するじゃん。欲望のコントロールが出来ない方が悪いわ

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/12(金) 16:50:51 

    裁判にかけようもんなら、
    どこで誰にどういうことをされたとか事細かく供述したり再現しないといけないんじゃない?
    ただでさえ精神的にやられてるのにフラッシュバックするよね…

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:08 

    痴漢にあって警察に通報して男の警察官に言われた事
    「男性経験あるくせに」「相手にも未来はあるから」
    「これくらいで」「寝たら忘れる」
    どれも笑いながら言われた。
    一生忘れられないかも

    +99

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:22 

    私の場合は電車での経験は田舎なのでないからわからないけど、道で被害にこっちは遭ってるけど犯人は走って逃げる系はだいたい捕まらないんだよなーむかつく。こっちが警察に言っても、大して捕まえる気がないのか小さい事件扱いなのか積極的ではないし。
    私だけなのかと思うほど、痴漢を捕まえてもらったことがないわ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:24 

    前に通勤時間帯の大混雑のホームで、

    女「お前今なにしたんだよ!」
    男「は?」
    女「はじゃねーよ。お前人のお尻触ってただろ!」
    男「(震え声で)触ってねーよ!」
    女「ああそう。じゃあ出るとこ出ようか」

    っていうのを目撃したことある。
    女の人は若いギャル系の子、男の人は小太りでどこにでもいそうなフツーの若者だった。

    +46

    -4

  • 33. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:35 

    >>6
    ホントこれ!
    2chとかでも性犯罪の被害者が40代で犯人が若い男だと「これ半分ご褒美だろ」とか「ババア喜べ」とか本当にひどいこと書かれてた
    不本意に身体を弄ばれた苦しさが40代だと悦びに変わると本当に思っているのかな

    +151

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:40 

    >>7
    何されたの?
    盗難車か偽造ナンバーかな?

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/12(金) 16:51:58 

    >>10
    「家族崩壊」5に違和感。家族がの崩壊しなければ痴漢してもいいと?なんで加害者の家庭の心配してんのよ、これ考えたの絶対男。

    これだから男は気持ちが悪い

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:06 

    >>30
    録音してマスコミに売ればよかったのに

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:07 

    綺麗にマイナス1押してる人いるな、痴漢本人かな。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:11 

    痴漢されたら恐怖でしかないよね。
    男と女の痴漢に対する温度差があるからね。
    知らないおばちゃんに、股ぐら揉まれたら嬉しいか?
    そう思うけど、アホは分からないんだろうなー。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:13 

    >>2
    間違えたら大変だけど
    相手が完全な痴漢だったら
    ……こうだ!
    「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:16 

    あのね、痴漢する人が悪いんです。それ以上でもそれ以下でもないんですよ!

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:16 

    監視カメラもラッシュ時だとあまり役に立たないよね

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:24 

    手首つかんで連れて行こうが(経験あり)
    周りは「痴漢?冤罪?」みたいな目で見るし
    犯人は否認するし車掌も警察もめんどくさそうだし
    スムーズにいっても30分拘束されて予定ずらさなきゃいけないし
    何にも良い事ない
    そりゃみんな諦めるよ

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:51 

    感染の観点から意図しない接触は殺人罪。被害者は悪くないよ。逮捕出来ない警察がおかしい!自白剤使ってでも自白させるべきです。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:52 

    >>32
    書き忘れ。
    大混雑の電車から降りた直後の出来事です。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:08 

    私の母の話で上司に日頃からセクハラされてたんだけど、電車の中でその上司に痴漢されたんだって
    それでキレて手を掴んで降りた駅で「あんた何してるかわかってんの?!」と
    ちなみに母は祖父のコネで入った会社に勤めててその上司は祖父の部下になる。それを利用して「お父さんに言いつけてやる!」って言って駅で土下座させたらしい
    でも祖父は「そいつにも家族がいるんだから」って処分はしなかったらしい

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:21 

    >>30
    痴漢擁護する奴は警察官だろうが金玉没収してやりたい。

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:21 

    >>4
    見た人がいて、その人が証言協力してくれないと証拠出すのが難しいのと
    訴えた後、報復されるリスク考えて泣き寝入りが多そう。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:25 

    >>10
    チャレンジに失敗した奴のイメージ像

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:28 

    痴漢ってだいたい常習でしょ。頭に問題あるよね。治らないの?

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/12(金) 16:53:31 

    >>5
    ほんとそれくらいしないと無くならないと思う。
    だって理性でどうにか出来てる人は最初から痴漢してないもん。
    痴漢する奴は一生痴漢繰り返す奴だね。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/12(金) 16:54:02 

    >>21
    痴漢される方が悪いって考えの人かな
    まさか女じゃないよね

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/12(金) 16:54:41 

    >>10
    自業自得で草

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:23 

    >>41
    サーモグラフィカメラで股間が高温になった男性は麻酔で確保して欲しい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:26 

    普通に考えて見ず知らずの他人に触られたら気持ち悪いってことが何故分からないのだろう?
    他人を不愉快な目に遭わせて楽しいとか、人として何かが欠落している

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:35 

    >>33
    2ちゃんとかは男がそういう事言ってるんだろうけど、意外と同性や同世代の方が「それくらいw」って片付けようとするのもあるよね。
    痴漢とかじゃなくて、職場にイタズラ電話がかかってきて、怖くて社員の人に報告してたらパートさんに「そんなんで怖がるタチじゃないでしょw何可愛こぶってんのw」みたいに切り捨てられて、すごくモヤモヤした。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:37 

    何このマイナスの多さ…
    痴漢する奴はロボトミーで

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:44 

    このトピ痴漢が張り付いてるみたい

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:51 

    >>38
    男性が被害に遭った場合は、痴漢くらいなんだよwっていう世間の風潮で辛いらしい。
    実際に被害に遭った男性を別として、無関係な無責任な男性側の痴漢くらいって考えて同性も追い詰めているのにね。
    男性から男性への強姦なんかもかなり辛いけど言い出せないらしい。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:01 

    イジメの事件が起きた時に「イジメられる奴にもイジメられる原因がある」という意見を言う奴と同じで、百歩譲って仮に原因があったとしても、イジメて構わない、イジメられても仕方がないということにはならないのと同じで、被害者が露出の多い格好をしていたからムラムラしたとか、タイプだったとか、そんなことは加害者の自分勝手な屁理屈で、それが痴漢していい理由にはならない。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:23 

    >>6
    被害者の容姿や年齢を叩いたりする大半は女だよね。だからそういうのなくならない。

    +20

    -12

  • 61. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:30 

    被害にあった方が悪いなんて誰が言うの?
    普段から痴漢している奴ら?。
    まさか警察官がいうわけじゃないよね。

    徹底的に犯人を締め上げて、社会生活営めないくらいに
    しないとつけあがるだろうな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:33 

    職場の野郎に『物好きもいるもんだな』と言われたわ
    変更という字も書けないバカ野郎でも男様は上から目線で物を言う

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:46 

    >>33
    男性にはわからないんだろうね
    たぶん自分に置き換えちゃって「中年の俺が電車に乗ってたら若い女性に触られて…ムフフ」みたいに妄想してしまうんだと思う

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/12(金) 16:56:58 

    >>1
    正直、通勤でされると
    その後の取り調べとかがすごい長いって聞くから
    ささっと逃げてスルーが多い…
    パンツスタイルでも触られることあったから
    斜めがけカバンを、
    意地でもお尻に当て始めてからはなくなった。
    (リュックだとなんか言われそうだから)

    ちなみに、痴漢って大半が示談(お金で解決)で終わるから繰り返しする人が多いんだよね…
    何度もやってて冤罪じゃないって分かってる人に関しては、厳罰にして欲しい。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/12(金) 16:57:38 

    >>5
    やっぱりやらしい、ちん○をちょん切らないと駄目だと思いますよ!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/12(金) 16:57:40 

    スポーツジムの帰りに痴漢にあった。夜に歩いて帰っていたら、後ろから突き飛ばされて、胸を揉まれた。悲鳴をあげて、スポーツバッグで殴ったら、中に水筒が入っていたのが目の上辺りに当たって犯人は逃げた。すぐ警察に電話したけど「38歳??うーーん…あなたのこと知り合いと間違えて、ちょっかい出したのかな?そうなると犯人の早とちりかもしれないですね!」と、笑われて耳を疑った。その後別の警察官が来て、事情を聞いてきたけど、最初に私に事情を聞いてた警察官が「いや、でも38歳で、格好もジャージなので…痴漢目的というより、間違えの可能性が高いですよね、、?違法性とまで言えるか、犯人も間違えて触ったなら不憫と言うか…ww」と、鼻で笑われた。痴漢のショックで傷ついてるのに、警察に信じてもらえない、年齢でそんなわけないと笑われる事がショックだった。今ならボイスレコーダーで晒してやりたいくらい腹立つけど!

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/12(金) 16:58:00 

    >>30
    痴漢された経験って忘れたくても何年経っても記憶にこびりついて離れないんだよね
    全部許せない言葉だし寝たら忘れるって酷すぎる
    助けを求めてそのセリフを吐かれたら絶望するよね
    ムカつくを通り越す、本当に許せない

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/12(金) 16:58:20 

    まだ10代だった頃に帰り道に胸を触られて警察に電話で通報したけど、こっちはまだウブだったからかなりショックで泣きながら電話してるのに、どういう風に触られたとか男性警察官に淡々と詳しく聞かれて、かなり苦痛だったよ。警察官も仕事だから当たり前なんだけどね。若いと特に、恥ずかしくて親にも相談出来なくて通報出来ないんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/12(金) 16:58:27 

    >>6
    お風呂覗こうとする近所のじいさん
    自意識過剰じゃない年増狙いの変態いるから

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/12(金) 16:58:33 

    >>10
    家庭崩壊?知るか。
    帰る場所が日本の牢屋なんて生ぬるいわ。
    海外の凶悪犯と同じ牢屋に入れ!

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/12(金) 16:58:55 

    >>1
    こういうネットでは偉そうに言ってても、いざ自分が被害に遭うと声も出す事すら出来ないんだよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/12(金) 16:59:17 

    痴漢が無くならないですね?
    やっぱり性犯罪者は、たまたまに何らかの罰則を設けるべきだと思います!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/12(金) 16:59:19 

    痴漢って実際にやられると体が固まってなにもできなくなるんだよね、、
    思うように抵抗できたことないし、あったことを説明するのもものすごい嫌悪感で難しい
    結果毎回泣き寝入りしてしまってる
    ちゃんと発言できる人尊敬する

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/12(金) 16:59:40 

    >>6
    ガルでも多いよね
    40代がw?とか馬鹿にして
    同性が同性を笑うの嫌だわ

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/12(金) 17:00:22 

    >>59
    痴漢
    万引き
    のぞき
    少女売春
    ダサい犯罪で捕まる奴って女々しい男が多いよね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/12(金) 17:01:09 

    >>10
    窃盗やアル中や暴力癖のやつと同じだね
    被害を受けた人は一番の被害者だけど家族もこいつのスケベ心の被害者だよ、あと親類や会社も

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/12(金) 17:01:34 

    >>74
    いるね
    「40代…美人だったんだろうね」とか
    そういう問題じゃない

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2021/11/12(金) 17:02:20 

    昔だけど、待ち合わせしてたら若い同年代の男の子が近づいて来たんだよね。
    知り合いっぽい雰囲気で。
    こっちも「誰だったかな?」とか思ってたら、いきなり胸を鷲掴み。
    一瞬、何が起きたか分からなかった。
    時間が経ってから状況が読み込めたら、恐怖で足が震えたよ。
    あれ以来、男性が目の前に来るのが怖い。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/12(金) 17:02:21 

    >>15
    無意識だろうけど、母親の尊厳とか考えた方かいいよ。

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2021/11/12(金) 17:04:06 

    >>34
    背後から胸ギュギュっと
    私は徒歩
    アイツは前から車で来て後ろで止まって降りてきたたって事
    ナンバーは分かってたんだけど分類番号?が見れなかった
    怖かったけど咄嗟に追いかけだんだよ!夕方だったし
    車の近くに人がいたんだよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/12(金) 17:05:02 

    >>39
    そうできるような位置関係や体勢では痴漢されないし、こっちが体勢整える瞬間に逃げるよ。
    相手にこっちの動きを察知されないように素早く腕を掴むほかないのよ。手を引っ込められたらしらばっくれられて終わる。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/12(金) 17:06:01 

    他人を触らないといられないなんて病気だよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/12(金) 17:06:57 

    犯人の顔もわからない、仕事行かなきゃいけない
    スルーしたことあるわ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/12(金) 17:07:19 

    電車乗るなよ
    福岡は車でいいやん

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2021/11/12(金) 17:07:56 

    やっぱり子供の頃からおかしかったのかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/12(金) 17:09:14 

    刑罰を重くしたりめちゃめちゃ慰謝料増やさない限り減らなそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/12(金) 17:09:36 

    大学の時に「痴漢にあったからってぎゃーぎゃー言うなよ。女としてみてもらってそこはありがとうだろ!?」と言ってる男をみてマジで死ね!!と思った。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/12(金) 17:09:41 

    >>1
    ニュースで見たけど、パキスタン人のキモいおっさんに20代女性がレイプされたね

    移民が増えてるから、移民による性犯罪も増加中

    途上国の移民反対!!

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/12(金) 17:10:45 

    被害者が悪いって考えは公正世界仮説(公正世界欲求とも)だそうな

    被害者にその苦しみの責任を負わせた人は、落ち度の無い人を責めた責任を取る気はないのかな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/12(金) 17:11:13 

    >>1
    私も高校生の時、中央線で通学してたからしょっちゅうチカンに遭ったけど、1度も警察に通報しなかった。
    「朝からチカンされて頭くる」って怒って登校してくる子もいたけど、遅刻しちゃうし、泣き寝入りしてた人が多いと思う。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/12(金) 17:13:20 

    >>20
    こんな痴漢冤罪みたいな歌詞の歌
    今の時代だと絶対に地上波で流せないな

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/12(金) 17:13:53 

    以前福岡の私鉄で痴漢捕まえて警察行ったけど、明らかに面倒そうにされたよ。
    髪色が暗いから大人しく見えたんじゃない?金髪までいかないけど明るめにしたら?大人しいと痴漢されるから仕方ないねって言われた。

    大人しく見えたら痴漢されるのも仕方ないんですか?娘さんとか妹さんがそう言われても納得するんですか?奥さんにもそう言うんですか?って言ったら「○○大学の学生さんは頭いいな~あはは~」って笑われた。
    一緒に話聞いてくれた女性警官の人が後から謝ってくれたけど、警察はダメだなと思った。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/12(金) 17:14:58 

    >>6
    10代で処女よりは40代で既婚経産婦とかの方が男を知ってる分抗体が出来てる、とでも思うのかね?
    何歳だろうがどこの部位だろうが他人に許可無しで触られる事が不快だというのに。

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/12(金) 17:16:49 

    >>70
    絶海の島全部が監獄みたいなやつに入れて欲しい
    死ぬまで出られなくて脱獄も不可能なやつ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/12(金) 17:20:07 

    >>14
    アジアは女性蔑視ひどい気がする。
    女が触られたとか言うことをギャーギャー言ってるとかみっともないとかいって押さえつける風潮がある。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/12(金) 17:20:54 

    >>6
    本当これなんだよね。
    年増でも嫌なものは嫌だし、人扱いされてない。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/12(金) 17:21:48 

    だから女は化粧もおしゃれも止めたらいいんだよ
    こういう矛盾したことばかりしてるからいつまで経っても
    男は舐めたままで法律も変わらない

    +0

    -15

  • 98. 匿名 2021/11/12(金) 17:22:41 

    >>12
    本当にそうだよ、立派な犯罪だよ
    どんな言い訳だって通用しないよ

    初めて痴漢に遭った時、ショックで泣きながら訴えたら、それ言われたよ
    何そのくらい、私だって沢山そんな目に遭ってきたわ、って

    実の母親に

    二重にショックだった

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/12(金) 17:23:01 

    おかしいって。痴漢する奴が100%悪いでしょうよ。それ言い出したら、万引きされる店が悪いとかひき逃げされる方が悪いとか、何でもやりたい放題じゃない。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/12(金) 17:23:34 

    自分の欲望のままに動くカスの近くに行って悪うございました、まさか欲望のままに行動する動物とは思わなかったものですから。と言いたい。
    何が痴漢される方が、だ。
    欲望を抑えられないカスより下とか侮辱だ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/12(金) 17:23:39 

    ここの無駄に男を叩こうとする流れ好き

    +0

    -10

  • 102. 匿名 2021/11/12(金) 17:25:20 

    圧倒的に女性の被害者が多いんだけど男性も被害にあってるよね。

    痴漢撲滅ポスターには男性が加害者みたいな絵柄になってるけど女性の加害者もいる。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/12(金) 17:26:09 

    >>1
    女を責めるんじゃなくて、野郎に性欲抑制する薬飲ませろよ!!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/12(金) 17:26:21 

    痴漢対策アプリ入れてる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/12(金) 17:26:42 

    痴漢男も悪質だけど、それよりも痴漢をでっち上げる女の方が悪質

    +2

    -13

  • 106. 匿名 2021/11/12(金) 17:27:14 

    見た目を派手にするなり対策するこの一点に限る

    感情で生きてる人間に理屈は通用しない
    なんで私がって思うだろうけど諦めなさい
    相手はあなたの気持ちを酌んでくれる人ではないの
    欲望で生きてる人に説教しても無駄

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/12(金) 17:27:31 

    >>4
    SNSだとそういうのでバカにしたり冤罪がどうのこうの言ってたり痴漢自体を軽く見てる人多いし、ああいうの目にしてるととても言い出せなくなると思う

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/12(金) 17:31:21 

    だからさっさと全国全車両で男女別に分ければいいのに
    痴漢とかずっと問題視されてるのにずっとなんの対策もされてないとか怠慢でしかない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/12(金) 17:32:19 

    >>6
    若くもなく美人でもない女性や男性だと被害者にも関わらず心無い言葉を浴びせられるからやられ損だよ
    何で被害者にだけ反省や努力を求められて加害者はお咎め無しなんだろ

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/12(金) 17:34:27 

    1年前くらいにガルちゃん始めたばかりの頃で、
    される方が悪いってコメント多くて驚いた。
    されそうな格好してるのも悪い、自己防衛だからって。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/12(金) 17:34:53 

    正直、触られたと言って警察駆け込んでも微妙なのは否めない感じはする。
    痴漢て服の上から触られるだけなんだよね。それも手をつねり上げてやったり爪たてて引っ掻いてやると撃退はできる。
    押さえつけられて服の中に手を突っ込まれたり取り囲まれてレイプされるというものでもなく、触るだけっていうのがいまいち警察を動かすには物足りない事実なんだろうなぁ…と、客観的に考えるとこうなる。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/12(金) 17:36:03 

    ミニスカにニーハイが流行ってた頃に未遂だったけど襲われたので警察呼んだら「そんな格好してたらねぇ…襲ってって言ってるようなもんですよ」と言われた。
    警察からしたら自衛してって感じなんだろうし、私も今思えば危ない格好だと思うけど完全に痴漢側が悪いと思う。
    どんな格好してても普通の理性がある人なら他人を触ったりしない。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/12(金) 17:37:21 

    まずは厳罰化
    取り敢えず意味があるかないかわからないけど電車内はカメラ付けてほしい
    あとJRが導入しようとしてた顔認証システムも

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/12(金) 17:40:26 

    >>5
    同じ人に二日連続満員電車でチンを股間に30分以上グリグリされたから、三日目はマチ針を手に仕込んで行ったよ。
    だめなんだろうけど、やられ損なんか絶対イヤだった。
    揺れと同時に小さ固いやつを擦り付けてくるから、私も自分のお股の間のとこで針握りしめてた。
    大きくビクッ!!ってしてて四日目から来なくなった。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/12(金) 17:41:52 

    警察と駅員にも犯人を擁護しようとしてくるバカがいる。
    こういう人らは痴漢共々処分して欲しいんだけど、現実には難しいんだろうな

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/12(金) 17:43:31 

    それ二次被害。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/12(金) 17:45:10 

    小学生が被害者の半数を占めるんだよね?
    被害にあった方が悪いってなんだよコラ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/12(金) 17:47:51 

    痴漢は通報しやすいでしょ。

    性犯罪(強制わいせつ等)だと100%有罪に持ち込めない要件だと、被害届の受理さえしない警察。
    告訴状をと思っても、起訴まで行きませんよとか自分達の体面しか考えていない。
    検察に見下されたくないただそれだけで、被害者の味方じゃないとかこの国はおかしいと思うわ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/12(金) 17:49:42 

    制服着てる大人しくて泣き寝入りきそうな女をターゲットにしてるから本当外道だと思う
    中高大と同じ路線の同じ時間帯使ってたけど大学デビューして茶髪パーマ+華やかな服装になったら痴漢に遭遇しなくなったわ。一般男子にはモテるようになった

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/12(金) 17:51:37 

    >>35
    私も同じ事思ったよ…家族や自分の身の回りの関係が崩壊するからやるなと言うのは変だよね。
    でも抑止力としては一番効果がありそうな気もする。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/12(金) 17:54:19 

    お前みたいなブスに痴漢する訳ないだろ!とか逆上されそうで何も出来ない。周りに、確かに!みたいな目で見られたりしたら恥ずかし過ぎるし。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/12(金) 17:56:38 

    痴漢されたことあって、勇気出して「触りましたよね?」って言ったら、「誰が触るか!ブス!」って言われたことある
    周りの人は笑ってたりヒソヒソ話してたりで恥ずかしかった ちょっと電車がトラウマだよ

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/12(金) 17:58:36 

    >>20
    秋元の詞のセンスなさすぎヤバい
    なんでこんなクソみたいな妄想を女の子たちに歌わせるのか

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/12(金) 18:01:15 

    >>88
    朝鮮人のレイプも多いよ!
    日本人女性は大人しいと思われてる
    混む時間帯や1人で乗る時は気をつけないとね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/12(金) 18:14:00 

    >>39
    それが出来たら苦労しないよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/12(金) 18:15:34 

    >>105
    何で比較対立させようとするんだろう
    どっちが悪質とかない
    両方クソ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/12(金) 18:18:24 

    通学路で痴漢にあって泣きながら友達と交番行ったら、若いお巡りさんがすごく冷めた態度で傷ついた
    「で?どんな男っすか」みたいな
    たぶん私がブスだから
    ブスのくせに被害訴えてごめんってなった
    二重で傷ついたよ
    女のお巡りさんならまだ良かったのかな

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/12(金) 18:19:29 

    痴漢についての本読んだけど、痴漢といじめする奴の共通点は「騒がれなそうな人をターゲットに選んでいる」みたいなことが書いてあった。
    だから美人ブス関係ないんだよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/12(金) 18:27:53 

    20代の頃に19歳大学生に夜行バスで痴漢されたのと、高校生の時に学校帰り駅前で車の中から下半身見せてきたおじさん。
    私自身は運悪かったなぁーくらいでなんて事ないけど、どちらも警察に捕まえてもらった。
    泣き寝入りしたくないって言うより、痴漢するような人はいつか強姦、最悪強姦して殺人とかする可能性があるから、次の被害者出さない為にも泣き寝入りはだめ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/12(金) 18:28:44 

    ガルちゃんでも被害者に対するコメント酷いよね
    このトピにも被害者側を変えようとしてる人いるけどおかしいよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/12(金) 18:30:06 

    痴漢冤罪とかあるせいかもだけど、痴漢を訴えたらまず「冤罪でしょ?」って言う男が多い。
    痴漢のニュース観てても、5ちゃんねるとかではすぐに「冤罪でしょ?」「こんな嘘か本当かわからないのに捕まるとかありえない」「女を徹底的に調べろ」みたいな意見が多く出てる。

    もちろん痴漢冤罪は許されないけどその何十、何百倍も本当の痴漢がある事を男の人はわかって欲しい

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/12(金) 18:59:22 

    >>10
    名古屋の地下鉄使うからこのおっさんよくみる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/12(金) 19:03:05 

    痴漢は田舎だからガラガラに空いてたからなかったけど、盗撮はある
    人混みのショッピングモールで商品見てたら足元に何か当たって振り返ったら、紙袋に入ったカメラの赤いランプが見えた
    ちょうどスカートの裾に差し込むように向けられてて「撮られた‼️」って叫んだら風のように人を縫って逃げていった
    叫びながら追いかけたけどヒールだったし捕まえられず
    今でも思い出すと歯軋りするわ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/12(金) 19:06:10 

    >>41
    でもあるのと無いのとでは大きく違う気がする

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/12(金) 19:10:53 

    痴漢の話題になると絶対に男は冤罪の可能性は?って言う
    女の尻触った程度で全てを失うなんて割に合わないという思想が根底にあるからそんな言葉が出てくるのだろう

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/12(金) 19:10:55 

    >>1
    痴漢モノのAVは規制した方が良い
    女性経験が少ない人はAVでしてるプレイやシチュエーションが普通だと思ってる
    あくまでもドラマの中での演出なのに勘違いしすぎ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/12(金) 19:11:08 

    >>79
    まともな母親なら子供からそんな事を言われたら触らせるまえに何言ってんだってドツき倒すのが愛だろうよ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/12(金) 19:18:36 

    お巡りさんに、毅然として大声を出して
    嫌だということを言わないと!って
    言えるかよ!
    震えてスマホすら持てないんだよ!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/12(金) 19:18:44 

    でも、痴漢って冤罪もすごい多いからあんまり厳罰にすると、ほんとにやってない人が痴漢の冤罪で一生を棒にふることになるんだから、痴漢を防ぐ方法についても議論するべきだと思う。
    そこまで心に傷を負うなら服装とかも気をつけるべきだし、個人の自由とか言ってる場合じゃないよ

    +2

    -13

  • 140. 匿名 2021/11/12(金) 19:23:15 

    中高生の頃から電車で痴漢に遭い、アラフォーでは連絡通路ですれ違いざま手の甲をわざと接触させてくる奴「気のせいかと思ったけど頻発するので怒鳴ったらいなくなる)、デパ地下で食品に気を取られてる時にお尻を触る奴(ジジイ)、社内でプチストーカー、アラフィフでようやくなくなった。ほんとにもうふざけんなって感じ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/12(金) 19:33:55 

    >>139
    服装気をつけるべきって
    普通に校則守って制服着てるのに被害にあう学生とかいるのにどうしろと?
    結局被害者側の問題にしようとしてるよね

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/12(金) 19:35:50 

    >>1
    さぁここで、タクシーで話題になったキャバ嬢さくらさんのご登場です。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/12(金) 19:45:40 

    私高校生の時太もも触られてそのままスカートに手を入れられた事ある。
    でも当時怖すぎて怖すぎて声も出ず。
    手がずっと震えてたらしく隣にいた方がどうかされました?
    って携帯で文字打ってくれてすかーとにてが
    って打ったら次の駅で一緒に降りてその男を捕まえてくれたことある。

    たまたま隣の人が気づいてくれたからよかったけど
    本当怖くて何もできなくなるよあんな状態だと。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/12(金) 19:46:45 

    「被害にあった方が悪い…と言われると」なんて言われたら、気が強い私は

    「は?何言ってるの?それ痴漢してる側のいいぶん?頭大丈夫?ゼッテー許さない」ってなる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/12(金) 19:49:39 

    実際痴漢にあったら、この人痴漢ですって言えないのかな。
    私田舎育ちだから分からない。私気が強い方だけど、萎縮するのかなぁ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/12(金) 20:10:03 

    >>126
    いやー、痴漢の被害者はその気になれば声あげるとか反撃することができるけど、痴漢の冤罪は一度声あげられたが最後、犯人じゃないって実証することがまず、不可能だから一生を棒にふるんだよ。

     同じ女同士なのにね。

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2021/11/12(金) 20:12:57 

    >>6
    このあいだ30代女性が痴漢の被害者のニュースで「30代だと『ババアなんか触るかよ!』って言い逃れできるからあえて30代狙ったんだろうね」ってガルで見た。プラスも多くてどれだけ30代以降の女性馬鹿にしてるんだろうって思った。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/12(金) 20:13:34 

    訴える労力も凄いからね
    何回も状況説明とかで精神的苦痛を上乗せされる
    その覚悟も必要

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/12(金) 20:22:42 

    >>1
    痴漢はパワハラとそっくり。
    男が女への痴漢を判断すると「そんなことで」って感じだし、男が男へのパワハラを判断すると「男なら仕方ない」って感じだし。
    暴力全般は卑劣で止めましょうって価値観こそ大切。


    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/12(金) 20:27:41 

    >>66
    書き込み読んでても警察官腹立つわ
    怖かったでしょうに
    ムカつくなあ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/12(金) 20:33:40 

    >>146
    そんなに冤罪が怖いならどうして女性専用車両に文句を言ったりする男性がいたり、男性専用車両を作ろうという声が男性から上がらないんだろう。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/12(金) 20:34:04 

    >>28
    何か違う方向で伝わってるわー逆の意味なんだけどなぁ。当たり前に加害者が悪いに決まってる。被害者に落ち度はなかったとか言うけどあったら何なんだと思うよ

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2021/11/12(金) 20:38:41 

    数年前、胸を後ろから掴まれて思いっきり揺すられたことある
    反射的に声がうわあって出て、そのまま道路に転倒
    ジョギングする格好をした中年の小太りの男性だった
    すぐ警察に電話したんだけど、名前も言わなきゃいけないから被害届も出さなかった
    結局、翌日その道でパトカーをよく見かけたくらい
    でももうその道は歩けなくなったな

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/12(金) 20:46:41 

    >>66
    ひどすぎ。そういう警察官を訴えて処分できないのかな

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/12(金) 20:47:20 

    金がほしいんだろ!って騒がれたから、私が満足できるだけの金を用意してから言え!って駅員にひきわたしてそのまま警察呼んだよ。
    身よりもなかったらしくて、もちろんお金もないみたいだったけど腹たってたから、職場の上司でも誰でも連れてきて謝らせろ!って呼ばせた。警察もドン引きだったけど、まじで上司が来たらめちゃくちゃシバかれて土下座させられてて気は済んだよ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/12(金) 20:48:51 

    >>111
    服にDNAとかなにかついてないのかなあ
    服触ってんならなにかしらわかるよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/12(金) 21:02:20 

    高校生の時痴漢?にあった。手のひらでがっつり触る感じじゃなくて手の甲を擦り付けてくる系。揺れに関係なく手を左右に動かしていたので99%故意だと思う。
    混んでる電車で大きめの声で「すいませんさっきからお尻触に手あたってるんですけど」って言ったら周りの人達からめちゃくちゃ睨まれて次の駅で降りてった

    わざとじゃない可能性も汲んで「あたっています」って言った。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/12(金) 21:04:58 

    >>152
    横だけど逆の意味の主張だとしたら文章力なさすぎでは?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/12(金) 21:24:02 

    私も通勤電車でされたことあるけど
    厳しくてクソ忙しい会社だったから遅刻出来なくて、、、仕方なく停車駅で隣の車両に移ったけど痴漢男に姿をじーと目で追われてキモかった

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/12(金) 21:28:03 

    通学通勤途中だと、遅刻するかもって頭も働いちゃう。
    遅刻理由を聞かれて、痴漢されて駅員さんに付き出してました!って言って周りの人に話題にされるのもなんか嫌。
    どれくらい時間がかかるかも分からないし。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/12(金) 21:37:31 

    >>1
    痴漢されるうちが華って別のトピで発言してた人いたなー本気で思ってんのかね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/12(金) 22:17:28 

    >>1
    被害者に落ち度はない
    悪いのは加害者と日本の性犯罪への刑の甘さ


    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/12(金) 22:47:28 

    被害者に何て事を(怒)!!
    か弱い人なら引き下がっちゃうよね

    あ!それボイスレコーダかスマホで録音して
    その人の事もド叱る方法はどうだろ?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/12(金) 23:57:06 

    首都圏は駅の利用者数が多いため、手が
    「偶然」ぶつかったのを装う痴漢が多かった。大阪でも混雑した時間はやられたことある。

    地方だと顔覚えられて付きまとい、
    何故か名前など知られてるのがあったな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/13(土) 00:12:44 

    >>102
    埼京線で尻を揉まれた男性が居たけど、
    本人がその時の状況を面白おかしいような口調で話してた。ショック受けたと言えないから面白く話すしかなかったのかなと今は思う

    とはいえ、女性が被害受けてもまだ軽く受け止める風潮はあるよね。誘ってる服だとか、隙があるとか、被害の話を聞いて面白がる人もいる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/13(土) 02:03:45 

    >>60
    大半が女だとは思えないけど

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/13(土) 02:09:10 

    >>102
    あってるから何なの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/13(土) 08:23:57 

    >>6
    年齢関係無く被害に遭うよね!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/13(土) 08:29:19 

    >>110
    女性警官は女性は好きな格好をして良いって言ってたよ。ミニスカも良い、可愛らしい格好も良い、何でも好きな格好をして良いって。
    悪いのは全て犯罪者だからって。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/13(土) 09:01:57 

    何度も痴漢されたことあるけどここ数年は必ず通報して逮捕まで至ってる。うち数回は裁判所までいって裁判して有罪判決で刑務所までぶち込んだ。
    示談で300万とか提示されたこともあるけど社会的制裁を受けてもらいたかったから断って裁判選んだ。おかげで逮捕〜有罪判決までの瞬間を覚える貴重な社会経験ができたよ、全然嬉しくないけど。

    通報したあともDNA鑑定とか取り調べとか聞き取り、現場検証ってめちゃくちゃしんどいことが多いけど犯罪者を許さないって気持ちのが大きい

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/13(土) 09:02:00 

    >>154
    何でも信じない方がいいよ。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/11/13(土) 10:41:35 

    >>46
    したけりゃしろよ

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2021/11/13(土) 11:26:01 

    小学生の時にプールで泳いでた楽しい思い出がでかい手で尻をワシワシ掴まれた事でクソみたいな思い出になったよ…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/13(土) 11:44:44 

    >>1
    日本名物なんていわれてる不名誉な犯罪だし撲滅させてほしいわ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/13(土) 12:16:00 

    >>158
    そうだね。思ったまま書いてるかも(笑)なるべく気をつけるわ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/13(土) 12:49:26 

    これもゲームとアニメのせいでこうなったな。特に萌えキャラがあると現実と空想の区別がつかなくなって犯罪犯してしまう。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/13(土) 12:50:48 

    冤罪でも当たったら速攻通報したらいいよ。冤罪でも男が悪いのだから。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2021/11/13(土) 13:34:26 

    だって調べるのは
    オトコ
    だからね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/13(土) 14:21:46 

    全然関係ないけど、
    昔、姉がスーパーで買い物してカゴに入れた財布を忘れて慌てて店内へ戻るとなくなってたんだけど
    お店の人と探しても見つからず、警察に言いに行ったら「忘れたあなたが悪い」って言われたって
    そりゃ、忘れる方も悪いけど、犯罪者は悪くないって言うのもおかしな話だよね
    痴漢される方も悪い・・・ハッ??
    される側が責められるのであれば世の中、加害者だらけになっちゃうよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/13(土) 14:45:24 

    >>30
    警察も所詮男社会だものね
    女性がたくさんいてそれなりに地位もあれば
    絶対こんな発言しない

    「相手にも未来がある」?
    ふざけんな
    被害者にこそ、大事な未来があるわ!

    辛い経験しましたね…
    こういう二次被害があるから
    置換被害者が泣き寝入り国家なのよ日本は

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/13(土) 14:48:39 

    >>12
    刑法改定とかも国会で決めるでしょ

    国会議員に女性が半分もいたら
    性犯罪は厳罰化されるよ
    議員の男は女を軽く見てて
    男論理で押し負かしてるからね

    クオーター制実現すればいいのにと
    思うのはこういうこともある

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/13(土) 14:49:18 

    >>179
    それこそ「警察がいらなく」なりますよね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/13(土) 14:50:30 

    >>170
    頑張りましたね!
    あなたの努力が他の人を間接的に救ってると思う

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/13(土) 14:53:16 

    >>154
    監察官制度があるはず

    警察にひどいことされたら
    弁護士?
    どこか法律関係のところに
    相談するとよいのかな
    (詳しくなくてごめん)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/13(土) 14:54:42 

    >>136
    いま、ネットで無料で見られるのも
    多いよね

    年齢制限なんかないって感じ
    よくないよね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/13(土) 14:58:26 

    >>55
    「私は男の味方です♡」みたいな女は腹立つね

    でもこういうやつ、いるね
    国会とかにも女で。
    男ウケがいいからね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/13(土) 15:01:35 

    >>68
    女性警察官に代わってほしいよね
    辛かったね…

    そうでなくても被害者は自分を責めたりするのに

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/11/13(土) 15:02:55 

    >>54
    自己中心的な人間は
    自分の都合のよいようにしか
    考えられないのです

    お互いWIN WINだろ、くらいな

    だから性犯罪はなくならない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/13(土) 15:08:14 

    >>92
    駄目だね、全然ダメだね!

    今からでも西日本新聞の「あな特」に
    調査依頼してほしい

    だって、これから起こる痴漢犯罪にも
    絶対同じ対応するよそいつは。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/13(土) 15:10:24 

    >>146
    被害にあったら声は出せないというのが
    一般的だと思っていたけど

    怖いと萎縮するのよね人間は

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/13(土) 15:12:23 

    >>95
    おとなしく、男に従順な女が好ましい

    という社会の大いなるデメリットよ

    女性の人権の問題

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/13(土) 15:14:54 

    >>124
    こういうところに民族差別持ち込むのは
    どうなんだろうね
    だからなんだよ
    日本での痴漢犯罪者は日本人が一番多いんだよ?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/11/13(土) 18:04:20 

    >>30
    この発言、本当に許せない。結局は男が痴漢に対してそんな認識だからなくならない。そんな思考の奴が警察官やれてるって事もダメ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/14(日) 15:33:11 

    恥ずかしくて周りの人にとにかく気付かれたくなくて、身じろぎすらしたこと無い
    とにかく早く駅に着けと願いながら微動だにせず我慢するだけ
    あっちからすれば格好のターゲットだろうな
    もちろん相談も何もしたことない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/14(日) 22:49:44 

    開保津

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。