ガールズちゃんねる

山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」

90コメント2021/11/09(火) 11:05

  • 1. 匿名 2021/11/08(月) 10:27:15 

    山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    太田は「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で、自民党の甘利明幹事長(当時)に「ご愁傷様でした」、二階俊博氏にも「いつまで政治家続けるつもりですか?」などのコメントを連発。SNSを中心に「礼節を欠いている」などと賛否の声が上がっていた。


    その反響の大きさから、山寺は「日曜サンデー」も放送できないのではないかと気をもんでいた様子。「お願いしますよ。礼節を持って僕に接して下さいよ?」とクギを刺し、「『サンジャポ』から大丈夫かなと…」と、この日も太田の動向にひやひやしていたことを打ち明けた。田中も「テレビ、ラジオからいなくなるんじゃないかと?」と、山寺の心中を察していた。

    +11

    -65

  • 2. 匿名 2021/11/08(月) 10:27:58 

    まゆち

    +1

    -8

  • 3. 匿名 2021/11/08(月) 10:28:10 

    ろりこん親父?

    +143

    -18

  • 4. 匿名 2021/11/08(月) 10:29:06 

    今日楽しいトピがない

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/08(月) 10:29:13 

    >>1
    礼節を持って、後輩の声優に仕事振り分けろよ
    山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」

    +243

    -22

  • 6. 匿名 2021/11/08(月) 10:30:24 

    太田って茶化すようなどもるような常に笑った感じの喋り方してるけど、なんかの病気じゃないよね?

    +80

    -8

  • 7. 匿名 2021/11/08(月) 10:30:39 

    太田は政治家相手に失礼なこと言っちゃう俺かっこいいっていう左翼脳だから、、時代遅れだよね

    +137

    -9

  • 8. 匿名 2021/11/08(月) 10:30:45 

    女に礼節もてぃ

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/08(月) 10:30:51 

    私は礼節守らなきゃ!って思わせる人になりたいです。

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/08(月) 10:31:45 

    太田さん色々問題発言多いけどとりあえずポンキッキーズの爆チューは好きでした
    山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」

    +93

    -11

  • 11. 匿名 2021/11/08(月) 10:32:14 

    >>5
    これはこういうのが狙いでしょ?
    山寺は仕事はちゃんとやるよ。私生活はダメだけど。

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/08(月) 10:32:48 

    >>5

    ひとり芝居?!笑

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/08(月) 10:33:08 

    >>5
    これはアニメスタッフ側のネタだからしょうがないかも

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/08(月) 10:33:08 

    20代から30代の女としか結婚を継続できないクズが礼節を語るのか....

    +51

    -7

  • 15. 匿名 2021/11/08(月) 10:34:20 

    山ちゃんは何も言わない方が…

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/08(月) 10:35:36 

    なんとなくだけどラジオ向きだよね。ラジオだとテレビよりも攻めた事言っても良いみたいなのあるし太田はラジオに向いてる。ついでに山寺さんもラジオでとんでもない発言昔してたの私は忘れない
    太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」 40分あまり使って真意を語る
    太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」 40分あまり使って真意を語るgirlschannel.net

    太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」 40分あまり使って真意を語る 二階氏とのやり取りについて「二階さんっていうのは、良くも悪くも自民党の象徴って言ったら、いいところだけだろうって。オレが言いたかったのはね、古い自民...

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/08(月) 10:40:38 

    最近また若い子と結婚したよね
    再再婚?

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/08(月) 10:41:09 

    昨日もトピたってたな
    ガルで山ちゃんのネガキャン中なの?
    別に好きでもないけども

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/08(月) 10:41:20 

    山ちゃん下げ記事続くねー

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/08(月) 10:41:53 

    >>6
    落語が好きだから落語口調になってるんだと思う。
    病気が気になるなら調べてみればいいじゃない。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/08(月) 10:42:25 

    >>10
    最近トピ立ったから思い出したんでしょ笑

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/08(月) 10:43:46 

    >>5
    何役やっても1話分同じギャラだからね

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/08(月) 10:44:05 

    >>6
    障害とか病院とか言わない方がいいよ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/08(月) 10:44:17 

    この人のトピよく立つね

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/08(月) 10:44:46 

    >>10
    爆チューだけなんw?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/08(月) 10:46:18 

    >>5
    安上がりなアニメねw

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/08(月) 10:47:18 

    >>1
    山寺宏一トークが下手だよね、ちょいちょい笑わせようとしてたけど、毎回スルーされてた可哀想に。
    間が悪いんだと思う。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/08(月) 10:48:11 

    >>21
    だから最近トピ立ったから好きだった事を思い出したんじゃないの?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/08(月) 10:48:50 

    >>1
    景気が悪くなってオタク市場が経済回してるのは分かるけど、それ故に声優がピックアップされただけなのだから、声優こそテレビに出るのならトーク力や礼節をわきまえるべきかなと……
    テレビ進出の実績があるのは山寺さんも素晴らしいけど、正直水樹奈々さんやキングレコードの人の方がずっと地道に頑張ってたイメージ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/08(月) 10:49:04 

    >>7
    じゃあトレンドは右翼なの?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/08(月) 10:49:47 

    >>24
    叩きやすいからね。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/08(月) 10:50:02 

    >>3
    プライベートだし若い人との結婚も別にいいと思う

    +11

    -12

  • 33. 匿名 2021/11/08(月) 10:52:15 

    太田を庇って炎上してないのはジャッキーちゃんだけ(神田伯山)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/08(月) 10:53:48 

    >>1
    有吉がラジオで太田の事を言っていた方が妙に納得したぞぉー
    太田を初めて観た人ばかりの人なのかだってよ

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/08(月) 10:55:42 

    >>30
    頭悪すぎだろお前w

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/08(月) 10:57:08 

    >>3
    ロリコンはもっと歳が下だよ。
    普通にただの若い人好きなんだよ。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/08(月) 11:00:32 

    太田が無礼とかどうでもいい。立憲民主党擁護の左翼番組だった点を指摘してみろ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/08(月) 11:03:39 

    山ちゃんもう60なんだ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/08(月) 11:04:52 

    >>22
    アンパンマンでも、ジャムおじ、名犬チーズ、カバオ、釜飯の役してるけどその分高くなる訳じゃないらしいですね……

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/08(月) 11:05:22 

    >>5
    頭おかしくなりそう
    クリリン役兼ヤジロベエ役の人がヤジロベエとクリリン同時に出てくるシーンで、「野沢雅子さんが悟空と悟飯やってるし、大丈夫だろう」と思ってやってみたら、死ぬ思いしたらしい

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/08(月) 11:09:52 

    山ちゃん芸人とトークできるほどトーク力あるわけではないのよ
    ラジオでは毒舌キャラだから余計に変な感じになる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/08(月) 11:12:10 

    >>35
    「左翼脳が時代遅れ」なら今のトレンドはその逆の右翼脳なのでは?
    >>7の意見てそういう事でしょ。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/08(月) 11:14:47 

    >>5
    よく言った!

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2021/11/08(月) 11:15:27 

    >>10
    あと太田上田。
    太田さんはヒリヒリするのが芸風という人がいるけど、ほのぼのしてる太田さんが好き。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/08(月) 11:16:08 

    >>41
    というか
    同等の芸人同士ならいじっても良いことを
    知人だとしても声優がいじるところにセンスないなと思う
    自分に自信があるんだろうね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/08(月) 11:16:17 

    >>20
    障害とまではいかないけど吃音でどもったり笑ったような喋りかたになるってのがあるんだよね
    ただどういう名前なのかまでは忘れだ

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2021/11/08(月) 11:16:33 

    >>22
    台詞が多くても少なくても同じギャラだし、人気が出ようと(キメツとか)でも同じギャラらしいしね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/08(月) 11:17:22 

    太田さんは万人受けする人じゃないからファン向けにイキっててほしい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/08(月) 11:23:13 

    >>22
    旧銀英で全話を通して一言しか話さないキャラがいたがあれも同じギャラか
    ベテラン声優がやってたから一言のためにスタジオ来て収録をお願いよくしたね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/08(月) 11:26:57 

    >>3
    20代30代をロリコンというのか?
    この人の奥さん別にそういう系じゃないじゃん
    みたことないの?

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/08(月) 11:27:11 

    >>5
    恐ろしい子(白目)!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/08(月) 11:27:47 

    太田は期待通りの仕事しただけ

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2021/11/08(月) 11:28:08 

    >>7
    そうは見えなくない?
    かなり気をつかってるけどミスっちゃう

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2021/11/08(月) 11:30:16 

    二階さんにいつまで政治を続ける気ですかは皆思ってるけど言えないことだし、こういうこと言う人がいてもいいと思った。全チャンネルこんな感じは嫌だけど。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/08(月) 11:30:17 

    >>39
    って声優業界では言わせてて、業界内の賃金アップの為じゃ?とも思う。

    だって主人公と一瞬で死ぬ敵が同じとかありえないでしょ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/08(月) 11:33:22 

    >>23
    実際、病院で検査して初めて軽度の障害有りだったとかあるからね

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/08(月) 11:33:45 

    >>5
    これも
    山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/08(月) 11:34:55 

    >>47
    ベテランだと単価は高くなる
    そのギャラで揉めてコナンの毛利さんは声優交代
    自分が下げると声優業界に良くないからが理由

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/08(月) 11:37:45 

    >>56
    で?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/08(月) 11:39:33 

    >>46
    はい?
    あなたに何の関係があるの?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/08(月) 11:40:30 

    >>34
    田中がいない時の太田は初めてみた人多いよ
    田中のツッコミで中和されていたのに

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/08(月) 11:50:05 

    銭形はなかなか馴染めないなあ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/08(月) 11:52:25 

    >>10
    ちびまる子のオープニングだかエンディングだかやってたよね??まだ歌える。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/08(月) 11:59:39 

    >>32
    40歳前に捨てる屑だよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/08(月) 12:00:32 

    太田さんが駄目ならナイナイ岡村さんのラジオ発言のほうが相当問題あるよ。あれは本人がまずさに全く気づいていなかったし、その後もテレビで突っ込まれても本人が言及できない程の失言だった。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/08(月) 12:10:28 

    >>50
    お前面倒臭そう苦笑

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2021/11/08(月) 12:11:00 

    >>36
    そんなマジにならんくても🙄
    真面目ちゃんやな

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2021/11/08(月) 12:11:12 

    >>6
    私は吃音症だから、他人が吃音かすぐ分かるんだけど、太田は吃音では無いよ。
    確かにあの人、たどたどしく話したり、舌っ足らずに話す時があるけど、クセか?もしくはわざとなんじゃない?
    ちょっと舌っ足らずっぽくして、酷い悪口を少し緩く受け止めてもらおうとかしてるのかね、知らんけど。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/08(月) 12:13:51 

    >>5
    ”でブタ”がきになるww

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/08(月) 12:15:22 

    >>6
    常に嘲ったような話し方するのは、この人の自信の無さの裏返しだと思うわ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/08(月) 12:16:16 

    >>52
    TBS社長の期待通りだろうね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/08(月) 12:22:20 

    >>57
    もはや安く使われててかわいそうになってきた!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/08(月) 12:28:42 

    >>10
    これを子供時代に見たハライチ岩井と空気階段かたまりが太田に憧れて芸人になるという

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/08(月) 12:31:10 

    >>42
    元コメの人は左翼脳が時代遅れといっただけで
    右翼脳がトレンドなんて話してないですよ
    そこに逆の意味なんてないんですよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/08(月) 12:35:52 

    >>7
    太田光がちょっと痛いのはカズレーザーとかと違って頭良くないのに、俺ってご意見番みたいな感じで頓珍漢なコメント繰り返してるとこだと思う…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/08(月) 12:37:16 

    >>65
    岡村は倫理観無いだけ、
    太田は放送法違反。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/08(月) 12:40:33 

    >>42
    そういう事じゃないよー
    7は左翼脳と言ってるよ
    左翼とか右翼とかってことじゃなく、考え無しに反体制気取ってる感じが時代遅れと言ってるのでは
    確かに太田光の発言は浅はかで教養も無さそうだったし後で言い訳してるのも格好悪かったー
    でも確かに一昔前ならこういうなんでもかんでもケチつけて物申すキャラってウケてたのかなと思う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/08(月) 12:42:39 

    >>65
    どちらも問題ありますよ
    人様に対してご愁傷さまなんて言ってはダメ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/08(月) 12:56:47 

    >>61
    ケンミンショーの代役で暴れてたなあw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/08(月) 13:24:48 

    >>16
    太田が過去に高市さんの顔をディスったのもラジオだったよね。
    太田って悪口を悪口のまましか話せない人だから、ラジオにも向いて無いと思う。
    笑わせるより怒らせる方が得意らしいし、トークを生業にするのをやめたらいいのでは?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/08(月) 13:29:42 

    山ちゃんの叩きトピ好きね、運営さんも

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/08(月) 14:06:25 

    >>36
    オッサンがピチピチのキャバ嬢使命するようなものだよ。ただ若い女性が好き。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/08(月) 14:30:45 

    >>66
    否定されて怒ってるのね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/08(月) 15:04:31 

    あぁ、声優界で焼き畑農業して後進を潰してる方ですね。端役からみんなのし上がるのにそれすらさせない怖い人。自分のことだけ考えてるとしか思えない。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/08(月) 15:37:22 

    >>6
    現代なら病院行ったら病名貰えるかもね
    でもそれってほとんどの人にも当てはまるからあなたもそうかもよ?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/08(月) 16:20:30 

    >>68
    NHKの英語番組のときはまったくナイから、普段はわざとやってるんだと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/08(月) 16:22:46 

    >>34
    太田がMCやったからといって
    皆が芸人寄りなお笑い好きなわけないでしょ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/08(月) 17:45:41 

    >>34
    でも太田がこういう人間だって知っててオファーしたTBSが悪いってサンジャポで擁護しようとしたら、太田本人が自分の力量不足だって否定してたじゃん
    今後は力がない司会者にオファーしなきゃいいのよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/08(月) 19:17:35 

    >>57
    これいつみても笑う
    実際のアニメはどんな感じだったんだろう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/09(火) 11:05:16 

    >>74
    >>77
    「時代遅れ」という言葉は栄えていた物が衰退した時に使う。
    「左翼脳が時代遅れ」というのはかつて左翼が栄えていたという意味になる。
    だから今の時代は「じゃあ右翼が栄えてんのか?」って捉えても何の間違いでもないかと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。