ガールズちゃんねる

バレーボール好きな人

80コメント2015/05/17(日) 07:12

  • 1. 匿名 2015/05/15(金) 20:39:43 

    中学の時、素人でしたがバレー部に入りました!

    最初こそ下手くそだったけど
    段々取れるようになったら
    楽しくて仕方ありません!

    深夜だけど、
    春高バレー見てました!

    どっちかというと
    私は女子バレーボールが好きです(^O^)

    休日は高校の部活メンバーと試合してます!
    楽しい\(^o^)/

    バレーボールについて何でもいいので語りませんか?

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/15(金) 20:42:06 

    中島美嘉の旦那さんがバレー選手だよね
    何気にイケメンも多いけど観るなら女子バレーの方が楽しい

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/15(金) 20:42:15 

    私も女子バレーは好き
    男子はちょっと…

    +58

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/15(金) 20:43:00 

    私も主さんと一緒で、中学の時素人だったけど、女バレーに入りました。オーバーが、なかなか上手にできなかった思い出があります。

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/15(金) 20:43:07 

    伸びないトピばっかり!

    +4

    -15

  • 6. 匿名 2015/05/15(金) 20:43:18 

    私も中学の時バレー部でした。
    先生が厳しくて、毎日必死だったなぁ。
    ちなみにリベロやってましたo(^_^)o

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/15(金) 20:43:22 

    中垣内祐一さんが好きでした~

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/15(金) 20:44:22 

    アタックNo. 1
    あいはらこずえ
    これがわかる人は44歳の私と同年代だ!

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/15(金) 20:45:01 

    春高バレーの八王子と共栄の試合が面白かった(益子さんのとき)。
    昔のルールのサーブ権の取り合いは試合時間が長くなるがすごくドキドキした。
    益子さんがコート外に出ているときの他のメンバーのがんばりに感動!

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/15(金) 20:45:14 

    バレーボール好きな人

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/15(金) 20:46:44 

    主。
    うちらのとこのママさんバレーに来なよ!歓迎するよ!良いメンズ揃えとくからよ。(40代だけど許してね)

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/15(金) 20:48:47 

    ケムナー選手は凄かった❗

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/15(金) 20:52:11 

    8さん
    鮎原こずえですよ~

    同じく44歳より(笑)

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/15(金) 20:54:29 

    経験はほぼないけど、春高見るの好き

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/15(金) 20:54:50 

    元全日本男子の
    青山繁選手が好きでした
    身長は低かったけど世界No.1のオールラウンドプレイヤーだと思います!

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/15(金) 20:55:48 

    いまだに、髪の毛バリバリに固めてる男の人見ると川合俊一が頭をよぎる(笑)

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/15(金) 20:56:02 

    女子ならやっぱりルイスでしょ!
    あの跳躍力は本当に凄かった!

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/15(金) 20:56:46 

    加藤陽一の顔好きだったわw
    声と見た目のギャップにアレ?だったけど^ ^

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/15(金) 20:57:35 

    小中とやってました

    そして子供を産んだ今は幼稚園のママさんバレーやってます。感覚は昔のままなのですが身体がついていかず苦戦してます。

    男子だと荻野さん、女子だと多治見さんが好きでした(^O^)/

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/15(金) 20:58:15 

    13さん

    8です

    鮎原こずえ! 40年間あいはらこずえだと思ってた
    ありがとうございます!

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/15(金) 20:58:43 

    男子バレーは人気ないね((T_T))
    子供の中学校にも男子バレー部ありません

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/15(金) 20:58:46 

    15さん
    私も青山選手大好きでした!世界一とはいえないだろうけど、日本一のオールラウンダーだったと思います!
    超勢いがついたときの高橋みゆき選手をさらにレベルアップさせた男晩って感じ!!!

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/15(金) 20:59:54 

    7さん
    わたしもガイチ好きでした。
    新日鐵応援していました‼︎

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/15(金) 21:01:01 

    小学校からバレーやってました。
    レフト。

    バレーアニメも大好きだった。

    アタックナンバー1は勿論だけど、アタッカーゆうも好きだった。
    見てた人いますかー?
    バレーボール好きな人

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/15(金) 21:02:43 

    女子バレー、日立全盛期の時が一番すきでした。
    年齢がバレる...

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/15(金) 21:06:38 

    古いけど、大懸選手大好きだった!
    アテネ行けなかったのがショックでそれ以来あまり観なくなってしまったけど、また観てみようかな。いい選手いるかな?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/15(金) 21:07:39 

    24

    原作とアニメじゃ内容違いましたよね?
    絵の左側の多岐川さん?って天才セッターって設定だったけど余り印象に残ってないなぁ…

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/15(金) 21:10:24 

    春高バレーで地元高校の選手のファンになり応援してました!
    その選手が私の働いていた店にお客さんとして来ていて、対応した時は一人でテンション上がってました(笑)
    でも周りに言っても「誰?」ってわかってもらえず凹みましたが(^_^;)

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/15(金) 21:11:46 

    ハイキュー!!好き。
    戦略的なことも勉強できて
    本格的でおもしろい。

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/15(金) 21:12:28 

    リベロの津雲さんが好きでした!! あの安定感!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/15(金) 21:13:50 

    19

    多治見さん、懐かしいですねー。当時田舎に住んでた私は「東京にもこんな顔の人いるんだぁ」と、失礼なことを思ったもんです。
    多治見さん、ゴメンなさい

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/15(金) 21:16:53 

    プレー1つ1つがカッコイイ!!!って思って中垣内さんが好きでしたが、プレーしていない素の中垣内さんを見たら全然カッコよく思えなかった(´・ω・`)

    バレーマジック! てか、プレーしている姿って男女問わずカッコイイ!!!

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/15(金) 21:18:15 

    私も!青山選手好きでした!!
    あの頃の男子バレー良かった!
    バルセロナ五輪くらいの時っ!
    植田辰哉さんがキャプテンで
    中垣内さんがいて松田さん成田さん
    南さんに泉川さん!!

    すごく応援してました!!

    懐かしい。。╰(*´︶`*)╯♡

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/15(金) 21:18:53 

    川合さん井上さんが現役だった頃が好きでした

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/15(金) 21:20:55 

    中垣内さんは、ハイスクール奇面組に似てるよね

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/15(金) 21:21:21 

    昔、まだ女子選手がブルマだった頃は
    ブラジル選手のハミ尻に目が釘づけになってたw
    変なネタですみません・・・

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/15(金) 21:22:51 

    21
    だって弱いから
    女子に比べたら成績も悪いし龍神NIPPONも気がついたら知らない名前ばっかり

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/15(金) 21:24:27 

    森田、横田、大古、猫田、
    深尾、嶋岡、南、

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/15(金) 21:27:05 

    中垣内さんは、ハイスクール奇面組に似てるよね

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/15(金) 21:32:01 

    38

    南の息子

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/15(金) 21:36:31 

    ワールドカップってなんでいつも日本で開催されてんのぉ~(笑) オリンピック最終予選ってなんでいつも日本で開催されてんのぉ~(笑) 誰かおしえてぇ~(´・_・`)

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/15(金) 21:39:23 

    私が好きな選手はオギエンコ
    芸術的なブロードが好きでした。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/15(金) 21:39:29 

    40代の母です。
    中学時代、バレーボールしてました。
    昨年までPTAのママさんバレーにも参加してました。
    そのバレーボールを楽しんでる母を見て、この春から高校生になった息子がバレーボールデビューしました。
    小学校5年生の娘も来週からバレーボールデビューします。
    親子で同じスポーツを経験できること、本当にバレーボールをしていて良かったなーと、つくづく思いました。
    息子と娘にも楽しんでほしいですね。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/15(金) 21:40:15 

    41

    スポンサーがつくからです。お金ですよ、お金。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/15(金) 21:44:37 


    リベロの佐野優子さんが大好きで、
    自らリベロ志願しました!


    佐野優子さんより下手っぴだけど、リベロ楽しいです

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/15(金) 21:46:13 

    朝日健太郎が大好きで試合見に行った。写真集も買ってた!
    今は中3の甥っ子がバレー部でがんばってるから陰ながら応援してる。甥っ子の影響でハイキューにもハマっている。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/15(金) 21:46:28 

    覚えている方いるかな?
    昔、今はなき富士フイルムのファンでした
    特に杉本公雄選手のファンだった
    試合はもちろん、わざわざロマンスカーに乗って小田原の方まで、練習見学しに行ってました

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/15(金) 21:47:18 

    ってか大浦正文さん亡くなったって知らなかっった( ノД`)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 21:47:35 

    44 あぁ~なるほどなるほど。だから弱くても特別扱いされてるのかぁ~ どーりで強くならないわけだぁ~(笑)

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 21:47:56 

    バボちゃんこそが元祖ゆるキャラ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 21:48:39 

    小3〜少女バレーやってました(^^)
    バレーのドラマでマイナーなやつで
    題名忘れたけど、大林素子、ふーみん
    室井滋が出てたドラマ
    題名わかりませんか?
    面白かったんです。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 21:49:20 

    26さん
    大懸選手はシドニーを逃した後、結婚して成田選手としてアテネでリベロしてましたよ。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 21:50:44 

    今回代表
    久光がいないから
    半分くらい知らない人^^;

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 21:57:38 

    51ですが、
    調べたらマッチポイント
    ってドラマでした!
    ただふーみんだと思ってと人は
    勘違いだったぽいです。
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 22:01:42 

    北京五輪前後に男子バレーハマってました。
    オリンピック出場が決まった瞬間はめちゃめちゃ興奮しました〜!!!
    個人的には越川選手が好きでした♡
    サーブ最強♡

    川合さんがコメント?する人の時がおもしろいと思います(b'3`*)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 22:02:38 

    52さん
    そうだったんですか!
    私が言ってたのは、アテネじゃなくてシドニーでしたね。
    レシーブも上手でしたもんね!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 22:20:18 

    昔部活でやってました。
    セッターでしたが、速攻アタックの時のトスとアタッカーのアタックのタイミングが
    完璧に合った時はとても嬉しかったです。それで得点出来ると尚更。
    トスが綺麗にあげられた時などはやっぱり嬉しいですね。
    またやりたくなってきました♪

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 22:32:53 

    今、昔のバレー選手画像検索したら、、、\(°Д° )/
    ぜんっぜんかっこよくなかった、
    バレー姿は良かったなぁ

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 22:36:30 

    バレー部ってめちゃくちゃ厳しくなかったですか?
    うちは髪は伸ばしちゃいけなかったしビンタされたことは何回もあります。
    逆に男子バレー部はゆるくて楽しそうで羨ましかったです。そして男子バレー部って何気にイケメン多いす。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 22:40:39 

    中学は、バレーボール部でやってました。

    高校から社会人5年目までは、県のクラブチームでやってました。

    バレーボール大好きです。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 23:12:27 

    47さん、わたしも杉本公雄選手が大好きでした!
    今も地元のチームでされているらしいですよ(セッターに転向したというウワサ)。

    わたしは大阪なので、箕面市にあるサントリーの体育館に
    男子バレーの練習を何度が観にいきました。
    当時は鳥羽選手などがいましたね!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/15(金) 23:14:46 

    熊前ちかこ選手が好きでした!
    Vリーグ、何回も見に行ったなぁ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/15(金) 23:17:54 

    わたしも、春高バレーの益子直美さんがもう一回見たい!
    たしか準決勝で、すごいジャンプ力のバックアタックを打ちまくってた
    益子さんが忘れられません!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/15(金) 23:29:44 

    シェイラ生で見たい!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/15(金) 23:41:08 

    中学生の頃、松田選手のファンでした!
    なぜかエースとかよりセッターが好きで、中でも松田さんの試合運びが大好きでした。
    女子は中西選手!
    自分もバーレー部に入ったけど、運動音痴の私にはキツすぎて1週間で辞めました…。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/15(金) 23:42:58 

    65です。
    バレーがバーレーになってしまいました。
    ごめんなさい<(_ _*)>

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/16(土) 00:13:26 

    バレー大好きヽ(・∀・)ノ
    中学で始めて高校もバレー部。
    アラサーの現在でもクラブチームで現役です!
    愛読書はもちろんハイキュー!!

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/16(土) 01:03:31 

    アラキング大好きー❤︎
    赤ちゃんand復帰 おめでとう

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/16(土) 01:55:51 

    学生時代は体育でやったくらいだったけど、今はママさんバレーで汗流してる。

    43みたいに、うちも私の姿を見てか4年生からバレーチームに入って頑張ってるよ。

    親子で同じスポーツが出来るの幸せ。
    広い公園で娘と自主練なんかもやっちゃってる。(笑)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/16(土) 02:08:02 

    バレー大好きです!中高部活でやってました。
    セッターに憧れましたが、下手くそだし運動神経ゼロなので万年補欠でしたが(^_^;)笑

    今はハイキュー読んで楽しんでます!バレー好きで読んでない方は是非読んでみて欲しいです♡

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/16(土) 02:17:21 

    私自身はバスケ部でしたが、小学生の頃からバレー(特に春高)が大好きなアラフォーです。
    80年代中頃の男子バレーブームは本当に凄くて、試合会場はまるでアイドルのコンサート会場のようだった!
    男子は古川靖志選手、金子敏和選手、加藤陽一選手
    女子は三屋裕子選手、多治見麻子選手、現在進行形で木村沙織選手が好きです。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/16(土) 02:19:02 

    昔、朝日選手・加藤選手・リベロの西村選手がいた頃
    バレーボールにハマってました!
    運動は全く出来ないので観戦専門ですがw
    生観戦して客席とコートの一体感が楽しかったです

    最近ハイキューにハマって読んでるんですが
    結構ルール忘れててショック(変わった部分も有るかもですが)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/16(土) 02:35:23 

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/16(土) 03:06:10 

    48 大浦正文さんはサントリーの選手でしたよね?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/16(土) 09:07:26 

    中学バレー部
    身長もジャンプ力も才能もなかった。
    人数も多かったから副部長なのに控えだった。
    でも、サーブだけは得意だったから
    気づいたらピンチサーバーだった。

    ハイキューの山口くんにめっちゃ共感。
    泣いた(T_T)

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/16(土) 10:02:17 

    東レでセッターされてた山口誠選手。どなたか覚えてらっしゃいます?可愛かったな〜♡

    男子バレーにハマったら女子バレーが物足りなくなりますよ‼︎

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/16(土) 10:13:09 

    観戦する方ですがバレーボール大好きです!
    愛知出身なのでデンソー・トヨタ車体・豊田合成・ジェイテクトを応援してます!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/16(土) 11:25:50 

    昔、バレーボール選手とお付き合いしてました。
    何もかもがおっきかった…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/16(土) 17:26:07 

    ブルマ時代は良く見てたよ!
    今は視聴率も低迷しているしそこに原因があるのは明らかだね。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/17(日) 07:12:45 

    息子が小学生でバレーボールやってますが、中学校にはバレー部がなくて。女子はあるけど男子がない部活って多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード