ガールズちゃんねる

長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

893コメント2021/11/15(月) 01:36

  • 1. 匿名 2021/11/06(土) 12:49:39 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる | リアルライブ
    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる | リアルライブnpn.co.jp

    5日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、10月31日に発生した京王線の列車内での刺傷放火事件について特集。出演者でタレントの長嶋一茂のある発言が問題視されている。


    一茂は身を守る安全策としてスタンガンの携帯などを提案していたが、直後、「個人的には、もうちょっとここに乗り合わせた男性諸氏、なんとかならなかったのかなという思いもあるんだよね」と指摘。

    しかし、この一茂の発言にネット上からは「相手が何するか分からないのに無理だろ」「なんで男だけ命張って他人助けないとだめなんだよ」「安易に言うな」「これ問題発言でしょ」「刃物持ってる相手じゃ格闘家でも無理」という声が集まっていた。

    +252

    -1118

  • 2. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:07 

    こいつはズレてるから何も喋らない方が良い

    +2952

    -44

  • 3. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:19 

    馬鹿は黙っておいた方がいい。

    +2214

    -46

  • 4. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:24 

    逃げる以外にも出来る事あるはず

    +97

    -326

  • 5. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:25 

    その場にいなきゃ何とでも言えるよ。

    +2165

    -11

  • 6. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:30 

    あんたはできんのかい?

    +1828

    -11

  • 7. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:33 

    コメンテーター向いてないよ

    +1027

    -16

  • 8. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:34 

    地位築きかけても自分で壊すよねこの人が

    +921

    -9

  • 9. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:36 

    こいつと進次郎で討論番組やってみてほしい

    +1346

    -9

  • 10. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:36 

    男なら死んでも怪我してもいいってか

    +763

    -22

  • 11. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:39 

    日常的な移動で電車を使う必要がない人の無責任な発言

    +1172

    -8

  • 12. 匿名 2021/11/06(土) 12:50:58 

    一茂なら言いそうな事言っただけ

    +523

    -6

  • 13. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:13 

    同じ立場ならどうなんだろ?我先に逃げそう。

    +760

    -9

  • 14. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:14 

    何とか、とは?

    +212

    -7

  • 15. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:15 

    男女平等騒ぐやつに限ってこういう危険な場面や力仕事では男を矢面に立たせたがる

    +370

    -47

  • 16. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:22 

    自分がいたら何か出来る自信があるのかしらね

    +349

    -6

  • 17. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:31 

    怖いやろ。

    +182

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:34 

    自分の旦那や父が犯人を止めようとしたなら絶対やめて逃げて欲しい

    +984

    -11

  • 19. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:36 

    新幹線で他人を庇って亡くなった人いたよね…
    わたしもこの場面にいたら逃げ出してたと思う

    +811

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:53 

    またゴメンね蕎麦打つか?

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:55 

    こいつをコメンテーターに起用したやつあたおか

    +233

    -7

  • 22. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:58 

    自分がその場にいたら我先に逃げそうなイメージ。女子供もなぎ倒して逃げそう

    +265

    -4

  • 23. 匿名 2021/11/06(土) 12:51:59 

    みんなで取り押さえることは出来たかも
    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +91

    -233

  • 24. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:02 

    その通りだね
    情けない男ばかり

    +61

    -116

  • 25. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:12 

    一茂が言ったこといちいち取り上げるなよ

    +147

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:30 

    自分の息子や娘(なんならその彼氏や夫)に同じこと言えるのかな

    +205

    -4

  • 27. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:30 

    バカ息子
    黙っとき

    +219

    -6

  • 28. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:38 

    そう言ってる奴に限って、こういう場に鉢合わせると我先に逃げるもんなんだよ……。

    +227

    -6

  • 29. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:52 

    >>4
    走行中の電車で襲われたら逃げるのも一苦労だと思う

    +198

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:53 

    では、見本見せてください

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/06(土) 12:52:54 

    確かに男性なら少しは対抗できたよ。
    持っている折り畳み傘を武器にしたりして。

    +33

    -86

  • 32. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:02 

    わざわざ死に急ぐような事しろってことか?自暴自棄になってるやつ等ってリミッター外れてるから予測不可能な動きするから怖いのに

    +149

    -8

  • 33. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:06 

    Twitterで
    この様な場合は「とにかく逃げろ!」って
    拡散されてたよね。

    +283

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:18 

    >>1

    こういうのって目的のある人たちの捨て駒だから

    そっちをなんとかしないと…


    +34

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:19 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +44

    -37

  • 36. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:25 

    >>1
    刃物持ってる相手に立ち向かある人なんてほとんどいないと思う
    勇気を出して立ち向かって殺された人もいるよね
    安易に言っていいことではない

    +294

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:30 

    >>23
    手を添えてるだけの人も・・・。

    +185

    -9

  • 38. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:39 

    一茂ってシンズロと同じ匂いがする

    +95

    -5

  • 39. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:39 

    新幹線でなんとかしようと勇敢に立ち向かった男性が亡くなった事件も記憶に新しい
    爆発して火が見えて煙も迫ってきてたのに逃げる以外にどうしろと

    +255

    -3

  • 40. 匿名 2021/11/06(土) 12:53:48 

    >>13
    ね。スタコラサッサと他人押し退けそう。
    そもそも電車に乗ることなんてないから無責任なこと言える

    +138

    -5

  • 41. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:01 

    注意した70代の男性が刺されて重体になったんだよね。
    お元気になられると良いが。

    +259

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:04 

    >>24
    だったらまず自分がやってみろ

    +89

    -7

  • 43. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:05 

    襲ってきたスズメバチを大軍で迎え撃つミツバチだって何匹も犠牲が出るんだよ

    +79

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:05 

    この人そういう時即座に逃げそうだけどな

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:09 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +151

    -6

  • 46. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:21 



    男の敵は男案件がまた



    +40

    -5

  • 47. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:25 

    一茂のこういうところ、こういう発言が好き。
    男らしい人だよね。ガル民やネット民は叩くけどさ。

    +14

    -69

  • 48. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:32 

    江角マキコが正しい

    +185

    -21

  • 49. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:34 

    育ちがいいのかな…マジ基地と出会ったこと無いんだろうな。本当に羨ましいわ

    +146

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:38 

    刃物持ってライターオイル撒き散らしてる異常者と居合わせて、どうやって対抗するの
    やってみてよ、刺されるのも焼かれるのも殺されるのも怖くない人なんている?

    +132

    -3

  • 51. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:40 

    新幹線の事件の後に専門家の先生が「相手は完全にいっちゃってる状態だから何とかしようとは思わず、とにかく自分の身を守ることだけを考えてください」って言ってたよ。

    +125

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:44 

    武道の師範クラスでさえ逃げることを勧めてるってのに
    ごちゃごちゃ言う人が出てくるからTVでそんな発言したらダメでしょ

    +119

    -4

  • 53. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:49 

    男の敵は男

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:50 

    >>1
    そりゃあ、格闘技やってたら勝てるかもしれないけど、何を持っているか分からないし、マスクしてないってだけで近寄りたくないでしょうよ
    馬鹿は発言、発信すべきじゃない

    +80

    -17

  • 55. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:52 

    その場に自分の旦那がいたら、全力で逃げてほしい。立ち向かわないで欲しいと思う。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:53 

    >>33
    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得…
    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得…girlschannel.net

    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得… 「この後刃物で襲われた時の対処方とかTwitterで上げる人が増えるかも知れないので、多数武術をやってる身から一言」それは役に絶対立たないものなので、リツイートとかしないでください。1に...

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:01 

    >>4
    たとえば?

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:01 

    まず女性でなんとかならなかったのかね。
    これと同レベルのクソコメント。

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:05 

    一茂にドッキリ仕掛けて実際できるか検証してほしい。発言するならそれからにしてほしい。

    +70

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:28 

    みんな誰かの大事な人だから、全員逃げるべきだよ。

    『戦おう、押さえ込もう』なんて思わない方がいい。

    独身だろうが既婚だろうが、子持ちだろうが子なしだろうが、どの男性だってみんな誰かの大事な人だよ。

    +99

    -5

  • 61. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:31 

    >>23
    凶器やオイル持ってあばれているんだから危険でしょ

    +137

    -3

  • 62. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:33 

    >>31
    それを自分の父親や兄弟、夫、息子、大事な人に言える?若しくは、赤の他人にそんな事言われて平気?

    +38

    -12

  • 63. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:41 

    延焼しないために扉を閉めた人、落ち着こうと声かけしてた人、男性だったよ
    もちろん女性も窓からの脱出手伝ってた
    その場にいた他人同士だった人々が協力したから脱出できたんだよ
    その場にいなかった人がどうこう言うことじゃないよ

    +132

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:44 

    >>6
    きっと我先に一目散で逃げただろうね

    +370

    -7

  • 65. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:45 

    精神的にいっちゃってる人って躊躇いがないからめっちゃ力あるよ

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:50 

    やっぱ男の敵は男やな


    ナイフだけならまだしも炎使いはNG!



    +4

    -10

  • 67. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:51 

    我先に逃げそうやが

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:54 

    安全な場所に居る貴族のボヤきみたい

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/06(土) 12:55:59 

    その時の運もあるよね。強い人が乗ってない時もあるし

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:00 

    ハワイバカは黙ってて。父親の事も姉貴に任せっきりなくせに。

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:04 

    >>12
    一応は元プロ野球選手で一般人より身体がっちりしてるしな

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:05 

    一茂さんなら、その男の暴行を止めてくれた?

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:11 

    >>51
    本当だよね。開き直ったイってる陰キャほど怖いものはないと思う。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:11 

    わたしが現場にいたら、わたしが知らないだけで映画かドラマの撮影だろうな…と思う、と感じました

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:18 

    いくら強固な肉体を持ってるあなたでも
    刃物はムリなのでは?

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:18 

    >>1
    ただ酒飲んで丸腰で暴れたのなら蹴りでも入れて取り押さえられるけど
    刃物振り回して追いかけられてんだぞ!
    そんなこと言うなら一茂、君が盾になってくれよ

    +116

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:32 

    実際立ち向かって怪我したり亡くなった人もいるし、戦うことが必ずしもいい結果産むとは限らない
    準備してる時に襲ってくるならいけるかもだけど、周り全員知らない人で即座に協力し合えるかも疑問
    逃げるのが1番だよ
    口なら何とでも言える

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:34 

    犯人が拳銃をもっているかもしれない。
    そりゃ、取り押さえられたらいいと思うけどね。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:39 

    まさに
    男の敵は男

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:45 

    現場の状況わからないけど心理的に自分より弱い相手を攻撃するんじゃないかな。それに逃げる事が1番だよね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:53 

    >>1
    いかにも恵体のアホらしい意見やね

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:57 

    ウチの旦那は極真空手やってるけど、キチガイ相手に立ち向かうなんて無理って言ってたよ。
    相当な訓練積んだ軍人とかじゃないと無理なんじゃない?
    映画やドラマじゃないんだから。

    +50

    -3

  • 83. 匿名 2021/11/06(土) 12:56:58 

    >>71
    今は格闘家じゃなかった?
    そんな人に言われてもよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:05 

    >>66
    元々男同士は争うものだからね
    どの動物見ても男同士は戦う運命にある

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:11 

    格闘家でも突然襲われてボコボコにされたみたいな事件あるのに黙ってろよ

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:13 

    空手部主将してたくらいだから返り討ちに合いそう

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:24 

    >>23
    やろうと思えば出来たよね

    +17

    -52

  • 88. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:26 

    密室で逃げられない以上は男性が立ち向かうしかないやろ。

    +6

    -12

  • 89. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:32 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:38 

    高齢者相手の仕事だけども、不穏状態になってる人っておじいさんでも押さえ込めない。
    まず、一茂が手本見せて欲しい。誰かドッキリ仕掛けてくれないかな!

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:41 

    逃げた人を批判する人が出てきそうだから早めに謝った方がいいんじゃないかな

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:48 

    +7

    -61

  • 93. 匿名 2021/11/06(土) 12:57:56 

    この方見るたびこれを思い出してしまう
    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:08 

    世間知らずってこういうことよな

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:09 

    一茂は体つきでかいし、犯人にまず狙われないだろうから(むしろ避けられる)言えるのであって

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:27 

    >>18
    うっかり死ぬリスクだよね。
    ましてや武装してる犯人なのに。
    武器なしでしょ。
    他の人たち先に逃したりリスク取って行動してる人いっぱいいたように見えたけど

    +74

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:28 

    >>31
    最初に刺された男性がいた時に、何人かで押さえ込めばよかったのにね
    全員で逃げるか

    +19

    -26

  • 98. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:29 

    >>56
    このトピ知らなかった。逃げるが一番なんだね。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:35 

    >>78
    凶器だけじゃなく、化学薬品とかオイルとか液体かけられて火でもつけられたら、格闘家だろうがなんだろうがお手上げだよね…

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:41 

    もし自分の夫が取り押さえに行って死んでしまったら、他人からはヒーロー扱いだけど家族からしたらたまったもんじゃないよ。なんで逃げなかったんだ馬鹿野郎…て思っちゃう。

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2021/11/06(土) 12:58:55 

    >>62
    平気だし、情けないって思うわ

    +11

    -30

  • 102. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:07 

    偉そうに。。。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:18 

    >>54
    格闘技やってる人は「逃げて」って言ってるけどね

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:18 

    >>49
    いやいやいやいや・・・
    表沙汰になってないだけでこの人の父親かなりのアレだよ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:38 

    協力して窓から出て出られた人は外から手を差し出したり
    できる事はやってたよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:50 

    格闘家すら戦うことは勧めてない
    無責任な事言わない方がいいと思う

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/06(土) 12:59:54 

    今の男たちにそんな正義感ないよ
    昔ネオ麦茶のバスジャック事件の時だってバスジャックされて真っ先にバスの窓から逃げたのは男の乗客だったからそのせいで犯人を刺激して女性二人が殺されたんだし

    +17

    -30

  • 108. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:02 

    京王線クライシスアクターで検索して下さい、反日工作員総出のヤラセ事件です。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:02 

    自分がそこに居合わせて何が抵抗したうえで言うならまだしも
    事後安全なところからあーだこーだ言うのは違うと思うよ。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:03 

    結果を知る人が安全なところから妄想する
    「冷静に立ち向かいベストな行動をとる自分」
    が現実でもできると思うんだろうな

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:04 

    刃物相手に無理。
    専門家も「刃物持ったやつがいたらまず逃げて。戦わないで」って言ってたじゃん

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:07 

    >>2
    反ワクの元俳優もインスタで写真付きで同じこと言ってた。
    変わってる人しかこんなこと言わないよね

    +38

    -3

  • 113. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:17 

    ライフルもったスナイパーでもないかぎり逃げなきゃ死ぬ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:33 

    >>1
    刃物だけじゃなく、オイルを持っててライター付けて放火したじゃん
    爆発自殺 する可能性だってあるくらいの想像は働かないと思う
    ポンコツだもの

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:45 

    >>4
    相手が銃を持っているかも知れないからなあ
    誰かが飛びつけば後に続く人は少なくないだろうけど、刺されたり撃たれたりする可能性の高い1人目になるにはよほど自信があるか何も考えない人間でないと

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:50 

    >>97
    それはそうだけど、刺した人間に立ち向かうって相当だと思うけど…

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:52 

    >>1
    苦労知らずってこうだよねー

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/06(土) 13:00:54 

    >>104
    ミスターって他人に危害加えるようなキチだったん?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:06 

    >>6
    出来ない出来ないw
    威勢いい奴ほどいざとなったらノミの心臓なのはあるあるだもん。

    +266

    -3

  • 120. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:06 

    一茂は空手家なんだっけ
    刃物や可燃物持った奴に丸腰で応戦するって、いくら腕に覚えがあっても無理でしょ
    証言や動画を見る限り、居合わせた人たちみんな必死だったしよく対応してたと思うけど
    ドアのところで誘導して最後にドア閉めて煤だらけになってたサラリーマンかっこよかった

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:15 

    >>107
    確かに
    男って普段でもすぐ逃げるもんね
    弱すぎ

    +9

    -22

  • 122. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:26 

    >>112
    ひろゆきも言っていなかった?

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:44 

    前に女性を庇って死んだ人いたよね。それが正義なの?男性は女性を守って命落とすことが。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:51 

    >>9
    怖いもの見たさで見てみたい…!
    『二世バカ息子』同士の討論番組、ちさ子と良純以上に収拾が付かなくなり宇宙人の会話wで現場カオスになりそう…
    ある意味楽しみではあるがwwww

    +260

    -2

  • 125. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:52 

    うちの旦那、剣道ずっとやってるから私が被害にあったら足止めくらいならするって言ってた

    +8

    -15

  • 126. 匿名 2021/11/06(土) 13:01:54 

    >>4
    突然の車内で人を刺して火も付けて何が出来るの?
    逃げて正解だと思ったけどな

    +62

    -2

  • 127. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:03 

    お坊ちゃんは普段は運転手付の車移動で電車乗らんでしょ。庶民の生活や気持ちなんて一生分からないからこんな事言えるんだね。実際に自分が居合わせたら一目散に逃げ出しそう。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:10 

    >>6
    他人を楯にして真っ先に逃げそう。

    +190

    -3

  • 129. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:13 

    自分は体格いいし、格闘技もやってる元アスリート
    無茶なこと言われても困る男性の方が多い

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:29 

    ここでも「みんなで取り押さえられたんじゃ」とか言ってる人がいるんだね。自分がそこにいたら出来るのか?私は腰抜かして立ち向かうどころか逃げられない自分しか想像できない。

    +27

    -2

  • 131. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:34 

    >>66
    そうだよね、何かかけられて火をつけられたら大変。
    実際にこの犯人乗客にオイル?かけたんだよね
    立ち向かうなんて怖いよ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:35 

    この人真っ先に逃げそうだけど

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:42 

    >>1
    ガル民でもこんな感じのズレた人いるよね。大体が論点がずれていって最後発狂する。

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:44 

    安部譲二って元暴力団員の作家がいたけど
    その人でさえ、そういう何やるかわからない輩は
    怖いよ。下手に向かっていけないよ。言ってたくらいだから。
    実際には難しいと思う。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:48 

    報道が進めばアイツがチキンだと知るが、
    あの場ではじめて対峙したら相手の力量なんてわからないもの。

    一茂はたぶん体も大きいし、生まれながらの物怖じしない環境から強さを自負してるんだろうけどさ。

    私は人が人を殴るシーンですらリアルには見たこと無いよ。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:50 

    ガレージのシャッターに白いペンキで「バカ息子」と書かれた人

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/06(土) 13:02:54 

    >>122
    ガルの大好きなひろゆきも?さすがだね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/06(土) 13:03:10 

    >>15
    飛躍しすぎ。

    +32

    -32

  • 139. 匿名 2021/11/06(土) 13:03:22 

    >>18
    同意見!正義感より命が1番!

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2021/11/06(土) 13:03:23 

    >>6
    一番に逃げて、ドアが開かなかったことにブチギレて駅員に怒鳴っていそう

    +339

    -2

  • 141. 匿名 2021/11/06(土) 13:03:50 

    >>130
    私も体が震えてしまって、上手く逃げられるかどうかも怪しいわ。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:01 

    >>6
    この人は背も高いし体格もいいから簡単に倒せると思うけどな

    +13

    -50

  • 143. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:03 

    皆、それぞれ守るものがあるんだからさ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:20 

    パニックになってる中「落ち着いて!」とか声をかけてたいた男性がいたけど、その行動で十分だと思うな。

    前に犯人を制したら逆に何回も刺され亡くなった男性がいたけど、素晴らしい行動だと思う反面、逃げて生きてほしかった、とも思う。
    みんなが身を守るためにスタンガン持ってる社会も怖い。
    無差別で人を襲うバカはどうしたらいなくなるんだろう

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:21 

    >>118
    他人に危害を加えるようなタイプではないけど自分中心の人。
    みんなでしゃぶしゃぶを食べに行った時に、いい感じになった肉を次々に自分で食べておいて「みんなどうしたの?食べなよ」と言ったというエピソードを聞いたことがある

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:26 

    >>2
    しかも一度話し出すとダラダラ長いよね

    +92

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:27 

    逃げ出す時、女性より我先にに車外に出た男性はなんだかなと思ったわ

    +10

    -22

  • 148. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:30 

    無敵の人には無敵の人をぶつけるしかない
    乗客の中に犯人以外に1人ぐらいはいなかったものか

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:32 

    >>10
    いいよ
    男嫌いだから

    +15

    -70

  • 150. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:33 

    どさくさに紛れて絞めてもいいなら

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:38 

    そう言ってる男性は、お前もやれよ?
    それできたんじゃない?って言ってる女性は、旦那がそれやって死んでも文句言うなよ?

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:43 

    >>125
    あらー頼もしいwww

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:44 

    >>4
    では、もし万が一あなたがそんな状況になった時は、逃げる以外の出来る事をして頑張って下さい。

    +52

    -2

  • 154. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:46 

    さすがバカ息子

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:52 

    格闘家ほどにげる


    この人格闘技やっていてわからないのね
    戦って死んでも何にもならない

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:54 

    トピ立てるスピード上げてくれ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2021/11/06(土) 13:04:54 

    >>1
    男なら逃げ隠れしないで立ち向かえって思うよ?
    一茂さんは男らしい。
    数人で取り押さえようと思えばできるし逃げ惑う映像はちょっと情けなかったね。

    +19

    -48

  • 158. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:11 

    >>6
    金ならある(汗)って犯人に言ってそう。

    +117

    -2

  • 159. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:13 

    >>35
    だから弟と違って差別的な発言をしてしまったのか…
    可哀想。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:16 

    >>1
    それやって新幹線で亡くなった人いるじゃん。
    男性だからやって…なんてとても考えられないよ。

    +98

    -3

  • 161. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:18 

    >>19
    私もそれを思い出して検索してみたら、

    >司法解剖の結果、死因は失血死。身体には胸や肩をはじめ約60ヵ所の傷があった。致命傷となった首には約18cmの切り傷があり、なたで切られたとみられている。

    被害者の方はこんな状態だったって書いてあって、本当に気の毒だし、自分の親しい人がこんな被害に遭ったらと思うと恐ろしいし許せない。
    だから逃げられるなら逃げてほしいよ。

    +163

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:19 

    まずお前が同じ状況が起きたときにやってみろって話。
    本当にやったのなら説得力あるし、皆からも尊敬の念が向けられる。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:33 

    >>4
    じゃあ もしあなたが遭遇した時にはあなたがどうぞ
    私は逃げます

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:34 

    >>3
    また壁に書かれるぞい

    +52

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:36 

    >>4
    具体例をあげてください

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:41 

    >>16
    魔裟斗があの時の車内に乗り合わせてたら確実にあのキチを取り押さえてただろーけど(ライセンス持ちは返り討ちはダメだもんね…)
    この世間知らずの愚息は一目散に逃げそう!ww
    根性無しなの目に見えてるもんねw

    +8

    -8

  • 167. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:42 

    >>125
    普通はそうだよね
    どんな時でも守ってくれる
    逃げるのはあり得ない

    +5

    -18

  • 168. 匿名 2021/11/06(土) 13:05:49 

    >>149
    男も若い子じゃない
    ガルおばさんは女と見てないと思うよ

    +24

    -5

  • 169. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:02 

    >>126
    その前に押さえ込めばよかった

    +2

    -20

  • 170. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:02 

    >>31自分が頑張って

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:28 

    >>4
    逃げてる人が溜まっている場所にライターオイルぶっかけて火をつけたそうだよ。何もできるはずない

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:34 

    >>9
    「いやね~もっと何とか男性陣がどうにかならなかったのかな~とも思うんだよね~」
    「でもね、僕は思うんですよ、その場にいた人にしか出来ない事が何かなかったのかなって。何も出来なかっただけでは何も出来ないままなんです」
    「あのね~凶器を持ってるってだけで頭のおかしい人間なんすよ、相手にする必要ないんすよね~相手にした時点で頭の悪い人間なんすよね~」

    +245

    -2

  • 173. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:34 

    >>130
    それは女性だからいいの
    男性がするべき

    +1

    -20

  • 174. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:38 

    >>147
    この事件に限らずみんな自分が1番可愛いからそうなるよ。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/06(土) 13:06:46 

    何でこの人こんな偉そうに喋るのか謎。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:10 

    >>135
    極真空手の創始者は相手の力量や武器を知るまでは戦うなと蛮勇を諌めているのに、一茂は何を学んできたんだろう?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:29 

    >>166
    強そうな男がたくさんいるような場所ではやらなそうだよね

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:32 

    >>145
    そういうのと今回の犯人を同列に語るなよ

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:34 

    >>15
    フェミニストとかは特にそうだよね

    +53

    -26

  • 180. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:34 

    これは擁護できない失言

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:38 

    屈強な男でも
    怖いだろうよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:51 

    >>157
    自分は女だから守られて当然だと思ってそうだね。

    +22

    -3

  • 183. 匿名 2021/11/06(土) 13:07:54 

    >>147
    分かる
    女性と子供優先しろよって思うわ
    あの車内にはろくな男がいなかったんだね

    +7

    -22

  • 184. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:08 

    >>18
    新幹線無差別事件で、襲われてる女性を守って、他の乗客を逃がして、一人で犯人と戦った人いたよね
    その人亡くなったんだけど、他に死者は出なくて済んだ
    東大卒のすごいエリートで、妻子もいたんだって。
    ご遺族の気持ちを思うと痛いくらい悲しいけど、私の夫が人を守って死んだとしたら、妻として本当に誇らしく思うよ

    +10

    -47

  • 185. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:14 

    >>10
    そういう意味の男、ではないと思うけどな

    +21

    -19

  • 186. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:22 

    どうして被害に遭った人を責めるような事言うの?
    この方々に落ち度なんか1ミリもないし、トラウマで苦しんでる方多いと思うんですが?
    被害者の方への配慮に欠けたコメント出すくらいならノータッチでいて欲しい

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:22 

    狂気のテロの前に理想論はね、、被害者には酷ですよ

    身長181cmの屈強な長嶋の息子だからこそのイチ感想として流すのみ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:32 

    このトピお願いしてるけど立たないorz
    1000匹多頭飼育、母犬を無麻酔で帝王切開…杉本彩さんが告発した悪徳ブリーダーのひどすぎる実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    1000匹多頭飼育、母犬を無麻酔で帝王切開…杉本彩さんが告発した悪徳ブリーダーのひどすぎる実態(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     糞尿まみれの劣悪な環境で飼育されていたおよそ1000匹の犬たち。獣医師の資格を持たないオーナーは、繁殖のため母犬を無麻酔で帝王切開していたという。動物愛護法違反容疑で長野県警に逮捕されたこの悪徳業

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:33 

    >>31
    でも犯人が
    何の武器を持っているか分からないからな。

    殺虫剤とかペッパースプレーとか
    掛けられたらそれだけで太刀打ち出来ないよ…

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:34 

    +1

    -6

  • 191. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:36 

    >>151
    亡くなってもいいことしたねって嬉しいけどな

    +1

    -17

  • 192. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:39 

    >>15
    私はそんなこと思わん。男だろうが女だろうがキチガイ相手なんて怖すぎて無理でしょ。

    +45

    -3

  • 193. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:44 

    >>182
    非常事態で女子供を優先的に守るのは当然でしょ。

    +7

    -30

  • 194. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:47 

    >>176
    力道山はチンピラに刃物で刺されて死んだよね

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/06(土) 13:08:54 

    はぁ、、いろんな考えがあるんだから
    この人はこの人の考え持って発言しただけじゃないの?

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2021/11/06(土) 13:09:28 

    >>173
    バカか?
    価値ある人程逃げるのが正しいに決まってるじゃん。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2021/11/06(土) 13:09:44 

    >>157
    あれだけ沢山の乗客がいて誰一人押さえ込もうとかいうのがなかったのかビックリした

    +10

    -15

  • 198. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:05 

    >>193
    ジェンダー平等の時代に何を言っているの?

    +22

    -7

  • 199. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:13 

    >>10
    ちょっと前にあったよね。釜か何か刃物を持って新幹線の中女性に襲いかかった犯人を、男性が助けた事件!女性は無事助かったけど助けた男性が亡くなってしまった。しかも30代と若く妻子持ちだった。私が妻なら他人を助けなくていいから旦那が無事逃げて欲しいと思ってしまう。

    +168

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:31 

    男だろうが女だろうが無理なもんは無理

    隕石が落ちてくる!男たちは何とかしろよ!!みたいなレベル

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:32 

    >>12
    プロ一茂

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:38 

    >>148
    無敵の人は「なんで可哀想な俺が幸せな奴らの為に犠牲にならなければいけないんだ?!」と敵に加勢しかねない

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/06(土) 13:10:46 

    >>193
    子供はともかく、女だから守る必要はない。
    アイドルや可愛い子ならまだしも。

    +12

    -7

  • 204. 匿名 2021/11/06(土) 13:11:13 

    >>193
    じゃあそのためには男性は死んでもいいとでも?

    +22

    -4

  • 205. 匿名 2021/11/06(土) 13:11:22 

    人が熊に襲われてても、お前は助けろよと言いたい。武器持った20代男なんて下手すりゃ熊より強い。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/11/06(土) 13:11:30 

    >>1
    江角「バカ息子」

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/06(土) 13:11:31 

    >>193
    子供はね。子供には未来があるけどアナタは…

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2021/11/06(土) 13:11:57 

    >>157
    遠回しに死ねって言うてはるん?

    +21

    -4

  • 209. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:01 

    刃物を持ったキチガイが相手

    これって「女は無理でも男なら対処出来る」出来事なのか??
    男が率先してやるレベルを余裕で超えてるんだが…男は無謀でも特攻して散れとでも??

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:17 

    >>179
    無知で失礼なコメ。フェミニストを単なる悪口だと思ってそう。女は家にいるべき!平等反対!って鼻息荒い人たちもフェミニストに含まれるからね。

    +5

    -19

  • 211. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:19 

    >>198
    我先にと逃げ女を守らない情けない男が増えた
    それでいいのか?

    +4

    -19

  • 212. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:21 

    >>207
    子供産まないならいらないし、産んだならもう用済みだからねw

    +0

    -15

  • 213. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:37 

    >>1
    その場にいなかった人間が、たられば発言すんじゃねーよ。

    +77

    -3

  • 214. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:42 

    >>211
    論点ずらし過ぎ

    +19

    -3

  • 215. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:44 

    >>101
    そっかぁ~あなた大切な人いない?
    もしくは殺されても悲しみも怒りも感じない?
    あなた自身の命じゃないもんね、そしてネットでなら何とでも言えるよねリアルじゃどうだか知らないけれど

    横で申し訳無いけれどあなたの言葉は対岸の火事にしか感じない、殆どの人は大切な父親や夫、息子、友人に逃げて生きて欲しいと思うよ。

    +25

    -6

  • 216. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:44 

    >>8
    そうか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/06(土) 13:12:54 

    馬鹿の言うことを真剣に聞いてはいけません

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:01 

    >>39
    悲しい事件だったね。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:37 

    >>211
    男が女を守る義務なんてないわ、バカじゃないの?
    自分の妻や子供なら守るだろうけど、他人なら関係ない。
    悪いのは殺人犯なんだから、責めるなら犯人責めれば良いでしょ?

    +25

    -6

  • 220. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:38 

    >>211
    家庭もロクに守らず子どもにも愛情注げない女が増えた
    それでいいのか?

    +19

    -4

  • 221. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:40 

    >>184
    そうかな。私が妻だったらそんな風に前向きに捉えられない。他人なんか助けず旦那が助かって欲しかったと思ってしまう。

    +86

    -3

  • 222. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:48 

    >>63
    犯人を取り押さえるだけが勇敢な行動じゃないよね。下手に立ち向かって逆上することだってありえるんだし。

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:51 

    >>212
    このコメント以外のもそうだけど、さっきから人間の命を軽視しすぎなコメント多すぎる。冗談でも言っていい事と悪いことの判断すらできないの?

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:08 

    自分の大事な人なら無謀なことせずに真っ先に逃げてほしいよ。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:12 

    >>1
    この人たしか格闘技とかやってたしがたいも良いから『俺なら』なんて思ってそうだけど真っ先に逃げ出してなんなら周りの人達を押し退けてそうだわ
    軽々しい発現をするヤツは軽々しく発現を覆す
    親のコネと親の名前だけで生きてきたのはある意味かわいそうとは思うけど中身スッカラカンだと思う

    +48

    -1

  • 226. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:13 

    >>125
    あなたを逃がすためでしょ。
    また時間稼ぎぐらいと言っているのはああいうわけのわからない人間を相手にすると自分は死ぬかもと冷静に分析している。それ、わかっているの?

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:37 

    >>19
    刃物持ってなかったらイケるかも知れないけど、持っていたら絶対逃げた方がいいよ。

    +47

    -1

  • 228. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:50 

    >>164
    もう堪忍してちょ

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/06(土) 13:14:54 

    >>211
    守るべき女は言われなくても守られてる。
    それ以外の女等知ったことではないでしょ。
    自分やその家族の安否の方が大事に決まってる。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:00 

    >>125
    言うは易し

    +17

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:29 

    私が男でも刃渡り30センチの刃物持ってる人間に近付けないと思う
    それにもし立ち向かって行って、犯人か近くにいた人を盾にしたりする可能性もある
    下手に向かって行って他人を巻き込んだら大変だもの
    遠ざかるのが一番
    その時に近くにいた人の手を引いて一緒に逃げられればいいと思うけど、その余裕もないかも
    出来るなら立ち向かって助けたいとは思うけど、出来るか出来ないかと問われたら、出来ないと思う

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:38 

    >>157
    こんな恐怖を経験した事がないから
    「戦え」って簡単に言えるんだろうけど

    驚きと恐怖で、頭もフリーズするし
    逃げることしか出来なかったんじゃない?

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:43 

    >>2
    墓じまい問題、墓参り問題でもそんな感じだったよ。
    一般人は、義理の家族の田舎に行かされて…休みとお金が消えるとか、そういう悩みだったのに、「自分はハワイにお母さんのお墓があってよく墓参りしてますよ?墓参りすべきです!」って感じで…

    そりゃ、ハワイ連れて行ってくるなら喜んで行きますわよ。

    +107

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:46 

    >>15
    がるちゃんにもいるよ
    戦争は男の役目とか、女は体力ないから仕事出来ないとか
    体力や腕力が違っても、やり方変えて同じ結果出そうとかいう発想がまるでない
    だいたい体力や腕力でいったら、日本人男性が西洋人には絶対に勝てないじゃん

    +46

    -10

  • 235. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:51 

    >>193
    いやいや、自分の身内の女子供は命かけて守りたいと思うかもしれないけど男だって赤の他人の女子供のために命かけたくないだろ。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:54 

    >>125
    わざわざ一目散に逃げそうなフラグ立てたな。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2021/11/06(土) 13:15:56 

    >>211
    家族>自分>>>>>>>他人の女

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2021/11/06(土) 13:16:05 

    >>227
    刃物以外の何かを隠し持ってるかもしれないし、刃物持ってなくても立ち向かわなくていい

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/06(土) 13:16:25 

    >>157
    取り押さえようとする人がいてもそれが1人だけで他には誰もいなかったら?
    大人数でなら可能でも1人では危険すぎる
    そんな危険を冒すより逃げた方がいいっていう選択になるのもしょうがないと思うわ

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2021/11/06(土) 13:16:43 

    一茂と同じこと思ってたし、ここでも同じような意見の人がいて私がおかしいのかと思ってたからよかった
    何人かで取り押さえること出来たはず
    それを我先にと逃げててビックリした

    +3

    -15

  • 241. 匿名 2021/11/06(土) 13:16:46 

    >>238
    それこそ捕まえたときに謎の液体かけられて失明するかもしれないよね
    最近薬品の事件多いし

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/06(土) 13:16:53 

    言ってる一茂はいち早く
    逃げてそうだけどねw
    自分のことしか考えてなさそうだし

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:00 

    >>179
    え?関係なくない?

    +15

    -7

  • 244. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:20 

    >>234
    そんなんで女は男より給料安いとか、男社会だとか喚いてるのホント滑稽だよね。

    +26

    -5

  • 245. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:20 

    >>193
    あんただけは守りたくないね笑

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:21 

    >>221
    そりゃ誰も死んで欲しいとは思わんでしょ。命は何にも変えられないし
    ただ、自分の旦那が女や子供や老人を盾にして我先に逃げてる姿見るのはちょっと嫌だ、という微妙な葛藤があるのは分かる

    +7

    -23

  • 247. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:22 

    >>63
    それ。その場にいる人たちしか知らない
    お互いの思いやりや助け合いもあっただろうし。

    +31

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:35 

    >>215
    私なら何逃げてるのって説教するわ
    私が何かあっても逃げるんだろうなって思ったら許せない

    +6

    -22

  • 249. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:37 

    >>211
    全然増えてない。サンダーバードで連続レイプ事件が起きた時も乗客全員見て見ぬ振り。レイプじゃなくても普段から電車内の痴漢も会社内のセクハラも見て見ぬ振り。何なら被害者を責めて追い込むのは大昔からのド定番。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:38 

    たまたま電車で居合わせて、めちゃくちゃ怖い思いして実害も出たのに一茂にダメだしされる被害者の方々…

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/06(土) 13:17:42 

    >>1
    まあ、一理あるよね。あのまま追いかけてきたら追い詰められるだけだから、連携して何らかの方策を取らない限りそのまま手前の人から刺されてたよ。

    +7

    -17

  • 252. 匿名 2021/11/06(土) 13:18:10 

    >>184
    あなたの旦那ならよかったのに

    +24

    -7

  • 253. 匿名 2021/11/06(土) 13:18:16 

    >>60
    給付金トピでは独身子無しは価値なし人間と言われている

    +1

    -12

  • 254. 匿名 2021/11/06(土) 13:18:29 

    こういう時できる事は、各自が安全に現場から離れることのみ。
    それすら叶わなくて怪我を負う人たちだっているんだから。
    残念ながら救命は、犯人を制圧しないとそう簡単にはできないと思う。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/06(土) 13:18:40 

    >>240
    じゃあ何があってもあなたは逃げないでくださいね!

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:12 

    >>253
    お前の価値観はガルのトピしかないんか

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:16 

    >>155

    みんな本当男女関係ない
    逃げてー!

    護身術とか色々テレビで面白おかしく
    やるけど、あんなもん決まったら良いけど
    失敗したら…

    それと鉄道会社が盾おくとか言ってるけど
    それも、今ワンマン運転だからね。
    車掌(兼運転手)は客と区切られた空間いるのだから
    危ないところわざわざいかないよね。

    鉄道会社は安全装置発砲して
    ドア開いて逃さないと
    逆に何故あけなかったのか
    刑事事件になるよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:21 

    確かに外野としてはそう言う疑問点があっても不思議では無い。でもリアルな現場では怖くて足がすくむ。こっちが日本刀持っていたり、金属バット持っている状態でも躊躇すると思うけどな…

    リミッター外した人間は怖い😱

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:30 

    >>184
    学歴関係ある?

    +29

    -2

  • 260. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:37 

    >>246
    盾にして逃げてたら嫌だけど別に我が先に逃げるのは良くない?赤の他人の子どもや女老人を先に逃がしてから自分も逃げろということ?

    +14

    -3

  • 261. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:43 

    >>240自分が刺されて最悪命落としてもいいならどうぞ
    他人にまでそれを求めるのはおかしい

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:44 

    >>125
    剣道の竹刀?ないのになにができんの?剣道何か関係ある?

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:47 

    >>246
    同意
    女性や子供、高齢者を無視して真っ先に逃げる人は、えっ!?て思うわ

    +4

    -21

  • 264. 匿名 2021/11/06(土) 13:19:59 

    >>244
    そういう人達は男社会賛成じゃん。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/06(土) 13:20:26 

    日本じゃ無理だよ
    そんな訓練してる訳じゃないし

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2021/11/06(土) 13:20:33 

    >>157
    バカなのかな?
    相手はさらに爆発物だって持ってた可能性もあるのに。そしたら立ち向かった男は全員死ぬ。
    そうなったら
    「なんで無謀に立ち向かったのかね~、頭悪いね。」て言うくせに

    +32

    -3

  • 267. 匿名 2021/11/06(土) 13:20:44 

    >>148
    正義の心を持つ無敵の人もいるかもね
    「どうせならヒーローになって死んだろ!」っていう

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/06(土) 13:20:49 

    >>260
    普通はやっぱり女性や子供、老人が優先だよ

    +3

    -21

  • 269. 匿名 2021/11/06(土) 13:21:19 

    映画の見すぎ

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/06(土) 13:21:20 

    >>141
    私、多分腰抜かして逃げることすらできない

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/06(土) 13:21:21 

    >>263
    いやその人が言ってることはそういうことじゃない…

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2021/11/06(土) 13:21:36 

    >>246
    旦那さん可哀想。何やっても不正解みたい。

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:14 

    一茂スタジオでそんなこと言っても説得力ゼロ。
    自分は安全なところで言うなよ

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:15 

    本当に口だけなら何とでも言えるイキリちゃんがここにも何人もいるねw

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:19 

    >>268が何歳か知りたい

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:29 

    >>260

    「それをやれ」「死ね」って言ってるわけじゃなくて、単純に「そういう人格の持ち主だったとしたら素敵だよね」ってことだと思う

    +1

    -12

  • 277. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:33 

    >>248
    それで亡くなっても?

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2021/11/06(土) 13:22:42 

    >>15
    男性に危険な場面や力仕事お願いするけどその分家庭を守る派です。

    +5

    -15

  • 279. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:10 

    こんなバカをコメンテーターとしてキャスティングするテレビ局って本当にずれてる
    こいつ嫌いだから出てきたら即チャンネル変える
    存在が不快

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:17 

    >>246
    それでも旦那が生きて帰ってきてくれたら私は嬉しいし、それで旦那を責めることは絶対しない

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:35 

    >>211
    え?むしろそれでいいでしょ。この時代に合ってる

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:38 

    >>157
    最初の人が刺されて死ぬでしょ?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:46 

    最近海外であった列車内でのレイプ事件は周りの人達なんとか出来ただろ!とは思うけど、こんな凶器持ちの無差別犯なんかどうしようも出来ないでしょ。しかもあんな動いてる閉鎖空間で。

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:02 

    >>1
    これ外国人も言ってた

    +3

    -17

  • 285. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:02 

    >>280
    そりゃ責める人はいないと思うよ

    +0

    -7

  • 286. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:14 

    >>8
    地位があるのは父親でこの人自身に価値や地位はないからねぇ

    +67

    -1

  • 287. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:26 

    >>253
    がるちゃんで言われてる事がそんなに自分の人生左右してないから大丈夫だよ

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:37 

    >>1
    警察みたいな訓練受けてる人でも刃物持ってる相手には適わないから生身で突進はしないってさ
    その辺の一般人が立ち向かって行っても返り討ちにあうだけだよ

    +28

    -1

  • 289. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:41 

    >>276
    そんな命の瀬戸際みたいな場面で素敵も何もないよ。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:52 

    >>268
    その考えはおかしいよ。男性にだって家族がいるんだから。あなたは自分の父親、兄弟、旦那に命をかけて赤の他人を優先して逃がしてあげて欲しいと思えるの?私は無理。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2021/11/06(土) 13:24:56 

    スタンガン携帯って、、
    男性が携帯していたら職務質問された際、乱暴目的ととられて罰金刑になる場合があるよ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/06(土) 13:25:13 

    >>276
    確かに素敵だけど自分の旦那にして欲しいとは思わないな。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/06(土) 13:25:31 

    >>1
    一茂は男の中の男だな。
    男たるものあらゆる危険を想定し戦える武器を用意し他人のためとはいえ身を挺し犯罪に立ち向かえる強さがないといけない。
    一茂のような考えを批判するような男は男の風上にも置けない女の腐ったような人間だ。

    +4

    -23

  • 294. 匿名 2021/11/06(土) 13:26:10 

    >>191
    いいね!もらえたら嬉しいんだね笑

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2021/11/06(土) 13:26:40 

    刃物なり持ってたら男女関係なく怖いよ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/06(土) 13:26:41 

    >>289
    ごめんけど、正義感はある人の方が素敵だと思うわ

    +1

    -10

  • 297. 匿名 2021/11/06(土) 13:26:55 

    >>251
    なんの訓練も受けていない一般人が言ってしまえば赤の他人と連携取るのってかなり困難なのでは

    +9

    -2

  • 298. 匿名 2021/11/06(土) 13:27:07 

    >>148
    無職独身だったら命惜しくないだろ戦って○ねって言ってるみたいで気分悪い。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2021/11/06(土) 13:27:12 

    >>263
    何で男だからって赤の他人を命がけで助けなきゃいけないのよ。私は旦那にさっさと逃げて欲しい。

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2021/11/06(土) 13:27:41 

    >>248
    家族がいるのに死ねるかって命からがら逃げてきた旦那さんにそんな事言うんだ…旦那さん可哀想

    +19

    -1

  • 301. 匿名 2021/11/06(土) 13:27:47 

    >>296
    時と場合によるでしょ。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2021/11/06(土) 13:27:50 

    >>268
    老人だから一番に守って欲しいんですね?命の選別されたら真っ先に捨てられちゃいますけどね。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2021/11/06(土) 13:28:05 

    >>118
    監督時代の暴力知らないの?星野仙一よりも凄かった

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2021/11/06(土) 13:28:23 

    >>301
    時と場合によって変わる正義感ってなんだよ(笑)

    +3

    -4

  • 305. 匿名 2021/11/06(土) 13:28:23 

    >>1
    フェミニストも「男が命がけで女性を守るべき」と言ってたね
    男女平等とは?

    +23

    -7

  • 306. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:01 

    >>172
    脳内再生できる

    +118

    -0

  • 307. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:14 

    >>296
    正義感があった方がいいけど、その正義感で命を失って欲しくはない。

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:31 

    >>15
    むしろ男同士のほうがこういう圧力強い気がする
    今回の一茂みたく、男ならーって語る男性。
    女性は男性らしくないことを許してくれる人は多いけど、
    男性同士だと許されなくてしんどいっていう男の子が会社にいたよ

    +40

    -8

  • 309. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:53 

    >>304よこ
    命を優先するなら、正義感は捨てたっていいってことでしょ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/06(土) 13:29:58 

    >>1
    哀川翔じゃ無いんだから

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/06(土) 13:30:04 

    >>296
    死んだらつらいよ。何になるの?命がけで守った相手がいわゆる良い人とは限らないし。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/06(土) 13:30:19 

    >>221
    ひとでなし

    +4

    -17

  • 313. 匿名 2021/11/06(土) 13:30:50 

    どんなに一茂のように体格がよくても、身内には犯人に向かっていってほしくないな。近づかずに蹴り技一発で倒せるなら別だが

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/11/06(土) 13:30:55 

    >>305
    極一部の極端な人を持ち出してフェミニスト叩かせたいの?

    +3

    -9

  • 315. 匿名 2021/11/06(土) 13:30:55 

    >>240
    電車内だと見通しも悪いし何が起こってるか把握するのがまず難しそう
    皆逃げてるし燃えてるしでとにかく逃げなきゃって感じじゃないかな
    犯人の近くに一茂くらい体格良くて腕力に自信ある人が数人いたら何とかできたかもね

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:00 

    >>23
    マイナスばかりだけど、色んなケースがあるよね...
    例えば、池袋通り魔殺人事件の犯人は一般の通行人男性達が取り押さえて警察に引き渡したよね
    犯人は包丁や玄能を持っていて8人を殺傷、高校生達を襲ってる所を取り押さえた
    上記の事件は平成初期だけど、昭和の頃までは止めに入る人達が結構いたよね
    また犯人取り押さえの成功率が割と高かったから、一茂はその昭和イメージが強かったのでは?
     

    +94

    -9

  • 317. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:03 

    >>309
    正義感って捨てられないから正義感なんだよ
    誰かの正義感で救われる命もあるんだよ

    +2

    -5

  • 318. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:07 

    こうすべきだ!とかの理想とか空想を語るんじゃなくて、誰か私はこれこれの事件の時にこうやって凶悪犯を取り押さえました、ていう経験と実績をもとに語ってくれませんかね?笑

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:23 

    >>246
    じゃあ何が正解かおしえて。何したら満足なん?

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:38 

    >>1
    町ロケで必ずタメ口で「取材良い?ダメ?」とか言ってる人にコメンテーターさせるな。

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/06(土) 13:31:44 

    >>304
    私は真面目に言ってるんだけど。正義感で犯人に立ち向かって命を落とすなら、他人にずるいと言われてもいいから逃げてほしいと思ってるだけだよ。

    +7

    -3

  • 322. 匿名 2021/11/06(土) 13:32:03 

    >>312
    旦那さんが誰かを助けて死ねばいいですね。

    +8

    -5

  • 323. 匿名 2021/11/06(土) 13:32:38 

    この人、「お医者様」って言うよね

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/11/06(土) 13:32:49 

    >>293
    そんなうまくいくかな?
    ホラー映画もマッチョが俺に任せとけ!って勇んで出てってさっさと殺されがちよ。

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2021/11/06(土) 13:32:59 

    相手は刃物を持ってるんだから、乗客の男性は武器は無くても、とりあえず何とかしろっ!て大分酷な話だと思うんだけど…
    下手したら犠牲者が増えるだけだよ

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2021/11/06(土) 13:33:39 

    >>125
    そりゃあ世の男性だって自分の家族のためなら命はって助かるでしょうよ。ただ赤の他人にそこまでしないってだけね。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2021/11/06(土) 13:33:55 

    >>319
    正解が無いから色んな意見があるんだよ
    例えばあなたの旦那や家族が殺された立場、または人格者に助けられた立場だったらどう思う?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2021/11/06(土) 13:33:56 

    >>324
    わかるw
    マッチョ系ほど意外と早くフラグ立ってるw

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/06(土) 13:33:58 

    10000歩譲って、
    逃げる人達の助けならまだしも
    犯人に立ち向かうのはさすがに無理だろ💧

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/11/06(土) 13:34:05 

    >>305
    男女の肉体的な力の差は抗えない事実だからそこを同じ土俵に乗せるのは馬鹿。
    強いものが弱いものを守るべき。

    +5

    -10

  • 331. 匿名 2021/11/06(土) 13:34:30 

    >>305
    トピズレだけど、なんかそういう人ってフェミニズム名乗って欲しくないね。男性嫌悪者じゃん。
    フェミニズムってそういうものではないと思うんだけどなあ

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2021/11/06(土) 13:34:37 

    >>27
    うちは娘しかいないんだけどな〜 の返しがアホすぎてすき

    +11

    -0

  • 333. 匿名 2021/11/06(土) 13:34:46 

    >>327
    そっち側の話をするのは論外では?

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2021/11/06(土) 13:34:50 

    >>23
    でもこの写真の人たち顔バレしたせいでネットで男からは「正義マン」「でしゃばり」「冤罪を作る奴ら」って叩かれてるから可哀想

    +72

    -0

  • 335. 匿名 2021/11/06(土) 13:35:03 

    >>1
    嫁として、母親として思うのは、ダンナにも息子にも変な人からはまず逃げてくれ。
    数人がかりで戦えば犯人を取り押さえられたかもしれないけど、こちらがやられる場合だってもちろんある。
    逃げて卑怯、と世間から言われても逃げて欲しい。

    +35

    -1

  • 336. 匿名 2021/11/06(土) 13:35:16 

    >>317
    安全なところから第三者が何言っても説得力ないのでもうやめたらいいと思う。正義論ここで語って何になるの?

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2021/11/06(土) 13:35:27 

    >>333
    色んな立場があるから色んな意見が出るのでは?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/06(土) 13:35:48 

    なんとかしようとして犯人を注意した男性が刺されたわけだから、周囲の人は逃げるしかないじゃん

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2021/11/06(土) 13:36:26 

    >>263
    知らない人のために
    自分の家族を犠牲に出来る?

    仮にあなた庇ってその人死んだら
    どう言う償いできますか?

    小さい乳飲み子に
    私を庇ってお父さんは亡くなりました

    と言えるなら良いけど。

    勿論ある程度の順番等はあると思うけと。

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2021/11/06(土) 13:36:33 

    >>334
    自分に出来ないことをやった人が妬ましいんだよ
    それは人間の心理の一つ

    +45

    -0

  • 341. 匿名 2021/11/06(土) 13:36:36 

    >>125
    どうやってやるのか気になる

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/11/06(土) 13:36:52 

    >>253
    このトピでその話はどうでもいい

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/11/06(土) 13:37:00 

    ハワイバ〇は黙ってください。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/11/06(土) 13:37:07 

    >>334
    こういう事件ではないけど、実際無実のひとが抑えられて、周りも一緒に押さえつけて亡くなった事件あったよね。苦しかっただろうなと思った。

    +24

    -1

  • 345. 匿名 2021/11/06(土) 13:37:26 

    >>23
    押さえつけられて、そのまま亡くなった人いなかったっけ…

    +31

    -0

  • 346. 匿名 2021/11/06(土) 13:37:41 

    >>184
    この方のことだよね?
    あれ?って思って調べたけど、お子さんいらっしゃらなかったみたいだよ
    でもこんな素敵な方が亡くなってしまったのは本当に残念
    犯人は全然反省してないし、犯人最低だと思う
    新幹線殺傷事件の被害者・梅田耕太郎さんの無念を思う(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    新幹線殺傷事件の被害者・梅田耕太郎さんの無念を思う(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.ismedia.jp

    「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追...

    +20

    -0

  • 347. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:14 

    >>60
    大事な人がその場面に遭遇したら一目散に逃げ帰ってほしい

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:15 

    一番初めに取り押さえた人に100万プレゼントする制度作ったらいい

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:25 

    >>264
    男社会なのに発言権や尊厳は対等に欲しい、じゃない?
    ガチの男社会なら、女性は契約書にサインも出来ない
    財産も持てない、結婚相手も選べないだもん

    +5

    -7

  • 350. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:35 

    >>23
    これ何?冤罪なの?

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:48 

    江角マキコがバカ息子と落書きしたのは正しかったのかもと最近思うわ

    なんか横柄だしバワハラ気質あるよね、この人
    なぜかテレビではもてはやされてるけど

    +10

    -4

  • 352. 匿名 2021/11/06(土) 13:38:53 

    例えば刃物を振り回していただけなら男性数人で取り押さえる事は出来たかも知れない。でも狭い電車の中で火も放たれてるとしたら逃げるしかないよ。
    それでも女性は優先してくれたと思う

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2021/11/06(土) 13:39:02 

    >>322
    あなたの旦那は誰も助けてくれずに見殺しにされるといいかもね

    +2

    -18

  • 354. 匿名 2021/11/06(土) 13:39:03 

    子供達がこのニュース見てて、僕はもしこんな風になったら犯人捕まえるとかやっつけるとか言ってたので
    ひたすら逃げる事だけ自分の安全の事を第1に考えて行動してって教えました。

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2021/11/06(土) 13:39:09 

    >>337
    論点ズレすぎ。もう返さなくていい。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2021/11/06(土) 13:39:58 

    仮に旦那が危険察知して
    逃げて帰っても
    勇気ある弱虫って褒めてあげる

    やっぱり人間は命あってこそ

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2021/11/06(土) 13:40:00 

    >>353
    こういう言い合いも悲しいよ。誰が亡くなっても嫌だよ。

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2021/11/06(土) 13:40:12 

    バカ息子はヒマなんだから一日中電車に乗って警備してたらいいやん

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/06(土) 13:40:47 

    >>1
    家族が他人を助けなくても何も責めないけど
    家族が他人に助けられずに見殺しにされても文句言わない

    +8

    -4

  • 360. 匿名 2021/11/06(土) 13:40:59 

    >>268
    老人は分からないけど、大元辿ると極限状態で女子供が優先されるのって弱いからじゃなくてただ女子供生かした方が人類の繁栄に有利ってだけなんだよね

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2021/11/06(土) 13:41:01 

    >>353
    助ける話と、助けてもらう話は別では…

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2021/11/06(土) 13:41:32 

    それ言っていいのは実際に凶悪犯を取り押さえた事ある人だけだよな。その時の経験をもとに語るのはまあ分かるけども。

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/06(土) 13:41:45 

    >>361
    人は助けないけどこっちは助けてってこと?

    +3

    -7

  • 364. 匿名 2021/11/06(土) 13:42:00 

    >>345
    どこかのジャスコだっけ?
    財布盗もうとした女に泥棒呼ばわりされて取り押さえられて亡くなったおじいちゃん
    犯人未だに未発見

    +32

    -0

  • 365. 匿名 2021/11/06(土) 13:42:02 

    >>249
    だからそこに一茂さんみたいな考えの人がいたら助けてたでしょ。

    +6

    -3

  • 366. 匿名 2021/11/06(土) 13:42:24 

    女子供優先!って言ってる人って老人?

    +4

    -4

  • 367. 匿名 2021/11/06(土) 13:42:58 

    >>363
    もうやめなよ…

    +4

    -3

  • 368. 匿名 2021/11/06(土) 13:43:21 

    >>359
    悲しいけどこのくらい割り切る必要があるのかもね。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2021/11/06(土) 13:43:45 

    >>367
    もしそうならちょっとね

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2021/11/06(土) 13:44:09 

    >>365
    夢見がちなはキレイ事ばかり。

    +7

    -6

  • 371. 匿名 2021/11/06(土) 13:44:11 

    >>363
    ごめんだけどどう読んだらそうなる?

    +3

    -3

  • 372. 匿名 2021/11/06(土) 13:44:42 

    >>31
    YouTubeで 元ボクシング日本チャンピオンの人ですら
    刃物持ってる相手には逃げるのがベスト
    って言ってたよ

    +22

    -2

  • 373. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:08 

    >>363
    もううざいからこの話はおわり。最初から読めば違う流れとなってるし。

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:11 

    たとえ格闘家が乗り合わせてたとしても、武器を持ってる相手では無理でしょ

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:17 

    >>364
    犯人呼ばわりした女も逃げて行方不明なんだよね。酷すぎる事件だった。今回みたいな犯人じゃなく、普通のおじいさんだからと押さえつけたんだろうね。

    +32

    -0

  • 376. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:26 

    >>304
    正義感こそ時と場合によるでしょうw
    英雄願望だけで突っ込むのは正義でなくて無謀、下手したら被害拡大させるだけだから。
    それに逃げる=正義感がないとは限らん、逃げたほうが得策と判断したなら逃げないと。まごまごしてる方が迷惑でしょ、他の人巻き込みかねないんだから。

    +7

    -1

  • 377. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:26 

    自分の旦那や息子には、こんな場面にあったらとにかく逃げてほしいと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:45 

    >>366
    ガルには60〜70代が多いらしいね。男尊女卑を叩き込まれてるのに女子供優先だと思い込めるのが謎。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:45 

    一目散に逃げそうじゃんコイツ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2021/11/06(土) 13:45:49 

    >>24
    おまえは絶対に助けない

    +19

    -4

  • 381. 匿名 2021/11/06(土) 13:46:06 

    >>378
    50〜って感じした。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2021/11/06(土) 13:46:15 

    たとえ犯人が追いかけてきて
    さらに誰かが襲われてたとしても
    近くにいる人が助けるか逃げるかは
    その場にいるその人の意思で
    決めることで外野が「こうすれば
    良かったのに」とか言うのは
    無責任でしかないと思う…。

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2021/11/06(土) 13:46:19 

    >>373
    参加しなきゃいいのにw

    +1

    -3

  • 384. 匿名 2021/11/06(土) 13:46:52 

    >>378
    40〜60でしょ
    平和なトピに20〜30

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/06(土) 13:48:02 

    >>383
    そうじゃなくて変な書き込み連投してる人がおかしいだけでしょ。

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2021/11/06(土) 13:48:20 

    >>316
    電車内は狭いしスペース限られてるから皆で取り抑えるのは難しいんじゃない?だから犯人は電車を選んだのではないかと。計画的な犯行だから過去の通り魔事件なんかも調べてるだろうね。

    +27

    -1

  • 387. 匿名 2021/11/06(土) 13:48:32 

    >>382
    これです。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/06(土) 13:48:36 

    >>378
    その世代は女は男に守られる下の存在っていう認識なんだよ

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/06(土) 13:48:42 

    >>368
    ていうかそうじゃないとダメだよ
    自分が第一ということは、また他人も同じ

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2021/11/06(土) 13:50:16 

    >>362
    本当よ。だとしたって犯人が全員同じ条件じゃないんだから、一度は成功したからって2回目も成功するとは限らないからね…

    +8

    -0

  • 391. 匿名 2021/11/06(土) 13:50:19 

    >>385
    スルースキル無い時点で荒らしと一緒

    +1

    -3

  • 392. 匿名 2021/11/06(土) 13:52:14 

    >>169
    犯行に及ぶ前?エスパー?

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2021/11/06(土) 13:52:29 

    >>351
    この人がどんな性格でも落書きするのが正しい訳ないじゃん

    +3

    -1

  • 394. 匿名 2021/11/06(土) 13:53:04 

    >>10
    力の強い男が団結して犯人に立ち向かえって意味なのかもしれないけど
    それにしても危ない。一般市民の仕事じゃないわ。男女関係なく逃げるのが正解

    +54

    -1

  • 395. 匿名 2021/11/06(土) 13:53:36 

    逆に旦那や父がみんなに助けられなくてもいいっていう覚悟もある?
    私はやっぱり旦那や父を助けて欲しいから、賛成も否定もできない

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2021/11/06(土) 13:54:00 

    >>349
    男社会賛成、働きたくない選挙権要らないって人達でしょ。

    +3

    -4

  • 397. 匿名 2021/11/06(土) 13:54:08 

    >>149
    これだから女性ってやつは・・・・・

    +22

    -4

  • 398. 匿名 2021/11/06(土) 13:55:26 

    >>1
    男性というだけでそんなこと求めたらだめでしょう。
    必死で逃げた人たちの中には、男女関係なく「自分は逃げてしまった。手助けしなかった」と、追わなくていい責任感に悩んでいるかもしれないのに。

    +17

    -1

  • 399. 匿名 2021/11/06(土) 13:56:18 

    一理ある。無敵の人って人としては非力な人が多そうだし、全員で向かっていけばあるいは…。でもとっさの判断では何もできないか…。返り討ちにあう可能性もあるしなあ。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2021/11/06(土) 13:56:30 

    >>23
    一昔前なら有り得たかも

    今は輩もやり方が巧みになってるし変に出てってトラブル巻き込まれたらネットで吊るされる可能性もあるし

    何より自己責任の時代だから、もう何かあっても他人をあてには出来ない

    +19

    -0

  • 401. 匿名 2021/11/06(土) 13:58:59 

    >>317
    そうそう、人を最も残酷にさせるのが正義感っていうよね。赤の他人に命を投げ出す事を要求して「正義」と言ったりね。
    こわいねー、正義感。

    +12

    -0

  • 402. 匿名 2021/11/06(土) 13:59:43 

    >>396
    そういう人は、男社会の意味がわかってないよね
    男社会なら女は楽できて大事にされるなんて幻想

    +12

    -1

  • 403. 匿名 2021/11/06(土) 14:01:04 

    犯人のナイフ、刃渡り30センチだよ
    刃の部分が30センチ
    ほぼカタナ
    ちょっとかすってウッってなったところをザクザク刺されるよ

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2021/11/06(土) 14:02:41 

    >>388
    このトピで古い価値観をゴリゴリ押してきてお年寄りならではの頑固さ、しつこさがハンパないね。これだから昭和脳は厄介なんだよ。

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2021/11/06(土) 14:03:10 

    >>172
    うまいwww

    +111

    -0

  • 406. 匿名 2021/11/06(土) 14:04:02 

    火を放つような奴に対抗する手段なんかこっちも銃を持つくらいしかないわ

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2021/11/06(土) 14:04:23 

    >>19
    あーあの東海道のやつね
    ミスターサンデーでおじさん?宮根?が助けた男性のことを、男性が犯人をさらに刺激させたって言ってたよね
    つまり殺された男性は自業自得、助けなければ助かってたのにって言いたかったのよ
    現に先に刺された女性2人は助かってるもん
    男性が助けに入らなければ2人が亡くなってたかもしれないけど、こんな言い方はないと思う(実際クレームがいっぱいあった)

    +150

    -0

  • 408. 匿名 2021/11/06(土) 14:05:19 

    また江角に落書きされちゃうよ

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2021/11/06(土) 14:06:34 

    インタビューに答えていた女性が「他の人を思いやる余裕がなくて申し訳なかった。自分が逃げるので精一杯でした」と言っていたが、仕方ないよ。刃物を持った男が放火してる現場なんて自分が1番先に逃げたくなって当然。
    電車の窓をこじ開けて逃げる映像に、女性、老人が後ろにいるのに我先に男性陣が飛び込んでいったけどアレも仕方ないよ。
    刺し殺されるのも怖いけど、行きたまま焼け死ぬなんてもっとイヤだ。

    +8

    -1

  • 410. 匿名 2021/11/06(土) 14:07:46 

    >>6
    空手やってたから自分なら出来ると思ってるんだろうね。
    この人は自分を過大評価し過ぎだわ。

    +141

    -0

  • 411. 匿名 2021/11/06(土) 14:08:13 

    >>402
    ひとりごと??

    +1

    -3

  • 412. 匿名 2021/11/06(土) 14:08:50 

    なんとかならなかったのかって、最初に刺された人以外全員助かってるじゃん。
    最善の結果でしょ。何言ってんの?

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2021/11/06(土) 14:09:14 

    >>1
    賛成
    リュック背負った小さい男なんか後ろに引き倒して抑え込んでしまえばいいだけ
    2,3人で目配せしてやっちまえよて思った

    +6

    -20

  • 414. 匿名 2021/11/06(土) 14:09:30 

    思うに戦時中息子が徴兵されて笑顔で万歳送り出した陰で泣かなかった母親などいるだろうか

    出来るなら生きて欲しいしなんなら中国みたいに集団でやっつける集団心理みたいなものは欲しいと思うが

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2021/11/06(土) 14:11:12 

    >>2
    頭の良くない人をコメンテーターに起用してること自体が理解出来ない

    +66

    -1

  • 416. 匿名 2021/11/06(土) 14:12:13 

    >>19
    すごく優秀な人だったみたいだね
    写真からして良い人そうな男性だった
    再現ドラマ見たことあるけど、この男性がいなかったら犯人の近くにいた女性が危なかった

    +98

    -1

  • 417. 匿名 2021/11/06(土) 14:12:34 

    >>23
    あなたなら一人でも出来るよ。
    頑張って!

    +11

    -0

  • 418. 匿名 2021/11/06(土) 14:13:07 

    ひろゆき氏
    「京王線事件の時、ジョーカーからすげえ人数が逃げてたんすけど、皆で行けば倒せましたよね」

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2021/11/06(土) 14:13:08 

    >>1
    出たー、安全圏から
    俺だったらこうするのに楽勝よ?
    みたいたこと言う人

    大嫌い

    +39

    -2

  • 420. 匿名 2021/11/06(土) 14:14:39 

    >>305
    権利が平等であって役目はそれぞれ違うと思う

    +3

    -2

  • 421. 匿名 2021/11/06(土) 14:15:18 

    >>407
    結果論なら誰でも言えるよね。
    公共の電波使って言うことじゃないわ

    +52

    -0

  • 422. 匿名 2021/11/06(土) 14:17:21 

    >>305
    いざとなったら、絶対コイツは女性放置して逃げると思う

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2021/11/06(土) 14:18:37 

    >>1
    想像力なさすぎじゃない?
    刃物持ってて謎の液体ばらまいたり、密室で火まで起こす奴だよ?
    逃げるのが普通だし正しいわ

    +17

    -1

  • 424. 匿名 2021/11/06(土) 14:19:38 

    >>403
    30センチてニュースで見て、思わず30センチ定規を持ってみたけど、旦那と2人でこれは立ち向かえないよねって言ってたよ。まじ無理レベルだよね。

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2021/11/06(土) 14:20:16 

    >>403
    もうナイフレベルじゃないね。
    テレビで洋剣みたいなものだと言っていた。

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2021/11/06(土) 14:20:34 

    >>10
    2018年に新幹線殺傷事件で庇った男性が居たから
    こんな発言できるのかな

    老若男女問わず、誰でも怖いよ
    この人だって、もし現場に居たら逃げ出すはず

    +42

    -0

  • 427. 匿名 2021/11/06(土) 14:20:36 

    >>6
    ザワつくで見たけど、一茂は空手の黒帯だよ。
    普段から筋トレばかりしてるし、K1の解説するくらいの格闘技好き。

    +13

    -33

  • 428. 匿名 2021/11/06(土) 14:20:47 

    >>1
    一茂は極真空手の黒帯。
    一般人ではない。

    +1

    -12

  • 429. 匿名 2021/11/06(土) 14:21:24 

    >>1
    ガルちゃんで匿名で書いてもマイナスいっぱい付きそうなコメントだね。
    いいよね、こんなテキトーで空っぽの発言するだけでお金貰えて。

    +7

    -0

  • 430. 匿名 2021/11/06(土) 14:22:14 

    変な液体撒かれて大掛かりな刃物持ってたら誰だって普通に逃げるわ。何隠れ持ってるかわからないし

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2021/11/06(土) 14:23:16 

    >>172
    脳内再生余裕だった

    +92

    -1

  • 432. 匿名 2021/11/06(土) 14:23:35 

    事件に居合わせて大変な目に遭われた方達に対して、追い打ちをかける様に侮辱して吐き気がします

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2021/11/06(土) 14:23:57 

    >>1
    お前一番最初に逃げ出しそうじゃん(^∇^)

    +14

    -1

  • 434. 匿名 2021/11/06(土) 14:27:14 

    すんずろーと同じ匂い

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2021/11/06(土) 14:28:09 

    >>1
    いざその場にいたら真っ先に逃げるタイプ

    +11

    -0

  • 436. 匿名 2021/11/06(土) 14:29:40 

    >>1

    長嶋茂雄の息子じゃ無かったら
    こんなにデカい態度とれなかったくせに。
    シンジローと一緒。
    嫌いだ。

    +28

    -0

  • 437. 匿名 2021/11/06(土) 14:30:05 

    >>297
    うん、まあだから究極的には多勢でなんとかするしか無いわけだから、今回の不幸中の幸いを契機にそういう呼びかけやら、対策をしていく流れになればいいとおもう

    +1

    -2

  • 438. 匿名 2021/11/06(土) 14:30:52 

    >>9
    カオス

    +40

    -0

  • 439. 匿名 2021/11/06(土) 14:31:29 

    >>199
    釜(笑)
    ナタですよ。

    +2

    -24

  • 440. 匿名 2021/11/06(土) 14:31:46 

    新幹線での刺殺のときも似たようなこと言ってたバカ女がいたような

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2021/11/06(土) 14:32:13 

    >>427
    計画殺人狙ってる犯人ならこんな厳つい男がいたら計画実行はしないと思う。
    悲しいけど、女子供老人が多い所を狙うんだよね。

    +18

    -0

  • 442. 匿名 2021/11/06(土) 14:32:23 

    >>6
    刃物と引火させるものを持ったキチに
    黒帯持っていたからって立ち向かえるとは思えないな。

    +92

    -1

  • 443. 匿名 2021/11/06(土) 14:32:53 

    >>19
    今回も最初に注意してくれた男性が被害を受けてしまったのよね。ヤバイ奴がいたら目立たないようにそーっと離れて逃げるしかないよね。

    +77

    -0

  • 444. 匿名 2021/11/06(土) 14:33:39 

    >>23
    左手は添えるだけ...

    +11

    -11

  • 445. 匿名 2021/11/06(土) 14:34:06 

    >>430
    本当それ
    全貌が分かってきた今だから、そんな発言ができるんだよね
    サリンみたいな吸うだけでヤバい毒かもしれないし、当事者じゃない人が安全な場所で無責任な発言やめてほしいわ。

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2021/11/06(土) 14:34:27 

    一茂なら本当に行くんだろうなと思う、たまたまレスラーみたいな屈強なのがいれば行くだろうけど 普通はパニックで逃げると思うわ

    +1

    -3

  • 447. 匿名 2021/11/06(土) 14:34:45 

    >>19
    遠くから消化器かけながら相手を隅に追いやるとか防犯教室で教えてもらった。
    いざって時は難しいよね。
    去年、海で溺れた人がいてライフガードが冷静じゃなくてAEDの装着をためらってたから、とにかく装着、あとは判断してくれるからまず装着をって声掛けだけど、素人は黙ってって怒鳴り返されてダメだった。ライフガードじゃないけど知識はあったの。
    防犯教室とか津波訓練とか、冷静に判断するその時のために必要なんだなと色々あって思う。

    +14

    -1

  • 448. 匿名 2021/11/06(土) 14:34:54 

    >>92
    誰もひろゆきに反論できてなくて草

    +1

    -14

  • 449. 匿名 2021/11/06(土) 14:35:13 

    >>18
    うちも旦那に言った。すぐその場から離れて逃げろと。
    旦那死んだら子供と私が路頭に迷うんだよ。と。よっぽど護身術にたけてるとかでなければ逃げるしかない

    +35

    -0

  • 450. 匿名 2021/11/06(土) 14:36:07 

    プロの格闘家ですら刃物相手は逃げるって言うくらいだからな

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2021/11/06(土) 14:36:51 

    >>1
    まあ何となく言ってる事は解るがケンカ強いとか武術持ってるいざと言うときに使う人達の意見だな。普通の男性なら逃げるよ。先ずは巻き込まれたくないから。そこまで正義感有るとカッコいいけどね。理想的。が、怪我も覚悟だね。

    +7

    -0

  • 452. 匿名 2021/11/06(土) 14:37:28 

    犯人が丸腰で周りもそれ知ってる状況だったら腕自慢の男性達が取り押さえるとかできたかも?しかし、何持ってるかわからない状況なら無理だよね。怖い。

    +6

    -0

  • 453. 匿名 2021/11/06(土) 14:37:32 

    呑気な人
    みんなアンタみたいにガッチリした体格じゃないから

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2021/11/06(土) 14:37:40 

    一度この人に似たような状況のドッキリ仕掛けて、どんな行動とるか観て観たいものだわ。

    +16

    -0

  • 455. 匿名 2021/11/06(土) 14:38:15 

    >>23
    これ、2ちゃんねるで左手添えるだけニキとか言われて有名なやつだよねw

    +27

    -3

  • 456. 匿名 2021/11/06(土) 14:38:43 

    >>223
    人間の命を軽視し過ぎって言いつつ一番初めの男性の命の軽視してるコメントはスルーして女性や子供の所にコメントしてる時点で
    あっ察しって感じ

    +4

    -4

  • 457. 匿名 2021/11/06(土) 14:39:03 

    戦うより逃げる方が生存確率上がるって言うよね

    +9

    -0

  • 458. 匿名 2021/11/06(土) 14:41:17 

    >>443
    私も1人でぶつぶつ言って明らかにおかしい人とか、イキってる人からはそっと遠ざかってる。旦那もそういうのは見ないようにしてそっと離れるのがいちばんって言ってる。
    車でもちょっと煽られたらすぐ進路変更して、遠回りになっても避けてる。

    +34

    -0

  • 459. 匿名 2021/11/06(土) 14:41:20 

    でもちょっと、わかる
    Twitterで被害を受けた人が語ってたけど、女性や子供、お年寄りよりも、働き盛りの男性が真っ先に外に出てったって言うし、パニック起こしてた人に、「大丈夫ですか!?」と声をかけて、落ち着かせてた人も女性だったって話聞いて、オイオイ…とは思ったもん

    +2

    -12

  • 460. 匿名 2021/11/06(土) 14:43:46 

    >>427
    今回はライターオイルだったけど、もっと危険な薬品を使われたらどんな格闘家も通用しないよ。

    +20

    -0

  • 461. 匿名 2021/11/06(土) 14:44:09 

    >>413
    自分はしないくせに口だけはいっちょまえだね

    +10

    -1

  • 462. 匿名 2021/11/06(土) 14:45:01 

    >>305
    それはエセフェミだよ
    本来のフェミは男女問わず戦争にいこう
    女性だから行かなくていいのはおかしい
    男性が家庭を守るのも正しいって思想
    日本のわけわからんエセフェミは都合よく女性の権利をいい、都合よく男性を盾として利用するけどね

    +9

    -1

  • 463. 匿名 2021/11/06(土) 14:45:23 

    >>6
    ラピュタの「誰がそのシャツを縫うんだい?」っていうおばさんの声で再生されたw

    +34

    -2

  • 464. 匿名 2021/11/06(土) 14:46:55 

    >>340
    1円にもならないし妬ましく思うような人は中二病みたいな極小数だよ

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2021/11/06(土) 14:47:27 

    >>456
    そういうことじゃないでしょ。このコメント以外のもって書いてあるじゃない。だいいち多すぎて全部にアンカーつけられないでしょ。

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2021/11/06(土) 14:47:29 

    たけしが車で襲撃された時の事言ってたけど、怖い事に運転手もいたのに自分の事しか考えてなかった。自分さえよければいいって思うんだよね。と言ってた。
    襲われた人じゃなきゃ分からないんだよ

    +9

    -0

  • 467. 匿名 2021/11/06(土) 14:49:35 

    >>456
    なにが察しなのかな。冗談でもそういうこと言ったらダメだってことじゃん。そうやって固執してる人の方がやばいと思うわ。老若男女優劣つけてコメントしてる人に言ってるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 468. 匿名 2021/11/06(土) 14:49:59 

    >>15
    逆に普段男尊女卑でふんぞり返ってるやつほど肝心な時こそこそ逃げ回る

    +20

    -3

  • 469. 匿名 2021/11/06(土) 14:50:20 

    >>1
    やっぱいい物ばかり食べてると肌艶がいいね
    シワないじゃん

    +3

    -2

  • 470. 匿名 2021/11/06(土) 14:50:34 

    >>6
    金で解決しそうw
    なんせ小学生の時の小遣い10マンでしょ?

    +19

    -0

  • 471. 匿名 2021/11/06(土) 14:51:03 

    >>459
    その被害受けたって人だって、その場しか見てないじゃない。そこのポイントではそういうこともあったってだけでしょ。女性先にって誘導してる人もいたって言ってたの見たよ?

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2021/11/06(土) 14:51:17 

    >>2>>3で言いたいこと終わってた。

    +16

    -0

  • 473. 匿名 2021/11/06(土) 14:51:44 

    ドラマ、映画、アニメ見過ぎの人の意見。だが現実は違う。刑事とかで格闘経験有るなら相手が武器持ってても何とかする。ケガ覚悟だが。まあ普通の人は逃げるね、たぶん。身体に爆弾巻いていても驚けない。テロリストはそんな連中。

    +4

    -0

  • 474. 匿名 2021/11/06(土) 14:52:14 

    >>471
    落ち着いて逃げようって声かけて女性を逃がしてあげてたのも男性だよね
    確か運転手に説明に行ったのも男性だったはず

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2021/11/06(土) 14:52:15 

    >>466
    私もそれ見てたよ。そりゃそうだろうなって思ったよ。仕方ない。

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2021/11/06(土) 14:52:53 

    >>31
    ぼくのかんがえたさいきょうのたいしょほうだねwww
    えらいねーよくかんがえたねー

    +8

    -2

  • 477. 匿名 2021/11/06(土) 14:53:28 

    >>474
    一部だけ切り取って何もやってない風に見せて、何がしたいんだろうね。男女関係なく、勇敢な人はいたのに…。

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2021/11/06(土) 14:54:54 

    この人父親に酷いことしたんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2021/11/06(土) 14:59:06 

    モーニングショーはコメンテーターの失言多いね

    +1

    -2

  • 480. 匿名 2021/11/06(土) 14:59:30 

    >>121
    逃げられもせず誰かを助けられもしないで死んだ女性は最弱って事だね🤔

    +3

    -7

  • 481. 匿名 2021/11/06(土) 15:00:35 

    >>402
    そういう歴史は義務教育の社会で学ぶはずなんだけどね
    その人たち授業聞いてなかったんだろうか

    +3

    -1

  • 482. 匿名 2021/11/06(土) 15:05:48 

    >>4
    逃げるは恥だが役に立つ!

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2021/11/06(土) 15:06:24 

    走ってる人を抜き去る時にぶつかってる人2人くらい居て、なんか嫌だったー。傘持ったまま走ってる婆さんとかいたけど座席に投げ捨てたら良かったじゃん。

    +0

    -3

  • 484. 匿名 2021/11/06(土) 15:06:37 

    履歴書の性別欄無くすとか夫婦別姓がどうとか敏感な時代に(個人的にはどうでもいい事柄)この一茂の発言は大問題じゃないの?
    男性に対する差別だよ?
    森さんが女は話が長いと言っただけで大批判だったのに。

    +4

    -0

  • 485. 匿名 2021/11/06(土) 15:07:07 

    >>477
    争わせたいんじゃない?

    +2

    -0

  • 486. 匿名 2021/11/06(土) 15:07:51 

    >>10
    一茂の言う「男」には自分は含まれてなさそう

    +44

    -0

  • 487. 匿名 2021/11/06(土) 15:09:32 

    >>253
    給付金トピ立ったとき、少し覗いたらすごく殺伐としてたよ。似たような人たちだけって感じ。
    その狭い世界観ならそうだろうね。

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2021/11/06(土) 15:13:28 

    >>4
    私の命でなんとかなるのなら、そいつに体当たりくらわすけど
    その場にいたらきっと恐怖で固まると思う
    男だから女だから、命捨てている私だからといって
    その場にいたらどうなるか分かんないんだよ

    +16

    -0

  • 489. 匿名 2021/11/06(土) 15:14:50 

    100%の殺意を持ってる無敵の人間に、ちょっとの気持ちだけで立ち向かうのは絶対に無理。
    駆けつけた警察隊みたいに、装備や武器と、任務や使命感がある人が何人かになってやっとだよ。

    ましてや今回みたいな電車・地下での確実な逃げ場がない所では、より危険だよね

    +2

    -1

  • 490. 匿名 2021/11/06(土) 15:16:38 

    いの一番に逃げると思うこの人。

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2021/11/06(土) 15:17:24 

    大量のゲイに囲まれて掘られたらええのに

    +2

    -1

  • 492. 匿名 2021/11/06(土) 15:20:14 

    ナイフの刃渡り30㎝だよ。ナイフというより短刀レベル
    顔面、頸部、腹部、胸部を刺されたら一発アウトの可能性高し。

    バカズシゲは1回刺されてみろ

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2021/11/06(土) 15:22:30 

    いつも専属の運転手に送って貰ってる上級には理解できないんでしょ

    +6

    -0

  • 494. 匿名 2021/11/06(土) 15:22:35 

    >>172
    どっちもどっち何だけど、一茂さんの方がまだ会話になってマシなレベルw
    セクシーみたいな雑談すら成立しない人が国会議員て情けなくなる

    +100

    -1

  • 495. 匿名 2021/11/06(土) 15:23:12 

    元々、野球1本の脳筋スポーツバカだったのに、肝心の野球もへっぽこでクビにされたところ、
    バカなのを面白がられてタレントになっただけのバカ

    +4

    -1

  • 496. 匿名 2021/11/06(土) 15:23:55 

    とっさにできたらテロなんてないわ

    +0

    -2

  • 497. 匿名 2021/11/06(土) 15:28:15 

    コメンテーターはお気楽でいいね

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2021/11/06(土) 15:30:49 

    マジな話、こんなテレビに扇動されず、逃げた方が良いよ
    近所で精神障害者の男性がハサミとライターで暴れたけど、男5人がかりでやっと取り押さえたんよ
    家の2階から遠目に見てたけど、1対3でも難しかったんですよ。
    精神病院の看護師さんや警察官なら分かるでしょ。暴れる人を取り押さえるって、めちゃくちゃ難しいよ
    簡単に取り押さえられる、って人はテレビやドラマや漫画の見過ぎじゃないかな

    +7

    -0

  • 499. 匿名 2021/11/06(土) 15:38:06 

    >>2

    本当喋るとバカがバレるよね。

    何不自由なく育ってきたし。

    +43

    -0

  • 500. 匿名 2021/11/06(土) 15:39:23 

    >>9

    進次郎はまともな日本語話せないし
    一茂は一茂でプライド高いしで
    変な討論になりそうだよね。

    +95

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。