ガールズちゃんねる

長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

893コメント2021/11/15(月) 01:36

  • 501. 匿名 2021/11/06(土) 15:40:53 

    こんな非常時の被害者はただでさえ後々まで引きずって精神状態悪くなるだろうに…
    正義面で被害者が行動内容を責められたらPTSDになるよ
    死の恐怖が迫ってた人に何言ってんだ

    +8

    -0

  • 502. 匿名 2021/11/06(土) 15:41:42 

    >>1
    そもそも現場で犯人の存在に気づいていない人も多いと思う

    逃げる時の動画みたけど爆発を起こしていたよね
    バンって音がして奥の列車が一瞬火の海だったよ
    逃げてる人は大勢いたけど現場で状況を正確に理解していた人ってほんの一部なんじゃない?
    「火事火事」と言って誘導していた

    +13

    -0

  • 503. 匿名 2021/11/06(土) 15:47:21 

    何が起こったのかも正しく分からず車内パニックだったでしょうよ

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2021/11/06(土) 15:49:55 

    >>502
    分かっていたらもっと大パニック
    助けてーとか人殺しーとか叫ぶ人が人を押しのけて逃げるよ

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2021/11/06(土) 15:50:11 

    一茂はできるだろうけど、みんな一緒じゃないからね

    +1

    -4

  • 506. 匿名 2021/11/06(土) 15:50:52 

    >>6
    こういうデカい口叩く奴ほど現場に居合わせた時全く役に立たないし、真っ先に周り押しのけて逃げ出すだろうな
    男が有事の際に頼りになるなんてのは、男が作った男に都合のいい幻想だと思う

    +55

    -2

  • 507. 匿名 2021/11/06(土) 15:51:25 

    この事件直後にツイッターからの動画がニュースでも流れてたけど、逃げる人の顔にモザイクがかかっていない状態だった。
    ある男性が、自分の前の人を力ずくで押しのけるように逃げていて、顔も当時はバッチリ映っていて、配慮してあげればいいのにと思った。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2021/11/06(土) 15:53:12 

    いいじゃん、お手本見せてもらおう
    走ってる電車に閉じ込めて当時の状況再現してね
    あらかじめわかってたら正しい結果にならないから何ヶ月か経った後に抜き打ちで

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2021/11/06(土) 15:56:54 

    >>1
    実際その場にいたら一番に逃げそうなタイプ。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2021/11/06(土) 15:57:16 

    >>1
    じゃあ、あんたは戦えるのかよ
    映像見てたら男性がお年寄りや女性を先に降ろしてくれてたよ
    あんたなんて真っ先に降りて病院に行かせてもらいそうだわ

    +23

    -2

  • 511. 匿名 2021/11/06(土) 15:57:27 

    >>1
    なるかぼけぇ!ふわっふわやの!

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2021/11/06(土) 15:59:19 

    女性を救うために刃物もった相手に立ち向かって妻子いるのに亡くなってしまった男性いるでしょう
    人を助けるという正義感はすばらしいんだけど
    私は男性に対して妻子守るのが優先だと思ってるから死の危険があるなら赤の他人は守らないでほしいと思ってる

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2021/11/06(土) 16:00:05 

    >>506
    命の危険に晒されることを強要されるんだから全然男に都合よくないでしょw

    +7

    -1

  • 514. 匿名 2021/11/06(土) 16:00:31 

    警察も本当は嫌だって言ってたけど仕事だから泣きたくなるのこらえて立ち向かうわけなのに
    素人に何ができるよ

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2021/11/06(土) 16:00:36 

    >>194
    馬鹿な半島人。
    己の肉体を過信して、治療を等閑にした愚か者。

    +1

    -4

  • 516. 匿名 2021/11/06(土) 16:03:17 

    >>41
    なんでこのコメントにマイナスつくん?苦笑💦よく分からんわ

    +7

    -3

  • 517. 匿名 2021/11/06(土) 16:03:44 

    >>125
    我が家は空手柔道剣道すべて有段者が揃ってるけど、剣道もたとえ棒があっても狭い車内では振り回せないしそこそこ近づかないとやっつけられないし、油に火をつけられたら一緒に燃える可能性もあるよ

    言ったら悪いけど確かにあなたを先に逃がす程度は出来るだろうけど、とりあえずは逃げて時間を作る事が大切

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2021/11/06(土) 16:04:40 

    >>513
    都合いい幻想ってのは命の危険にさらされても華麗に解決し若い女性にありがとうとちやほやされるヒーロー願望が満たされる幻想って事では

    例えば長嶋みたいなのは自分はやれるという都合のいい幻想を持っているタイプだからなんとなくわかる

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2021/11/06(土) 16:05:50 

    自分ができもしないこと、実際にやったこともないことを他人に強要するのはやめたほうがいい
    現実はテレビの中しか知らないあんたが想像してるよりも、ずっと危険なんですと言ってやりたい

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2021/11/06(土) 16:06:11 

    >>2
    「野球解説クビになった」って自虐的に言ってるもんね。

    +25

    -0

  • 521. 匿名 2021/11/06(土) 16:06:48 

    防弾チョッキ着たSPが犯人を取り押さえるシーンとは違うんだよ

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2021/11/06(土) 16:08:25 

    >>510
    それこそ女性や老人押し退けて我先に逃げそうだよね

    偶然そこに鉢合わせた人達に対しても非常に失礼だと思う
    皆さんパニックになっても醜い行動取ってなくて私は立派だと思ったのに

    +9

    -0

  • 523. 匿名 2021/11/06(土) 16:08:26 

    >>513
    横だけど
    長嶋は命の危険とまったく思ってない
    だから男性ならできると都合のいい幻想を抱いて強要しようとしてる
    私はそんな幻想を男性に持ってほしくないので506の言うことはわかるわ

    普通の男性はちゃんと命の危険ってわかってるんだけど
    こうやってわかってない人がけしかけるから

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2021/11/06(土) 16:08:53 

    >>6
    一茂は電車に乗らないから、今回と同じシチュエーションには遭うことなさげ。

    +38

    -0

  • 525. 匿名 2021/11/06(土) 16:10:50 

    >>172
    ざわつくのスピンオフ決定 笑

    +55

    -0

  • 526. 匿名 2021/11/06(土) 16:11:30 

    新幹線の中で襲われてた女の子を助けて、犯人に滅多刺しにされて殺された勇気ある男性の事件のことなんてもう忘れてるんだろうね
    こんな無責任なこと口走る人、コメンテーターをやる資格ない
    てか、ワイドショー自体も、畑違いのバカなコメンテーターももういらないよ

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2021/11/06(土) 16:12:22 

    男性も女性も自分が助けられると思って余裕がある時に助けてね
    できることはしてあげてほしいけど(通報とか)赤の他人助けて家族悲しませるとか一番してはいけない
    一茂の言葉に感化されてよーし助けちゃうぞって立ち向かって死んだら
    この人は亡くなった人の家族に何ていうんだろう
    息子さんor旦那さんは立派でしたよドヤァってやるんだろうな
    私が遺族なら殴りそう

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2021/11/06(土) 16:12:26 

    >>505
    咄嗟に行動できる人は危険を冷静に判断できる人
    そう言う人はこんな軽口叩かないよ

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2021/11/06(土) 16:13:05 

    >>524
    それで命の危険を伴う行為を他人にさせようってんだからほんとこのぼんぼんは

    +15

    -0

  • 530. 匿名 2021/11/06(土) 16:13:30 

    >>505
    できないよしたことないと思うし

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2021/11/06(土) 16:13:44 

    あとから考えればなんとかなったかもとは思っても
    その場ではどうにもならないでしょ

    相手は刃物と謎の液体と火+α持ってるかもしれないおかしな人ですよ

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2021/11/06(土) 16:14:35 

    >>531
    死ななくても硫酸かけられて二目と見れない顔になるかもしれないしね

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2021/11/06(土) 16:15:45 

    >>125
    そりゃ妻に対してはそうするだろうけど
    一茂さんは赤の他人守れって言ってるようなもんよ

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2021/11/06(土) 16:23:59 

    >>524
    なおさら言うなよな
    馬鹿

    +14

    -0

  • 535. 匿名 2021/11/06(土) 16:25:36 

    新幹線で刃物持った男に果敢に立ち向かった男性は亡くなってしまった事件あったよね
    あのとき、一にも二にも逃げることが大事って思ったよ

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2021/11/06(土) 16:30:52 

    >>157

    あんた
    人を抑えつけるってどの位力と
    体力使うと思ってるの?
    そんなもん直ぐばてて
    反撃されるよ。

    以前プロレスラーのJr.チャンピオンの
    人が言っていたけど
    『同じ体重でもかかいあげたり大変なに体重10キロ違うのは異次元。体格も大きい人はいつもの100倍疲れる 』

    やってみたらわかるよ。
    プロレスは無理だから柔道でも。
    抑え込んだら?

    いかに人を抑えつける幅が大変な事分かるから。

    格好つけは早死するよ。
    見栄とかどうでも良いから

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2021/11/06(土) 16:31:54 

    >>507
    前歩いてる人がちんたらしてたからあれは私も押しのけそうw
    でも顔出ししてたら批判のもとになるからモザイクかけてあげてほしかったよね

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2021/11/06(土) 16:32:26 

    >>157
    一茂もガルちゃんにくる時代になったなんてちょっと感動

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2021/11/06(土) 16:35:34 

    一茂の年なら、26年前の地下鉄サリン事件の東京での恐怖と混乱を、実体験しているはずなんだけどな。。
    電車の中でわけのわからない液体の薬品をまかれたら、「逃げるが勝ち」しかない。
    今回の京王線テロが発生した駅と、そう遠くないところに今もオウムマンションがあるから、この事件の第一報をネットで知ったとき、血が凍る思いがしたよ。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2021/11/06(土) 16:36:03 

    >>157
    刃物持ってなければそうかもしれないけど

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2021/11/06(土) 16:36:12 

    >>462

    フェミニズムとはなんぞやと真剣に考えたことのあるまともな人がいくらこういうのをフェミニストと自称してるエセだって主張してももう手遅れだと思うよ
    日本でフェミニスト代表格として扱われてる人が過激な男性嫌悪の持ち主なんだから、日本のフェミニズムなんてレイシストがやってる宗教みたいなもんだと共通認識されて当然
    まともなフェミニストはとっくにフェミニスト名乗るのやめてる

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2021/11/06(土) 16:40:04 

    >>330
    刃物所持した人の前では男女関係なくみんな弱い者側でしょ

    +8

    -1

  • 543. 匿名 2021/11/06(土) 16:43:45 

    >>4
    じゃあそれを他人に求めるんじゃなくて自分がやればいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 544. 匿名 2021/11/06(土) 16:44:00 

    玉川といい、こいつといい、モーニングショーにはアホなヤツしか出られない決まりでもあるの?

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2021/11/06(土) 16:45:53 

    >>7
    モーニングショーってこの人といい玉川といい、変なのしか居ないよね。

    +13

    -0

  • 546. 匿名 2021/11/06(土) 16:46:06 

    男でも女でも他人の命より自分の命を守るべき
    逃げるのが一番大事だよ

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2021/11/06(土) 16:48:32 

    炎上芸
    と言いたいけどこの人の場合本気で思ってそう

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2021/11/06(土) 16:50:11 

    >>4
    それで実際に立ち向かった男性が
    車内で滅多刺しにされて亡くなった事件あったよね

    男性だから殺される覚悟で立ち向かえなんて許されない差別だよ

    +18

    -1

  • 549. 匿名 2021/11/06(土) 16:52:09 

    >>517
    振り回さなくても突きはできると思う。やれって言ってる訳じゃないけど
    本当に有段者?

    +0

    -5

  • 550. 匿名 2021/11/06(土) 16:52:40 

    >>9
    そこにグレタを投入し、地獄絵図を見てみたい。

    +93

    -1

  • 551. 匿名 2021/11/06(土) 16:54:19 

    >>1
    こういうこと言う人に限って、たいていは敵前逃亡するんだよね。

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2021/11/06(土) 16:54:51 

    >>547
    悪い意味で父親の天然引き継いじゃったよね

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2021/11/06(土) 16:55:22 

    >>184
    そりゃ誰かを守ろうと戦った夫を誇りには思うだろうけど
    自分と子供を遺して先に逝かれるくらいなら
    逃げてほしかったって気持ちの方が強いでしょ

    +29

    -2

  • 554. 匿名 2021/11/06(土) 16:55:37 

    >>548
    男性自身も大変だし残されたご両親や妻子もたまったもんじゃないよね

    +19

    -0

  • 555. 匿名 2021/11/06(土) 16:56:59 

    もう各車両に網を設置しといて襲って来た人に投げればいいと思う。もがけばもがくほど絡まるみたいなやつ

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2021/11/06(土) 16:57:44 

    >>184
    かばって死ぬつもりはもちろんなかったと思うけど
    結果的に死んでしまったら
    自分や子供よりよその女大切にしやがってとかちょっと恨んでしまうかも知れない

    +14

    -0

  • 557. 匿名 2021/11/06(土) 17:00:54 

    >>172
    宇宙人同士の会話みたいwww
    観ては行けない気がするけど観てみたいわ
    何気に高視聴率取れるかもね

    +63

    -0

  • 558. 匿名 2021/11/06(土) 17:01:21 

    >>462
    >本来のフェミは男女問わず戦争にいこう
    いいんだけど戦争決める場にちゃんと女も半分くらい入れてね
    そのためには国会の男女比も同等じゃないといけない
    なんかそこ飛び越えて戦争だけ行かせる話多くてさ

    +3

    -4

  • 559. 匿名 2021/11/06(土) 17:04:04 

    腐ってもボンボンだから
    空気読めないんだろうなあ
    こんな事、言えないよ普通。

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2021/11/06(土) 17:10:48 

    自分が遭遇したら絶対あたふたするよ
    飛行機に乗ってもこれだもの
    長嶋一茂、飛行機で味わった恐怖の連鎖 悪天候、落雷、そして…「死ぬと思った」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    長嶋一茂、飛行機で味わった恐怖の連鎖 悪天候、落雷、そして…「死ぬと思った」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)が、5日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、「死ぬかと思った瞬間」について語った。  一茂が飛行機に乗っていた時の出来事で

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2021/11/06(土) 17:21:56 

    >>364
    あの女の人の顔(画像)トラウマ

    あれなに!?口元とかどうなってるの・・・
    あんな人いたらすぐわかる気がする

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2021/11/06(土) 17:23:32 

    >>1
    >>「刃物持ってる相手じゃ格闘家でも無理」

    刃物の種類と相手にも寄るけど大山倍達だったら秒で倒してたと思うよ
    格闘家なめんなよ!

    +3

    -13

  • 563. 匿名 2021/11/06(土) 17:28:49 

    >>114
    あれがライターオイルじゃなくてガソリンだったら、京アニの二の舞。
    腕っぷしが強いとか弱いとか関係なく死んでるよ。

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2021/11/06(土) 17:32:01 

    >>30
    一茂は極真空手の黒帯だから
    1分もあれば倒せるよ

    +1

    -9

  • 565. 匿名 2021/11/06(土) 17:32:49 

    炎上要員でテレビ出てるの?としか

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2021/11/06(土) 17:33:41 

    >>562
    正面から向き合って、「始め!」の号令と共に戦うなら、格闘家の勝利でしょうね。
    でも現実はそうはいかないでしょ。
    複数の凶器を持ってたり、共犯者がいたりする可能性だってあり得るんだから。

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2021/11/06(土) 17:33:43 

    >>284
    で、亡くなってもヒーローになれるぞって、アメリカ人の論理。

    +3

    -1

  • 568. 匿名 2021/11/06(土) 17:36:45 

    >>567
    あそこそういう文化だもんねだから戦争も好き

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2021/11/06(土) 17:37:44 

    ひろゆきも似たような感じの事言ってた
    同じ体育部の部員10人とかでない限り無理よな

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2021/11/06(土) 17:39:36 

    分かってないよね。
    日常で、いきなりナイフとオイルなんて出されたら、まずフリーズだよ。
    人間は都合の良いバイアスかかるから。
    しかもハロウィン。
    いきなりキチガイが暴れても、咄嗟に判断できる訳ない。
    「俺だったらこうする」なんて厨二みたいなもんだよ。

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2021/11/06(土) 17:40:06 

    >>1
    丸腰の相手なら…ね

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2021/11/06(土) 17:40:28 

    >>559
    ボンボンというか
    マウント的な話しぶりなイメージ
    本人はそこまで思ってないで話してるとは思う

    あれが売りなんだろうが、
    玉川とこの人は良く語気強くて疲れる

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2021/11/06(土) 17:47:28 

    >>45
    なにこれ

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2021/11/06(土) 17:54:21 

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2021/11/06(土) 17:55:16 

    >>45
    これはひどい

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2021/11/06(土) 17:58:00 

    あのなあ、凶器持っているキチガイ相手に幾ら男性とは
    いえその辺の一般人が何が出来るねん
    もう少し考えてもの言えよ一茂
    まあ無理だと思うけど

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2021/11/06(土) 17:58:33 

    >>1
    いいな〜、
    こんなこと言ってても周りには、そうっすよね〜ってチヤホヤされてきた人の発言だよね

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2021/11/06(土) 18:00:33 

    >>574
    なにこれ?なんでも陰謀論?

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2021/11/06(土) 18:08:25 

    >>562
    いや、大山総裁も刃物持ってる奴には、片腕くれてやる位の気持ちでかかれとか言ってた様な…
    鍛え抜いた空手家でさえ、この覚悟だよ

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2021/11/06(土) 18:15:34 

    >>494
    結婚してる滝クリは普段どうしてるの?後子供の教育どうするんだろう?

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2021/11/06(土) 18:17:01 

    >>199
    助けた男性東大、犯人は引きこもりニートだっけ?38のエリート男性で、妻妊娠中だったっけ?

    +23

    -0

  • 582. 匿名 2021/11/06(土) 18:17:54 

    必死で逃げてる乗客の映像あったけど
    好きな男があれだったら一瞬で冷める

    +0

    -1

  • 583. 匿名 2021/11/06(土) 18:18:35 

    >>13
    安全地帯からならなんとでも言える。
    その場にいて、身の危険を感じたら、逃げるのはおかしくないよ。私もきっと逃げる。
    簡単に力を合わせて戦えない?なんて、きっとその場にいたら、ムリでした。ごめんなさいって謝罪することになるよ。

    +11

    -0

  • 584. 匿名 2021/11/06(土) 18:21:38 

    >>564
    武道有段者でも30㎝の刃物と戦えるわけじゃないぞ。一般人よりはマシだけど、刺されたら死ぬのは同じなんだから。
    格闘技や武道はあくまで模擬試合。実戦があたりまえのバキの世界と勘違いでもしてるのか

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2021/11/06(土) 18:22:02 

    >>278
    恋愛や夫婦における男女関係は、社会における男女平等の理想と違う。だから、夫婦ならいいと思う。うちも、旦那は子供や好きな人守るのに時代は関係ないって稼ぐのは苦にならないタイプ

    +0

    -2

  • 586. 匿名 2021/11/06(土) 18:22:24 

    >>10
    夫と息子がいるけど、刃物を持ってる人に果敢に立ち向かって行ってほしいなんて思わないわ。

    男女平等ってやたらと言われているんだから、男女関係なく、変な人に向かっていきたい人はいけばいいよ。

    +20

    -2

  • 587. 匿名 2021/11/06(土) 18:23:22 

    >>23
    こんなに簡単なわけないでしょ

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2021/11/06(土) 18:49:26 

    丸腰の相手ならともかく
    刃物や火器を持ってる相手に立ち向かうように言うなんて最悪
    みんな家族がいるんだから
    そんな危険なことを提案するなんて
    こいつは常識がなさすぎる

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2021/11/06(土) 18:50:08 

    この人は電車に乗ったことあるのかな

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2021/11/06(土) 18:52:53 

    目の前に刃物振り回した人と遭遇したことがあるんだけど
    まじで逃げるのに精一杯。て言うか足が重くなっていつもより逃げ足が遅くなったよ。腰が抜けなくて良かったと思った。とにかくとにかく犯人から遠くへって言う事しか頭に無かった。

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2021/11/06(土) 18:55:11 

    ドッキリでこいつに同じ事やって全国放送流してあげたい。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2021/11/06(土) 19:00:41 

    >>246
    そういうことは生き残った本人が後から考えることで、必死に生きようとした人を周りが安易に評価するものじゃないよ。
    咄嗟に妻子の顔が浮かんで、こんなところじゃ死ねない!って必死に逃げることだって、戦ってることと同じだと思う。

    無謀なヒーロー男性を求めるよりも、こういうことが起こった時に身を守るためのグッズ(催涙スプレーとか)について相談したり、不審者をより早く知らせる方法とか考えたりした方がプラスになるんじゃない。

    +4

    -1

  • 593. 匿名 2021/11/06(土) 19:03:59 

    >>316
    ただ道端で暴れてるだけなら、集団でいける確率は高いけどさ、狭い車両内で火災が起こったりすると、犯人どうこうではなくなる気がする。
    自爆テロかなとか、車両が爆発したらどうしようとか思うと、取り押さえる方向に頭が働かない。

    +28

    -1

  • 594. 匿名 2021/11/06(土) 19:07:36 

    >>6
    こいつ一目散に逃げそうじゃんと思ったらみんな同じこと言ってて草

    +37

    -0

  • 595. 匿名 2021/11/06(土) 19:08:26 

    >>1
    私は旦那や息子がその場にいたら逃げてほしいと思います。

    +4

    -1

  • 596. 匿名 2021/11/06(土) 19:38:09 

    車内にいた男性陣は一生懸命女性を優先的に逃がしてたじゃん

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2021/11/06(土) 19:39:06 

    >>2
    自分がその場にいたらどうするか言えば良かったじゃん

    +12

    -0

  • 598. 匿名 2021/11/06(土) 19:39:38 

    若い頃はトレンディ俳優っぽいね
    この時の方が雰囲気が好きだわ

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2021/11/06(土) 19:44:23 

    >>2
    何の実績も無いのに不思議と上級国民気どりだよね。
    親父さんも良く良く考えると昭和天皇の前でホームランを打ったこと以外何にもしてないのに国民栄誉賞とか文化勲章とかもらってるんだけど。

    +28

    -0

  • 600. 匿名 2021/11/06(土) 19:48:18 

    >>562
    古いけど
    そーやって

    力道山刺されて亡くなった
    刀が汚くて破傷風だけど

    格闘技強さは関係ない

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2021/11/06(土) 19:51:52 

    >>49

    育ちは秋篠宮家と比べたら遥かにマシでしょう。
    それこそマジ基地のデパートです。

    +1

    -4

  • 602. 匿名 2021/11/06(土) 19:54:00 

    私は男尊女卑の家で育ちあからさまな格差に
    なんで?って聞いたことがある
    何かあったとき男の人が盾になるんだから普通の時は女が我慢しなさいって答え
    だからこういう時に男の人が我先に逃げる事について擁護する声が多くてびっくりしている
    ガル子たちは結構男女平等のお家で育ってるの?

    +6

    -4

  • 603. 匿名 2021/11/06(土) 20:00:30 

    >>499
    電車乗るのかも疑問お金持ち坊ちゃんは世間知らず、知能は親譲りなのかな?
    野球して生きて来ただけの人に緊急時対応解るのかな。AED使えるのかすら疑問

    +20

    -0

  • 604. 匿名 2021/11/06(土) 20:02:38 

    >>595
    新幹線事件の防衛した男性は亡くなったよね。
    家族からしたら辛い。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2021/11/06(土) 20:04:37 

    >>599
    ね。野球興味無い人からするとただの人だよね。

    +19

    -0

  • 606. 匿名 2021/11/06(土) 20:07:47 

    >>394
    最初に行く人は必ず犠牲になるしね。今回は一人の犠牲で済んだけど、逆上して被害増える可能性もある。
    状況次第だと思う。

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2021/11/06(土) 20:12:08 

    >>567
    BLMでも犯罪者なのにヒーローだしね。意味が解らないアメリカ
    銃で撃つから楽だけどね。大学は大抵何も出来ず大量殺戮の現場になるよね。逃げるの優先だよアメリカも
    スイスなら民間防衛基礎は有るけど

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2021/11/06(土) 20:15:53 

    英雄症候群だね
    アメリカでも問題になったやつ

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2021/11/06(土) 20:19:52 

    でも謎の液体とか持ってたら塩酸かもしれないし、自暴自棄な人に立ち向かうのは男性でも怖いよね。
    想像よりも現実の方が怖く感じると思う。

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2021/11/06(土) 20:23:31 

    極真空手を11年習っていますが
    責任指導者の先生から
    「刃物を持ってる人間が
    襲いかかって来たら巨大な熊が
    襲いかかってくると思いなさい
    それがたとえ相手が女性でも。」と
    新弟子 見学の方が訪れたら
    必ず1番最初に教えています。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2021/11/06(土) 20:36:44 

    >>13
    一茂 デカイし鍛えてるから やっつけちゃうよ

    +9

    -7

  • 612. 匿名 2021/11/06(土) 20:38:47 

    >>1
    複数の男性が協力して一斉に押さえにいければいいよね。けど、他人同士が乗り合わせている電車は難しいよ。一人で犯人に向かったら武器持ってる相手の方が強いし。

    +5

    -1

  • 613. 匿名 2021/11/06(土) 20:41:42 

    >>562
    あのオッサン、殆どの経歴がホラじゃん。

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2021/11/06(土) 20:42:31 

    >>248
    助けてくれる人いないよ。
    自分でわかり切ってるでしょ。

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2021/11/06(土) 20:42:57 

    >>549
    私は剣道の有段者
    家族(夫と息子)が空手と柔道、剣道の有段者なんだけど、新幹線の事件の際に家族で話し合った結果です

    あの時はマサカリを犯人は持ってたんだよね
    あなたが言うように突くとか手首打つとか、或いは前蹴り、色々思い付く事は思い付くよ
    でも油や液体持ってる相手にある程度近づかないと威力は発揮できない
    椅子を投げる等、遠くから攻撃できる体勢になるまではひとりで向かうのは無謀だと思うよ

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2021/11/06(土) 20:43:46 

    うちの旦那は格闘技好きだし、かなり鍛えているし、何より馬鹿だから調子こいて向かっていくタイプかな。

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2021/11/06(土) 20:47:01 

    アメリカの銃社会でさえ、警官に銃の弾が切れたら物を投げて距離を取れって教えてるよ。
    キチガイに近づくのは、それだけ危ないって事だよ。
    格闘技云々は関係ない。

    男1人が暴れたら、取り押さえるのに数人の男性が必要。

    1人暴れたら、3人は必要

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2021/11/06(土) 20:48:03 

    事件現場や被害者撮影するクズよりも逃げる人の方がよっぽどまともだと思う。

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2021/11/06(土) 20:48:03 

    >>140
    駅員は何やってんだ!
    警察はまだこないのか!って叫んでそうだよね。

    +47

    -0

  • 620. 匿名 2021/11/06(土) 20:48:17 

    あれやこれや規制は出来ないけど、もう日本は安全じゃないんだよ。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2021/11/06(土) 20:50:39 

    一番卑怯な人間の理論だね。安全な所や結果が出てからなら何とでも言える。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2021/11/06(土) 20:50:43 

    >>1
    自分なら他の乗客を先に逃がして自分は逃げずに立ち向かったんだろうね
    すごいなあ 棒

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2021/11/06(土) 20:50:57 

    この事件関連のトピでも『私なら犯人に向かっていく。男が沢山いるのに情けない!』みたいに書いてる人が居たけど想像力無いのかな?
    実際、その場に居たら足がすくんだり手が震えたりして何も出来ないと思う。

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2021/11/06(土) 20:57:07 

    ナイフ持ってる相手に? 
    学校がテロリストに占領された妄想してる中学生かよ

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2021/11/06(土) 20:58:57 

    この人電車乗ったことあるのかな??

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2021/11/06(土) 21:01:28 

    >>9
    そこにガッツ石松と、もう中学生も混ぜたらえらいこっちゃですわ

    +17

    -0

  • 627. 匿名 2021/11/06(土) 21:10:57 


    https://m.youtube.com/watch?time_continue=6&v=bM45bTN4Vnc&feature=emb_title


    中国警察が刃物に襲われた時の対処法をレクチャーしてる動画以前話題になったよね

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2021/11/06(土) 21:12:44 



    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +1

    -6

  • 629. 匿名 2021/11/06(土) 21:14:26 

    >>158
    ちょっと言ってみたいセリフw
    ああいう場面には遭遇したくないが

    +11

    -0

  • 630. 匿名 2021/11/06(土) 21:15:16 

    #宮本晴代

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2021/11/06(土) 21:16:10 

    この人いの一番に逃げ出しそう子供とか突き飛ばして…

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2021/11/06(土) 21:17:08 

    たまたま電車に乗ってただけで凶器振り回してる人に向かっていけないよ!
    いくら他勢でも、たまたま乗り合わせたってだけで、連携も何もとれないし。
    非番の警察官だって一人で丸腰じゃ心配だと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2021/11/06(土) 21:17:57 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -4

  • 634. 匿名 2021/11/06(土) 21:19:34 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2021/11/06(土) 21:20:01 

    明日から毎日電車に乗って巡回してくれ

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2021/11/06(土) 21:20:59 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -1

  • 637. 匿名 2021/11/06(土) 21:22:07 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2021/11/06(土) 21:23:46 

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2021/11/06(土) 21:25:29 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2021/11/06(土) 21:26:45 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2021/11/06(土) 21:26:47 

    >>30
    その場に居合わせたらパニック発作出るかもね
    言うのは簡単だよ、ほんと

    +5

    -0

  • 642. 匿名 2021/11/06(土) 21:27:51 

    >>604
    あれはあの人が行った後に誰かが加勢してたら、完全に勝てた
    でもあの人が命がけで頑張ってるのに、誰も助けに入らなかったから殺されただけ
    周りの人間が数人加勢したら、誰も死なずに終わった話

    +4

    -1

  • 643. 匿名 2021/11/06(土) 21:28:02 

    >>640

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2021/11/06(土) 21:29:16 

    スピン報道は必ずNHKがスタンバイしているw

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2021/11/06(土) 21:30:28 

    選挙開票時刻に事件……

    お察し

    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2021/11/06(土) 21:31:23 

    >>59
    ドッキリだからこそ見事に?やり遂げて
    『ほら出来る!やっぱり出来る!だからみんなもやらなきゃ!』
    という確信をさらに深めるだろうね。
    ドッキリだったという事実を歪曲して。
    そういう頭の構造の人なんだろうと思う。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2021/11/06(土) 21:32:42 

    たまたま居合わせた人をなんで批判するのかな?

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2021/11/06(土) 21:35:07 

    >>470
    口座に100万入ってて減るとお袋が入金してくれてまた100万になったりしていたらしい

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2021/11/06(土) 21:36:47 

    ひろゆきも体育系の男数人でかかればなんとかなると言っていた

    +2

    -1

  • 650. 匿名 2021/11/06(土) 21:37:09 

    自ら犯人に立ち向かう人は尊敬するけど
    自分の夫だったら絶対やめてほしい。
    誰かのために命落としたり、大怪我したりするくらいなら、なりふり構わず逃げて
    私のために無事に帰ってきて欲しい。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/11/06(土) 21:39:24 

    凶器所持って人刺した奴にどう対処しろっつうねん!

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2021/11/06(土) 21:39:44 

    これ批判してる人は女の人もいるんだろうけど、男女平等なら守って貰おうという気は捨てて下さいね。って事よね。
    逃げる、戦うどちらの選択も男女関係無く平等に与えられるって事だから。

    今回の事件も女の人を先にって言ってくれてた男性いたけど今後はそれも無くなって、男性も我先に逃げて、女の人が体格的に逃げる事に不利な場合が多いと思うけど、仕方ないね。

    +2

    -5

  • 653. 匿名 2021/11/06(土) 21:41:22 

    >>442
    てか黒帯って結構いるよね
    強さじゃなくて習熟度だし
    それこそアメリカの軍人レベルじゃないと丸腰じゃ無理だわ

    +11

    -0

  • 654. 匿名 2021/11/06(土) 21:41:26 

    >>1
    まぁ所詮は他人事だし、きれいごとを言うだけなら誰でもできるんだけどね
    刃物を持った相手に丸腰で立ち向かうなんて無謀でしかないわ
    それができるのはせいぜいくにおくんぐらいもん

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2021/11/06(土) 21:41:48 

    >>1
    まず持ってる刃物に蹴りを入れ、真っ二つに折り
    犯人が怯んだところ弾丸のように拳を打ち込む
    仕上げは蹴りで顎を狙いアッパー

    +2

    -3

  • 656. 匿名 2021/11/06(土) 21:45:42 

    >>1
    新幹線の時は助けに行った男の人が刺されて亡くなったよね。

    +12

    -0

  • 657. 匿名 2021/11/06(土) 21:49:01 

    >>345
    性の悦びおじさん?

    +10

    -0

  • 658. 匿名 2021/11/06(土) 21:53:16 

    >>54
    このコメントがバカすぎて一茂レベル。しかもプラスが多いのが現実が見えてない証拠
    格闘家でも武器には勝てないよ

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2021/11/06(土) 21:56:23 

    >>1
    昭和的価値観の発言だね
    その場にいなかった人間が安易なこと言うもんじゃない

    +5

    -3

  • 660. 匿名 2021/11/06(土) 21:56:35 

    >>654
    熱血硬派くにおくん、初出は確かアーケードのゲームだったね
    今では相棒でお馴染みのりき、しんじ、みすずを倒して、最終ステージはヤクザの事務所に丸腰でカチコミするんだよねw

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2021/11/06(土) 21:56:55 


    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2021/11/06(土) 21:58:20 

    >>633
    エキストラだから笑う余裕があるんですね

    +0

    -1

  • 663. 匿名 2021/11/06(土) 21:59:22 

    一茂って鍛えてるし身長もだけど全体的にデカいからな。そもそもああいうタイプの犯人は一茂みたいなのの近くで騒ぎ起こさなさそう。

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2021/11/06(土) 22:00:44 

    いや、犯人は刃物持ってたでしょ
    ダイナマイトとか爆発系のもの持ってるかもしれないし、危険だよ
    そりゃアンタは身体デカイし格闘家だから腕っぷしに自信あるかもだけど

    +3

    -2

  • 665. 匿名 2021/11/06(土) 22:00:46 

    この人がこういう現場にいたら、命張って守ってくれるってことかな。
    もし自分の旦那がこの場にいたとしたら、正直他人のために命張るより、逃げて無事に帰ってきて欲しいと普通に思ってしまうよ。

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2021/11/06(土) 22:07:04 

    自分の男家族や彼や友人が現場に居合わせたとして、なんとかしろなんて思えない。とりあえず、逃げろと思う。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2021/11/06(土) 22:14:30 

    社会人経験ないボンボン

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2021/11/06(土) 22:27:35 

    >>286
    これは浜ちゃんが本人に言ってた
    偉いのは親父やからな!って

    +22

    -0

  • 669. 匿名 2021/11/06(土) 22:33:22 

    >>10
    痴漢にあっている女性がいて見て見ぬふりをした事件とかならそのコメントもわかるけど、頭のおかしいやつが刃物持ってるのに男だろうが女だろうが立ち向かえるわけがない。

    +16

    -0

  • 670. 匿名 2021/11/06(土) 22:37:07 

    まあ理想論は置いておいて実際にそんな凶悪犯罪者がどんな武器を持ってるかも解らない状況で一人で立ち向かって行く!のは映画やアニメの見すぎ。間合い上手く取っても怪我で済めばラッキーだよ。やはりここは逃げるが勝ちじゃないの?多勢に無勢じゃないけど何人かで相手に立ち向かうなら話は別だが。それでも今回落ち着くように声は掛けてた。怪我する位なら逃げろ!だろう。

    +5

    -0

  • 671. 匿名 2021/11/06(土) 22:44:06 

    そもそも男たちにスタンガンを理由もなく持ち歩くことを推奨しないで欲しいんだけど。軽犯罪法違反です。武器になり得ます。
    スタンガン見せ「おとなしくしろ」ウーバーイーツ配達員(38)がコロナ禍の夜に女子高生を強制わいせつ未遂 | 文春オンライン
    スタンガン見せ「おとなしくしろ」ウーバーイーツ配達員(38)がコロナ禍の夜に女子高生を強制わいせつ未遂 | 文春オンラインbunshun.jp

    帰宅途中の女子高生に後ろから近づき、「おとなしくしろ」と言ってスタンガンを突きつけ、わいせつな行為をしようとした――。強制わいせつ未遂の疑いで1月25日に警視庁に逮捕されたのは、東京都あきる野市に住む…

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2021/11/06(土) 22:44:39 

    立ち向かわなくていいんだよ。
    みんなで声を掛け合って逃げる方が正しい。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2021/11/06(土) 22:47:28 

    侍じゃない限りむりだな。

    +0

    -0

  • 674. 匿名 2021/11/06(土) 22:56:13 

    >>169
    小学生?

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2021/11/06(土) 23:03:49 

    >>596
    そうなんだ?
    映像の中で前を逃げてる人をめちゃくちゃ押し退けて前に行ったサラリーマンがいて、あの状況だから仕方ないんだけど何とも言えない気持ちになった…

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2021/11/06(土) 23:06:30 

    >>54
    馬鹿は発信発言すべきじゃないならあなたも控えて

    +1

    -2

  • 677. 匿名 2021/11/06(土) 23:11:50 

    一茂はじめ、なんとかできたんじゃないかと言ってる人はフィクションの世界と現実の区別がついてないのじゃなかろうか
    正気を失って凶器を持って暴れている人間の力と恐ろしさを侮るなかれ
    自分の命などどうでもいいと思っている輩はなんだってする
    訓練を受けた警察官でさえ武装して立ち向かうのに、仮に格闘技の経験があったとて素人が丸腰で向かえば返り討ちに遭う可能性が高い
    やれることは周囲と協力して逃げることと、逃げるための時間を稼ぐこと、出来るだけ多くの人や警察に早く危険を知らせることだと思う

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2021/11/06(土) 23:13:29 

    1人が行動を起こして大勢がそれに続けば…
    という意味で言う人・そう思う人もいるのでは?

    それをたかって『対抗するのがおかしい』、『注意するから刺激したんだ』
    というはじめから『逃げ・負け意識』が多すぎる

    同じ京王線での事件のトピでもそういうのばっかり

    +2

    -2

  • 679. 匿名 2021/11/06(土) 23:14:23 

    >>657
    性の悦びおじさんは明らかに過剰に押さえつけられて亡くなったんだよね。そのサラリーマン風の男達3人は逃走してそのまま。

    +10

    -0

  • 680. 匿名 2021/11/06(土) 23:21:41 

    >>1
    逃げ恥

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2021/11/06(土) 23:22:51 

    >>678

    はい、さっそくマイナスがつくと思ってた。
    『どうにかしたい・どうにかしよう』という気持ちや意識を持つ事すら否定する

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2021/11/06(土) 23:30:23 

    >>31
    たしかに人数の上では有利だもんね。
    でもみんな逃げることを選択するのもわかる。
    やっぱり男性が勇ましいのはドラマや映画の中だけか。

    +2

    -4

  • 683. 匿名 2021/11/06(土) 23:50:00 

    >>681
    私はどちらにも付けてないけど>>678は言いたいことが分かりにくい文章だと思った
    現地でそのとき戦おうと思った人の意見は尊重するよ
    外野が戦えというのは間違い

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2021/11/06(土) 23:56:03 

    >>466
    戦争で空爆を体験した女性作家が防空壕へ入る時に
    家族でも我先にと争った
    人間生きるか死ぬかになると自分のことだけ考える
    そんなもんだと言ってた。

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2021/11/07(日) 00:00:27 

    最近モーニングショーじたいがおかしい。

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2021/11/07(日) 00:00:47 

    玉川はなんて言ったのだろうか。

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2021/11/07(日) 00:02:02 

    何で赤の他人が危険背負ってまでどうでもいい人のために動くと思ってるの

    +1

    -0

  • 688. 匿名 2021/11/07(日) 00:07:24 

    坪井千夏「その場に居合わせたわけじゃないのに大きく出たもんだね‼️あんたみたいな後から綺麗ごと言うやつほど我が身可愛さに逃げ出すんだよ‼️目の前で起きてることから逃げておいてどうにかしろって他人のせいにしたがるんだよ‼️まずは自分で動いてまわりを動かそうとするのが本当に頼れる男なんだよ‼️テレビでいい加減なコメントばかりしてきたから自分は違う立場の人間だと思い違いしてるからこんなコメントが出てくるんだよ‼️あんた自分のキャラいっぺん見直してみるべきだね‼️」

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2021/11/07(日) 00:08:50 

    あほぼん

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2021/11/07(日) 00:09:08 

    >>23
    この男が持ってたのはたまたまガソリンだったけど、硫酸だったら?サリンだったら?
    ナイフじゃなくて銃持ってたら?自殺願望あって爆弾持ってたら?
    ナイフとガソリンしか持ってないなんてことその場にいた人達にはわからんよ
    結果論でしかない

    +16

    -1

  • 691. 匿名 2021/11/07(日) 00:10:39 

    電車なんか乗ったこともないような浮世離れしたこんなバカに喋らせるとろくなことにならん。

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2021/11/07(日) 00:10:56 

    >>9
    第二音声で誰かに実況入れて欲しい

    +17

    -0

  • 693. 匿名 2021/11/07(日) 00:11:41 

    >>1
    今の東京男は可愛いを目指したりゆとりでひ弱な弱いのが増えすぎてダメだよ
    オタクとか中性化してる男とか
    弱すぎる東京男

    +6

    -5

  • 694. 匿名 2021/11/07(日) 00:12:10 

    >>678
    『注意するから刺激したんだ』 なんて刺された男性を責めるようなコメント見なかったけど。
    それに数日前に「護身術でどうにかなるものではない。加害者の方にアドバンテージがあるからまず逃げて」という内容のトピが立ってたよ。武道やってる人だって刃物持って暴れてる奴に勝てるかどうかわからないくらいなんだよ。

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2021/11/07(日) 00:12:27 

    そんなに都合よく正義感に溢れてる上に、この人みたいに図体デカくて頭が悪い人なんてそうそう居ないのよ

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2021/11/07(日) 00:13:07 

    >>664
    格闘家ではないけどな❗

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2021/11/07(日) 00:15:27 

    >>2
    >>1
    男女平等だから普段偉そうにしてるお局おばさんとかバブルおばあさんに戦ってもらおうか
    だって普段偉そうにしてるし男女平等だもん

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2021/11/07(日) 00:25:15 

    >>652
    批判してるのは男女平等とかそういう理由じゃない。その場にいなかったくせに勝手なことを言うなと思ったからだよ。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2021/11/07(日) 00:31:17 

    >>31
    そういやその事件のトピに、私なら折り畳み傘でぶん殴るとか粋がってるおばさんいたわ
    中途半端にそんなことしたら逆上させるだけだと思うけどね
    確実に拘束して無力化させないと意味ない

    +1

    -1

  • 700. 匿名 2021/11/07(日) 00:31:37 

    >>685
    元からおかしいよ
    あんなの高齢者しか見てないと思う

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2021/11/07(日) 00:33:23 

    >>164
    元気かなぁ江角さん。。

    +13

    -0

  • 702. 匿名 2021/11/07(日) 00:33:25 

    新幹線で、女性守りながら、切りつけ犯を一人で何とかしようてした方、亡くなったんだよ。

    他のニュース見てないの?。覚えてないの?。

    +5

    -0

  • 703. 匿名 2021/11/07(日) 00:35:11 

    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得…
    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得…girlschannel.net

    刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得… 「この後刃物で襲われた時の対処方とかTwitterで上げる人が増えるかも知れないので、多数武術をやってる身から一言」それは役に絶対立たないものなので、リツイートとかしないでください。1に...

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2021/11/07(日) 00:36:34 

    >>172
    すごいw
    会話が噛み合わない地獄

    +28

    -0

  • 705. 匿名 2021/11/07(日) 00:38:23 

    >>92
    リスクなく人気者になれるチャンス?
    バッカじゃねーの!命の危険がある状態でそんなこと考えられないでしょ
    あとたまたま電車で乗り合わせた人達がどうやってリーダー決めるんだよ

    +7

    -0

  • 706. 匿名 2021/11/07(日) 00:40:14 

    >>107
    その女性二人が死んだのは逃げた男のせいみたいな書き方してるけど、犯人のせいだよ。
    責任転嫁しないように。

    +10

    -0

  • 707. 匿名 2021/11/07(日) 00:42:35 

    >>64
    結果的には根性なし?の中途半端な男だったけど、それは結果的に見てであってその時その場にいた人達からしたら本気で全員○しに来たサイコかもしれないしどんな武器持ってるか分からないのにね。

    その場に居なかった人間が、あとあとになって安全な場所からそういう事言うのは無し。

    +9

    -0

  • 708. 匿名 2021/11/07(日) 00:44:24 

    中学生の息子がいます。
    逃げてほしい。

    +7

    -1

  • 709. 匿名 2021/11/07(日) 00:47:13 

    >>47
    口だけは勇敢ね笑

    +4

    -0

  • 710. 匿名 2021/11/07(日) 00:48:51 

    >>58
    「男なら」とか思ってそうだよね。
    戦時中じゃないんだからさ。

    +9

    -1

  • 711. 匿名 2021/11/07(日) 00:57:25 

    男って男に甘いと思ってたけどそうでもないんだね

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2021/11/07(日) 01:04:27 

    当事者じゃないからなんとでも言える立場の男が「自分だったらこうしてたのに」的な妄想的ヒーローアピール

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2021/11/07(日) 01:05:17 

    ボンボンは黙ってて

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2021/11/07(日) 01:14:18 

    >>1
    今回は、ライターオイル持ってて、殺虫剤を顔にかけて、その後火の中に放り込んで小爆発させてたからね 素人ですらこんな危険なことしたわけだし、プロのテロリストだったら、爆発物で一発だよね
    逃げるしかない

    +8

    -1

  • 715. 匿名 2021/11/07(日) 01:20:10 

    殺人目的の刺傷事件で、被害者もいてこの発言はあかん・・・

    +2

    -0

  • 716. 匿名 2021/11/07(日) 01:22:03 

    球界のレジェンドの息子でボンボンで、体は恵まれてたかもしれない
    でもその生まれ育ちに恵まれてるだけで、そのありがたみを生かせなかったよね?
    現場から離れてずいぶん経つし、もうアスリートでもない、ただのタレント
    そんな自分を謙虚に受け止めてたならまだしも、自信満々で偉そうなのがずっと嫌だった

    やっぱ頭も性格もつくづくアレなんだね
    好きじゃないわホントダメだ

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2021/11/07(日) 01:23:30 

    >>185
    それは単なる勇気ある人であって、別に立ち向かう人が男だとは思わないけどね
    「男」と表現することに違和感

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2021/11/07(日) 01:24:58 

    マイナス食らうだろうが、一瞬自分もそう思ってしまった。
    以前、新幹線で女性に刃物をあてた犯人野郎を止めに入り刺されてお亡くなりになった方が居たよね。
    大変優秀な方で弁護士だったかな?
    ニースを見て涙したが、その方は我慢ならなかったんだと思う。
    自分が襲われるって危機感より性分的にももう条件反射的に犯人に向かって行ったんだと思う。
    多分、そんな人が何百人に1人はいるんじゃないかな。
    持って生まれた気性、性分っていうか…
    私もあの電車に乗り合わせてたら逃げる事しか考えないだろうが、もし、もう端まで追い詰められ液体かけられ、あとはライターつけられ死ぬのなら最後犯人に向かって飛び蹴り入れてから死にたいと考えた。

    刺されて重体のお爺さんも刃物をチラつかせてる犯人の非常識さに頭にきて注意したんだと思う。
    お爺さんも黙って見てられなかったんだよ。




    +3

    -6

  • 719. 匿名 2021/11/07(日) 01:26:56 

    は?何を言ってんの?こいつ。
    これこそ発言撤回して謝罪しろよ。

    てゆうか、あんな怖い思いした人たちを責めてるってこと?
    馬もうさコメンテーターおろしたい。
    まじでいい加減にしてほしい。
    生まれて初めて苦情の電話いれたくなつたわ。

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2021/11/07(日) 01:27:02 

    >>13

    逃げた男を責めるつもりはないが、長嶋一茂の言う通り。
    動画みてみな。男たちが70代くらいのオバサンかき分けて我先に逃げようとしてる。
    東京だしIT関係の人が多いのかな?みんな見た目がオタっぽい人ばかり。

    70代くらいのオバちゃんたちは落ち着いてるのに
    男が逃げてぇ~~逃げてぇ~~と叫ぶ始末。
    オタは現実では使えない。

    アニメでは「おれには責務がある」とか「じっちゃんが戦えって言った」とか
    気持ち悪いセリフの後に刀もって10mジャンプして切りかかるのに
    現実では「逃げてぇ~~逃げてぇ~~~」

    +4

    -15

  • 721. 匿名 2021/11/07(日) 01:28:02 

    >>708
    分かるよ、家は子供いないから旦那のみだけどやっぱ逃げて欲しい。
    最近はまた出張が復活してきてるから公共交通機関使う事が増えて、つい最近も飛行機&新幹線で出張。
    電車内の事件多いから帰ってくるまで心配だったよ、模倣犯出やすいし。
    酷い・自分が被害に遭った時に助けて貰えなくても良いのかと言われそうだけど、でもやっぱ家族が巻き添えになるのは嫌だよね…
    何で男性ってだけで身体張ってアタオカ犯人に対峙して当然と思うのか、なら一茂やってみろよと。
    そもそもが助けられなかった男性客を非難する前に、模倣犯出ない様に刑罰しっかりする法律からどうにかしろって感じだよね。
    ただ捨て身系の犯人には刑罰もへったくれもないけど…

    +3

    -1

  • 722. 匿名 2021/11/07(日) 01:28:04 

    >>1
    わかるけどね。人数居ればなんとかならなかったかと言いたいのは。
    でもね、この人空手やってるしガタイも良いから多少の自信有るんだろうけど、突然の刃物はなかなか難しいよ。
    昔、無差別刺傷事件有った時格闘家刺されてましたし。軽症でしたが。
    まして、自分と犯人が相対して対峙できてまわりに人が離れているという条件ならばなんとか出来るかもですが………でも狭い車内、掴んで極め抑え込めれば良いけど、打撃だと一発で脳を揺らすか失神させる位の的確な一撃でないと犯人に受けられて、身を翻して違う弱そうな人に向かっていったら最悪だし…………
    刃物相手は狭くて人が多い程難しいですね。

    +1

    -3

  • 723. 匿名 2021/11/07(日) 01:33:33 

    やっぱ、一茂は元アスリートでガタイがよくて武道もやってたし、どこかあんなチビで青白くて子供と似たような年齢の容疑者だと勝てると思うんだろうな。

    実際に一茂を見かけた事があるが、身長が高くてとにかくデカイ。
    下半身もどしっとしてて、胸板の厚さなんか凄いよ。

    一茂と清原のでかさには本当にびっくりだよ。

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2021/11/07(日) 01:33:51 

    >>149
    じゃあ女嫌いって人に死んでも特攻しろって言われても受け入れないとだね。

    +9

    -0

  • 725. 匿名 2021/11/07(日) 01:35:05 

    >>720
    動画見たけどぎゃーぎゃー騒いでんの女ばっかだったよ。
    ホントパニックになると役に立たない属性なんだなって思った。

    +7

    -7

  • 726. 匿名 2021/11/07(日) 01:39:16 

    たまにいるよね、こういう「自分だったら何とか出来たんじゃないか」って後出しジャンケンで物言う人。
    自分は人と違う、自分は特別な人間、ただそれが発揮されてないだけで周りもそれに気付いてないだけって痛い方向に思い込んでる人に多い気がする。

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2021/11/07(日) 01:41:14 

    >>720
    >>責めるつもりは無いが?
    え?あなたの文面見たら、めっちゃ責めるじゃん。あなたみたいな女で強いなら立ち向かえば良いんじゃ?
    男だと身体張らないとダメなの?
    あなたは立ち向かえるの?
    私はうちの旦那それこそ気が強くて腕に覚え有るし喧嘩の仲裁に入ったり実際にしてるから心配です。
    私はもし、旦那がこの場に居たら下手に立ち向かわないで逃げて欲しいですけど?無事で居て欲しいこらね。
    そして、逃げてぇってのは、見えない前の車両に居る人に言ってるんじゃないの?それの何が悪いのかな?
    720さんはさぞやお強いんでしょうから。

    +10

    -0

  • 728. 匿名 2021/11/07(日) 01:42:54 

    >>3
    自分で気づいてないからさ…

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2021/11/07(日) 01:43:17 

    よっぽど技知ってて刃物持ってても手から落として倒せる自信あるとかじゃないと、立ち向かうなんて無理ですよ。アクション映画じゃないんだから。

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2021/11/07(日) 01:44:54 

    >>10
    でもこういう思想の人って割といるんじゃないかな
    緊急時とかで子どもはまだしも女性を優先して助かるのは当たり前って思ってる人男女問わず普通にいると思う

    +9

    -0

  • 731. 匿名 2021/11/07(日) 01:47:49 

    >>720
    男女平等の時代ですよ?
    男の人が助けなきゃいけない決まりはないのです。
    足の遅い女性を踏み台にして逃げてもいいのです。

    +5

    -2

  • 732. 匿名 2021/11/07(日) 01:49:21 

    これね、ちょっと思ってしまった。短い刃物と言ってたし少なくとも10対1とかであれば…

    +1

    -2

  • 733. 匿名 2021/11/07(日) 01:49:54 

    >>586
    でも大抵犯人は男だよね。

    +4

    -3

  • 734. 匿名 2021/11/07(日) 01:50:22 

    >>316
    なるほど、その世代を見て育ったからそう考えちゃうのか
    今回の事件を見て男は弱くなったとか思ってるのかな
    私だったら、皆んな全力で逃げて欲しいと思うけどなぁ

    +2

    -1

  • 735. 匿名 2021/11/07(日) 01:51:30 

    >>172
    ひろゆき出てきたw

    +19

    -0

  • 736. 匿名 2021/11/07(日) 01:52:40 

    >>251
    私も同意。

    所詮、弱い奴の犯行だから周りが強そうなら絶対やらないでしょうね。

    弱い俺でもナイフもてば皆ビビると思ってるんだから、皆で押さえこむことも必要だと思う。 

    +3

    -5

  • 737. 匿名 2021/11/07(日) 01:56:37 

    >>653
    私も空手黒帯持ってるけど、弱い笑
    こんなことあったら一目散に逃げるわ。

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2021/11/07(日) 01:56:44 

    >>2
    この人なんで偉そうにコメンテーターしてるの?

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2021/11/07(日) 02:06:57 

    家族がいるから逃げてほしいとかそんなんじゃくて、どんな家庭環境でもこの状況で男性だからって一般人にそんな責務はない。

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2021/11/07(日) 02:08:13 

    いやこれ無理でしょ
    痴漢レベルじゃいと立ち向かえないって

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2021/11/07(日) 02:08:46 

    マジでもうテレビでるなよ。目障り。

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2021/11/07(日) 02:10:42 

    >>720さん、一茂さん、試合と違うからねこれ。礼に始まり礼で終わらないから。ルールも無いし何でも有りって言われてる総合でさえルール有るし禁じ手有るからね。てか武器持ってないし。
    1対1ならなんとかなるんだけど、狭くてまわりに年寄りとか居るとその人を護りながら闘う事になるから大変よ。昔、目の当たりにした事有るから。空手経験者の私と彼氏(今の旦那)が夜飲み歩いてる時、たまたま通りかかったらやられてる人を助けようとして危うく、相手の手に持ってた割ったビール瓶で切られそうになったからね。他の人を護りながら相手するのは1人で戦うよりはるかに大変だったわよ。お年寄りも乗ってたのなら尚更その人達を護りながら戦うのは大変よ。その場に居たなら男ならなんとかしろよ的な意見はどうかと思うけどね私は。格闘技経験者若しくは警察官、自衛官とかが何人も乗ってるならまだわかるけどね。

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2021/11/07(日) 02:11:23 

    そんなことをするより、もし余力があれば(ないならいい)足の悪い人やお年寄りや子持ちの人をサポートしてくれる方がずっといい。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2021/11/07(日) 02:17:36 

    電車で急にジョーカー出てきたら恐ろしいよね。
    車内に刺股置いとくのどうだろう。
    5本位設置したら押さえておけそうよね。
    あとは数本に一回でいいから警察に乗車して
    貰えば犯罪も減りそうじゃない?
    刺股の使い方は学校の必須科目にしてさ、
    全国民が使い方をマスターしておけば
    今後変なやつに対応できないかな。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2021/11/07(日) 02:21:05 

    >>1
    ガタイは良いけど、いざその場にいたらオロオロして何にもできなさそう

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2021/11/07(日) 02:24:58 

    爆発物持ってる可能性もあるんだから近づいたら危ない

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2021/11/07(日) 02:25:41 

    こういうトゲトゲの鞭でもあれば犯人の刃物とかはらえるのかもね
    現実的じゃないけど
    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2021/11/07(日) 02:27:34 

    >>720
    >>オバチャンたち落ち着いてる?
    違うよ、きっと。ほんとにビビってる時って真顔になるんだよ。
    あなた危険なめに遭われたこと有りますか?
    命の危険を感じる程の。
    私は有ります。東日本大震災もそうですし、交差点で信号無視の車につっ込まれて助手席側面がグシャグシャになったとか、頭おかしいヤツに絡まれて殴られそうになったとか。
    そう言う時は真顔になるものです。
    単に男を責めたい人なのはわかりましたけど、危険を目の当たりにして逃げることのなにがいけないのかな?
    それに「逃げてぇ」ってまわりに教えてるんじゃないの?男は目の敵ですか?
    悪いのは犯人でしょ?

    +5

    -0

  • 749. 匿名 2021/11/07(日) 02:33:04 

    >>720
    アニメと現実一緒にしてるの?
    あなたはそれこそ誰も死なせない?
    それが可能ですか?
    男悪く言いたいだけ?

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2021/11/07(日) 02:47:52 

    >>740
    痴漢も何するかわからなくない?
    海外でレイプされてるのに誰も助けないって事件あったよ

    +0

    -1

  • 751. 匿名 2021/11/07(日) 03:04:05 

    事件内容やどういう犯人かわかってからの発言だからね。
    電車に乗ってた人は何が起こっているのかもわからない状況だったのに、軽々しい発言をわざわざテレビでしてしまうのはちょっと恥ずかしいね。

    +13

    -0

  • 752. 匿名 2021/11/07(日) 03:10:25 

    >>747
    これ絶対手元に戻したときに自分の体痛めつけると思うの…

    +3

    -0

  • 753. 匿名 2021/11/07(日) 03:10:30 

    >>733
    ドンキは中国人女だったよ。刃物で暴れたの男性が取り押さえてた。

    +2

    -4

  • 754. 匿名 2021/11/07(日) 03:14:47 

    >>731
    えっ全然平等じゃないけどw

    +5

    -1

  • 755. 匿名 2021/11/07(日) 03:15:45 

    そういいながらこいつがその場にいたら1番最初に逃げそうじゃん

    +7

    -0

  • 756. 匿名 2021/11/07(日) 03:21:04 

    >>642
    結果論だから何とでもいえる。貴方は新幹線の座席外せますか?狭い空間で戦えますか?
    血を見て救助手伝えますか?

    +8

    -0

  • 757. 匿名 2021/11/07(日) 03:24:30 

    >>755
    俺は一茂だぞとか言いながらね。身体大きいから窓から出られるかな。変な液体かけて燃やされるかもしれない。
    脳が単純だと人生楽でいいよね。助かった人たちを間接的に追い込んでる発言だよ。サリン事件でも苦しんでる人多いのに

    +6

    -0

  • 758. 匿名 2021/11/07(日) 03:29:29 

    >>724
    氷川きよしが女も戦うべきとか言ったら非難されそう。状況が解らないから逃げるが正解
    爆発したら被害者が増える

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2021/11/07(日) 03:32:26 

    >>284
    日本は多くの海外に比べてこういう事への耐性が少ない
    兵役だってないし、日々銃や爆弾の危機に晒される事もないし

    咄嗟に行動できたり、ヒーローになれるのはすごい事だけど、こういうことに慣れていないっていうのは日本が平和な(日常的に命の危機に晒されてない)証拠だと思う

    勿論、当たり前に軍がある国の人が、もっとちゃんとしろよ!と思うのも当たり前だし、どちらがいいわけでもないけど、私はこういう時冷静に対処できるのが当たり前な世の中にはなってほしくないかな

    +4

    -6

  • 760. 匿名 2021/11/07(日) 03:32:32 

    >>2
    この人はセクシーと同類
    テレビでも現実でも出喋らせちゃだめ

    +8

    -0

  • 761. 匿名 2021/11/07(日) 03:35:35 

    >>293
    そりゃこちらも刃物なり爆発物なり常備してれば同等に戦えたかも知れないけどさ
    それって銃刀法違反じゃん
    いつ起こるか分からない、起きるかも分からない異常な人との対峙のために、日々法律無視しとけっておかしいよ

    +5

    -1

  • 762. 匿名 2021/11/07(日) 03:38:19 

    旦那が毎日電車通勤だけど
    もしこんな事件に遭遇したら
    変な正義感出さずにすぐに逃げて、と
    伝えています
    帰ってきてくれる事が家族には一番大事

    3年前の新幹線であった殺傷事件がやっぱり
    忘れられない
    果敢に犯人に向かって命を落とされた男性を
    どうしても思い出します

    +6

    -1

  • 763. 匿名 2021/11/07(日) 03:39:13 

    >>6
    出来ない人ほど簡単に言う。
    出来る可能性がある人は慎重に言葉を選ぶし、出来るとも言わない。

    +19

    -0

  • 764. 匿名 2021/11/07(日) 03:41:59 

    >>708
    それでいいと思う
    息子でも娘でも逃げて命を守って欲しい

    +1

    -1

  • 765. 匿名 2021/11/07(日) 03:51:33 

    >>759
    外国も逃げるように教えてあるよ。一茂みたいなネット外国人の戯言だよ

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2021/11/07(日) 03:55:35 

    この人の言葉のせいで、乗り合わせた人が自責の念にとらわれない事願う。

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2021/11/07(日) 04:19:25 

    >>759

    こんな事があったそうです
    Marine veteran shares why he stopped an armed robbery at a Yuma gas station - YouTube
    Marine veteran shares why he stopped an armed robbery at a Yuma gas station - YouTubeyoutu.be

    A Marine veteran stopped an armed robbery at a gas station in Yuma. He disarmed the suspect and held him until police arrived. He's now sharing his story.">


    +2

    -0

  • 768. 匿名 2021/11/07(日) 04:44:40 

    >>197
    いやビックリしないでしょ
    みんな自分の命大切にしてくれて良いことだよ
    それに逃げる時は助け合っている様子あったし、大正解だと思う

    +5

    -1

  • 769. 匿名 2021/11/07(日) 04:50:06 

    タイトル忘れたけど昔観た映画のセリフ

    「戦場では普段臆病なヤツが勇者になり
    普段勇ましいことを言ってるヤツが臆病者になる」

    +1

    -1

  • 770. 匿名 2021/11/07(日) 04:53:13 

    >>668
    浜田うけるwww

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2021/11/07(日) 05:38:56 

    >>122
    一茂の単純な話とは全然違うよ
    【ひろゆき】明らかな異変に気付いた方が良い…。京王線電車内テロは皆さんや政治家が彼らのことを見て見ぬふりした結果です【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考】 - YouTube
    【ひろゆき】明らかな異変に気付いた方が良い…。京王線電車内テロは皆さんや政治家が彼らのことを見て見ぬふりした結果です【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考】 - YouTubeyoutu.be

    0:00 無敵の人の犯罪1:22 無差別テロは一定の割合で発生する3:41 社会が見て見ぬふりをした結果です4:08 よくない行為を評価する人たち7:31 電車内での無差別テロへの対処方1%の努力 (西村ひろゆき 著)https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を...

    +1

    -5

  • 772. 匿名 2021/11/07(日) 05:50:47 

    >>344

    性の喜びおじさんだっけ?

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2021/11/07(日) 06:28:32 

    >>1

    私もちょっと思った
    混んでて数え切れないくらい男性客がいたのに、アイツより体格いい若い男も何人もいただろうに、数人で連携して捕まえるとかできなかったのか…

    +3

    -10

  • 774. 匿名 2021/11/07(日) 07:04:54 

    これは炎上しても仕方ない発言。
    見ず知らずの人の為に何されるか分からないのに、自分の命張るなんて私が男性の立場だったら絶対に無理。
    と言うか、こういうこと言う奴に限って、自分がいざその状況に出くわしたら我先に逃げると思う。

    +4

    -1

  • 775. 匿名 2021/11/07(日) 07:08:15 

    >>773
    たとえば相撲部員やラグビー部員が10人とか
    乗り合わせていたら同じ部活で気心知れてる
    たくましい複数男性としてもしかしたら
    連携で犯人なんとかできたかもしれないけど
    (でもその人たちにもそんな危険おかして
    ほしくはないけどね)、その場に乗り合わせた
    赤の他人同士が連携して刃物男になにができる?
    想像力なさすぎ

    +8

    -3

  • 776. 匿名 2021/11/07(日) 07:09:42 

    >>573
    えすみ?まきこ?だっけ?

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2021/11/07(日) 07:31:58 

    >>480

    何が言いたいの
    変な絵文字つかって
    被害者を冒涜するな!!!

    +5

    -1

  • 778. 匿名 2021/11/07(日) 07:37:14 

    >>686
    玉川さんは先週一週間、遅い夏休み取得で不在だった

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2021/11/07(日) 07:48:14 

    ガル男だけど女の子くらい小さいし力も女の子並みだから逃げる

    +0

    -3

  • 780. 匿名 2021/11/07(日) 07:48:28 

    >>602
    戦前生まれ?

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2021/11/07(日) 07:55:39 

    >>773
    30㎝の血のついた刃物持ってスプレーやら液体振り撒いてるキ○ガイに向かって行くバカいるかよ
    夫がそんな無謀なことしたら怒るわ

    +9

    -2

  • 782. 匿名 2021/11/07(日) 07:58:33 

    あんなに強い力道山だってナイフで刺されて死んだ。

    +5

    -0

  • 783. 匿名 2021/11/07(日) 07:59:00 

    >>769
    そうとは限らない

    +1

    -1

  • 784. 匿名 2021/11/07(日) 08:00:57 

    護身術やってる人がツイで
    犯人に立ち向かうのは無理だからすぐに逃げてと書いてたけど
    余程訓練してなきゃ無理だそう

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2021/11/07(日) 08:02:24 

    V6の岡田くんが格闘技の師範まで持ってるのに
    暴漢に襲われたら逃げますって言ってたよ
    あれだけ強い人が逃げるのが一番ベストって言うんだから
    立ち向かったらいけない

    +5

    -0

  • 786. 匿名 2021/11/07(日) 08:04:00 

    >>480
    こんな掲示板でぬくぬくしながら最低な意見吐いてる奴が一番最弱さ

    +3

    -1

  • 787. 匿名 2021/11/07(日) 08:05:44 

    >>730
    っていうかガルちゃん民が普段から言ってることだよね
    一茂叩きたい為の手のひら返し

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2021/11/07(日) 08:06:50 

    >>92
    お前がやってから言えや

    +8

    -0

  • 789. 匿名 2021/11/07(日) 08:08:22 

    >>70
    三奈は妹だよ

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2021/11/07(日) 08:17:52 

    >>4
    犯人以上にイカれた奴でもないと無理
    それにな?犯人ボコボコにしたらしたで
    過剰防衛だの、しまいには過失障害だの
    なんだの言ってくるんだよこの国の司法は…

    +5

    -0

  • 791. 匿名 2021/11/07(日) 08:26:31 

    フランスのテロのアジトで勇敢に最初に突撃したのは警察犬 殉職しました。
    プロでも犠牲者出るのに素人では無理な事

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2021/11/07(日) 08:30:26 

    >>172
    最後のひろゆきなんなのw

    +8

    -0

  • 793. 匿名 2021/11/07(日) 08:38:14 

    日頃から映画みたいにこっそり背後から殴って隙を見せた時に上手いことレスキューして逃げる事を考えてる人結構いると思うんだけど、実際自分の立ち位置からじゃ不利とか、周りに一緒に戦ってくれる人が居なかったとか(居ても途中で怯んで居なくなるとか)、犯人が最強にヤバそうとか、格闘のプロが数人居合わせたとしても逃げるのが精一杯だと思う。

    これが飛行機ハイジャックされて自殺ミッションの道連れとかなら、ダメ元でも今やらなきゃ全員殺されるとか、乗客同士作戦を練る機会があれば911の時みたいに力を合わせてコックピットを攻撃する選択もあるだろうけど。

    ヒール履いて足が痛い時や腰がやばい時なんて逃げるのも大変。

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2021/11/07(日) 08:44:59 

    さすが馬鹿

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2021/11/07(日) 08:51:29 

    >>158
    いいじゃんか。それ言って鎮めてもらおう。

    +6

    -0

  • 796. 匿名 2021/11/07(日) 08:56:14 

    >>1
    まぁまぁ、コメンテーターのコメント内容も大抵台本なんだから。
    そういう意見を言う役割をもらっただけなら、本人を批判しても仕方がないと思う。

    +1

    -1

  • 797. 匿名 2021/11/07(日) 09:09:33 

    >>796
    無責任TV

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2021/11/07(日) 09:12:45 

    >>423
    ひろゆきも一茂と同じこと言ってた
    浅はかだよね、イキってるし

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2021/11/07(日) 09:22:45 

    >>692
    しんじろーは、否定文の否定文からの肯定とか聞くものを混乱させてくれるので解説ほしいです。

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2021/11/07(日) 09:31:40 

    男にだって守らないといけない家族はいるよ。この時に立ち向かっていって、それで命を落としたら?
    新幹線の事件もあるし。

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2021/11/07(日) 09:56:23 

    立ち向かった結果、数年前の新幹線みたいに殺されてしまう。周りも加勢してくれるか分からないんだし行けって言うのは違うよね。

    +9

    -0

  • 802. 匿名 2021/11/07(日) 10:01:15 

    これ言われた人が自責の念にかられるじゃん
    無責任に他人を傷つけて本当最低だと思う

    +12

    -0

  • 803. 匿名 2021/11/07(日) 10:07:31 

    >>3
    って、高嶋ちさ子に言われてそうw

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2021/11/07(日) 10:14:36 

    >>771
    自分さえ良ければそれでいいを地で行くような男がよく言うわ

    +4

    -0

  • 805. 匿名 2021/11/07(日) 10:23:17 

    無責任な頭空っぽのお坊ちゃんま馬鹿

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2021/11/07(日) 10:31:29 

    >>1
    車両にショットガンでも1〜2丁置いときゃいいんじゃない?武器を持つ相手に対抗できるのは銃しかない。
    だいたい日本はテロ対策が甘過ぎるわ。隣の国の方がまだしっかりしてるよ。

    +0

    -2

  • 807. 匿名 2021/11/07(日) 10:31:42 

    >>1
    なんでテレビはこんなバカのコメントわざわざ聞きたがるの
    時間の無駄

    +5

    -0

  • 808. 匿名 2021/11/07(日) 10:34:09 

    たしか成人するまできっぷの買い方知らなかったんじゃなかったっけ?
    キングオブお坊ちゃまの発言なんか聞かないほうがいい

    +3

    -0

  • 809. 匿名 2021/11/07(日) 10:36:37 

    >>807
    コメンテーターの仕事ばかりだしね、何処に需要あるん?超馬鹿なコメンテーターってオセロの金髪しかり

    +4

    -0

  • 810. 匿名 2021/11/07(日) 10:37:16 

    >>440
    Twitter上では何万いいねつくくらいには一茂と同じような考えの女は多い

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2021/11/07(日) 10:43:51 

    >>330
    男だってタダで命かける程、馬鹿でないよ。
    漫画やドラマの見過ぎ、イケメンヒーローが早速と現れて悪漢に立ち向かうなんて事が現実で起こるとでも思ってんの?

    +4

    -1

  • 812. 匿名 2021/11/07(日) 10:50:00 

    >>1
    そんな事言ったんだ。無責任な男だよね。
    この現場に居合わせたら一目散に逃げそうじゃんこの人。

    +3

    -0

  • 813. 匿名 2021/11/07(日) 10:51:01 

    色々な人がいるから。世の中。逃げる人も居れば闘う人もいる。が、今回は逃げる人が多かっただけ。自分的には逃げるのは普通。これは仕方ない。テロリストは何をするか解らないから。武器は刃物だけじゃ無いのかも知れない。普通なら逃げるが勝ちだよ。まあパニった人を落ち着かせる為に声は掛けてたね。現実的にはそれぐらいしかできないだろう。それに対応できる人がどれだけいるのか?格闘に慣れていたとしても怪我は覚悟。下手すりゃ死ぬ可能性。だから特殊部隊もいる。

    +3

    -0

  • 814. 匿名 2021/11/07(日) 10:55:39 

    確かにその通りだと思う
    こういう時こそ男性が体張って頑張るべきなんじゃないの?

    +1

    -8

  • 815. 匿名 2021/11/07(日) 10:57:45 

    >>82
    海外の屈強なプロ軍人も真っ先に逃げるのが得策だと動画に載せてた
    鍛えようが訓練しようが師範代だろうが黒帯クラスだろうが何の意味もない
    現実はドラマやゲームじゃないんだ……

    仮に全員で向かっていったとして誰が先頭(手前で刺されるリスクが高い)を務めるんだっていう

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2021/11/07(日) 10:58:00 

    女性視聴者が「よく言った!」って拍手喝采してくれると思ったのかな。
    前にも新幹線で刃物を振り回す犯人から乗客を守って男性が亡くなった事件があった時に
    「ほかの男は何やってたんだ」って批判もあったみたいだし。

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2021/11/07(日) 10:58:35 

    >>814
    そうだな、不甲斐ないわ
    だから是非とも実践してみて欲しい

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2021/11/07(日) 11:08:34 

    >>730
    たまたま自分が体鍛えてるから言えるんだよ
    一般には当てはまらないから独り善がりの意見でしかないと思う

    +1

    -0

  • 819. 匿名 2021/11/07(日) 11:16:22 

    なんとかなったよ
    ナイフ持ってるだけで大勢が逃げ惑うとか恥ずかしすぎるわ

    +0

    -1

  • 820. 匿名 2021/11/07(日) 11:16:38 

    >>160
    あったね。
    家族からしたら、旦那や子供にそんな正義感出して欲しくない。情けなくていいから必ず逃げてって思うよ。

    +3

    -1

  • 821. 匿名 2021/11/07(日) 11:19:45 

    >>149
    男が嫌いで男に救われたいなんて都合のいい脳みそしてんな

    +5

    -0

  • 822. 匿名 2021/11/07(日) 11:20:17 

    女児が襲われてても助けんだろうね
    もう終わりだよジャップは

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2021/11/07(日) 11:20:55 

    >>814
    頑張ったらなんかくれるの?

    +2

    -1

  • 824. 匿名 2021/11/07(日) 11:21:17 

    >>819
    犯人はライターのオイルを撒き散らしていたらしいじゃん。

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2021/11/07(日) 11:23:27 

    >>1
    相手の立場に立てない人がこういう事言っちゃう。この人の事いつもそう思ってたから、明るみになってよかったわ。

    +1

    -0

  • 826. 匿名 2021/11/07(日) 11:24:18 

    >>814
    ここで言うより男に言いなよ。

    +1

    -0

  • 827. 匿名 2021/11/07(日) 11:25:10 

    高みの見物だから、こういうことがさらっと言える

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2021/11/07(日) 11:25:26 

    >>824
    じゃあ逃げずに取り押さえないとダメだよね?
    全員でかかれば一瞬で終わりなんだけど

    +0

    -1

  • 829. 匿名 2021/11/07(日) 11:26:11 

    殺す気満々の犯人に対して向かっていくのは物凄く危険なことだよ。

    今後同じような事件が起きた時に長嶋の発言の影響で向かう人がいるかもしれない。
    無責任だわ

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2021/11/07(日) 11:27:28 

    >>1
    ガソリン持ってたらどうすんの?

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2021/11/07(日) 11:28:22 

    >>4
    スマホを持ってる人が沢山いたのに、外部に助けを求めた形跡がないようだし
    生存本能を問われる非常時だったんでしょ

    「なんとかならなかったのかな」と言わないで「こうすれば」とか提案してよ

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2021/11/07(日) 11:32:37 

    >>212
    最低。
    貴方、自分の母親にもそれ言える?

    +2

    -0

  • 833. 匿名 2021/11/07(日) 11:33:12 

    ナイフ如きで集団に勝てるわけねえだろ
    誰かがタックルして倒した時点で終わりなの

    +0

    -0

  • 834. 匿名 2021/11/07(日) 11:34:42 

    >>149
    今後一生男性に関わらないでくださいね
    男性に失礼なので。

    +2

    -0

  • 835. 匿名 2021/11/07(日) 11:36:11 

    何言ってもこの人はズレてる上に上から目線。

    +1

    -0

  • 836. 匿名 2021/11/07(日) 11:42:23 

    またトンチンカンなこと言ってるなって笑って見てたけど、自分の旦那父親親族がもし助けに行ったらって考えると腹立たしくなるな。お前一人で助けに行って試しに刺されてみたらいいんじゃないの。なんで電車で刃物持ち出すキ○ガイの尻拭いをよその家庭の大事な人に押し付けようとするのか。

    +2

    -0

  • 837. 匿名 2021/11/07(日) 11:43:00 

    >>819
    ナイフ持ってるだけでと簡単に言うよね。
    いくらガタイが良くても護身術や武道で自信のある人でもいない限り逃げるわ。

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2021/11/07(日) 11:43:36 

    >>744
    犯人が銃や爆発物を持ってる可能性もあるよ
    押さえる前に火炎瓶でも投げられたらどうするの

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2021/11/07(日) 11:44:03 

    >>243
    普段Twitterでフェミニスト活動してる人が同じこと言って炎上してたよ。案の定ツイ消しして「私が叩かれるなんてこの国はミソジニーが~」なんて文句言ってたけど(笑)

    +2

    -0

  • 840. 匿名 2021/11/07(日) 11:46:06 

    >>836
    ほんとそれよ。倒せる自信があったとしても、万が一刺されたり撃たれたりしたら終わりだからね。マジでお前がやれとしか言いようがない。

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2021/11/07(日) 11:46:26 

    >>1
    戦闘とか手足のリーチの差って大切ですよね?
    刃物の長さの分だけ優位性が違ってくるわ
    空手は殴られたら痛いけど死ぬわけがない
    だからインファイトでも慣れれば、向かって行ける
    刃物は1刺しでも喰らえば死ぬかもしれないし、軽く斬られるだけも血が流れて体力と生命力をドンドン失って行くし、斬られただけで精神力が削られストレスが蓄積して、集中力がドンドン弱く成っていく
    そんな事も解らない人達なのかな?

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2021/11/07(日) 11:48:34 

    >>828
    どうやって全員を合わせるつもりなの?説明してみて?

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2021/11/07(日) 11:51:25 

    >>809
    バカをあえて使ってると思うよ。視聴者が鼻で笑って優越感に浸れるしw

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2021/11/07(日) 11:51:40 

    >>6
    吉田沙保里なら…

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2021/11/07(日) 11:53:35 

    >>720
    え〜〜?
    IT関係の人が多いからオタが多い?
    なんの、いつの、どこの話ししてんのよ
    ど田舎ものでヲタクはあなたじゃん、アニメなんておじさんが全員見て真似したいとでも?意味不明

    てか「逃げて〜!」って皆に大声で叫んで緊急事態を知らせてくれてるだけで偉いでしょうが
    その場にいもしないカズシゲが何をできるかわかんないけど、ハタからなら、いくらでも後付けでなんでも言えるんでしょうね

    男だってだけで「だからあいつらはダメだ」とか、何も知りもしないのにドヤ顔でいうの恥ずかしいからね!

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2021/11/07(日) 11:56:00 

    別に1対1でやれって言ってるわけじゃねえんだよな
    全員で行けば簡単に勝てるよねって何でバカにはこれが理解出来ないんだろ

    +0

    -4

  • 847. 匿名 2021/11/07(日) 11:57:00 

    >>1
    油断してたとは言え、ブロディですらナイフ1本て殺されのに一般人が刃物男にね~

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2021/11/07(日) 12:00:44 

    30センチの刃物持った人に近づくなんて、たまたま電車乗ってた人には無理じゃない?

    +0

    -0

  • 849. 匿名 2021/11/07(日) 12:01:55 

    >>179
    Twitterでフェミニストが同じような事言って炎上してたね

    サバイバーズギルトと言って、「なぜ周りを助けなかった」みたいな第三者からの心無い言葉によって、生き残った被害者が罪悪感からPTSDになったり自殺したりするから絶対言っちゃいけないことなんだけどね
    長嶋一茂、京王線刺傷事件に「男性諸氏、なんとかならなかったのかな」問題提起に批判集まる

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2021/11/07(日) 12:05:36 

    普通の男の人と、リミッター振り切った武器持ってる男の人だと全然違うもんね。敵わないよ…

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2021/11/07(日) 12:05:42 

    一茂なら戦ってたよ
    間違いなくね

    +2

    -1

  • 852. 匿名 2021/11/07(日) 12:06:55 

    >>846
    全員でいっても最初の数人は犠牲になるよね…

    +1

    -0

  • 853. 匿名 2021/11/07(日) 12:08:03 

    >>844
    女子レスリングも男性相手だと微妙だと思うよ。

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2021/11/07(日) 12:08:08 

    >>770
    落書き事件のときもネタにしたのダウンタウンが最初だったみたいですごく感謝してたよ
    バラエティにでてもみんな腫れ物にさわるみたいでやりにくかったって

    +1

    -0

  • 855. 匿名 2021/11/07(日) 12:09:49 

    >>830
    爆発しちゃう。怖い。

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2021/11/07(日) 12:13:28 

    >>851
    盾になってくれてありがたい🙏
    その間に逃げられるし

    +1

    -0

  • 857. 匿名 2021/11/07(日) 12:15:08 

    たしかにこの人なら素手でも立ち向かっていきそう

    +1

    -3

  • 858. 匿名 2021/11/07(日) 12:15:23 

    >>846
    そんな簡単に済む話なら、刃物男に警察官が発砲とかそういうニュースも起きないよね。
    でもどんなに訓練を詰んだ警察官数名でも直に襲いかかるよりも発砲せざるを得ない。
    それが現場での現実じゃないの?

    +3

    -0

  • 859. 匿名 2021/11/07(日) 12:17:52 

    状況わかってる?
    1人刺されるくらいはもう仕方ないんだよ
    全員で戦ったほうが明らかに生存率が高いの

    +1

    -2

  • 860. 匿名 2021/11/07(日) 12:19:52 

    銃持ってる警官はそりゃ発砲するよw
    無傷で捕まえられるんだしwww

    +0

    -0

  • 861. 匿名 2021/11/07(日) 12:21:43 

    いっとくけどナイフ一突きで人殺せるってほぼプロやからね

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2021/11/07(日) 12:25:08 

    >>3
    誰でも自由に発言して良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 863. 匿名 2021/11/07(日) 12:26:25 

    一茂が馬鹿なのはもちろん、こういう人を起用するテレビが一番悪い

    +2

    -0

  • 864. 匿名 2021/11/07(日) 12:28:18 

    まあ誰かが号令するべきだったね
    この人痴漢ですって言ったら捕まえるでしょ
    これがジャップの特性

    +0

    -2

  • 865. 匿名 2021/11/07(日) 12:29:34 

    >>1
    一茂さんの脳内で思っている理想と現実は違うんですよ。
    特に凶器を持っている相手には下手に手を出さない方がいい。

    +3

    -1

  • 866. 匿名 2021/11/07(日) 12:30:00 

    江角マキコのマネがこの人のことをバカ息子って落書きした件、普通ならドン引きだし頭を疑うような行動だけど、相手が一茂だと思うとそうしたい気持ちも分からんでもない

    +2

    -0

  • 867. 匿名 2021/11/07(日) 12:33:24 

    >>1
    痴漢とかでなくて武器を持っている場合は危ないよ

    +2

    -0

  • 868. 匿名 2021/11/07(日) 12:35:39 

    >>397
    アンタも主語がデカいな

    +1

    -0

  • 869. 匿名 2021/11/07(日) 12:36:32 

    >>814
    私は歳なので約20年前のバスジャック事件を思い出しました。あの時と状況は違うけど、人質置いて、何もせずバス降りた男の客とバスの窓から脱出した男女が批判されてた。

    後から残った女性の一人が、私達を置いてバスから降りる時に何かしてくれると思ってたと話してました。

    +0

    -0

  • 870. 匿名 2021/11/07(日) 12:37:21 

    >>1
    あなた列車に滅多に乗らないでしょ?

    +1

    -0

  • 871. 匿名 2021/11/07(日) 12:40:11 

    >>1
    こういうこと言う人に限って、実際は何もできないと思うよ。言うだけなら何とでも言える。

    +1

    -0

  • 872. 匿名 2021/11/07(日) 12:45:24 

    >>35
    差別発言していた当人が言ってるから説得力あるわ

    +0

    -0

  • 873. 匿名 2021/11/07(日) 12:47:02 

    >>41
    え?注意して、刺されてしまったの?
    なんとも悲しい…
    本当、早く回復して欲しい。

    +0

    -0

  • 874. 匿名 2021/11/07(日) 12:47:53 

    >>1
    いの一番に逃げそうだけどw

    +0

    -0

  • 875. 匿名 2021/11/07(日) 12:48:31 

    >>846
    全員で行けば って…
    周りの人は当然知らない人だし その人達と躊躇なく同じタイミングで飛びかかるって奇跡でしょ

    +2

    -0

  • 876. 匿名 2021/11/07(日) 12:55:08 

    断片的な映像しか見てないけど、男女問わず冷静に行動して助け合ってるように見えたけどね
    男が女を守るものだとか煽てられて男が威張ってた時代のほうがこんな事件の時、男が女を盾にして逃げた事例が多かった気がする

    +0

    -0

  • 877. 匿名 2021/11/07(日) 12:59:32 

    >>865
    彼氏が殴りかかろうとした時に、女性が腕を引っ張って止めているね。女性が強く無かったら自殺行為なだけじゃんね。女性もそこまで望んでなさそう

    +1

    -0

  • 878. 匿名 2021/11/07(日) 13:31:40 

    逃げるのが一番なの。世の中でもそう。逃げなきゃだめ。
    犯人がもしガソリン持ってたらどうする?
    銃所持してたらどうする?
    武術学んでたらどうする?
    あらゆる可能性想定したら逃げるしかないのよ

    +2

    -0

  • 879. 匿名 2021/11/07(日) 14:02:26 

    >>851
    でも実際は京王線でお出かけとかしない人だしそういう意味ではまずこのシチュエーションが有り得ないからなあ
    マンガのヒーローを自分に当てはめたレベルの想像しかできなさそう

    +1

    -0

  • 880. 匿名 2021/11/07(日) 16:24:48 

    >>1
    性差別は同性がしてるもの

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2021/11/07(日) 16:25:28 

    >>1

    徒手やクラウマガ、逮捕術とかやってない限りは、無理。
    日本でそんな人は、数少ない。

    逃げるのが得策。

    この人本当に馬鹿だね。

    +0

    -0

  • 882. 匿名 2021/11/07(日) 16:26:12 

    >>2
    こいつは常にパトロールしてろ

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2021/11/07(日) 16:28:56 

    >>149
    きっと太いぶっさ愛嬌ゼロで男から相手にもされず迫害されてきたんだろうな
    たまにそんな奴いたわ
    私には分からないけど

    +1

    -0

  • 884. 匿名 2021/11/07(日) 16:32:30 

    >>15
    ホントそう
    優遇されたいだけ

    +1

    -0

  • 885. 匿名 2021/11/07(日) 17:06:58 

    重体の方が自分の子供だったら、助けられなかったのかと思ってしまうかも。逃げてた方が自分の子供だとそちらを正当化するし、やっぱり答え出ない。タラレバになってしまう。

    +0

    -0

  • 886. 匿名 2021/11/07(日) 20:38:03 

    >>753
    それはレアケース。
    男が犯人の場合の方が一件当たりの被害者は多い。
    自殺する勇気はない癖に他者を攻撃するのが男。

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:54 

    >>1
    一茂さんがその場に居合わせていたら、さぞかしこの放火犯に勇敢に立ち向かっていったんだろうなあ。

    +0

    -0

  • 888. 匿名 2021/11/07(日) 22:15:23 

    >>866
    相当裏で恨みを買う行動してるのでしょうね。芸能人同士で証拠残る行動は珍しい

    +1

    -0

  • 889. 匿名 2021/11/08(月) 03:08:52 

    >>2
    この人、親が長嶋茂雄でよかったよね。
    だって野球もやったけどダメ、何の実績や特技もなくコメンテーターとして出れてるのも親のおかげでしょ?

    あんまり喋っちゃダメな人だけど、仕事がないんだよね。

    +0

    -0

  • 890. 匿名 2021/11/09(火) 10:16:58 

    >>1
    「俺ならやってやるぜ」とか思ってんだろうけど、その場に居たら出来る訳ゃ無いしw

    +0

    -0

  • 891. 匿名 2021/11/09(火) 10:27:15 

    >>806
    そのショットガンをキチガイが手にしたら?

    +0

    -0

  • 892. 匿名 2021/11/10(水) 18:46:14 

    保育園の刃物男のことは職員で取り押さえたってね。これは職場で起こったことだし子どもたちを守る責任もあるからだろうけどすごいことだよね。

    +1

    -0

  • 893. 匿名 2021/11/15(月) 01:36:57 

    >>838
    刺股は小学校にも非常用に置いてあるんですよ
    もしもの時に使えるという話です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。