ガールズちゃんねる

若槻千夏、自身のブランド『WC』から退任「非常に残念に思う」

94コメント2013/09/02(月) 21:08

  • 1. 匿名 2013/08/12(月) 19:47:15 

    >「昨年の末まで専属デザイナーを勤め、今年からアドバイザーとして関わってきましたが、7月31日をもってw♡cを退任いたしました。引き続き、w♡cは存続するみたいです。」
    ご報告です。|若槻千夏オフィシャルブログ「WCはどこですか?」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba
    ご報告です。|若槻千夏オフィシャルブログ「WCはどこですか?」(プラチナムプロダクション)Powered by Amebaameblo.jp

    若槻千夏の公式アメブロ、若槻千夏のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。


    若槻千夏、自身のブランド『WC』から退任「非常に残念に思う」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    若槻千夏、自身のブランド『WC』から退任「非常に残念に思う」 (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(オリコン) -  タレント・若槻千夏が、12日付のブログで、自身のブランド『w・c』(・=ハート)を

    +9

    -18

  • 2. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:08 


    何があったんだろうね

    +455

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:09 

    えーー!!退任ってよっぽどのことがあったのかな?

    +412

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:14 

    自分のブランドだし、専属デザイナーだったのにクビなのかww

    +609

    -6

  • 5. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:32 

    おなかすいたな~。

    +38

    -105

  • 6. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:50 

    若槻がWC辞めたらもう売れないでしょ~

    +641

    -12

  • 7. 匿名 2013/08/12(月) 19:48:55 

    え?
    Wakatsuki Chinatsuだから WCだったんじゃないの?

    +691

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:00 



    なんで??

    +258

    -0

  • 9. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:08 

    家庭と仕事の両立が難しかったとか??

    +13

    -76

  • 10. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:10 

    自分のブランドなのに…こんな事ってあるんだね。え〜

    +502

    -4

  • 11. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:24 

    えー(・ε・`*)

    wc好きだったのにー(ノω・、)

    +167

    -37

  • 12. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:51 

    クマタンどうなるの!?

    +212

    -9

  • 13. 匿名 2013/08/12(月) 19:49:58 

    また新たにやるのでは??

    +61

    -7

  • 14. 匿名 2013/08/12(月) 19:50:24 

    デザイナー→クリエイティブアドバイザー→クビ…

    若槻千夏、自身のアパレルブランド「wc」の専属デザイナーからクリエイティブアドバイザーに
    若槻千夏、自身のアパレルブランド「wc」の専属デザイナーからクリエイティブアドバイザーにgirlschannel.net

    若槻千夏、自身のアパレルブランド「wc」の専属デザイナーからクリエイティブアドバイザーに 若槻千夏 デザイナーからアドバイザー/芸能速報/デイリースポーツ onlineタレントの若槻千夏(28)が6日、ブログを更新し、自身のアパレルブランド「wc」についてファン...

    +118

    -12

  • 15. 匿名 2013/08/12(月) 19:51:06 

    うわ~。wcってめちゃくちゃ売れてるブランドなのにね…

    +305

    -24

  • 16. 匿名 2013/08/12(月) 19:51:43 

    関係ないけどすごい整形したよね、、、
    元々のなんか個性的な顔がかわいかったのに

    +41

    -104

  • 17. 匿名 2013/08/12(月) 19:51:47 

    WCじゃないじゃん?

    +185

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/12(月) 19:51:55 

    >>12

    「クマタンに関してはこれから先も若槻千夏と共に歩んで行きますので」って書いてる。

    +184

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/12(月) 19:52:05 

    あっそ…

    +69

    -93

  • 20. 匿名 2013/08/12(月) 19:52:46 

    WCって若槻がモデルみたいなこともしてたし、これからどうなるんだろう??

    +213

    -4

  • 21. 匿名 2013/08/12(月) 19:53:00 

    自分のブランドなのに?!
    デザインも元々は本人が考えてきたのに?!

    なんか若槻って頭の回転早そうだから、周りのずるい大人からは煙たがられそうで損してる気がする。

    +446

    -16

  • 22. 匿名 2013/08/12(月) 19:53:19 

    次は何するんだろ?

    +45

    -5

  • 23. 匿名 2013/08/12(月) 19:53:27 

    1年以内に潰れそう

    WC(ダブル シー)|リアルクロージングをベースに毎シーズン異なるテーマを掲げ、独自のセンスで新しいファッションを提案します。
    WC(ダブル シー)|リアルクロージングをベースに毎シーズン異なるテーマを掲げ、独自のセンスで新しいファッションを提案します。wcwc.jp

    WC(ダブル シー)リアルクロージングをベースに毎シーズン異なるテーマを掲げ、独自のセンスで新しいファッションを提案します。

    +199

    -10

  • 24. 匿名 2013/08/12(月) 19:55:17 

    円満な辞め方では無かったようだね。
    でもまたブランド作れば売れそう。

    +329

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/12(月) 19:55:33 

    大阪と名古屋の店も今週で閉店するんじゃないっけ??売上が落ちてるのかな??

    +115

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/12(月) 19:56:09 

    スタッフに対して、愚痴がいっぱいあったみたいだし、仕方ないよね

    若槻千夏、スタッフとの確執?意味深メッセージに様々な憶測
    若槻千夏、スタッフとの確執?意味深メッセージに様々な憶測girlschannel.net

    若槻千夏、スタッフとの確執?意味深メッセージに様々な憶測若槻のブログより↓ 「今、関わっている環境は大変だとか、できないとか、難しいとか、辞めたいとか、そういう人間が多くてまるでタイムスリップして違う場所にいるみたいです。その環境に合わせて色々努力...

    +83

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/12(月) 19:56:56 

    雇われ社長だったの?

    +41

    -22

  • 28. 匿名 2013/08/12(月) 19:56:57 

    若槻千夏のファンとかが買ってたイメージだから辞めたら離れてく人が多そう‼
    若槻千夏関係なしだとあのデザイン可愛いとは思えないから。

    +187

    -21

  • 29. 匿名 2013/08/12(月) 19:57:12 

    ええ〜〜
    なんか悲しいな〜〜…

    +35

    -10

  • 30. 匿名 2013/08/12(月) 19:58:13 

    「存続するみたいです」
    に納得してない気持ちが詰まってる。

    +469

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/12(月) 19:58:13 

    知らなかった時
    WCって
    一瞬 トイレ? と思ってしまいました•••

    +159

    -13

  • 32. 匿名 2013/08/12(月) 19:58:30 

    自分のブランドっていっても、1から作った会社じゃなくて、親会社がウィゴーなんだよね。だから若槻は雇われてただけでしょ。辺見えみりも、梨花もそんな感じでしょ

    +144

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/12(月) 19:59:08 


    きっとお金が絡んだトラブルなんじゃないかな?

    +86

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/12(月) 19:59:18 

    若槻さんファジャンシルとかあっちがほんとはやりたいんだろーなーと前から思ってました。

    +32

    -8

  • 35. 匿名 2013/08/12(月) 20:00:14 

    ベティーズブルーみたいに気がついたらひっそり潰れそう…

    +125

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/12(月) 20:01:18 

    若槻がデザイナー辞めてから売り上げ下がってるらしいね。

    +125

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/12(月) 20:01:52 

    wcのトップは誰なんだろう?

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/12(月) 20:04:38 

    残念だけどクビなんだろうなぁ
    デザインの絵が下手くそ過ぎて
    一応書くものの結局は違う人が
    デザインしてるって
    本人がTVで言ってたし

    くまたんも
    若槻千夏が書いたクマタンとwcのクマタン
    別物だったもん… 正直若槻千夏って名前だけで
    本人は全然必要ないもん。

    +96

    -46

  • 39. 匿名 2013/08/12(月) 20:04:39 

    若槻千夏あってこそのブランドだったのに、いなくなったら なんか地味な印象になるよねー。

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2013/08/12(月) 20:04:53 

    自分は着れないけど、こういうの好きな人はいるだろうな〜って思ってたよ
    10代だったら少し着てみたかった、わたしは可愛いデザインだと思ってたけど…
    でも買う人はちなってぃありきだったよね(´・ω・`)

    +173

    -8

  • 41. 匿名 2013/08/12(月) 20:05:42 

    クビと言うより愛想つかした感じがする

    +83

    -6

  • 42. 匿名 2013/08/12(月) 20:05:48 

    若槻のブランドだから売れてたのにね…これからは無理だろうね

    +114

    -7

  • 43. 匿名 2013/08/12(月) 20:08:40 

    すげー奇抜で誰が着るの?とか思ってたけどそこそこ売れてたんだ
    しかし昔から若槻ってだっさい古着売ってゼニゲバのイメージしかないわ

    +94

    -54

  • 44. 匿名 2013/08/12(月) 20:10:05 

    若槻はこれからもブランド出したいと思ってそうだけどな~

    +32

    -7

  • 45. 匿名 2013/08/12(月) 20:11:42 

    WCは若い子向きだから今度はちょっと年齢上の人のブランド作ったらいいのにね。
    売れると思うけどなあ

    +71

    -8

  • 46. 匿名 2013/08/12(月) 20:12:50 

    何かあったんだろうね。モメました感が文面から伝わってくる。

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/12(月) 20:13:05 

    30さん
    私もその書き方気になりました。なんかモヤモヤ

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/12(月) 20:13:51 

    若い子がアルバイト頑張って買う服って感じだったよね
    わたしはノベルティが可愛くて手出しそうになったときがあった

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/12(月) 20:14:14 

    でも、可愛きゃ売れるよね?wc

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/12(月) 20:16:19 

    38
    ブログでも言ってますよー

    君が必要。|若槻千夏オフィシャルブログ「WCはどこですか?」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba
    君が必要。|若槻千夏オフィシャルブログ「WCはどこですか?」(プラチナムプロダクション)Powered by Amebas.ameblo.jp

    若槻千夏の公式アメブロ、若槻千夏のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/12(月) 20:22:22 

    きっとこのブランドで働いてたスタッフもどんどんやめそうだね。若槻に憧れて入った子とかもいそうだし

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2013/08/12(月) 20:26:34 

    少し前からもめてて、溝が埋まらなかったっぽいよね。

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/12(月) 20:28:09 

    辞めていきそうって言うか
    辞めて行ったんじゃない?
    絵が書けなくて
    頼んでやってもらってるのに
    口煩く文句言うんでしょ?
    だったら自分でやれよ(##゚Д゚)イライラ
    ってならない?
    で、若槻千夏ブランドなんでしょ?(笑)

    これじゃあ従業員が
    「やってらんねーよww」
    になると思う。

    +28

    -31

  • 54. 匿名 2013/08/12(月) 20:29:45 

    淳に捨てられてからどんどんぶっ壊れてったよね。

    +9

    -25

  • 55. 匿名 2013/08/12(月) 20:36:15 

    元々広告塔だったじゃん
    さほど売れなくなってきて広告塔としてお役ごめんで切られたんじゃん?
    実際のデザイナーは違う人だったし

    +25

    -13

  • 56. 匿名 2013/08/12(月) 20:36:56 

    多分、女ばかりの会社なんでしょ?
    ガルちゃんみたいに陰険な雰囲気なのかもね苦笑

    +47

    -15

  • 57. 匿名 2013/08/12(月) 20:49:52 

    56険悪と思うならがるちゃんから去りましょう

    +27

    -25

  • 58. 匿名 2013/08/12(月) 20:50:00 

    ダブラー?でしたっけ?
    そういう方たちにしたら結構ショックですよね。
    私は着る勇気がないだけで洋服のデザインとかは好きでした。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/12(月) 20:50:46 

    ブログ読んだ事あるけどめっちゃ気難しそう。

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2013/08/12(月) 20:59:22 

    42の画像のデコルテに「便所」って書いてあるのが気になった。
    あれは何…?

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2013/08/12(月) 20:59:22 

    年齢的にwcの服は着れないけど、若槻千夏のフォトブックばりのカタログ?が可愛くてよくみてた。
    若槻のブランドなんだから若槻クビにするならブランド潰した方がいいのに。

    +52

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/12(月) 21:08:54 

    この子、そこそこ成功していい所まで行くのに半端な最後を迎えちゃうよね

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/12(月) 21:14:39 

    普通に関東連合との関係で辞めざる負えなくなったんでしょ

    +5

    -25

  • 64. 匿名 2013/08/12(月) 21:20:17 

    最初は若槻の名前で店の名前広めてって、情けでデザイナーさせてたけど、思ったよりも売れて経営者が「若槻はもぅいらない」ってなったのかな…。
    若槻って頭よさそうだし、上にもガンガン意見言いそう。それが上にとってはウザくなって辞めさせたってこと?

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2013/08/12(月) 21:24:49 

    最初は若槻の名前で店の名前広めてって、情けでデザイナーさせてたけど、思ったよりも売れて経営者が「若槻はもぅいらない」ってなったのかな…。
    若槻って頭よさそうだし、上にもガンガン意見言いそう。それが上にとってはウザくなって辞めさせたってこと?

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2013/08/12(月) 21:32:05 

    マルジェラやマックィーンみたいなモンでしょ

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2013/08/12(月) 21:44:16 

    若槻自身も一緒に去っていいよ もう終わってる人間だし消えてるのと同じだし・・・

    +4

    -20

  • 68. 匿名 2013/08/12(月) 22:01:32 

    32さん
    えー!そうなんですか!知らなかったです。
    【悲報】若槻千夏、自身のブランド「w♡c」を退任→ファン「ショック(;´Д⊂)」 - NAVER まとめ
    【悲報】若槻千夏、自身のブランド「w♡c」を退任→ファン「ショック(;´Д⊂)」 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「ちなってぃー」こと若槻千夏、自身のブランド『W♡C』から退任することに(;-;)まとめてみました。


    Twitterではファンがすっごく嘆いてます(;;)
    WCかわいいですよね・・・。なんかショックです。

    +16

    -5

  • 69. 匿名 2013/08/12(月) 22:18:45 

    悔しい思いをしていると思うけど、今迄かかわってきた自分のブランドだから 悪口も書けないのでは?

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/12(月) 22:29:46 

    60

    WCだからだよ

    若槻千夏が退任したWCじゃ、本当にタダのトイレって意味になっちゃう

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/12(月) 22:40:11 

    便所って書いてある
    ネックレス…(-。-;

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/12(月) 22:56:28 

    若槻と関係なくなったら終わり

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/12(月) 23:06:03 

    服は若すぎて着られなかったけど、
    ヘアアクセが可愛くて何点か購入しました。
    残念。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2013/08/13(火) 00:15:13 

    詳しいこと知りたいな。。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/13(火) 01:37:59 

    若槻千夏のブランドでWCだったはずなのに、その本人全く関わらなくなってもブランドは存続って、なんかヘンなの。
    結構色々店舗も出して、本人も頑張ってるっぽかったのに。カバちゃんが載ってるカタログ?とか面白かったのになあ。服は好みじゃないけど。
    なんか汚い大人の事情かなー

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/13(火) 01:59:21 

    絵がかけなくてもデザイナーとして努力はしてたと思う。
    商売だからこの値段でここまでの素材は使えなくて、とかもっとこんな感じでとか指示されるだろうし自分のカラーが出せないとかあったと思う。

    実際スカイツリーのとことかも店出したりすごかったと思うよ。

    今までのブログ読んでてとてもクビとかではないと思うのでそういう書き方は控えてほしい。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/13(火) 02:30:34 

    「存続するみたいです」って言い方からして
    円満退社ではなく、何かもめ事があって辞めた感謝だね。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/13(火) 03:27:40 

    若槻ってデザインも出来ないのにデザイナーとか
    WCはじめる前はゴミみたいな大量の古着を買い付けてヤフオクで売ってたり
    頭良い印象なんてないわ
    最初から名前だけでしょ
    ここでの評価の高さに失笑
    芸能人のブランドってこういう人達が買うのね

    +7

    -16

  • 79. 匿名 2013/08/13(火) 03:45:04 

    つーかもう最近は、ぜんぜん売れなくて半額セールとか
    セット販売とかばっかりだったみたいよ
    くまたん・・
    資金提供して店を支えてる人は別なんだから、売れないのに自分のやりたいこと
    通すのは無理 借金とか背負わなくていい「雇われ広告塔」だからよかったじゃん
    彼女の人気と知名度がもう終わったって事かも

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/13(火) 04:22:26 

    ちょうど1週間前に
    デザイン変わり過ぎて買う気無くしました。
    いまのWCの商品本当に需要ありますか?的な意見を送ったとこだった。
    クマタンはその通り岡田さんが描いてるけど若槻のデザインありきのかわいさ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/13(火) 06:51:18 

    若槻の次にデザイナーになった人も辞めたみたいだし。
    複雑。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/13(火) 06:59:15 

    ★WCショップリスト★

    ■東京スカイツリータウン・ソラマチ店
    ■渋谷センター街店
    ■ZOZO TOWN店

    ■名古屋近鉄パッセ店  ←8月30日をもって閉店となります。
    ■心斎橋OPA店    ←8月18日をもって閉店となります。
    ■新宿ルミネエスト店  ←7月15日をもって閉店しました。
    ■ヘップファイブ店   ←7月31日をもって閉店しました。


    閉店ラッシュ。
    売上下がっているのが原因????????????

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/13(火) 07:06:05 

    wcのブームの時は超気あったけど
    今は売れ行きが…

    次のステップに進んでほしい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/13(火) 07:29:54 

    売れてたんだ、、。
    渋谷センター街のSHOPに人が入ってるのあんまりみないけど。年始のセールくらいしか並んでるのみたことない。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/13(火) 07:59:32 


    82見て、近くが閉店してたなんてやっぱり衝撃だわ、ネット見たけど、確かにデザイン変わりすぎ(>_<)
    ダブルシーで偽ダブルシーみたいで複雑だった!(泣)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/13(火) 08:52:00 

    ダサいブランドで安っぽいと思ってたからなくなってもいい

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/08/13(火) 09:07:20 

    WCと若槻千夏は関係性ゼロになったのに、WC続けるって何か変な話。ここまで人気ブランドになったのは若槻千夏の力でしょ。若槻千夏、最近服の雰囲気変わったし、違う系統にも挑戦したら売れそう!

    MURUAやrienda系な私はWCは着れなかった。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/13(火) 10:54:29 

    ちなってぃーが大好きで、まだwcがブランドになる前のクマタンの商品も全部買ってたよ…
    今でも大切にしています。
    ちなってぃーが辞めちゃったらもうwcに需要はありません。
    次の活躍に期待&応援します!

    ギルフィーとコラボしたニット帽&ポーチとか、雑貨屋さん?とコラボしたエコバッグとか持ってる方いるかなぁ?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/13(火) 12:06:23 

    若槻が無関係になったらこのブランド存続する意味ないでしょw

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/13(火) 12:24:39 

    若槻って仕事できそうだけど、本人ははアイディアを出すだけで、それを表すのはスタッフがやってたんじゃないの?

    例えば「こういうふわっとした感じで」とか、「キラキラした感じで」
    みたいにアイディアだけだして、それを表現できないスタッフとでもめたんじゃないの?

    本人はパターンも起こせない、って言ってたし、そのふわっとした感じやキラキラした感じを出すためにどれぐらいの労力がかかるか、ってことをわかってなかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/13(火) 14:02:18 

    名古屋はお店スカスカだよ
    ダサい中学生しか入ってくの見ないし
    最後まで責任もてないのによくブランド立ち上げたね
    アパレルにそこまで一生懸命じゃなかったってことでしょ。あー信者カワイソウ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/13(火) 15:20:46 

    若槻千夏のいないWCなんて、マリリンマンソンの居なくなったマリリンマンソンみたいなものでしょw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/13(火) 16:32:11 

    大好きだったブランドでもあるから残念ですね
    ちーちゃん顔少しふっくらした気がする。

    また復活して欲しいなあ。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/02(月) 21:08:17 

    上げ
    若槻千夏、自身のブランド『WC』から退任「非常に残念に思う」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。