ガールズちゃんねる

セルフメンテナンスで済ませたい(美容)

107コメント2021/11/08(月) 14:28

  • 1. 匿名 2021/11/05(金) 15:22:12 

    主はサロンなどの接客が物凄く苦手なのと節約も兼ねて、研究しながらセルフメンテナンスするようにしています。
    (もちろんサロンの仕上がりには劣りますが)

    皆さんもセルフメンテナンスしているものはありますか。
    またおすすめや情報源など話し合いたいです!


    主がセルフメンテナンスしているもの

    眉毛
    脱毛
    髪の毛(美容院行かないチャレンジ3ヶ月目)
    まつげパーマ(過去に)

    +88

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/05(金) 15:22:44 

    眉毛くらいかな

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/05(金) 15:23:22 

    コロナ禍になってから髪の毛は自分で切ってる

    +59

    -19

  • 4. 匿名 2021/11/05(金) 15:23:25 

    セルフメンテナンスで済ませたい(美容)

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2021/11/05(金) 15:23:38 

    髪のカラーはセルフメンテナンスだよ。
    お陰で安く仕上がる

    +100

    -8

  • 6. 匿名 2021/11/05(金) 15:23:47 

    セルフダーマペンやってるよ!
    にきび跡薄くなってきたよ。

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/05(金) 15:24:01 

    前髪は自分で切る
    どうせアイロンでくるんして流すし

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/05(金) 15:24:20 

    全部セルフだよん。

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/05(金) 15:24:35 

    まつパとれかかってきたらホットビューラーでごまかす!笑
    脱毛は医療脱毛で終わらせた方が効果あるし早いと思うけどな〜

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/05(金) 15:24:48 

    高校生の頃は前髪カットする為だけに美容室へ行ってたけど、今考えると凄く勿体無かったな

    +38

    -7

  • 11. 匿名 2021/11/05(金) 15:24:59 

    まつ毛パーマは自分でするようにした。個包装タイプのもの使ってるけど慣れたら自分の好きなカール具合にできるし安上がりだよ

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/05(金) 15:25:30 

    爪は爪切り
    眉毛は剃刀
    髪の毛は4ヶ月に1回美容院
    まつげはそのまま
    って感じだけど、みんなお店でやってるの?
    脱毛セルフので良いのあれば教えて欲しい

    +14

    -18

  • 13. 匿名 2021/11/05(金) 15:26:15 

    脱毛(ケノン)
    スカルプケア(ヤーマン)
    ネイル(マニュキュア)
    自宅でトリートメント(サロン用)

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/05(金) 15:26:32 

    >>5
    地毛の色が一番よ!無料だし

    +46

    -16

  • 15. 匿名 2021/11/05(金) 15:26:37 

    美容室くらいは行ったほうがいいよ。
    前から見るとまぁまぁでも、後ろとか横とかはバラバラになるから。

    +110

    -12

  • 16. 匿名 2021/11/05(金) 15:26:47 

    歯のホワイトニングは家でやってる

    審美歯科でオフィスホワイトニングしてもすぐ効果なくなるし
    セルフメンテナンスで済ませたい(美容)

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2021/11/05(金) 15:27:33 

    縮毛矯正二回やったけど、あれは高いし時間もかかるしかなり髪が痛む。
    多分もう二度とやらない。

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2021/11/05(金) 15:28:04 

    >>13
    ケノンってやっぱいいの?

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/05(金) 15:28:25 

    まつエク
     
    キットで自分でやってます!
    抜けたらすぐ出せるし便利!

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2021/11/05(金) 15:29:37 

    >>12
    それ美容じゃない
    最低限の身だしなみ

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/05(金) 15:30:08 

    >>14
    最近はそう思う様になって全く染めなくなったよ。

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/05(金) 15:32:23 

    風呂後に足裏や爪に必ずクリームをたっぷりつけて、ついでに簡単な足裏マッサージをしてる。
    健康は足からというし、ガサガサのかかとってテンションが下がる。
    年齢を重ねると乾燥は爪にも来るのでクリームを塗った方がいいと言われた。
     
    あと耳のマッサージも顔の血行を良くすると聞いたので、自己流だけど引っ張ったりしてる。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/05(金) 15:33:24 

    >>14
    私も地毛

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/05(金) 15:33:46 

    >>1
    私もセルフメンテですが、勧誘がとにかく苦手です。
    回数券買ってエステにも行ったけどその時は高いけど頑張って買っただけで継続は難しいのに継続ありきで勧めてくる。
    今はスカルプリフト、ヘッドマッサージャー、足のマッサージャーを自分でやってます。スカルプリフトはいいような気がする、ヘッドマッサージャーは気持ちいい、足は気休めって感じです。
    スカルプリフトは目元の窪みがマシになったかなと思う。
    後は体幹トレーニングを一日に最低1個やるようにしてる気休めだけどやらないよりマシ。

    毛穴に効くのが知りたい今日この頃

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/05(金) 15:33:59 

    >>19
    マツエクキットどんなもの使ってますか?
    グルーとか目に滲みたりトラブルないですか?

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/05(金) 15:34:37 

    >>3
    たまにいるけど器用すぎない?
    後ろとかどう切ってるの?

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/05(金) 15:35:10 

    >>12
    全く美容に興味なかった?
    脱毛トピ参考になりますよ。
    私はケノン使ってますがお勧めです。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2021/11/05(金) 15:35:11 

    >>18
    8年前に買って、2〜4週間に1回やってたな。
    部位によるけど1〜2年くらいで腕と足はツルツル。
    生えてきても産毛。

    今のはバージョンアップしてるし、もっと良くなってると思う!

    毛が濃い部分(脇、VIO)は未だに濃いやつ生えてくるけど、ケノン使う前よりは毛も細くなったし、やらないより断然良い

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/05(金) 15:36:12 

    >>14
    人それぞれだから言い切るのもどうかと思う。
    染めるのを否定するのは違う。

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/05(金) 15:36:35 

    レーザーペンで首周りの老人性イボを自分で焼いてる
    自己責任だけど綺麗に消せてるよ

    +9

    -7

  • 31. 匿名 2021/11/05(金) 15:37:02 

    >>12
    まず、爪切り使わないです。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/05(金) 15:37:33 

    >>11
    何使ってるか教えてほしいです!
    どれくらい持ちますか?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/05(金) 15:41:36 

    もぐさで黒子取った

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/05(金) 15:42:43 

    >>16
    アメリカのこれと似たようなの20日毎日同じ時間にしたけど
    全然白くならなかった(ノ_・、)

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/05(金) 15:44:51 

    >>27
    美容は大学生の時に一時期ハマったくらいです
    ただ、化粧のことを美容と思っていた節があります
    ありがとうございます!見てみます!

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2021/11/05(金) 15:47:00 

    >>16
    これ効果実感できた?
    セルフホワイトニングしたいんだけど、いろんなタイプがあって迷ってるから効果を聞いてみたい!

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/05(金) 15:47:19 

    >>26
    後頭部で分けたら横へ持ってきて切れば丁度いいよ

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2021/11/05(金) 15:47:51 

    >>14
    白髪は染めたい

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/05(金) 15:49:11 

    エステ勤務だったのでほぼ自分で。ただ、ネイルだけはできない。あれをセルフでする人は本当に器用だと思う。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/05(金) 15:53:11 

    セルフメンテナンスがメルセデスベンツに見えた、、疲れてるな、、、

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2021/11/05(金) 15:57:38 

    >>20
    おっさんでもやってる事だよね...

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/05(金) 15:58:07 

    髪の量が半端なく多くて、ヘッドスパセルフでやりたいんですが、おすすめの物ってありますか??

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/05(金) 16:03:41 

    >>3
    私も初めて切ってみたけど、意外と平気だった
    無印にヘアカット用のハサミあるよね

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/05(金) 16:08:31 

    >>26
    多分ロングヘアーの人ですよ

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/05(金) 16:10:19 

    >>30
    私も麻酔クリーム塗ったあと腹部や脇下の黒子みたいなシミを何個も焼いたよ。広範囲に散らばってるから美容皮膚科だととんでもない額になるからセルフで出来て助かった。まだ一ヶ月だからよく見ると薄いピンクの跡があるけど既にやる前より全然見た目が良い!
    でもあれレーザーというより放電する電気メスだよね笑 本当にレーザーだったらゴーグルいるし…

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/05(金) 16:12:26 

    >>38
    それ!
    放っておけなくなるよ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/05(金) 16:12:59 

    >>16
    クレストは知覚過敏になるって聞いて手を出せない

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/05(金) 16:13:11 

    >>45
    ブラックジャックみたいな人が複数人いる

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 16:13:12 

    >>15
    思う、美容院だけはしてもらった方がいいよ

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 16:13:22 

    手前みそですが

    脱毛は脱毛器
    頭皮マッサージ(パナの頭皮エステ)
    爪(ポリッシュのみ)
    顔(パナのイオンエフェクター)

    まつ毛のエクステやってみたいんですが、そばかすあるから人に至近距離で顔を見られるのがすごい恥ずかしいし辛いです

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 16:13:49 

    >>30
    レーザーペンとはなに?
    ちょっとほしい

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 16:14:49 

    >>39
    ワンカラーくらいならできない?
    利き手に塗るときは利き手にボールを持って、もう片方をフレミングの法則?みたいに小指をたててどこかに当てながら固定するといいよ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 16:29:15 

    まだ来てないっぽいですが、ガルちゃんはたまにサクラが来るのでサクラチェッカーできちんと確認してください

    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかりsakura-checker.jp

    サクラ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を見抜き安心なお買い物!最終的に皆が選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性の高い製品を選べます

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 16:31:03 

    >>14
    白髪があるとそうもいかない。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 16:37:17 

    >>48
    どの話かわかってワロタw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 16:48:37 

    >>18
    まさしく今日やったよ~
    効くと思うよ!けどやると疲れたー
    自分でやる方が色々気楽だからやるけどね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 16:50:12 

    >>14
    あなた、さては白髪生えてないな。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 16:50:32 

    >>1
    ジェルネイルはやってます。自分でやるの楽しいし、慣れたらポリッシュよりも断然ジェルです。
    硬化が本当一瞬だからポリッシュみたいに、乾くまでトイレも行けない‥とかもなく、持ちもめっちゃ良いし、ワンカラーでも艶々でめっちゃ可愛くなりますよ。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 16:52:55 

    >>52
    全然できるよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 16:59:12 

    >>15
    店側だけど、カラーは
    正直髪質による😭

    サロンカラーでトリートメント毎回してても、パサついてる人もいるし

    毎回セルフカラーなのにツルツルよ人もいる🥲

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 17:04:18 

    >>11
    不器用だから、目や瞼に悪いかも!と思いつつ
    かなり気になります!!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 17:18:33 

    >>60
    セルフカラーはちゃんと全部染まってなくない?

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 17:20:37 

    >>53
    使い方読んだけど面倒くさいなぁ🥲

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 17:27:36 

    >>41
    まじ?私もこんな感じだったから、きっとおじさんなんだろうなーw

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 17:29:48 

    >>48
    ブラックジャックはセルフ手術するもんね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 17:32:18 

    >>24
    めちゃくちゃ美意識が高くて尊敬します!
    美容機器とかは使ったことないので分からないのですが、クレンジングを色々変えて合うものを探したら毛穴が目立ちにくくなりました。あと、化粧せず過ごした日もクレンジングするようにすると変わりました。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 17:33:29 

    >>58
    セルフジェルネイル、すごく器用な方にしかできないイメージでしたがチャレンジしてみたくなりました!調べてみます!ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 17:34:19 

    >>43
    横ですが、無印のハサミおすすめです(スキバサミじゃない方のみ)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 17:42:40 

    >>38
    白髪が増えてくると、根元のプリン状態すら少し羨ましく感じるわ…

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 17:50:47 

    セルフカットしてるよ。めちゃくちゃ多毛だから少しくらい失敗しても大丈夫。髪型もブラントカットだから簡単。後ろの長さは母に確認してる。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 17:55:16 

    >>62
    ショートカットだったり
    染まりやすい人はわりかし均一に染まってる

    もちろんサロンで染めた方が綺麗だけど💦

    逆にロングとか染まりにくい人とかは
    信じられないくらいムラになってる人もいる😭

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 18:00:50 

    >>51
    こういう感じのです
    レーザーって言ってるけど、他の方も言ってるように電気で焼いてるだけだと思う
    ユーチューブに動画出してる人がいるので見てみると分かりやすいかも

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 18:10:10 

    >>67
    めっちゃ簡単ですよ。最初はあの長い筆で塗るということに戸惑ったけど、今はポリッシュみたいにボトルに筆が一緒になってるやつもあるし、多少ガタやムラが出てもトップ塗ると馴染みます。♡

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 18:14:13 

    アラフォー頭髪セミロング。白髪染めはヘナ(ヘナって臭いからアロマオイルを20滴以上混ぜると匂いは解決。)
    パサつきとスカルプケアはウェンのクリームシャンプーをしてます。艶と毛量は保ててると思います。
    顔はリファ、ヤーマンのバットマンみたいなやつ、週に2〜3回炭酸パック。


    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 18:29:18 

    >>31
    私はネイル頻繁に変えてた時期があり、自爪ボロボロになり現在自爪育成中です。
    最初はエメリーボードで長さ整えてたけど、元ネイリストの友人が家で使ってたニッパー型の爪切り借りたらよくて買っちゃいました。普通の爪切りだと二枚づめによくなったりしたけど、それはならないし衝撃もなく使いやすい。燕三条で作られてるやつで一万近くしてお高めだったけど。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 18:30:03 

    >>15
    色ムラある人が目立つだけでセルフで綺麗に仕上がってたらセルフかどうかわならないよね
    カラー剤の選択と器用さで綺麗に染まるよ

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 18:42:52 

    >>14
    地毛が黒髪なんだけど黒が髪にしろ服にしろほんと似合わないから昔から染めてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 18:43:14 

    >>76
    こわくて美容院でしか染めたことないけど、金銭的にかなりきついからセルフにめっちゃ興味あります。。
    カラー材の選択ってやはり何色か使いわけてます?美容院で染めてもらうとき、いつもカラーの薬のカップが三個用意されてて、多分三つの色で染めてるっぽくて。
    最初に伸びてきた黒い部分塗って時間おいて、次に茶色い部分塗ってまたちょっと時間おいて、最後に毛先の部分塗ってシャンプーて感じです。
    市販の髪染めるやつだと、どうやって何食か選べば綺麗に染まりやすいかアドバイスほしいです。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 19:00:47 

    炭酸シャンプー使うくらいかなぁ?安いベッドスパとかはこういうの使ってる気がする。

    自宅でサロントリートメントしたいけど、どれがいいのか悩んでる。ネットで売ってるサロントリートメントも大体がホームケア用だよね?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 19:11:24 

    >>44
    肩上ボブは難し過ぎた
    後ろの髪を前に持ってくるやり方だとガタガタになる

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 19:16:31 

    >>57
    白髪生えてきたらいやでも染めなきゃならないからって数年前黒髪に戻した
    最近チラホラ出てきた…ついにその時は来そうだ…

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 19:28:22 

    >>1
    永久脱毛したいけど通うの面倒だし時間ないので家庭用脱毛器買って脱毛してます。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 19:43:56 

    >>1
    分かるわ。
    美容系の店ってなんか圧がすごいというか、気が強い感じの人が多いので(+営利主義がエグい)
    エステやマッサージしてもらっても気を遣って余計ぐったり疲れてしまう…

    美容室だけは行くけど本当は自分で済ませたい
    (カラーはたまにセルフでします)

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 19:45:56 

    >>5
    地毛だとくせ毛でモサいからセルフカラーして、明るめ茶色にしてる。
    茶髪だとくせ毛がパーマっぽく見える

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 19:47:21 

    >>11
    これ不器用な人は本当に要注意
    何回もYouTubeとかでやり方確認すれば安いし楽だし良いよね
    私はまつげチリッチリにしてしまってアイサロンに駆け込み、まつげ美容液毎日塗ってやっと数ヶ月経って生え変わったよ...

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 19:47:47 

    >>72
    こんなのあるんですね。
    ありがとう〜〜ググッてみます😋😋

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 19:50:29 

    >>72
    これ気になってました!
    体中に増えたホクロ、取っちゃって良いのかな?
    麻酔クリームはどこで買いましたか?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 20:13:45 

    >>76
    頭皮は大事にした方が良いよ
    ただ頭皮だけにダメージ与えてるだけじゃなくて顔にも影響あるから

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/05(金) 21:17:59 

    美容室くらいは行った方良くないか?
    最低限の身だしなみの一環として

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/05(金) 21:23:46 

    >>87
    45ですが、私も体に黒子が急増して皮膚科に診てもらったらシミだと言われました笑 
    市販してないのでオオサカ堂で麻酔成分リドカイン5%配合(3000円位)のを買いました。麻酔なしだとかなり痛いです。リドカイン2%配合のフェミニーナ軟膏も痛み緩和としてお馴染みらしいのですが微妙でした!
    体はハイドロコイド系パッドだとかぶれやすいので、施術後は抗生物質入りの化膿止め軟膏(市販1000円強)、かさぶたが出来たらワセリンやプロペトで保護する方法が良かったです。以前美容皮膚科で顔のイボをレーザーで取った時のアフターケアを参考にしました。
    用意する物全部合わせても1万で収まるから個人的にはレーザーペンに凄く満足してます。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/05(金) 21:25:34 

    前髪カット
    ヘアカラー
    たまにジェルネイルとまつエク

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/05(金) 21:45:44 

    >>87
    私は我慢できる痛みだから麻酔クリームなしでやってるよ~
    取った後はキズパワーパッドみたいな湿潤療法用の絆創膏を貼ってる

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2021/11/05(金) 22:11:37 

    >>69
    私は白髪のほうが多いから、富士山状態だよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/05(金) 23:08:46 

    >>66
    ありがとうございます!
    意識は高いんだけど予算的に地道にセルフメンテするしかなくて頑張ってます。
    化粧しない日は洗顔のみでクレンジングなしだったので早速やってみます。
    お互いトピ見て頑張りましょう。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/06(土) 00:12:17 

    美顔器使ってる。エビスのやつ。
    効果の程はよくわからないけどエステの雰囲気が苦手だから。
    次は脱毛器に手を出してしまいそうー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/06(土) 00:58:55 

    >>11
    私も!個別包装タイプでやってみた!
    先月、試しにやったらなかなか上手くいったから今後はセルフにするつもり。
    ただ、グルーで少しかぶれたからそれだけがネックだな。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/11/06(土) 01:22:11 

    >>30
    レーザーペンってどういうものですか?
    もしよければ商品名教えてもらえませんか??

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/06(土) 01:28:27 

    >>20
    えぇ、生まれて35年、ずっとこんな感じだよ😭

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2021/11/06(土) 09:02:44 

    >>98
    良いですよ、身だしなみ整っていればそれ以上は興味あるかないかだよ。
    うちは脱毛器はブラウン使ってます、毛深いけど月一にメンテしたら良いくらいになったしいいと思います、最初は週一でやってました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/06(土) 11:37:53 

    >>18
    10年前に買いました
    腕と脚はツルツルになったので、他のところもちゃんとやっておけば良かったと後悔してるくらいです
    今のはもっと出力上がってるらしいですね
    とりあえず10年前のやつで太ももとか地道にやってます
    胸は2回でめっちゃ減ったのでラッキーでした

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/06(土) 11:46:37 

    >>32
    >>61
    シルキーロールズっていうやつです!
    You Tubeにそれ使ってる動画あったので参考にしてみてください。
    ロットをのりとサージカルテープでしっかり固定することと、一剤と二剤の合間にもしっかりまつ毛をアイプチで丁寧にくっつけること、放置する時には上にサランラップをのせることで成功率上がると思いますよ(^^)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/06(土) 12:05:47 

    >>78
    カラーに拘りあるならサロンでカラーした方が良いと思うけど、そうじゃないならセルフで良いと思います。ミルクジャムとかなら気軽にカラーできるんじゃないかな?ここでもよく出てるよ。

    私もコロナ禍でこの2年ぐらいセルフだけど、ミルクジャムでそこそこ明るいカラーしてて、毎回根本だけとかは面倒なので、パッケージ通りの通常の染め方してる。根本だけ変な色とかになったことはないです。

    コツというか最後に一応揉み込みます。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/06(土) 13:13:32 

    >>90
    >>92

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    麻酔するなら5%、麻酔が無くても大丈夫な人もいる、キズパワーパッドやワセリンなどで保護するんですね!!

    さっそくポチってきます

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/06(土) 18:07:03 

    >>81
    同じ!妙齢になり一本目立つところに発見してから白髪染めまでタイムリミットだと思ってせっかくの天然の黒を染めるのがもったいなくなりやめた。
    両親ともに白髪体質だったからタイムリミットは近い😭

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/06(土) 21:45:40 

    >>16
    これ歯が痛くなった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/06(土) 22:24:18 

    >>72
    >>90
    .

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/08(月) 14:28:38 

    >>12
    髪は常にまとめ髪ですか?そうでない限り美容院が4ヶ月に1回って見た目的に厳しくないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード