ガールズちゃんねる

ビジネスホテルどこが好きですか

188コメント2021/11/08(月) 00:39

  • 1. 匿名 2021/11/02(火) 22:52:45 

    トピ名通りです。

    私はワシントンホテルが好きです。
    私が行くところはトイレとお風呂が独立タイプで使いやすいです。

    皆さんどこが好きですかー?

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/02(火) 22:53:32 

    ビジネスホテルどこが好きですか

    +69

    -31

  • 3. 匿名 2021/11/02(火) 22:53:38 

    アパホテル。
    大浴場が温泉だから。
    関東は茶系のお湯です。

    +150

    -12

  • 4. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:00 

    安いにつきる。そして清潔。

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:11 

    ホテルメトロポリタン
    コロナ禍安かったので何度も気分転換に泊まってました

    +48

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:20 

    スーパーホテル。
    温泉あったりお酒飲み放題あったり。
    アメニティもいろいろ選べるので。

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:21 

    品川プリンスとかはビジホだよね?
    シティホテル?

    +3

    -29

  • 8. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:23 

    ダイワロイネット

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/02(火) 22:54:38 

    ドーミーインプレミアム

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/02(火) 22:55:32 

    春に長崎に行ってアパホテルに泊まったけどすごく良かったよ。部屋はそんなに広くないけどキレイだし歯ブラシが最高。で、ワシントンホテルってあのワシントンホテル?ワシントンホテルってビジネスなの?

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/02(火) 22:55:46 

    >>1
    ビジホなら東横イン1番使うかな。

    +69

    -6

  • 12. 匿名 2021/11/02(火) 22:55:57 

    三井ア○ーンホテルはとても素晴らしいけど私的にビジネスホテルとは思わない。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:22 

    ドーミーインプレミアムかなり推せる。

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:28 

    ドーミーインの夜鳴きそばサービス好き
    別に味は普通なんだけれど夜食べると旨いんだあれ(今もやっているのかな?)

    +153

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:34 

    仕事で出張で三重県の三交イン伊勢市駅前に泊まったけど、朝食良し、景色良し、温泉有りでよかったなぁ。さすが観光地にあるビジネスホテルだと思った。私は仕事でしたけど泣

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:49 

    ルートインの1部屋限定のポンタの部屋が好き。
    ポンタが可愛すぎる。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:55 

    ルートインホテルは出張のときお世話になってまふ。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:55 

    アパ以外ならどこでも

    昔々
    アパの発祥である石川で
    旗艦店の金沢駅前店に泊まったら
    エレベーターが入り口にあり
    奥まったフロントから死角になっていたので
    明らかに商売っ気のお姉さまが自由に出入りしていて
    エレベーターで同室になり気不味かったよ

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/02(火) 22:56:59 

    AZ

    西日本にしかないのかな?

    バイキングが好きです。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/02(火) 22:57:12 

    いろんなところ泊まったけどリッチモンド一択

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/02(火) 22:57:27 

    ミラコスタ

    +1

    -25

  • 22. 匿名 2021/11/02(火) 22:58:38 

    >>7
    プリンスホテルがビジネスならどこのホテルもラブホテルだね。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/02(火) 22:58:44 

    >>18
    基本ビジホって夜のお姉さんのデリバリーは禁止なんだけれどね

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2021/11/02(火) 22:59:18 

    >>21
    ビジネスで泊まりたいなぁ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/02(火) 22:59:27 

    アメニティくれるところ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/02(火) 22:59:54 

    非日常的な感じ

    あのなんとも言えない特別感が好きなのよね。

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/02(火) 23:00:52 

    >>11
    好きって訳じゃ無いけど、東横イン率高いです。
    朝食が受け付け横のロビーで簡素な感じだったけれど、この間泊まったらコロナ対策で部屋持ち帰りのお弁当になっていて得した気分でした。

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2021/11/02(火) 23:00:53 

    >>22
    えっ品プリってシティホテルなの!?
    リッツとかハイアット系ばかり言ってるからあれビジホかと思ってた

    +0

    -23

  • 29. 匿名 2021/11/02(火) 23:01:01 

    東横イン

    +16

    -5

  • 30. 匿名 2021/11/02(火) 23:01:09 

    東急ホテル

    ホテルの朝食バイキングが美味しかった。オムレツを目の前で焼いてくれるんだよ〜

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/02(火) 23:02:00 

    東急ステイ

    お部屋に洗濯乾燥機と電子レンジがある部屋を選べる。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/02(火) 23:02:13 

    >>8
    高いよねー

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2021/11/02(火) 23:02:25 

    こないだ家に嫌な来客があって私は顔を合わせたくないから一日東横インのデイユースを使ったけれどこれが中々良かった
    確か4000円くらいで朝から夜まで居れる(満喫じゃあ丸一日は辛いし)

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/02(火) 23:02:48 

    カンデオが好き。
    でもダイワロイ、ドーミーイン 、リッチモンド、ベッセルも良いよね。
    あと、法華倶楽部が意外に安くて朝食も充実してる。

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/02(火) 23:03:52 

    >>5
    私も好き!
    Suicaのペンギンのケーキがかわいくて、いつも買っちゃう。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/02(火) 23:04:32 

    >>1
    私もワシントンお風呂広いし値段も高くないから好き!
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/02(火) 23:04:50 

    ビジホでテレビつけても大抵衛星放送映らないんだよね(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/02(火) 23:05:10 

    クリスチャンでもないけれどビジホで夜暇だと備え付けの聖書を読む
    大学がミッション系だったから「キリスト教の基礎」の授業を思い出す

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/02(火) 23:05:23 

    スーパーホテル

    ビュッフェ形式の朝ごはんがおいしい
    温泉も入れる
    1泊につき5つ自分で選んだアメニティがもらえる
    いろんな枕から選べる
    未使用歯ブラシを返却するとお菓子をもらえる
    接客が丁寧
    レディースルームのアメニティが充実してる

    いいことづくめ!!

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/02(火) 23:05:34 

    ビジネスホテルどこが好きですか

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2021/11/02(火) 23:08:01 

    コンフォートホテルが好き。
    枕が良いし朝食無料。

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2021/11/02(火) 23:09:33 

    >>12
    あれはシティホテルじゃない?ビジホにしたら立派すぎる。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/02(火) 23:09:41 

    リッチモンドプレミアムかな

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2021/11/02(火) 23:10:29 

    前職は出張多かったからあちこち泊まるの楽しかったなー!スーパーホテルとアパは温泉付を狙ってた♨️ダイワロイヤルホテルズは朝ごはん美味しかったから好き。
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/02(火) 23:10:36 

    アパホテル
    立地が公共機関が充実している場所に建てられているまたは居抜き
    キャンペーンで返金が嬉しい

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2021/11/02(火) 23:11:59 

    相鉄フレッサイン
    なんとなく好きで行く先にあったら利用します

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2021/11/02(火) 23:12:05 

    >>28
    新しいか古いかだけでそんなに変わらないじゃん。実はそんなに旅行したことないでしょう?

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/02(火) 23:12:08 

    >>2
    >>3
    この並びよw

    +72

    -3

  • 49. 匿名 2021/11/02(火) 23:12:09 

    >>7
    わざとらしくて草

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/02(火) 23:14:14 

    ABホテル
    シーラックパル 
    チサンイン

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/02(火) 23:15:31 

    >>1
    ワシントンホテル懐かしい。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/02(火) 23:16:35 

    リッチモンド
    仙台に帰省する時に宿泊するけど下のロイホで朝食食べられるから子供連れでもいい。下手すると夕飯もロイホの時ある。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/02(火) 23:18:21 

    トピ主です。
    採用されて嬉しいです😊

    実は今ワシントンホテル泊まってます。笑
    一人でリフレッシュしたくて。

    ダイワロイネットホテルもバストイレ独立型のところあるから好きです。あとビスタってホテルも独立型ですね🙆‍♀️

    皆さんの書いているホテル泊まったことないところも結構あって参考になります!ありがとうございます

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/02(火) 23:18:21 

    >>3
    アパはベッドが心地よい

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/02(火) 23:18:36 

    カンデオ1択ですな。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/02(火) 23:18:40 

    いろんなビジホがあるんだね。
    出張が関東エリアしかないから初耳のホテルもあって面白い。

    私は東急ステイが好きだな。
    前に書かれてたけど、3日以上の連泊だと部屋に洗濯機と電子レンジがあるのが地味に役に立つ。荷物は最小限にしたいからね。洗濯洗剤もチェックインの時に貰えるから便利だよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/02(火) 23:19:46 

    法華クラブ、朝食もあるし大浴場も温泉で気に入ってます!
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/02(火) 23:19:54 

    ヴィアイン
    そこそこ良いチェーン店が併設されてたりして朝ごはんが美味しいことが多いし比較的どこも新しくて綺麗

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/02(火) 23:20:07 

    アパホテル
    富山のアパに泊まったら地元で採れた海の幸とかたくさん出て本当に満足だったわ
    ♨️も良かったしコスパも言うまでも、ない

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/02(火) 23:20:13 

    シーラックパル

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/02(火) 23:24:21 

    温泉がついてるスーパーホテル
    アメニティも豊富でサイコー

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/02(火) 23:24:24 

    >>12
    アイーンホテルとしか思い浮かばないんだけど違うよね?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/02(火) 23:24:43 

    >>2
    一分足らずでwww

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/02(火) 23:25:46 

    安けりゃいいよ!

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/11/02(火) 23:26:14 

    アパホテルは安いけど部屋が狭い。勿論風呂屋並みの浴場にチェックアウト12.00とかあるから良いけどさ。もう少し部屋広くして欲しいわ…


    +18

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/02(火) 23:27:33 

    トピ画笑うw
    アパw

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/02(火) 23:27:56 

    スーパーホテルのシャンプー好きです。
    ハーブかアロマのだったかな。
    私に合うのかサラサラになります

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/02(火) 23:30:44 

    >>23
    だってフロントから見えないんよ
    あれならテロリストやゴルゴでも余裕w

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/02(火) 23:31:27 

    コンフォート。ベッドが大きいから。朝食に冷凍ぶどうを解凍したやつがあるのも好き。皮ごとべれるやつ。冷凍ぶどう大好きでセブンでもよく買う。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2021/11/02(火) 23:32:26 

    ドーミーイン
    蕎麦美味い😋
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/02(火) 23:32:43 

    >>1
    私もワシントン好きです。
    仙台しか行った事ないけど...新しいから綺麗だし、お風呂と洗面が綺麗で料金が安かったので。
    あと朝食にずんだ餅があったのが嬉しかった笑

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/02(火) 23:34:44 

    >>11
    私もです。
    全国各地にあるし、カードを作って10回泊まれば一泊無料になるのも嬉しい!

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/02(火) 23:36:07 

    ドーミーインは夜鳴きそばもいいが目玉は浴場。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/02(火) 23:38:23 

    ドーミーイン大好き
    ビジネスホテルにはまったきっかけのホテル✴️

    天然温泉だし、露天風呂ありアイスのサービス、ヤクルトのサービスあり

    場所によってはマッサージチェア無料、缶のお酒サービス
    漫画本あり
    無料の夜鳴きそば美味しい

    朝食はご当地ものが出たり美味しい

    、、、逆にサービスありすぎてゆっくり出来ない笑

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/02(火) 23:38:59 

    >>2
    好きだわ♡

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2021/11/02(火) 23:39:30 

    ルートインはドトールのコーヒーがあった気がする
    あとシャンプーとかこだわってるところ、クレンジング等のアメニティもらえると嬉しいよね

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/02(火) 23:40:19 

    京都のスーパーホテル二人で4400円で朝食付だったことがある
    めちゃくちゃよかったなぁ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/02(火) 23:41:44 

    >>3
    折り鶴がちょっと怖い

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/02(火) 23:41:54 

    >>68
    ビジホで働いてたけど、デリヘル呼ぶ男の多いこと 週末遊びで泊まる客ならまだしも平日のビジネスマンが呼んでた日には男性不信になるよ うちのホテルはデリヘル嬢が入ってきたら絶対止めてた 間に合わなかったらどこでエレベーター降りたか確認して男性のホテルスタッフが追っかけてた トラブルになるから見て見ぬふりするホテルも多いけどね 

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/02(火) 23:42:04 

    東京はいいなぁーお得なビジネスホテルたくさんあって。
    「こんなにお洒落なのにビジホなの??」ってビックリする

    地方だと値段が高い。。!!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/02(火) 23:43:22 

    大阪のダイワロイネット
    朝食が美味しいよ!!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/02(火) 23:43:37 

    三井ガーデンホテルいいですよ!
    朝ごはん美味しいし、大浴場もあります。
    でも皆さんのも参考になります。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/02(火) 23:44:37 

    >>2
    この人見ただけでホテル名わかるってすごいよねw

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/02(火) 23:45:39 

    ルートインは途中から朝食バイキングが無料になったよね バイキング朝食無料とうたいながらめっちゃしょぼいホテルもあるのに、ルートインのはしっかりしたバイキング あれは凄いと思った ひとつ残念なのはベッドがめちゃくちゃ硬いこと 

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/02(火) 23:47:33 

    ドーミーインびっくりしたよー
    冷蔵庫にサービスのフルーツ!!!

    あの変なキャラクターなのが勿体無いなぁと思うくらい
    企業努力凄いと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/02(火) 23:53:19 

    東京のどこかのドーミーインに泊まった時、露天風呂が気持ちよかった 確かオープンして間もなかったのかお客さんが少なくて貸し切り状態だった 特に目的もなく都会のビジホで一人ゆっくり過ごしたいなぁ 

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/02(火) 23:53:45 

    >>3
    カレーが意外に美味い
    アパカレー好きです🍛

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/02(火) 23:55:32 

    アパホテルみたいなところが好き

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2021/11/02(火) 23:55:57 

    コンフォートホテルが好きです!朝食があるのも嬉しい。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/02(火) 23:59:07 

    今更で恐縮ですが、どこからがビジホなんですか??
    温泉とか朝食とかサービス充実なところも多くて
    すごいなとか思っています!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/03(水) 00:00:08 

    >>19
    ファミレスジョイフル系だよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/03(水) 00:00:49 

    >>33
    そういう使い方があるのね 参考になる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/03(水) 00:03:57 

    >>15
    >>17
    >>44
    >>56

    出張がある仕事って羨ましい
    差し支えなければ職種を教えて下さい!

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2021/11/03(水) 00:04:08 

    >>79
    前、某スポーツのチームと同じ宿になった時、嬢を見かけて、サイトチェックしたことある
    どこのホテルは行けるみたいに買いてあるけど、原則外部の人は入れちゃダメだよね?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/03(水) 00:04:08 

    >>79
    今は知らないけど
    平成初期の金沢って
    JR金沢駅の切符自動券売機にすらその手の商売のビラが貼り付けられるくらい
    多かったのよ

    あれで金沢のビジホイメージが決定的に悪くなったわ
    以来アパホテルは使ってない
    隣のトイレの音が聞こえる安普請にも閉口したこともあるけどね

    机の引き出しに
    聖書ではなく
    社長のダンナの自伝が入っていたのも驚きw

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/03(水) 00:06:02 

    >>83
    アパのイメージキャラクターだよね。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/03(水) 00:06:16 

    >>39
    スーパーホテルのシャワーがスッゴク気持ち良くて、ずーっと浴びていたくなる。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/03(水) 00:09:12 

    京王プレッソインもなかなかいいよ
    朝ごはん付きだし
    でも場所によってはドームホテルくらいの値段になっちゃうから、場所か?グレードか?ですね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/03(水) 00:12:43 

    >>3
    海浜幕張のアパ好きです。
    大浴場が3つもあって夜景もきれい。ここの缶詰バーか何気に好き!上の階にはバーもあり。
    海も近い(工業地帯だけど)海浜公園もある、アウトレットもある。旅行気分でたまに行きます。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/03(水) 00:14:22 

    >>96
    アパ社長越えちゃったね笑

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/03(水) 00:14:49 

    >>89
    和歌山駅前ができたばかりに行ったことある
    ウエルカムドリンクどうぞって言ってくれて、うれしかった

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/03(水) 00:15:26 

    >>53

    もしや広島ですか?違ったらごめんなさい。笑
    わたしも広島だとよくその辺りを利用するので。
    ビスタ最高ですよねー
    でも広島のビスタは休業してるんですよね
    早く再開してほしいな

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/03(水) 00:15:31 

    相模原の橋本駅近くの橋本パークホテルが良かったよ
    朝食が焼き立てパンのバイキング
    紅茶はティーバックだけど
    色んな種類が選べてよかった

    地元名物の夕食を食べるところがないから
    それは他所で済ませてからGO‼

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/03(水) 00:15:54 

    >>58
    レディースフロアもあるよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/03(水) 00:18:35 

    >>101
    ウェルカムドリンクもライブラリーカフェも嬉しい。アメニティは少ないけど。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/03(水) 00:21:53 

    >>98
    京王大手町おすすめ
    東京駅徒歩圏内で駅側にお部屋してもらえると東京駅の雰囲気味わえる
    何度か泊まってるけどいつも最上階であの値段は素敵
    イルミネーション綺麗だよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/03(水) 00:22:28 

    福岡県民です 東横インだけは会員なってるから 時々泊まります。まぁ普通 ホテルによるけど 会員カードが💳カードキーなってる所もあり予約スムーズだしチェックインも名前書くだけお手柄 決済もスムーズ。10泊したら一泊無料 そうだあそこ支配人女性だよ。それと社長も

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/03(水) 00:25:01 

    >>3
    アパみなとみらいは景色綺麗でした

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/03(水) 00:27:34 

    >>8
    ダイワロイネットホテル銀座
    朝食付きおすすめです
    お部屋も快適です

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/03(水) 00:28:41 

    >>41
    全館禁煙も私にとってはうれしい

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/03(水) 00:28:56 

    ドーミーインの部屋着が好きです

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/03(水) 00:29:01 

    >>3
    出張の際には、他部署の部長の好みで必ずアパだったから何度も使った。私はけっこう好き。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/03(水) 00:30:41 

    東横イン
    とにかく女性が使いやすい!
    お部屋が清潔!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/03(水) 00:31:56 

    >>28
    ハイアットとかその他含め、海外も含め色々行ってる方だとは思うんだけど、品川プリンスがビジホなら豪華すぎる。

    てか比べる対象がおかしい、ビジホの話してるんだから高級なホテルとの比較じゃなくてその他ビジホと比較すべき。そうなれば一目瞭然でしょ。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2021/11/03(水) 00:32:38 

    >>106
    何度か泊まったことあるけど、いつもツインだから向きが一緒でスカイツリーしか見えない笑
    今度そうやって指定してみようかな?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/03(水) 00:33:46 

    >>91
    元々はジョイフル傘下のホテル。
    さらに元は別府亀の井ホテル。
    AZとして今はもう独立しています。
    だからジョイフル率高い。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/03(水) 00:34:39 

    >>107
    安く使うために支配人のシングルマザー率が高いって聞いたことがある 安くても文句言わずに働くからだって それ聞いてからモヤモヤしてる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/03(水) 00:36:06 

    博多駅の近くにアパホテル増殖中‼️

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/03(水) 00:37:24 

    福岡県民です ちょっとトピズレですが 東横イン1日現在コロナ宿泊施設として世界と全国55ホテル貸出中それでも減った方。
    ここの女社長経営センス抜群 コロナ不況でも一棟丸ごと貸し出し丸儲け 社会貢献にもなる都道府県には貸をつける 出張の際は優先宿泊だろう 
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2021/11/03(水) 00:37:35 

    アパホテルの朝から夕方までお部屋使えるプラン、結構助かる‼️

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/03(水) 00:38:14 

    アパホテル社長カレー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/03(水) 00:41:11 

    >>5
    メトロポリタンはシティホテルの分類です

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/03(水) 00:41:59 

    >>115
    スカイツリー見たことない
    そっちもいいなぁ

    いつももし空きがあれば景色が綺麗なお部屋あればとお願いしてます

    おすすめです

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/03(水) 00:42:23 

    >>116
    詳しくありがとう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/03(水) 00:46:37 

    >>31
    マナーない人が多くない?
    夜中や早朝に洗濯機乾燥はさすがに迷惑
    レンジは便利だね

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2021/11/03(水) 00:57:00 

    >>41
    朝食無料なのにいろんなメニューがあって美味しいよね!
    日替わりスープが嬉しい😊

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/03(水) 00:57:51 

    たくさん出てるけど、私もドーミーインプレミアム
    地域によるのかもしれないけど、露天風呂と朝食ビュッフェのレベルの高さ(値段も高いけど)
    いろんなホテルと比較した結果の第一候補♪
    また旅行いきたいな~

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/03(水) 01:03:00 

    コンフォートホテル
    東横インの建物新しめ
    ダイワロイネット

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/03(水) 01:07:55 

    タビノス泊まったことある方いらっしゃいますか?
    お部屋が狭いっぽいですが、綺麗で安くてコンセプトも面白そうなので気になっています。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/03(水) 01:14:03 

    ドーミーイン
    ダイワロイネット
    リッチモンド

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/03(水) 01:32:35 

    適度な狭さ
    朝食バイキング

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/03(水) 01:42:12 

    >>84
    ベッド硬いんですか
    週末ルートインに泊まるんだけど眠れるかなあ
    朝食は楽しみにしています!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/03(水) 01:45:15 

    モントレが好き
    京都と大阪によく泊まるけどどっちも内装おしゃれで少しテンション上がる
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/03(水) 02:09:33 

    >>77
    私も京都河原町のスーパーホテルよかったです。
    フロント、朝食会場の接客も素晴らしかったです。1人で宿泊していた かなり年配の方にも親切に接客されていて気持ちよかったです。
    駅近で、繁華街もすぐそこだし便利でリピートしています。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/03(水) 02:14:47 

    トピずれごめんね
    このトピ見てたら、旅行した時のドキドキワクワク感思い出して、ちょっとテンション上がった
    旅行も楽しかったけど、事前のホテル選びも楽しかったな~

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/03(水) 02:22:18 

    >>133
    モントレ、おしゃれでいいですよね。この内装の部屋で安くて泊まれるの嬉しい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/03(水) 02:37:28 

    >>33

    最近はビジネスホテルのデイユース結構充実してるね朝食食付きとかもあるし。

    2000円代も結構あるよ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/03(水) 02:48:28 

    ビジネスホテルって、壁が薄くないですか?
    隣のおじさんのくしゃみとか聞こえてきたりする。
    私が泊まったところが安ホテルだっただけかな?😅

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/11/03(水) 02:49:35 

    >>119
    残念ながら東横インは現在、最も倒産の危険があるホテルチェーン。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/03(水) 03:03:25 

    ダイワロイネット、the Bあたりが好き
    アパホテルもいいけどドア開けたらすぐベッドの部屋だった事があって、ハズレの部屋引いたらちょっと落ち着かない。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/03(水) 03:09:46 

    東横は対応いい従業員と悪い従業員が極端

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/03(水) 03:32:04 

    出張のときはとりあえずダイワロイネットとリッチモンドがないか探す
    なければいつもアッパーシーツがあるタイプのベッドが苦手でお布団にカバーしてあるタイプのホテルを選ぶ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/03(水) 03:34:44 

    >>2
    www

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/03(水) 04:38:04 

    >>58
    私もヴィアイン好き
    UCCのドリップコーヒー気に入った
    歯ブラシが普通か細毛か選べるのもいい
    あとボディータオルも摩擦が少ないタイプなのがいい

    無料朝食が終わってしまった所が多いのは残念だけど、今後も利用すると思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/03(水) 04:48:13 

    >>76
    >>84
    ルートインは公式から申し込むと朝食無料なのと、WOWOWが無料なのも嬉しい

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/03(水) 04:50:36 

    >>62
    www
    アーバンだね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/03(水) 06:31:54 

    >>130
    この系列選べばハズレはないよね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/03(水) 06:39:17 

    グレイスリー田町
    ここのレディースルームがかわいくて好き。
    あとラウンジも広くて綺麗。
    ビジネスホテルどこが好きですか

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/03(水) 07:25:57 

    >>3
    東京で泊まった時、タクシーの運転手さんに違うアパに連れていかれた。
    沢山あるからみんな間違えないですか?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/03(水) 07:37:11 

    この前初めてアパホテル泊まったら良かった!
    大浴場あるし、部屋の狭さ以外足りないものはない。
    テレビとスマホのミラーリングできるのもいいし、VODも無料だった。
    アパホテルの枕もよかったから買っちゃった。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/03(水) 08:00:25 

    東急ホテル

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/03(水) 08:02:03 

    インターコンチネンタルいいよ〜

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/03(水) 08:03:42 

    ルートインかな。

    朝ごはん食べ過ぎちゃう

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/03(水) 08:08:19 

    東横INNが、宿泊費の安さ・設備・アクセスの良さ・清潔さ・駐車場の面の安定感から一番です。APAは基本的には満足感あるのだけど、宿泊費の変動や設備が古くて快適に思えなかったことが数回あるので(たぶん以前は違うビジホで、APAが買い取ったのだろうなぁと思えた棟があった)、基本的に東横INNかAPAかの二択です。
    費用的に1泊1万以上のビジホに宿泊しないので、ドーミーインとか宿泊してみたいです。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/03(水) 08:32:19 

    >>3
    朝ごはんたくさん食べて出れるしお得

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/03(水) 08:45:24 

    何か、女性の話題出したら一瞬で立ち去るんだけど。それってあなた自身の話ですよね??
    もう何も誤魔化さないでください とか言われて。
    今日はスルーしてたら5時間ぐらいずっと家の下にいた。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2021/11/03(水) 08:48:25 

    >>152
    ビジネスホテルではない

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/03(水) 09:03:51 

    >>129
    浜松町にあるタビノス行きました。内装がコミックがテーマになっていて面白かったけど、とにかくお部屋が狭いのと、水辺が近いせいかベッドのお布団が湿っぽく、閉塞感と相まって私には合わなかったです。建物は新しいけど、清掃もあまり行き届いてないのかカーペットの汚れやトイレなどの水回りも埃っぽい感じでした。でも地下にはファミマもあるし、SNSフォローなどでチェックアウト延長が無料になったりとサービスは良いです。お値段も安いので、寛ぐというより遊びに行く感覚の撮影好きな方には向いていると思います。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/03(水) 09:07:00 

    >>1
    スーパーホテルが良かった
    無料朝食ありがたい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/03(水) 09:23:13 

    まだ全国に4~5箇所くらいしかないけど、We Base良いよ
    バストイレ独立の部屋がおすすめ
    シングルはバストイレがめちゃ狭いけど、そこを割り切れるなら綺麗で安くて良かった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/03(水) 09:35:40 

    >>95
    昔京都のアパホテルで社長の自伝が入ってたから全部読んじゃったw
    あの社長インパクトあるよね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/03(水) 09:36:00 

    >>2
    トピ画になったじゃんw
    合ってるけど

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/03(水) 09:50:46 

    >>2
    この人って若い頃の長髪のイメージが強い

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/03(水) 09:54:10 

    >>117
    横だけど私も経済誌でそんな記事を見たよ
    嫌ならそのホテルでの仕事を選ばなければいいとも言えるけど、なんか複雑な気持ち

    ホテルの建物の青い大きな看板も目立つし、展望台に夜景見に行って見えると邪魔

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/03(水) 10:18:25 

    >>11
    サービスは簡素ですけど、部屋の広さも丁度いいし、清潔感があっていいと思う。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/03(水) 11:17:57 

    今はレディースプランとかもあるよね
    女性限定のフロアとかもあって安心して利用できる

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2021/11/03(水) 11:25:14 

    >>1


    どっこもすきじゃないし、泊まりたくない
    ちゃとしたホテルか旅館希望
    いる時間が短いなら我慢する

    +0

    -12

  • 168. 匿名 2021/11/03(水) 11:46:51 

    >>122
    シティホテルとビジネスホテルって何が違うの?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/03(水) 11:54:02 

    >>3
    アパホテルは前に、自分がエレベーターに乗ってる時に掃除の人がリネンのカゴ持って入ってきたことあるから、苦手。新宿御苑前。
    今までビジネスホテル泊まった時は、客がエレベーターに乗ってたら、リネンカゴある掃除の人は乗らずに次のエレベーター乗ってたからなぁ。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2021/11/03(水) 12:28:25 

    >>2
    なんだかんだ言ってガル子の皆さんもアパホテルをラブホ代わりに使っている人は結構いるのでは?笑

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/03(水) 12:31:05 

    リッチモンドホテル

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/03(水) 13:39:43 

    ヴィラフォンテーヌ
    安いプランでもある程度の広さのあるお部屋に泊まれるのと、ペリカン石鹸製ボディソープの香りが好きです

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/03(水) 14:23:34 

    >>167
    じゃあ書き込まなきゃいいのにー

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/03(水) 15:03:22 

    >>11
    前は女性は5泊で1泊無料になっていたからよく使っていた。
    最近は10泊で1泊になったし設備が老朽化してきているからお得感が減った気がする。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/03(水) 17:11:41 

    >>148
    新宿のグレイスリーより部屋が広そう
    新宿のレディースルームは入浴剤があったのが嬉しかった

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/03(水) 17:45:33 

    ドーミーインとコンフォートが好きでよく泊まる
    部屋シンプルだし朝食あるし
    たまにアパか鉄道系のとこ東急とか
    ダイワロイ好きだけどやや高い
    今度は法華クラブかリッチモンドにとまってみたい

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/03(水) 18:10:51 

    >>46
    私も最近お気に入りで泊まってます

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/03(水) 19:42:22 

    >>100
    一緒にCM出て欲しい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/03(水) 20:11:24 

    >>19

    ホテルAZ
    別府の亀の井ホテルの系列だね。
    更にファミレスのジョイフルもグループ企業

    私の町にも最近進出した。
    建築メーカーのユニットみたいなどこにあるのも同じような4階建ての建物で、多分安上がりに済ますために同じユニットの建物を使ってるのだと思う。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/03(水) 20:21:41 

    >>12
    アハーンホテル?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/03(水) 20:32:03 

    福岡だと
    JR九州ホテル
    ザロイヤルパークホテル福岡

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/03(水) 20:40:42 

    ドーミーイン
    カンデオホテル
    三井ガーデンホテル
    が好きかな
    どれもビジネスにしては高めだけど、大浴場がいいし朝食も美味しい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/03(水) 20:44:23 

    >>142
    デュベスタイルの所最近増えてますよね
    私もシーツの間に寝るの苦手なのでデュベスタイルの所選んでます

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/03(水) 20:59:14 

    アパホテルの黒歴史だけど、
    以前、東京駅と地下鉄日本橋の間にアパホテル日本橋駅前というのがあった。

    東京駅にも、各所に行ける地下鉄日本橋にも近く、しかも新築オープン記念価格というのがあって、結構お得に利用させてもらっていた。ただ、隣室との壁はただのパネルで薄く、音がまる聞こえなのに加えて、クローゼットはまるで奥行きがなく服を斜めに入れないといけない。また、フロントがまるで仕事ができず、請求の金額は殆ど間違っていた。

    だけど、ここいらは我慢すればなんとかなる・・はずなのに、何でたった5年で閉鎖されたのだろう。表向きは再開発プロジェクトに協力するためだけど、それならばあのような巨大な高層ビルを建てる必要はなかったはずである。推測だけど、当時賑わした耐震偽装に引っかかったのだろうか?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2021/11/03(水) 21:37:08 

    大阪のコルディアホテルグループ。
    靴を脱いで入る形式です。

    バスタブはなくレインシャワーです。トイレと完全分離されています。ホテルの浴槽に入らない私ですが、シャワーのボリュームもあるため、温まります。
    部屋もシックで、清潔だから大好きです💫

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/11/03(水) 22:45:35 

    ドーミーイン系列20箇所位泊まりました。
    プレミアムと野乃は最強。
    プレミアムの館内着はワッフル生地で好き。
    あとペットボトルのお水頂けるしね!
    神田の露天風呂は東京にしては広い方かな。
    小伝馬町はお風呂狭めだけどホテルの雰囲気が好きです。
    とにかくサービスがすごい。
    洗濯無料なので洗ってハンガーにかけてまた次の日着られるから荷物少なくて助かります。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/08(月) 00:35:25 

    >>129
    浅草のタビノスさんに数回泊まりました。お部屋せまいですが、シャワーや、ドライヤー(パナソニックのナノイー)など質がいいのを使っているなと思いました。あと一人でもタオルが2人分あるのも良かったです。冷蔵庫が無いのがマイナスポイントかな。ロビーにはコーヒーと、紅茶とほうじ茶のティーパックがありいつでも飲め、朝は菓子パンのサービスがあります。海外のカジュアルなホテルに泊まっているような感覚で私は気に入りました。お部屋が選べるので、空いてればですがスカイツリーと浅草寺が見えるお部屋にも泊まれます。朝チェックイン、翌日14時アウトのプランがありました。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/11/08(月) 00:39:24 

    >>148
    グレイスリー田町のプレミアシングルに先日泊まりました。レディースルームも良さそうですね。今度泊まって見ます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード