ガールズちゃんねる

【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

167コメント2021/11/16(火) 21:58

  • 1. 匿名 2021/10/30(土) 23:10:11 

    異世界転生系漫画や、悪役令嬢もの、なろう小説のコミカライズ作品のおすすめを教えてください。

    主は最近読んだものだと『ふつつかな悪女ではございますが』が面白かったです!

    ※作品への誹謗中傷、荒らし、嫌いだという意見などは控えてもらいたいです。おすすめの作品を楽しくお話しましょう

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/30(土) 23:11:15 

    エリスの聖杯

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2021/10/30(土) 23:11:15 

    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +95

    -11

  • 4. 匿名 2021/10/30(土) 23:11:17 

    またコアなw

    +0

    -19

  • 5. 匿名 2021/10/30(土) 23:12:25 

    読み過ぎて何も覚えて無いww
    いくつかまじで面白い!ってなったはずなのに

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/30(土) 23:12:40 

    悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

    超おすすめです!!!

    +16

    -27

  • 7. 匿名 2021/10/30(土) 23:13:34 

    とんでもスキルで異世界放浪メシ!

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/30(土) 23:13:53 

    >>5
    私も。
    どれも似たよう話、展開なんだよね。
    まあ、設定が同じたからか。
    もう絵の好みで読んでる。

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/30(土) 23:14:15 

    >>1
    ○○の○も最後○○したって聞いてビックリしたわw

    +0

    -5

  • 10. 匿名 2021/10/30(土) 23:14:18 

    ソードアート・オンライン

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/30(土) 23:14:55 

    皇帝つき女官は花嫁として望まれ中

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/30(土) 23:15:32 

    私、投稿してる。
    あのサイトに投稿するなら異世界転移も書かなきゃいけないような気がして…

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/30(土) 23:15:46 

    聖戦士ダンバイン

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/30(土) 23:16:11 

    ライドンキングは?
    プーチンが異世界で無双するみたいな話

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/30(土) 23:16:53 

    今アニメやってる暗殺者ナントカは面白いんだが、やたら巨乳&露出のシーンが邪魔。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/30(土) 23:18:38 

    >>5
    わかる!
    私も読みすぎておぼえてない

    そういうのに限ってブックマークしてない

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/30(土) 23:18:47 

    >>10
    異世界じゃなくてVR(仮想世界)の物語じゃないっけ?
    なろうでもないし

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/30(土) 23:20:25 

    童顔の女の子が老後に備えて金貨貯めるやつなんだっけ?

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/30(土) 23:20:59 

    悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします

    これおすすめです!

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/30(土) 23:21:18 

    タイトルが呪文みたいに長いのは最近の流行りなの?

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/30(土) 23:21:56 

    悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です!
    悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?
    歴史に残る悪女になるぞ

    どれもランキング上位の連載物

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/30(土) 23:21:57 

    異世界もの多いよね
    私も昔異世界じゃないけど小説書いてたから書いてみるか?!って思ったけど、貴族の生活とか風習とか全然分からないから諦めた

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:11 

    【続編開始】性格の悪さを神様に買われて加護を得ました

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:21 

    >>10
    面白いから好きだよー

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:31 

    侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!

    おもしろいよ

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2021/10/30(土) 23:23:40 

    >>10
    キリトくんは悪役令嬢だったのか…

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/30(土) 23:24:14 

    薬屋のひとりごと

    +36

    -7

  • 28. 匿名 2021/10/30(土) 23:24:49 

    とんでもスキルで異世界放浪メシ

    ほのぼのゆるーく飯テロされる

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/30(土) 23:24:51 

    指輪の選んだ婚約者

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/30(土) 23:24:58 

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2021/10/30(土) 23:25:42 

    なろう系って何?

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:15 

    転生した悪役令嬢は復讐を望まない

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:40 

    >>2
    小説はすごく面白い!
    けど漫画は絵がちょっと好き嫌い分かれると思う。
    登場人物みんな10〜20代か?ってくらい描きわけできてないし…

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:42 

    俺だけレベルアップな件
    CMまでやってて焦った

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:44 

    転生悪女の黒歴史面白いよ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/30(土) 23:26:59 

    本好きの下剋上

    丁寧に考えられてる独自の設定がよくあるなろうと一線を画してる。

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2021/10/30(土) 23:27:06 

    悪食令嬢と凶血公爵

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/30(土) 23:27:25 

    >>12
    すごい!読んでみたい!

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/30(土) 23:27:42 

    >>31
    小説家になろうっていう投稿サイト

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/30(土) 23:28:30 

    ふつつかな悪女でごさいますが

    小説もだけど、漫画も面白い!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/30(土) 23:29:03 

    >>13
    トピをよく読んでからコメントしなよ、おばさん。

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2021/10/30(土) 23:29:16 

    しあわせ食堂の異世界ご飯

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2021/10/30(土) 23:31:14 

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

    私が読んでるのは漫画版で、原作は読んだことがないのですが、ギャグとシリアスの緩急がすごくうまくて引き込まれます。
    絵が可愛らしくてショタっぽいのと、途中途中でお色気シーンが入るのがもったいなく感じます。(そんなことしなくても充分面白いのに。。。)
    漫画アプリだと、すごくいいシーン・見せ場で突然カラーになったりして、漫画でできる表現の仕方を最大限に発揮してるなと思います。
    おすすめです!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/30(土) 23:32:12 

    >>34
    やっと連載再開になって嬉しい。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/30(土) 23:33:14 

    勇者様、うちの壺は割れますか!? ~壺職人になった天才最強少年は勇者を嘲笑う~

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/30(土) 23:33:43 

    >>20
    そうだよー
    たとえ作者が短いタイトルで書いてたのにコミカライズするときに長いタイトルにさせられることもしばしば

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/30(土) 23:34:14 

    >>5
    わたしも笑
    今漫画アプリ開いて確認してきたわ。

    二度と家には帰りません
    悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる
    二度転生した少年はSランク冒険者として平凡に過ごす
    転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

    辺りが好きかな。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/30(土) 23:34:49 

    >>22
    あんなのそれっぽく書いてあれば大丈夫だよ
    ヨーロッパじゃなくてナーロッパだし

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/30(土) 23:35:15 

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:05 

    >>30
    出でよ土ボコ!

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:19 

    >>1
    慎重勇者好き
    笑いあり涙ありでw

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:34 

    更新止まってて、もはや再開する気配ないものも多いよね
    それなのにコミカライズされてたりすることも珍しくないし、作者とどんな話し合いをしたんだろう?

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/30(土) 23:38:39 

    >>34
    面白いよねー!
    私も再開嬉しい

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/30(土) 23:39:26 

    >>6
    絵は綺麗だよね!
    でも内容がちょっと…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/30(土) 23:39:41 

    >>13
    もう少し若ければルーザ・ルフトは悪役令嬢になれたのだろうか…いや、たしか設定だと38だからまだまだ女捨てる歳じゃないけどさ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/30(土) 23:39:58 

    何年も更新止まってるものもあれば、どうやって収集つけんの?ってくらい長~いのもある

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/30(土) 23:40:44 

    >>21
    読んでる読んでる〜!

    悪役令嬢って何をすれば良いんだっけ?
    とかも読んでる。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/30(土) 23:40:58 

    なんだったかなぁ~
    タイトルえ~と……思いだせないやぁ~
    内容うろ覚え…
    自分の居た世界では若い頃は地上最強の勇者だったが
    寿命には勝てず死んでしまうが、あの世に逝けず違う世界に転生。
    転生先は黒いマントを羽織った生ける屍、骸骨だった。
    転生先の洞窟で骸骨人生を楽しんでいたらこの世界のモンスターに
    追われた女剣士が迷い込んで来て、この骸骨が何者なのかを知る事になる。
    興味が湧いた元勇者(骸骨)は女剣士と共に転生して10数年居た洞窟を離れて
    旅に出る事に。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/30(土) 23:42:09 

    27歳OL、異世界で遊女の管理始めます
    べっぴん遊女かと思いきやまさかのやり手婆に転生するのが面白いw

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2021/10/30(土) 23:42:50 

    >>48
    ナーロッパw!

    うまい言葉だね。笑ったよ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/30(土) 23:44:39 

    悪役令嬢転生おじさん

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/30(土) 23:46:04 

    >>3
    転スラ大好き
    転スラの新作アプリゲームが配信されて、すごいクオリティだから、転スラの世界に入り込んでるw

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/30(土) 23:46:50 

    >>31
    元々は「小説家になろう」というサイトの作品という意味だけど、このサイトは異世界転生系の作品が人気なので、そういった作品(主人公が規格外の能力を持って異世界に転生もしくは召喚されて無双する)を指す単語として使われてる感はある。事実「小説家になろう」発ではない作品でも、異世界&主人公最強な作品はなろう系と呼ばれることはあるみたい
    なお当然ながら「小説家になろう」には異世界関係ない作品も山ほどある

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/30(土) 23:47:14 

    >>1
    本好きの下剋上

    がるは年齢層高いからこの手のトピは微妙かもね。トピ伸びなかったり、否定派に荒らされたりする。

    シク○クとか比較的若い人多めなとこのほうが、有益なコメント集まりそう。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2021/10/30(土) 23:50:13 

    >>20
    流行りというか、あまりに多くの作品があるからタイトルである程度内容が分からないと読んでもらえないらしいです

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:08 

    クソ男な婚約者(旦那)が主人公にデレだして関係が良好になる話より、ざまあされる話の方が好きw

    後に妻を溺愛するようになろうが、序盤での最低男って印象がぬぐえなくて…

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:29 

    >>12
    異世界転移ものってなろうだとそろそろ下火じゃない?そうでもないのかな?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:30 

    【完結作品】
    ★訳あり令嬢の結婚
    ★出戻り令嬢の再婚
    ★王妃レオノーラ〜全ては復讐のために〜
    ★旦那様はとても一途です。
    ★婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ
    ★忘れ草
    ★想い出は優しすぎて
    ★ローズマリーの花が咲くころ
    ★今日私は小さな嘘をつきます
    ★セントリーズの悲恋
    ★声を無くした金糸雀は
    ★前妻
    ★ある愚かな男女の話
    ★レディ・メイカー
    ★君は笑っていて
    ★エリナの失敗半生〜3人のジーノと別れて〜
    ★王子殿下の飼い猫はすこぶる毛並みが良いらしい

    【短編】
    ★ある娼婦の一生
    ★悪の華道を行きましょう
    ★愚か者の涙
    ★いっそあなたに憎まれたい
    ★悪役令嬢は、あの日に帰りたい
    ★真実の愛と現実の愛

    【未完作品】
    ★拝啓『氷の騎士とハズレ姫』だったわたしたちへ
    ★婚約者に裏切られたので、子爵令嬢から王妃付き侍女にジョブチェンジしました
    ★帰ってきた夫

    もっとおすすめがありますが、特におすすめの作品を挙げました。
    辛かったり悲しくて涙したり、胸が苦しくて切なくなる作品もあるので気を付けて下さい。
    中には問題作と言いますか、モヤモヤするような作品もあります。その気持ちを共有したいです。笑

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2021/10/30(土) 23:51:37 

    >>51
    アニメしかみてなけどおもしろかったw

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/30(土) 23:52:49 

    盾の勇者の成り上がり
    正直胸くそでイライラするが展開が気になる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/30(土) 23:53:16 

    こういう系のコミカライズってだいたい絵が下手くそでびっくりする。
    突然顔が伸びたり、手首折れてたり、手足ぐにゃぐにゃしてたり、下手くそとは関係ないけど右手が左手に代わってたり。
    小説面白かったからコミックも...って安易に踏むとがっかりするけど、アニメまで行ったやつはだいたいコミックも無難で良い。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/30(土) 23:56:45 

    >>9
    横だけど、伏せ字が多すぎてわからない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/31(日) 00:00:01 


    おもしろいものを語るのもいいけど
    読むんじゃなかった〜!ていうトンデモ展開も多いから、そういう話もしたいかも

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/31(日) 00:00:17 

    >>68
    婚約者に~ジョブチェンジ 読んでるよ
    第一部が終わったけどラウルも王弟妃も嫌いだわ~

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/31(日) 00:04:11 

    今まで主人公をないがしろにしてきたくせに憑依とか回帰で態度が変わって、今度は自分が距離を置かれたら追いかけてくる男キャラ多いよね
    小説とはいえ腹立つw

    お前あれだけ突き放してたんだから追いかけたりするなよ!って言いたい
    やっと俺から離れてくれた、せいせいする。って言う男の方がずっとマシだよ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/31(日) 00:05:27 

    異世界転生か悪役令嬢じゃなきゃダメ?
    どっちでもないけれどこれ面白いよ。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/31(日) 00:06:01 

    >>6
    有名な作品だけど、私これさほど面白くなかった。
    ならお前のオススメなんやと言われるだろうから書くね。

    完結作品
    「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」転生したヒロインでなく、婚約者である王太子視点の作品。絵が綺麗なのと、王太子の有能腹黒っぷりが面白く、天然ヒロインはひたすら可愛い。テンプレ設定を上手に味つけしたらこうなりました、って感じの悪役令嬢もの。
    「異世界トリップの脇役だった件」ヒロインもヒーローも取り巻く人たちも可愛くて和む。悪い人出ずにひたすら平和な世界観を楽しむ。悪役令嬢ではなく救世主系。

    連載中※多いのでタイトルのみ
    「歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!」
    「私はご都合主義な解決担当の王女である」
    「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」
    「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」
    「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。」
    「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる」
    「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」
    「今度は絶対に邪魔しませんっ!」
    「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」

    「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」
    「誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング」
    ※下2本は転生系じゃないけど面白いので載せた

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2021/10/31(日) 00:07:14 

    悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中

    結構おもしろかった
    4月から更新されてないけど…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/31(日) 00:07:48 

    >>1
    ふつつかな~は、私も楽しんで読みました。苦境にも前向きなヒロインの、ハッピーエンド系が好きなので。
    同じ作者さんで、似た感じの物語だけど「後宮も二度目なら」も面白かったよ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/31(日) 00:08:04 

    >>67
    転生は出尽くしてもうあんまり見なくなった
    今の流行はパーティ追放系

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/31(日) 00:08:29 

    面白い
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/31(日) 00:08:56 

    今度は絶対に邪魔しません!

    絵も綺麗だし好きです

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/31(日) 00:09:54 

    転生した大聖女は聖女であることをひた隠す

    更新遅いけど大好き。
    あとはふつつかな悪女ですが、の中村さつきさんは何読んでも面白い。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/31(日) 00:09:55 

    >>68
    トピ主が教えて欲しいのは、なろうの漫画だよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/31(日) 00:10:16 

    これにハマる人の人生が気になる
    漫画アプリで読んだけどオタクの寝る前の妄想って感じで受け付けなかった

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2021/10/31(日) 00:10:41 

    >>71
    原作が多すぎるのに手当たり次第に漫画化するから絵師ガチャって言われてる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/31(日) 00:11:29 

    >>85
    メインターゲットは小〜中学生だと思う

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2021/10/31(日) 00:12:05 

    最近読んでるのだとタナカの異世界成り上がりって漫画が面白かった。
    巻き込まれて召喚で厨二病発症した、自分のスキルの強さの自覚がないおじさん(32)のお話。
    あと読み始めたばかりでまだ序盤しか読んでないけど、私の息子が異世界転生したっぽいっていう息子を事故で亡くしたけど実は異世界転生してると思ってる母親とそれに振り回される高校の同級生のオタクの話も良かった。
    最近ただの異世界転生より変わったの読むことが多い。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/31(日) 00:12:25 

    >>84
    なろうだけじゃなく、異世界転生系全般でしょ?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/31(日) 00:12:49 

    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
    乙女ゲー世界に転生した女の子が攻略男子を全員攻略して逆ハーを築くも何故か攻略男子全員がヒモ状態のダメ男となって女の子が振り回されるお話です(嘘は言っていない)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/31(日) 00:13:41 

    >>77
    「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」

    これ好き!絵も綺麗だし。なによりリゼたん可愛いよね!好き。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/31(日) 00:14:13 

    転生貴族の異世界冒険録

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/31(日) 00:14:19 

    >>12
    作者さんなんだ、すごい!
    なろうの異世界系、よく読んでる。もしかしたら、私が大好きな話の作者さんだったりして。
    これからも頑張ってね。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/31(日) 00:24:17 

    ◯◯編によってコミカライズ担当が違うから出来はマチマチだけど「魔法科高校の劣等生」

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/31(日) 00:25:06 

    >>68
    横だけど、目を通しやすく綺麗にまとめてあるね。
    読んだことないのたくさんあるから、参考にさせてもらいます!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/31(日) 00:25:49 

    >>87
    サラリーマンやOLも結構いるよ。
    ある種のストレス解消だね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/31(日) 00:28:48 

    >>34
    ハンターハンターのパクリみたいなシーンが出てきて冷めた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/31(日) 00:29:52 

    >>15
    あ、今日ネトフリで見たやつかな?
    おじさんが異世界に転生して、勇者を暗殺するってやつ。結構面白かった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/31(日) 00:30:03 

    >>97
    アリ?ちょっと思ったけどそっくりってほどでもないし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/31(日) 00:30:59 

    >>87
    最近はそうでもないよ
    若い子はお金ないから買わないんだよ
    これは一部だけど
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/31(日) 00:31:25 

    「奴隷転生」

    あらすじ
    最強の魔法師として名をはせた大国カーリッツの王子・アルス。己の悲願を成し遂げるため、彼が魔法によって転生した先は、まさかの“奴隷”だった! 強大な竜すら滅する最強の魔法と、素手で大木を両断する最高の肉体を併せ持ち、小国の王女の護衛として旅に出る!! 世に渦巻く陰謀を斬って伏せる! 奴隷による世直し“下剋上”ファンタジー


    転生ものって何もない一般人が最強になって転生♪努力してない運ゲーみたいなイメージがあって好きじゃなかったけど、これは面白く読めてる
    原作は読んでなくて漫画の方だけだけど

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/31(日) 00:31:59 

    最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
    がおもしろい
    悪い貴族をボコボコにしててスカッとする

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/10/31(日) 00:37:43 

    ナイツ&マジック

    アニメ化もされたなろう系ラノベが原作。
    アニメではカットされた部分も丁寧にコミカライズしていて、原作の面白さを引き出している

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/31(日) 00:37:48 

    >>89
    そうじゃなくて、68はコミカライズされてない小説をあげてない?


    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/31(日) 00:37:48 

    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/31(日) 00:40:37 

    中だるみしてるけど好き。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2021/10/31(日) 00:43:26 

    Re:ゼロから始める異世界生活 第四章 聖域と強欲の魔女

    リゼロのコミカライズは各章ごとに絵師さんが違うけど四章の絵師さんが一番好み
    駆け足だったアニメより原作に忠実で丁寧
    なにより絵が綺麗

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/31(日) 01:10:14 

    絵は好みがわかれるかもだけど他の悪役令嬢とはまたひと味違って面白い
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2021/10/31(日) 01:18:20 

    オーバーロード面白いよ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/31(日) 01:26:11 

    >>8
    素朴な疑問なのですが、それなのになんで読むんですか

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/10/31(日) 01:28:55 

    >>51
    アニメ観たけど良かったな~
    てっきりギャグアニメと思いきやまさかの終盤の展開…
    私泣いちゃったよ(笑)
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2021/10/31(日) 01:40:54 

    多分マイナスだろうけどオーバーロード

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/31(日) 01:48:29 

    >>110
    横からだけど、たぶん好きな絵師さんの画集みたいな感覚だと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/31(日) 02:12:51 

    これは悪役かは知らんけどおすすめ
    ある日、交通事故に遭い、愛読した小説の脇役「シャシャ・タルト」に憑依する。 ヒロインとは接点すらない脇役の「シャシャ」がこの世界で生き残るには力あるものにゴマをするしかない… その結果彼女は社交界で「お偉い方のペット」と呼ばれ始めた。
    悠々自適の生活を送るある日、小説の悪女である「レベッカ」に遭遇する。
    「レベッカ」が死刑されてしまうことを知っている「シャシャ」は生き残るために「レベッカ」との距離を置こうとするが、思わず彼女に引かれていくのだが…
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/31(日) 02:34:01 

    >>1
    魔道具師ダリヤはうつむかない
    なぜかダブルで出されたけど片方は終わったみたい。
    勿論続いてる奴の方がおすすめ。

    魔法世界の受付嬢になりたいんです。
    タイトルであんまり惹かれなかったけど読んでるうちに好きになった。

    婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ

    悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました

    追放悪役令嬢の旦那様

    溺愛系やアンソロジーも好きです

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/31(日) 02:35:46 

    >>77
    昨今のシンデレラは靴を落とさない。

    これ好きー!続きが待ち遠しい。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/31(日) 02:42:18 

    >>63
    なるほどね。ありがとう!知らなかった!
    検索してみたら、もしかしてライトノベルと呼ばれるものも、大体はこのサイトから生まれてるの?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/31(日) 02:58:27 

    >>117

    ラノベとなろうは全然違うよ
    ラノベはあくまでプロ
    最近だとヴァイオレットエバーガーデンなんかもラノベだし
    なろうからラノベ作家になる人も出始めてはいるけどまだ歴史は浅い
    流行りのジャンルを有象無象の素人が書きまくってるのが今のなろう

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/31(日) 02:58:37 

    異世界でカフェを開店しました。


    家政魔導師の異世界生活

    行き倒れもできないこんな異世界じゃ

    あと ある日、お姫様になってしまった件について 

    韓国発みたいで逆開きで見づらさはあるけど全部カラーだから絵もキレイでドレスなんかも可愛い。
    宝石瞳って設定が映えてる。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/31(日) 03:32:18 

    >>118
    そうなのか…
    ラノベさえ実は読んだことなかったのだけど、ヴァイオレットエヴァーガーデンもそうだったんだ!
    不勉強ですがおすすめあったら教えてください!!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/31(日) 03:42:02 

    最果てのパラディン

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/31(日) 04:00:14 

    >>120
    ラノベは
    Reゼロ(異世界転移)GOSICK(ミステリー)
    狼と香辛料(ファンタジー&ラブロマンス)
    定番の涼宮ハルヒ(学園SF)

    なろうなら
    無職転生(not悪役令嬢 異世界転生)
    アルバート家の令嬢は没落をご所望です(異世界転生悪役令嬢もの)

    がおすすめ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/31(日) 05:56:58 

    リゼロ
    転スラ
    ダンまち

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/31(日) 07:01:55 

    >>3
    >>62
    転スラ アプリ、ガチャ
    わたしもしてる面白いよね
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2021/10/31(日) 07:19:34 

    >>38

    普段は、異世界ものは書かないんですけどね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/31(日) 07:27:26 

    >>67
    そうなのかなあ。まあ私自身好きで書いてるわけじゃないというか。異世界ものは、運営が好きなのかなと思ってるから一応書いてみた。まだ完結してないんですけどね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/31(日) 07:28:47 

    >>93
    異世界は一つしか書いてないから多分違うかな😊
    でもここに貼ったので良かったら読んでみてくださいね。
    >>125

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/31(日) 07:45:55 

    >>124
    私はこれ、すごいクオリティだから一度やってみて。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2021/10/31(日) 07:53:58 

    最近だとこの二つ。忘却聖女はもうずっと号泣してます。ルプ7はあまりの胸キュン過剰摂取で読者が糖尿病になります。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/31(日) 07:56:17 

    >>12
    見に行ったら男物の官能小説だったよ!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/31(日) 08:00:59 

    もはや結構古いけど
    勇者互助組合交流型掲示板ってのがおすすめ。色んな勇者が時空を越えて2ちゃんみたいな勇者スレでお互いの話をするの。
    何度も召還されるフリーター
    日本の学生、ギャル、探偵、勇者召還された現役魔王、森の賢者などなど。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/31(日) 08:05:09 

    これ大好き。学校の生徒皆転移しちゃって、各々チートジョブについてるのに、科学部のヒロインは体力守備力そのままで、ジョブがメイド。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/31(日) 08:31:44 

    ・異世界でカフェを開店しました。

     料理上手なOLが飯マズな異世界に召喚されて料理革命を起こす話
     書籍版は正直パッとしなかったけど漫画版は面白い。色々改変されてるんだけど、でもこれはいい改変。漫画として完成度高い。
     言ってしまえばご都合主義のかたまりだけどそのぶん安心して楽しめる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/31(日) 09:24:11 

    >>1

    ラピスの心臓!!
    絶対後悔させないから読んで…!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/31(日) 09:29:37 

    >>68悪の華道シリーズは好きすぎて出てる4冊購入したわ
    スレ主では無いですが、オススメの他の作品も見てみます!ありがとう!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/31(日) 09:46:09 

    転生少女はまず一歩からはじめたい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/31(日) 09:54:25 

    異世界失格

    先生の移動手段が棺桶

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/31(日) 10:14:46 

    >>130
    男主人公なんですけど、女性向けで書いています。 

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/10/31(日) 10:52:07 

    >>36
    これマジで主人公やメインキャラの性格さえ良ければ
    大ヒット出来たと思うわもったいない。
    キャラの性格だけ低俗で、他はレベルが高い。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/31(日) 11:00:53 

    なろう系かどうかわからないけど、「ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである」がめちゃ面白い!
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2021/10/31(日) 11:08:38 

    ループ7回目!!
    とにかくおもしろい。
    作者のTwitter見てると設定作り込まれてるし、きちんとラストまでの構想がしっかりしてるから、まだ未完ですがちゃんと完結してくれそう。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2021/10/31(日) 13:37:35 

    ピッコマで沢山見てるんだけど、読んでるのがことごとく休載していくし、アカウント乗っ取られるし最悪だよ。
    事務局も対応してくれないし。
    面白いの沢山あるのにな~。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/31(日) 15:09:41 

    大相撲令嬢

    斬新な組み合わせで
    面白い

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/31(日) 15:48:10 

    >>18
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/31(日) 16:54:23 

    主人公が万能じゃない、ハッピーエンドじゃなくて先の読めないビタースイートな結末の物語を探してるんだけど無いかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/31(日) 17:52:25 

    >>7
    私もこれ好き
    スライムのスイちゃん好き

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/31(日) 17:53:38 

    転生ものだったかどうかぜんぜん覚えてないんだけど、
    31番目の婚約者?みたいなタイトルで途中まで面白くて読んでたけど
    側近の騎士とかヒロインたちが国王を「王様」って呼んでて
    「国王陛下、とか陛下って呼ぶべきでは?」って妙に気になってしまって読むのやめた…

    こういう細かいところって掲載するときに担当者がチェックしたりしないのかな?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/31(日) 17:57:41 

    居酒屋のぶ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/31(日) 17:59:45 

    公爵夫人の50のお茶レシピ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/31(日) 18:46:12 

    >>36
    めっちゃ好きです!!
    漫画レンタルしたけど
    第1章→第2章は続いて読めるけど
    第3章から話し飛んでるし第4章からも話し飛んでるし!
    大神官と何があったんだー?
    2年も寝る前に何があったの?
    小説読めないしなーーーー!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/31(日) 21:28:54 

    >>150
    なろうのサイトで読めるよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/31(日) 21:53:35 

    >>151
    ありがとうございます。
    ググってきましたが、あくまで小説が読めるサイトですよ…ね?
    マンガで続き読んだりできないですよね?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/31(日) 22:12:43 

    >>1
    悪役令嬢の観察日記?だかってのがなろう系敬遠してた自分も絵が綺麗だし王子側視点の冷めた分析が面白かったよ~

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/31(日) 22:39:26 

    >>110
    絵の好みって書いてあるじゃん

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/31(日) 23:00:12 

    >>77
    好みが似てるので、
    私のオススメもぜひ勧めさせてください!

    ○聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます
    ○ある日お姫様になってしまった件について
    ↑主人公が大きくなるまで耐えれば面白い
    ○転生魔女は滅びを告げる


    よろしくお願いします!!笑

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/31(日) 23:23:35 

    >>129
    両方面白いけど、忘却聖女はコミカライズ予定でまだ出てないよね?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/01(月) 00:50:10 

    >>146
    スイちゃん可愛いよね
    バトルジャンキーに育ってしまったけどw
    スピンオフの『スイの大冒険』も好きです

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/01(月) 09:08:18 

    >>152
    小説が読めないって書いてあるから、なろうで読めるよって書いたんだけど。
    小説の方が細かい描写があって面白いし、進むにつれてどんどん続きが気になって一気に読めるよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/01(月) 09:58:23 

    >>36
    面白いけどなろうあるある満載だと思う
    また私なにかやっちゃいました?と、侮られてからのざまぁの繰り返し

    あと、主人公を持ち上げる為の他下げが酷い
    自業自得のキャラもいるし、もう改心したんだから許しては?と思うキャラもいたけどある程度スルーしてた
    でもラストの彼女(妻だっけ)持ちの男を含む昔から仲のいい男たちがみーんな主人公に惚れてますが主人公は気づいてませんみたいなのはドン引きした
    特に彼女が主人公と仲良くて男の主人公への想いも認めている感じが気持ち悪かった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/01(月) 12:11:39 

    >>147
    それ王様呼びも気になったけど、何より主人公がどんどん偉そうになって行って王様もその他のお妃候補を全く尊重しない横暴さだから嫌気がさして読むのやめた
    お前の都合で31人も集めたんちゃうんかーい
    最初は面白かったんだけどね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/01(月) 21:23:37 

    >>3
    転生モノは好きじゃなかったけど、これはおもしろい。
    主人公が生前からスキル高かったもんね。
    女性にモテるけど、ハーレムより仲間って感じだし、萌え系じゃないのも好感持てる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/02(火) 01:16:19 

    現実主義勇者の王国再建記
    転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
    神達に拾われた男
    辺りが好きです
    エロエロしくなくて、主人公は最強なんだけどちゃんと周りから慕われるだけのことはあるっていう所なんか特に

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/02(火) 20:11:47 

    >>8
    でも絵に騙されることってない?
    綺麗な絵だと思って読んでると主人公が最低だとか・・・

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/02(火) 20:15:09 

    >>147
    なろう系はかなり書き直すものとほとんど直さないものがある
    正直おかしな点が分かってるものは直せばいいのにと思う時がある

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/02(火) 20:30:57 

    >>36
    独自の設定はいいけど丁寧に考えられてはいないと思う
    ネットで拾った知識を使って上辺だけ取り繕った感じだよ
    矛盾や言葉の誤用も多いし典型的なろう小説だと思う

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/03(水) 11:48:49  ID:gNiwA7pF5t 

    Re:ゼロから始める異世界生活
    それぞれのキャラ達の掘り下げがしっかりしてて、どれも魅力的なキャラクターが多いから個人的にお勧めです。
    因みに自分はラインハルトが一番好きで、プリシアが一番嫌いです。
    【異世界転生】なろう系漫画のおすすめ教えて【悪役令嬢】

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/16(火) 21:58:48 

    >>8
    絵も結構にたような感じの多くない?
    目のアイラインが濃い感じの
    流行の絵柄があるとそればかりという感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。