ガールズちゃんねる

【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

194コメント2020/09/24(木) 18:00

  • 1. 匿名 2020/09/13(日) 17:28:43 

    最近悪役令嬢系の話がめちゃくちゃ多いですよね。
    知らない方に向けて簡単に説明します。

    「現代で乙女ゲームにハマっていた主人公が不慮の事故に遭い、ハマっていた乙女ゲームの世界に転生する。だがヒロインではなくヒロインをいじめる悪役令嬢に転生している(漏れなく美人設定)。
    ゲーム上、悪役令嬢は死ぬか国外追放になるのでそれを回避する為に奔走する」

    大体こんなシナリオで各物語毎に色々話が進んでいきます。
    ちなみに私は溺愛系が好きなので「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」が好きで本も持ってます
    あとはピッコマなどアプリで読んでます。

    好きな方はオススメなど話し合いましょう!!
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +149

    -10

  • 2. 匿名 2020/09/13(日) 17:29:47 

    性格の悪い令嬢が没落する漫画って無いかな…
    探してるんだけどなかなか見つからなくて…

    +76

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/13(日) 17:29:55 

    >>1
    面白いと思うよ。漫画で読む。
    でも、乙女ゲームって何だろうって思う。

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2020/09/13(日) 17:30:06 

    外科医エリーゼハマってます!
    ピッコマにあります!

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/13(日) 17:30:10 

    こんな女いないよ

    +3

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/13(日) 17:31:41 

    >>1
    転生系好きだけど1のは途中で挫折した。
    恋愛成就?した途端のんびりピクニックするだけの話とかになってノートに描く落書き並みに起承転結ないしつまらなくてビックリした。

    +120

    -4

  • 7. 匿名 2020/09/13(日) 17:31:59 

    ピッコマ悪役令嬢ものめちゃくちゃ多いですよね。
    読み過ぎて現世から転生したのか処刑されたところから巻き戻ったのかわからなくなる時があるw

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/13(日) 17:34:11 

    私は逞しいヒロインが好きだから
    「悪女は砂時計をひっくり返す」「悪女の定義」
    などの自分を酷い目に合わせた人たちに仕返ししたりがむしらゃらに未来を変えようとする話が好きです。

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/13(日) 17:34:16 

    >>1
    画像の漫画読んでます!
    いま王太子の国に主人公が嫁いだけれど続編のヒロインが登場して、もやもやしてしまう…というところです。
    続編のヒロインはすごく性格が良さそうだけれど、これから王太子を略奪しようと悪女に豹変するのか気になります!

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/13(日) 17:34:43 

    これ好き。小説も面白いけど漫画の絵がすごくいい
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2020/09/13(日) 17:34:46 

    悪役って感じではないけど、なろうの「転生王女は今日も旗を叩き折る。」は読みやすくて更新されると読んでしまう。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/13(日) 17:35:59 

    謙虚堅実をモットーに生きております!が大好き。
    全然更新されてないけど…。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/13(日) 17:36:15 

    >>8
    砂時計のやつ呼んでます!
    復讐も度がすぎると天罰があたったりしそうなので、主人公には復讐はほどほどに幸せな人生送ってほしいなーって思ってます笑笑

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/13(日) 17:38:10 

    好き
    なろうでブクマ沢山してる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/13(日) 17:38:12 

    好きなんだけど、そこそこ幸せなとこを見たらそこで満足。
    >>1は結構前半で満足した。

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/13(日) 17:38:47 

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったにハマっています^ ^
    アニメ化もされていてすごく面白いのでおすすめです^ ^

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/13(日) 17:39:44 

    捨てられた皇妃好きです!絵も主人公の性格もその他登場人物も素敵です

    +72

    -3

  • 18. 匿名 2020/09/13(日) 17:40:34 

    トピずれですが・・
    最近、異世界系が多すぎると思いませんか?
    最初のころは珍しくて見てましたが、最近は何でもありにするために異世界設定にしてるとしか思えないです

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/13(日) 17:40:48 

    フラグ折る奴好き。悪役に転生して、攻略対象の男(問題物件ばっか)を教育してくの。まだみんな子供だから矯正も比較的簡単ではあるけども。
    ナルシスト野郎の矯正は面白かったな。そもそもナルシストになった理由が幼い頃に死別した母親の面影を鏡の中(つまり、自分)に見たからだってんで、まず母ちゃんを健康にする。
    どうもマザコン拗らせた結果っぽいけど、ヒロインの知識に感動したらしく、さり気にマザコンもなくなてったりする(ヒロイン好きになった模様)。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/13(日) 17:41:09 

    悪役令嬢は好きだけどざまぁ展開が好きじゃない

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/13(日) 17:41:27 

    旗叩き折る
    悲劇の元凶
    ティムーン
    乙女ゲームの破滅フラグ
    読んでる

    謙虚、更新ストップしてるの寂しい

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/13(日) 17:42:20 

    >>18
    ブームだったから、でもまだ今は落ち着いてきたと思う

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/13(日) 17:43:37 

    表紙のティアラローズのやつ、広告で興味持って悪役令嬢で調べたらやたら沢山引っかかって驚いたw
    人気ジャンルなのね

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/13(日) 17:44:56 

    悪役公爵令嬢が町おこしするやつ読んだけど全然悪役令嬢じゃなかった
    仲間みたいなのいっぱいいたし
    あと転生がそんなに関係なかった

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/13(日) 17:45:40 

    >>8
    それ、両方面白いやつ!

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/13(日) 17:46:12 

    >>1
    主人公が溺愛されまくっててドキドキハラハラ感がなくて途中でやめてしまった。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2020/09/13(日) 17:46:19 

    >>8
    ある継母のメルヘン
    が泣けてくる。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/13(日) 17:47:28 

    >>18
    異世界って言ってるのにどの作品も割りと見たことあるような世界だよなぁと思う(苦笑)

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/13(日) 17:47:46 

    悪役令嬢ものが好きな人って本来の正ヒロインに憎しみでも持ってるの?
    あとこういうの書いてる人って乙女ゲームあんまやったことないんだろうな〜って印象がある
    乙女ゲームに悪役令嬢ってほとんど出てこないもん

    +15

    -23

  • 30. 匿名 2020/09/13(日) 17:49:25 

    悪の華道を行きましょうって作品好き
    展開がスカッとジャパンっぽくて

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/13(日) 17:52:22 

    私は「転生悪女の黒歴史」が好き。
    自分の書いてた物語に悪女役で転生しちゃうんだけど、物語内容がいかにも喪女か書いてそうな逆ハー展開で、主人公が自分の考えた設定を思い出して見悶えるのが笑える。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/13(日) 17:53:06 

    今悪役令嬢物がめちゃくちゃ増えてきて玉石混淆状態だよね
    タイトルは忘れたけど、最近読んだやつだとヒロインが前世で培った政治経済の専門知識を生かして領地をガッツリ発展させていく話と「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」っていうやつが面白かったな

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/13(日) 17:53:07 

    外科医エリーゼが好きです!
    ピッコマで見れるのでぜひ見てほしい

    捨てられた皇妃 もストーリーしっかりしててオススメです

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/13(日) 17:53:54 

    >>28
    世界観もそうだし、キャラの見た目や名前もそっくりなの多くない?
    面白ければまあいいんだけど。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/13(日) 17:53:54 

    >>8
    どっちも見てます!

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/13(日) 17:54:04 

    >>20
    悪い奴らを懲らしめる展開そのものは嫌いじゃないんだけどね
    水戸黄門とか昔から好き

    でもなろう系のざまぁは、読んでてだんだんしんどくなる・・・
    単発のギャグちっくなものならまだ読めるから、
    やり返すシーンってのはねちねち続けるべきじゃないと思うわ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/13(日) 17:58:28 

    悪役令嬢とは言ってないけど、「婚約者は、私の妹に恋をする」はなかなかしんどい。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/13(日) 17:58:56 

    まさに今、ピッコマで令嬢系とチート系を読み漁ってます!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/13(日) 17:59:10 

    これが好き
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2020/09/13(日) 17:59:24 

    >>29
    マイナスついてるけど、乙女ゲープレイヤーとしてはよく分かるよ、そのツッコミ入れたい気持ち。
    例え当人らに気持ちがないとはいえ、婚約者いる男との恋愛は乙女ゲーではナシだわ。

    少女漫画だと過去の女とか初めて(H的な意味で)の女出てきて物語引っかき回すけど、
    乙女ゲームの男は他の女の子と付き合ったこともなさげな男が多い。

    悪役令嬢が登場するのはむしろ少女漫画。
    正ヒロインの性格も、どっちかっていうと少女漫画のヒロイン的な感じ。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/13(日) 18:00:21 

    >>29
    悪役令嬢ってゲーム内でそんなにインパクトないよね
    どちらかといえばヒロインのBADEND的な展開だよね悪役令嬢の筋書きは

    ヒロインが憎いってわけでは無いと思う
    ヒロインを主役にしたら話広がらないよ

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/13(日) 18:00:30 

    トピ画のやつ読んだけど、なぜか正ヒロインが性格悪い可愛い系ブリッコ設定なんだよね
    で、彼女がキツめの顔(綺麗系)でクールだけど実は正しくて常識のある悪役令嬢の主人公を陥れて…ってストーリー
    どっちが悪役令嬢なの?って感じ
    可愛い系を悪者にする展開も、作者の偏見とか嫉妬が感じられてあまり好きじゃないわ

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/13(日) 18:00:38 

    ここ1~2年ハマって色々買ってます!

    自称悪役令嬢な婚約者の観察記録
    公爵令嬢の嗜み
    彼女が公爵邸に行った理由
    ツンデレいい悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
    狼領主のお嬢様

    ほかにもありますがここらへんがオススメです。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/13(日) 18:00:50 

    ある日、お姫様になってしまった件について

    に、ハマってます!悪役では無いけど、死ぬルート回避の話で絵もめちゃめちゃ綺麗で、感情移入やばいです!

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/13(日) 18:01:57 

    >>1
    これ悪役令嬢がなにもしない割に得しててつまんなかった。
    はめフラのが好きかな。はめフラのカタリナは努力家だから好感持てるよ。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/13(日) 18:02:03 

    これ、根回しとかが完璧で、おバカ王子とヒロイン(笑)にズバッと言ったり、行動で示すからスカッとする
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/13(日) 18:02:08 

    自称悪役令嬢の観察日記が好き

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/13(日) 18:02:15 

    >>37
    それもなかなかしんどいけど屋根裏部屋の公爵夫人もなかなかしんどいよ(笑)

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/13(日) 18:04:02 

    主人公が転生はしてないけど、「今度は絶対邪魔しません」が内容も絵柄も好みで好き。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/13(日) 18:04:23 

    >>44
    私もこれ!大好きです!
    今の展開が辛すぎる…

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/13(日) 18:04:37 

    転生が流行ってた上、韓国作者も参加してきて飽和状態だね
    読みすぎてどの話か分からなくなってきた

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2020/09/13(日) 18:08:45 

    >>48
    マジか。読んでみるわ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/13(日) 18:09:41 

    >>1の作品で初めて悪役令嬢モノを読んだけど、結局悪役令嬢なんてのは名ばかりで、この主人公が普通の正ヒロインになり変わってるだけだよね。悪役って何?ただのヒロインじゃんって思った。

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/13(日) 18:10:41 

    >>41
    ヒロインになりかわっちゃうと、ゲームの展開なぞればハッピーエンド行っちゃうの確定だからね~。
    話が広がらない!ってのはあるよね。

    悪役令嬢にすると、美人・財産・権力・本人に自覚なく高い教養身に着けてるで超ハイスペックだから、
    私の前世はお姫様だったのよってのとベクトル真逆なだけで同じっていう。
    中には、ハイスペックな父親や男兄弟いて家族から溺愛バージョンもあるし、
    好きだけど、やっぱり痛い妄想の産物ではあるよなwとは自覚してる。



    個人的にものすごく苦手なのが、父親がヒロインの母親と死別して、
    後妻として迎えた義母と義母が生んだ娘(妹)が家の中心になってヒロインが不遇
    妹はアホの子で、ヒロインの婚約者の王子狙って・・・みたいな展開。
    一時期、こういう展開多かった。悪役令嬢=姉、正ヒロイン=妹。


    妹大好きな姉(私がね)なんで、姉コンプレックス拗らせてる作品はしんどい・・・。
    妹可愛いでハイスペック姉が「あんな男に妹やれるか!」と暗躍する話が好き。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/13(日) 18:12:06 

    >>16
    平和でいいですよね😍✨
    毎回、アニメ幸せな気持ちで
    見ることができました🍀

    二期、楽しみです!
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/13(日) 18:12:28 

    好き。なろうで悪役令嬢と婚約破棄ものばっかり読んでる。神様のドS!!が今の一番のお気に入り。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/13(日) 18:13:27 

    >>2
    転生ものではないけど、わたしの幸せな結婚とか

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/13(日) 18:14:10 

    >>2
    性格の悪い令嬢が無双する話ならあるけど没落するやつは読んだことないな。
    勘違いヒロインは正確悪くてだいたいザマァされるけどそういうのじゃないよね。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/13(日) 18:14:25 

    小説がおもしろいからコミックも…と思うけど、漫画描かれる方の画力で残念になることがある。
    絵柄は好き嫌いだからしょうがないけど
    買って失敗したって思うことがしばしば

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/13(日) 18:15:36 

    悪役令嬢ものみんな貴族なのに学校行ってるし
    なんか知らんが魔法使えるしで設定似てるの多いよね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/13(日) 18:18:01 

    >>12
    私はこの小説が初めての転生者で悪役令嬢ものだったよ。
    だから最初、作者さんすげー賢い。漫画の世界だっけ?小説の世界だっけ?まあ架空の物語の世界に転生って賢い!しかも未来がわかるからそれを回避できるかどうか?ってドキドキ感でついつい読んじゃうな〜と思ってた。
    あと本来の悪役令嬢と中身ポンコツ庶民のギャップ萌。

    この作品からなろうにハマった。ストレス貯まらないから気分転換にちょうどよい。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/13(日) 18:19:25 

    >>5
    あの…ファンタジー…。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/13(日) 18:19:53 

    >>60
    そうそう、唐突に魔法出てくるね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/13(日) 18:21:12 

    >>54
    シンデレラやな!!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/13(日) 18:21:43 

    >>29
    正解。実は乙女ゲームしたことない。

    悪役令嬢ものにハマったから乙女ゲームしようと思って調べたらスマホのゲームですらいっぱいありすぎて乙女ゲームトピがたったときに質問したらゲームには悪役令嬢は出てこないと言われびっくりした。

    たぶん昔の少女漫画なんだろうね。縦ロールだし。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/13(日) 18:22:41 

    >>1
    試し読みだけしたけど、普通にいい子キャラじゃんて思った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/13(日) 18:26:50 

    悪役令嬢の楽しみはフラグを折っていく楽しみだと思う。バッドエンド回避に足掻くのが面白い。

    あと上手く鈍感でも納得できるから。昔、断罪されたから好意に気づかない。
    普通、鈍感なヒロイン(悪役令嬢だけど)って読者に嫌われるか馬鹿と思われる。わかるだろ?って。
    悪役令嬢はループする前に攻略対象から酷い事されたから好かれるはずがないと思い込んでる事に納得できる。
    両片思い要素もあるからジャンルとして好き。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/13(日) 18:32:17 

    >>12
    更新されるのずっと待ってます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/13(日) 18:38:41 

    題名忘れたけど…悪役令嬢とその弟どっちも転生者。弟がゲームの展開を知ってる。弟は日本人。姉の悪役令嬢は日本じゃなくて外国人でしかも時代も違ってて大昔の人。
    悪役令嬢の前世が日本みたいに生温い環境じゃなくてサクッとヒロイン始末してた。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/13(日) 18:38:58 

    >>39
    ツンデレかわいいよね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/13(日) 18:39:05 

    >>2
    むしろ正統派ヒロインの話が先に流行り出して、アンチ的な感じで悪役令嬢が増えていった気がする。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/13(日) 18:40:21 

    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

    悪役令嬢に転生したけどどう転んでもバッドエンドになるから、起死回生の手段としてラスボスの魔王を手懐けようとする話。
    主人公はたくましいしラスボスの魔王がイケメンで紳士でカッコいいし面白かった!
    漫画は全3巻で綺麗にまとまってるからオススメ(*^^*)
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/13(日) 18:42:50 

    >>12
    ハメフラ(好きだけど)が初代悪役令嬢とか言われることあるけど、初代かは分からないけどパイオニアになったのは謙虚堅実だと思う。もう何回読み直してるんだろう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/13(日) 18:48:28 

    >>17
    転生する前の最初の話がかわいそうで泣けてくる

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/13(日) 18:53:51 

    >>17

    今、すごい良いところで止まってる。気になる!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/13(日) 18:55:27 

    >>72

    もともとのお話もちゃんと完結マークついてて安心して読めるよ。
    ゲームに転生したけど、転生したその世界では皆、普通に生きていてっていうのがきちんと描かれてる。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/13(日) 18:57:30 

    公爵令嬢の嗜み、リーゼロッテ、アルバート家、破滅フラグは好きだなー。
    1のやつは単なる溺愛系で悪役令嬢とは?って作品で途中まででやめちゃった。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/13(日) 18:57:53 

    >>29

    正ヒロインだとあまりに王道だからじゃないの?まぁ悪役令嬢ものも今はテンプレ化してるんだけど。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/13(日) 18:58:27 

    転生もののヒロインがかつての自分の世界を『地球では... 』と回想するのが違和感ある
    現在どこの惑星に転生したのさ?
    韓国マンガの定番設定なのかな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/13(日) 18:59:22 

    >>1
    私もその漫画好きで、小説も全て読みました!
    もはや悪役令嬢要素0ですがw読んでて癒されます

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/13(日) 18:59:40 

    >>51

    ピッコマの漫画はほとんど韓国系だよね。なろうはそこまで分からない。
    どっちでも内容が面白ければ読んでしまうけど

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/13(日) 19:07:16 

    >>8
    砂時計は絵も可愛いしドレスもセンスが良くって綺麗だから見てるだけでも楽しい♪
    でも主人公が転生する前の性格に問題がありすぎるから、復讐してやるって息巻いてもどっちもどっちだよな〜と思いながら読んでる。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/13(日) 19:11:18 

    ラスボスを飼ってみました
    が1番好きかなぁ
    戦うヒロイン好き。初期プリキュアレベルに体張ってる

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/13(日) 19:11:40 

    「悪党のお父様、私と結婚してください」も主人公の女の子がふわふわしていて薄いピンクの髪と水色の瞳が可愛い♥
    ライバルの魔女が強すぎてどうなるか気になる。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/13(日) 19:24:10 

    乙女ゲームじゃないのも多い
    ただの俺TUEEEの女性主人公版
    乙女ゲーム設定ならそれを生かして欲しい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/13(日) 19:25:29 

    >>42
    私もこの作品はあんまりだったな。
    謙虚堅実とか破滅フラグみたいなヒロインと仲良くなる話が好き。
    ラスボスを飼ってみました、は最初はめちゃくちゃ対立してたけどだんだん良くなるのがよかった。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/13(日) 19:26:13 

    謙虚堅実はお母様のために縦ロールやめないのが好き。縦ロール辞めたら普通に美少女なんじゃ…
    と思ってる。
    更新とまちゃった…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/13(日) 19:27:41 

    >>8
    ピッコマはそれ系の話多くて
    どれがどの話が分からなくなったw

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/13(日) 19:28:34 

    厳しめのコメント多いけど、私は>>1の漫画好きだよー!
    アクアと妖精王のビジュが好きなので楽しめてるw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/13(日) 19:29:01 

    転生王女は今日も旗を叩き折るが一番好き
    漫画は絵がちょっと微妙だけど、慣れれば平気
    ハメフラ、アルバート、ラスボスも好き

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/13(日) 19:31:43 

    >>51

    別に韓国系でも、その世界で矛盾してないのは読める。ひとつ酷いのは、異世界なのにトッポギが唐突に出てきて萎えた。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/13(日) 19:32:17 

    >>9
    私も同じところまで読んでる!
    アカリみたいな女じゃないといいな〜

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/13(日) 19:34:35 

    >>45
    1のやつ、最初は好きだったけど、なんかこう、転生物である必要あんまりなかった気がする。前世の記憶やスキル何も使ってないよね。あくまでもティアラローズとして培ったスキルでそのまま生きてる。

    カタリナ様はちょっとおバカでまさに愛されるキャラだわーってところが好き。努力する方向が明らかに明後日だけど確かに努力家だし。正ヒロインのマリアちゃんもいい子でかわいくて普通に仲良しなのがいい。

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/13(日) 19:43:44 

    >>32
    悪役令嬢・異世界転生に限らず、お嬢様やお姫様、あるいはその使用人、みたいなものがやたらあるね。絵が綺麗で面白いものは確かにあるんだけど、「あー高校の頃友達がこんな絵描いてたな」ってレベルのもあってとりあえず流行りに乗った感じで正直酷い。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/13(日) 19:50:08 

    悪役転生(転移も)モノ多すぎて嫌って人もいるけど私は好きー。
    もし現代人が悪役に転生したら?っていう共通のお題に対して各作家が答えを出す大喜利みたい。
    似通ってるものもあるけど、その中でキラリと光る個性や一工夫ある作品を見つけるのが楽しい!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/13(日) 19:53:55 

    主人公の悪役令嬢を鈍感・無邪気にし過ぎたり、
    ゲーム内ヒロインを悪どくし過ぎたりすると、名称を入れ替えただけじゃんみたいなモヤモヤが残る。
    あくまでも悪役令嬢は気高く上品であってほしいし、ゲーム内ヒロインは「悪気なく」悪役令嬢の幸せを妨害する立場であってほしい。


    とは言っても今のところ悪役令嬢系漫画は全て楽しんで読んでるけどね、↑は希望ね。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/13(日) 19:54:55 

    >>93
    ああ、わかる。1の主人公ってわりと受け身だし個性が薄くて、転生設定が活かされてない印象。
    カタリナは現世と前世を全力で大事にして考えて動いて生きてる感じが好き。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/13(日) 19:57:34 

    >>16
    カタリナさま明るくて元気貰える

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/13(日) 19:58:12 

    >>51
    韓国系作家はなんとなーくわかるね。和製ファンタジーな世界観でも、どこか雰囲気が違う。日本で生まれ育った韓国人はわからんけど。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/13(日) 20:00:03 

    >>46
    私もこれ好き!
    漫画途中まで読んでから、小説も読んだ。
    悪役令嬢あるあるの胸糞もないし、正ヒロインもアホで可愛いよね。サンドバッグさんw

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/13(日) 20:01:12 

    アニメで見た悪役令嬢の破滅フラグなんたらを見て、面白い設定だなーと思ったのにそんなに類似設定の話がいっぱいあるの?
    それ最初に考えた人の盗作にはならないのかしら?
    そんなん受け入れてたらデスノートを拾ったのがニートとか総理大臣とかいじめられっ子とか色々出てきちゃうんじゃないの

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/13(日) 20:02:47 

    >>6
    わかる!原作の文章の下手さやばかった
    何が流行るかわからんね

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/13(日) 20:04:07 

    >>49
    漫画キレイだよね!
    小説も読んでるけど、小説の方が雰囲気暗いかも。
    同じ作者の「乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。」がまったく更新されなくなって悲しい···
    小説化しても無完結はありえるのかな···

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/13(日) 20:05:15 

    >>101
    もはや一大ジャンルとして定着した。
    すごくいっぱいあるよ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/13(日) 20:06:48 

    >>91
    悪女のペットかな?私もあそこで萎えて読むのやめた
    最近読んでたやつもいきなりカルビ出てきて萎えた
    まぁ日本でいうおにぎりとかお味噌汁みたいなものなんだろうとは思うんだけど、なんか萎える

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/13(日) 20:09:38 

    >>69
    面白そう!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/13(日) 20:11:39 

    悪役令嬢に転生した子がフラグなどガン無視で憧れのあの人に!でオスカル様目指す話は発想が面白いと思った。

    確かに悪役令嬢の容姿だとオスカルさまなれそう。妙に納得した。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/13(日) 20:13:04 

    普通のヒロインがめちゃくちゃモテて、美しく教養のある魅力的な女性が当て馬だったり悪役だったりでメインキャラにフラれがちなのが少女漫画。
    昔から不満に感じてたから、悪役令嬢がメインの漫画は嬉しい。
    でも別にヒロインのほうを嫌な奴にする必要はないんだよね。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/13(日) 20:14:20 

    >>72
    今までいろんな転生もの読んできたけど、これが1番好き
    なろうの小説版も完結してて面白いからぜひみんな読んで欲しい

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/13(日) 20:14:49 

    >>101
    「異世界転生」「悪役令嬢」はもうジャンルとして確立してるので大丈夫かと。
    「バトル」「スポーツ」「冒険」「恋愛」とかと同じです。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/13(日) 20:21:12 

    >>105
    悪女のペットは女性陣のドレスが質素過ぎるのが気になる。
    下着みたいに質素なドレス。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/13(日) 20:21:50 

    >>96
    主人公が鈍感過ぎるのは私も苦手
    あんだけ周囲から好意向けられてて気づかないってことは悪意にも気づかないってことだろうから、このさき社交界やらで苦労するよ…っていらん突っ込みしながら読んでる
    だいたいそういう主人公の話は社交界でもちやほや可愛がられてるんだけどね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/13(日) 20:27:39 

    似たような設定でも
    読んでいて違和感で挫折するのは外国の作家さんのなんだよね
    倫理観とか考え方がやっぱり違うんだなあと実感した

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/13(日) 20:29:14 

    >>94
    内容そのものがなんだかなあってものもあるけど、個人的に一番酷いなと感じたのは『悪役令嬢後宮物語』のコミカライズ版

    内容がつまらないんじゃなくて、コミック化を引き受けた漫画家が中途半端なところで描くのをやめて完結させちゃってたんだよね

    自分の作品に集中したいからって巻末に書いてたけどあれは本当に唖然としちゃったなあ
    まあ原作のノベライズ版読めば良いんだけどさ、ちょっとお金返せって思ったわ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/13(日) 20:31:38 

    >>97
    悪役令嬢っていうより生真面目令嬢って感じがするよね。
    婚約者から誤解を受けた生真面目令嬢。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/13(日) 20:32:32 

    アイリス〜スマホを持った貴族令嬢〜も面白いよ
    見てる人いるかな?アイリスの見た目と性格が好き。
    スマホ要素はそこまで出てくる訳では無いけど、周囲を攻撃する訳ではなく、自分で道を切り開いて人脈を作って進んでいくタイプ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2020/09/13(日) 20:36:56 

    >>114
    おとといブックオフで悪役令嬢系統の棚にそのシリーズ沢山あった笑
    違う悪役令嬢シリーズ探してたけど無くて、貴女が言ってるシリーズだけズラリと。
    手放す人が続出したんだね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/13(日) 20:38:51 

    >>114

    その作品長めの話になってきてるからかね。それにしても途中で辞めるだけではなくて自分で勝手にオチつけて完結は酷いね。せめてきりの良いところで第一幕終了とかならまだ納得いくものを。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/13(日) 20:40:30 

    >>114
    私もあれビックリした。え、これで終わるの!?って。引き受けておいてその理由って、原作者にも読者にも失礼だね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/13(日) 20:40:30 

    >>1の漫画も好きなら
    今度は絶対に邪魔しませんっ!って漫画もいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/13(日) 20:44:30 

    はめフラは破滅寸前編も面白い

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/13(日) 20:57:16 

    >>17
    私も大好きです!先日4巻買いました!
    捨てられた皇妃のトピ何回も申請してるのに採用されない~

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/13(日) 21:01:37 

    今度は絶対に邪魔しませんっ!のヴィオレット
    捨てられた皇妃のティア
    外科医エリーゼのエリーゼ
    この三人は絶対に幸せになって欲しい。
    後は
    悪女は変化する
    悪女は砂時計をひっくり返す
    悪女の定義
    これもザ・女の戦いって感じで好き。
    早く妹とアイリーンに一泡もふた泡も吹かせて欲しい。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/13(日) 21:02:56 

    >>2
    漫画だと多分ないかな?
    小説だったら記憶もちの悪役令嬢(主人公ではない)が無双したものの結局性格悪くて没落したのはあった。

    たくさん読みすぎて題名が思い出せない・・思い出したら書く

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/13(日) 21:06:30 

    >>8
    私もその2つにハマってます!
    初めて漫画アプリに課金してしまったw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/13(日) 21:07:06 

    >>72
    わたしも一番好きです!
    この類いの漫画はインスタやガルちゃんの広告で流れてきて、気になってつい買っちゃうけど完結してないし続巻がいつ出るのやらな作品が多いけど、
    これは全3巻で完結しているし、絵や構図が綺麗でコミックの作者さんのファンにもなりました!
    クロード様がめちゃくちゃかわいいです。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/13(日) 21:27:40 

    ①悪役令嬢の婚約者がヒロイン側で、悪役令嬢を嫌っているパターン
    ②悪役令嬢の婚約者が悪役令嬢を密かに溺愛していて、ヒロインには特に興味ないパターン

    皆さんどちらが好きですか?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/13(日) 21:41:12 

    >>1
    この作品で唯一気に入ってるところは、悪役令嬢との婚約を破棄したバカな王子がわりと早い段階で自分の選択ミスに気付いたところ。
    今更後悔しても手遅れさへへーんと思った。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/13(日) 22:02:52 

    なろうで読める完結してる悪役令嬢小説おすすめ教えて下さい!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/13(日) 22:09:47 

    悪役じゃないんだけどアデライドは主人公が性格悪すぎて悪役レベルでした。
    絵が綺麗だから読んでたけどリタイアしました。
    他にも好きな作品あるけど、韓国作品はたまに意地の悪い部分が見えて、異世界なのに韓国を感じてしまう。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/13(日) 22:14:20 

    >>72
    恥ずかしながらアラフォーなんだけどハマりました!
    マンガがすごく面白くてなろうで全部読んじゃった…
    主人公が転生関係なく一生懸命生きててかっこいい。
    あとアイザックが好き(笑)
    原作者の別の作品を、同じ人がコミカライズするの決まってるんですよね?
    そっちも楽しみにしてます。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/13(日) 22:15:55 

    私のオススメはこれ!
    すごく面白いしキャラ全員愛おしい!
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/13(日) 22:16:27 

    >>8
    悪女の定義、めちゃくちゃ好き!
    捨てられた皇妃も読んでるけど悪女の方が人間味があって好きだな〜
    砂時計も読んでみようかな。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/13(日) 22:17:38 

    >>127
    ①の場合大体ヒロインの性格が悪い気がするので好みは②ですねぇ…
    異世界転生じゃないけど、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」のジーク君の悶えっぷりがとても好き。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/13(日) 22:20:59 

    >>129
    完結してるやつだと
    婚約破棄されて修道院にいくお嬢様の話」
    「婚約破棄から始まる国家建て直し術!」
    が個人的にはオススメです。
    どちらも短編ですがスッキリするオチです。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/13(日) 22:21:44 

    >>134
    遠藤くんと小林さんは新しい設定ですごい面白いよね!
    ツンデレヒロインのこじらせ具合と王子の萌えっぷりが可愛い❤️

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/13(日) 22:21:46 

    >>114
    そうなんだ!?
    絵が微妙だなーと思いつつ無料のところだけ読んでたけど、せっかくコミカライズのチャンスもらったのに漫画家ひどすぎ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/13(日) 22:23:58 

    >>132
    本来どの様に残酷な令嬢だったかの回想シーンが多めで「そりゃ憎まれ過ぎて破滅するわ!」って納得するよね。
    その破滅をどうにか回避する為に、一つひとつ解決していってて良い。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/13(日) 22:27:37 

    >>51
    韓国作家でも面白ければ読むんだけど、ドレス着てるのに足開いて立ってるのだけは受け入れられない…
    そうじゃない韓国作家の作品もあるけどね。
    せっかく綺麗な絵なのに足だけはもったいないと思う…

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:00 

    >>72
    ライバル役の正ヒロインが他の転生悪女ものとは一線を画してて好き
    一気に原作読んじゃった

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/13(日) 22:32:08 

    >>135
    ありがとう!
    どっちも知らないやつだからうれしい。短編もうれしい。読んでみます!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/13(日) 22:33:58 

    >>134
    新しい設定だなぁと感じました。

    現代世界の二人の声が聞こえるのは悪役令嬢かな?と思って読み始めたから、声が聞こえるのはゲーム内の男性キャラのほうで悪役令嬢は自分のツンデレな態度の真意が実況解説されているなんて知りもしないのが気に入りました。


    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/13(日) 22:34:57 

    >>1
    読むけど、飽きた
    だから自分で書いてみたけど、凡人だから大抵同じような内容になる
    あれで独自性を出せる人は想像妄想力が豊かでクリエイティブ脳だよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/13(日) 22:45:40 

    広告見てるとこういう系のマンガって絵がきれいな作品多いよね
    私は絵柄好きだな~って作品多いよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/13(日) 22:48:32 

    >>4
    エリーゼ好き!
    ハマりました!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/13(日) 23:09:42 

    主のやつ、私も漫画もってます!
    溺愛ぶりにキュンキュンするわー

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/13(日) 23:43:25 

    悪役令嬢系は多過ぎてタイトル見るたびにまたか・・・って思ってしまいます。

    悪役令嬢というタイトルではありませんが、似たタイトルで悪女の定義というピッコマで連載してる漫画が面白いので、お勧めしたいです。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/13(日) 23:52:00 

    ある日お姫様になった件について
    悪女は砂時計をひっくり返す

    の2つが絵も綺麗で好き!
    前者は悪女系じゃないけど、どちらもピッコマで読めます!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/14(月) 00:04:46 

    最近めっちゃ課金してます笑
    転生系も大好き!!
    漫画のおかげでストレスフリーだなあ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/14(月) 00:06:12 

    >>132
    なろうでよんでたけど、序盤はいいんだけどな・・

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/14(月) 00:07:36 

    >>129
    悪役令嬢としてループしているようですが、記憶にございません(王子ヤンデル)
    公爵家令嬢は優しい従者の手に救われる(悪役令嬢はモブ従者を振り向かせたいのIFで前世の記憶とかなしシリアス、本編は連載中なので・・・)
    乙女ゲームの悪役キャラに転生しましたが中身はアホのこのままでした。(女帝様とおかんヒーロー)
    元婚約破棄された悪役令嬢は、王子になって二週目世界で復讐する~飯テロになんか屈しないんだからね!~(登場人物の名前に刮目せよという感じのコメディ)
    テンプラな婚約破棄(誤字ではない、いろんな意味でうまい)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/14(月) 00:50:02 

    >>4
    外科医エリーゼと捨てられた皇妃が好きすぎて、ピッコマで課金して読んでます!韓国マンガで抵抗あったけど、ドロドロしててつい続きが気になってしまう ...

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/14(月) 01:03:35 

    >>29
    悪役令嬢って元祖乙女ゲームのアンジェリークでのライバル、ロザリアがテンプレモデルの元として使われていると思う。
    左がロザリア。
    悲劇的な結末は迎えないけどね。
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/14(月) 02:46:07 

    ピッコマで「転生男装悪役令嬢は婚約者を探さない」ってやつがあって、
    あらすじも面白そうだったのに、読んだら唐突のエロでビックリして萎えた。
    ティーンズラブなのかな、R-18じゃなくても性描写ありは注意書き欲しい。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/14(月) 05:06:48 

    これが好き。
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/14(月) 05:21:01 

    ごめん悪女ものじゃないんだけど、韓国の人が描く転生ものとか貴族ものって父親と娘の話が多くない?イケメンのパパと娘がイチャイチャするやつ
    向こうの流行りなの?

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/14(月) 07:27:03 

    悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジしますが最近のお気に入り。
    ゲームヒロインや攻略対象もちゃんとしているし、設定も細かくて読んでいて楽しい。
    書籍化したけどなろうで定期的に更新してくれてるのもポイント高い。
    お兄さま尊い。
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/14(月) 07:35:00 

    >>156

    多分、皇帝の一人娘とかある日、お姫様に〜が受けたから同じような話が次々と出てきてるんだと思う。皇帝の一人娘とある日、お姫様に〜は面白いと思うけど。
    権力者(他の人には冷酷、無慈悲)の娘として産まれて溺愛されるパターンが好きっていうのはありそう

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/14(月) 07:40:15 

    今のところ出てないので転生モノだとダィテス攻防記も面白い!
    異世界に転生した主人公が異世界にBL文化を広めようとしてる話。なかなかないストーリーで面白いよ!

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2020/09/14(月) 08:56:43 

    >>158
    あーなるほどー!確かにその二つは面白い
    二匹めのドジョウってやつね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/14(月) 09:09:08 

    >>1
    最初の正ヒロインは腹黒タイプだったけど続編の正ヒロインは純粋で優しいタイプのキャラだからどうライバル展開に持っていくのか気になる

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/14(月) 09:47:54 

    このトピ見てからお勧めを探そうと昔のブックマーク欄見に行ったら中々帰ってこれなくなりました。
    真冬日さんの悪の華道シリーズが面白いですよ。 王子の元婚約者の令嬢が好みのハゲデブな中年宰相の後妻に嫁いで幸せに暮らす短編小説です。

    逆にはいあかさんの 悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい は王子争奪に破れた令嬢が沼地のヒキガエルと呼ばれる醜い辺境領主のもとに嫁いで奮闘する小説も面白いです。こちらはノベライズ化していますね。

    なろうは似たような小説が多いけどだからこそ読みやすいし作者様ごとの違いがあって面白いです。



    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/14(月) 09:52:09 

    >>75
    ピッコマすごい進んでるよね!
    コミックシーモアでコミックも買うけど遅すぎる

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/14(月) 09:53:05 

    >>74
    パパにも主人公にも幸せになってもらいたいよね!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/14(月) 11:47:36 

    はいあかさんの
    努力系悪役令嬢には、ハッピーエンドが良く似合う
    が面白いです。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/14(月) 11:56:37 

    月神サキさんの
    悪役令嬢になりたくないので王子様と一緒に完璧令嬢を目指します
    面白いです。
    ヒロインは転生者ではないのですが、幼少期に、自分のことを悪役令嬢だと言っている人がいてそれを聞いてしまいます。見に覚えがあり悪役令嬢になんてなりたくないと怯え婚約者の王子様と頑張るお話です。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/14(月) 12:07:39 

    狼領主のお嬢様
    悪政を強いて断罪されることになった悪徳領主の娘が首を跳ねられたあと、孤児となって生まれ変わります。ただただ前世の行いを懺悔しながら暮らししていたのですが、なんの因果か自分達を断罪した元領主(前世の元恋人)のお屋敷でメイドとして働くことになります。
    とても泣けるいいお話なのですがノベル版のこのメイド服意味が分からない。真面目に働けるいい職場のはずのお屋敷のメイド服がこんなエロいつくりになったいるはずない。なろうの小説がノベライズ化するとキャラデザが変。小説読み込んでなさそうだし、男向けにしたいのか女向けにしたいのかはっきりしなくて変なことになりがち。
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/14(月) 12:55:58 

    >>48
    屋根裏まじしんどいよね!
    早くすっきりしてー!!!
    って更新の度に思ってる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/14(月) 13:00:24 

    ピッコマ の悪女の恋人は主人公様が好きで課金してしまったー!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/14(月) 13:07:05 

    >>1
    「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ」

    まさにうってつけのアンソロジーが3巻まで発売してて、短編集で色んな作家さんの作品が読めるのと、どの作品も短編だから1話で完結してすっきりできるので悪役令嬢転生物でなかなかすっきり展開まで到達しなくてモヤモヤしてる時にはおススメ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/14(月) 13:21:05 

    >>143
    わかるなぁ。
    独自性を出そうと思って野島伸司や秋元康並にぶっ飛んだネタを入れたけど終始不道徳過ぎて公開できていない。
    正面ど真ん中を考えてみるもプロットの時点で何処かで見たことあるような展開になるんだよね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2020/09/14(月) 13:25:32 

    >>29
    NLでもGLでもBLでも、王道派と非王道派に分かれるものかと
    そして両者は対立するw

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/14(月) 13:48:06 

    >>29
    正統派ヒロインものも好きだからアンチテーゼ的なヒロインや物語も好きになるよ。どっちもすき

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/14(月) 15:03:04 

    おすすめ探しについでに小説の整理してたら2015年には婚約破棄とか悪役令嬢とかがもう飽和状態だった。謙虚堅実は2013年だから結構抜き出てたよね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/14(月) 15:41:55 

    >>46
    コミカライズされてたんだ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/14(月) 16:34:43 

    >>8
    悪女の定義面白いですよねー!木曜日が楽しみです。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/14(月) 16:48:34 

    悪役令嬢シリーズはどれも絵が綺麗なのに最近やたらに広告で出てくるディアナとかなんとかってやつは無駄に絵が濃くてイライラする
    男の唇の線が気になって仕方ない

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/14(月) 18:07:14 

    >>130
    出だしは良かったんだけど、最近主人公の性格の悪さが気になっててど、微妙になってきた。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/14(月) 18:35:40 

    >>114
    でもさ。悪役令嬢後宮物語、原作長くない?
    後半グダグダで挫折したよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/14(月) 18:40:32 

    なろうでしか読んでないけど読んだものが漫画化されてて驚いた。やっぱり記憶に残るものは漫画化してるんだな。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/14(月) 21:25:04 

    >>130
    わかる!!!
    あれ主人公なんであんなに上からなんだろうね!!
    そんな発想する!?ってくらい性格悪いよね。

    もちろん偽聖女も性格最悪なんだけど、
    主人公が性格の悪さ上回っちゃっててスカッとしないんだよね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/14(月) 21:49:24 

    >>75
    大きな声では言えないけど韓国の無料サイトで韓国語全くわからないけど絵だけみてわくわくしてる…
    ピッコマは本国の話に追いつきそうな勢いだよね。
    小説ネタバレは大筋だけだけど検索すると出てくるよ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/14(月) 22:06:10 

    転生悪役令嬢もの大好きです!
    初めて読んだのは「破滅フラグしかない〜」なんだけど、好きなのは
    ツンデレリーゼロッテ(完結、なろうからは消えてカクヨムにある)
    アルバート家の令嬢(完結)
    悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジ(連載中)
    登場人物に嫌味がなくて、メインキャラに悪役がいないのが好み。
    主人公の性格が変に変わっていったり、周りから過剰に持ち上げられたり(なのに主人公に自覚ない)とかは苦手。



    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/14(月) 22:11:07 

    >>157
    私もお気に入りの作品です!
    お兄様一筋でしたが、最近玄竜も良いな…と笑
    読みやすし、お話もちゃんとしてるし、オススメです!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/15(火) 05:35:44 

    どなたか自称悪役令嬢の観察日記を知ってる人はいませんか?
    悪女に徹しきれてないアホで可愛い主人公がとても好きです

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/15(火) 06:04:33 

    >>44
    私も絵の可愛さに牽かれて読んだのですが、主人公があまり好きになれず読むのを断念しました。それよりも元のヒロインポジションの子が健気だし幸せになって報われて欲しいなぁ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/15(火) 08:08:26 

    悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう!
    も面白かった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/15(火) 11:22:30 

    >>177
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/15(火) 12:36:21 

    >>130
    超わかるー!
    初っぱなから、この主人公性格悪くない?なんか好きじゃないな…とは思ってたんだけど、先が気になるから我慢して読んでた。
    やっぱり主人公嫌い!のままその当時の最新話まで読んだからそれ以来一切読んでない。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/15(火) 12:45:43 

    >>6
    すでに妊娠出産子育てに入ったわよ。
    なんか溺愛系ってすぐ妊娠するから最後つまらなくなるんだよな

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/15(火) 14:33:06 

    >>1
    逆境に立ち向かうところが好き!
    途中からなんでもチートレベルで無双するようになると冷めてしまう
    逆境を乗り越えたらスッキリ終わる作品が好き

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/15(火) 21:56:26 

    >>151
    ありがとうございます!
    一つ目さっき読んでみました。長さもちょうど良くて面白かった。
    他のも読んでみます!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/24(木) 17:46:59 

    >>154
    多分だけどピッコマには…ない…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/24(木) 18:00:13 

    >>190

    どのマンガのことだろう?
    >>1の【悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される】ですか?

    アカリvsローズティアラ編

    婚約破棄後に隣国のアクア王子に告白されて婚約→王子の故郷に花嫁修行

    ローズティアラvs続編アイシラ令嬢編

    花嫁修行をしながらも水の精霊に愛されてる続編の主人公アイシラに嫉妬してしまう。
    ローズティアラは森の妖精王に気に入れられてしまう。

    アクアvs森の妖精王

    困難を乗り越えて78話で無事に結婚で終了。

    まだ続くっぽい。
    なお、妊娠はしていない。

    ノベルではすぐに妊娠しちゃったんですか?
    めちゃコミでは、まだエロ描写すらない平和な感じです。
    【漫画】悪役令嬢系の話が好きな人ー!【ノベル】

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。