ガールズちゃんねる

異世界系(転生もの)あるある

286コメント2021/02/14(日) 01:39

  • 1. 匿名 2021/02/10(水) 00:47:24 

    生前は冴えないオタク

    +286

    -1

  • 2. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:19 

    アマゾンで漫画の新刊を探すときに邪魔

    +154

    -2

  • 3. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:34 

    とにかく最強

    +194

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:34 

    何故かスライムに…

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:39 

    副業は当たる

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:42 

    転生後はチート能力

    +243

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:43 

    あれ?俺、もしかしてまたやっちゃいました?

    +189

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:48 

    主人公を活躍させる為に周りの人間を必要以上にバカ設定にする。

    +224

    -4

  • 9. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:52 

    コミュ力とラックだけ高い設定

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/10(水) 00:48:59 

    その世界の王子に気に入られる。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/10(水) 00:49:07 

    転生後の主人公はチート能力を持ってる

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/10(水) 00:49:20 

    タイトルが文章

    +290

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/10(水) 00:49:45 

    >>8
    主人公「これくらい簡単だろう」
    周り「あの技をこんな簡単に...?!何者?!」
    囲いの女子「勇者様、さすがです!」

    +219

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:01 

    トラックにはねられる

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:04 

    ペニシリンを生成してヒーロー

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:06 

    転生先は判で押したかのようにいつも中世ヨーロッパみたいな所

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:22 

    おちんちんが大きすぎておまんこに入らない

    +3

    -37

  • 18. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:23 

    漫画アプリの作品、半分そうなんじゃないかってくらい多くない?

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:25 

    悪役令嬢だが心を入れ替える

    +181

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:39 

    冴えないオタクなのに理由もなく可愛い女の子に惚れられる

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:39 

    異世界でも主人公の取り合い

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/10(水) 00:50:51 

    ドラゴンがいる

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/10(水) 00:51:05 

    >>12
    タイトル〜前世ではデブニートだった俺が生まれ変わって、異世界では能力高すぎな王子になってた。美女からも求愛されて困ってます?!〜

    みたいなやつね。
    作者の欲望?が垣間見えるから好きw

    +191

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/10(水) 00:51:39 

    ふたりで階段を転がり落ちて…は異世界じゃないか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/10(水) 00:51:42 

    黒髪黒目のオタク(やれやれ系)

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/10(水) 00:51:43 

    女キャラは、そんな装備で戦えるの?ってくらい薄着&露出

    +148

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/10(水) 00:51:51 

    色んな男性に好かれる

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/10(水) 00:52:05 

    まず前世か冒頭で死ぬ。

    +115

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/10(水) 00:52:16 

    神様の手違いで死ぬ

    お詫びにチート能力を付与

    「これってそんなに凄いことなの?」
    「そ、そんな!この魔法をこんなに簡単に使えるなんて!凄い!あなた何者⁉️」

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/10(水) 00:52:34 

    獣人の奴隷を買う

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/10(水) 00:52:59 

    >>14
    「俺、このまま死ぬのか...??生まれ変わるなら、もっとイケメンで努力家になりた...い」

    どっかの王子でチートスキル持ち

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:03 

    魔法のレベルが高い

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:41 

    転生後は無敵

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:43 

    脳内で一人で会話してる。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:46 

    主人公がとにかく愛され甘やかされる。

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/10(水) 00:53:48 

    >>25
    それでcv.杉田、ライバルキャラcv.中村なら完璧

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/10(水) 00:54:00 

    >>12
    オタク特有のモソモソ早口で再生される

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/10(水) 00:54:06 

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2021/02/10(水) 00:54:12 

    できる奴か冴えない奴かの約二択

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/10(水) 00:54:36 

    今の現実で頑張ろうじゃなく、転生して楽してチート能力的なところが、現代を反映していてなんか虚しくなる。

    +135

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/10(水) 00:54:36 

    タイトルが長い上にセリフ調

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/10(水) 00:55:00 

    本当は有能なのに何故か戦力外通告されてる魔法使い

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/10(水) 00:55:08 

    前世は不憫、転生したら領家の子女

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/10(水) 00:55:11 

    転生後、まず出会うのは美少女

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/10(水) 00:56:12 

    多分これ系の作品の最初は仁

    +3

    -21

  • 46. 匿名 2021/02/10(水) 00:56:28 

    マジでここ数年でワラワラ出てきてもういいよってなる

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/10(水) 00:57:09 

    スマホ太郎

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/10(水) 00:57:49 

    主人公はニートか負け組の陰キャ

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/10(水) 00:58:58 

    >>44
    たまにはごっつい筋肉質のおっさんと出会って欲しい

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/10(水) 01:00:00 

    またオレ何かやっちゃいました?

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/10(水) 01:00:27 

    ステータス画面が出てくる
    スキルとかスキルポイントか出てくる。
    呪いでレベルが上がらないとか、全然役に立たないスキルしかなかったりしても、最初は絶望するけどよくわからない理屈で結局最強になる

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/10(水) 01:02:52 

    >>49
    出会ったとしても「こ、こいつはすげえ!お前何者だ⁉️ こんなの俺にだって無理だぜ!!!」と主人公アゲ要因になって終わりそうw

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/10(水) 01:03:16 

    >>51
    これめっちゃわかる
    「俺の武器って鋤だけ...?!しかも農民からジョブチェン無理?!」のはずが、よくわからん理屈でレベルMAX、魔王あっさり倒すよね

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/10(水) 01:03:27 

    スライムはだいたい可愛い
    そしてテイムすると何故かどんどん強くなる

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/10(水) 01:03:37 

    やたらと地球産食べ物を開発して広げる

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/10(水) 01:04:13 

    >>14
    ミンキーモモ?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/10(水) 01:04:40 

    なぜかどこにでもいるエギルっぽいひと

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/10(水) 01:05:18 

    過労の挙句死んでからがスタート

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/10(水) 01:06:04 

    前世の他人の技術や習慣をさも自分だけの技みたいにして異世界でちやほやされる。ラノベってそんなのばっかり。でもそういう環境じゃないと主人公になれないって言うのが悲しいって言うか虚しいけど、色々あるし落とし所として今人気あるのかね。

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/10(水) 01:06:22 

    >>14
    テンプレだよね、もう。
    そもそも転生が必要なのかね。

    あるところに、とても強い勇者様、魔法使い様がおりました、じゃダメなのか?

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2021/02/10(水) 01:06:48 

    主人公以外で転生してきた人の性格が終わってる。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/10(水) 01:08:23 

    異世界の文化レベルが低すぎる。なんの作品か忘れたけど椅子がない世界で主人公が椅子を作って絶賛されたのがあった気がする。
    主人公が上から目線で異世界の文化を小馬鹿にしつつアイスクリームを作ったり肉の焼き方を教えたり……
    周りのレベルを下げれば主人公を賢く?できるのね……

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/10(水) 01:08:39 

    転生前は冴えない設定だけど、転生前から結構スペック高かったんじゃないかとしか思えないぐらいの有能さを発揮しまくっている。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/10(水) 01:08:46 

    いつの間にか死んでいて起きたら神様がいる→間違えて死なせちゃったからチート機能あげるね、みたいなことを言われてスタート

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/10(水) 01:11:22 

    転生前は大体、ブラック企業で働いていた超根暗で冴えないおっさん又はオタク女子。それが不慮の事故で神様に拾われて異世界に転生する。
    転生後は、美少年か美少女になっていて、強さは無敵な上にハーレム系が多い。

    なんだろ…だいたい私が深夜とかのアニメで見てるやつは、オッサンが美少年になるパターンばっかり。
    それで、美少女とか幼女に惚れられて、恋とかしてるの見ると(あーでも見た目だけで心は前世の記憶持ったオッサンなんだよなー…きもっ)ってなって萎える。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/10(水) 01:11:34 

    理由なく最強、チート
    主人公はなんか好きになれない

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/10(水) 01:12:09 

    奴隷を買う→人に優しくされたのは初めてですぅ!ご主人様大好きですぅ!

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/10(水) 01:14:15 

    神様にもらったチート能力でドヤ顔する。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/10(水) 01:18:49 

    にわか「盾の勇者は今までとは一味違う!」

    一緒やん

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/10(水) 01:18:55 

    >>66
    だいたい主人公がえらそうで好きじゃないのよね

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/10(水) 01:19:55 

    賢者とかオッケーグーグルみたいなナビがいる

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/10(水) 01:19:56 

    引きこもりのニート設定なのに異世界行ったらなぜか急に饒舌になる

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/10(水) 01:21:00 

    >>65
    神達に拾われた男ってアニメ見てて私もそれ思ったわ。この主人公、おっさんなんだよなーでもヒロインは11歳なんだよなあー

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/10(水) 01:21:49 

    冒険者としてギルドに入る
    ギルドの受付嬢はみんなのアイドル
    そして受付してるけど実は強い

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/10(水) 01:22:11 

    クソ鈍い主人公「お前顔赤いぞ、熱でもあるんじゃないか?」

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/10(水) 01:23:57 

    舞台が中世ヨーロッパ風が多い
    オークとか二足歩行モンスターも食べる

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/10(水) 01:25:19 

    >>60
    変身願望みたいなのがあるのかもね。
    自分は冴えない人間だけど、苦労もなく最強の力を手に入れてちやほやされたい……みたいな。

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/10(水) 01:28:19 

    転生先は物わかりのよすぎるやつらばかり
    敵もだいたい主人公に負けたら心酔して腹心の部下になりがち
    いろんな種属がいるはずなのに、ほんとすぐ理解しあっちゃって薄っぺらいなと感じちゃう

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/10(水) 01:28:30 

    男主人公だとロリコンかってくらい年下の子と知り合い、そして恋愛に発展する

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/10(水) 01:29:41 

    早い段階で魔王とかドラゴンとか最強クラスのやつとマブダチになる

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/10(水) 01:33:16 

    嫁がいっぱい

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/10(水) 01:34:35 

    異世界日常系の作品少ないから楽しみ
    TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」PV第2弾 - YouTube
    TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」PV第2弾 - YouTubeyoutube.com

    TOKYO MX・BS11・AT-Xほかにて2021年4月10日(土)より放送開始!放送情報AT-X:4月10日より毎週土曜21:00~  リピート放送 毎週月曜28:30~/毎週土曜6:00~TOKYO MX・BS11:4月10日より毎週土曜22:00~サンテレビ:4月10日より毎週土曜22:30~KBS京都:...">&...

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2021/02/10(水) 01:35:29 

    >>23
    副業になるかなと思ってなろう小説の書き方研究したけどあのふざけたタイトルめっちゃ考えられてるんだぜ……

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/10(水) 01:40:06 

    今の読者はサムネイルに慣れてるから一目で内容がわかるタイトルや表紙じゃないと読まれない
    結果同じような物が量産される

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/10(水) 01:43:47 

    >>16
    ナーロッパですね
    都合のいい中世ヨーロッパばかりなので中華、中東、アジア系は本当に少ない

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/10(水) 01:45:39 

    転生物の原作のほとんどが日本のラノベをパクった半島マンガ

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/10(水) 01:47:04 

    転生前はコミュ障だったくせに異世界に転生したらいきってる。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/10(水) 01:49:04 

    ガルちゃんの広告でよく見るのは、冴えないOLが何かの拍子に異世界転生したら乙女ゲーの悪役令嬢だったけど、ストーリー無視でメイン王子その他全員からモテてます系

    +64

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/10(水) 01:54:03 

    「SAOは比較的優秀だったんだな」とか、「SAOだけ抑えとけば良くないか?」とか思うようになる。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/10(水) 01:59:24 

    一番ウケないのは、努力・友情・勝利

    一番ウケるのは、努力しないで転生したら最強モテモテになっちゃいまいた

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/10(水) 02:01:10 

    >>62
    タイトル忘れたけど、もしかして
    これは、「甘い」って言う味です
    のやつ?

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/10(水) 02:02:23 

    NAISEI

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/10(水) 02:03:30 

    >>50
    異世界での台詞なんだろうけど、現実で言われたらかなり腹立つやつだわ

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/10(水) 02:10:37 

    前に読んでた賢者のマゴ?とか言うのがそれだった
    現世の知識そのままで転生していろんなアイテムとか装備開発するやつ
    俺またやっちゃいました?汗的な

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/10(水) 02:16:57 

    >>13
    どんなに頭のいいキャラを作ってもその作者の頭脳は超えられないことを思い出した。

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/10(水) 02:18:21 

    >>26

    ➕巨乳

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/10(水) 02:30:47 

    何故かRPGの世界ばかりで、実際にゲームをやってるようなシステムが普通に演出で現れるw
    現代ベースの異世界とか、全く想像の範囲外の異世界なんかもあっていいのでは?

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/10(水) 02:34:35 

    異世界転生しない奴は人間的に落ちこぼれみたいな習慣性が出てきた
    「えー!おまえまだ異世界転成してねーの?!プギャー!」みたいなネタで虐められたりする

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/10(水) 02:43:56 

    >>82
    これもアニメ化されるんだwww
    漫画で読んでたわ
    無意味に乳強調だった

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/10(水) 02:52:45 

    地味に多いのが主人公は酒が飲めない。主人公のキャラが作者の自己投影ってパターンが多いから自分が下戸なのを主人公の設定に入れてるんだと思う。兄貴がオタクなので兄のオタク友達がよく家に来るけど兄を含めてほぼ全員お酒が飲めないか少ししか飲めない人ばかり。兄貴が友達と近所の居酒屋に行ったら、その居酒屋でバイトしてる友達が兄貴達は酒を全く注文しないでジュースや烏龍茶しか飲まなかったって言ってた、何しに居酒屋に行ったんだよ?と思いました。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/10(水) 03:05:12 

    男主人公のしか知らないけど登場人物の女が全員主人公が好きでその中から婚約者ができる
    RPGの世界観だったのに急に薄っぺらい政治の話になって主人公が首を突っ込みなんとなく上手くまとめる

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/10(水) 03:07:26 

    >>17
    夜中だからかわからないけどこんなので笑ってしまった。寝るわ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/10(水) 03:29:20 

    転生前は童貞

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/10(水) 03:36:44 

    >>60
    読者が共感する為には
    主人公が読者と同じイケてない日常を送っている必要がある
    こんな筈じゃなかった俺→転生→一発逆転やっぱ俺スゲー!!
    っていうのが気持ち良いんだろう

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/10(水) 03:57:38 

    転生先は剣と魔法の世界が多い。同じ時代の別の場所へ…ってのは、ほぼ皆無。

    余談だけど、ドラマだと転生よりタイムトラベルが多いよね。
    それも今より未来じゃなくて、現代↔過去の時代が大半。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/10(水) 03:57:51 

    美少女奴隷を買ってハーレム

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/10(水) 04:21:01 

    何故か魔王もオークも姫様も同じ日本語を話す

    外国語やグロンギ語みたいな独特な言語を話せとは言わないけど、方言も独特のイントネーションもないのは不自然な気がする

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/10(水) 05:17:01 

    最近はネタが尽きてきてニッチな話になりがち

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/10(水) 05:23:58 

    醤油と味噌の作り方を知ってる

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/10(水) 05:41:32 

    >>105
    タイムトラベルもあるよ?
    30代腐女子が記憶持ったまま中学生に戻るとか、農業好きで爺ちゃんから野性動物のさばき方も教えてもらってて武器マニアの姉からも色々教えてもらってた女子高生が信長時代にタイムトリップしてるのとか
    でもそれって異世界転生系じゃないけどね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/10(水) 05:44:45 

    >>107
    転生して主人公は生まれ変わってる設定だから、主人公も日本語では話してない設定なんじゃないの?

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/10(水) 05:46:32 

    ほんとここ数年異世界系が増えて衰える気配もないよね
    もう異世界ってだけで見る気無くすよ🥺

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/10(水) 05:53:35 

    >>82
    ついでに転生スライムも倒して欲しい

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/10(水) 05:56:01 

    >>12
    タイトル文章にするとわりと簡単にデイリーランキングに入ってる
    逆に文章にしないとおもしろくても入りづらいイメージ。

    なんだかなぁって思ったのははなゆめのコミックにタイトル文章の漫画が出てたこと。
    面白いのかもしれないけど、求めてはいなかった

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/10(水) 05:57:02 

    精神年齢××歳(前世の享年と今世の年齢を足した数)だから、ってやつ

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/10(水) 05:57:53 

    なにもしなくても最強

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/10(水) 06:28:28 

    天の声みたいな人が能力の説明してくれるw

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/10(水) 06:31:00 

    主人公が厨二病

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/02/10(水) 06:36:53 

    努力が嫌いだから楽して成功したいのなれ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/10(水) 06:47:09 

    転生先は中世ヨーロッパ風だが何故か日本の物や習慣がごちゃまぜに存在してる
    ファンタジーと言いながら大まかな設定以外はゲームと現実の現代日本から適当に丸投げ

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/10(水) 06:52:13 

    >>26
    力強い設定なくせに巨乳で華奢
    筋肉感無いよね
    どこから力出してんのか

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/10(水) 06:56:22 

    転生後は〜ですか?とか敬語じゃなく〜なのか?みたたいに若干態度がデカくなるからムカつく

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/10(水) 07:03:49 

    自分が読んでた小説の悪役女性に転生して、男主人公に好かれる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/10(水) 07:04:30 

    マヨネーズ自作する

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/10(水) 07:06:03 

    >>88
    これ系ほんと多い
    区別つかなくなる

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/10(水) 07:06:34 

    ピッコマの恋愛ものランキングがほぼ異世界転生もので埋め尽くされてて、試しに読んでみたらまんまとハマって今いろいろと読み漁ってる。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/10(水) 07:07:59 

    男は神様からチート能力を授けられて、女は王侯貴族の家に生まれる美人で身分の高い悪役令嬢ってパターンで基本チートに生まれ変わる

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/10(水) 07:14:03 

    転生者が異世界で現代の武器だの便利アイテムだのを作る際、全部魔法だのマジックアイテムだので作る(しかも簡単に)
    電気とかがない世界だから仕方ないっちゃないんだけど都合いいなーと思って見てしまう
    すごいのだと家や店の商品、食材に至るまで全部魔法で出す
    さすがに萎える

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/10(水) 07:16:42 

    >>126
    韓国漫画も転生物多いよね

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/10(水) 07:17:55 

    タイトルが文章かと思うぐらい長い。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/10(水) 07:26:04 

    >>66
    やれやれ、みたいなチート男主人公嫌い
    モテモテでもピンチでも冷静な俺!みたいな
    蜘蛛に転生する女子高生のやつはギャーギャー言いながらも必死こいて(本当に死んだり死にかけたり)戦ってたからまだマシかなと思った
    チートでもないし

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/10(水) 07:28:00 

    >>129
    しかも韓国の転生漫画って漫画家デビューしてない小学生の素人が描いたんかってぐらい画が幼稚で下手すぎる
    ストーリーの展開や設定も雑すぎる

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/10(水) 07:30:19 

    >>118
    男も女も厨二病をこじらせた成れの果てが異世界転生物

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/10(水) 07:31:07 

    >>121
    かろうじて腹筋だけ割れてるパターンはある
    しかし腕や足はむちむちorほっそりで筋肉ではない

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/10(水) 07:32:09 

    ステータスオープン!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/10(水) 07:34:11 

    転生物の漫画や小説は韓国の方が日本よりも先にあったって聞いたけど、どうなんだろうね

    +0

    -11

  • 137. 匿名 2021/02/10(水) 07:34:59 

    このトピ開いたら出てきたw
    でもこれは元々が皇帝からのゴブリンだから潜在的なものがデカイな
    異世界系(転生もの)あるある

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/10(水) 07:40:44 

    チートになる過程はラクしてすっ飛ばす
    無双描写はさりげなくしつこくやる

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/10(水) 07:41:12 

    話が飛び飛び。展開が早い。なろう系小説の特徴

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/10(水) 07:48:33 

    なろう系の小説って、野球で2軍止まりだった人がリトルリーグ相手に三振とってるみたい

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2021/02/10(水) 07:50:52 

    僕、何かやっちゃいました???

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/10(水) 07:52:31 

    >>120
    敵にボロボロにされた村を立て直した際、高確率でちゃっかり温泉施設を造る。そしてお約束の女子キャラ達のお風呂タイムへ突入。だが肝心な部分は大量の湯気で隠されているので、実況中のキモヲタが「なんでだよ〜スタッフのアホ!」「湯気邪魔!どけ!」「これはもう(無修正の)円盤を買うしかない!」といった性欲と不満の入り混じった痛いコメントやツイートを発する。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/10(水) 07:54:04 

    転生先の婚約者や旦那と体の相性がめちゃくちゃ良くて腰痛くなる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/10(水) 07:55:02 

    とりあえず鑑定スキル

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/10(水) 07:56:37 

    転生する世界は基本人とモンスターが戦っているファンタジー世界。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/10(水) 07:58:26 

    >>14
    電車にはねられるパターンも(例)幼女戦記

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/10(水) 08:00:56 

    >>136
    どうなんだろう?って、
    そもそも日本には新井素子先生や富野悠希御大の時代から「聖戦士ダンバイン」や「扉を開けて」とかほぼ転生に近い異世界ものや異世界召喚があったけど…。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/10(水) 08:11:28 

    >>8
    ある意味賢いやり方だなって思っちゃった。賢いキャラを作るんじゃなく、周りを馬鹿にするって。
    私が封印した黒の書(厨二病ノート)の賢い設定キャラは、真顔で円周率を3.14より5桁くらい多く言ってるだけだったのに…

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2021/02/10(水) 08:19:41 

    こっちの世界ではメジャーかつ人気なアイテムが異世界では未開発→都合…運良く原材料が入手出来、作ってみたら大ヒット!

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/10(水) 08:24:09 

    女の場合は
    「悪役令嬢」という謎の職業に転生する。
    「ここは…私が転生前にやっていたゲームの世界!?
     私、転生しちゃったの!??」
    と秒で自分の身に起きた出来事を理解して
    特に前世への未練などはなく速攻で馴染む。
    大抵転生前は社畜のOLかオタクの女子高生。
    立派な悪役令嬢になろうと努めるか
    バッドエンドを回避しようと頑張るが
    何をどうしてもイケメンの王子や弟や幼馴染などに溺愛される。
    ゲームのヒロインポジションは
    可愛くてフワフワ愛され系が多くて
    感情移入できないためか誰も転生しない。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/10(水) 08:34:53 

    なろう小説では
    異世界描写はいまいちでつまらないなのに
    転生前のいじめられてるシーンだけ
    めちゃくちゃリアリティがあって
    人物描写もしっかりしているのが多いらしい。
    切ない。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/10(水) 08:36:18 

    >>3
    ドラゴンボールもサイヤ人が
    地球に転生した、と考えられるな
    悟空も悟飯も「ぼくなにかやっちゃいました?」系なセリフをよく言ったが
    地球に来る前は目立たないカス下級戦士扱いだった
    異世界系(転生もの)あるある

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/10(水) 08:37:32 

    >>26
    ドラゴンボールは
    薄着&露出だが、ウルトラマンみたいなビーム出せるから
    なんで主人公に惚れたんだがわからない
    異世界系(転生もの)あるある

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/10(水) 08:40:19 

    最大の被害者はトラックの運ちゃん

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/10(水) 08:42:39 

    最近は領主や領主代行になるのも多いよね

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/10(水) 08:45:38 

    >>154
    そのトラックの運転手が主人公の作品もあるw

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/10(水) 08:46:34 

    転生すると性格が変わってイキりだす。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/10(水) 08:46:59 

    ゲームのステータス画面みたいなのでステータスや取得スキルなどが見れる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/10(水) 08:47:47 

    転生先の人々の頭が悪い

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/10(水) 08:50:12 

    ドラゴンとか最強生物と契約する

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/10(水) 08:56:40 

    >>155
    政治や軍事になると途端にどこかからそのまま書き移したようなシーンの連続になるね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/10(水) 08:57:26 

    >>134
    ミカサですね!
    異世界系(転生もの)あるある

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/10(水) 08:58:13 

    >>121
    巨乳にエネルギーを蓄えてるんだよきっと

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/02/10(水) 08:59:08 

    >>162
    自己レス。普通に納得できる筋肉でした。すげえや

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/02/10(水) 09:01:35 

    おじさんが転生するとサラリーマンとしての経験で自力で活躍する

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/10(水) 09:36:35 

    転生マンガ時々読むけど、
    最初の『原作者の、考えた
    1番かっこよくて、楽できて、
    簡単なチート設定』
    を見て、共感出来るかどうかで、
    続きを見るか決める。

    転生ジャンルは確立して、
    漫画の歴史に残るブームだよね。
    現代人は疲れてるんだな。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/10(水) 09:46:54 

    女向けで悪役令嬢が多いのは何故?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/10(水) 09:48:15 

    主人公以外にも転生者がいる場合は敵キャラになってる可能性が高いw

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/10(水) 09:49:00 

    ドラクエ的な中世ヨーロッパ風の世界に転生することが多い
    知識がなくても書けるからだろうけど

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/10(水) 09:50:09 

    すぐ王族、貴族と仲良くなって友達だから敬語を使うな、って言われてタメ口。

    書いてる人が正しい敬語を使う自信がないんだろうなぁ、って思ってる。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/10(水) 10:00:23 

    実際の乙女ゲー厶には悪役令嬢があまりいない件
    初期の乙女ゲー厶には主人公より目立つ女キャラはいたが毛嫌いされてたか続編では主人公ラブ系にされてたりするし

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/10(水) 10:03:23 

    >>157
    元の世界でこれだけいじめられてたんや
    って散々描写されてるけど、転生後の性格が悪すぎてやってる事も幼稚な自己中で全然感情移入できない
    できるのは同類の人間だけだろな

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/10(水) 10:25:49 

    >>167
    気兼ねなく正ヒロイン叩けるからでしょ 転生シンデレラが意地悪姉を正論で虐めてもスッキリしない 転生姉がシンデレラをバットエンドするから面白い

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2021/02/10(水) 10:58:05 

    結局自己投影主人公の無双妄想が膨らんでるだけで、リアルの世界でそれを描く技量はないから異世界に行かせてるだけ
    だから異世界の描写も他のキャラも薄っぺらくてつまらない
    そもそも他人に見せる作品としてまともに推敲してないから文章力も内容も稚拙なまま

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2021/02/10(水) 11:06:02 

    >>3
    最弱と思いきや隠されたスキルで最強w

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/10(水) 11:07:30 

    >>174
    現代が舞台だと作者のお仕事エアプ、学生生活エアプぶりが白日の元に晒されるからねw

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/10(水) 11:08:32 

    >>163
    ラクダのコブと同じやね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/10(水) 11:33:14 

    >>132
    そう?広告しか見てないけど、絵だけは上手いの多いなと思ってた
    傭兵が高校生に〜とか医者が高校生に〜とか
    女性向けも画力は一定のレベルあると思う
    中身は広告見る限りクソだけど、それは日本人作者のも変わらないよね

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2021/02/10(水) 11:33:42 

    >>151
    マサツグ様のことですね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/02/10(水) 11:52:20 

    なんか知らんけどチートで転生しただけじゃなく
    魔王の娘とかエルフの姫とか獣人族の長の娘とか位の高い人たちと旅したりするよね

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/10(水) 12:07:32 

    >>16
    作者がその国の勉強しなくて良いからと聞いた
    中世ヨーロッパならゲームやってれば分かるとかで
    なんじゃそら

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/10(水) 12:38:49 

    >>101
    わかるわ
    一通り異世界まわってチートで強くてすごい俺様を満喫したら、政治で知性とリーダーシップある俺をやりたくなるのかもね
    たいがい街作り出すから、異世界いってまでマイクラかよって思うし、だいたいこの辺からものすごく単調になる

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/10(水) 12:43:17 

    昔のヨーロッパの某国みたいに、城にすらトイレもなくう〇こが窓から捨てられたりドレスの中でオシッコしてたり風呂にも一切入らなかったりとかいう世界はキツいから
    そこはリアルじゃなくてもいい
    本好きの下克上?とかはそれに近い世界観だったけど

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/02/10(水) 13:40:53 

    オタクのアラサー女子ですが
    美人の悪役令嬢に転生
    婚約者は王子様
    他のイケメンにももてまくりで
    チートもありますのよ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/10(水) 13:47:07 

    >>8
    異世界系に限ったことじゃないけどね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/02/10(水) 13:51:32 

    >>171
    乙女ゲームの草分けであるアンジェリークのロザリアは「あなたって何も知らないから教えてあげるわ」と親切にwいろいろ教えてくれたなあ。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/10(水) 13:54:36 

    主人公の魔力を与える方法がセックル。
    嫁は何人でもオッケー社会。
    嫁側も一夫多妻は常識だと納得してる。

    ありえねー!
    くりいむれもん、の世界。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/10(水) 13:57:12 

    >>136
    彼らの中ではこの宇宙も始まりは韓国様からだからそうなんじゃない?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/10(水) 14:00:19 

    >>26
    そして、主人公と子供を作ろうと迫る。
    色仕掛けと押せ押せアタック。

    俺やっちゃいました。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/02/10(水) 14:00:49 

    >>14
    自分をはねようとしたトラックを投げ飛ばす話(ライドンキング)もあるよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/10(水) 14:03:50 

    >>35
    ガンダムSEEDシリーズのキラみたい

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/10(水) 14:08:04 

    >>45
    犬夜叉もあればダンバインもあるよ
    きっとそれ以前にもあると思う。手塚治虫、石ノ森章太郎、永井豪あたりが描いてそう

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/02/10(水) 14:14:15 

    作者も読者も異世界物が好きなだけで、それ以外の読書傾向を聞いたら途端に口数が少なくなる

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/10(水) 15:25:40 

    陰キャ引ニートだったくせに異世界行ったらなぜか喧嘩強い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/10(水) 15:41:46 

    >>170
    礼儀を弁えてる清く正しく美しいワタシ(ライバルキャラが恥をかく)で敬語を使ってビシッと決めるシーンで
    物凄く違和感のある変な敬語を使ってる。
    最高敬語はもう知らない子も多いだろうな。
    まあ、現実でも「させていただきます」の乱用で変な言葉遣いになってるからなぁ。
    医者も坊さんも国会議員もアナウンサーも年配者もみんな変。
    そりゃ若い子が変な敬語を覚えちゃう訳だ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/10(水) 15:47:27 

    >>45
    日本最古は古事記疑惑
    西洋だとオズの魔法使いあたりかな
    竹取物語も当時の人にとっては月が異世界みたいなものだったのかもしれない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/10(水) 15:49:52 

    >>192
    異世界に行って不思議な体験をした話は大昔からあるかな。
    虎吉少年の「仙界異聞」は有名。
    江戸時代よりも昔からある。

    漫画・小説でもいくらでもあるけど転生・チートが今時の流行りだね。
    昔の漫画・小説のはそれなりに苦労してた。

    田中芳樹の「西風の戦記」
    ひかわきょうこ「彼方から」

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/10(水) 15:51:26 

    >>126
    www
    同じくww
    アルバイターが知らないうちに転生して帰ってくるのが好きww

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/10(水) 15:53:53 

    >>158
    ゲーム出来ない奴は読むなって感じに思える。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2021/02/10(水) 15:55:18 

    >>196
    異世界に行くだけなら、浦島太郎。
    浦島太郎は海幸・山幸と関係してる。

    西洋は「タンホイザー」とか。
    歌劇は前からある伝説が持ちネタに創られた。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/02/10(水) 15:59:43 

    >>167
    ヒロインがあざとかわいいから叩きたいんじゃないかと

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/10(水) 16:10:40 

    >>192
    十二国記

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2021/02/10(水) 16:11:56 

    なんか最近、妹に復讐するみたいなのが広告で出る。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/02/10(水) 16:13:05 

    >>192
    十二国記をなろうってコメントしている人がいて、おいおいっどっちが先か知らんのかいって思った事があるわ。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/10(水) 16:13:05 

    >>14
    はねたトラックが人化して異世界転生するというのもあるらしいよ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/10(水) 16:13:15 

    >>14
    それは転生トラック

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/02/10(水) 16:15:41 

    >>192
    犬夜叉の大元は同じ作者の「炎トリッパー」かも。
    タイムパラドックスネタ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/02/10(水) 16:28:14 

    >>47
    デスマ次郎、盾三郎、孫四郎、ありふれ五郎にスライム六郎、平均七子に八男、イキリ骨太郎等々
    兄弟多すぎw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/02/10(水) 16:29:30 

    最近蜘蛛のやつアニメで見てる。最初は虫とかカエルとか捕食シーンにウェってなってたけど見慣れてきたし面白く思えてきた。この蜘蛛もだんだん転生ものにありがちな強キャラになると思うけど、いきなりチートではなく序盤が過酷すぎて応援したくなる。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/02/10(水) 16:31:11 

    >>14
    最近は過労死系も見るようになった

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/02/10(水) 16:32:01 

    >>16
    RPGの世界観にしたいんだろうね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/10(水) 16:38:14 

    >>204
    ヨコだけどお菓子のフランを「ポッキーと似てるの」と説明してるのを聞いて(ポッキーが先だよ!)って思った。

    十二国記は作品のクオリティは全然違うがなろう系のネタのハシリではあると思う。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2021/02/10(水) 16:38:48 

    昔の現実→異世界ものって転生じゃなくてただ別の世界に飛ばされるヒーローヒロインって感じが多かった気がする。もともと運動神経いいとか頭が切れるとか何かしらポテンシャルを秘めた設定のキャラ。元の世界にも帰れる。
    今は冴えない人が丸ごと生まれ変わって(チートだったりお姫様だったりで)人生再スタートって感じが多いね。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/10(水) 16:40:44 

    他の世界で生まれ変わって…はまぁ分かるんだけど、ゲームや小説の世界の既に存在しているキャラに生まれ変わるってどういうこと!?って思ってたけど、その設定多すぎてもう慣れた。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/10(水) 16:53:10 

    テンプレ踏まえての派生も増えたねー。
    学園ものと同じ道筋だ。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/10(水) 16:56:45 

    >>212
    陽子は苦労してるもんね。立場的には王だし、言葉の壁はないけど、いきなり追われる身になるし人間不信になる程色々あった。王になっても問題山積。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2021/02/10(水) 16:58:47 

    >>213
    ふしぎ遊戯も飛ばされる系だよね。多喜子は薙刀という武器があったし、あの時代七星士闇子は不吉な存在で追われてた気がする。最期は父親に殺されるオチだっけ。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/10(水) 17:00:56 

    >>173
    その正ヒロインは悪役令嬢ラブなポジションになるか
    実はその正ヒロインも転生者で「私がヒロイン!私のための世界!」と性格悪くイキっているものの悪役令嬢のほうがモテてキーッてなるのどちらかって感じ。
    悪役令嬢のほうが美人で正ヒロインは華がなくてあんま可愛く描かれてない。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2021/02/10(水) 17:04:26 

    なろうの異世界恋愛のランキングは婚約破棄、悪役令嬢、ざまぁであふれかえってる

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2021/02/10(水) 17:05:31 

    異世界ものが増えすぎてその作品の主人公さえも「今流行の転生もの!?」って状況把握が早い。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/10(水) 17:08:40 

    聖女として結界張ってたけど偽聖女呼ばわりされて婚約破棄されました
    でも隣国の王(王子)に溺愛されたので隣国に行きまーす
    結界は壊れるけどもう知りませーん
    みたいなのが一時流行ってたけど、王家はともかく自国民がどうなっても知らんってメンタルが凄い

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/10(水) 17:10:46 

    >>220
    たしかにw
    そのへんの葛藤や説明が端折れるから作者にとってはいいんだろうね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/10(水) 17:25:34 

    転生先の文字は読めないのに、何故か言葉は解るし通じる。
    転生したら、元の冴えない人格とは思えないほど、
    皆んなから好かれるし統率力がある。
    そして、転生始めてなのに転生慣れしてる。普通もっと元の世界に帰りたいと思うでしょうに。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/10(水) 17:29:19 

    転生先がよりハードなものは面白い

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:12 

    >>220
    生まれ変わった直後に「ラノベか!」と赤ちゃん語で言ったヒロインもいたな。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/10(水) 18:08:34 

    本好きの下克上とか面白いものもあるんだよね。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2021/02/10(水) 18:18:52 

    女性の社会進出が進んで、自立した女性が増えたけど男性はまだまだ甘えん坊。リアルな女性に、母性を求めても得られないから虚構の世界に逃げるんだろうな

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2021/02/10(水) 18:29:50 

    >>227
    こういう思考だと性差別だと近い将来に叩かれるよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/02/10(水) 18:35:21 

    >>224
    戦国時代の朽木元綱に転生したやつは面白く読んでいるよ。
    50過ぎて趣味として戦国ものでなろうに投稿しようと戦国時代のことを調べていた矢先に転生したって物語。
    信長、秀吉、家康とそれなりに関わりはあるのに大河では無視されるマイナー大名。それだけに綱渡りの駆け引きが面白い。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/10(水) 18:43:07 

    >>227
    女の転生もの見たことないのかってくらい偏った意見だねw

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/10(水) 18:46:06 

    >>147
    ダンバインにも影響されたであろう異世界転生ものの「ナイツ&マジック」。
    アニメ化の際にダンバインのメカと世界観を担当されていた宮武一貴さんが参加されたことは原作者冥利に尽きたでしょうね

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/02/10(水) 19:00:40 

    いろいろ叩かれちゃいるけど、裏を返せばそこをおさえて小説を書けばアニメ化されてウハウハになれるということだよ
    人生一発逆転だ

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/10(水) 19:20:28 

    大体ハーレム化
    作者が喪女と童貞多すぎてびっくりする

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/10(水) 19:25:18 

    今更だけど、当たったら
    その作品に乗っかったような
    どうしようもないのが増える

    男性向けはガンダム、ドラクエ、ドラゴンボール辺りのパロディが大体挟まってくる

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/10(水) 19:32:09 

    >>60
    ダメなんだよ…。
    何故なら読む層が共感出来ないからね。リアルが充実してない人が読むものだから。なろう小説の主人公は努力なしでも最強がテンプレよ。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/02/10(水) 19:35:24 

    >>50
    これ広告で見た事あるけど、本当にイラッと来るw
    リアルで冴えないやつが転生したくらいで何もかも上手くいくわけない。しかも努力なしで。

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/10(水) 19:52:54 

    他の転生者(敵)雑魚ヴィランは変な口調。

    今時あんな口調で話すギャルはいない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/10(水) 20:04:07 

    主人公がやってた乙女ゲーの世界に転生する。大体ヒロインにはなれない。別な転生者がヒロインになってて性格悪い場合もある。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/10(水) 20:24:27 

    あーあ…
    童貞捨てておくんだった…

    ⇒異性にモテモテハーレム

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/10(水) 20:26:05 

    悪役令嬢がヒロインを懲らしめる話多すぎ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/10(水) 20:32:17 

    >>136
    んなもん嘘に決まってるじゃん、韓国人の言うことなんか信じちゃダメですよ。奴らは人気のある日本のコンテンツを真似して後で起源を主張するなんていつもやってることだから。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/10(水) 20:45:14 

    >>136
    何十年も前から韓国でもドラえもんのアニメが放送されてたが、ドラえもんを自国で作ったアニメだと勘違いしてる韓国人も多いよ。
    韓国政府が日本産を隠すから、

    (↑ユンソナさんが日本のテレビに出てた頃、ドラえもんは韓国のアニメだと思ってた発言をして発覚)

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2021/02/10(水) 20:47:08 

    >>136
    転生物の「ブーム」を起こしたのは韓国かもね。

    +0

    -5

  • 244. 匿名 2021/02/10(水) 20:50:03 

    >>180
    旅する前も異世界で関わるのは神様とか王族とか貴族とか超エリートとかばっかりだよ
    どれもチート主人公を目立たせる役割だけど

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/02/10(水) 20:50:16 

    ガチャン広告でよく見る妹にギロチンで殺された姉の復讐漫画など、作者が韓国人のなろう系漫画も実は多いと別のトピで知った。
    本来のヒロイン性悪化やザマァ展開は苦手だから避けてるけど、なろう系にザマァ展開が増えてきたのって韓国人作者が増えたのと関係あるのかな。

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2021/02/10(水) 20:56:47 

    死因が交通事故

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/10(水) 21:11:30 

    逆境から這い上がる
    ←面白い

    ヒロインがクエスト攻略のように増えていく
    ←シティハンターみたいにすぐにメインから退場するなら、まあまあ面白い

    ヒロイン全員に手を出す、全員妻にする
    ←アウト

    読者『負けヒロインを可哀想な目に合わせず、全員幸せにする主人公かっこいい!』
    ←???第三夫人って幸せなん?初耳。

    男性向けって負けヒロインが別のキャラとくっ付くの絶対許さない風土があるから、
    負けヒロインに残された選択肢が一生主人公に片想いか、第○夫人かしかない。
    それがめちゃくちゃ気持ち悪い。


    +11

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/10(水) 21:11:48 

    コミカライズは微妙に売れない同人作家が描いている

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/02/10(水) 21:13:01 

    >>243
    妄想の中では世界一優秀な先進国で、現実と妄想の区別が付かなくなって韓国は日本よりすごいとか先進国とか騒ぎ脳内麻薬ドバドバでホルホルしてても、現実には日本からは態度のデカい雑魚としか思われてないし実力も雑魚だという事実を突きつけらると発狂するのが韓国人です。

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2021/02/10(水) 22:09:04 

    >>212
    なろう小説っていうのは「小説家になろう」ってサイトに素人が投稿した小説の事で現代物、歴史物、SF、ファンタジー色々なジャンルがあるんだよ。
    異世界物が多くメディア化されてるから異世界=なろうって勘違いしているのかもしれないけれど。

    そして十二国記はなろうのサイトが出来る前にプロの小説家が書いた物だからね。
    全く違う物だよ。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2021/02/10(水) 22:09:08 

    >>40
    なんで最近多いのかと思っていたけど、なるほど!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/10(水) 22:11:03 

    悪役令嬢にしては可愛い
    異世界系(転生もの)あるある

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2021/02/10(水) 22:14:38 

    ちなみに今やっている無職転生は
    ロリやらエルフやら複数人と結婚して
    複数人と子供が出来る。

    一夫多妻願望見ると一気に気持ち悪くなる

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2021/02/10(水) 22:20:10 

    転生モノとループモノって似てるけど違うよね。

    転生ものは、人生を新しくやり直す。
    ループモノは、過酷な人生を乗り越える

    って感じ。

    異世界ものといったら、昔はレイアースとかワタルとかはあったよね、あの手の物語は最終的に「現実に戻る」って選択をする奴が好きだな。

    犬夜叉は、昔の世界で暮らしてるけどね、そういう葛藤が無いのが残念なんだよね

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2021/02/10(水) 22:22:47 

    >>250
    知ってる。勘違いしてないよ。
    現実世界に馴染めない(普通の)中高生が実は異世界に行ったら特別な存在(王や麒麟)で活躍する。
    という骨子は一緒。
    十二国記以外でも昔からたくさん有るけどね。

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2021/02/10(水) 22:40:41 

    >>23
    なろうで出版した人で元はシンプルで素敵なタイトルだったけど、ファンタジー恋愛系でもラノベはあの説明文じゃないと売れないから変更させられた

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/02/10(水) 23:10:29 

    ただの村人(Lv999)

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/02/10(水) 23:11:50 

    >>245
    砂時計で時間を巻き戻すやつかな?
    原作者の他作品を見る限り男性っぽい

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/10(水) 23:32:43 

    みんな主人公の事が好きになる。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/02/10(水) 23:35:29 

    王族の末っ子として生まれて来る

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2021/02/11(木) 00:34:47 

    >>229
    朽木家の人たちはそうやって生きてきたんだよ。
    里を守って、人を守って、家も守った。
    400年、すごいよ。うん。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2021/02/11(木) 00:42:23 

    なろう系異世界ものは、男性作家さんの場合は、女の子は軒並み美少女。美少年はいない。
    そして美少女はなぜかイケメンでもない、筋肉もない、帰宅部の男性主人公に惚れてしまって
    気がつけばハーレム。
    女性作家の場合は、初めから美女、もしくは可愛い系愛されキャラヒロインに転生。
    そして、なぜかヒロインに向学心があり、知識、見聞を広めることが多い。
    ヒロインの美しさだけじゃなく知性を愛する男性が登場。
    ということになるので、男性作家の男性主人公と女性作家のヒロインがもし出会っても、絶対に恋愛にはならないだろう。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2021/02/11(木) 01:03:23 

    悪役令嬢もヒロインも出尽くしたからモブ転生が出回る

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/02/11(木) 01:22:50 

    主人公が冴えないオタクで転生後に
    ちやほやされるのは作者の自己投影だと
    指摘されると、今度は主人公が元から
    リア充でハイスペみたいな設定にし始める

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2021/02/11(木) 01:25:09 

    >>263
    乙女ゲーム転生ものがはやり始めた頃は、モブや脇役に転生が多かったような?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/02/11(木) 02:16:48 

    >>232
    今さら異世界転生ででっかく稼ぐのはユーチューバーででっかく稼ぐ並みに難しいよ。
    プロとの競争になってきているから

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/02/11(木) 02:18:31 

    >>262
    全然読んでないんだね
    せめてアニメ化されたもののあらすじぐらい読んだら

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2021/02/11(木) 03:53:34 

    転生するのは自由人が多い印象。家庭を持ってて子供がいたりする人は転生しない。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/11(木) 03:58:34 

    >>60
    最初から優秀だったら感情移入してもらえない。
    それがすごいイケメンで性格も良かったなら、女性読者は一定数獲得できるだろうけど。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2021/02/11(木) 05:29:26 

    >>47
    まるで将棋だ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/02/11(木) 06:44:14 

    主人公が人たらし

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/02/11(木) 06:47:31 

    >>248
    たまに驚くほど下手な人がいると思ったらそういうことなの?

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/11(木) 06:48:57 

    >>253
    まじか…とことん願望を詰め込んだんだね
    しかもロリとか特に気持ち悪い

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/11(木) 08:28:01 

    転生先は中世ヨーロッパみたいな世界である事が多い。
    文明が遅れてて下手すると水道とかもない。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/11(木) 10:47:04 

    >>265
    モブなのになぜか攻略キャラに惚れられるんだよね。で、「なぜ公式ヒロインじゃなくてモブの私が?!おかしい!」ってなって、公式ヒロインが性悪だった→虐められる→助けられてくっつくのがお決まりの流れ。冴えない女が身分の高い男に愛されるってことである意味シンデレラストーリーなのかな。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/11(木) 10:56:04 

    >>213
    現実逃避したい人が増えたんことかな。
    私はふしぎ遊戯好きだけど転生物は嫌いだわ。まず男女関係なく主人公にイラッとくるからw

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2021/02/11(木) 13:03:29 

    転生して他人になる作品は腐るほどあるけど前田慶次に転生憑依物した作品(タイトル忘れた)は前田慶次というキャラをただの上から目線のハーレム主人公にして俺TUEEしてるだけのとてもムナクソ悪かったのを覚えてます。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/11(木) 14:21:26 

    >>253
    それはキモい

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2021/02/11(木) 17:10:33 

    最近は悪役令嬢とか悪役王妃が愛される系のやつが多いよね

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/02/11(木) 22:54:15 

    >>40
    その中であんま知らないけど鬼滅流行ってて
    子供がたんじろう?ががんばっててえらいからすき、とか言ってるのみてちょっと安心している私がいる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/02/11(木) 22:58:02 

    >>76
    ご都合っぽいうそくさい中世ヨーロッパ風でまじ萎える感もよくある話

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/11(木) 22:59:05 

    >>207
    えんじょうじゆら?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2021/02/11(木) 23:05:13 

    >>169
    しかも中世と近世勘違いしてるの笑えるんだよね、あの人たち

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/12(金) 00:47:24 

    >>192
    ガリバー旅行記かな(適当)

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/12(金) 16:26:45 

    >>40
    現代と言うか現実逃避の行き先をラノベやゲームに求めるオタクが自己投影を追求した結果、物語としては破綻しまくりの自己中妄想の肥溜めになった

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/14(日) 01:39:37 

    >>219
    本当に飽きて読むものがない。悪役令嬢ってなんだよ…。主人公より愛されたい願望強すぎ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード