ガールズちゃんねる

かわいくて気持ちが曲がってしまった」元保育士、入浴介助中に男児にわいせつ

210コメント2021/10/30(土) 07:35

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 10:43:31 

    「かわいくて気持ちが曲がってしまった」元保育士、入浴介助中に男児にわいせつ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    「かわいくて気持ちが曲がってしまった」元保育士、入浴介助中に男児にわいせつ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    男児にわいせつな行為をしたなどとして、強制わいせつ罪と児童買春・児童ポルノ禁止法違反に問われた千葉県東庄町、元保育士の男(26)の初公判が


    男は、被告人質問で、「(男児が)甘えてくる様子がかわいくて、気持ちが曲がってしまった」と動機を説明。昨年9月以降、同様のわいせつ行為を4、5回行ったことを明かした。

    +9

    -313

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 10:43:58 

    きも!

    +482

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:03 

    >>1
    全く気持ち悪い

    +348

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:04 

    ・・・・・

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:08 

    何回曲がってんだよ

    +442

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:09 

    射殺で

    +323

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:14 

    気持ちが曲がってんじゃない、
    性癖が曲がってんだ。

    +664

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:19 

    気持ち悪
    もう男の子だからって安心できる時代じゃなくなったんだね

    +593

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:26 

    どういうこと

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:27 

    なぜバレた

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:27 

    子供なんかに萌えるとかどんな神経してんだろ。

    +210

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:41 

    わいせつ目的で保育士なったんだろ!
    余罪ごろごろ出てきそう。

    +373

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:51 

    >>1
    男だと思ったよ…

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 10:44:56 

    男性保育士ってあんまりいないイメージなのに犯罪率高すぎる

    +398

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:02 

    >>1
    男って…性欲のコントロールが難しいのね………

    +168

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:25 

    >>1
    気持ちが曲がってしまった
    って何言ってんの??

    +126

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:28 

    何かこんなの多くない?
    ほんとに、早く法改正してよ!!

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:42 

    >>8
    知らないだけで昔からあったのかな。

    +188

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:45 

    わいせつってどんなことしたの????

    +69

    -13

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 10:45:53 

    申し訳ないが福祉職員がそういう人に見えてきてしまう
    わざわざ薄給のブラックに志願するあたり

    +23

    -15

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:01 

    本当に「甘えて」きたのか?
    自分の行為を少しでも正当化するために男児に少しなすりつけようとしてないか。

    +267

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:14 

    ロリホモ死ねや

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:18 

    本当死んでほしい

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:20 

    キモキチ外男!
    男児は何歳なんだろう?ほんとありえない

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:24 

    言ってること意味不明だしきもきもきも

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:27 

    ちゃんとしてくれている男性保育士さん達が、こんなやつのせいで印象悪くなりませんように!

    +178

    -6

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:28 

    >>勤務していた県内の児童養護施設で、男児の入浴介助中にわいせつな行為をした上、その様子を撮影し、児童ポルノを製造したとされる

    絶句 

    +326

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:29 

    特殊性癖がある可能性の人を適正テストとかで判断して就業不可にできたらいいのに。
    まあ、無理だろうけどさ。

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:36 

    男児のせいみたいに言ってるけど、まともな人間なら手出さないよ

    +151

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:40 

    >>16
    あんま聞いたことないワードだよね
    きも

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:42 

    入浴させるの?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:43 

    >>18
    お小姓さんやお稚児さんとか?
    陰間茶屋、あとなんだ

    +5

    -10

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:49 

    無人島に連れて行ってほしい
    刑務所で三色食べれて雨風しのげるなんてふざけんな!だわ

    +104

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:55 

    >>14
    真面目に頑張ったる人もいるけど、
    こんなヤツがいるせいで就職率も悪いだろうし
    就職できても親の目が厳しそう

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:56 

    それが目的で保育士目指したんでしょう!

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 10:46:57 

    >>18
    あったでしょ
    誰からも相手にされてなかっただけで

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 10:47:04 

    こんな事件、起こすの男性保育士ばかりじゃない。
    だから男性保育士はちょっと…てなる保護者がいるのも当たり前だよ。

    保育士に限らず、子供への猥褻事件や色んな凶悪犯罪、起こすのほぼみんな男性じゃないか。

    +188

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 10:47:17 

    お前の保育士になった目的それだろ?

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 10:47:46 

    >>1
    やっぱりそういう性癖があるから保育士になるのかなぁ。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 10:47:47 

    >>31
    児童養護施設だから

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 10:47:47 

    >>8
    昔からあった
    我慢させられていただけ

    +113

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:03 

    もう本当にこういうやつばっかりだから、園や学校、施設にカメラつけて

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:22 

    気持ち悪い
    完全に狙って保育士になってるタイプの性犯罪者だよな
    しねばいいのに

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:36 

    顔と名前は

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:39 

    うちの息子2歳児クラスで保育園に預けてるけど、保育園で「ちんちんおっきくなった」って言葉を覚えてきたんだよね
    上の子がいるお友達から覚えたんだと信じたいけど、万が一先生が言ってたとしら気持ち悪すぎるし恐怖を感じる…

    +48

    -18

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:51 

    >>21
    ね。男児も恐怖心から、甘えるふりをすれば自分が助かるかもしれないと無意識に思ったがゆえの行動だったかもしれないのに。。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:59 

    >>22
    ショタじゃない?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:04 

    >>8
    昔から被害者はいたよ。男の子ってだけで笑われたり深刻に受け止められず泣き寝入りしてたんだよ。

    +147

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:05 

    昔と違って子供にキスしたりするキモい母親が出てきたりと近親相姦の時代になったからね
    キモい男も出てくるんだろうね

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:05 

    ずっと曲がってたんだろうが

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:13 

    一部のアホのせいで男性の保育士さんがどんな目で見られるかわかってないのかよ本当
    性犯罪犯は去勢しとけ

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:32 

    >>45
    先生じゃない?!

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:38 

    最初は真っ直ぐだったみたいな言い方するなよ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:57 

    性犯罪重罪にするって公約上げてる議員いたら票入れるのになぁ

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:00 

    >>26
    こんなクソたちのせいでもうそんな目で見られてるよ
    申し訳ないけど、警戒しちゃうもん

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:45 

    こんなこと言いたくないけど、トピタイ見て男かと思ったらやっぱり男だった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:54 

    >>32
    海外だと牧師とか…?(ド偏見)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:03 

    >>13
    どっちも居るからなぁ…
    かわいくて気持ちが曲がってしまった」元保育士、入浴介助中に男児にわいせつ

    +8

    -38

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:06 

    >>45
    先生は男?女?

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:14 

    こんな歳で色々覚えさせられた男の子のこと思うと本当死刑でいいと思うんだ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:36 

    >>1
    また男か、、、

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:53 

    男性同士が海外で結婚して
    養子の男の子の赤ちゃんを二人で育ててるインスタグラマーとかたくさんいるけど
    正直、心配になる、、、、

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:55 

    普通はかわいくても気持ちは曲がりません

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 10:53:54 

    ガルちゃんで、男性保育士は運動や工作専門にしたらいいのにとコメントすると自称保育士が、そんな楽な仕事ばっかりでずるいってレスがくるんだけど本物の女性の保育士なのかな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 10:54:53 

    >>15
    だってミニスカートが通り過ぎたら100%見るから。
    あの時の獣のような目といったらあーた…

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 10:55:03 

    >>58
    ミソジニーの釣りでしょ

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 10:55:32 

    >>26
    ちゃんとしてくれる男性保育士に門戸を開けると変質者が必ず入ってくるのよ
    安全を考えるならそもそも門戸開けないこと
    だからほかの先進国では男性保育士はいない

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 10:55:43 

    >>1
    まともな男性保育士に迷惑な男

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 10:56:16 

    成人男性から男児・男子生徒に対するわいせつ事件増えたよね。増えたんじゃなくて昔からあったのに表に出なかっただけかもしれないけど。性別関係なく怖い。大人のこと信用出来なくなる。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 10:56:25 

    >>8
    昔からあったんだろうけど男性って性被害にあっても女性以上に言えないらしいし深刻に捉えられなかったからね
    男の子も気を付けないとダメだねって認知されるようになったのは良い事だと思う

    +106

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:20 

    >>18
    子供相手の仕事につく人は疑ってかかったほうが良いとはいうよね。
    小児科医、保育士、教師とか。
    小児科医も捕まってるし、怖いわ

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:31 

    >>15
    だから保育士なんて無理なんだよね。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 10:58:01 

    わいせつって、何したの?
    怖い。

    まさか尻に…?
    死刑にしてください。

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 10:58:13 

    子供を見て「可愛い」という感情が、どうしてそっち側に反応するのかそこがわからない。
    どれだけ愛くるしくても、その感情とそっちの欲が結びつくことが理解出来ない。まぁでもただの言い訳か。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 10:58:45 

    うちの元旦那が
    会社の人が家に4歳くらいの男の子を
    半日見といてほしいと言われお世話してました

    元旦那が
    子供の肌って綺麗
    何の汚れもない
    毛穴も何もない
    綺麗すぎるって両手で真顔でほっぺたを包んでて
    じっと子供を見たあと
    私のほうをみて
    大人ってなんでこんな汚いのかなって言ってきて

    何か気持ち悪くてドン引きしてしまって
    後日
    あんなのよそこ子供にしたらだめだし
    正直気持ち悪く見えたっていったら
    離婚されました。

    旦那24歳で、私達新婚でした。
    私の考えはおかしかったのかいまだによくわからない。
    元旦那が子供の肌に異常に執着してるのが気持ち悪く感じた。

    +64

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 10:59:01 

    強制わいせつって何をするの?おぞましいんだけど

    そんな子供に、、、、

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 10:59:11 

    >>54
    私もそういう候補者に投票したい
    でも、女性候補者だったら先輩男性議員から圧力かけられそう
    男性候補者だったら自分はそんなことなくても周りにはスネに傷持つ同性がたくさんいて、男性特有の身内意識で守りに入って、男性不利(ほんとは真っ当なのに)な公約出さなそう
    完全に偏見だけど

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 10:59:44 

    >>45
    うちの子もチン〇〇動くよ!みてみて!って言ってるけど、先生?

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 11:00:27 

    >>45
    それは心配ですね。なんとか息子さんに確認してみた方が良いと思います。まだ何もわからない小さな子供が悪い大人のいいようにされてるのは堪らない。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 11:00:46 

    >>15
    一生の後悔より、一瞬の快楽を優先する動物だからね

    リスクを犯してでも

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 11:00:55 

    >>67
    男性は力もありそうだから、ちゃんとした人ばかりなら働けそうなのにね💦外国は男性の保育士いないんだ、初めて知りました。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:08 

    まあ、可愛いよね
    でも、あかんで

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:29 

    >>16
    うん、どういう意味なんだろ?
    魔が差したって言いたいのかな。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:38 

    >>74
    私も。子供を見て可愛いってなるけど、興奮したりは絶対にない!どの辺に興奮するのかさっぱり。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:50 

    >>1
    万死に値する

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 11:02:15 

    保育園に預けるような年齢の幼児って
    女児であっても、まだ「子供の体」にすらなってないよね?

    それに性的に欲情するって
    もしかしたら、ロリコンではなくて
    他のメンタル病かもしれないよ?

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 11:03:06 

    >>10
    ポルノを作ったってあるから映像を載せていたんじゃないかな。

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 11:04:03 

    >>14
    本当それ。今言われてるジェンダー平等ってやっぱ無理があるっていうか、男性保育士にも職業選択の自由を!じゃなくて、生物学的男性の犯罪率の高さを考慮した上で保育環境を整えていくべき。
    そこ考えないのって、臭いものに蓋して大人の都合優先しただけで、子供の権利を無視してるよなって思う。

    +99

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 11:04:27 

    昨日ハロウィン仮装してる子を性的な目で見てる人いたよ。勝手に写真撮ったりする人もいるから親御さん達ほんとに目を離さないでほしい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 11:05:18 

    >>1
     
    こどもは純粋で人を疑わず無邪気に笑いかけてくる。
    そんなの当たり前。

    それなのに向こうが甘えてきたから我慢できなくなったみたいに言うのは何なの?

    曲がったのは気持ちではなく
    元々性癖と根性がねじ曲がってるんだよ。
    最初から保育士なんかなるなよ。

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 11:05:19 

    性欲に支配された化物

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 11:05:21 

    >>15
    食欲コントロールできないデブと一緒、痛い目に遭わないと治らない

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 11:05:24 

    >>1
    細菌、男の保育士から男の子へのワイセツ事件多くない?
    男の子だから安心な時代じゃないね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 11:05:38 

    >>14
    オムツ交換とか絶対嫌。

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:13 

    >>1
    男の子にわいせつ行為をしただけでも許せないのに、その様子を動画で撮影してDVDにまでしてたんだよ!曲がってしまったで済ませてんじゃねーよ!

    +66

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:23 

    撮影してってのがなんだかね。
    何からもやもやする書き方だよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:41 

    >>18
    あったと思うけど
    こんなに頻繁は、異常です。
    原因を考えてしまう

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:56 

    こういう事があるから男の保育士はって言われるんだよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 11:07:01 

    これからは施設側も雇うときに性癖チェックしないとダメじゃない?
    幼児の写真見せて、脳波取るとか。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 11:07:30 

    めちゃくちゃ近所に幼稚園あったけど、園庭開放行った時に子供とのスキンシップが何となく見てて不安になる男性保育士が居たから、通うのが不便だけど別の園にしました。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 11:08:37 

    被害者のプライバシーには配慮したいけど、注意深喚起の意味でも犯人の名前や顔を公表したいジレンマ
    2度と子どもに近づけさせたくない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 11:08:42 

    ワイセツ行為ってどこまでやったのか気になる

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 11:08:42 

    >>15
    家でゴロゴロしてたら、外にある、部屋の目の前の洗濯物を男が漁ってたよ。
    怒鳴ったら慌てて逃げて行った。
    窓開けてたから、怖かったー

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 11:10:43 

    一定数こういう変態がいるんだね
    いつの世も

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 11:11:41 

    女が!?と思って読んだらやっぱり男。
    保育士、看護師、介護士、教師は性癖と人格テストを義務づけろって。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 11:12:02 

    法律変わらないよ。
    男は性犯罪したいから。法律変わらないよ。
    性犯罪し放題だね 終わってるわ
    子供は男の子でも餌食にされる
    私の子供の頃から何も変わってない
    男は子供を犯す異常者ばかりなのに
    法律は変わらない。今回だって三年くらいで出て来てまた保育士して再犯するよ。性犯罪の再犯率は90%。
    男の子はおしりに無理やり入れたりする鬼畜の男もいる!!それで破裂したりして手術
    何度も同じ男に犯された幼稚園の女の子もいる。(家を特定されてて、出所後に同じ糞男に犯された)
    法律変えてよまじで性犯罪重罪にしてGPSつけて!!!!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 11:12:46 

    >>73
    13歳以下はキスしたり服の中に手を入れたり陰部を触った時点で強制わいせつ罪になるんだよ。

    だから触った時点で強制わいせつ罪。さすがに尻は無いと思う

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/29(金) 11:14:03 

    男が給料安いのにわざわざ保育士の道に進むのって、子供好き(意味深)しかないよね。そりゃそうだ

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/29(金) 11:14:31 

    最初から曲がって生まれてきたんだ
    いない方が世の中のため

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/29(金) 11:16:41 

    >>8
    特に可愛い顔の男の子は要注意だわ、、

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/29(金) 11:16:44 

    この男児、忘れて生きてってほしいなぁ。
    こんなん誰でもトラウマになるし
    幼児期の思い出すべてが
    この嫌な事で埋め尽くされてしまうレベルで
    最悪な出来事だけど…💧

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/29(金) 11:17:06 

    >>8
    表になってないだけで、かなり被害者は多い
    子どもにそういうことをする牧師がいるのは割と有名な話

    +59

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/29(金) 11:18:44 

    もともと気持ちが曲がってんだよ変態!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/29(金) 11:19:09 

    >>45
    出所はともかく、そういうこと初めて聞くとショックだよね
    赤ちゃん上がりみたいな頃なのにさ~

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/29(金) 11:20:46 

    こういうのが怖くて保育園に入れれなくて(もう1つ理由はあるが)満3歳になってはっきり喋れる、抵抗出来るようになってから幼稚園に入れることにした。親に頼み込んでお願いして満3歳の次の4月まで面倒見てもらってる。それでも幼稚園でも何かされたら?と思ってて挨拶に行った園の男な人を疑ってしまう…変な触り方してないよなとか。自然に肩とか掴んで至近距離で話してるのを見て、保育士だからと思いつつも近いと思ってしまう自分が嫌だ。こういうニュースがあまりにも多すぎるから警戒してしまってる。街で子供に話しかけてくれる男の人とかも怖いと思ってしまう。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/29(金) 11:21:49 

    たった今曲がりましたみたいな言い方
    もともと!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/29(金) 11:21:50 

    >>37
    性犯罪起こすのが大半が男だから厳罰化や必罰化しないんだよ。法改正嫌がってるの男か男に媚び売って地位確保してる女だから。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/29(金) 11:23:24 

    まるで男の子の方から誘ってきたみたいな言い方。呆れてものも言えないわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 11:23:47 

    >>108

    わかる
    保育士って福利厚生そんなに良くないし、昇進して給料が上がったり(課長や部長になれるわけではない、せいぜい園長になれるくらい?)するわけでもない
    保育士の仕事で将来結婚して家庭を支えていくのはハードだと思う
    女社会だから、働いててツライことも多いと思うし

    それでも自ら志願して保育士になるのは、本当に子供好きか変わり者か変態か

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/29(金) 11:25:19 

    親御さんの心中を察すると心が曲がったって何だよ?馬鹿野郎って感じ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/29(金) 11:27:17 

    園見学の時に男性保育士がいなかったのと、雰囲気も条件もよくて入園を決めた保育園。いざ4月入園式、職員紹介でなんと男性保育士!どうやら今年から採用されたみたいで…。担任にはなりませんでしたが、驚きとショックで帰宅後もめまいと吐き気がとまらず、夫と相談し、次の日退園届けを出しました。園長先生には自己都合で、を通しました。明日から保育園!と楽しみにしていた娘(3歳児)には申し訳なかったですが、娘の命と尊厳が大事だし、他に入れる園もないので仕事も辞めました。

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2021/10/29(金) 11:27:17 

    >>75
    いや~…
    子どものお肌がツルスベきれーいってとこまでは分かるけど、それを自分のパートナーとの比較対象にするのは気持ち悪い
    大人の異性に向けるような視線を感じて気持ち悪いよ
    うち幼児の息子がいて、お尻とかプリプリで可愛いけど、そこから比べて旦那の尻は…とかいう思考にはならんよ
    旦那も子どものお尻桃みたーいって言うけど、私の尻がどうのこうのってはならない

    離婚してくれて良かったと思う
    きっと「曲がる」素質あったと思う

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/29(金) 11:28:46 

    >>95
    元々その界隈の生き物ってことじゃんね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/29(金) 11:28:56 

    >>14
    子供が通ってた園に1人男性いたけど、子供の着替えとかオムツ交換とかはしないようになってたみたい。

    まぁ園児も先生も人数の多いとこだからできたんだろう。
    外遊びとか力仕事で頑張ってる姿は何度も見てたから特に嫌悪感もないけど、もし変な気を起こしたら「やっぱり」ってますます不信感が増すよね。

    +56

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/29(金) 11:31:43 

    >>57
    神父さんかな
    牧師はプロテスタントで結婚できる
    カトリックが闇

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/29(金) 11:35:37 

    色んな性癖があると思うけど、子供相手ってまじで引く。身内にいたら即縁切る、ほんまに気持ち悪い

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/29(金) 11:38:07 

    保育士や教諭の資格なくても子育て終わったおばちゃんを各クラスに3人くらいパートで雇ったらどうかな。よくいるじゃんスーパーで子供見てニコニコしてるようなおばちゃん。おばちゃんがいたら目を光らせて変な先生いたら気づくと思うんだけどな。保育園や幼稚園も密室になりやすい場所だから大人同士で目を光らせあうしかないと思う。子供はなんにも言えないから。まぁ保育士すら薄給なのにパートなんて雇えないだろうけど。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/29(金) 11:43:21 

    気持ちが曲がるって表現は初めて聞いた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/29(金) 11:44:05 

    >>75
    あなたは何も間違ってないよ。
    あれ?って思うような違和感があったら、見逃すよりはっきり指摘した方が良い。
    それに肌汚いってわざわざ言うとか思い遣りなさすぎる。
    縁切って正解だと思う。

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/29(金) 11:50:58 

    このご時世だから子供であっても同性が入浴介助をっていう意味で任せられてかもしれないのにこんなことになるんじゃ、もう子供に関わる職業から男性を排除するしか予防策ないよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/29(金) 11:54:30 

    >>71
    小児科医は過酷な現場だから子ども好きにはキツい仕事だよ。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/29(金) 11:56:43 

    >>8
    お爺さんが幼少期、教会の神父に酷い性的虐待をされたってインタビュー受けてたな。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/29(金) 12:03:34 

    >>15
    たまに足出してる若い女の子の真後ろにひっついて歩いてる男を見かけるよ。
    目線まではわからないけど、追い抜きたいなら抜かせる余裕もあるし、そんなに距離つめなくても歩けるところだったりすると怪しさしかない。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/29(金) 12:03:53 

    児童養護施設って職員がある意味親代わりで、小さな子だったら寂しい気持ちもあったりして純粋に頼って甘えてきてるだろうに本当に悪質すぎる

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/29(金) 12:05:22 

    かわいいなぁ→わいせつになるのが理解できないよね。
    かわいいなぁから性的欲求になるって事は元々の性癖でしょ?だから保育士になったの?
    本当に恐ろしい事だよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/29(金) 12:06:02 

    >>21
    子供だから甘えるのは普通だしそれを可愛いと思うのと性欲を結びつけるところが男のキモさだなぁ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/29(金) 12:06:25 

    >>31
    そうそう、児童養護施設は家庭での養育が困難な子どもを預かってるところ。そこで生活してるわけだから、風呂にも入る。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/29(金) 12:10:43 

    >>105
    女でも変な人はいるから、男だけだと思わない方がいい

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2021/10/29(金) 12:13:52 

    元々曲がってたんやろ…
    本当に吐きそう

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/29(金) 12:26:59 

    >>14
    真面目に頑張ってる男性の保育士がほとんどだよ。
    それはあまりに男性保育士に対して失礼すぎる

    +11

    -25

  • 141. 匿名 2021/10/29(金) 12:27:56 

    ワイセツってナニしたの?

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 12:29:43 

    男の同級生が「女の子が好きだから俺は保育士になった!」って同窓会後の飲み会で笑って言ってて女性陣はドン引きしてた。
    でも男性陣は「お前はガチだからやべー!」って言いながらもゲラゲラ笑っててほんとに怖かった

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/29(金) 12:32:29 

    >>141
    気になるよね!詳しく知りたい!

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2021/10/29(金) 12:45:16 

    >>67
    その通り!!!!!
    男性ありにしたら、悪いやつが付け入る隙ができてしまう

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/29(金) 12:52:18 

    子供に関わる職業の性犯罪が多すぎる
    こういうのに本気で対処しないと安心して保護者も預けられないよ。
    保育園に預けるのが不安で主婦やってる人もいるんじゃない?国も対策しないと!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/29(金) 12:53:40 

    >>142
    私も同年代から見たらイケメンの男性が高校で体育の先生やっててJKたまんない!みたいな会話を男同士でしてて最低だと思った。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/29(金) 12:55:03 

    >>140
    ここまで頻繁に事件を聞いたらそう思うのも仕方がないよ。そう思うなら真面目に働いている男性保育士さん達も何か行動を起こすなり抑止になる活動をしたらいいんじゃない?
    男性保育士が事件を起こしたのは事実なんだからさ。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2021/10/29(金) 12:57:19 

    この手の事件が、毎日起こってるのが恐ろしい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/29(金) 12:59:32 

    >>62
    言いたいことは分かる気もしますが、ゲイとロリコンって全く性質が違いますよ。ロリコンってやっぱり異常ですから。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/29(金) 13:00:50 

    本当全国の頑張ってる男性保育士さんには申し訳ないけど、男で保育士なるのって何のため?って思うわ。
    子供が好きだからって40,50,60なったおっさんが保育士?
    辞めてもつぶしが効かない職業だよね。
    性別差別するな言う人いるけどするわ。
    大の男が子供が好きだから保育士ってロリコンかバカだろ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/29(金) 13:03:54 

    >>75
    図星だったのかなって思っちゃうね
    そうでなくてもそんな人とは離婚してよかったと思う

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/29(金) 13:20:14 

    うち男の子だけど気をつけないといけないな。
    めっちゃ可愛いし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/29(金) 13:20:19 

    >>140
    そう言っても、もう犯罪が毎月毎月出てきているので
    信用できなくなっても仕方ないよ
    自衛して男の保育士のいるとこ預けない人まで出てきてる現状

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/29(金) 13:22:25 

    >>151
    ロリコンばれるから逃げたとしか思えん

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/29(金) 13:33:35 

    >>16
    頭が悪いんでしょう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/29(金) 13:34:35 

    >>1
    何回言っても足りないくらいキモい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/29(金) 13:41:00 

    >>18 スマホカメラの普及とかも関係ありそう

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/29(金) 13:43:33 

    >>14
    数字にすると凄いよ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/29(金) 13:47:34 

    >>140
    私も市内で逮捕者でるまでそう思ってたよ
    保育園は女性保育士だけのとこに決めました

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/29(金) 13:59:51 

    >>8
    報道されていないだけで男児や男性の被害者は決して少なくない
    やっとの思いで被害を訴えても警察から「男の癖に…」と心無い事を言われたりで女性よりも声を上げ難い

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/29(金) 14:02:24 

    >>1
    なんの病気で養護施設に行ってるのか知らないけど4歳なら親が洗ってやればいいのに、無理なのかな?

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/29(金) 14:05:26 

    >>150
    同感です。高給なわけでも無いし、男性がなりたいって思うこと自体理解できない。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/29(金) 14:06:43 

    >>70
    男性にもきっと痴漢の被害に遭った人とかもいるんだろうね
    それでも男だから、という理由で被害者なのに声を上げれないのはつらいな

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/29(金) 14:07:42 

    >>18
    私いま40歳だからもう30年前の話だけど、小学校3〜4年生の時の担任に休み時間になると膝に座らせて下からパンツの中に手いれたりおんぶされて同じくパンツの中に手いれたり日常的にされてた。
    私だけじゃなく他の女子もされてたんじゃないかな?
    微妙な年頃で何をされてるのかハッキリとは分からないけど親や友達には何となく言えない事って認識で誰にも言えずずっとトラウマだけ残った。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/29(金) 14:20:47 

    >>15
    麻薬や性欲増強とする媚薬
    そういう薬(チ○コ)を最初から生まれ持ってると想像して貰えれば分かる
    その気になれば場所を選ばずに興奮出来る、そういう下半身構造
    問題は動物的でなく人間としての理性を抑えられるかどうか
    男はみんなケダモノはあながち間違ってないんよ……

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/29(金) 14:46:33 

    男性保育士見たら神父と同レベルで警戒するようにしようと思う
    子供を守るための自衛必要だから

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/29(金) 14:50:33 

    偏見混じってるけど、正直色んな職業がある中で保育士選択する男性ってだけでちょっと勘ぐってしまう。
    教師に比べ簡単になれるから変態が紛れ込む率高そう。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/29(金) 14:59:31 

    >>140
    仕方がない、現に男性保育士は数少ないのに頻繁にわいせつ事件起こしてる。
    働きぶりが良くても触るか触らないかなんて分からない。
    男性保育士がいなくなれば、これから性被害に合わない子供がほとんどの世界になるのは事実。

    最優先に守るべきは子供の安全です。保育の基本だよ。
    まずは早急に男性保育士の新規採用は止めてほしい。



    +29

    -2

  • 169. 匿名 2021/10/29(金) 15:05:19 

    >>15
    性欲や感情をコントロールできず、犯罪者になる男があまりにも多すぎる。本能の衝動で他人に危害を加えるのは圧倒的に男の方が多いのに、男は女よりも論理的で優れていると鼻息荒くイキっているあたり、頭の出来が悪いし、自浄作用も全く期待できない。
    男の性欲や他害衝動のコントロールを真剣に考えなければいけない時に来ていると思う。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 15:07:28 

    >>87
    最悪…

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 16:04:18 

    >>97
    いや今表に出るようになっただけで元々たくさんあったから
    キリスト教の神父による児童性虐待が昔から蔓延してたって近年欧米でたびたび告発されてるけど、あれ多くは被害者男の子だよ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 16:04:50 

    わいせつのために保育士の資格取ってたやついなかったっけ?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 16:18:57 

    >>1
    なんか出来心みたいに言ってやがるが
    最初っからそれ目的で保育士になったんじゃねえのか
    ロリコン趣味の延長で小学校教師になる輩もいるくらいだし

    性犯罪者は一生隔離かGPS

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/29(金) 16:27:32 

    性犯罪者って被害者が子供でも責任転嫁しようとするんだな
    地獄すら生ぬるいわ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/29(金) 16:29:43 

    >>117
    仮に女が性犯罪の厳罰化を求めたところで「被害者が誘ってくる場合もある!」とか「冤罪ガー」で叩かれまくるし
    今は男が自ら変えるしかないけど、男の性欲には甘いからね

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/29(金) 16:31:22 

    >>75
    今頃犯罪者になってそうだね
    性格破綻者と別れられて良かったね…

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/29(金) 16:44:50 

    >>164
    今からでも先生のフルネームを公開しませんか?
    心の傷になってて思い出したくも無いだろうけど。

    その先生、未だに学童の送りとか、子供に関わる仕事してるかもよ。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/29(金) 16:55:55 

    だから性犯罪は死刑にしないと

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/29(金) 17:10:34 

    娘の入園が決まった幼稚園で、見学や説明会の時は男性の先生を見かけなかったから特にいるかどうかも聞かなかったんだけど、こないだ前通った時見たら男性の先生がいた。
    こんな事件があると真面目な先生かもしれないのに男性ってだけで担任にならないといいな思ってしまう

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/29(金) 17:27:52 

    意味がわからない…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/29(金) 17:29:33 

    >>179
    見学でも説明会でも見かけなかったならば
    もしかしたら、外部からきてる体育教師とかの可能性ない?
    うちの子の幼稚園、金曜日の放課後にスポーツクラブの体操教室がある。希望した人だけ月謝払ってやるやつ
    金曜日は年少から年長まで保育時間内にも体操の時間があり、お昼休み時間とかも園庭でその体操教室の男の先生が園児と遊んでたりする。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/29(金) 18:54:24 

    保育士(男)!?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/29(金) 19:13:24 

    男性保育士のわいせつ事件、多過ぎないですか?
    表に出てくるのだけでもこんななのに、実際にはもっとありそう…
    真面目に仕事をされてる男性保育士の方には申し訳ないけど、やっぱり保育士は女性のみにしてほしい。
    子どもたちの心と体を守ることが最優先。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/29(金) 19:16:57 

    真面目な男性保育士もいる
    って分かってるけど、
    猫を被ってる人もやっぱいるから、どんなにいい先生だと思っても警戒しておいた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/29(金) 19:40:54 

    >>181
    ありがとうございます。かよう予定の幼稚園にも外部講師による体操の授業があります。ショックで忘れていましたがそこも同じかもしれません。
    私自身小学校で被害に遭っているので(後になって考えてみればという発覚の仕方で結局親をはじめ誰にも言えていません)不安が先走ってしまいました。
    確認してみます。ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/29(金) 19:52:54 

    >>1
    もうダメでしょ男の保育士
    男の保育士自体に女の監督者が必要なんて無駄でしょ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/29(金) 20:17:39 

    はぁ…また男保育士か
    もうお母さん達も女性保育士のみの場所しか預けられないね
    益々普通の男性保育士も変な目で見られるね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/29(金) 20:27:31 

    今ってどこも男性保育士さんいるの普通なの?
    こう言うの聞くと本当怖い

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/29(金) 20:52:22 

    >>1
    関東ほんとロリコン、ショタコンの事件が多いな
    松戸の事件もそうだし

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/29(金) 21:15:01 

    >>75
    早く気づいて良かったと思う
    方向転換は早い方がいい

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/29(金) 21:16:04 

    うちの子まだ小さいんだけど、障害あるからこういう介助とかそのうちお願いしなくちゃいけない立場。
    今は全部私がやってるけど、自分が年取った時とか、守りきれなくなるんじゃないか本当に不安。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/29(金) 21:24:24 

    寧ろ「男の性欲は制御出来ないもの」という前提で社会システムを作り替えるべきだと思う。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/29(金) 21:54:21 

    >>177
    大人になってこういう世の中にもなって同じ事考えたんだけど、その当時すでに定年間近のおじいさん先生だったからもうとっくに亡くなってた。
    泣き寝入り状態で悔しかったなー。
    今の世の中だったら即逮捕案件になりそうだけどね。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/29(金) 22:16:21 

    >>28
    だいたいはその時だけはうまくすり抜けると思うよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/29(金) 22:17:19 

    >>21
    男の子って、思いっきり遊んでくれるお兄さんが好きだし、女性保育士は躾とかも考えて、若干こうるさい人とか、中にはヒステリックに怒ったり叩いたりする人もいる。
    ロリ好き男性保育士はエロ以外は優しいから、他の先生からかばってくれる人と勘違いして甘えたりするのかも。
    この年齢の男の子は、おちんちん、とかの言葉も連発するし、触ろうとするから、ロリ好きを触発して非常に危ない。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/10/29(金) 22:31:50 

    >>62
    ホモが同性の男の子に手を出す可能性はかなり高いと考えるのは普通です。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2021/10/29(金) 22:32:01 

    >>70
    女の性被害者でも男はあんなに批判するから、同じ男なんて自殺に追い込むくらい責めそう。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/29(金) 22:46:26 

    >>188
    男女平等とか言ってだいぶ増えてるよね
    ダイナミック()な遊びをしてくれるし保安要員として男性保育士は必要!って言う人もいるけど、男性だからって余程の訓練でも受けてなければ襲い掛かってきた暴漢と戦えるかと言ったら難しいだろうし、ダイナミックな遊びより子供の安全と尊厳を守る方が優先だと思うけどね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/29(金) 23:28:08 

    >>14
    昔、なんかで目にした人権系の冊子に
    男性保育士への偏見を無くそう!みたいな記事載ってた
    でも、親としても自衛は必要だからね…

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/29(金) 23:30:43 

    >>167
    給料も安いってわかってるのにね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/29(金) 23:40:46 

    >>15
    小児愛は、病気らしい。
    普通のノーマルの性欲とは比べ物にならない衝動らしいよ。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/29(金) 23:41:19 

    女性保育士が犯行に及んだのか…?と思ったけど、やっぱり安定の男だった

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/30(土) 01:41:28 

    >>94
    ちょっと前はこれ書いたら猛反発でマイナスの方が多かった。「じゃあ自分で子供見れば」とかのレスばっかりだった。

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2021/10/30(土) 01:46:02 

    >>15
    コントロールできる薬って開発されてないのかな??
    いい加減、理性ないサル男は強制的に飲ませて欲しい。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/30(土) 02:35:41 

    >>71
    医師はさすがにないんじゃないのかね。ロリコン趣味を叶えるために医師になりハードで難しい診療科目をわざわざ選ぶバカはいない。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/30(土) 02:36:43 

    >>203
    ちょっと前もプラスの方が多かった記憶。私も恣意的に記憶を改竄している可能性あるけどw

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/30(土) 05:33:32 

    >>21
    もとから曲がってたのに、男児のせいで曲がってしまったみたいな言い草だもんね

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/30(土) 05:40:35 

    また男性保育士ね
    もう偏見しかないわ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/30(土) 07:32:04 

    >>189
    立場が弱いものに向かってるのが尚更許せないね…

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/30(土) 07:35:13 

    >>58
    布団に入る?嘘でしょ

    他の保育士の目もあるじゃん。
    釣りでしょ。釣りだよね?
    釣りと思いたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。