ガールズちゃんねる

元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚

272コメント2021/08/09(月) 02:57

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 15:43:33 

    元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    勤務先の認可保育所で男児にわいせつな行為をしたとして、徳島県警捜査1課は16日、県内に住む30歳代の元保育士の男を強制性交容疑で逮捕したと発表した。

    +7

    -280

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:00 

    去勢で

    +458

    -5

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:09 

    またホモの犯罪者

    +478

    -8

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:29 

    そういう目的で保育士になったの?

    もうこういう事件ばかりで預けるの怖くなる。

    +695

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:30 

    この国の男はロリとヲタしかいないのかよ

    +394

    -28

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:33 

    そんなのばっか

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:35 

    まーた男性保育士はって言われるね
    頑張ってる人たちが可哀想

    +770

    -10

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:45 

    強制成功って子供のお尻でヤッタということ?

    +154

    -31

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 15:44:49 

    鼻の穴繋げて1つにしちゃえ!

    +101

    -6

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:07 

    手足チンコもげろ

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:18 

    性欲の為に資格とるな就職すんな気持ち悪い

    +275

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:39 

    極刑で。

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:43 

    性犯罪者はすべて去勢すべき!

    +233

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:54 

    わいせつってどのレベルなんだろ

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 15:45:59 

    男児に強制性交容疑?!そんな奴ころしてお願いだから

    +479

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:01 

    ヒェッ...

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:02 

    LGBT

    +5

    -21

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:23 

    男性保育士だろうなと思ったらやっぱりそうだった
    全員が性犯罪者予備軍とは思わないけど、犯罪率が高すぎると思う

    +326

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:25 

    >>7
    それを真っ先に思った
    大部分の男性保育士は一生懸命に仕事してるのに気の毒だわ

    +252

    -50

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:36 

    >>7
    ほんとだよね。こういうニュースが重なった後、若い男の保育士さんやめてったわ。優しかて子供懐いてたから残念だった

    +174

    -24

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:53 

    男性保育士の子供に対しての性犯罪率調べて欲しい

    +211

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:55 

    >>1
    しょんべん臭いガキのチンポ弄ってなにが楽しいのやらサッパリ分からんね。
    成熟した30代のマンコの良さを知らんのか。

    +10

    -87

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:12 

    被害者の子や家族は嫌だと思うけど、過去の事件のものでいいからどういう状況で被害にあってるのか教えてほしい。
    どう気をつけさせたらいいかわからない。

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:23 

    チン玉潰しの刑で💢

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:27 

    日本の日常になってきたね、、、

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:31 

    実際男性保育士のいる保育園は選ばないって人どのくらいいるの?

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:36 

    >>20
    それニュースと関係あるの?

    +11

    -26

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:54 

    保育士や教師の資格を与えるときに、鑑定みたいなのできないのかな?
    非現実的だけど

    +107

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 15:48:01 

    もう保育士は女性のみに限定した方がいいよ

    +250

    -16

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 15:48:05 

    >>3
    ホモとは限らない
    小児性愛者は子どもの体であればよいので男女問わないタイプが多い
    第二次性徴が出る前の子どもは生殖器の形状以外は男も女も体つきほぼ変わらないので

    +163

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 15:48:21 

    キッズラインとはまた別なのね?
    次から次へと男ってやつは。
    でもどうやってわかったのか?
    子供が親に言ったのかな。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 15:48:40 

    保育室に複数人の保育士が居ないのも問題。

    +162

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:00 

    強制性行容疑って保育時間中に‥ってこと!? 他の先生はどうしてたのか、ほんの数分でってこと?
    児童はその時泣いたりしなかったのか?親が気付くくらいなのに先生方は気づかなかったのか?

    +253

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:06 

    採用の時にどんな小さな犯罪でも過去の犯罪歴全て調べられるようにしてほしい。

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:34 

    ペドからしたら男女の違いはないらしい

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:46 

    性犯罪者は国が責任持って管理しろよ。そのために黙って税金払ってんだから仕事しろ!

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:48 

    >>7
    頑張ってる男なんて本当にいるのかな

    +74

    -56

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:51 

    >>14
    強制性交容疑て書いてあるから、男児相手に性交してるってことじゃないのかな?

    +61

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 15:49:54 

    >>7
    頑張ってる人には気の毒だけど、やっぱり抵抗ある人は多いだろうしこういう話もしょっちゅう出るからなぁ
    私はあまりメリットが思い浮かばない
    ダイナミックな遊びは週に1回の体操とかサッカーとか外部講師で充分だと思うし

    +219

    -12

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:17 

    一部の変態のせいで真面目に働いている人に迷惑かかる

    +50

    -5

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:23 

    抵抗出来ない人を対象とする職種の
    国家資格の資格試験は慎重になって欲しい
    学科試験の他に政府が有識者を募って
    潜在異常者を炙り出す為に
    本人が書いててわけわかんなくなって無
    意識に答える様に300問くらいの
    イエス ノーテストを開発して
    それに引っかかる人間は合格資格を与えないとか
    しないと子供の犠牲者は減らないと思う

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:52 

    保育時間中に?
    お昼寝の時かな?
    何歳の子よ…

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 15:51:16 

    >>26
    私はいいなと思った園に見学に行った時に男性保育士いたからやめました

    +188

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 15:51:22 

    >>37
    居ますよ。
    50代くらいの男性保育士知ってます。

    +6

    -26

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 15:51:26 

    最低

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 15:51:31 

    保護者が気がついてよかった。何にもわからない小さな子供にまじで何してくれてんの?!頭おかしいよね。しかも保育士が!

    +144

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 15:52:45 

    さっきも似たような盗撮のトピを見たような…
    こういう人達をまとめて火山の火口に投げ入れたいわ!

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 15:52:54 

    >>8
    強制性行ってそういう意味なの!?
    他の先生も勤務してる中でそんなことできんのかよ…恐ろしい…

    +221

    -5

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 15:52:57 

    もう男性保育士は廃止でいいかな

    +132

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:00 

    こういう奴は治らないから本当に死刑にして欲しい。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:05 

    >>44
    今まで何とも思ってなかったけど、50代を想像したら嫌だ
    すごく違和感を感じた
    個人的な感想だけど

    +17

    -14

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:22 

    >>29
    女性だからしないとは限らないんじゃないかな?
    ニュースになるから目立つだけでそういうのはありそう
    そういうのが起こらないシステムを作るべきだよね

    +16

    -27

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:28 

    >>5
    オタクはいいでしょうが…

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:36 

    >>15
    ほんとそれ
    刑務所入れたとしても何年かしたら出てくるんでしょ?
    絶対またやるよ
    強制性交だけでも許せんけど子供相手なんてまじで救いようない
    生きてる価値なし

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 15:53:54 

    強制性交ってことは、加害者は被害者の男児に自分の・・・を挿入したってこと!?
    そんな幼い子に性的興奮をおぼえるの?頭おかしい。
    そんなやつ、去勢して、二度と刑務所から出さないでほしい。

    被害者の男の子、相当なトラウマになるよね...。

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 15:54:14 

    男の保育士がいる所には預けないって人が増えて欲しい

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 15:54:55 

    >>14
    口かな?
    元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 15:55:22 

    >>14
    強制性交は穴に入れることだよ…

    +1

    -23

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 15:55:31 

    >>8
    膣肛門口のどれか

    +116

    -3

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 15:55:32 

    うちの幼稚園男性の先生いらっしゃるけど
    凄く良い先生で子供たちからも好かれてる

    ちゃんとやってる先生が可哀想だわ

    +19

    -11

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 15:55:37 

    セクシャルがプライバシーだというのは一部の仕事には当てはまらない。

    熟専ものからロリまでドクター一押しのお気に入りVRを順番に見せる
    リアタイで陰茎の血流測定して

    〜はストライクではない証明書の発行を義務にしてほしい

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 15:57:03 

    >>38
    こういう事件の被害者は小さい子だから内臓に損傷を受けて酷い傷を負ったり、女児はそのせいで子供が産めなくなる事があるって前に知った。
    心身ともに小さい子を傷つけるなんて極刑にしてほしいよ。

    +150

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 15:57:28 

    >>51
    偏見と差別ですね

    +17

    -12

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 15:57:44 

    男が保育士するのやめなよ。
    教師はまだ教育、知識を与えるという意義や大義名分があるけれど男が保育士を目指す意義はよく分からない。

    +56

    -11

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 15:58:11 

    >>57
    口もあてはまるの知らなかった。どちらにせよおぞましい。死刑でいい。

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 15:58:33 

    >>7
    ほんとそれ
    まーたフェミがハッスルするんだろうな
    危ない男性保育士なんて極々一部で、ほぼ全ての男性保育士は穏やかで優しい人ばかりなのにね
    むしろ女性保育士の方がヒステリックでヤバい人多い

    +13

    -39

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 15:59:36 

    友達はこういう事件ばかりで男だとすごく働きにくいからずっと夢だった保育士になること諦めた
    真面目な人もいるのにね、ニュースで見るたび腹立つ

    +21

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 16:00:51 

    >>62
    大人ならいいってわけじゃないけど、罪もない子供達が悲しい目にあうのは本当に許せない。

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 16:01:24 

    >>37
    お金以外にやり甲斐を感じて頑張ってるんだろうね
    男って下半身に脳が付いてるから、まぁそういう事だと思う

    +6

    -16

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 16:01:32 

    >>66
    いや悪いのはフェミじゃなくて性犯罪する男性保育士じゃん…

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 16:01:44 

    保育士だけどお昼寝中なら一人で見てる事もあるから( 普段はないけど行事の準備などで部屋を抜けなきゃいけない時など )やろうと思えばできるのかも。被害者の子は、先生には言えなくてもお母さんには言えたの本当にえらい。

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 16:01:59 

    保育士だけど、
    うちの園は絶対男性保育士は一人担任もたせてもらえないよ
    あえて言わないけど、こういう事を防ぐ為なのかと思ってる

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 16:02:44 

    被害者の子供が心配。親御さんの気持ちを思うと苦しくなる。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 16:02:50 

    >>23
    事件があるとやっぱり該当の園とかはそれとなくと噂でわかると思うし、当事者にしたら親御さんも耐えられないことだと思うよ
    体を触るとかぐらいじゃなかったということで察してあげて欲しいと思う

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 16:03:40 

    真面目に働いてる男の保育士さん達が可哀想だ

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 16:04:53 

    男児?
    いろんなパターンがあるから、うちは対象外だから安心とはいかないね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 16:05:12 

    >>19
    そもそも母性が無いのに大人の男性が赤ちゃんや小さい子の世話を職業にしたいって思う感覚がどうなの。幼稚園ならまだしも保育園はおむつ替えや着替えもさせなきゃいけないのに。

    +63

    -24

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 16:05:56 

    >>21
    男性保育士の割合は3%程度

    こういう事件月1くらいで見る気がするけど
    3%しかいないのにこの頻度よ…

    つか3%しかいないなら0にしても大した問題にならない

    +123

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 16:06:02 

    >>70
    極々一部の男性保育士がわいせつ事件起こしたからって、全ての男性保育士を同類の様に叩くフェミは悪くないとでも?

    +6

    -17

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 16:06:06 

    >>8
    >>59
    男児だから膣はないし保護者の相談で発覚だから口だろうね。幼児のお尻なんてもしそんなことあったら男児大けがで即逮捕だよ…
    ほんと悍ましい化け物。

    +395

    -3

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 16:06:36 

    被害者の性別関係なく性犯罪は男ばっかりほんとイヤになる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 16:06:52 

    男は成功する事か性交する事しか考えない生き物

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 16:07:00 

    >>4
    真面目に働いてる人には申し訳ないけどそれが目的の奴らが一定数いることはもう間違いない。
    しかも少なくない。

    +71

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 16:07:46 

    LGBTか。
    複雑な気持ちなる事件ですよね。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 16:07:48 

    なぜ実名出さないの?
    日本名ではないから?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 16:07:55 

    日頃から何となく疑わしい動きがあって、事前に噂になるケースが多いと思う
    初回から大胆なことしないんだよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 16:08:28 

    >>1
    親は仕事続けられないよね。
    こんなことがあれば。保育園を信用できない。

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 16:09:20 

    >>66
    よくオムツ替えなんかでも、男性用トイレのオムツ替え台でも見知らぬ人が覗き込んでくるとか、ベビールームなんかでもよそのパパが見てくるって話もあるから犯罪予備軍まで含めると相当な数になるのかもしれない
    保育士だと子供が好きって言う中にやばい方面での好きというのが含まれている率も高いように思える

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 16:11:42 

    採用試験の時に見分ける方法あればいいのに

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 16:13:21 

    変態探知機開発できたらノーベル平和賞

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 16:13:52 

    >>5
    女は?

    +6

    -9

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 16:13:58 

    >>74
    そんな事件ひとつひとつのことを詳しく教えてほしいとは思っていません。
    過去にこういうもの、こんな手口がありましたっていう情報。

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 16:16:09 

    >>74
    それ解釈違うと思うよ。

    どんな触られ方としたとかじゃなくて、
    例えば服を汚しちゃって着替える時にとか、園庭の隅にあるような人気のないトイレだったとか、どこか別の部屋に連れて行かれたとかそういうことだと思う。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 16:16:14 

    >>91
    は?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 16:16:52 

    対策としては、なるべくペアで業務にあたってもらうしかない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 16:19:15 

    学校の先生を目指す教育学部の学生ですら、実習で行った先の子供たちに対して、可愛い子がいていけるとかそういう会話していて気分が悪かったというガル民もいたようだし、学校の先生ですら、可愛い子はうちのクラスに貰うみたいなことを言い合っていて反吐が出るって言うことだし…
    言うのはまだしも、その先の行動は理性で抑え込めない人は先生になっちゃいけないと思う

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 16:19:58 

    >>5
    逮捕された国際的な幼児ポルノサイトの管理人は韓国人だったけどね

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 16:20:13 

    >>8
    もしお尻に入れたら血だらけになると思う。大腸も傷つくと思うのに、暴行傷害だよね。ロリコンだとしてもそうなるの予想つくはずなのに自分の欲望のほうが遥かに大きいって事でしょ?ロリコン腹も立つし悲しい。

    +203

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 16:20:49 

    >>95
    そんな事よりも、男は保育士に就業出来ないようにするのが確実な対策だよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 16:21:10 

    性犯罪者のプライバシーは守らなくてもいいと思う
    極端かな?
    性癖は治らないから、人知れず社会に戻しちゃいけないと思うんだよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 16:22:16 

    裸で体中に蜂蜜ぬって拘束して山に放置の刑。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 16:24:11 

    男保育士だけで園児を見ないようにできないものなのかな?
    人手がないから無理なの?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 16:24:14 

    >>66
    実際に性犯罪の96.5%は男の犯罪だからねぇ…
    元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 16:24:49 

    被害にあった子はどうやってケアするのかな
    保育士の勉強でも習わないと思うんだけど、対応間違えるとさらに傷つけるよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 16:25:35 

    >>26
    選べないよ

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 16:25:48 

    性犯罪は再犯率高いから死刑でいいよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 16:26:48 

    >>66
    ほぼ全ての男性保育士は安全てどうやって判断してるの?
    逮捕されなければ絶対安全なの?
    この犯人だって逮捕される瞬間までまわりからしたら優しい子供好きな先生だったんじゃないの??
    今こうしてる間にもバレずに子供を傷つけてる保育士が五万といると思うと子を持つ親としてはやはり恐ろしくてたまらないよ。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 16:26:49 

    >>49 男性の保育士さんは子供好きなんだろうけどさ、その気持ちは頼むから自分の子供だけに向けてやって

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 16:27:03 

    社会復帰しても海外のようにチップ埋め込んで常に居場所管理してもらいたい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 16:28:16 

    >>1
    オフィシャルホモ男
    キモすぎ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 16:28:34 

    >>79
    性犯罪がなく男女平等な世界になればフェミなんていなくなるはず!
    撲滅できるように頑張りましょう!

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 16:28:38 

    二つの園を経験し園にも男性保育士いて思ったんだけどなんか雰囲気でこの人もしかしてって思う人とそうでない人がいると思う。
    前の保育園で子供への接し方が大丈夫かな?って思った先生がいた。
    結局別に問題っていうのは聞いていないけど信じられないからよく気をつけてみてたよ
    もう一つの園にも男性保育士がいる。
    でも、不思議と母親の感というのかヤバいかもっていうのがない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 16:29:27 

    >>79
    それ。この手のトピックでフェミニストさんが声高に主張しすぎてまっとうな男性にとってもだし、普通の女にとってもアレのお仲間と思われそうで生きにくくなった…

    +0

    -16

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 16:30:46 

    >>66
    強制性交するやつとヒステリックって比にならないと思うんだけど…大丈夫?

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 16:30:57 

    気持ちはわかるけど、男性閉め出しが全て安全というわけではない
    女性保育士による虐待も少なくないから、女性保育士だけのところだと安心とも言えない

    +6

    -13

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 16:32:29 

    >>115
    少なくとも園内でのこういう性犯罪の危険は回避できるんじゃないかな、全てではなくても格段に確率は落ちると思うよ。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:07 

    こういう問題だと極端なこと言い出す人多いな
    他のテーマだと豊富な知識や冷静な意見も多く見られるのに

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:38 

    どんな男か見てみたい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:45 

    男女平等っていってもこればっかは闇で男採用あんまりしない方向にしたほうがいい。
    現実、医学部とか女少なめに合否決定とかあるわけでいい加減、男女平等主義すぎるのはあぶないわ。
    臨機応変に対応すべき。
    男女尊重主義に変更すべき。男女とも違った優秀差はあるんだからさ。男女平等も極端にしすぎるとろくな事にならんわ。ポリコレみたいになるよ。
    欧米基準が必ずしもいいわけじゃないって気づいた方がいい。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 16:35:11 

    >>90
    ワロタ
    けど、必要!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 16:35:30 

    >>93
    子供に注意をするっていう意味でかな?
    けど、言葉巧みにとか、保育園では先生の言うことには従っちゃうわけで、大人のように何が危ないとかも分からないしね
    悪意をもってすれば、わざと服を汚して着替えさせるとかも出来そうだし
    そこまで言うならやっぱり、女性職員だけの園とか、保育時間も短くてお昼寝のない幼稚園にするしかない感じだよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:21 

    極一部というには多すぎだろ
    こんな頻繁にニュース目にしてたらそりゃ安心できないよ

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:08 

    こんな奴が保育士だなんて

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 16:38:12 

    保育所は狭き門だから、入れるチャンスが来た時、男性保育士がいるので辞退しますという親は少ないと思う

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 16:38:22 

    気持ち悪い男保育士

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 16:39:51 

    男性保育士は性犯罪、女性保育士はパワハラ、ブラックな職場はきついな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 16:40:36 

    >>49
    これだけ多いとね…
    男性保育士がいると不審者の侵入とかセキュリティの面とかでは安心なんだけど、その男性保育士が危険人物の可能性の方が高いしね
    差別だと騒ぐ人もいるだろうけど区別だと理解してほしい

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 16:41:30 

    >>28
    もともと子供達への性的な興味がなかった人でも、ストレスが溜まったりした時にフッとやってしまう事があるよ(主に男性)。

    あと満員電車みたいに日常的に人と触れ合う事で、だんだん邪な気持ちが出てくることもある(これも主に男性)。

    事前に防ぐことも大切なんだけど、「子供と一対一にならないようにする」とか、職場の環境を考える方が現実的。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 16:42:30 

    やっぱり教員免許の資格を取らなきゃいけない幼稚園が良いなぁ。
    子供を幼稚園行かす為に仕事辞めさせてくれた旦那に感謝。

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 16:45:26 

    >>5
    ショタって言いたかったのかな?

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 16:48:52 

    男児が被害者ってタイトルでまさか女性保育士が…!?ってショックを受けて開いたら男性保育士だったからまたかってなりました
    男児可哀想すぎる

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 16:49:21 

    性犯罪に繋がるリスクを考えて、男を雇用することに二の足を踏む保育所も出てくるだろね
    全部男の自業自得だけど

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 16:51:33 

    ペドキモイ…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 16:51:39 

    子供通わせてる園にも男の保育士さんいるけど、夏場とかお母さん達の胸元をすげぇ凝視してくる。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:31 

    >>77
    母性が無いっていうのはあなたの決めつけでは?
    男性だから、父性と言い換えた方がいいかも知れないけど
    それを言うなら女性だって全ての人が母性を備えているかというと全くそんなことはないわけで、言い出したらキリがない

    +13

    -26

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:56 

    ホモロリコンキモすぎ。
    子供にこういうことした人って、もっともっと罪重くならないの?
    なんで日本って犯罪した人を「更生の可能性あり」ベースで見るんだろうね?
    そもそも更生以前に、人間の根っこの部分が腐りきってるから、こういうこと非人道的なこと平気でできるのにね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 16:56:36 

    やっぱり男で保育士目指す人なんてそうなんだろうなあ…と偏見すみませんねぇ

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 16:58:02 

    >>4
    少なくとも男性保育士には私は預けたくない

    +74

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/18(日) 16:58:55 

    >>7
    保育ではなく子育て支援室とかに保育士の男性増えてるよね
    そちらだと保護者が常にそばにいるからかなと思った
    ある程度の棲み分けは必要なのかもと思う

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:10 

    男性保育士には性癖テストを実施しなさい。
    男児や女児に脳が反応したら棒と玉を切断し保育士になりなさい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/18(日) 17:01:52 

    私がJKのころネトゲでボイチャしてた男性が
    保育士のアルバイトしてた。多分ロリコン。
    私オフ会誘われた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/18(日) 17:03:21 

    >>138
    私も嫌だわ。
    これ言うと差別差別うるさいけど、
    性犯罪に関しては明らかに、圧倒的に男性保育士からの加害が多い。

    男性保育士を避ければ性犯罪に関してはほぼクリアできるので、女性保育士一択。

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/18(日) 17:03:45 

    >>29
    それ、同じことを前に言ったら叩かれた。女性だから何もしないという前提はおかしいって。

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2021/07/18(日) 17:04:49 

    >>103
    男がいないと平和になるのねぇ。

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 17:05:20 

    >>128
    そうなんだ、難しいね
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 17:05:45 

    >>52
    女性で社会的地位失ってまで性犯罪する人はそうそういないよ。性欲が違う

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 17:11:52 

    面接で落とす事も出来るのになぜ採用するかな
    わたしが園長だったら男の保育士は採用しない
    リスクマネジメントとして

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 17:12:06 

    >>66
    ミソジニーがハッスルしてますなw

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/18(日) 17:12:31 

    顔写真カモン
    性犯罪ですので

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/18(日) 17:13:40 

    男は保育士ダメにすればいいのにね
    昔は男性保育士なんかいなかったから


    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/18(日) 17:14:10 

    >>113
    じゃーインドにでもいくか死ねば

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/18(日) 17:15:08 

    >>147
    私も
    そうする

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/18(日) 17:15:17 

    そもそも保育士の給料って低いと聞くから、その低い給料でもいいやってなる男性自体少ないわけだし、なんらかのメリットがないと…って考えるとヤバい方向に行っちゃう気がする

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2021/07/18(日) 17:16:35 

    >>79
    男がひとくくりにされるとひとくくりにするなと煩いくせに女はひとくくりして叩くミソジニーさん

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/18(日) 17:16:54 

    男女平等とか言うけど
    やっぱり職種によって男性はダメにした方がいい
    仕方ないこともあると思う

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/18(日) 17:18:14 

    >>153
    給料たかくしたところで性犯罪は起きると思います

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2021/07/18(日) 17:20:39 

    >>5
    海外でもこういうニュース頻繁に流れてるよ。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/18(日) 17:20:43 

    >>63
    そうですね
    私の周りだけかもしれませんが50代の男性で子供の細やかな事に対応できると思える方はいませんし
    自分の子供を預けたいとは思えません
    偏見と差別かもしれませんが率直な感想です

    +14

    -5

  • 159. 匿名 2021/07/18(日) 17:21:05 

    >>66
    自分がヒステリックだからそう思うのでは?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/18(日) 17:22:49 

    公立幼稚園に子供が通っていた時に、本来は小学校の先生だけど異動で幼稚園にっていう男性の先生がいたよ
    理由は何故か分からないけど
    ピアノが苦手で必死に努力していたようだったので、ピアノ弾く場面ではみんなハラハラしていた
    男の子達は力技の遊びなんかを良くしてくれるからその先生のことが大好きだったし、担任も持っていたし、既婚で子供もいるし問題もなかったけど
    10年ぐらい前の話なので、プールの後子供らを全裸にして並ばせ次々とシャワーをかけて行くのを見て、嫌そうにしていたお母さんもいたし、トイレに連れていくのが嫌と言っていた人もいた

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2021/07/18(日) 17:22:56 

    こういうロリコン野郎って、大人相手には性欲がわかないのかな?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/18(日) 17:24:36 

    >>66
    まぁ確かにあんたのような頭のおかしい女も一定数いるから女だから安心というわけでもなさそうだな

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 17:26:01 

    >>156
    逆に増えると思う
    というか、賃金が安くて大変な仕事なのになんで?っていうことに対して、大好きな幼児と別の意味で触れ合えるから安くても大変でも構わないって層が来ているかもしれないってこと

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/18(日) 17:27:09 

    >>80
    性交が付くと貫通したって事じゃなかったっけ?

    +5

    -25

  • 165. 匿名 2021/07/18(日) 17:29:09 

    >>146
    横だけど性犯罪だけが罪なの??
    女は男と違って生理的に無理ってあるから嫌いな子に対して陰湿ないじめをしたりとかあるでしょ?

    +3

    -10

  • 166. 匿名 2021/07/18(日) 17:47:58 

    元保育士、勤務先で男児にわいせつ行為…保護者の相談で発覚

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/18(日) 17:50:03 

    >>165
    男も嫌いなやついじめてんじゃん。男に幻想いだくのやめたほうがいいよ。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/18(日) 18:00:57 

    >>29
    こどもの通う園の男の先生は問題児の対応も上手だし女の先生にできないアクティブな遊びしててありがたいなぁと思う
    子供が男の子だからかな?
    女の子だったら不安なのかなぁ…そんな事しないようなとてもいい先生だけど男ってだけで変な目で見たくないのに事件があるから気になっちゃうのがめちゃくちゃ嫌だ

    +7

    -8

  • 169. 匿名 2021/07/18(日) 18:01:29 

    >>167
    だから男だからとか女だからとか関係ないよね?ってことじゃない??
    そっちこそ男は悪って考えやめたらどうなの

    +6

    -6

  • 170. 匿名 2021/07/18(日) 18:01:34 

    >>148
    男性差別を咎めたらミソジニー呼ばわりか
    ほんとフェミって頭おかしい

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2021/07/18(日) 18:02:46 

    >>30読んで余計ゾッとした

    +61

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/18(日) 18:08:30 

    男性保育士だってわいせつバレるまではあの人は男だけど頑張ってる良い人と思われたかもね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/18(日) 18:11:44 

    >>168
    そりゃそうだよ
    男の子しかいなかったら全然気にしないばかりかアクティブに遊んでくれて感謝!ってかんじだったよ
    自分に娘生まれたら気持ちが180度変わったよ
    しかもその後市内で男性保育士が逮捕されてたから余計になりました

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:16 

    もうマジで死刑にしなきゃダメだと思うこう言う奴は

    死刑反対とか言ってる方達が理解出来ない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:52 

    >>1
    まじめな保父さんもいるのにこーゆー変態のせいで言われない差別受けるよね

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2021/07/18(日) 18:24:34 

    >>168
    男の子に対する変態もいるから、男性だから女性だからと安心とは言い切れないよ。悲しいけど

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/18(日) 18:29:01 

    >>48
    >>8
    性交ね

    +7

    -5

  • 178. 匿名 2021/07/18(日) 18:38:23 

    >>175
    どんなに真面目で一生懸命でも、こういうキモバカが出ると、まさかね…と思っちゃう。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/18(日) 18:45:21 

    >>98
    小指くらいやったのかも

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2021/07/18(日) 19:02:04 

    舐めたのか舐めさせたのかどっちかだね
    催眠療法で記憶から消してあげたい

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/18(日) 19:05:17 

    保育士は二人一組で行動させる
    園内各所に監視カメラをつけて、保護者がいつでもスマホでチェックできる
    このくらいしないと被害なくならないんじゃない?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/18(日) 19:13:23 

    >>37
    偏見おばさんだ…

    +12

    -8

  • 183. 匿名 2021/07/18(日) 19:17:52 

    >>169
    女は男と違って陰湿ないじめをしたりとかあるでしょ?

    って書いてんじゃん。このどこが男女関係ないよねって話になるんだ。しかもこの文章には反論しないとか女として悔しくないの?

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2021/07/18(日) 19:18:49 

    >>5
    自分はどっちなの?

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2021/07/18(日) 19:19:32 

    >>163
    給料の高い低いではなく
    子供が好きだから男の子や女の子が好きで性犯罪ムラムラくるからでしょ




    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/18(日) 19:21:38 

    >>66
    子ども持つ母親なら当たり前の懸念
    キチガイ底辺ゴミオスは死ねや

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2021/07/18(日) 19:21:47 

    >>170
    女性差別はいいけど男性は差別しないで!てか。ミソジニーは頭おかしい。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/18(日) 19:23:08 

    前に小学校の男性教師が性犯罪で捕まった事件あったよね
    そいつ小さい女の子が好きだったからって理由で教師になったんだよ
    理由が教師ならいつでも女の子とふれあえるからだて
    こういう考えの男性教師もいるからね
    怖すぎる

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/18(日) 19:23:55 

    >>165
    男がそれやってないとでも?w

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/18(日) 19:27:18 

    >>66
    コンビニの女子トイレに男性が出て来たところみたから
    女性トイレに入るって非常識な男が多くなった


    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/18(日) 19:29:26 

    ロリコンって病気でしょ
    治すべき
    ただ子供好きだけならいいけど犯罪行為をするなら子供好きではない
    ロリコンで性犯罪する男は
    自分の性を満たすだの道具なだけ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/18(日) 19:33:31 

    >>183
    私は陰湿なことしないからどうでもいい
    こんな匿名掲示板ごときに陰湿と言われたからって怒る気持ちが理解に苦しむ

    +0

    -7

  • 193. 匿名 2021/07/18(日) 19:37:46 

    性犯罪する男は子供は性欲を満たすための道具なだけ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/18(日) 19:39:24 

    段々大胆になったんじゃないよね、、

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/18(日) 19:52:05 

    >>192
    女は陰湿といわれて怒る気持ちが分からんというのに男は悪って考えるのはやめてよって…なんか変な女だな

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/18(日) 20:05:06 

    >>135
    母性と父性は医学的に全くの別物

    +16

    -3

  • 197. 匿名 2021/07/18(日) 20:30:59 

    >>90
    ロリコン探知機は今でも作ろうと思えば出来そう
    脳波を測りつつ子供の写真を見せたり

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/18(日) 20:34:44 

    >>163
    意味分かってないの1人だけだから大丈夫、普通に言いたい事わかるよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/18(日) 20:36:26 

    >>13
    去勢じゃなくて多分切り落とせって言いたいんだと思うんですが

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/18(日) 20:43:31 

    >>39
    潜在的に子どもの世話は女がするもの、向いてるものって意識があるのかなって思っちゃった。
    同じ子どもと関わるのが好きで、って理由で仕事してるとしても男女で周囲からの認識が違うのは、かわいそうだよなぁと思う。
    もちろん犯罪者は消えてほしいし、二度と戻ってこれないようにしてほしいけど。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/18(日) 21:01:32 

    >>5
    だってロリコンが文化なんだもん

    +5

    -5

  • 202. 匿名 2021/07/18(日) 21:16:26 

    こういう保育士って普段どんな先生なんだろう?
    私が見た男性保育士ってみんな中性的というか、見た目も柔らかい感じ声が高くてハキハキしてて笑顔で元気って感じの人ばかりで、保護者からも人気。だからそれで裏でこんなことやってたら恐ろしくて仕方ない。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2021/07/18(日) 21:18:30 

    >>7
    友人で大手企業に就職したのに諦められなくて収入もかなり下がるのに保育士になった男性がいるからこういうの本当に残念です

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2021/07/18(日) 21:27:25 

    >>199
    ちょっと何言ってるか分からない

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/18(日) 21:30:01 

    >>87
    自分で子供をちゃんと見ていれば、と後悔してもしきれにいね。
    子供の一生の傷になった。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/18(日) 21:36:56 

    >>32
    うちの保育園でも昔あったけど、夕方子供のお迎えがほとんど終わってパートの先生達が帰り人数が少なくなった時間を狙ってやってたよ。夜遅くまで残ってる子が狙われた。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/18(日) 21:37:02 

    保育園に預けないで良かった。
    他人は信用出来ない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/18(日) 21:51:31 

    >>1

    虐待連鎖と同じだから心配だね
    男児の性に対するものが歪む可能性がある
    専門的にも研究されてることだけど、ペドフィリアの被害に遭った幼児、特に男の子は将来自らも同じ衝動に駆られやすくなる
    逮捕されたペドフィリアの多くが自らもかつて被害者であった場合がある
    もちろん許されることではないし、虚言の場合もあるけど
    長崎のしゅんくん殺害事件も12才の少年は僕もされた、でも我慢したもんと供述してる
    それが本当かどうかは不明だけど
    歪んだ形でまだ無垢な心が性を知るきっかけになるから通常の発育を弊害させるんだって
    あまりに残酷だけど事実あることらしい
    4才以上なら記憶に残るから危険度が高い

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/18(日) 22:06:32 

    >>52
    ネットで匿名ででも「女性保育士からわいせつ行為された」という話は全然聞かないんだよね
    匿名なら言えるはずじゃない?だからないんだと思う

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/18(日) 22:13:35 

    これ最初から
    わいせつ目的で大学や専門学校を選び
    資格をとって犯罪を犯してるのがいる
    今も現役を監視カメラか10年分検索ワード洗い出しで
    予備軍を一生監視および資格はく奪をしてほしい

    子供が被害にあったあとでは遅いんだよ
    いくら刑務所で反省したフリを演じようとも

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/18(日) 22:35:01 

    >>1
    男性の保育士さんみるとそういう目でみてしまう(児童愛護者)からいてほしくない。
    給料女性と同じだしなんのためにいるの?って本気でおもってしまう。こういう事件も必ず加害者は男性。
    子供の幼稚園にも一人だけいる。愛想すらないし挨拶すら目も合わせない。声かけもしない。
    コロナ禍で緊急事態宣言でたときに園から家にいる子供達へってダンスの動画送られてきたけど、その人だけずっと下向いて踊りすらちゃんとやらないの。
    周りは笑顔で大きく踊ってくれてて逆に目立ってて…
    挨拶シカトされるたびにお前なんのためにいるの?ってずっとおもってる やめてほしい

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/18(日) 22:40:40 

    >>5
    ロリコンが文化とか言ってる奴いるけど海外の方もなかなか酷いからね

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2021/07/18(日) 22:41:54 

    >>206
    めっちゃ怖い
    昔は保育士は女先生ばっかりだったけど今は違うから延長保育頼むか悩む

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/18(日) 22:42:49 

    >>7
    でも男性保育士側からこの手の犯罪の厳罰化の声があがらないんだよねえ…

    痴漢問題でも思うけど、冤罪だーとか偏見だーと言う前に男性側から厳罰化について言い出して行動して欲しい

    実際再販率も犯罪率も高いから保護者が警戒する気持ちもわかると思うんだけどな
    自治体変えたら普通に>>1の犯人も再就職出来ちゃう現状を何とか変えて欲しいわ

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/18(日) 22:46:29 

    >>202
    普段は普通にいい先生だと思うよ
    いかにもなんてそうそうないと思う

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/18(日) 22:48:27 

    >>211
    投書箱とかないの?
    匿名で伝える手段はないのかな…

    うちの保育園もタバコの匂いがひどすぎる男性保育士が投書箱で複数人から非難されたらしく0歳児クラスから4歳児クラスに変更されて、子ども達からも指摘されるからって匂いがマシになってたよ

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/18(日) 22:50:09 

    >>202
    背の低い細身な人だったよ
    でも子どもにキスとかやらかして辞めてた

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/18(日) 23:07:22 

    >>22
    コメ主のがこのトピ限定で正常だね

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/18(日) 23:13:54 

    >>26
    うちもやめた。何かがあってからでは遅いから全員女性の先生の幼稚園にしたよ。

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/18(日) 23:15:02 

    >>7
    保育士、学校の先生、一部のバカのせいでちゃんとやってる人たちには本当に迷惑。2度と現場に戻らないようにしてほしい

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/18(日) 23:29:01 

    息子がそんな目にあったら犯人のブツを踏み潰してやりたい、許せない

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/18(日) 23:40:07 

    >>1
    絶対またやるよ。
    税金の無駄。死刑に処して!!!!!

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/19(月) 00:06:15 

    アニメやドラマに出てくるホモの人は優しかったりオシャレさんだったりしてかっこいいのに、、なんで

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/19(月) 00:17:15 

    男性保育士の事件ばかりだから採用側も考えちゃうよね。
    これから男性保育士居なくなるかもね。
    保育園からしたら事件起こされたらたまったもんじゃないからね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/19(月) 00:18:38 

    >>1
    子供に関わる資格を取る時に脳波とかではじめから除外できないのかな?こういう人種を。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/19(月) 00:21:32 

    >>85
    〈NHK徳島〉警察は、被害者が特定されるおそれがあるとして、逮捕された元保育士の男の名前を明らかにしていません。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/19(月) 00:34:43 

    >>15
    お願いだから、署名活動してほしい
    初犯で5年ほどで出て来てまた繰り返すんだよ。
    同じ男にレイプされた小学低学年の子がいたよ。
    死刑にしてほしい 許せない

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/19(月) 00:35:43 

    >>222
    顔と名前を公開して、顔中に刺青して、死刑にしてほしい

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/19(月) 00:36:47 

    アニメの影響もある 絵師も規制されてほしい
    ロリコンや性犯罪者の天国日本
    本当に法改正されてほしいよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/19(月) 00:44:01 

    >>13
    GPS装着
    学校や子供関連の施設付近への立ち入り禁止
    決められた地域での隔離もお願いします。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/19(月) 01:14:03 

    >>7
    「頑張ってる男性保育士さんかわいそう」というワードも、失礼だけど、お腹いっぱい。
    「ダイナミックな遊び」とか
    「謎のアコースティックギターを持参」とか
    もういいって思ってしまう。




    +10

    -4

  • 232. 匿名 2021/07/19(月) 01:29:01 

    >>39
    本当にそう。
    家でお父さんと遊べるし、そもそもダイナミックな遊びって?って感じ。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/19(月) 02:06:24 

    >>55
    そういうおぞましいことをわざわざ文字起こしてるあんたも楽しんでるやろ。
    不快やねん。

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2021/07/19(月) 02:20:03 

    わりと普通に性犯罪って去勢どころか軽く死刑で問題ない案件だよね
    人間社会にとって害じゃん

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/19(月) 02:54:26 

    >>190
    カメラつけてそう
    女が男子トイレ入るのと違ってこういう危険性がある

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/19(月) 02:57:07 

    >>164
    でも同性同士でケツとチンじゃ性交扱いされなくてわいせつ扱いじゃなかったっけ?
    変わったのかな

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/19(月) 03:01:06 

    >>34
    私が偏差値46くらいのバカ大の保育科にいたから言えるけど
    小中高教師と違ってそれくらいの偏差値の大学出身でも保育士なれるし
    それ以下の短大とか偏差値30の本当のFランでも保育士なれるからね…

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/19(月) 03:01:54 

    >>40
    一部のゴミクズ男のせいで他の男性にも迷惑かけてるし
    そういうやつのおかげで私が男性を苦手になる

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/19(月) 03:23:38 

    >>1
    異性愛でも同性愛でも偏見は無いが小児愛だけは絶っっっっ対許せない

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/19(月) 03:57:17 

    人間失格!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/19(月) 03:58:52 

    やはり、女性の仕事だよね頑張ってる男性には悪いけど…

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/19(月) 04:40:12 

    >>26
    複数の園を経営している法人だと毎年異動があるから、見学した時点じゃ分からないよ。
    園が離れていても異動して来る。九州から関東とか。
    1法人1園でも新卒や中途で来るかもしれないし。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/19(月) 04:58:10 

    >>4
    もう男の保育士全員変態に思えてきちゃう
    実際は殆どが普通感覚の人だろうけど

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2021/07/19(月) 05:30:09 

    真面目に働いてる男性保育士>>>>>>>>>子供の安全

    真面目に働いてる男性保育士もいるんだから男性保育士を禁止にすることはできないよね。
    だからこれからもロリコンが紛れ込んで子供の犠牲者が出続けたってしょうがないよね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/19(月) 06:34:18 

    >>7
    実習で男性保育士の卵がたまにくるけど、女の子とばかり遊んでるし、人目のつかない場所で遊んでたりして、すっごく心配になった。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/19(月) 07:29:22 

    >>26
    保活が厳しい中でそんなん言ってらんない。
    2つの園に通ったけど、両方男の先生いた。
    1人は経営者の息子っぽいし、この時代男の先生避けられない。

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2021/07/19(月) 07:29:28 

    また男か

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/19(月) 07:33:31 

    >>37
    小さい頃からの知人に男性保育士がいるけど、その人5人兄弟の長男でいつも弟妹たちの面倒見てた。保育士になったって聞いて、面倒見るの好きだったんだなって思ったな。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/19(月) 09:48:46 

    >>175
    変態保育士はだいたい男性だからね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/19(月) 09:57:43 

    介護士が入居してる老人を虐待とか
    やっぱ逮捕されるのは男だよね

    こんだけ男女平等だのジェンダーレスだの
    現実はこうだもんね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/19(月) 10:26:20 

    >>214
    これわかる。
    男性が動いたら違うのにって事柄が多過ぎる。
    なんとかならないのかな。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/19(月) 10:37:04 

    >>26
    自分も保育士で前に系列の自身の子を保育園預けてた時に男の先生いたけど話し方とか行動とか違和感あると思ってそこは辞めて幼稚園に移った。
    自分が働いてた方にも男の先生いたけどその方は家庭もあり雰囲気からも変なことが目的じゃないっていうのは伝わってた。決めつけはよくないけど何かあってからじゃ遅いから…
    ちなみに違和感あった保育士はそれからすぐに辞めてた

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/19(月) 11:00:40 

    このクソに
    その男の子に賠償金を
    一生背負わせてやれ!
    どうせ死刑にならないんだから。
    金の苦しみは死ぬほど辛いからな。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/19(月) 11:04:29 

    >>27

    ホントホント関係あったの?
    そう言うニュース多いからって、クレームあったとか?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/19(月) 11:36:29 

    男ばっっっっかりこんな犯罪起こす

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/19(月) 11:43:52 

    男か?と思ったらやっぱり男だった

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/19(月) 11:47:57 

    男児にわいせつ?
    と思ったら男か
    ナンパを断ったら暴言吐かれた追いかけてたトピが立ってるけど、どうせヤリ目なんだしあんなもん性犯罪予備軍と同じだよね

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/19(月) 11:56:41 

    おえ。。。くたばれキモいんじゃわれ
    ロリコンとショタコンは癌じゃ絶命してくれ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/19(月) 12:20:37 

    なんで名前すら出てないの?抵抗できない小さな子供に手を出した性犯罪者は国民全員がいつでも閲覧できるデータベースに一生名前と顔写真載せていいと思う。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/19(月) 12:26:35 

    >>26
    うちの子も保育園だけど、見学時に居なくても転園してくるパターンあるから避けられない時がある。
    実際、男性保育士さんが担任になったことあるけど物凄く良い先生だった。
    すごく子どもたちに好かれていて、今年度で卒園って時に次の保育園に転園したけど、この間、自分が仕事休みだからってうちの子たちのクラスに遊びに来てくれたらしい。
    運動会や卒園式も必ず来るからって子供たちと約束してた。
    こんなに熱心な先生も居るのに悲しい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/19(月) 12:37:14 

    >>1
    少なくとも幼児〜中学生にかかわる仕事には
    その年代に異様な興味が無いかの
    なんらかのテストは必要だよね

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/19(月) 13:00:01 

    >>30
    相手が女の子だと変な事したらバレやすそう
    男の子だとあまりイメージしにくいから逃げれると思った可能性もある
    リスクが低い男の子を選んだのかなとか考える
    そう思うと本当に気持ち悪い
    小さい子なら誰でも良いのかよ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/19(月) 13:16:11 

    >>214
    男性保育士の数がめちゃくちゃ少ないからじゃない?
    全国に男性保育士さん何人いるんだろう
    集まるのだって大変だし
    マイノリティーは声あげにくいんだと思うけどね
    しかも仕事しながらでしょう?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/19(月) 13:25:20 

    >>19
    大部分の男性保育士は一生懸命に仕事してるってどこデータ?
    分母知ってるの?

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/19(月) 13:26:58 

    >>214
    やっぱり自分にもやましい気持ちが多少なりあるんだろうね。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2021/07/19(月) 14:34:02 

    >>20
    自分も捕まりそうだったからかもよ。普通に別の園で働いてる。
    こんなの保育士になる前にわかることだよ。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/19(月) 14:40:18 

    トラウマになるわ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/19(月) 15:13:56 

    >>59
    口もじゃなかった?
    トイレで襲われた男の子の時。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/19(月) 16:19:43 

    >>263
    保育士側は結構研修とか会合あるよ
    最近はオンラインが多いけどね

    男性は男性でかたまってたりするからその時に話題にならないのかな…

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/19(月) 16:25:13 

    >>168
    このトピの事件は被害者男の子だから安心してられないよね。。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/20(火) 08:09:22 

    >>237
    分かる
    てか小学校教諭資格目指してたのに馬鹿すぎたり素行が悪くて単位取れなかった落ちこぼれが苦肉の策で保育士資格取ってた男が結構いた
    給料安いのに何故男性保育士になる人がいるのだろうという謎がこれで解けたわ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/09(月) 02:57:05 

    >>37
    一人しか知らないけど気の利かないヌボーっとした男だった
    チーズ牛丼?頼んでるイラストの男に似てる
    結婚して子供いる人だったからまぁ大丈夫かなって感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。