ガールズちゃんねる

園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

338コメント2018/10/12(金) 01:08

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 11:45:17 

    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知 - 産経WEST
    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知 - 産経WESTwww.sankei.com

    愛知県豊田市の私立こども園で、女児2人にわいせつな行為をしたとして、愛知県警が強制わいせつの疑いで元保育士の男を逮捕していたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。  捜査関係者によると、豊田市の杉本悟被告(30)で、平成28年から今年5月ごろにかけ、勤務していたこども園で、女児2人の体に触るなどわいせつな行為をしたとして県警が逮捕、その後起訴された。


    押収した携帯電話などから、園児にわいせつな行為をする様子を
    写した動画が複数見つかったという。

    +23

    -586

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 11:47:23 

    キモ!

    +969

    -6

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 11:47:58 

    こんな話題ばっかだな!
    どんだけ世の中ワイセツな奴溢れてんだよ!

    +1229

    -5

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 11:47:59 

    男性の性欲が怖いトピ見てたけど
    こんなんばっかだね
    本当男ってなんなんだろ?

    +1119

    -10

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:00 

    死刑

    +707

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:02 

    以前にトピを立てたらマイナスだらけでしたが男性保育士はだから反対なんです。

    +1229

    -38

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:05 

    ほんと気持ち悪

    +628

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:14 

    保育園や幼稚園に入れている保護者は、一度録音機を子供に忍ばせた方が良いかもね

    +798

    -15

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:17 

    クソ男!ママンのおっぱいでも吸っとけ!

    +527

    -16

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:22 

    またかよ
    男のことをこれからはエロとかロリって呼ぼうか

    +317

    -27

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:29 

    それが目当てで保育士になったのか

    +654

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:50 

    こういうのがいるから
    頑張ってる男性保育士さんへのトバッチリがあるんだよな

    ホント迷惑だね

    +1196

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:50 

    保育士になった目的がこれなんでしょうね?

    +599

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 11:48:58 

    まじで男禁止にして

    力仕事が助かるとか意見あるけど

    力仕事なんかより、子供守るのが先。

    +840

    -36

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 11:49:00 

    申し訳ないけど、男であえて保育士選ぶ人見ると変質者だと思ってしまう。
    ただでさえ男性保育士って少ないのにこういう事件多すぎるから変質者の割合多いと思う。
    体操の先生とかはそうは思わないけど

    +747

    -64

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 11:49:01 

    こういうバカのせいで
    頑張ってる男性保育士が可哀想

    +687

    -16

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 11:49:56 

    チョン切ってしまえ
    それで持ってGPSつけて無人島に住め

    +314

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:01 

    男でわざわざ保育士してる人とか
    こーゆー人が多いのかと思っちゃう

    +379

    -45

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:05 

    男の保育士が増えたといってもまだまだ女性が多い中、男の保育士が起こす事件多すぎない?
    分母が少ない割には定期的にこの手の事件が起きる。

    +630

    -5

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:11 

    男性保育士って少ないのに事件多すぎじゃない!?

    +458

    -6

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:22 

    全員じゃないのは分かってるし、いい男性保育士がいるのも分かってるけど、うちの子供の担任が男性保育士だったら嫌だわ。

    +454

    -14

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:37 

    子供を安心して預けられない
    やはり家庭で子供はみるべきだな
    どの会社も夫婦のどちらかが家庭に入れるようにの世帯主の給料を倍にして

    +245

    -12

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 11:50:37 

    >>6
    飲酒運転と万引きする女が多いから反対するみたいな極論やめなー

    +11

    -44

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 11:51:32 

    被害にあった子
    もう 記憶に残る年齢だよね
    可哀想

    +304

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 11:51:39 

    悪いけど男の保育士は嫌。
    もしかして、という目で見てしまうよ。
    子供が好きだから保育士になる!とか男脳では気持ち悪い

    +326

    -23

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 11:51:40 

    偏見って言われるけど、美少女アニメオタクだと思う

    +62

    -13

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 11:51:45 

    本当に子供好きで保育士になった人もいる一方、犯罪目的で保育士になる男もいる。
    しかも、多い。

    +246

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:12 

    きもい

    ロリコン保育士からしてみれば

    楽園だろうね。。。

    まんまと晴れて保育士になれて
    園に潜入できて

    女児・男児に触れてイタズラし放題…

    口きけないからしばらくはパラダイス…

    てな感じだろうよ。

    気持ちわりい。しね。

    +424

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:22 

    保育士の給料良かったら質のいい男が集まるだろうが現状はなー

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:30 

    うちの娘のとこ男性保育士いなくてよかった…って思ってしまう

    +268

    -8

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:44 

    世の中 変態だらけ
    死刑だな❗

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:55 

    >>15
    歌のお兄さんのように本当に子供が好きで幼児教育に携わりたいと思ってる男性用保育士も中にはいるよ。

    ただそれ以上にこういう自見をおこす変態も多い

    +224

    -11

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 11:52:57 

    なんか変態かどうか見分けるテストみたいなのないの?
    裸の子供の写真2〜3枚見せて脳波を測定するみたいな。
    保育士の資格試験の時にやって欲しいわ

    +447

    -5

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:07 

    男児好きの男もいるから、子供が男の子でも男性保育士だと安心出来ない

    +277

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:16 

    給料手取り13万でも保育士になる男の目的は一つ!

    無料で幼児の性器を触ったりオムツ替えや着替えを隠し撮り出来るから

    +331

    -25

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:18 

    やっぱ育児系は女の仕事が一番やね
    女は保育士になるべき

    +227

    -13

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:19 

    ほかの保育士は気づかなかったのかな

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:24 

    保育所増やして!なんて言ってる場合じゃなくない?
    子どもの環境考えないと怖いよ

    +127

    -2

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 11:53:46 

    子供の時にされた性的なことって案外覚えてるんだよ。トラウマになるから本当にこういうのは排除してほしい。

    +257

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 11:54:40 

    二次元のロリ漫画とか読んでた同級生の男が保育士になってゾッとした。
    偏見かも知れないけどやっぱり構えてしまう。

    +270

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:18 

    真面目に勤務してる、男性保育士からしたらいい迷惑だし、去勢でいいよ

    +124

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:19 

    いっつも思うんだけど、一度でも性犯罪に走ったヤツらは、マジでどこかの無人島に集めて管理して欲しい。

    一生、島から出なくてよし。

    +275

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:22 

    本当に気持ち悪い。
    なんで小さい子に欲情するんだろう。

    性犯罪者には、GPSかひと目でわかる印をつけて欲しい。何度でも言うけど犯罪者に人権など関係ない。

    +194

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:23 

    いやー

    もう男は携わんなくていいよ。

    いい人いるのはわかるけど
    悪が目立ちすぎる。

    なら排除したほうがいい。棲み分け必要。

    +158

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:24 

    保育士になる男性は少なからず
    そうなのかな?と思っちゃう。

    +44

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:29 

    子供が好きなら
    結婚して自分の子供可愛がれよ。
    なんでわざわざ保育士?

    +111

    -8

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:34 

    >>32
    保育園は人手不足になろうが女だけ雇うべき

    +105

    -9

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:51 

    キモいペドフィリア野郎は死刑で!!

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:54 

    >>35
    激しく同意❗❗

    男性保育士いらない❗

    +103

    -14

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 11:55:57 

    愛知県民です。先ほどこのニュース報道された後のニュースがホスト4人が女性に酒を飲ませて集団強○が報道されました。男の性犯罪多過ぎ。司会のオッサン2人は大したコメントもせず。( )

    +190

    -5

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 11:56:09 

    絶対2人だけじゃないよね。発覚してないだけで何人の園児が被害にあったんだろうか。

    てか、専門か大学行って資格とらないと保育士ってなれないよね?
    園児にセクハラするために高校生で受験勉強して進学して資格取ってって…執念がすごくて気持ち悪すぎる。

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:05 

    男女に関係なく、そういうロリコンやショタコンが分かるし適性検査をできないの?

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:09 

    その内、うちの園には男性はいませんをPRする所が出そう
    法的にまずいのかな?

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:10 

    息子が年少の時の担任が男だった。
    一部の保護者からは女性保育士では出来ないようなアクロバットな遊びも出来るとかって人気だったけど、その男性保育士は子供を叱る時周りから見えないところで子供の頭をゲンコツで殴ってた。
    思いっきり殴ってるようで、たんこぶが出来てて気づいた。
    子供もすごく痛くて泣いたって話してくれたよ。
    ちゃんとまっすぐ並べなかったからだって。
    プールのとき女の子の身体を拭いてあげてるのを見た時もキモいと思ったし、トイレの時お尻拭いてあげてるのも仕事だけどキモいと思った。
    男性保育士は嫌。

    +151

    -7

  • 55. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:21 

    難しいのは重々承知だけど男性保育士のテストにロリコン画像見せて反応するかどうかみたいなのも設けて欲しいくらい

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:45 

    ガルちゃん民男児持ちは男がみんなそうではありませんって言うけど
    その時はそうだなって納得するんだけど
    信用を損なう事件ばっかりで心の底から拒絶反応が出てしまう

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 11:58:24 

    ベドは
    子どもに接する職業につきたがる。
    子供対象のボランティアもやりたがる。
    小学校の先生、保育士、塾の講師などに。

    大半は真面目に仕事に取り組んでいるが、ごく一部に子ども目的でこの職業を選んだ変態がいるので注意した方が良い。
    ボーイスカウトのボランティアで男の子にイタズラ目的地でやっていたやつもいたし。

    特に保育士は…………

    より幼い子供を相手にするからヤバいと思う。
    やっぱり女性限定にした方が良いです。

    今はネットの発達でこのての変態趣味のやつらが一発で繋がる。
    お互いに情報交換していて、本当にキモいです。

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 11:58:27 

    今のご時世、保育士目指す奴なんてそうとしか思えない。

    まともなやつは
    こういう勘違いされるのも嫌だからしないよ。

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 12:00:17 

    しらない男が
    娘、息子の体舐めまわしてるかもよ??キスしたり…

    赤ちゃんなんて何されてるかわからんわ。こわすぎ。

    +76

    -4

  • 60. 匿名 2018/09/13(木) 12:00:32 

    男って本当女体なら何でもいいの、、、?

    旦那がAV観て1人でしてるのも
    すごく嫌なんだけど(*_*)

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 12:01:00 

    男女平等なんて言葉はいいけど、やっぱり女性と男性それぞれに向いてる職業ってある
    そんなに多くはないだろう男性保育士で、それでもこれだけ事件が報道されるって異常だよ
    あかるみになってないのだってたくさんあるだろうし

    +82

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 12:01:20 

    子供関係のボランティアやってた時に、それ目的でボランティアに加入する男性が多いとベテランボランティアさんに聞いてショックを受けた。
    ただの心優しいか純粋に子供好きな男性ばかりだと思ってたから。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/13(木) 12:01:34 

    他の保育士が見ていない隙を見て
    乳児のオムツ替えの時に
    性器に指入れたりするんだろうね
    ロリコンは死刑で良いよ

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:07 

    >>60
    幼い子に興奮するような男は、むしろ成熟した女性の体は嫌がることあるよ。悪い意味で、幼い体つきにこだわりがある。

    あなたの旦那がAV見るのは今全然関係ない話。

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:08 

    ペドフィリアって言うんだ‥

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:10 

    ぜったいに

    ロリコンアニメ・漫画の影響だよ!
    AVやらも。

    +57

    -3

  • 67. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:11 


    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:55 

    小さい子相手に、先生という立場を利用して最悪。パパママには内緒だよ、とか言って触るんだよね。しね

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/13(木) 12:03:44 

    助産師と同じで女性限定の仕事にしなさい

    保育士の給料を上げて、男は排除しろ!
    もしくは準保育士ってかたちにして雑用しかさせない 園児にさわるな

    +102

    -3

  • 70. 匿名 2018/09/13(木) 12:04:38 

    うちの幼稚園に去年教育実習生で男の子が来てたけど、本当に本当にいい子だったよ。
    だけど残念ながらやっぱり影で悪く言っているお母さん方がいました。

    うちの子のクラスを担当してくれていたのですが、体力はもちろん力もあるので女の先生より大きく機敏に動けるんですよね。
    運動会にも来てくれていて「〇〇先生だ〜〜!」と子供に囲まれていましたが、その様子を見たお母さん方が「そこまでしてお目当ての子供に会いたかったの?気持ち悪い」と言ったりしていて耳を疑いました。

    男の先生というだけでこんなに好奇の目に晒されるとは。
    彼も結局国家試験を受ける前に他の大学に編入したみたいで、とても悲しかったです。

    +12

    -25

  • 71. 匿名 2018/09/13(木) 12:05:37 

    【岐阜】韓国籍の山下徹こと李徹容疑者(44)を逮捕 「かわいいね…」公園で8歳女児をトイレに連れ込みわいせつ行為か

    +1

    -32

  • 72. 匿名 2018/09/13(木) 12:05:44 

    キンタ○かっ潰してやりたい
    顔出せや、一生忘れんぞ

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/13(木) 12:05:59 

    >>60
    そんなのはイヤだ‼

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/13(木) 12:06:37 

    その動画だって
    ロリコン動画共有サイトとかロリコン仲間とかで共有されてるかもよ?

    そうしたら一生取り返しつかないよ。
    手だってだされてるのに。

    母親は本気で男性保育士は避けるべき。

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/13(木) 12:06:49 

    ヤフコメで
    まぁ俺なら気づかれないうちに赤ちゃんのま○こなめたり指入れたりするわな!
    ってコメントがついて、バッドボタンがたくさんつくと思いきや
    半分くらいグッドボタンだった

    男なんか信じられない

    +133

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/13(木) 12:07:15 

    >>71
    日本人も変態のやるこた一緒

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/13(木) 12:08:00 

    地球上で一番の失敗作は人間の男だって本気で思ってます
    女のダメなとこ、100こ並べられても
    それでも男よりはマシだと思ってしまう

    +78

    -5

  • 78. 匿名 2018/09/13(木) 12:08:06 

    子供好きが許されるのは
    ゆういちろうお兄さんと、よしおだけ

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2018/09/13(木) 12:08:13 

    >>70
    こんなやつもいるんだもん。仕方ないとしか…

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/13(木) 12:08:45 

    >>70
    まともな保育士や幼稚園教諭が、男というだけで好奇の目に晒されて辞めていく。

    でもこういう犯罪がおこると警戒せざるを得ないんだよね。キチガイがまともな人を苦しめている。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/13(木) 12:09:12 

    こういう事件が起こると必ず「だから男性保育士はダメだ」って言う人いるけど、子ども預けてでも働かなきゃいけないなら仕方なくない?

    事件起こさない立派な志をもった男性保育士だって多くいるのに、事件起こす一部のバカな奴のせいで男性保育士を否定したくないよ。

    男性で
    子ども好き=変態 じゃないからね。

    +6

    -27

  • 82. 匿名 2018/09/13(木) 12:10:29 

    >>33
    その裸の子供の写真をどうやって手に入れるのさ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/13(木) 12:10:41 

    実際、男性保育士のほとんどがロリコンなんじゃないかって思っちゃうよ。
    こうやって発覚して逮捕されるのはごく一部なのかな…怖い

    +48

    -4

  • 84. 匿名 2018/09/13(木) 12:10:51 

    司祭も教師も保育士も子供に性犯罪ばっかり起こしてる
    要するに子供に近づくツールとしてその職業を選ぶロリコン男が多い

    >>70
    そういうのを信じないほうがいい詐欺師もピエロも変態も甘い餌をもってターゲットに近づく
    あなたはされてないくても他の子はいたずらされてたかもしれない
    お母さんたちのほうが正しい。それにそんなに子供好きなら自分の子供を構えばいいでしょ?
    仕事で大量の子供を扱うより結婚して家庭でいい父親になればいい
    女より大きく機敏に動けることは子供の保育に特に何のメリットもないでしょ
    性犯罪者がまぎれる口実を与えてはいけない

    +54

    -4

  • 85. 匿名 2018/09/13(木) 12:11:44 

    さすがに多すぎじゃない??
    しかもこのニュースだって氷山の一角だよ、表に出てないだけで問題になって辞めさせられた男性保育士は結構いると聞いた。
    そういうの国は把握できてるの?
    早く国が対策とってほしい。遅すぎるよ。

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:28 

    相手を力で逆らわせないでする脳みそ壊れてるよ
    こんなのがいるのに犯罪者更生就労支援するなんておかしくない⁉

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:34 

    >>75
    日本の男のネット民度は低すぎるからね
    韓国のネット男でもそんな発言しないよ

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:47 

    >>29
    給料も良くて、子供とも触れ合えるぞw
    ってどうせ変なの来るでしょ
    変態を見分けるにはどうしたら良いのかね

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:57 

    >>78
    ゆういちろうも
    だいすけも
    きもちわりぃよ
    あんなのにキャーキャー言ってるお母さんなんなの?w

    +11

    -19

  • 90. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:04 

    こういうことする人って日本人じゃないから安心して。
    外国人でしょ。

    +4

    -18

  • 91. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:07 

    もう書かれているけど、保育士なんて安月給なのにあえてなろうとする輩はロリコンに決っている
    男性保育士の数の少なさと比較しての犯罪の多さは異常としか言えない

    +98

    -5

  • 92. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:12 

    ロリ系アニメとかアイドル育成とか流行ってるから好きでも堂々としてるよね、ああいうのがメジャーになると見分け付かなくなるから嫌だ

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:17 

    >>81
    何でもかんでも差別だと言う人がいるが、
    これに関しては区別。

    男の方が犯罪者になる確率が高く、
    小児性犯罪者のほとんどが男性で、
    男性保育士でなくては出来ない業務はない。

    あって当たり前の区別。
    助産師に男性がなれないのと、
    レスキュー隊員に女性がなれないのと同じ。

    +109

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:21 

    本当頭おかしい奴は子供作らないでほしい

    会社の40過ぎの風俗大好き独身男性が

    娘なんて生まれたら犯しちゃうかもしれないもんな〜笑ってゆっててゾッとした。

    +81

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/13(木) 12:13:43 

    定期的にこの手の事件あるから本当に男性保育士廃止にしたほうがいいよ
    幼児相手だからわからないだけで、事件になってないだけで潜在ロリコンまだいると思うんだけど

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/13(木) 12:14:19 

    取り合えず、「彼女いるんですか?」って聞いて、いると答えたらひと安心かな
    子供の担任は彼女がいた
    でもデート目撃情報が頻繁に回ってきて、女児から冷やかされていた

    +2

    -18

  • 97. 匿名 2018/09/13(木) 12:14:23 

    愛知、兵庫、大阪、こういう事件多いよね…

    +3

    -11

  • 98. 匿名 2018/09/13(木) 12:15:07 

    ものすごくイケメンで爽やかで、人当たりのいい近所の青年が、強制わいせつで捕まったよ。
    本当に、誰も信用できない。
    男の子ですら、ひとりでトイレ行ってひどい目にあうし。
    塾も学校も幼稚園にも変態は出没する。
    せめて、我が子だけはまともな大人になって欲しいと願うばかりだわ。

    +67

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/13(木) 12:15:35 

    男の保育士は少ないはずでもこれだけロリコン事件多発してんだから警戒する親がいるのも無理ない。むしろ必要以上に警戒するべき。

    何も分からない無抵抗な子供にセクハラするとは死刑に値する。許せない。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/13(木) 12:15:39 

    >>88
    健康な男はみんな変態だよ
    ハッキリ言って
    健康なら、女児みても何もかんじません!なんて男はいない
    顔が好みの女の子見たら
    ほんの少しは欲情すると思う
    6歳の女の子ってわりと色っぽい子いるよ

    +1

    -36

  • 101. 匿名 2018/09/13(木) 12:15:50 

    男性保育士と結婚できる?

    できる+
    無理-

    +6

    -33

  • 102. 匿名 2018/09/13(木) 12:16:28 

    >>93
    以前の男性保育士トピでは、働くママさんからは受け入れられていたよ
    子供を預けていない人が、外野からグチグチ言うのは違うよ

    +2

    -17

  • 103. 匿名 2018/09/13(木) 12:16:34 

    >>96
    そのくらいじゃわかんないと思うよ
    千葉の事件だって結婚して子供も居たんだから

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/13(木) 12:16:53 

    >>101
    給料が安いからムリ

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/13(木) 12:16:55 

    やっぱり子供は喋れるようになってからじゃないと心配
    0〜2歳くらいの子をターゲットにする奴もいそうだし
    てかどこまで男に怯えなきゃいけないんだろう

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/13(木) 12:17:15 

    介護士も保育士もサービス受ける側は性別の選択できる制度にしたらいいよ

    男女平等とかレベルが違う

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/13(木) 12:17:23 

    保育園勤務の者です。
    保育士ではないんだけど…

    ホントに子供が好きでどうやったら楽しくより良い保育が出来るかって日々考え頑張っている男性保育士もいるんです。
    変態ばかりじゃない!
    見分けられないのが問題なんだろうけど。
    なんだか真面目に頑張ってる人が可哀想で…

    +12

    -30

  • 108. 匿名 2018/09/13(木) 12:18:28 

    給料安いからそれ位の楽しみ無いとモチベがね、、、、

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/13(木) 12:18:51 

    >>100
    日本の男だけだよこんなこと言うのは
    あんたらのそういう発言は海外に転載されてるからねw
    海外の反応サイトとかウソばっかだからね
    まともな翻訳してないし
    男はみんな変態だよ?(ドヤぁ)
    バカなの?自分の格を落としてるって分かんないのかな

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/13(木) 12:20:01 

    >>107
    あんた自分の娘を男性保育士しかいない保育園に預けられんのかよ

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/13(木) 12:20:14 

    別のトピでも書いたけど去年保育士試験を受けたんだけど3〜4割くらい男性もいてその多さにビックリした
    あと偏見ではなく本当に変な人が多かった
    ぽかーんと口を開いたままな昆虫みたいな男や試験開始10分前には入室しなきゃいけないのに廊下でぼーっとしてて試験官に注意されてる眼鏡男とか
    受かるなと願っておいた

    +95

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/13(木) 12:20:43 

    こういうニュース何回目だろう。。
    またやりそう。保育士はやらなくても学童とかね。
    表沙汰にならない事件沢山ありそう。

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/13(木) 12:20:49 

    変な名前でアイコンがロリキャラのアカウント持ってそう

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/13(木) 12:20:56 

    >>107
    言い方きつくて申し訳ないけど、真面目だから事件おこさないとは限らないからね
    これだけ事件多発してるんだから、本当に男性保育士不要だと思うわ
    未然に防ぐことが重要

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/13(木) 12:21:18 

    >>14
    園長先生の方針で男は雇わないところが多い。
    応募してきたらなんて言って断るのか分からないけど。
    危機管理ある女性の園長だったらわざわざ雇わないと思う。

    でも認可外は大体経営者が男だから、男性保育士けっこういる。
    だから認可外選ぶときは注意してね。

    +63

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/13(木) 12:21:38 

    男性保育士しかいない保育園なんてあるわけないじゃん
    アホか

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2018/09/13(木) 12:22:12 

    >>111
    気持ち悪い…普通の男なら企業に就職してるよね。保育科とか出てるならまだ別だけど

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2018/09/13(木) 12:22:14 

    コメント100は麻酔無し去勢して無人島に島流しされろ‼️

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/13(木) 12:22:42 

    アメリカには有名なピエロの小児性愛者のホモがいたの
    子供好きで寄付や慈善活動を行い妻帯者で愛妻家だった
    でも少年をレイプして惨殺しまくってたの
    だから表の顔は信じちゃいけない
    子供をかわいがりたいなら自分の子供をかわいがればいいじゃん
    なぜわざわざ大量のほかの子供にかまいたいのか?
    変態だからだよ

    +69

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 12:24:39 

    特別難しい資格でもないからそりゃわんさかロリコンいるだろうよ…
    本当気持ち悪いわ

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 12:25:29 

    「真面目に働いてる男性保育士もいる!!」ってムキになる人けっこういるけど、そんな綺麗事通用しない社会に生ってきてる。
    ロリコン男は確実に増えてるよ。

    男の保育士には警戒心抱くべき。

    +75

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 12:25:36 

    >>67
    大洋と中日の元投手の中山はいいよもう〜
    91年だったかな?
    怪我していいピッチングができず色々悩んでいたらしく追い詰められて、自暴自棄になり、幼女強制わいせつ事件を起こした…
    のちに不起訴処分になったが、91年大洋を解雇された…
    94年に中日の星野仙一が中日に入団させた、このときの監督は高木守道監督なんだけどね…
    星野はよく復帰させたなって思う…

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 12:26:08 

    差別とかじゃなく性差だからさ。。
    幼稚園はまだしも、着替えやトイレの粗相もある保育園は男は無理だよ…どんな良い人でも魔がさすこともあるし

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 12:26:29 

    少数の善良な男性保育士のために
    多数の変態保育士の男を受け入れて
    大量の児童の犠牲を出すことを正当化するな
    本末転倒だよ。子供は一生傷をおって人生が台無しになるのに

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 12:26:33 

    >>122
    く、詳しすぎるw

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 12:26:51 

    >>97
    犯罪って人口比率だよ
    だから東京が一番多い、もちろん、大阪や福岡も多い
    人口が多いとその分犯罪者も増える

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 12:27:07 

    真面目にやってる人もいるってさぁ…
    その信頼感を逆手にとって犯罪犯してるのが今回の事件の犯人。
    この被害児童のママさんだって、「信頼して」預けていたと思うよ。

    再犯防止策が保育園や学校にはないから、別の地域で再就職してまた罪を重ねて逮捕された犯人もいた。

    欧米はー外国はーって騒ぐけど、
    外国こそ男が児童の肌に触れる仕事を社会が許してない。

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 12:27:50 

    一概に男性保育士がダメとは言えないが
    こんな鬼畜が紛れ込んでいるのも事実
    どうしたら良いのだろうか
    どんな適性検査したら分かるんだ
    真剣に考えないと
    こんな鬼畜は増えても減らないと思います

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2018/09/13(木) 12:28:15 

    >>100
    それただの猿や。
    そういう男って同性の男性からも軽蔑されてるんだよ。

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/13(木) 12:28:34 

    >>33
    脳波の測定、それいいね
    ペーパーの適正検査より精度高いと思う

    大真面目で資格試験に取り入れて貰いたいわ

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/13(木) 12:29:12 

    >>130
    適性でした!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/13(木) 12:29:40 

    >>130
    男性だけやるとまた差別差別うるさいから男女両方に取り入れてほしい
    それに極稀に女性にもショタコンの変態がいるし

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/13(木) 12:29:40 

    本当、女って生まれた瞬間から死ぬまで心配だな…

    海外で14のガキが83歳くらいのおばあさんレイプ事件もあるし、インドじゃ老若男女レイプ赤ちゃんもレイプ

    日本はロリコンだらけ…

    +21

    -3

  • 134. 匿名 2018/09/13(木) 12:30:14 

    平日下の子を公園に連れて行くと色んな保育園が遊びに来てるんだけど、ある保育園の男性保育士がめっちゃ怖い。泣いてちゃ分かんねーんだよ!ってまだろくに話せないよちよちの赤ちゃんみたいな子を怒鳴りつけてて見てらんなかった。女性保育士達も見て見ぬふり。
    うちは2人目も絶対幼稚園。幼稚園にも変な先生いるかもしれないけどさ。

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/13(木) 12:30:16 

    親は何を思うのか

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/13(木) 12:30:16 

    >>127
    性犯罪者にはGPSもつくしね

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/13(木) 12:31:37 

    ほんまに殺処分しろ
    少子化どうにかしたいなら子供に手を出すアホを殺せ
    子供の人権踏みにじっといて自分の人権あると思うなよクソが
    生きる価値もないくせに

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2018/09/13(木) 12:31:56 

    >>122
    悩んだから幼女強制わいせつの意味が分からない。育児で悩んで飲酒運転以上にひどい

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/13(木) 12:31:58 

    なんかこういう事件多いから、男の保育士がいるところは選びたくないなって思ってしまった。。

    +29

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/13(木) 12:32:05 

    子供達がいる施設で働いてたけど、 何人かの男性職員が子供達とやったりして問題になったよ!
    問題発覚した時にはもう子供達は中高生になってたけど、もしかしたら子供の頃からやられてたかも。

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/13(木) 12:32:11 

    善良な男性保育士が変態保育士を入れる窓口になるなら全部シャットアウトしたほうがいい
    自分の家庭もって自分の子供にかまえよ
    日本の父親は子供にかまわない無関心が多すぎるんだからさ
    外の子供にかまわないで家庭もってその愛情は自分の子供にささげろよ
    何が男性保育士だよバカじゃねーの 

    +44

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/13(木) 12:32:16 

    うわー・・
    行ってる一時保育に男性保育士さんいるんだけど、すごくいい先生だけどね。こういう事件があるとそう見られたりして可哀想だよね、真面目にしてる人は。

    +3

    -10

  • 143. 匿名 2018/09/13(木) 12:32:23 

    預かり時間が長いと、それだけ親の目が届かないもんね。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/13(木) 12:33:07 

    だから性犯罪者は初犯で切るか薬物治療とあれほど

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/13(木) 12:33:49 

    >>111
    言い方悪いけど、そんな知的障害ありそうな人でも受けられるのが怖い。
    学童なんか人手不足だからか、すごい気持ち悪い人いるんだよね。。すごいデブで身なりも汚くてニヤニヤしてる人とか。怖すぎる

    +48

    -2

  • 146. 匿名 2018/09/13(木) 12:33:50 

    >>140
    え、問題ってだけ?

    捕まらなかったの?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/13(木) 12:35:01 

    >>142
    すごくいい先生っていうのも外面でしかない
    裏で何やってるかわからないよ
    犯罪が発覚してから「あんなにいい先生だったのに!」って良くある話だし

    +38

    -2

  • 148. 匿名 2018/09/13(木) 12:35:42 

    ここで男性保育士かばってる人って何を根拠にかばってるの?
    いい人だから?爽やかだから?真面目だから?
    本当に?

    +47

    -3

  • 149. 匿名 2018/09/13(木) 12:36:33 

    幼児が男の子でも女の子でも事件は起きるし
    男性保育士が否定されるのはもう仕方ない
    多すぎる
    まともな人が本当に気の毒だけど
    適性審査?を厳しくするとか何か新しい対処方法が確立されない限りはずっと疑いの目を向けられると思う

    もちろん悪いのは犯罪者
    保護者をクレーマーや性差別者に仕立て上げるのはやめてあげてね

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/13(木) 12:36:58 

    男の保育士廃止でよくないかな?
    こんな事件ばっかりだし、家族養うようなお給料貰えるわけでもなく、保育士って母性がある女性が適任な気がする。いつも可愛いちびっ子に囲まれて仕事したい〜(*´ω`*)って男性はどうかと思うわ。
    子供と関わりたいなら教師やスポーツクラブのコーチの職を選ぶ選択肢もあるわけだし。
    近所の息子さんが保育士さん目指して学校行きだしたみたいだけど、うちの子からその子のお部屋入ったらAKB関連のポスターが部屋中に貼ってあり、漫画本も萌系アニメがたくさんあったって聞いてなんだか心配になるもの。

    +33

    -3

  • 151. 匿名 2018/09/13(木) 12:36:58 

    またかよ!

    また性犯罪かよ!いい加減にしろ!男!
    今回は、幼い男の子にかよ!
    連日のように男達の性犯罪のニュースを聞いて、ましてや子供になんて、男の性欲が異常過ぎて、男が性犯罪を犯さないように、男は投薬で性欲をおさえさせるしかないんじゃない?

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/13(木) 12:37:01 

    子供が通う小学生でも20代のロリコン疑惑の男性教師がいる。
    人目のない最上階の踊り場で低学年の女子児童と
    寝そべって児童の肩に手をかけてイチャイチャしてた。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2018/09/13(木) 12:37:04 

    猥褻事件が次々に起きてるんだから、男の保育士を嫌がる保護者がいても仕方ないよ
    そりゃまともな保育士もいるけどそうじゃない保育士と見分けつかないんだから

    +56

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/13(木) 12:37:39 

    >>121
    警戒しても何人もの無垢な子供が何度も何度も犠牲になって
    やっと検挙されてすぐ放免になる低意識な日本の現状
    働く母親を支援する気があるならもっと真剣に取り組むべき

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/13(木) 12:37:45 

    >>134
    幼稚園は園庭で遊ぶし、毎日住宅街の公園まで散歩行かないよね。
    連れてく保育士側も負担すごいだろうし目が行き届かなくて仕方ない部分あると思う。
    あんな環境でまだ保育所増やそうという風潮だから怖いわ

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2018/09/13(木) 12:38:12 

    うちの近所の小学校で変態教師が出てニュースにもなったけど、元は割と評判良くて、かばう親も沢山いたよ。。被害にあった子達がDQNじゃないの、みたいな。怖い。

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2018/09/13(木) 12:38:30 

    これだから男の保育士はって言われるんだよ

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/13(木) 12:38:59 

    平成28年からってのがもうあかん。
    園児にうまく言い含めてるのかな。

    うちは誰かがやたら体を触ってきたら
    口止めされてもちゃんと親に言うようにと言い聞かせてる。
    悲しいけどこうでもしないと信頼関係を利用されたらどうしようもない。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/13(木) 12:39:25 

    殺人事件の犯人だって、真面目、いい人、優しい人って言われてました…なんてインタビュー受けてる住人多いじゃん
    見た目や行動じゃ分からないんだって

    ならどうやって子供を守るかってなったら、
    危険度が高い性別を排除するのは当然の流れでしょう
    ココで男性保育士OKって人は、子供の保育園でこういう事件が起きても意見は変わらないんだろうか?

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/13(木) 12:41:00 

    だって司祭だってもはや少年愛者ペドフェリアだよ
    そういう目で見られてる。要するに幼い子と接触できる職業に
    ロリコンは熱心に入りこむ
    男性保育士もそれは同じよね。

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/13(木) 12:41:11 

    男の保育士なんていらないよ
    女だけにすればいい
    明るみに出てない事件も多そうだし
    男のくせに保育士チョイスするのがキモイ

    +48

    -4

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 12:41:21 

    まじめな男性保育士も絶対いるんだろうけど
    それを隠れ蓑にして変態行為におよぶ輩も絶対いるってことだ。
    悲しすぎる。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 12:41:50 

    男性保育士は、女性保育士(退職済み、現役合わせて)より人数が圧倒的に少ないのに、圧倒的に性犯罪が多いのは、もはや異常だよ

    男性保育士の母数が少ないのに、男性保育士の性犯罪者の多さは、自分の趣味、性癖と実益、仕事を兼ねてる奴が絶対に紛れてるよね
    勿論、まともな男性保育士さんもいるよ?
    でも、圧倒的に人数が少ない男性保育士からこんなに性犯罪者が出てるのは、恐ろしい話だよ

    +38

    -2

  • 164. 匿名 2018/09/13(木) 12:43:08 

    本当に、まともな男性保育士さんごめんなさい。
    こういうことがあるから男性保育士は廃止を望んでる自分がいる。

    +33

    -5

  • 165. 匿名 2018/09/13(木) 12:43:59 

    私は女性の先生しかいないところで良かったわ…。
    医大で女性が受からないようにしてたのと同じで、保育士も男性は人数制限したらどうー?

    +51

    -3

  • 166. 匿名 2018/09/13(木) 12:44:27 

    そもそも女からしても給料低い仕事に若い〜結婚適齢期の男が就こうと思うなよ…
    共働きでもカツカツレベルのお金しか貰えないのに
    これじゃまともに子供もつくれない
    これ以上不幸な女を増やすな

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/13(木) 12:45:05 

    男の教育者は、保育士、幼稚園教諭、小学校、中学校、高校まで、絶対にその扱う対象の年齢の子供に対して性欲、性癖を持っている男達が混じってるよね

    女は自分の性欲や性癖と仕事を結び付かせてその仕事に就きました、なんてまず無いのにね

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/13(木) 12:45:19 

    事務とか、運動の時間とかだけ(幼稚園はこんな感じが多いと思う)ならいいと思う。
    男は別資格にしたら?大卒で教員免許必須、みたいな。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2018/09/13(木) 12:46:25 

    ほかにいくらでも仕事を選べる時代なのに、子供相手の仕事を選ぶヤツは要注意だな。
    小学校で、担任からお触りされてたから、そう思っている。
    その教師、転勤先で女児にわいせつで逮捕された。

    +46

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/13(木) 12:46:35 

    自分の息子が保育士になりたいって言い出したらとことん話し合うわ。将来家族を養える仕事じゃないよ?で、これだけのわいせつ事件が起きてるしわいせつ目的で働こうとする男性もいる。そういう性的な思考はない?ぐらい言うと思うし確認するわ(普段からそういう兆候はないかとか)
    これだけ事件起きてたら僕を保育士になりたい!
    うん、あなたは子供が好きだもんね。
    あなたは優しいから女性の職場の方があってるわ。なんて簡単に賛成する親にも責任ありだと思うわ。

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/13(木) 12:47:49 

    女は男の身体なんぞキョーミないからな

    男は醜いから女の身体見なきゃ生きていけない、ほーんと大変ですね
    日々性欲に振り回されて人生棒にふったりして悲しくないのw?
    どんなに優秀な人も性欲強かったら人生終わりだもんなww

    女に産まれてよかった

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2018/09/13(木) 12:48:16 

    >>170
    確認以前に問答無用でやめさせるよw
    気持ち悪いもん。先生になりたいならまだ分かるけどね

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2018/09/13(木) 12:49:44 

    小学生ですら一年生はベテランの女の先生がなることが多いのに。。保育園とか無理だよ

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2018/09/13(木) 12:49:50 

    >>170
    子供が好きなら保育士じゃなくて
    体操教室や実験教室の先生になったらいいよー!!
    保育士はやめよう!!なんでわざわざ保育士??

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2018/09/13(木) 12:52:19 

    >>174
    そうそう。体操教室やらスイミングやらね。でもあれも子供よりそのスポーツが好き、って人が殆どでは。うちの幼稚園の体操の先生は日体大。体操の時間だけ来る。学生と担任の先生も補助でついてる。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/13(木) 12:52:48 

    豊田在住です。

    どこの園か知りたい。

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/13(木) 12:53:04 

    >>164
    まともな男保育士なんかいるわけないだろ!
    なんでわざわざ保育士なんだよw
    例え変態じゃなくても、男社会でやっていけないクズってのは確実

    +15

    -6

  • 178. 匿名 2018/09/13(木) 12:53:46 

    世の中で、男が子供に話しかけてきたら不審者と思って逃げろ!と最近教育してるのも、そもそも過去に沢山の男達が性犯罪目的や誘拐目的などで声をかけ、子供達に被害を与え続けてきたからなんだよね。しかも、その犯罪者の男達は、年齢層も幅広く、職も様々だったから、だから今どんな男が話しかけてきても犯罪者かも知れないから逃げろ!になった。
    男達がしてきたことが、男達への視線となって跳ね返ってきただけ。
    今回の性犯罪の話も、男性保育士が今まで全くこのような事件を起こしていなければ、世の親達も稀なケースとして男性保育士全体には見方として及ばせないが、余りにも男性保育士が少ないのに、性犯罪者が多く出すぎている
    そりゃあ警戒されるよ、当たり前だわ

    +28

    -3

  • 179. 匿名 2018/09/13(木) 12:54:40 

    保父禁止!

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2018/09/13(木) 12:56:03 

    >>151
    男は性欲抑える薬飲んでから仕事するように義務付けたらw?
    ほんと、情けない生き物だよねww

    +30

    -2

  • 181. 匿名 2018/09/13(木) 12:56:52 

    >>145
    ロリコンてデブが多いのかな?

    私も学童に勤めてるけど保育関係の仕事してる男ってデブぽちゃ系が多い。
    学校の先生とはまた雰囲気違う。
    ぽちゃぽちゃしてるから子供も寄ってくるんだよね。
    あと、もやしメガネみたいなのも多い。
    同業でもうがった目で見ちゃうよ。
    ちょっと変わってる雰囲気の男多いんだもん。
    もさい系。キリッとしたイケメンタイプなんてまず見ない。

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/13(木) 12:57:22 

    さすがに数が多すぎる
    たまたま悪い男が保育士になった、とは言い訳できないよ…
    悪いこと目当てで保育士になった、と断言できるレベル

    +32

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/13(木) 12:59:18 

    こういう事件のトピが立つと「男性保育士いらない」って意見だらけになる
    でも「男性保育士についてどう思いますか?」ってトピ立つと、うちの子供の男性保育士さんはいい人で人気者ですよとか、嫌なら預けないで自分で育てればいいじゃんとか、擁護意見も多くなるんだよね
    そしてそのあとまた男性保育士による猥褻事件が起きてトピが立つ
    これの繰り返し

    +29

    -2

  • 184. 匿名 2018/09/13(木) 12:59:40 

    昔同じ中学でさ大人しくて勉強できてのんびりさんだね〜、優しいね〜って評価を先生や保護者にされてた男の子が下の兄妹(小学低学年)の友達にイタズラしてるのが発覚した事件があったわ!
    で、親も平謝りで被害者側も話しが広まるが嫌で警察沙汰にはしなかったんだけど。
    同級生の男子はアイツ子供ばかりかまってキモいと思ってたって皆言ってたよ。
    数年後下着泥棒(幼児のね)で捕まったよ!
    その子の中学の時の夢がその当時あまりいなかった男性保育士だったわ。
    男の親は自分の子が小さい子やたら可愛がるとか(小さい子の中に大きな子一人で遊んでるとか)うちの子は優しいね〜じゃなく疑う目で見るのも親の仕事だと思うわ。

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2018/09/13(木) 12:59:54 

    そして有力政治家は誰も男性保育士教員の保護対象への性犯罪についてコメントしない
    先進各国に恥として周知されて22年経ってるんだよ
    強行採決で性犯罪へ厳重罰化と児童ポルノ規制強化できる情勢だろ

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2018/09/13(木) 13:01:14 

    オスが子育てする動物が圧倒的に少ないのが証明してるとおり、本来オスは次世代の養育に関心が無いのだと思う。タネさえ残せばいいと言うか。人間は高い知能と社会性を備えていることや、文化的な背景もあって男性も子育てにかかわるけれども、もし子育てしなくても社会的制裁も無いし誹謗中傷も受けないと言われたら大多数の男性が子育てを放棄すると思う。
    そんな中、決して高給とは言えない保育職を選択する男性にはやはり警戒心と不信感を持ってしまう。オスが持っているプライド(人より良い仕事に就いて誰よりも多く稼ぐ)よりも大切なものって何なんだろうと思う。それが幼児への性的興味なのであれば、保護者はそれを排除する方向へ向かってしまうのは仕方のないことだと思う。いい人もいるという感情論ではこの犯罪件数の多さを擁護できない。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2018/09/13(木) 13:01:58 

    >>183
    男性保育士についてどう思いますか?


    これ系のトピってふたことめには心配なら預けるな自分で見ろ、でしょ
    要は一定数保育園ワーママ叩きが紛れ込んできて、だんだん方向が違う方になっていくんだよね
    がるちゃんあるあるだよ

    +11

    -5

  • 188. 匿名 2018/09/13(木) 13:02:29 

    性犯罪者として記録を残し、日本中のどの地域に行っても地元住民が閲覧できるようにしてくれないと、よそへいってまた犯罪を犯しそうで不安です。
    これって、医師免許や教員免許と同じで、やっぱり取り上げないの?
    よけいに不安です。

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2018/09/13(木) 13:03:41 

    こういうの棚に上げて女は怖いとか言われるの何で?バラエティでも怖い女特集とかやったりさ
    男のがよっぽど怖いじゃん

    +18

    -2

  • 190. 匿名 2018/09/13(木) 13:04:37 

    真面目真面目って…
    面接の時点でヤバそうなやつなんて採用するわけないんだから、
    採用してもらうために真面目装うに決まってるじゃん。
    実際どうなのかなんて一緒に働いてたってわからないよ。

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/13(木) 13:04:53 

    >>185
    ほかのはバンバン通すくせに、性犯罪者関連の法案は通さない不思議

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2018/09/13(木) 13:06:03 

    >>15給料もかなり安いのにね。
    この仕事は男性にとってメリットなくない?
    私も悪いけど男性保育士は差別の目で見てしまう。
    ロリコン?って。

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2018/09/13(木) 13:06:16 

    こいつ達のせいで男性保育士は肩身がせまいだろうと思う。
    一括りにされてる。
    でも、自分の子を任せるのは気になる。
    トイレ、着替え...

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2018/09/13(木) 13:06:58 

    大学は教育学部の初等教育の専攻でちょっと教員もやったけど、志望する男性ヤバイ人多かったよ。
    性的対象はロリコン気味でも、実際付き合うのは年下~同年代で一見普通なんだけど、「自分の支配下におきたい・影響を与えたい・トラウマを植え付けたい、自分のことを崇拝してほしい、自分のことを忘れないでほしい」みたいなメサイアコンプレックス?みたいな人ばっかり。
    泣いて感謝されたい、人生訓を伝えたい、価値観を変えたい、みたいな。
    でも多分同年代の男性のなかでは弱い?というか銀行とか営業とか弱肉強食では勝てないかんじ。
    年下の群れにあえて飛び込む人ってなんか変わってると思って自分は退職してしまった。

    +32

    -3

  • 195. 匿名 2018/09/13(木) 13:09:27 

    私の高校の同級生、実家が保育園で継ぐために保育士やってるって言ってたな
    実家だから、そんな変には見られてないだろうけど、女に生まれた方が気楽だったろう

    +32

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/13(木) 13:09:59 

    男性保育士反対~!ってなっちゃうよ。

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2018/09/13(木) 13:11:58 

    保育士が園児に強制猥褻ってトピ定期的に立つよね・・・
    また!?って思うのこれで何度目か・・・

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/13(木) 13:12:34 

    娘の通う幼稚園に今実習生として男の先生きてるんだけど、風貌がオタクっぽいんだよね…園の体操の先生と水泳の先生も男なんだけど明らかに雰囲気が違ってちょっと警戒しちゃってる

    +39

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/13(木) 13:12:47 

    体操の先生も女性がいるなら女性にしてほしい

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2018/09/13(木) 13:17:11 

    トピズレだけど一言言わせて!!
    元保育士だけど、保育士=低賃金、ロリコンと言うのは違います!
    私が勤めていた私立の認可保育園は初任給18万円~、ベテランの先生は26万円くらい貰っていました ボーナスも7月12月出てましたよ!
    あと、同僚の保育士に井川遥さんの熱狂的なファンの男性(20代後半)がいたので、必ずしも保育士=若い女の子が好き、ではないです(^^;

    +2

    -15

  • 201. 匿名 2018/09/13(木) 13:17:23 

    もうこれで何回目?
    男性保育士がいるかぎり、永遠に続く問題だと思う
    女の子の親は女性の保育士にお願いしたいよね
    国の採用制度見直すべきじゃないの?

    +45

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/13(木) 13:17:23 

    ジブリ好きだったんかなあ
    ジブリてエロロリコン多いよね
    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

    +4

    -15

  • 203. 匿名 2018/09/13(木) 13:18:24 

    >>187
    横だけど、ガルちゃんはワーキングマザーと男性保健士の性犯罪を次元が違う問題として
    切り離して考えられないことを残念に思う。
    第一原則として保育士は職務を清く正しく全うすべき義務があるのになんでワーママ叩きになるのか謎。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/13(木) 13:18:25 

    ほんとこんなのばっかでうんざりするよ
    性犯罪者だけで隔離した刑務所とか出来ればいいのに
    男のロリコンてなんで無くならないんだろう

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2018/09/13(木) 13:19:11 

    >>202
    トピズレ

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/13(木) 13:22:26 

    どこの園?

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2018/09/13(木) 13:23:24 

    今すぐしねよ。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/13(木) 13:24:39 

    うちの子が通ってた園も男性の先生がいたよ。
    担任は持ってなかったけど体操のお兄さんみたいな感じ。思いっきり遊ばせてくれて叱る時はちゃんと叱ってくれて良い先生だったけど、こういう事件がある度に保護者から疑いの目で見られるんだろうなとすごく気の毒になる。
    近年不審者侵入とかいろんな事件があるし、災害が起きた時とかも男性の先生がいてくれるってだけで頼もしかったけどな。ロリコン野郎本当に許せない。

    +33

    -1

  • 209. 匿名 2018/09/13(木) 13:26:04 

    絶対に男の保育士がいるとこにはいれない。

    +27

    -3

  • 210. 匿名 2018/09/13(木) 13:28:28 

    男は保育士になるなと言う人は
    そのうち男は親になるなって言いそう

    +8

    -22

  • 211. 匿名 2018/09/13(木) 13:29:42 

    >>195
    実家が、っていうので最近も犯罪してたのいたよね。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2018/09/13(木) 13:29:46 

    脳波測定でロリコン潜在危険度が分かるなら
    危険値超えた男女割合はほぼ男女9.9:0.1になるよ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:03 

    >>210
    飛躍し過ぎ

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:52 

    保育士だって資格取得まで厳しい道のりでしょうに、自分の性癖1つでそこまで突き動けるその原動力に驚く。

    +31

    -2

  • 215. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:17 

    男性の保育士が一人になる空間を作らないようにしては。
    いつも女性の先生と一緒に子供たちを見る。
    担任にはなれない、トイレ補助、着替え補助は出来ない、子供と園庭とかで遊ぶ時は思い切り遊び相手になってあげる。
    先生というより、遊び相手のバイトのお兄さん的な。
    飾り付けしたり、掃除したり、重いもの運んだり、修理したりの雑用とかを率先してやる。
    保育士と呼べるのか?って感じだけど…。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2018/09/13(木) 13:36:56 

    >>119
    ジョン・ゲイシーですね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2018/09/13(木) 13:43:47 

    もうさー保育士の免許は女性限定にしていいよ!

    +41

    -4

  • 218. 匿名 2018/09/13(木) 13:44:16 

    >>210
    夫は精子を提供して金を稼ぐだけでいい
    子供には触れるなって言いそう

    +1

    -11

  • 219. 匿名 2018/09/13(木) 13:46:23 

    >>194
    私が書いたのかと思った

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2018/09/13(木) 13:49:23 

    性犯罪者や小児性愛者は生きてる限り更生しないので人権剥奪していいと思う
    頭の奥の取り出せない位置にGPSを埋め込んで警視庁のサイトで顔写真と本名がわかるようにマップで所在を管理してほしい
    復讐したい人にも大助かり

    +33

    -2

  • 221. 匿名 2018/09/13(木) 13:51:21 

    純粋に子供好きで保育士になりたい男の人がいたら不憫すぎる。
    不純な思いで保育士になる男キモすぎ!!

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2018/09/13(木) 13:51:28 

    >>209
    子供が小学生になったらどうするの?

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/13(木) 14:02:35 

    キスしたり性器になにされてるか分からないよね…。保育園、幼稚園のいらない世の中になって欲しい。

    +29

    -3

  • 224. 匿名 2018/09/13(木) 14:04:26 

    男の子の親、涙目…
    みらいのロリコン犯罪者の母親になるかもしれないもんね。

    +3

    -5

  • 225. 匿名 2018/09/13(木) 14:05:46 

    小学生ならある程度は意思表示もできるし、周りの目も多い。女の子ならあの先生キモい!とハッキリ言う子も出てくる。
    幼児は何がなんだかわからぬまま犯罪に巻き込まれる可能性あるしな。

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/13(木) 14:06:30 

    記事読んで身震いがした
    園児だから話さない。バレないとでも思ってるのか?
    男性保育士が悪い訳じゃない
    こんな犯罪を犯す奴らが悪い

    +29

    -1

  • 227. 匿名 2018/09/13(木) 14:06:41 

    何でもやってオッケー!だって相手は泣き寝入りだし何されているか分からない。それどころかお給料貰える性処理場。そこに毎日通える資格を持ってる男…。怖すぎる…。体操の先生は月一で数時間来てもらえれば十分。

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2018/09/13(木) 14:06:54 

    >>214
    男=性欲
    と言っても過言ではない。
    男の性欲がこわかった トピ見てごらん。
    性欲を満たすためなら勉強なんて苦じゃないんだよ。
    私たち女には分からないよね。

    +23

    -1

  • 229. 匿名 2018/09/13(木) 14:07:55 

    男性保育士によるおむつ替え問題とかあるけど、やっぱり無理!差別と言われても無理なものは無理。真面目そうに見えても本当の姿は誰にもわからない。

    +15

    -2

  • 230. 匿名 2018/09/13(木) 14:10:03 

    これだけ男性保育士の犯罪が多いんだから、何がしかの対策は必要な気がする。
    そのうち命を奪われかねないわ。

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2018/09/13(木) 14:24:22 

    >>210
    ガルちゃん民は自分たちはひとくくりにするとマジ切れするけど他人はひとくくりにして叩く頭おかしい連中やし

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2018/09/13(木) 14:38:44 

    どれくらい触ったら
    わいせつ認定されるんだろう

    +1

    -6

  • 233. 匿名 2018/09/13(木) 14:54:04 

    こんなロリコンのクソ男のせいでまともな男性の保育士は迷惑だよね
    自分の娘を預けるとしたら保育士はやっぱり女性がいい
    見た目じゃロリコンかどうかわからないしね

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2018/09/13(木) 15:07:24 

    大部分の男性保育士が違うのはわかっている、それでも多いね。この一年で何件目?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2018/09/13(木) 15:10:27 

    ロリコンじゃないか判定する術がないのなら男性保育士は禁止にすべきでは?体育を教えるとかそっちに回るのは良いけど、オムツやお着替えプールとかそういう事をやらせるのは法律で規制すべき。
    そもそもおかしいよ。他人のおっさんに女の子がオムツかえられるとか

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2018/09/13(木) 15:11:45 

    8年前、娘の幼稚園選びの第1条件に男性の先生がいない園を選びました。それは考え過ぎ、偏見だ!と言われた時もあったけど、あれで良かったんだと思えました。

    今は、小学高学年だけど、担任は女性がいいし、塾の先生も女性がいいです。でも実際は、みんな男性。もう自分で拒否、報告出来る歳だけど、常に心配です。

    +29

    -4

  • 237. 匿名 2018/09/13(木) 15:12:09 

    一刻も早く法整備して欲しいわ。2、3歳の幼児にわいせつな行為するやつとかクズでしかないんだから

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2018/09/13(木) 15:13:41 

    擁護コメ書いてる中にもロリコンが紛れ込んでそう
    保育士ですがうちの園には〜
    とかしれっと書いてそう

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2018/09/13(木) 15:14:21 

    もう本当にメーガン法の取り入れして欲しいし、性犯罪者は自分で取り出せない部分にGPS付けて欲しい。

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2018/09/13(木) 15:14:38 

    トピズレだけど、旦那が教師です。

    去年の受け持ちの生徒の母親(シンママ)が、うちの旦那に父親の役割を求めすぎてて気持ち悪い。
    それも複数人いた。
    旦那はハッキリ「学校にいる時間のことは任せて」ってスタンスだけど、個人面談の度に「先生がお父さんなら~」とか言ってたって。
    今年めでたく担任を外れたけど、気分が悪かったわ。

    こんな考え方の人って、きっと男性保育士さんにも父性を求めてきたんだろうなって思ったから、男性保育士がいなくなったらどうなるんだろうね。

    +4

    -11

  • 241. 匿名 2018/09/13(木) 15:16:02 

    弱者虐め

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2018/09/13(木) 15:17:11 

    塾の先生(大学生)で中学生と付き合ってるのいたよ
    当時は自分も中学生で大人っぽい子いたからそこまで変な感じなかったけど、今思うとロリコン予備軍じゃんね
    しかも中学生って基本塾の先生好きで周りでも告ってたりよくあったし
    それをウハウハと思ってたんならきもいわ

    +21

    -2

  • 243. 匿名 2018/09/13(木) 15:17:39 

    全員じゃないんだろうけど、変態男性保育士の割合は多いから、子供を通わせる園には居ない方が絶対良い。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2018/09/13(木) 15:20:49  ID:Lp7j46HHGB 

    本気で日本の性犯罪者に対する処罰もっと重くできないかな…
    薬で性欲がなくなるようにする、体内にGPS埋め込んでネット上で居場所が分かるようにする、顔写真と本名、通名をネット上にあげるとか
    性犯罪の再犯率異常だもん
    こんなニュースばかりで男性嫌いの女性が増えてそう…

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2018/09/13(木) 15:32:14 

    小学三年生の時に児童相談所に預けられてました。
    夕食の後にビデオを観ながらおやつ食べる時間があっていつも膝に乗せてもらってた男性職員がある時股間が盛り上がってきて気持ち悪かった
    小さい頃からそういう男性がよく回りにいたので慣れてたけどやっぱりショックでした
    ロリコンは全世代にいるし放置子を狙う
    普通の見た目だろうがイケメンだろうが不細工だろうが優しそうな人だろうが安心出来ない  

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2018/09/13(木) 15:46:43 

    うちの次男(年長)、将来の夢が保育園の先生なんだよね、、、

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/09/13(木) 15:49:39 

    移民とか外国人観光客のことを、全員が犯罪者予備軍みたいに叩く男いるけど、それなら男だって全員が性犯罪者予備軍だよね。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2018/09/13(木) 15:59:07 

    表に出てないだけで大人が気づけてないだけで、、あとどれくらい被害に遭ってる子がいるんだろう
    心が苦しいね

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2018/09/13(木) 16:17:11 

    うちの園にも男性保育士二人いる。
    申し訳ないけど男性保育士が娘のタンニンにならないのを祈っています

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2018/09/13(木) 16:20:51 

    保育園に防犯カメラつけてほしいね。建物の中も外も。それを毎日保護者に公開してほしい。
    外部への防犯じゃなくて、内部に対する防犯ってのが悲しいけど。

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2018/09/13(木) 16:22:29 

    一才で娘預けようか迷ってたけどやっぱりやーめた

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2018/09/13(木) 16:36:08 

    こんなんばっかり。
    うちの子供たちの園にも男性いるんだよなぁ。
    見学時には居なかったのに、4月から同じタイミングで入ってきた。
    正直、うわ、最悪…と思ってしまった。
    担任じゃないけど、信頼はしてない。
    担任になりませんように。と願うばかり。

    +31

    -2

  • 253. 匿名 2018/09/13(木) 17:07:24 

    男の保育士の犯罪率高いよね
    やっぱり男女それぞれに合った仕事ってあると思う

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2018/09/13(木) 17:08:02 

    あぁ、、、キモイ
    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

    +35

    -4

  • 255. 匿名 2018/09/13(木) 17:21:36 

    昔から一定数いたよね。
    報道されなかっただけの話。

    どうにかならないのかな?こんなんが保育士とか地獄だよ。

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2018/09/13(木) 17:22:18 

    一生懸命やってくださってる男性保育士さん達には、気の毒だなとは思う
    でも保育士になった男性の母数が少ないのに、現実にこう何度も男性保育士による幼い子供への性犯罪が明るみにニュースとしてでると、やっぱりおかしな男が雑じり過ぎている印象はどうしても持たれるよ
    どうにかロリコンきも男を保育士の試験ではねられたらいいのにね
    被害にあっていても、幼すぎてされたことを訴えられない子がいるかも知れないのがより恐ろしい

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2018/09/13(木) 17:22:56 

    >>200
    詳細に書きすぎw
    身バレしないといいね。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2018/09/13(木) 17:37:01 

    保護者たちからは、いい先生って人気だったみたいだよ

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2018/09/13(木) 17:37:30 

    >>241
    幼児に無理やり下劣行為をしたことを弱者虐めと言ったのかと思ってプラスした
    男性保育士の擁護ならマイナス

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2018/09/13(木) 17:38:37 

    >>240
    トピズレ

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2018/09/13(木) 17:55:27 

    やっぱ男の性欲やばない?
    アカンって!

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2018/09/13(木) 17:58:11 

    がるちゃんに子持ちの人多いし、ましてや共働きだと保育園とかにも気を配らなきゃならないのは大変じゃない?
    男は楽観的だから大して気にしないし、女性ばっかり心配したり対策を考えなきゃならないんだよ。
    子どもに欲情するのは異常なことだし、下手したら殺される可能性もあるってことを男の親にも理解させなきゃ!!
    危機感と共感能力がないからな男達は…

    +18

    -2

  • 263. 匿名 2018/09/13(木) 18:18:20 

    娘の担任が男。ちょっとワキガ気味。

    +1

    -6

  • 264. 匿名 2018/09/13(木) 18:41:50 

    >>36
    おまえがなれ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2018/09/13(木) 18:42:00 

    男の保育士はもう法律で禁止にしてもらいたい、あまりにも犯罪率が高すぎる。
    だいたい力有り余ってる若い男が保育士になって小さい子の世話したーい!っておかしいんだよ

    +26

    -2

  • 266. 匿名 2018/09/13(木) 18:48:14 

    潜在保育士って80万人いるんだよ。
    待遇良くして復帰してもらって男性保育士が居なくてもいいように出来ないもんかね。

    +28

    -2

  • 267. 匿名 2018/09/13(木) 19:01:49 

    監視カメラつけてはいけないの?不安だよね。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2018/09/13(木) 19:02:57 

    真面目に働いてる男性保育士の印象が悪くなるから、もういい加減にして!

    ロリコンはちょん切れ!

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/09/13(木) 19:29:26 

    またか!!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/13(木) 19:30:00 

    もう男の保育士はダメ!!

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2018/09/13(木) 19:32:34 

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2018/09/13(木) 20:34:13 

    そもそも、子供好きじゃないと敷居が高い上にキツイくて薄給なこの仕事をやる奴はいないと思うな。
    男の保育士は誰しも潜在的なペドフェリアであると思うよ。
    男にとっての家族以外に抱く「可愛い」という感情は性愛と切っても切り離せないものだからね。

    +18

    -2

  • 273. 匿名 2018/09/13(木) 20:34:17 

    どうしてオナニーじゃダメなんですか⁉
    逮捕されるよりオナニーして発散する方がどう考えてもいいでしょ⁉
    そんなこともわからない知的障害者なの⁉

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2018/09/13(木) 20:41:15 

    男性保育士なんて廃止していい。男であんなに給料少ない職業を選んでいる時点でおかしい。母性本能は女性にしかない。子供は保育士を選べないんだから大人がちゃんと選ばなきゃだめ。それか自分の子供に小型カメラつけるようにするか。トラブル多すぎるよ。

    +18

    -2

  • 275. 匿名 2018/09/13(木) 20:51:40 

    子供達を守るには、もう保育士は女性しかなれない職業にした方が良いとおもう。もうこれ以上被害者出しちゃだめだよ。
    ここで言ってるだけじゃだめだよね。
    どこに声を上げればいいのかな?

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/09/13(木) 21:02:48 

    真面目に働いてる男性保育士が可哀想。

    +6

    -6

  • 277. 匿名 2018/09/13(木) 21:04:20 

    夫は保育士です。
    私たちの時代特有だったキレる青小年たちが増えたことで、子供のときからの成長の段階で変えれないかと保育士を目指し保育士になり今も頑張っています。保育園自体も考えていて、独身のときはトイレなどを手伝わなくてもよく、力仕事の多い年長さんを受け持っていました。今はクラスは持たず主任的な立場で事務や補佐の仕事をしています。
    こういう人たちのせいで夫は保護者から高貴な目に晒されてることはわかっているし、より注意もしています。私たちには子供も男女3人いてるので私にも保護者という視点でこれはいいか、これはダメか質問されたりもします。夫の周りの男性保育士も常々勉強会で意見交換などもしているそうです。皆さんとても気をつけ、注意し、頑張っておられます。
    気持ち悪いなどの意見も私自身わかるので仕方ないことだと思いますが、あからさまに嫌がるのではなく少し疑う程度の気持ちで接するようにしてほしいです。

    +18

    -9

  • 278. 匿名 2018/09/13(木) 21:04:43 

    だから言ってるじゃん
    男は保育士看護師は出来ない

    美容師ですらキモいよ

    +9

    -9

  • 279. 匿名 2018/09/13(木) 21:46:13 

    どこの保育園だか幼稚園なんだろう?
    被害者もっといそう

    +11

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/13(木) 21:47:49 

    >>244
    その性犯罪者が独身で親も兄弟もいないのなら良いけど、家族がいたらその家族はたまったもんじゃないですよね……。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2018/09/13(木) 21:51:00 

    男の保育士は警戒しとくべき。
    少なくとも子供好きなんだろうし

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2018/09/13(木) 22:09:52 

    幼稚園、保育園、児童施設には全室防犯カメラ設置の義務化をお願いしたい

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2018/09/13(木) 22:12:45 

    今保育園選別しててタイムリーな話。
    ちゃんとしてる人もいると思うし申し訳ないけど、男性保育士いないまたは極少数の園候補にしてる。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2018/09/13(木) 22:20:45 

    怖い。豊田市住みですが、どこの幼稚園なんだろう。。来年こどもが入るとこだったら怖い。

    +13

    -2

  • 285. 匿名 2018/09/13(木) 22:28:17 

    保育園、損害賠償請求されそう。こんなの雇ったばっかりに。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2018/09/13(木) 22:31:00 

    男の保育士の比率低くてこの事件の数!!!
    しかも絶対氷山の一角でまだあるでしょうよ!!!
    男性保育士廃止しろ!!!!
    ロリコンと小さい子が接触する場を提供するな!!

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2018/09/13(木) 22:31:24 

    >>94

    どんな風貌のやつがそんなこと言うの?
    信じられないね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/13(木) 22:35:36 

    こんな一部の男性保育士のせいで真面目に子どもたちと接していただいてる保育士さんにまで色眼鏡で見る保護者が増えると思うと本当に気の毒でならない。
    確か以前も賛否あったけど、心配な気持ちは分かるけどそこまで男性保育士さんに対応をして欲しくないなら女性保育士だけの園に移る以外ないと思う。

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2018/09/13(木) 22:51:00 

    >>288
    選べるならいいけど、待機がでるような自治体だと選べないよね…
    もうイチかバチかの賭けみたいなもんだね

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2018/09/13(木) 23:07:23 

    やだなーほんと保育士、男いるとほんとやだ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2018/09/13(木) 23:20:03 

    >>277
    誤字脱字、ら抜き言葉…
    そんな文章だと信用出来ないです。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2018/09/13(木) 23:26:48 

    >>272
    過激な意見ではあるけど同意。
    一般的に男性は女性のように母性本能を持たないのに、子供のお世話がメインの仕事である保育士を選ぶってことに違和感。無意識に性的欲求や支配欲求を満たそうとしてるのではと思ってる。
    自分の子は男児だけど、男性保育士のいる保育園は避けた。ダイナミックな遊びは父親で十分。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2018/09/13(木) 23:52:25 

    こんなに男性保育士に対して風当たりキツいのにそれでもなろうとする男って、相当空気読めないかロリコンかどっちかな気がする

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/13(木) 23:59:25 

    >>288
    厄介なのは女性保育士だけの園を選んだのに後で男性保育士を雇用するパターン
    移るにしても女性だけの保育園って人気だからなかなか空きがなくて難しい

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2018/09/13(木) 23:59:57 

    子育てに近い仕事を男が目指すのがまずおかしいと思う。我が子ではない女の子のおむつや着替えを手伝って、時には抱っこもする。普通の男子なら遠慮してできないもんだよ。あなたのパパは親い女の子でも抱っこしたりしますか?他人の男が自分の娘を抱っこなんかされたら嫌だし。その空気を普通の男子なら分かると思うんだよね。分からず保育士目指しちゃうってもう、それしかないと思う。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2018/09/14(金) 00:02:23 

    この前30代くらいのオタクみたいな見た目の学童スタッフが女の子と手繋いでるの見た
    隣に男の子いるのにその子は放置
    他人の私が気持ち悪いと思うのに子供か親だったらもっと気持ち悪いだろうな

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/14(金) 00:03:08 

    こういう人って、女児に触りたくて保育士なってるのかな…

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2018/09/14(金) 00:04:42 

    初めての入園して
    まさかのいきなり男性保育士
    嫌な予感

    案の定
    娘ほっぺたにキスされてました

    会話ができる年齢だと親も気付けるけど
    低年齢クラスだったらと思うと…

    おそろしいです。

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/14(金) 00:08:53 

    >>293
    298です。
    まさにそれでした
    女性保育士だけの園を選んで入園させたら
    娘の入園と時同じくして
    男性保育士が転任してきて…

    ホントやるせなかったです。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/14(金) 00:15:58 

    死ねばいいのに

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/14(金) 01:11:41 

    男性保育士国で禁止にして欲しい。園で先生に暴行されるなんて子供の逃げ場が無さすぎる。お昼寝中に盗撮とかなら被害にも気付きにくいし被害者めっちゃ増えるよ。

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2018/09/14(金) 01:22:28 

    動物園の猿は去勢して同じ仲間の暇ニートには去勢せんの?

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/14(金) 01:27:25 

    甥っ子が通ってるこども園だった。。

    本当に気持ち悪いですよね。
    早く被害者の子供の傷が癒えますように。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/14(金) 01:28:07 

    なんか、最近男女問わず幼児にこういうことしたりおっさんが男児をトイレで襲ったり。
    今の子は発育も良いから女子高生に性的な気持ちを抱くのがまだマシに思えてしまう。。。短いスカートひらっひらさせてたらね。もちろんきもいし許されることじゃないけど。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/14(金) 01:28:22 

    保育園のお友達のお父さん、たまに送り迎えでお見かけするけど
    なんだかロリコンくさい
    私の第六感だから、間違っている可能性もあるが

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2018/09/14(金) 01:56:32 

    女の子だけじゃない、高校生の男の子だって危ない日本になってしまった
    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/14(金) 02:11:51 

    保育士がこれだけ世の中で、キツイ上に給与が安いと言われてるのに
    敢えて男がなる意味が分からない。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2018/09/14(金) 02:36:35 

    やっぱり男の異常事件が増えとる。
    愛知県教委、わいせつ教員処分が増加 16年度  :日本経済新聞
    愛知県教委、わいせつ教員処分が増加 16年度  :日本経済新聞www.nikkei.com

     愛知県教育委員会は27日、2016年度の県内公立学校(名古屋市立を除く)の教員に対する処分状況を発表した。わいせつ行為で懲戒処分を受けたのは15人で、前年度から6人増えた。体罰や、懲戒ではない訓告を


     愛知県教育委員会は27日、2016年度の県内公立学校(名古屋市立を除く)の教員に対する処分状況を発表した。わいせつ行為で懲戒処分を受けたのは15人で、前年度から6人増えた。体罰や、懲戒ではない訓告を含めた処分者の合計は70人で、15年度の118人から減少した。

     わいせつ行為での処分の内訳は懲戒免職8人、停職7人だった。うち9人は勤務先の学校の児童や生徒にわいせつ行為をしていた。15年度は教科書会社が検定中の教科書を教諭らに事前に見せていた問題で69人が訓告処分を受けた。

     名古屋市教委によると、16年度の同市立学校の教員に対する処分は、わいせつ行為による懲戒免職1人、窃盗などによる停職2人、交通事故による減給1人で、訓告処分は22人だった。
    	女児へのわいせつ行為を繰り返す‥保育所の30歳の元保育士 愛知・豊田市 | CBC NEWS(CBCニュース) | CBCテレビ
    女児へのわいせつ行為を繰り返す‥保育所の30歳の元保育士 愛知・豊田市 | CBC NEWS(CBCニュース) | CBCテレビhicbc.com

     女児にわいせつな行為を繰り返していました。 愛知県豊田市の元保育士 杉本悟被告(30)は、今年5月、勤務していた保育所の女児に対し、体を触るなどのわいせつな行為をした強制わいせつの罪に問われています。 杉本被告は、女児へのわいせつ行為でこれまで...


    「愛知県豊田市の元保育士 杉本悟被告(30)は、今年5月、勤務していた保育所の女児に対し、体を触るなどのわいせつな行為をした強制わいせつの罪に問われています。

     杉本被告は、女児へのわいせつ行為でこれまでに3回起訴され、さらに、わいせつ行為を複数回、撮影していたということで、警察は余罪があるとみて追及しています。(13日17:50)」

    てか、このトピックの犯人
    多重犯罪者やん!なんで保育園はこんな奴を雇ったの??
    2010年からここに勤務していたとあるが、
    ものすごい数の被害者がいるな。。。。。。。

    保護者達は被害者の会を作って莫大な慰謝料を取るべき
    豊田市の杉本さとる悟30才ね。覚えておこう

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/14(金) 02:39:45 

    保育士 逮捕 わいせつ で検索すると結構でてくる。しかも、容姿がヤバイ人が多い。あからさまにロリコンってわかるよ。保育士は人手不足で大変なんだろうけど、こんなの雇わないでほしい。
    やっぱ男で保育士目指す人ってロリコン・ショタコンだわ。気持ち悪い。
    園児に強制わいせつ疑い、元保育士の男逮捕…保護者が相談、携帯電話から動画も 愛知

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/14(金) 02:53:51 

    動画はよ。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2018/09/14(金) 03:19:07 

    性犯罪者は全員ちょん切れ!!玉がなくなれば性欲なくなるらしいし、合理的

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/14(金) 03:35:20 

    ってか男性保育士批判してるおばさん、そんなに自分の子供が大事なら保育園に預けるなよ。保育園に預けて働かなきゃいけない様な生活レベルで子供産むなよ。自分が面倒見れないから他人に安い金で押し付けて育てさせて何かあったら異常なクレーム(笑)言う権利無いから。

    +2

    -11

  • 313. 匿名 2018/09/14(金) 05:19:12 

    気持ち悪…
    殺処分しろ

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2018/09/14(金) 05:48:52 

    自分が他人の子供に興味がないから子供好きの男って変だと思う
    本当に純粋に子供好きなら、結婚して
    自分の子供を養える職につこうとするでしょうよって
    そして、教育関係でもロリコン教師が小中高といたわ

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2018/09/14(金) 06:38:21 

    いたねぇロリコン教師、小中高に全部いた
    でも小学校高学年くらいでロリコンの意味がわかったから
    あの先生ロリコン…?!きも!!って警戒できるわけで
    幼稚園、保育園や低学年とか、自分が何されたかわかんないし
    当然ロリコンに警戒心もないからやりたい放題…

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/09/14(金) 07:33:52 

    うちの園にも男性保育士がいますが、その先生は身体障害がや発達障害、グレーゾーンの子供達を担当してくれています。
    年長位になって暴れられると女性では中々厳しい。
    前に補助の先生がなだめようとしてグーで殴られ口の中切った事があります。
    男性保育士が全て駄目な訳ではなく適所に配置する事を考えていく方がいいのではないでしょうか。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/09/14(金) 08:43:34 

    教え子に保育士志望の男の子がいます。
    母親が若くして出産し、その子が高校に上がったと同時に二人目を出産されたそうです。
    下の子のお世話を通して、保育士を目指すようになりました。
    世の中には、純粋な気持ちで保育士を目指す男の子もいます。
    幼い子が好き=変態っていう人が多いけれど、好きの種類が違うんです。
    一概に男性保育士を否定しないでください。

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2018/09/14(金) 09:51:29 

    東京で保育士してる。うちは男性ゼロだよ
    女性保育士はいくら男児の股間見ても触っても何も言われない
    たまに固くなってるからキモいけど、かわいい子のだったらむしろちょっと触りに行くくらいってだけ
    男児のお母さん、女性保育士も危険ですよ笑

    +0

    -3

  • 319. 匿名 2018/09/14(金) 09:57:01 

    真面目な男性保育士だって、仕事だから理性で抑えてはいるけど一瞬モヤっとする瞬間はあるかもよ。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/09/14(金) 10:15:30 

    よその子どもの着替えを手伝ったりトイレを手伝ったり、それ目的で近づいたら完全アウトな事案なのに
    「保育士」になったら全部合法で、給料ももらえて、
    なんなら保護者や子どもに「先生」って呼ばれて感謝までされるんだから
    なんとしてもなろうって頑張る異常者が混じっててもおかしくないよね・・・

    児童ポルノの規制は厳しくなったはずなのに
    どうして幼児の裸を直接見る仕事に規制は働かないのかしら?

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/09/14(金) 10:17:18 

    >>318
    でも、女性保育士には挿す器官がないですから

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/09/14(金) 10:24:28 

    >>312
    保育園って「あなたのお子さんの安全に気を配って預かります」というていでやってるんだと思ってました。
    思わぬ事故や災害と違って、人災は保育園側の責任じゃないですかね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/09/14(金) 10:27:23 

    何で男なのに保育士になりたいの?
    職業選択の自由と言われればそうだけど。

    待遇がいいわけでもないから、結果的に誰よりも子供好きだとしても、結婚も無理な可能性も高い。

    低収入すぎて、遊ぶ女はその辺で探すことができても、本気で結婚したい人とか少ないと思う。どんなに産前産後体調不良だったり、生まれた子供に障害があっても、がっつり共働き決定だもの。

    さらに全員とは言わないが、女性保育士より能力的に低い人が多くない?
    気が回らないし、連絡帳とかも雑。性差別したくないけど、そもそものお世話スキルが違いすぎる。

    女性保育士は、モテる人気職業だし、将来自分の子育てするときにも役立つ専門職と思うし、女性保育士は待遇アップしてほしい。男保育士は、力仕事、用務員的な扱いでバイトでよくね?

    男保育士で必ず出てくる、ダイナミックな遊びは、各家庭で、月謝払って体操教室でどうぞ。ギターとか弾ける人も別にありがたくないし!
    男保育士がいると、子供が喜ぶとか関係ない。
    そもそも、必要最低限の衛生管理、安全、食事とオヤツ、遊びのみでいい。イベントは各家庭で。福祉なんだから。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2018/09/14(金) 10:28:43 

    >>312
    預けてないよ。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/09/14(金) 10:53:05 

    >>317
    見分ける方法があればいいけど、ないよね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/14(金) 10:55:05 

    こういう犯罪が起きても、男どもは何故か犯罪者の男を批判しない
    そして驚くべきことに被害者側の女性を叩き出す

    どう考えても 「男の敵は男」なのにね

    男の足を引っ張ってるのは女ではない。男なんだよ。

    だけど、等の男どもはそれが全く理解できてないらしい

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2018/09/14(金) 11:11:12 

    >>312
    そもそもこれは犯罪だからね。
    犯罪へのクレームが異常なクレームと言うなら、自分が押し倒されても警察呼ばないように。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2018/09/14(金) 11:16:00 

    ロリ検出器を開発していただきたい

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/14(金) 12:30:44 

    もし自分が母親になっても絶対男性保育士は嫌
    小学校ですら不安
    中学ならまだ子供自身が逃げられるかも知れないけど…
    子供のころ母に口を酸っぱく言われた
    お父さん以外の男性には着いて行ったら駄目と、親戚のおじさんも、学校の先生も二人きりになったら駄目ってずっと言われ続けた
    うるさいなって思ってたけど今なら分かる
    実際、姉は子供の頃公園で知らない男にわいせつ行為されたし、担任の男性教諭にもわいせつ行為された
    私も通学で痴漢にあったり、社会人になり社内でわいせつ行為された
    男は、女から見たら性欲基地外

    そもそも保育士なんて安月給で食べて行けない職業に男がなる理由が分からない
    将来を一切考えてないのか?保育園でも設立する気がなきゃ、保育士になっても将来性ゼロ
    色々考えが足りない人に子供を任せるなんて怖い

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2018/09/14(金) 12:33:51 

    >>312
    保育園・幼稚園に通うって社会性が付くから大切な事だと思う
    同年代の子供と関わる、親以外の大人と関わる、7歳になるまで家にいるよりずっといいかと
    引きこもりには分からないか

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/09/14(金) 12:37:54 

    豊田市の杉本悟ね
    愛知県は杉本が多いらしいから気をつけるわ
    同年代だから探せば知り合いいるかも

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2018/09/14(金) 12:40:45 

    性犯罪と虐待・殺人のニュースは本当に不快
    同じレベルで不快
    クスリや横領、詐欺が可愛く思えるくらい
    性犯罪・虐待・殺人は何もしなくていいから即死刑にして
    報道もいらない
    静かに悪を消して

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2018/09/14(金) 13:55:15 

    キスまでなら許す!

    +0

    -8

  • 334. 匿名 2018/09/14(金) 16:55:52 

    本当に気持ち悪い…
    大丈夫な方が圧倒的に多いと思いますが、私は男性美容師も苦手です。
    触られたくない。
    既婚者ですが、昔から彼氏や夫以外の人に触られるのに嫌悪感がある。
    通学電車に痴漢が多かったからかも。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2018/09/14(金) 18:12:09 

    男が保育士なんかになる理由はこれしかないだろ
    そうでない人もいる、とかどーでもいい
    最初は自覚なくても関わっているうちに小児性愛に目覚める可能性だってあるでしょ
    差別だのなんだの言ってる場合?
    子供を守るのが最優先、最重要
    リスクありすぎだから男性保育士は排除すべき

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/09/14(金) 18:14:32 

    子供が好きなら、他に子供のためになる職業いっぱいあるよね
    なんであえて大変で安月給な保育士を選ぶのか
    って考えたらね、きしょ

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/09/16(日) 23:39:57 

    >>322
    園側としては「あなたのお子さんはあなたに面倒見てもらえなくて可哀想な子なので福祉施設としてその間は健やかに預かります」というていだよ
    預けた間の責任は園側になってしまうけど、あくまでも親が一番の保護責任者なんだから預けないのが最良の選択

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/12(金) 01:08:16 

    お前らの周りの男もロリコンやでw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。