ガールズちゃんねる

2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ

224コメント2021/11/05(金) 18:33

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 09:20:07 

    府は6月1日~10月17日の府内の感染者についてワクチンの接種歴を調査した。

    【独自】2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    【独自】2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

     新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した人は未接種の人と比べ、感染した後も死亡や重症化のリスクが低いとする分析結果を、大阪府がまとめた。20~50代では、未接種の人で死亡したのは62人に上ったのに対し、2回接種の人ではゼロだった。…

    +82

    -23

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 09:21:13 

    >>1
    大阪が今は1番感染者多いからね
    重症者減って欲しいよ

    +227

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 09:21:15 

    嘘だ!!!!(ひぐらしのなく頃に
    政府は何か隠している!

    +16

    -89

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 09:21:39 

    もう50歳以下のワクチン終わった人にとってはコロナはほぼインフルだね

    +39

    -39

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 09:21:48 

    反ワクの隠蔽論者が現れます

    +106

    -73

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 09:21:58 

    >>3
    何…?

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:10 

    50代はともかく、それより下の世代はそもそも基礎疾患持ちや喫煙者や肥満じゃない限りはほぼ死なないよね
    50代の死亡率が下がるのは有難いよね
    生活習慣病が静かに悪化し始める世代だから

    +243

    -19

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:11 

    先週2回目受けました(ファイザー)
    打った部分が痛くなっただけで発熱とかはなかったです

    +134

    -9

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:13 

    まだデータも調査期間も充分じゃなくない?

    +116

    -28

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:13 

    後遺症はどうなんだろう?
    無症状でも出るって言うよね。

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:32 

    マスクなしで生活していた頃に戻ろう。

    +16

    -27

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:41 

    ワクチンの効果が薄れていくこれからに注目してます。

    +121

    -9

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 09:22:46 

    こういうわかりやすいデータいつも大阪だけど東京は調査結果ないのかな

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:07 

    >>3
    大阪府の発表だよ。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:13 

    グラフを見て、すごい違いを感じないんだけど…

    +18

    -29

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:17 

    >>11
    少なくとも人が少ない屋外はもういいよ

    +7

    -18

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:40 

    >>8
    よかったね!

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:51 

    感染者のワクチン接種率が知りたい

    +11

    -8

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 09:23:53 

    3回目いつ頃になるのかな

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:05 

    >>11
    > 一方、感染者を対象にした府の調査では、ワクチンを2回接種した人で無症状の割合は17%で、未接種の人の11%よりやや高い傾向であることもわかった。

    > 感染しても症状が出ない場合、気付かずに周囲に感染を広げる恐れがある。府の担当者は「2回接種が終わっても、マスクや手洗い、換気など基本的な対策を続けることが大事だ」と語る。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:07 

    接種した後の死亡ゼロはいいけど、最近接種会場トイレで亡くなられた方も因果関係不明ですませてるね

    ごり押しされてるワクチン打って亡くなったら意味ないよねとも思う

    3回目副反応どうなるんだろ

    +184

    -18

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:08 

    本当かどうなんだか

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:08 

    >>3
    そういうコメントするのに作品の名前を使うのはやめた方がいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:15 

    データを見てどう判断するのは各人で良いと思う。
    うちは両家の親にもブースター素薦めるし、接種券来たら自分たちも打つ。
    5歳からの接種が始まったら子どもにも打たせる予定だよ。
    軽症でもブレインフォグなどの後遺症が怖い。

    +31

    -30

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 09:24:22 

    ワクチントピ立てまくり。延びるもんねー。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 09:25:23 

    >>10
    後遺症というのは何かしらの疾病や怪我の治癒後も生活に支障が出るような症状が残ることを言うので「無症状の後遺症」は語句の定義がおかしい。患者が症状が出ていることに対して「無自覚」だったなら分かるけど。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 09:25:43 

    >>5
    反ワクよりあなたみたいな人の方がウザいわ

    +75

    -28

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 09:25:44 

    60歳以上や病気がある人は三回目もうったほうがいいけれど若い人はどうなんだろうね?
    私は一応打つけれど…

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:24 

    なんだかんだでまだワクチン打ってません。
    次流行ったら考えようって思って今に至ります。

    +126

    -10

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:27 

    1日4万人感染したり1000人以上亡くなっているロシアみたいに日本も冬にまたそうなるの?

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:32 

    ワクチン打ってからなんか体調が悪い

    +71

    -10

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:37 

    すごい!と思ったけど、よく見たら未接種でも50代以下の死亡率は0.3%なんだね。

    +107

    -3

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:41 

    >>11
    ワクチン二回済んでるけど、簡単に手に入って副作用も少ない飲み薬が普及するまではマスク外さない

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 09:26:54 

    >>19
    月曜に2回目打った時先生が、今のところ8ヶ月後だけど、医療従事者とか年配の人とか限るかもしれないし、今後を見て決めるって言ってたよ。まだはっきりと決まってないんだって。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 09:27:11 

    こういうのって国が率先して調査するもんじゃないのかい?ま、大阪は特に感染者多い(サンプル数が多い)のと検査数も多いから一番信頼できる数字でいいんだけどさ

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 09:27:22 

    そもそも一人二人位しか死んでないのに、100人対0なら分かるけどさ笑

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:04 

    >>16
    いや、マスクだけは最後までやっときたい。その上で飲みに行ったり旅行するわ

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:05 

    >>22
    信じたいことだけを信じていれば良いのでは?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:07 

    ファイザー接種したけど腕の痛みだけだったよ。副反応おおげさだよ。

    +12

    -30

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:30 

    その効果がいつまで続くのか

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:35 

    ワクチンの副反応で寿命縮まりそうな感じがする

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:49 

    >>15
    さすがに頭悪いよ
    60歳以上の重症化率6.1%と1.9%を違いがないと思うとか

    +30

    -9

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 09:28:53 

    >>3
    もういい加減なりすましの書き込みやめてください

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 09:29:15 

    大阪府は、
    知事自ら、
    ワクチンでなく、
    イソジンのおかげと、
    発表すればいいのに。

    +7

    -9

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:01 

    >>30
    ロシアはワクチンにも問題あったんじゃなかった?
    中国ワクチンみたいに効果イマイチだったような

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:04 

    >>5
    陰棒ポロリ

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:22 

    >>11
    もう素顔見せたくない

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:24 

    >>21
    自分が打ちたくないなら打たなければいい。
    車だって便利だけど、事故で死ぬ可能性がある。
    便利だと思って車乗ったけど、亡くなったら意味ないけど、でも乗るでしょう?
    ワクチン打ってる人だって、亡くなる可能性があることは充分承知してるよ。これだけ報道されてるんだから。

    +66

    -12

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:27 

    >>16
    ずっとお化粧手抜きしてたから、いきなりマスクなしになったらリハビリに時間かかっちゃうかもしれない。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:31 

    今は感染者少ないから何か打ちたくない

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:41 

    >>36
    20~50代では、未接種の人で死亡したのは62人に上ったのに対し、2回接種の人ではゼロだった

    62人も亡くなってるよ

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 09:30:46 

    死亡率低い世代出されてもな…

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 09:31:15 

    >>3
    各自治体の保健所が発表するのに政府が隠蔽しようがないじゃん。
    本当にジミンガーって日本解体したいバカばっかり。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:01 

    >>21
    それ、解剖まで済んで因果関係不明なの?
    因果関係不明ですませてるんじゃなくてまだ調査中なんじゃないの?

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:10 

    ワクチンで死んだ人の方が多そう。

    +45

    -13

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:15 

    ワクチンの副反応きつかった!
    ワクチン打って亡くなった人もいるのに
    その報道はされない
    偏った発表などいらない!

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:19 

    >>9
    率で話されるけど、そもそもの絶対数が超少ないよね
    未接種で0.3%、2回摂取で0.1%ってもはや誤差の範囲

    +46

    -4

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:37 

    >>39
    私もファイザー。1週間腕が痛かった。まあでも人によるんだよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 09:32:43 

    >>41
    寿命縮まっても、寿命むかえるまえに自然災害等で命尽き果てそう

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 09:33:25 

    >>51
    基礎疾患や死因が分からないと何とも言えない

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 09:33:44 

    >>1
    2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ

    +14

    -14

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 09:34:23 

    >>29
    自費で打つの?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 09:34:36 

    重症化、死者数が落ち着いてよかった。
    それにしても、なんで東京は感染者数落ち着いてるの。。。?
    接種率の影響なのかな?
    都道府県別、年代別の接種率を誰か教えてくれませんか…?( ; ; )

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:21 

    >>56
    報道されてるよ

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 09:35:58 

    >>30
    12月に入ったらまた蔓延しそう。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:00 

    枚方に住んでる知り合いは一回も接種してないらしいけど出掛ける時にマスクして嗽・手洗いしてるだけでピンピンしてる。
    東京ではもう二回やったよ、と話したら、東京は沢山死んだから仕方ない、ウチのほうは誰も死んでない、と言ってた。 ホント!?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:09 

    >>61
    今のデータだと7割の国民がワクチンを打ち終わってるから出すならワクチン打つ前の方がいいんじゃないの?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:09 

    ワクチン接種後に亡くなった方のデータも見たい

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:17 

    >>42
    10%が上限か100%が上限かで全然違うよね
    100%ならほんのわずかな誤差ぐらいだよ

    +7

    -12

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:19 

    >>48
    私は打ってないけど、嫌でも圧力で打たせられた方もいるだろうから、そこは可哀想だと思う

    +46

    -5

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 09:36:40 

    今から2回目打ってきます!
    注射ってやたら緊張する。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 09:37:03 

    >>61
    ワクチン打ってくれたから減ったんでしょ。
    で、何?画像だけ張り付けて何様?

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 09:37:34 

    >>71
    注射後揉まないようにね!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 09:38:37 

    >>21
    因果関係不明ですませてないです
    死因が不明なのでまだ分からないだけです
    どこで因果関係不明ですませているとはどこで知った情報ですか?

    +15

    -9

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 09:39:09 

    先日2回目ファイザー打ったけど体の怠さがとれない
    生理中の接種ということもあるけど長引く出血と変な痛みの生理痛にも襲われて散々だった
    3回目は打ちたくない

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/29(金) 09:39:32 

    >>69
    10%が上限て何…
    百分率理解できてないとか小学校からやり直したほうがいいよ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 09:40:05 

    >>37
    人が全く居なけりゃいいんだよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 09:40:10 

    >>47
    仮面舞踏会みたい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 09:41:35 

    >>18
    グラフに載ってるやん

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 09:42:20 

    自殺願望があるけど迷惑かけるのが分かってるから自殺しない自分は3回目も打つ。
    これで死ぬならめっちゃ楽だわ。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 09:42:56 

    >>55
    それは反ワクの思考だよ…。

    +7

    -16

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 09:43:15 

    >>62
    自己負担がないうちに打っとかなきゃというよりかは、打ってもいいなと思えるようになったら自費でも打つと思います。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 09:46:01 

    >>77
    都会に住んでたら、家の外で人が全くいないって状況なんてないからw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 09:47:35 

    >>69
    >10%が上限か100%が上限か
    ここ最近で1番ドン引きしたんだけど
    ネタだよねさすがに

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 09:48:07 

    >>32
    でも60人以上が死んでる

    +11

    -13

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 09:50:16 

    >>74
    でも認めたら国は払わなきゃならないけど払ってないよね

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 09:50:33 

    >>9
    どれくらいの期間でどれくらいのデータがあれば納得するの?

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 09:51:26 

    >>9
    そもそも元々あるワクチン転用してるだけでデータは既に蓄積されてる物なんだってば。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 09:53:43 

    今日も反ワクさんは元気いっぱいですね。
    いいことです。

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 09:54:10 

    そもそもワクチン摂取の前から、若い世代の死亡はこの1年半、ほぼいなかったじゃん。
    それをこんな数ヶ月のデータで、ドヤられても…

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 09:55:51 

    >>5
    むしろこう言うの現れすぎ
    同類よ

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 09:57:02 

    >>9
    ワクチンで亡くなった人や重篤な副反応、異物混入やらには触れずに、漠然としたワクチン効果あった=政府のコロナ対策、封じ込めの成果は大成功だった、と結論にしたいのか、するのかと思った。
    悪い事やマイナスには触れないパターンか。
    異物混入の時は健康被害はない、今すぐどうこうすることはない、って報道ばかりだったよね。
    本当なのか、誤魔化しなのか、今までの薬害被害とか見てると隠蔽体質が際立って感じて恐ろしくなるんだけど私だけかな。
    効果効能だけをうたってそれは政府のおかげ、何かしらの被害でたらそれはワクチン打つ判断した自己責任って感じだよね。

    +19

    -15

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 09:58:15 

    ポジティブな検証も良いけど、人口や感染者に対しての死亡率が何で高いのか検証してほしいわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 09:59:25 

    >>42
    でも、そもそもの母数が1,347人しかいなくて、実数にすると未接種で82人が重症化、2回摂取で25人が重症化ってことでしょう?
    大した差に個人的には感じられない
    2回摂取で重症化している25人を気の毒に思う

    +5

    -12

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 10:03:06 

    >>94
    疾患持ちだから重症化したとか、ワクチンのお陰で亡くなってないからセーフだとなるのかな?

    とりあえずワクチンは悪くないと言いそう

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 10:03:42 

    >>80
    えらい!でもきっと死ねないからそのまま生きてなよ!

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 10:03:58 

    反ワク派がどのように反撃してくるのか楽しみ

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 10:06:15 

    >>5
    毎回思うけど、この手の人も充分コロヒスだよね

    コロナにヒステリーになってるんだもん

    +41

    -4

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 10:09:04 

    >>26
    そうなんだろうけど、無症状でも後遺症は分かりやすい。潜伏期間か発症かの迷いもいらない

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 10:11:45 

    >>97
    またどっかの集まってるとこで「こんなトピ立ってる!」って仲間を引き連れてくるにきまってる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 10:13:33 

    >>66
    大阪もけっこう亡くなってる方が多いけどね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 10:14:23 

    >>5
    現れてるよね
    アンカーコメント見ると…スルー出来てない時点で
    そうじゃないなら、あっそうぐらいにしか思わない

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 10:15:48 

    >>7
    1度コロナに感染、発症したらワクチン接種する意味ないんだよね?
    そう聞いた。

    +0

    -11

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 10:16:37 

    >>86
    そんなのすぐそうだって解るもんじゃないでしょう?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 10:17:28 

    >>8
    今日ファイザー2回目!私も発熱ないといいな…
    頑張ってきます

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 10:23:21 

    >>31
    私もツライ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 10:24:01 

    >>97
    もういい加減そういう無駄に対立煽るのやめません?うんざりだよいつまでやるのこういうの。
    打つも打たないも自己責任。2回接種で身体がキツかったから3回目をやめる人への差別も起こりそう。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/29(金) 10:27:44 

    >>70
    逆に、打ちたくても打ててない人もいるし可哀想だよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/29(金) 10:28:01 

    >>62
    横だけど無料期間終わったら打たないの?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/29(金) 10:29:50 

    >>107
    あーあレスを付けるから…
    スルーしていれば中途半端な番号のコメントだから注目されにくかったのに

    あなたも煽っちゃってるよそれだと
    無視しなよ

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2021/10/29(金) 10:30:26 

    この0.3%に入った死亡者に基礎疾患があったのか、なんなら本当にコロナが原因だったのかを知りたい

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/29(金) 10:32:33 

    >>110
    後半の書いてることを見ると余計あおってるよね
    前半のだけならとにかく

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2021/10/29(金) 10:38:45 

    >>103
    知り合いがコロナに罹患して抗体カクテル打ったけど、抗体カクテルから2ヶ月空けてからワクチン打ってねって言われたから、罹っても打つみたい

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/29(金) 10:40:46 

    >>113
    そうなんだ…ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/29(金) 10:41:24 

    まあワクチン効果だねぇ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:58 

    >>39
    腕の痛みだけならそう思うだろうけど、実際高熱が出る人や熱は出なくても長い期間体調が優れない人もいるから大袈裟だなんて言ったらだめよ。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/29(金) 10:54:11 

    >>1
    ワクチンってすごいんだな…
    ただ3回目4回目と接種率下がって行きそうな気もする

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/29(金) 11:01:21 

    >>15
    1000人いて60人か20人かって考えた時にどう感じるか人によって違うかもね。
    私は差があると思うけど

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:46 

    >>8
    かなり強い成分が入っているみたいだから症状無かったなら中身が生理食塩水だったのかもね!

    +0

    -18

  • 120. 匿名 2021/10/29(金) 11:07:45 

    このデータはわからないけど、発表してる数字の分母がおかしいらしいね。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/29(金) 11:09:16 

    >>107
    気持ちはよくわかるけど、スルーが一番だよ。
    荒らしに反応するのも荒らし。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/29(金) 11:11:24 

    >>15
    4-50代だと死亡するのが1000人に3人、重症化は100人に2人程度
    2-30代だと死亡するのが10000人に1人、重症化は1000人に2人程度
    そしてリスク因子的にそのほとんどが肥満や基礎疾患
    ワクチンが不活性インフルエンザワクチンレベルのリスクなら打つベネフィットあるけど
    できてまもないmRNAなら一概にそうとも言えないなーという感想

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2021/10/29(金) 11:18:22 

    >>5
    トピへの参加早すぎww

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/29(金) 11:20:02 

    >>100
    工作員さんは早いね~
    24時間見張ってて、反ワクってキーワード入れると0.2円貰えるってほんと?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/29(金) 11:21:00 

    >>119
    まだそんな事言ってるんだ
    アホみたい

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/29(金) 11:21:30 

    >>94
    >でも、そもそもの母数が1,347人しかいなくて、

    横だけどまずそれがワクチンの効果でしょ?
    最終的に高齢者の9割がワクチン接種していたから4ヶ月でその重症者総数で済んでいるんだよ

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/29(金) 11:22:39 

    なんだ重症化抑えるデータか。今さらな感じだね。未接種でもこの程度の重症化率、致死率、ワクチンの感染予防効果も3ヶ月しかないなら、30代の私にはワクチン不要ってことでOK?

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2021/10/29(金) 11:23:38 

    >>126
    横、高齢者とかリスクある人は打つしかないのは確かだね
    若い人は必要ないんじゃない?

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/29(金) 11:24:49 

    >>21
    因果関係不明で済ませてるよね
    ワクチン打って亡くなってたら意味ないよね

    って、あなた因果関係があると言い切れる調査して結果出せるんですか?

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2021/10/29(金) 11:25:53 

    煽りやさんのマッチポンプが始まってる
    わざわざアンカーまでつけて
    こんなんだからいいニュースに誰も寄り付かなくなる

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/29(金) 11:28:22 

    >>48
    私が職域で打つとき、恥ずかしながら不活化ワクチンだと思ってました。周りもそんな感じでしたよ?

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2021/10/29(金) 11:29:29 

    >>129
    横、逆もしかり

    因果関係がないと言いきれる基準は何ですか?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/29(金) 11:29:51 

    >>122
    大阪府全体の累計コロナ罹患率2.2%
    2-30代の人口計約199.3万人
    うち2.2%の確率で罹患する想定人数43,846人
    大阪府に住んでいて2-30代で死亡する想定人数が約4.38人、重症化するのは約87.69人

    自分が大阪府民の健康な2-30代なら打たない

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/29(金) 11:30:47 

    >>130
    ほんとにね
    時間がたってる目立たないコメントに煽るようなコメントをさらにつけてるのをよく見るよ
    わざと焚き付けてるんだろうね

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/10/29(金) 11:31:06 

    当たり前よね
    これで非摂取者とかわらなかつたら何の為の摂取よ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/29(金) 11:32:17 

    >>1
    2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2021/10/29(金) 11:33:42 

    その年代ってそもそも日本では死亡率がほぼない年代だから、ワクチンどやあ!って言われてもね
    それなら、同時にワクチンを打ってからの時間経過別に死者、後遺症の有無をしっかり追って欲しい。
    ワクチン打って数時間で死ななきゃ因果関係不明で全て終わらしてるお粗末さは全く報道しないから信用しきれないんだよ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/29(金) 11:33:53 

    >>48
    報道されたものの中で、ワクチンとの因果関係がはっきりわかったのってあるのかな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/29(金) 11:34:17 

    >>127
    オッケー
    >>133
    >>122より

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/29(金) 11:35:54 

    >>128
    デルタ株以前はそうだったけど、それ以降は若い人にも必要になったよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/29(金) 11:36:08 

    >>138
    因果関係がはっきりわからないものがほとんど
    つまり因果関係が否定されてないのよ
    肯定されてないものがほとんどであると同時に、否定できないものがほとんどであると言うことを、失念しがちよね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/29(金) 11:37:05 

    >>130
    よこからだけど
    蒸し返す必要がある?ってコメントにわざとアンカーつけてるなって私も思ってた

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/29(金) 11:42:23 

    >>81
    実際そうなってる国があるからね

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2021/10/29(金) 11:44:48 

    BBCニュースより

    ワクチン2回接種しても簡単に家族にうつす=新型ウイルスの英研究 - BBCニュース
    ワクチン2回接種しても簡単に家族にうつす=新型ウイルスの英研究 - BBCニュースwww.bbc.com

    新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した人も、感染して同居者にうつしている――。イギリスの家庭について研究した専門家らが、そう注意を呼びかけている。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/29(金) 11:56:11 

    >>133
    実際のあなたはどの年代で、接種はしたの?していないの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/29(金) 12:02:30 

    それとなく探り探り周りと話はしてたけど流石に自宅療養者増えた頃には考え変わった人多かったな。全員生き延びるにしても自宅で苦しむ可能性のあるルートは極力取りたくなかったし、その可能性が下がるならって打ちに行く人は行ってた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/29(金) 12:06:05 

    >>145
    札幌市在住で医療従事者のため初期に接種済みの20代
    で、それと何が関係あるのか

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/29(金) 12:16:17 

    >>136
    日本よりも接種率高いしマスク着用完全でもこれだと、大阪府データは信憑性ない罠

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/29(金) 12:16:41 

    >>9
    調査期間は短いけど、データ数は多いんじゃない?
    他にこんなに調査検査徹底してる感染症あるのかい?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/29(金) 12:35:09 

    >>24
    もう少し待てば国産のワクチン打てるかもよ?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/10/29(金) 12:47:17 

    >>8
    羨ましいです…
    私は翌日39度5分出ました。
    インフルエンザにかかったような身体の節々の痛みと寒気で手足や歯もガタガタ震えてました…
    もちろんインフルエンザと違って喉の痛みや鼻水は無くて熱だけだからマシなんだけど、めちゃくちゃきつかったです。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/29(金) 12:53:36 

    ワクチンで重症化防ぐのは信じて良さそうだね。
    あとは中長期的な副作用かな。
    そこもクリアしたら打つ。

    +2

    -6

  • 153. 匿名 2021/10/29(金) 13:10:30 

    そもそも論点がズレてるんだからケリがつくわけがない
    片方はコロナに対するワクチンの効果だけを見てる
    なるほどコロナではほぼ死なないらしい
    片方はコロナは防げても副反応で他の疾患を引き起こしてる可能性を話してる
    現実にギョッとするような副反応で、関連ありと記載された報告例もある
    どっちも言ってることは間違ってはいない
    だからどっちも検証するべき

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/29(金) 13:10:48 

    >>12
    スムーズに接種が進めばいいけど。

    でも、3回目の副作用は怖いよね。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/29(金) 13:17:36 

    これから冬に向けて換気が難しくなるけど、そうなるとやはり第6波が来るのだろうか。デルタプラスとかいう株がそのうち日本にも入ってきそうな気配があるし。

    それは置いといてインフルが大流行するとも言われてるけどこれだけマスク、手洗いにうがいが徹底されてる日本でそんなに流行るのか疑問

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/29(金) 13:28:09 

    >>147
    ありがとう
    その打たない選択は全然違う立場からの意見なのか、仮定でそうは言っても同じ年代でも実際は打っているのか何となく気になってお聞きしました
    お聞きしっぱなしも悪いので念の為書くと私は都内在住40代ですが接種済みです
    失礼しました

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/29(金) 13:41:07 

    なんで、東京より大阪多いのかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/29(金) 13:46:05 

    >>125

    治験ってどんなことか知ってる?中身が何種類かあるんだよー。
    2023年まで治験中
    2023年まで治験データを収集中
    ロット番号のシール見てみて
    亡くなると、死亡データには亡くなった日付、性別、ロット番号、志望原因が記載されて報告されます。
    ロットによってワクチンの濃度が違うんです。振り分けられているんですねえ。
    怖いですね。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2021/10/29(金) 13:58:25 

    >>1
    ワクチン無くてもゼロ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/29(金) 14:39:29 

    >>1
    もともと20~50代の死亡者なんてほとんどいないしワクチン関係ないでしょ

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/29(金) 14:42:28 

    >>156
    仮に自分が高齢層だとしても出た数値を見る限り一般的な若年層がベネフィット超えてくるかは微妙だと判断すると思います
    2.2%のうちのそのさらに0.01%と0.2%のわけで、実際の確率は単純な数字よりも低いことと
    絶対数にすると4人と87人と考えられる想定人数も、実際のリスク因子を除いてこの程度なわけなので
    自分のように医療従事者だったりするとまた違いますが、あくまで一般的な健康なその年代についての話で
    若年層は身体的に接種が必ずしも必要というより自分含め社会的に必要になってる人が多いと思いますよ
    ただ最初に行った通りこれが不活性インフルエンザワクチンレベルの安全性(使用実績)であればじゅうぶんベネフィット超えてるので打つべきだけど

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/29(金) 15:26:46 

    >>27
    お前もウザイよ

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2021/10/29(金) 15:27:01 

    >>150
    臨時データが段違いじゃない。
    国産待っていたけど、海外先行で実績もある外国産でも良いよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/29(金) 15:52:06 

    >>1
    ワクチンしなくても結果は同じになりそう

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/29(金) 16:30:36 

    逆にワクチンしてない20代から50代の死亡率っていくつなの?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/29(金) 16:31:47 

    メリットだけ大袈裟に言って、デメリットを一切公表しないのは「詐欺と同じやり方」って他の掲示板で言ってましたよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/29(金) 16:34:15 

    >>160
    60代以上を入れない時点で出来レースっぽいね

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2021/10/29(金) 16:35:53 

    若い子の死亡なんてなったら日本全国で大々的にニュースになるくらいあり得ないのに「ワクチン打ったから!」みたいにドヤ顔で公表する意味あるの?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/29(金) 16:37:26 

    最初に打った高齢者の免疫がそろそろ無くなる頃だから死亡者対象データから外してるって本当ですか?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 16:40:12 

    >>29
    私も最初はそう思ってたけどワクチンは重症化は防ぐけど感染は期待したほど防げてないとハッキリしてからは打つしかないな、と思った
    無自覚で元気いっぱいの感染者がウロウロしてるってことだからね
    でも住んでる地域や年齢で危険度全然違うから自分の決めたようにするのが一番だよね

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 16:45:04 

    60歳越えたらグーンと死亡率上がるの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 16:59:01 

    >>171
    ここ数日は全国でも死亡者1人か2人、0人の日もある
    亡くなってるのは間違いなく60代以上だろうね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 17:24:24 

    >>158
    それって副反応率が違うから濃度も違う!(噂)ってやつだよね?ググッたら出てきた
    エビデンスはないから噂って言ったけど後にこうやって真実として一人歩きすることを見越して発信するだろうね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/29(金) 17:26:48 

    >>165
    若い人は死亡率は気にしてないよね、重症化率が重要なんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/29(金) 17:41:56 

    >>3
    めんどくさい人だ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/29(金) 18:19:22 

    >>42
    ワクチンのリスクと天秤にかけるほどの差には感じないな…

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2021/10/29(金) 18:53:54 

    >>176
    私は重症化リスクやコロナの後遺症など考えて接種しました。
    人によって判断は違うのでどちらでもいいと思います。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2021/10/29(金) 18:54:52 

    死ぬこと以外はかすり傷

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/29(金) 19:07:04 

    >>39
    熱出なかったけど、2回目は悪寒と関節痛が酷くて3回目は打ちたくなよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/29(金) 19:09:15 

    やだね〜
    また選挙終わったら打て打て!
    ワクパスが!
    でしょ。
    感染者も増やしてくるだろうし

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/29(金) 19:11:10 

    未接種の若い人が亡くなったらそれこそセンセーショナルに発表だよ
    ポツポツ亡くなってるけど接種済みの高齢者だよね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/29(金) 20:23:38 

    ファイザー1回目なのに37.6度と腕が上がらない。頭も痛い。私は無症状で、コロナになってたのかな?2回目怖くてキャンセルしようと思ってる

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/29(金) 20:27:56 

    >>2
    国の方はこういった調査していないのかな?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/29(金) 20:37:43 

    大阪お得意のデータ改ざんですかね?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/10/29(金) 20:40:28 

    あの‥ワクチン打って亡くなる原因、真剣に考えて頂けませんか?怖くて打てないんですが‥

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/29(金) 21:32:18 

    閲覧注意
    泣いて生まれてきたけれど
    泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    スナメリオ さんのブログです。最近の記事は「報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.127(画像あり)」です。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/29(金) 21:46:04 

    >>8
    私もファイザー2回目で副反応特に出なかったんだけどそれを友達に話したら、それって免疫ついてないって事だよ〜って言われてうざかった

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/29(金) 21:53:50 

    >>177
    なら、返信しなくていいのでは…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2021/10/29(金) 22:06:01 

    >>179
    うちのまわりも三回目?なにそれ美味しいの?状態
    半年後にはワクチン免疫ほぼゼロじゃないこれw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/29(金) 22:08:37 

    >>185
    今の日本政府は北風と太陽の北風なんだよね
    ワクチン打たないと死ぬよ!重症化するよ!!って恐怖で支配してるだけ
    そんなんじゃ賢い人はマントを脱がないよ
    穏便に打たせたいならリスクに対する説明と保障をしなくては
    迷っている人は安心して自分から打つようになるよ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/29(金) 23:19:12 

    >>47
    昔の奴隷と同じ考え方だね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/29(金) 23:19:54 

    >>33
    永久に汚い布つけてなさい

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2021/10/29(金) 23:22:37 

    >>1
    でもワクチンの副作用で、入院したり死亡した人がいるよね。
    なんでそっちは報道しないの?

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/29(金) 23:50:58 

    >>1
    おかしいね
    どういうカラクリ?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/29(金) 23:52:30 

    >>1
    記事「20代~50代の死亡がゼロになったのは、ワクチンのおかげ!ワクチン打て!」

    いやいや、もとから20代~50代はほとんどコロナで死んでないでしょ。
    ワクチンとか関係ないよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/29(金) 23:57:50 

    >>193
    因果関係はありません
    因果関係はありません
    因果関係はありません

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/30(土) 00:37:10 

    >>8
    自分も一緒。打った側の腕痛くなった。発熱はなし。まあ打ってるだけで精神的には楽になる。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/30(土) 01:17:57 

    >>1
    大阪ってこういうデータを時々出してくれるのに、東京はどうして出さないんだろ
    大阪のデータを参考にすればいいんだろうけどさー

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/30(土) 01:19:44 

    >>197

    接種終了するとなぜかホッとするよね
    感染対策はもちろん変わらずやってるんだけど

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/30(土) 01:21:50 

    ロイターの記事の見出し

    「英国の研究では、ワクチンを接種した人が家庭内で容易にデルタ型を感染させることが判明」
    2回接種済み20~50代感染者の死亡ゼロ…大阪府まとめ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/30(土) 01:23:03 

    ベルギーのフランク・ヴァンデンブルック保健相は、議会で、

    「10月16日~10月22日まで期間で、コロナの入院患者333人のうち236人(70%)が「ワクチン2回接種済」だった」

    と語った。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/30(土) 01:24:52 

    ワクチンの接種率がずば抜けて高いシンガポールは、感染者数がご、ご、5千人を超えた

    ワクチン接種率84%で、これは、ワクチンを接種できない瀕死の人を除き、ほぼ100%の成人がワクチンを接種しているということだ。マスクの着用率も100%

    ワクチンやマスクの推進者にこの現象を説明して頂きたい

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/30(土) 02:09:44 

    8月に出た論文でmRNAワクチンの心毒性は確定でしょ。何でほとんどかからない病気のために再生できない心筋やりにいくのか。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/30(土) 02:42:51 

    >>42
    重症化率が1/3になったら、
    病床への負担も1/3だから、
    中等症でも入院可能になるよね。
    リスク回避的には無視できない気がするけど、

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/30(土) 02:45:36 

    >>202
    ワクチンはそもそも感染予防はオマケだし、
    マスクだけでは感染防止にならないし、
    手洗いやうがいも大事なんでしょ?
    シンガポール人やらなさそうだよね。
    というか、そんなの豆にしてんの、
    日本人くらいでしょ笑

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2021/10/30(土) 02:48:16 

    >>11
    ワクチン接種者の方が無症状多いのは当たり前
    むしろ打ってない人よりかはワクチン効果で症状抑えられてると言える
    接種済み無症状の人の方がウイルスの増殖も抑えられるしね
    ほんと感染対策しながら行動したらもういいよ
    インフルだって無症状歩き回ってたんだから

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2021/10/30(土) 02:49:14 

    >>21
    あなたが打たないで良いだけじゃん
    こういう結果もありましたって言ってるだけなのになんなんだろう

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2021/10/30(土) 05:47:37 

    >>1
    コロナで死んだ人は大阪少ないけど。
    大阪の死亡者が全国でもめちゃめちゃ増えてない?
    コロナ死じゃなかったら。何で死んでるのよ?
    ワクチンじゃねーんかい?そっちは追求しないんかい。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/10/30(土) 05:51:29 

    >>202
    シンガポールは今が、日本の夏みたいにデルタが増える時期なんじゃない?
    だから、増えたら日本みたいに一気に減ると思うけど。もう少しの辛抱だと思ってるよ。

    ワクチンもマスクめま関係ない!
    ウイルスの大きさ、不織布マスクも通れるからね。意味ない、意味ない。
    消毒辞めて、免疫上げとくのが1番よ!

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/30(土) 05:55:16 

    >>154
    3回目打つの?
    リンパ晴れたり蕁麻疹とか、心筋炎や不正出血の副作用報告は気にならないの?
    コロナなるより大変そうじゃない?

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/10/30(土) 05:56:57 

    >>20
    ワクチン接種者の方が無症状多いのは当たり前
    むしろ打ってない人よりかはワクチン効果で症状抑えられてると言える
    接種済み無症状の人の方がウイルスの増殖も抑えられるしね
    ほんと感染対策しながら行動したらもういいよ
    インフルだって無症状歩き回ってたんだから

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2021/10/30(土) 06:02:09 

    >>171
    若い子にくらべたら上がるよ!
    でも、基本的に
    高齢者も最初の強いコロナ株からもずっと97%以上は回復してる
    若者は99.9%は回復してる
    基本、インフルエンザより死んでないし感染者もいない

    冬に流行るとしたら、感染力は強いけど弱弱弱毒なコロナだから、これで死ぬとしたらワクチンによる免疫低下の方々と、未接種でももともとすぐ死ぬ予定の弱体遺伝子の人だと思う

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/30(土) 08:27:31 

    >>199
    打ちたいのになかなか予約取れなくてやっと終わったところです。
    バイトとジムに安心していけるのが嬉しい

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/30(土) 08:33:21 

    >>212
    反ワクの人は未接種で死亡した場合、元々の遺伝子が弱かったという結論に至るんですね。そういう考え方の方が生きるのには楽そうですね、周りにいたら嫌だけど。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2021/10/30(土) 08:57:29 

    >>214
    反ワクと判断するポイントは?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/30(土) 10:05:53 

    >>215
    気付かないの?後半全部

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/30(土) 10:32:02 

    >>51
    感染者数考えると致死率かなり低いと思う。インフルの方が死んでない?
    亡くなった方は可哀想だけど

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/30(土) 11:16:04 

    >>51
    子供も小さいし重症化や後遺症を考えて早く打ちたかったけど中々予約取れなくてやっと2回目を終えたところです。36なので死亡率はゼロに近いと思って気にしていなかったのです多くてびっくりしています。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/30(土) 15:09:20 

    >>210
    周りが打つのを待とうかなと思う。2回目くらいなら我慢できる。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/30(土) 17:35:11 

    今のイルミナティ・陰謀論トピはこちらです!
    ワクチンについての情報も日々出し合っていますので興味のある方は覗いてね。
    将来的に実用化しそうなもの
    将来的に実用化しそうなものgirlschannel.net

    将来的に実用化しそうなもの主は遠い未来では産まれた時に全員にICチップみたいなのが埋め込まれると思っています。 どこに埋めるかは病院の自由とします。 そのICチップに個人情報や給料などが振り込まれ、犯罪防止のためお店ではゲートを通ると精算されるように...


    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/30(土) 17:37:40 

    >>208
    どう見ても未接種でコロナで亡くなってる人多いだろ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/31(日) 04:32:22 

    >>1
    最初の頃に打ったワクチンの効果が切れるのでこれから感染に死亡爆発が起きます。

    それにコロナとはPCR検査や抗体検査をしない限りどんな名医でも新型コロナだと断定できないから検査を受けなければ発覚することはない。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/01(月) 16:11:23 

    >>153
    しかし、
    そもそもコロナの死亡率がめちゃ低いからね…

    +0

    -0

  • 224. 名無しの権兵衛 2021/11/05(金) 18:33:22 

    感染者がどんどん減っていって、このまま第6波が来ずに収束に向かってくれることを願っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード