ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】自分が脚本家になったつもりで語ろう

54コメント2015/05/14(木) 20:05

  • 1. 匿名 2015/05/13(水) 21:34:38 

    つまらなかったドラマや映画の内容をこうしたら、もっとよかったと自分の中で変えていきましょう!

    私はブザービート面白かったけど、ヒロインがバイオリニストはちょっと…
    あんなアパートで弾かれると、ちょっと迷惑と思い、せっかくバイトで本屋で働いてるなら作家さんなんてよかったんじゃないかと思います。言葉でなおきを救うみたいな…?

    +9

    -33

  • 2. 匿名 2015/05/13(水) 21:36:23 

    別の良いストーリーが思いつかないけど、○○妻の最後はないって思った!
    どなたか素敵な最終回に書き換えて~!

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2015/05/13(水) 21:36:36 

    バイオリニストを目指す音大生でしょ?

    +21

    -6

  • 4. 匿名 2015/05/13(水) 21:36:44 

    ONE PIECE

    エースころすんじゃねーよゴラァ

    +23

    -12

  • 5. 匿名 2015/05/13(水) 21:37:12 


    【ネタバレ注意】自分が脚本家になったつもりで語ろう

    +9

    -21

  • 6. 匿名 2015/05/13(水) 21:38:29 

    スラムダンク。バスケじゃなくバレーにしてほしかった。

    +2

    -46

  • 7. 匿名 2015/05/13(水) 21:38:57 

    今日の朝ドラ、まれ。
    大切な、なけなしのお金使ってケーキ食い放題…
    あの時のケーキを探すためだと言うならせめて
    全部同じ種類のケーキ食べたらどうなの

    +53

    -8

  • 8. 匿名 2015/05/13(水) 21:39:33 

    連ドラで最終回をあやふやにして続きは映画でっていうのはやめてほしい。忘れた頃に上映しても興味なくなってるよ。

    +91

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/13(水) 21:40:11 

    ファーストクラス2

    ちなみへの嫌がらせで ナミ絵が下請け工場に300万も渡してタツコヤノの仕事引き受けないようにさせてたけど、いくらなんでも嫌がらせだからって馬鹿でも300万も払ったりしないwww まずそんな女いないし1と別ドラマになってた
    脚本家が馬鹿過ぎる

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/13(水) 21:42:13 

    脚本じゃなく演出だけど、亀梨はキスの仕方を勉強し直した方がいい

    チュパチュパチュパチュパ…
    【ネタバレ注意】自分が脚本家になったつもりで語ろう

    +40

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/13(水) 21:42:18 

    人を創造した神に言いたい!!

    なぜ女を男より弱く作ったんだ!

    +3

    -8

  • 12. 匿名 2015/05/13(水) 21:42:30 

    >8
    信長協奏曲はそのパターンでしたね(´・ ・`)
    楽しみにしてただけに残念でした。

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/13(水) 21:43:22 

    ファーストクラス2

    事あるごとに心の中で川柳となえる女なんていない 笑 女の世界知らないにも程があるwww

    +42

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/13(水) 21:45:12 

    13
    私はやるよ。
    あなたのほうが馬鹿。視野が狭い

    +5

    -23

  • 15. 匿名 2015/05/13(水) 21:45:44 

    NARUTO
    私ならあのシーンで亡くなるのは
    ネジではなく、ヒナタにするかな。
    もちろんヒナタも死んでほしくないけど
    なんでそこネジ?!!
    しかもなぜ最後の方ヒナタがヒロイン的ポジに
    なったのか…

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2015/05/13(水) 21:46:03 

    ●大切なことは君が教えてくれた
    期待して見てたのに、意味不明のまま終了〜!


    ●昼顔
    毎日リピートして観てた位ハマっていたのにクソ最終回に本当にガッカリ‼斎藤工への気持ちが一瞬でさめたわ!

    +50

    -5

  • 17. 匿名 2015/05/13(水) 21:46:09 

    ファーストクラス2

    インターンのサタノがマウンティングランキングでなんでタツコや蘭、廣木りかより上になるのか意味不明!!脚本やるな

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/13(水) 21:47:38 

    12さん。8です。
    私もまさに小栗旬さんの信長協奏曲の事を思ってました。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/13(水) 21:48:07 

    また放送しないかしら♪( ´▽`)

    ↓デカワンコ
    【ネタバレ注意】自分が脚本家になったつもりで語ろう

    +34

    -9

  • 20. 匿名 2015/05/13(水) 21:48:07 

    踊る〜の最後のヤツ
    すみれさんがバスで倉庫にドカーンて!
    ドリフか!

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/13(水) 21:48:40 

    BLEACH
    元柳斎復活
    ウルキオラ再来
    ギン復活

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/13(水) 21:49:04 

    15. 匿名 2015/05/13(水) 21:45:44 [通報]
    NARUTO
    私ならあのシーンで亡くなるのは
    ネジではなく、ヒナタにするかな。
    もちろんヒナタも死んでほしくないけど
    なんでそこネジ?!!
    しかもなぜ最後の方ヒナタがヒロイン的ポジに
    なったのか…


    ネジが死んだのはちょっとご都合感あったけどヒナタ殺さなくてもよくない…?
    作者は子供がいてナルトでもこどもの話をやりたかったみたいだし、くっつけるならサスケ一筋なサクラじゃなくてずっと片思いしてたヒナタが妥当だったと思うけど…。

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/13(水) 21:49:14 

    プロポーズ大作戦は礼とケンゾーがちゃんと結婚式を挙げる所まで見届けたかったな〜!
    【ネタバレ注意】自分が脚本家になったつもりで語ろう

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/13(水) 21:50:20 

    19顔がホラー。。

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/13(水) 21:50:24 

    ONE PIECE
    白ひげ、エースは死なず、
    黒ひげがつぶされる。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/13(水) 21:50:29 

    マザーゲーム


    あの金持ちマダムと弁当買いに来る夫、夫婦なのに敬語でよくわからん。あんな敬語関係でよく子供作れたな〜笑 って思う

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/13(水) 21:50:53 

    花燃ゆ
    企画の段階から失敗していると思う。
    私が脚本家だったら主人公をみんなが「誰?」というような人を無理矢理大河ドラマの主役にはしない。

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/13(水) 21:50:53 

    2
    あの話の最後が良くないと思った人は単に生きていれば良かっただけでは。
    ただ、死んでも主人公は幸せだったんだけどね。
    好きな人の為に生きて、好きな人を守れて、好きな人が自分のことをわかってくれたんだから。
    人間いつかは死ぬのでそれが早かっただけの話。
    主人公より長生きしていても不幸な人がたくさんいることを思えば悪くはなかったと思うよ。

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/13(水) 21:51:25 


    ようこそ我が家へ

    犯人を編集長と電車で注意された男性にしたのは

    犯罪に便乗した編集長の動機に注目してください。

    +10

    -8

  • 30. 匿名 2015/05/13(水) 21:52:44 

    22さん
    すみません。
    例えばの話で、
    日向家だったら
    ネジじゃなくてヒナタかな…と。
    私の勝手な妄想なので流してください(笑)

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2015/05/13(水) 21:52:49 

    23
    なんなら新婚生活まで見たい!♫

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/13(水) 21:53:41 

    ウロボロス

    完璧でした♡

    +17

    -10

  • 33. 匿名 2015/05/13(水) 21:54:27 


    ようこそ我が家へ

    犯人を編集長と電車で注意された男性にしたのは

    犯罪に便乗した編集長の動機に注目してください。

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2015/05/13(水) 21:55:36 

    26さん。
    まだドラマは続きがありますよ。訳あり感バンバン出てますね。来週も楽しみです。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/13(水) 21:55:56 

    32
    なら書くな(▼▼メ)

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2015/05/13(水) 21:58:17 

    トピ画消すか変えて

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2015/05/13(水) 21:59:44 

    28
    死に方もどーかとおもうよ。
    病気とか交通事故のか良かった。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/13(水) 22:00:08 

    相棒、○○妻、続けて最終回観て心折れました。
    相棒、成宮くん好きで観てたのに、いくら奇をてらっても、あの最終回は一番ない!
    まだ殉職とかの方が良かった。
    見抜けなかった右京さんもどうしちゃったのって事になるし、昔の相棒の再放送観て、映画も観に行ったのに鬱になった。。。その後、更に○○妻で気分最悪。
    脚本、酷すぎ。
    幸せになったら、あんなつまらない死に方するなんて。子供死なせたのも嫌だし、報われない最期も嫌。
    何を訴えたかったドラマだったの。
    ヒガシ、昔大ファンだったから、役とはいえ、あの情けないのもダメダメ。。でもあれは役者さんたちが可哀想。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/13(水) 22:01:53 

    27
    花燃ゆの脚本がどうの、いうか低視聴率の原因は同じ時間にイッテQやってるから、ていうのもあるだろうね。
    私はリアタイがイッテQで花燃ゆは録画だわ。

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/13(水) 22:06:01 

    37
    その死に方だったら生かしてると思うよ
    あの死に方は旦那に演説させてドラマの趣旨を少しでも説明しようとした結果だからね

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/13(水) 22:06:38 

    信長協奏曲、原作大好きなのに、ドラマつまらなかった。キャストもおかしかった。柴咲コウは好きだけど、帰蝶は綾瀬はるかみたいな感じが良かった。
    小栗旬も、高校生役やめて。。。
    ただ、初回の柳楽くんだけは良かった。
    アニメだけにしてほしかった。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/13(水) 22:13:13 

    もう熱もすっかり冷めたけど、半沢直樹の最後はなかったな。

    しかも続編ないし

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/13(水) 22:22:25 

    昼顔。ハマってたのに、斉藤工が結局嫁の言いなりみたいで情けない。
    吉瀬美智子は、子供の為には戻って良かったけど、ドラマ的には無難でつまらない。
    上戸彩だけ一人ぼっちで、やりきれない。
    上戸彩の旦那さんの人、熱演だったけど、突然の森のくまさん熱唱何だか分からない。
    ○○妻でも森のくまさんだったけど、流行りか何か?
    吉瀬美智子と北村一輝がとにかく良かった。最後は抜きにして。
    北村一輝の元嫁で、高橋かおりが出てて、嫌な役回りだったけど、その時猫侍を知らなかったから、知ってたら良かったなー。内容と関係ないけど。
    不倫して、一人だけ不幸みたいな結末に納得いきません!
    余談ですが、吉瀬美智子の旦那さん役の木下ほうかさんが、うちの娘が好きみたいです。
    昼顔の影響ではなく、スカッとジャパン?って番組で出てて好きになったみたい。6歳だけど。

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/13(水) 22:31:18 

    いい意味で、ごめんね青春!
    結婚後と、えなりVS満島ひかりのバトルとか、スピンオフ作って欲しい。
    続編じゃなくていいから、その後をちょっと知りたい。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/13(水) 22:33:48 

    今回の「花燃ゆ」。

    私だったら、伊藤博文の二度目の妻、梅子の生涯を描いたと思う。
    こちらのほうが、杉文よりも、
    ずっと劇的でドラマチックな人生だもの。

    ただ、伊藤博文が、前妻を離縁して梅子を迎えていること、
    伊藤博文の女性関係の派手さ、
    また、そのことをうまく処理していった梅子の如才なさが、
    かえって現代には受けないだろうな、ということはわかる。

    梅子は芸妓出身で、人あしらいが巧みで、教養も深く、
    政治家としての夫をよく支えたといわれていますが。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/13(水) 22:43:17 

    マッサン、大好きで全部観たけど、無職時代のパン作りするとことか、エマと一馬のとことか長くて、そこあまりいらないなーと思いました。
    あと、重要人物死ぬとこ、かなりはしょってて、最後の週の、マッサン父や、熊さんの死が写真だけで片付けられて拍子抜けした。ピン子の死のとこは時間かけたのに。優子さんと鴨居の大将のその後が知りたかった。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/13(水) 22:55:42 

    JINは最後、マンガみたいに咲さんと幸せになってほしかった。
    そういうバージョンも作ってほしい。。。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/13(水) 23:42:39 

    今の、アルジャーノンに花束を。
    主演ジャニーズじゃない方が良かったけど、山ピーが思ったよりいいと思いました。
    でも美形って設定いらなかったな。
    前と設定かなり違うみたいだから比べたくないけど、ユースケみたいな普通っぽい主役が良かった。
    最近はイジメの描写に過敏だからかもしれないけど、周りの人がいい人ばかりで、何か違うなーって。
    どう展開するか分からないけど、お嬢様の病気の設定とか、今後関係するか分からないけど、窪田くんたちの毒母とか、まともになるのかとか、色んな人の話詰め込み過ぎだなと思いました。
    最初の頃の、主人公のメルヘンっぽいの(キラキラした光出てたりとか)いらないと思ったし、何で栗山千明ばかりにこだわってるのか、どうしても恋愛重視になっちゃうのかな。まだ途中だから分からないけど、群像劇みたいなの複雑になっちゃうんじゃないかな。

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2015/05/14(木) 00:28:17 

    山P良いよね。

    手術後恋愛強めとあるけど、

    >頭良くするために「感情をつかさどる部位を刺激する」って研究なんだから、6歳相当の子が頭良くなって感情が芽生えたら傍にいる大好きな人への恋心でいっぱいいっぱいそればっかりになるの当たり前。

    なんだよね。ごく自然な流れ。リアル。

    咲人は柳川や檜山や社長に大切にされてるけど、最初はお金騙し取られてたり、ナンパのルアーにされてたり、それなりに利用はされてたよね。男に絡まれてボコられた時も見捨てて置き去りにされてたし(全部ほぼ柳川だけどw)
    でもそれでも結局愛されてるのは、 咲人の周りを幸せにする力と、柳川や檜山も同じように母親の愛情に飢えてるという共通した部分がある。私はそういう3人の関係性含めてすごく好きだな。

    だからこそ、それが壊れてしまいそうな今の状態が辛いですね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/14(木) 00:28:55 

    49は48宛です。すみません。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/14(木) 01:48:46 

    映画『ゴーン・ベイビー・ゴーン』

    アマンダを抱えるモーガン・フリーマンを背に恋人の元へ行くパトリック。

    譲らないパトリック。(無音)
    俯きパトリックの胸を何度も叩き、泣く恋人。パトリック黙って叩かれ続ける。恋人、目を赤く腫らしている。頑なな表情を崩さないパトリック。垂らした手には携帯。モーガン、アマンダの髪を撫で付けながら、俯く。ポンポンとアマンダの背中をリズミカルに優しく叩く手。モーガン、ゆっくりと空を仰ぎ、目を細める(スローモーション)空へズーム。晴れ。

    晴れ渡る空から街並みへシフト、冒頭のナレーション続き。「街は魂とつながっている〜」

    車を運転するパトリック。(無音)
    街の人々の生活(無音)
    通り過ぎたアパートメントで男とドラッグに興じるアマンダ母。男に罵声を浴び言い返して喧嘩している。汚い部屋。散乱する酒の瓶(無音)
    暗い部屋から外へ、空撮、街を越え、刑務所が見えてくる(無音)
    刑務所〜ゆっくりと手紙を配る囚人、ある房へ一通渡す(無音)
    アマンダ叔父が受け取る。消印を確認し、慣れた手付きでゆっくりと破る。硬いベッドに腰掛け広げ読む…。顔を上げ、淋し気だが、優しい笑顔を牢の外へ向ける。

    木々に囲まれた眩しい庭〜ボールを追いかけて走る子供の足。笑顔で一杯のアマンダ。走って追うモーガン・フリーマン。こじんまりした家のポーチに優しい笑みをたたえ見守る妻。(無音)

    パトリックに場面戻る。助手席の恋人にカメラシフト。いつもの笑顔で何気なく助手席のウィンドウ開ける。アマンダ達と同じ、何でもないが、幸せな風を髪に受ける。パトリックも柔和な表情を浮かべている。
    車はゆっくり画面から走り去る。

    ナレーション終わる。街並みでエンド。



    だったらどれだけ良かったことか。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/14(木) 03:38:31 

    Dr.倫太郎

    第一回で、はるなに強引に近づく倫太郎を縛って追い出すのはコメディ過ぎる(笑)でも受けた。
    あれじゃ、コミカドです。
    私なら、笑いを取るならいっそあのまんま檻のある病棟に連れてって押し込めるとかする。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/14(木) 09:09:18 

    相棒の最終回は無かったな。
    あの親友で妹を亡くした人をメインの犯人にして、彼のアリバイを証明するために、カイトがダークナイトになった時もあったっていうくらいが良かった。
    てか私が脚本家だったらいきない「ダークナイト」とかダッサイ名前の連続暴行犯とか出さない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/14(木) 20:05:00 

    トピ画なぜザキヤマw

    わたしも仁のハッピーエンド版が見たい!
    なぜあの終わり方なのか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。