ガールズちゃんねる

1歳次女に薬物、母逮捕へ 暴行容疑、投与後?に死亡 大阪府警

135コメント2021/10/26(火) 22:30

  • 1. 匿名 2021/10/24(日) 11:50:45 

    <独自>1歳次女に薬物、母逮捕へ 暴行容疑、投与後?に死亡 大阪府警(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    <独自>1歳次女に薬物、母逮捕へ 暴行容疑、投与後?に死亡 大阪府警(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大阪府和泉市の病院で昨年5月、入院中だった次女=当時(1)=に対し、治療に不要な薬物を投与したとして、大阪府警捜査1課と高石署は24日午前、母親(33)=大阪府高石市=を任意同行し、暴行の疑いで取り調べを始めた。捜査関係者への取材で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する方針。


    捜査関係者によると、母親は昨年5月上旬、和泉市内の病院で、入院中の次女に何らかの方法で、薬物を摂取させた疑いが持たれている。府警が次女の遺体を司法解剖した結果、母親に処方されていた抗不安薬の成分が検出された。この成分を乳幼児が大量に摂取すると、生命の危険性もあるという。

    次女は以前から無呼吸発作などの症状で入院を繰り返していたが、症状が安定して外泊が許された際や、病院で母親が近くにいる際に容体が急変するケースが頻発していた。

    +202

    -7

  • 3. 匿名 2021/10/24(日) 11:51:42 

    あー、ゆとり代表ママ

    +8

    -103

  • 4. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:02 

    代理ミュンヒハウゼン症候群ってやつ?

    +626

    -8

  • 5. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:04 

    代理ミュンヒハウゼン症候群か

    +213

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:10 

    ミュンヒハウゼン?

    +41

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:11 

    代理ミュヒハウゼンそのもの

    +95

    -8

  • 8. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:23 

    あのナンチャラカンチャラ症候群か

    +143

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:26 

    代理ミュンヒハウゼン症候群かな?

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:31 

    子供と動物をおもちゃ扱いする奴増えてない?

    +36

    -9

  • 11. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:33 

    バカは子供作っちゃダメ

    +194

    -7

  • 12. 匿名 2021/10/24(日) 11:52:58 

    代理シャウエッセン?

    +23

    -38

  • 13. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:11 

    今の30代は子供殺す人多すぎじゃない?

    +3

    -35

  • 14. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:16 

    みんな書いてるけど
    代理ミュンヒハウゼン症候群だろうね…

    +54

    -6

  • 15. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:31 

    あれか。必死で娘の看病してる私えらいでしょのヤツ。

    +207

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/24(日) 11:53:57 

    馬鹿がテキトーにガルちゃんで得た単語書いてる

    +5

    -17

  • 17. 匿名 2021/10/24(日) 11:54:51 

    一時保護までされたのに結局救えなかったのが悲しい
    関係者も辛いだろうけど

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/24(日) 11:56:00 

    医療用語カルテはドイツ語ばかりで面白い

    私は昨日メンスが終わったわ

    +9

    -25

  • 19. 匿名 2021/10/24(日) 11:56:00 

    >>16
    シャウエッセンが正解?

    +9

    -17

  • 20. 匿名 2021/10/24(日) 11:56:11 

    >>17
    病院はちゃんと通報してたのに

    +151

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/24(日) 11:56:17 

    >>4
    私も初めて聞いたので調べました
    1歳次女に薬物、母逮捕へ 暴行容疑、投与後?に死亡 大阪府警

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/24(日) 11:56:23 

    >>4
    甲斐甲斐しく世話する私を見て! 
    可哀想な我が子を看病する悲劇のヒロインでいたい病気

    +193

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/24(日) 11:57:08 

    もう今の親に子供をまともに育てられるとは思てない
    一度引き取って国が施設で育てた方がいいのでは?

    +4

    -20

  • 24. 匿名 2021/10/24(日) 11:57:32 

    病気の子供の面倒見ていく自信ないから遣っちゃったのかな…それとも自分の欲を満たしたから56したとか?

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2021/10/24(日) 11:57:40 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/24(日) 11:57:53 

    皆んな代理ミュヒハウゼンばっかり凄いね!初めて聞いた私…

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2021/10/24(日) 11:58:27 

    1歳の子供に呼吸がとまるほど、薬を盛る母親がこわい。
    子供亡くてっても、事の重大さに気づいてなさそうだし。

    +97

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:05 

    >>4
    ごめんなさい、21です
    「代理ミュンヒハウゼン症候群ってなんや」
    って書かれてると見間違えて貼ってしまいました。。貼った後に私の見間違いに気付きました。
    失礼しました。。

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:25 

    >>17
    児相が返した後に必ず子供が殺される印象あるけど、返して大丈夫な案件とかあるのかな

    児相は「問題ありませんでした」というけどその問題ありませんでしたがどこまで問題ないのか素人にはわからない

    +130

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:25 

    >>13
    30代が母親世代なだけ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:31 

    無呼吸発作もは母親が何かしたから繰り返してたのでは

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:31 

    >>19
    フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル! フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー!

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2021/10/24(日) 11:59:39 

    >>4
    最近でも、子供に血液飲ませてた母親いたよね

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/24(日) 12:00:57 

    >>12
    代理で人工腸を使ったシャウエッセン?

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2021/10/24(日) 12:01:54 

    以前もこういう事件なかったっけ?
    母親の血を飲ませた?とかだったような。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/24(日) 12:03:14 

    >>24
    子供を病気にしたのは母親
    そうして自分に注目を集めるのが代理ミュンヒハウゼン症候群だから

    >母親は医師の所見などから、子供を病気にして自分に注目を集めようとする「代理ミュンヒハウゼン症候群(MSBP)」の可能性があるといい、府警で今後、死亡の経緯などを詳しく調べる。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/24(日) 12:04:00 

    >>4
    ちらほらあるんだよね、こういう事件
    自分が可哀想な母親でそれでも頑張ってる母親って思われたい精神的な病気ね
    昔アンビリバボーか仰天ニュースで見たけど、酷かったわ
    無理矢理手術させたり健康なのに弱らせたり

    +115

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/24(日) 12:04:02 

    代理ミュンヒハウゼン症候群で終わらせないでね!生命保険目当て!

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/24(日) 12:04:09 

    代理ミュンヒハウゼン知ったのは着信アリって映画だったな
    若い子は知らないよね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/24(日) 12:04:28 

    無知だから知りたいんだけど、司法解剖の結果薬の成分が出たっていうのは生きてる時の血液検査とかではわからないの?

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/24(日) 12:04:45 

    逮捕まで時間かかったな…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:03 

    >>17
    毎回毎回、なんで返すんだよ
    こんだけ不審なことが起きてるのに

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:11 

    >>29
    意思疎通難しい乳幼児なら難しいけど、意思疎通できる子供が親元に帰るの拒むなら、保護か子供が欲しい家族に一時預かりしてとかあれば良いと思う

    その預かった家族と子供が幸せそうならそのまま養子になるとか

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:16 

    >>3
    どうやら今日もさもしい女が徘徊してるようね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/24(日) 12:05:45 

    女の子可愛くないっていう母親多いからね
    大体は虐待もしないし殺しもしないんだけどね

    +4

    -19

  • 46. 匿名 2021/10/24(日) 12:06:40 

    よりによって高石かよめっちゃ近いところで事件起きたんだな
    誰がどんな行動してるかなんて分からない…
    こんな近くなのに分からなかったのが悔やむ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/24(日) 12:08:45 

    代理ミュンヒハウゼン症候群
    と見せかけて、実は本当に邪魔だったとか。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/24(日) 12:09:08 

    長女は何事もなく無事なんだろうか。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/24(日) 12:09:46 

    でもこの子は生きててもこの親の子として生きる人生は地獄だったよね

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/24(日) 12:09:49 

    お腹に10ヶ月入れてた我が子より自分が可愛いのか、親失格・女性失格・人間失格

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/24(日) 12:10:12 

    >>28
    曖昧だったから助かったよ
    ありがとう

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/24(日) 12:14:22 

    >>27
    人殺しなんだから事の重大さなんて
    刑務所で考えればいいよ
    長く暇な時間が続くんだから

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/24(日) 12:14:38 

    少しずつ少しずつ、日本のママたちがおかしくなってる

    +1

    -15

  • 54. 匿名 2021/10/24(日) 12:19:04 

    >>4
    こういうニュース耳にするたびにムカついて仕方ない。
    生まれつき難病児で頻繁に入退院繰り返して少しでも元気になって欲しいと付き添い入院の日々なのに、こいつは自分を悲劇のヒロイン仕立てにとかマジでふざけんな。
    子どもの命なんやとおもてんねん。

    +122

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/24(日) 12:19:12 

    >>1
    退院させたくなかったのかね。自分で育てるのが嫌になったのか?

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/24(日) 12:19:17 

    >>4
    真っ先にそれが浮かんだ。典型的な行動だけどホントに子供を犠牲にしても自分が注目集めたい人なんているんだね。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/24(日) 12:20:32 

    >>45
    可愛いと思うよ。他所の子も。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/24(日) 12:28:42 

    >>57
    親になってもやっぱ異性が好きってこと?
    「息子は恋人」って奴いるもんね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/24(日) 12:31:05 

    この病気、鬼滅の小説で初めて知った

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/24(日) 12:31:36 

    >>17

    言い方あれだけどいつも児相が判断間違うね

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/24(日) 12:32:44 

    >>37
    見たかも。
    気づかれないもんなんだなって思った。
    テレビでたり募金呼びかけたり。



    結局恋人できて逃げられたんだっけ?

    なんかとごっちゃになってたらすみません。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/24(日) 12:33:12 

    光明池の母子医療センターにいた人かな?
    なんか警察が何人かいるの見たよー

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/24(日) 12:34:17 

    >>3
    安定のクソ2コメ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/24(日) 12:36:38 

    抗不安薬が検出されたって、近親者や母親が服用してたのかな?誰でも入手できる薬じゃないよね?
    母親も精神疾患あったの?謎だらけ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/24(日) 12:37:44 

    >>29
    だね。

    児相もプロ集めた方がいいよね。
    医師免許ある人とか、今回ならパッと見虐待はわかりにくいけど医療の知識あればあやしいって突き止められたかもしれない。

    自分で主張できない子は特に外傷もだけど中もわかる人が見た方がいいよね。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2021/10/24(日) 12:37:55 

    >>32
    なにこれ、第九?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/24(日) 12:40:02 

    >>11
    あと、お金無い人も。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/24(日) 12:40:06 

    >>36
    代理ミュンヒハウンゼンこのトピで知りました…こんな馬○が子供作れるとは

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/24(日) 12:41:38 

    >>11
    バカというか心の寂しい人間だよね。
    子供の看病頑張ってる、褒められて恍惚ってあたまおかしい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/24(日) 12:42:25 

    >>58
    違う違う。可愛いって小さい子を可愛がる気持ちよ。何て言ったらいいか分からないけど、別に十代の子も嫌いじゃない。虐められてたら助けるし、この前も中学生が一人の子が真っ赤になるくらい首絞められて遊んでるのか虐めてるのか分からなかったから、他の人の迷惑になるからやめなさい!って叱ったよ。知らない子達ね。他所の子も守りたいって感情かね。よくわからないけど。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/24(日) 12:44:32 

    >>48
    長女も引き離してほしいよね
    人殺しのもとに置いておけないよ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/24(日) 12:44:42 

    >>12
    ソーセージなってるし
    シャウエッセンの代理、香燻とか?

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2021/10/24(日) 12:49:47 

    >>17
    一時保護解除して親元に戻ると高確率で救えたはずの命が奪われてしまうね

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/24(日) 12:50:17 

    >>17
    こんな悪魔共に自分達が保護した子を返す必要性ないよね…

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/24(日) 12:51:01 

    >>29
    死んでるのに問題ないって児相自体が機能していないんではなかろうか。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/24(日) 12:51:18 

    >>4
    友達がインスタに入院中の子供の痛々しい写真載せて経過報告してるのもこれに当たるのかな?

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2021/10/24(日) 12:54:05 

    >>15
    +みんなが私を見てくれてる、誉めてくれる、嬉しい。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/24(日) 12:54:15 

    >>5
    >次女に薬物を投与した疑いが持たれる母親には、MSBPの可能性が指摘されている。児童虐待の一種で「医療乱用虐待」とも称される珍しい症状だ。
    ※ 代理ミュンヒハウゼン症候群(MSBP)

    医療乱用虐待は初めて聞いた。
    元記事読まない人多すぎ。

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2021/10/24(日) 12:54:56 

    >>29
    大丈夫だったものはもちろんニュースにならないから、そんな案件沢山あるでしょ

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/24(日) 12:55:08 

    >>28
    知らない人も多いと思うからいいと思う。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/24(日) 12:55:13 

    シックスセンスでもいたねこういう母親
    子供の食べ物に洗剤混ぜてた

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/24(日) 12:56:04 

    >>4
    ミュンヒハウゼンなら、まだ病気だからしょうがないって思うけど、子供といえど人に苦しい想いをさせて自己満足を得るのが病気扱いなのは解せないわ。
    好きなだけ自分を傷付けてろ!と思ってしまう。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/24(日) 12:56:33 

    >>65
    人手がないの

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/24(日) 12:57:23 

    >>62
    実家の近くだわ

    母子センターって重度の治療出来る病院で、有名だよね

    代理ミュンヒってただのサイコじゃんって思うけど、これだけ精神疾患扱いされるってよくわからない

    精神疾患だからと量刑考慮されたりするなら、ホント最低だと思う

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/24(日) 12:58:07 

    >>17
    今回みたいな薬物摂取の虐待なんて児相じゃ判断難しいだろうから、最初から警察の方が良かったんだろうね

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/24(日) 12:58:40 

    >>76
    横だけど、加害が無けば違う。
    ミュンヒハウゼンは、敢えて自分(もしくは他者)を害する人の事。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/24(日) 13:00:05 

    >>85
    ちゃんと病院に連れてってる時点で、児相の限界だと思う。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/24(日) 13:10:15 

    同じことを刑罰として与えることが必要だ。
    そのくらい人間は知能が低下した。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/24(日) 13:10:57 

    >>8
    気持ちわかるw

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/24(日) 13:11:49 

    >>12
    つまんねーよ

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2021/10/24(日) 13:11:54 

    >>68
    子供はきちんと育てるのが大変なだけで、作るだけなら猿でも作れるからね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/24(日) 13:13:25 

    代理ミュンヒハウゼン症候群って父親がなったって話あまり聞いたことない
    母親が悪いけど母親は育児をきちんとやって当たり前、母親は失敗することも許されない、息抜き禁止、完璧じゃない母親は母親失格って風潮はなくすべきだと思う
    今の時代、母親に完璧を求めすぎだよ
    保育園に入れて仕事しろ、専業主婦は寄生虫だ!ってうるさい割には保育園に入れて仕事はかわいそうだの旦那を頼らないで家事育児も1人でやれ!、更には介護を完璧にやれ!、完璧にやらないんなら息抜きする資格はないだの子供は3人は産め、自分を犠牲にして子供に全てを捧げろって母親はスーパーマンじゃありませんから。母親に夢見すぎ。
    虐待死事件でも主犯が父親でも母親は必ず叩かれるのに母親が主犯の場合は父親を叩く人はあまりいないよね。

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 13:18:05 

    >>76
    自分が苦しんでるのに母親が写真なんか撮ってたらよけい体調崩しそう。
    直接何かしなくても精神的なプレッシャーを与えてる。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/24(日) 13:18:58 

    自分語りになっちゃうけど、子どもが障害児でてんかん発作で年に何度も入院する身としては胸糞悪い。
    健康な体にこんなことするなんて最低だわ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/24(日) 13:21:17 

    母親に処方されていた抗不安薬の成分が検出された。
    お母さんは鬱だったのかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/24(日) 13:21:29 

    >>40
    どの成分か疑って検査しないと出ない
    この成分は入っているか、の検査
    勝手にはできないし特殊な検査だから費用をどこが持つかの問題も出てくる
    疑われた親は出さないだろうし病院がかぶるのも違う
    警察案件なら税金
    警察が検査するのも容疑が固まってないと難しいはず
    だから死後になりがちなんだと思う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/24(日) 13:23:42 

    >>51
    優しいね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/24(日) 13:24:00 

    >>33
    何のために?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/24(日) 13:24:14 

    >>8
    私も思い付いたけど書けなかったwパッと思い出せる人すごいよね。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/24(日) 13:24:26 

    >>76
    不可解な発病怪我が連続して起きない限り
    担当医以外は疑わないこと

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/24(日) 13:24:39 

    >>45
    多いってなに?具体的な統計あるの?
    娘をすごく可愛いと思って育てている身として腹が立つんですけど

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/24(日) 13:25:33 

    >>6
    代理、がつく方ね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/24(日) 13:28:23 

    >>65
    児童って、うちの自治体は医師はいないけど看護師(保健師)はいるし、他は経理とかの子どもと接しない職の人以外は全員児童福祉士か臨床心理士だよ。
    既にプロを集めている。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/24(日) 13:28:44 

    >>40
    これは予想だけど、生きているうちは代謝するから、病院に担ぎ込まれて血液検査するまでの時間に体外へ排出されていたのではないかな?
    で、亡くなってしまって代謝がなくなり、結果体内に成分が残留して発覚、ということが考えられると思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/24(日) 13:29:24 

    >>37
    映画やドラマもあるよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/24(日) 13:29:59 

    >>98
    吐血したように見せかけたんじゃなかったっけ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/24(日) 13:34:39 

    >>4
    小学生の時に友達の一人に毎日どっか怪我してた子がいたわ。学校も病院行くから早退したりしてた。親がこれだったのかなぁと今になって思う。毎日同じ服で頭もフケついてたりベタついてたし給食は何回もおかわりしてたから、ネグレクトもあったんだろうなぁ

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/24(日) 13:47:04 

    >>106
    怖い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/24(日) 13:49:26 

    >>107
    それは虐待では?
    代理ミュンヒハウゼン症候群は、甲斐甲斐しく世話してる自分をアピールして、同情を集めるってのだと思うから

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/24(日) 13:53:35 

    >>83
    >>103にもあるけど資格持ってる人だよね。だから人材不足。誰でもいいわけじゃない。
    人員を補うために素人投入したら、またそれはそれで文句言うのでしょう。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/24(日) 13:57:07 

    >>101
    横だけど、多いと言うか同性異性で感覚や態度変えるのが普通でしょ。
    それを子供にまで向けたらよくないけど、現実には向けちゃう人が男女問わず一定数いる。
    逆に同性の方が理解しやすいとか仲間意識が強くなって、同性ばかり可愛がるタイプもいる。
    がるちゃんみてると、娘は(便利だから)可愛いみたいな打算的な人も多いしね。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2021/10/24(日) 13:57:35 

    >>26
    乳児に経血を飲ませてた母親のトピで一躍有名になった病名

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2021/10/24(日) 13:58:20 

    >>76
    子供が何歳かは知らないけど、うちの子だったら確実に私に対して切れる。就学前であっても切れてるわ、絶対。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/24(日) 14:07:46 

    >>29
    児相には権限無いから
    親が返してとか渡さないとか言ったら何も出来ないんだよね
    親より児相に権限有りにしないと

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/24(日) 14:08:14 

    前に血飲ませたとかいう人も居たけどそれと同じ病気?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/24(日) 14:11:22 

    >>64
    ネットで買えるよ、この母親がどの薬使ったのか知らないけど

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/24(日) 14:14:56 

    虐待しの母親が虐待した相手の男とまた子供作りたいって言ってたらしいが
    ああいうのもこの系統になるのかしら
    男が刑務所入ってる間寂しいとかで

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/24(日) 14:39:56 

    まーたまたまた大阪かよ。
    このくそ犯罪都市が。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/24(日) 14:52:50 

    >>20
    ほんとこういうとこでよく思うけど、児相って役に立たない。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2021/10/24(日) 14:57:12 

    >>103
    こんなガルのコメントの前半で病名出てるくらいなのに、プロが集まってる児相がしょっ中死亡事件連発するのは何で?なんか経緯見ても母親付き添いで発作連発とか素人目に見ても超絶怪しいじゃん…。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/10/24(日) 15:02:06 

    ここの病院、一般の人は気軽にみてもらえなくて、重症の人が多いイメージだけど、ここに入院してるってことは、一過性の病気ではないよね?子は普段から病弱だったのかな

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/24(日) 15:05:44 

    >>112
    えっあの事件って経血だったの?
    気持ち悪すぎて吐き気がする

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/24(日) 15:06:12 

    >>29
    返して子供が殺されない場合のほうが圧倒的に多いだろうけど その場合はニュースにならないからね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/24(日) 15:07:32 

    >>39
    着信アリってもう「若い子知らない」と言われる時代映画なのね…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/24(日) 15:09:02 

    >>45
    わが子ならなんでも可愛いけどなぁ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/24(日) 16:15:02 

    >>40
    証拠が出てたら最初に疑われた時点で逮捕だったのにね。母子センターでも原因不明だったってことは相当分かりにくいのかな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/24(日) 18:07:31 

    もう本当に、産まないであげてよ。
    何で産んだのよ。
    産まれなきゃこの子は苦しい思いせずにすんだんだよ。
    殺すなら、苦しめるなら産まないで。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/24(日) 18:19:32 

    >>11
    子供は厳しい審査の許可制
    勝手につくったら男女とも刑罰
    そうしないとバカガキが増えるだけ

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/10/24(日) 18:34:34 

    >>1
    名前が出ないのは何故?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/24(日) 23:40:38 

    >>15
    もう名前それでいいと思う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/25(月) 01:26:41 

    >>28
    知らない人からしたら有り難いと思うよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/25(月) 01:53:12 

    >>62
    和泉市で搬送されるレベルの小児科って母子しかないよね
    あそこだから助かったっていう命も多いの知ってるから悲しい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/25(月) 02:10:16 

    子供の頃から病弱で原因不明で入退院繰り返してたんだけど、そんな状態でも結婚してくれる人がいて親元離れたら何の治療もしてないのにあっという間に回復して風邪も引かないんだけど、もしかして…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/25(月) 09:28:01 

    >>11
    バカに限って次々と子供作るよ
    その後の大変さも想像出来ない
    近所にネグレクト気味な人がいる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/26(火) 22:30:47 

    >>33
    これも大阪だったよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。