ガールズちゃんねる

高専准教授に体を触られた女子学生、3月に自主退学「いまだに恐怖感じる」

95コメント2021/10/24(日) 20:24

  • 1. 匿名 2021/10/23(土) 09:24:25 

    高専准教授に体を触られた女子学生、3月に自主退学「いまだに恐怖感じる」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    高専准教授に体を触られた女子学生、3月に自主退学「いまだに恐怖感じる」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    福島高専(いわき市)の男性准教授が昨年、指導していた女子学生の体を触ったとして、福島県警いわき中央署が暴行容疑で准教授を書類送検したことがわかった。


    高専は2月、アカデミック・ハラスメントと認定し訓告処分とした。准教授は勤務を続けていた。

     一方、女子学生は学校を休むようになり、3月に自主退学。心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された。

     女子学生は「いまだに恐怖を感じながら生活している。高専に通う学生が、同様の被害に遭わないでほしい」と話した。

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/23(土) 09:24:44 

    証拠はあるの?

    +7

    -69

  • 3. 匿名 2021/10/23(土) 09:25:44 

    クソバカ

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/23(土) 09:25:59 

    >高専が設置した調査委員会の調査で、准教授が性的な表現が多い教材を使用したことや、正規の授業時間を超えて個別指導していたことが判明。

    気持ち悪いね
    なんで生徒側が退学しなきゃいけないのか

    +284

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/23(土) 09:26:15 

    その教授はまだいるのかね?
    名前公表してクビにしなよ

    +173

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/23(土) 09:26:20 

    本当ならこの准教授顔と名前晒して死刑にしなよ

    +124

    -9

  • 7. 匿名 2021/10/23(土) 09:26:23 

    >>1
    教師が辞めろ

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/23(土) 09:26:27 

    ドンマイ

    +2

    -16

  • 9. 匿名 2021/10/23(土) 09:26:34 

    金返せだよなぁ。慰謝料も払えと。
    というか何故働き続けられるんだ。

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/23(土) 09:27:37 

    裁判していいレベル

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/23(土) 09:27:55 

    准教授のアナザースカイは、おさわりバーですか?

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/23(土) 09:28:10 

    訓告じゃなくて免職でしょ。

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/23(土) 09:28:22 

    性犯罪やセクハラで、女性がどんなに怖いかどんなに気持ち悪く思ってるか、男性は絶対に理解出来ないんだろうな
    それが悔しいし哀しい

    +149

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/23(土) 09:30:06 

    こういうのって証拠がないと信用ならないよね
    虚言する人もいるし

    +3

    -23

  • 15. 匿名 2021/10/23(土) 09:30:24 

    名前出して2度と仕事出来ないようにしてほしい

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/23(土) 09:30:48 

    高専って女子少なそうだしより辛かっただろうね
    なぜ被害者が去らなければならないのか

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/23(土) 09:31:02 

    >>6
    死刑はやりすぎ、去勢でいい

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2021/10/23(土) 09:31:03 

    >>13
    被害者男性もいるだろう

    +5

    -14

  • 19. 匿名 2021/10/23(土) 09:32:43 

    >>9
    ほんとそれ。
    お金で解決できるわけじゃないけど学生が辞めてはい終わり、は可哀想だよね。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/23(土) 09:32:47 

    性的な表現の多い教材って何だろう

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/23(土) 09:33:58 

    アカデミック・ハラスメントてやめないか。
    〇〇ハラにする事で物事を軽く見られる。なんだこの和製英語は

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/23(土) 09:34:21 

    >>14
    体触られた証拠って何?
    わざわざ証拠のため 囮となり触られないといけないってこと?録画するにしても人を集めたにしても絶対もう一度触られないと証拠にならないよね?

    相手の立場になってモノ考えられない人って非道なこと言うよね
    確かに冤罪があるのも事実
    でも退学までして人生振った被害者にかける言葉?

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/23(土) 09:36:22 

    >>2
    こんなおっさんのために嘘ついて退学しないよ。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/23(土) 09:37:02 

    多分強制的に濡れさせて感じてるじゃあないかみたいな事だと思う

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2021/10/23(土) 09:37:53 

    どんな勉強だろう?
    ぶっちゃけ江口寿史のイラストだって
    裸は露骨だし。「ストップひばりくん」とか
    高専准教授に体を触られた女子学生、3月に自主退学「いまだに恐怖感じる」

    +0

    -28

  • 26. 匿名 2021/10/23(土) 09:41:32 

    >>14
    こういう事案は訴える方にかなりの心的負担が大きいから被害者はできる限りの証拠を集めたんじゃないかな
    口だけなら門前払いなのは誰もがわかってるよね
    こうやって記事になったってことは虚言の可能性は低いと思うよ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/23(土) 09:41:34 

    >>22
    虚言経験ありそう

    +2

    -14

  • 28. 匿名 2021/10/23(土) 09:41:53 

    >>2
    加害者側の発想

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/23(土) 09:42:24 

    >>22
    恋愛のもつれの可能性もあるかも

    +3

    -19

  • 30. 匿名 2021/10/23(土) 09:45:54 

    性犯罪系って証拠がないじゃんとか目撃証言や録画がまず無いことを理由に加害者が司法でもやりたい放題

    ほんと卑劣だし変態糞男に有利にできてるわ日本の法律は

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/23(土) 09:46:01 

    高専の准教授って国家公務員だっけ?

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/23(土) 09:46:02 

    高専行くくらいだから、何か将来の目標とか夢があっただろうに。努力してせっかく入学してこれって酷いよね。
    なんてそんなくそオヤジのせいで若い子の人生ダメにしなきゃならんのよ。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/23(土) 09:46:44 

    それでPTSDになるなんて弱い子は本当に弱いね

    +0

    -26

  • 34. 匿名 2021/10/23(土) 09:47:40 

    被害者の子が一生悩んでトラウマになって、きっと今まで頑張って勉強してきた学校まで辞めてしまって。それなのにか加害者は今まで通りの人生を歩むっておかしい。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/23(土) 09:47:52 

    教授クビにして学校に戻してあげてほしい。人の人生何だと思ってるの

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/23(土) 09:48:52 

    気持ちがすごく分かる…10年以上前にデスクワークのバイト先でジジイにセクハラされたことあるし、いまだにその嫌な思い出を忘れることが出来ないし恨んでいます。気持ち悪すぎてバックレちゃったけど、あのまま続けて行くのは出来なかったわ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/23(土) 09:49:25 

    >>29
    典型的な加害者発想

    加害者って認知が歪んでいるから自分の都合のいいように事実を捻じ曲げるのが通常運転
    警察には加害したことがバレてるんだよ

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/23(土) 09:50:08 

    学校側が犯人を警察に突き出して、退学した生徒を復学させるレベルで動かないと、学校も腐ってる

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/23(土) 09:50:20 

    高専は女が来るところではない

    +4

    -17

  • 40. 匿名 2021/10/23(土) 09:51:15 

    何処かに飛ばされた所で過去のセクハラ行為を隠して、新たな被害者を生むだけでしょうから、公表して社会的にやられた方がいいと思う

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/23(土) 09:51:17 

    >>21
    強制わいせつって言うより軽くて言いやすいからだよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/23(土) 09:52:44 

    教師なんて変態しかいないからね
    私の中学の頃の変態ゲイショタコン教師は柔道の授業で見本としてお気に入りの男子生徒誘ってみんなの前でお尻に挿れる感じのポーズ取って腰振ってたわ
    みんな引いてた

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/23(土) 09:54:43 

    >>21
    ハラスメントって付くと、
    ちょっとした嫌がらせ。いたずら程度。我慢することも出来たよね?
    程度に一部の人には取られてる気がする
    当人は怖くて怖くてトラウマになるレベルなのに。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/23(土) 09:54:59 

    >>17
    自分の欲望のために1人の人生狂わせてるんだから、重罪にしないと再犯するでしょ

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/23(土) 09:55:24 

    >>13
    平気で「拒否すればよかった」「逃げなかったってことは喜んでるんだろ?」とか
    (相手が凶器持ってない限り)抵抗すれば簡単に逃げられる男が言ってるの本当に気持ち悪い

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/23(土) 09:55:42 

    触りたくなるエッチなお尻してる女性も罪

    +2

    -20

  • 47. 匿名 2021/10/23(土) 09:56:19 

    組織図みたらハラスメント対策委員会があるじゃない。
    全然機能してないじゃないか。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/23(土) 09:57:40 

    >>33
    されたことないんだろ
    まだ10代の清い乙女だったころに気持ち悪いオジサンに触られてみ。吐きそうになるわ
    おばさんの私なら、触んなよ!キッショ!警察突き出すぞ!くらい言えるけど昔の私なら怖くて泣いてたわ!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/23(土) 09:58:07 

    >>46
    オッサン早く仕事いけよ

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2021/10/23(土) 09:58:41 

    >>25
    女性患者の表現間違ってます。ジジイドクターの裸みてもドキドキしないし、吐き気と嫌悪感で怒りの顔で退室して警察呼んで帰りますわ。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/23(土) 09:59:27 

    >>4
    性的な表現が多い教材ってなんじゃ…?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/23(土) 10:00:12 

    >>13
    女性同士でも痴漢された方が悪いとか、いつまでも思い出してしつこいとか、そしてなぜか自慢してると憤慨する人もいるよ
    私おばちゃんだけど、話の流れで昔包丁持った男の人に襲われそうになったから夜の外出が怖いと言ったら大体嫌な絡み方をされる
    本当に難しい

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/23(土) 10:11:46 

    >>10
    検察に書類送致したから起訴して刑事裁判するかどうかは現時点ではまだ分からない
    身柄送致だったら起訴する確率は高いけど
    検察には起訴するように頑張ってほしいわ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/23(土) 10:14:49 

    >>13
    本当にそうだよ。昔仕事でセクハラにあって、(接待で8人くらいの男からずっと卑猥な質問をされて答えさせられた。一緒にいた上司は見てみぬフリ)当時は女の同僚に愚痴るくらいしかできなかったんだけど、一部の男上司から「少しセクハラにあったくらいで仕事から逃げようとしてる」とか、「俺だって女だらけの会議に出なきゃいけなかったこともある」とか悪口言われた。今でも腸が煮えくり返るくらい腹立つ。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/23(土) 10:23:17 

    気持ち悪すぎ…名前も顔も出してよ。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/23(土) 10:23:28 

    同じような被害にあったことがあります。
    もう20年も前のことなので私は冷静に分析できているつもり。なにがショックかというと、先生という信頼してる立場の大人が自分を性の対象として見ていたという絶望感ですね。この年頃の女の子は通りすがりのオッサンにはもともと警戒しているので、それでも触られたらめっちゃ気持ち悪いけど、信頼してる大人からってのはその1万倍くらいキツイ。触られた気持ち悪さに裏切られた絶望感がプラスされる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/23(土) 10:27:01 

    教授が性犯罪者か。
    性犯罪は再犯が絶対あるからな。
    刑務所にまだ入ってないなら、またあるよね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/23(土) 10:27:09 

    >>27
    横だけど虚言って言葉使いたいだけ?(笑)
    最近覚えたのかな?(笑)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/23(土) 10:27:41 

    学校も自己保身が大事。女子生徒の声を親身になって聞いてあげた先生が1人でもいたのでしょうか。自主退学に追い込まれたのでは?
    自分の為に戦ってくれてる先生がいてくれたら退学じゃない道も選べたかもしれないよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/23(土) 10:30:02 

    >>1
    体を触ると言ってもどこまでなのか想像できない。昔の人のスキンシップくらいでも今の人は体が反応すると思うから。ソースは私です。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2021/10/23(土) 10:31:18 

    何で痴漢や盗撮やる教授、准教授は野放しなのか?
    また被害者出るよね?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/23(土) 10:34:37 

    他の在学生は無事なのかな?
    こんな性犯罪をやってる男が野放しなところに、安心して勉学できないよね?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/23(土) 10:37:42 

    こういうのは、逮捕されてないからまたやるよ。
    盗撮痴漢やった教授や准教授なんて、味しめてまたやる。
    だから、逮捕されるべきなんだけど。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/23(土) 10:41:28 

    >>62
    高専の生徒ってほぼ男だよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/23(土) 10:42:02 

    訓告処分?
    性犯罪変質異常者は死刑にしてください

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/23(土) 10:42:13 

    >>1
    アカデミックハラスメントは、陰湿だからね。
    性犯罪者がいるところだなんて、普通に想像つかないよ。
    逮捕されないなら、そういう教授かあると看板出して置かないとダメだよ。
    わざわざ性犯罪の被害者になりたくないじゃん。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/23(土) 10:44:14 

    >>64
    性犯罪に遭うなんて危ないね。
    安心して女性でも勉強できる高専を作らないとね。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/23(土) 10:46:26 

    >>58
    図星だったみたいね

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/23(土) 10:48:49 

    >>1
    教員側を責任追及、辞任させるべき問題
    放置したら再犯するパターン

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/23(土) 10:49:36 

    >>13
    残念ながら極わずかですが、これは被害男性も居ますよ!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/23(土) 10:52:53 

    >>46
    女性のお尻はそう言うふうに出来てるから、仕方ないでしょ?

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2021/10/23(土) 11:09:48 

    >>23
    横だけど慰謝料とか狙ってるのでは?

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2021/10/23(土) 11:18:46 

    >>54
    そこで誰か1人でも「お前やめとけよ」って諭す人がいればまだ救われるんだけどね。誰もいないっていうのが、もう色々と腐ってる。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/23(土) 11:19:12 

    男がいるねこのトピw

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2021/10/23(土) 11:22:48 

    >>72
    すぐそれ言うよな、男って

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:30 

    >>14
    おまえ男だろ?

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2021/10/23(土) 11:37:51 

    その教師を首でその子が安心して復学できるよーにしろや

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/23(土) 11:39:46 

    その子の人生変えといて、本人のうのうと同じとこで働くってなによ。
    時間が経てばそんなことがあったことなんて忘れ去られるから普通にはたらいてるんだろうな
    くそだな。
    顔面にやったこと彫れってかんじ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/23(土) 11:40:34 

    こうゆうことした人は、罪人印を掲げさせれないのかね。
    昔のようにデコに刺青いれろや

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/23(土) 11:45:17 

    >>74
    何処でも居るよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/23(土) 11:45:39 

    こういうセクハラ問題って客観的にジャッジをする責任者はほぼ年配男性だよね。
    私は今は年を重ねたから、セクハラはやめてくれってハッキリ言えるけど、若い頃は言えなかった気持ちや死ぬ程の嫌悪感がすごく理解できる。
    ジャッジする立場に生徒さんの気持ちを理解できるメンバーが入らないと、こういう問題は被害者がいつまでたっても救われないよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/23(土) 11:50:25 

    >>4
    まだまだ弱肉強食の世界なのですよ、弱者が生きてく為にはもっと法律変えなくては成らないと思います!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/23(土) 12:28:27 

    体を触るて犯罪行為だよね

    窃盗を万引きと言ってるのと一緒で、顔見知りでのこういった行為もセクハラとかアカハラと言う言葉で片付けずにちゃんと司法の裁きが必要だと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/23(土) 12:42:34 

    >>44
    それでも死刑ではない!

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2021/10/23(土) 12:58:34 

    >>6 >>44
    私刑と間違えたんか?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/23(土) 13:15:15 

    >>46
    理性とかないん?
    前頭前野もっと鍛えてね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/23(土) 13:17:02 

    何勝手に触っとんねん
    分をわきまえろやボケ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/23(土) 13:18:29 

    これ学校の対応もひどいな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/23(土) 13:36:25 

    >>72
    大切な学歴と天秤にかけるか、ばーか

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/23(土) 16:12:59 

    >>13
    どんなことされたの?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/23(土) 17:58:42 

    >>14
    虚言して何か得ある?
    こういうのって触られた側だって「ほらあの子が触られたんだって」という目で見られたり、セカンドレイプだってされる。触られたなんて知られたくないことなのにいうのは勇気のあること。
    学校だって行けなくなってるのに、なんのために虚言するの?考えてものを言いなよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/23(土) 21:36:29 

    女友達でも退学をしてる人は、数人いるけど、こういう理由の退学は可哀想だなぁ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/24(日) 10:21:09 

    私も高専行ってた奴に胸触られて木曜日被害届出した

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/24(日) 11:05:19 

    >>50
    血圧低下しそうだ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/24(日) 20:24:51 

    >>91
    こいつ虚言癖ありそうだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。