ガールズちゃんねる

暖房が苦手な人いますか?

122コメント2021/10/30(土) 11:01

  • 1. 匿名 2021/10/18(月) 19:40:08 

    急に寒くなり暖房をつけてる方も多いと思います。
    私も寒いので暖房をつけようと試みるのですが、どうも気持ち悪くなり消してしまいます。
    ここ数日は暖かい衣服とコタツで凌いでます。
    暖房が苦手な人いますか?

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/18(月) 19:41:13 

    すぐに火照ります

    +206

    -0

  • 3. 匿名 2021/10/18(月) 19:41:18 

    息苦しくなるよね

    +258

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/18(月) 19:41:21 

    加湿機能ついたヒーターつけてる
    急に寒くなったよね

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/18(月) 19:41:37 

    つけたら暑い
    消したら寒い

    +176

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:00 

    +142

    -10

  • 7. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:03 

    家や職場の暖房はいいのですが、満員電車の暖房が冬の時期は苦痛です…

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:07 

    会社員とか暑すぎて蒸し豚みたいに毎年なる
    暑がりだから家は暖房付けない

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:20 

    乾燥するから苦手

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/18(月) 19:42:20 

    床暖つけてるよ
    じんわりあったかい

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/18(月) 19:43:44 

    車のエアコンですぐに酔う。

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:01 

    顔はパリパリするし、喉はヒリヒリする

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:10 

    乾燥する

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:13 

    >>1
    毎年職場で寒がりVS暑がりで対立してる。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:13 

    床暖が一番いい
    エアコンは顔が火照って辛くなる。

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:25 

    エアコンの暖房みたいに上からくる暖かい風は苦手

    足元ならオッケー

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:35 

    暖房が苦手な人いますか?

    +9

    -38

  • 18. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:40 

    ストーブやこたつの匂いが苦手です…。エアコンの暖房も苦手なのですが、前者2つよりはマシなので、毎年それでしのいでます。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:53 

    顔だけ熱い、足は冷たい

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/18(月) 19:44:56 

    お店の中や、交通機関での暖房は苦手。
    アウター着てるし、マフラーしたりするから暖かいし暖房いらない。
    暑い。

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/18(月) 19:45:06 

    >>1


    暖房もクーラーもどちらも苦手

    これからの時期どこかの店内だの建物だのに入るのが今から苦痛ですしぬ


    外仕様のカッコしているにも関わらず外仕様の熱さ(厚さとは異なる)にしているのだもの

    平気な人はどう言った体のつくりになっているのだろう?


    私は現代人ではないアナログですね…





    +22

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/18(月) 19:45:14 

    電車の足元がちょっと熱すぎ

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/18(月) 19:45:31 

    苦手です
    メガネが曇るからコンタクトしたいのにドライアイで2時間以上装着出来ません

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/18(月) 19:46:10 

    暖房はすごく苦手で、主さんと同じように冬はこたつだけです
    東北とかなら難しいと思いますけど、こたつだけでも余裕じゃないですか?

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/18(月) 19:46:19 

    >>1
    そんなみんなが暑くて火照るような暖房かけてる電車ってある?

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2021/10/18(月) 19:46:30 

    特に車の暖房が苦手

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/18(月) 19:46:35 

    ストーブ最高

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2021/10/18(月) 19:46:57 

    >>20 >>1

    そうそれ、そのことです

    それなのにみんなその外のカッコのまんま平気な涼しい顔して店内だの公共機関だの様々な建物の中にいるよね

    この熱い機械の中でそれなら外は逆によくそれでもつな…と

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/18(月) 19:47:20 

    乾燥して顔だけ火照るから苦手

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/18(月) 19:48:25 

    電車の座席がムチャクチャ熱い
    火傷するかと思うくらい熱い時ある

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/18(月) 19:49:29 

    今は厚着をして寒さを凌いでる。
    コタツをすると部屋が狭くなるのが嫌。

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/18(月) 19:49:45 

    火照るせいで顔だけが暑い。下は冷えるってかんじ。
    いつも冷え冷えな手を顔にあててます。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/18(月) 19:50:16 

    >>14
    うちお店でお客様から暖房が暑すぎると言われてるのに絶対に暖房さげてくれないボスがいる
    その人の店じゃないし上の人から下げるように言われてるのに下げない

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/18(月) 19:50:55 

    電車の暖房苦手です。
    熱風こない所に移動する。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/18(月) 19:51:12 

    >>25 >>1


    あるよ!窓も絶対に少しもすかすことができないしバスも同じく熱風で吸い込む呼吸が火を吸い込んでいるかのようだよ
    呼吸困難

    みんな外仕様の上着やらマフラーやら中も厚手着込んでなんやらかんやらでゴッテゴテに完全装備しているのにまだまだそれでも一向に寒そうで
    窓を空気穴すかすことすら許されない、一体どんだけ愚鈍な体なのだろう?

    と謎で仕方がない



    +12

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/18(月) 19:51:31 

    暖房入ってると頭がボーッとしてきて、チーク塗ったみたいに頰がうっすら赤くなるから昔から苦手。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/18(月) 19:52:13 

    乾燥もひどいし、冷房の温度には厳しいのに暖房の温度が高いのには厳しくないのが納得いかない。
    寒いとコートとか着込んでるからデパートで暖房ガンガンだと暑さで体調悪くなります💦

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/18(月) 19:52:22 

    >>30 >>1

    少数の1人のバカが寒い寒い言うし
    睨みをきかせるからね

    殺しにかかっているよね

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/18(月) 19:52:23 

    なんか良い具合に手足じんわりポカポカみたいな事にならんかね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/18(月) 19:53:17 

    電車の中やデパートの効きすぎな暖房が暑すぎて苦手です!
    冬場とかコート着てると特に暑い!

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/18(月) 19:54:12 

    暑がりだけど痩せ寄りの普通体型
    めちゃくちゃ暑い店とかあるよね、暑すぎると具合悪くなる
    そんな店でも涼しい顔してアウターマフラー帽子マスクで買い物してる人がいて驚く

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/18(月) 19:54:48 

    足元だけのでも顔熱くなる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/18(月) 19:55:23 

    仕事場とかで長時間いたら酷い場合頭痛までする。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/18(月) 19:55:55 

    幼稚園の頃に両親に冬休みにドラえもんの映画を観に連れてってもらった。
    そしたら映画館が暖房効いてて、人も多いから、モアモアして観終わった時に気分悪くなってしまった。
    それから寒がりなのに暖房が苦手です。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/18(月) 19:56:06 

    床暖房は平気なんだけど、エアコンの暖房は極力つけたくない
    なんか気持ち悪くなっちゃうんだよね

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/18(月) 19:56:21 

    顔赤くなっちゃう😡

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/18(月) 19:56:52 

    親がそのタイプで家が本当にさむかった。
    一人暮らしして暖房つけるようにしたら朝暖房入れておけば起きるのも苦痛じゃないし、家が暖かいから家に帰るのも苦痛じゃないし、体調もよくなったわ。

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2021/10/18(月) 19:57:23 

    エアコンの暖房は苦手だから、セラミックヒーターで足元だけ温めて重宝してる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/18(月) 19:57:25 

    >>37 >>1

    熱さに愚鈍な人って一体なんなのだろうね?極度な冷え性で太り気味だよね寒い寒い言う人達の多くが


    代謝も悪い

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/10/18(月) 19:58:38 

    ほっぺが真っ赤になる。冷え性だからかな

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/18(月) 19:59:10 

    暖房マジで迷惑 ようやく暑さが落ち着いたのに
    今日 朝冷えたからって15時ごろ暖房が入ってる場所があって死にそうだった。💦💦
    秋がようやく来たのに何でもう入れんの?
    暖房は真冬に入れるもんでしょ?

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/18(月) 19:59:35 

    >>17
    これ誰?
    なぜ貼った?
    このトピの話と何か関係あるのか?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/18(月) 20:00:18 

    >>7
    空気悪いもんね。なんか臭いし。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/18(月) 20:00:50 

    エアコンの暖房はあまり快適じゃないよね。
    上から送風だから仕方ないのかなぁ。
    東北や北海道の暖房は結構快適だった。
    生まれ育った北東北から北関東に引っ越したら、家が寒すぎてほんとに体調崩した

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/18(月) 20:01:04 

    >>1


    フィリピンのスリムな人の友達も私と同じくらい暑がりで暖房も苦手でのぼせていたので

    どういう体の違いなのかハッキリさせたい
    みんなそれぞれ体質も個体差も丸っ切り違ったり正反対真逆だったりするので

    この際どうにかしてほしいよね


    しぬわ、毎年毎年

    エアコン効き過ぎなら何か持っていればいいが冬は脱いだり着たりいちいち大変だし買い物中などは荷物になる


    そんな不便がないことが望ましい


    頭がぼーっとなって脳味噌がゆだる

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/18(月) 20:01:11 

    頭がぼーっとする。
    クラクラして不快。
    特に車の暖房。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/18(月) 20:02:04 

    東京住まいだけど、ここ数年自宅では暖房つけずに暮らしてる。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/18(月) 20:02:35 

    >>52
    こんな画像を保存して貼ろうと思うなんてどうせ男じゃない?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/18(月) 20:03:28 

    >>36
    私はうっすらどこじゃないw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/18(月) 20:04:32 

    >>1
    クーラーが効き過ぎて寒いならば風除けとかおかしくならないし軽いものでも容易にできるが

    冬はいちいち脱ぎ倒すの大変だしその建物や空間の空調に合わせて予言してその日の着るものを着ていくなど高等手段は私には不可能…

    中に着ているもの自体の素材だってその日のその建物に合わせることなど不可能なのだよ
    やたら脱いでいたらおかしいでしょうが!

    誰も脱がないんだもの、寒そうに震えているもの
    こんなに気温の下がらない土地で


    +12

    -3

  • 61. 匿名 2021/10/18(月) 20:06:43 

    頭寒足熱じゃないと調子悪い

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/18(月) 20:06:47 

    秋冬春の暖房地獄がひどいからモコモコの可愛いニットとか着れない
    薄手のカットソーにしとかないと本当に熱中症みたいになる

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/18(月) 20:06:49 

    エアコンの暖房は顔の水分全部持っていかれる気がしてる…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/18(月) 20:07:41 

    >

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/18(月) 20:08:36 

    >>51 >>1

    その通り
    最近はなぜか春や秋がなく、ギリギリまで寒いし暑い

    それなのに気温が高いにも関わらず10月で暖房いれてる責任者いて寒い寒い言ってて
    バカは風邪ひいたことに気がつかないと同じ原理で頭が愚鈍なんだと思ったわ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/18(月) 20:09:04 

    苦手
    イ○ンとかデパートって、バカみたいに暑くしてるけど、外の気温に合わせてニットやコートを着てるのに、店内を歩いて服とか見てると暑すぎて汗ばんだりするから試着もしたくなくなるし買いたくなくなる

    室内に入った時点で風も吹いてなくてそこそこ暖かいから暖房いらないよ

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/18(月) 20:09:46 

    >>1
    私も暖房は乾燥するから苦手
    でもガスファンヒーターだと乾燥しないから、ガス使ってる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/18(月) 20:12:23 

    私も頭痛くなるから苦手

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/18(月) 20:12:58 

    石油ストーブ好きなのにほとんどのマンション使えない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/18(月) 20:13:01 

    冷房は寒すぎて暖房は気持ち悪くなる
    一年中何もせずとも穏やかで心地よい風が吹いて欲しい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/18(月) 20:13:19 

    マジ質問。
    関東住みですがエアコンの無いところに引っ越しました。
    コタツはありますが部屋を温めるものも欲しいです。
    電気代が安いものを教えて下さいm(_ _)m

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/18(月) 20:13:29 

    >>1

    白人は体温が高いし代謝がいいので暑がりだという
    だがしかし暑い国の友人達もそれに同じなんだよね

    やはり極度な寒がりがおかしいんだよ、どう見ても

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/18(月) 20:15:31 

    暖房嫌い!寒いのは着れば良い!暑いのはどうしようもない! 地球温暖化が騒がれてるなか
    寒がりみると腹が立つ。男でも対して寒くないのに寒い寒いとかいうやついるから。
    温暖化で暖冬になってるのにそんないらないよ。💦
     日差しもあってポカポカなのに
    今日だってサウナのように暖房入れてるところあった🥵
    ようやく秋になったのにもう世の中は冬モードなの?
    本当に顔が火照ってつらい。
    しかも東京朝はひんやりしたけど日中暖かったのに、、💦💦💦

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2021/10/18(月) 20:15:42 

    >>10
    うらやましい。足元が冷えないからいいよね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/18(月) 20:15:46 

    トイレは近くなるのに着る物は多くなる。

    めんどくさいなぇ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/18(月) 20:16:59 

    >>20
    わかる。
    タートルネック着れない。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/18(月) 20:17:33 

    >>66
    あっつい店内で冬物見る気しないよー
    売ってるものも凄い分厚くて着れないような服も多い

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/18(月) 20:18:19 

    風が出る暖房苦手。咳出る。
    こういうストーブが1番好き!
    暖房が苦手な人いますか?

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/18(月) 20:20:24 

    ここで騒いでてもあれだからさ
    暖房と気候変動の関係一応あげたから!
    インスタのondanka 411フォローして!

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2021/10/18(月) 20:23:41 

    近所のデパコスも置いてるドラッグストアが暖房ひどい
    西日本だしすでに気温が高い5月でも暖房してた
    冬も当然暖房きつくて本当に涼しい服装にして行かないと死にそうになるほど暑い
    店内にいるBAとかは半袖でアホかと思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/18(月) 20:24:29 

    >>71 一人暮らしのワンルームなら布団乾燥機良いよ。布団も温められるし、アイリスのだと1人用の暖房として使えますよって謳ってる。部屋のひんやり感は改善するよ、冬でも家の中は半袖で過ごしたい人にはパワー不足かも。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/18(月) 20:30:58 

    ストーブとか暖炉みたいな燃やす系は
    大丈夫なんだけど
    エアコン、ヒーターみたいな風系は
    頭がぼーっとなるし、火照るし、ほっぺが赤くなるし
    寒暖差アレルギー?でくしゃみと鼻水止まらなくなる
    九州だし、マンション(機密性が良い)で、南向きにベランダがあるし、雪もそんなに降らないから
    ほとんど暖房つけない
    職場は地獄~

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/18(月) 20:31:44 

    冬にショッピングセンター等の買い物行くと、子供がアウター脱ぐし、自分も暑くなってきて脱ぐし荷物増えるんだよね。
    真冬だとそれにマフラーに手袋あるし。

    もう少し、店内の暖房を低め設定にしてくれたらアウター脱がなくて済むのにな。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/18(月) 20:33:08 

    >>30
    うたた寝して起きたとき、漏らしちゃった⁉️って思うこと何百回

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/18(月) 20:36:57 

    福岡県人です
    北海道に雪まつりの時期に行ったことがあって
    はじめての北国だから、ガンガンに厚着して行った
    ホテルも飲み屋も商業施設も
    めちゃくちゃ暖房が効いてるから
    外気との差がありすぎる!
    着込んでいたから脱げなくて
    頑張って脱いでも、それでも建物の中は暑かった……
    おかげで気持ち悪くなったわ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/18(月) 20:38:19 

    顔だけ熱るんだよね
    末端は冷えたまま

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/18(月) 20:38:59 

    >>49
    寒がりの割合って痩せてる人の方が多いよ。

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2021/10/18(月) 20:40:11 

    >>9
    肌も痛いし喉も痛い

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/18(月) 20:41:43 

    暖房無理…
    家ではこたつのみで室温は高くない状態で過ごしてるから、電車や会社やお店が本当につらい。
    特に電車。窓が結露しまくった電車がホームに入ってくるとほんとにうんざりする。
    弱冷があるなら弱暖房、または無暖房車作ってほしい

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/18(月) 20:45:00 

    エアコンの暖房嫌いだからこたつのみで過ごす
    上半身は着る毛布着たりダウンベスト着てる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/18(月) 20:48:52 

    東京の皆さん、もう暖房つけてますか?
    先週までの暑さから一転で毛布も出していいかとか悩んでます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/18(月) 20:50:12 

    暖房、苦手です。
    いま、部屋のなか、暑すぎでイライラです。
    ばかダンナが、コロナのワクチン2回目を昨日しまして、ダルいだの、頭痛いだのって、真夏の格好して暖房ガンガンつけて、リビングでねてます。熱、ないのに。具合悪いなら、布団で寝ろ。熱もないのに。
    ほんと、憎たらしい。しね。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2021/10/18(月) 20:53:40 

    冷房は全然平気なのに暖房は息苦しくて気持ち悪くなる。とにかく暑さに弱い。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/18(月) 20:58:08 

    エアコンの冷風は乾燥するって言うけど、残念ながら私は感じたことない
    でも温風は本当に苦手
    乾燥で鼻の奥が痛くなる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/10/18(月) 20:59:37 

    >>30
    ふくらはぎ火傷しそうなくらい熱い時ある

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/18(月) 21:00:52 

    >>20
    省エネとか言ってるわりに冬場の店の暑さハンパないよね
    逆に35℃くらいの猛暑日なのに冷房効いてなくて店員さんも暑そうにしてたりさ
    寒かったら着ればいいだけだし、冬場はみんな外で寒い思いしないように着込んで出掛けてるし、もっと暖房設定下げて欲しいとすごく思う

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/18(月) 21:02:27 

    >>49
    顔が火照るタイプの人も血行が悪いんだよ。

    舌の裏側に紫色の血管が浮き出てたり…血液が滞りがちなの。東洋医学でいう瘀血。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/18(月) 21:02:37 

    >>21
    自律神経が機能していないとエアコンでしか体温調節が出来ないからエアコンで具合が悪くならないとか。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/18(月) 21:13:02 

    喉痛いのが嫌
    加湿器つけても喉乾燥してるみたいに
    痛いのなんで?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/18(月) 21:14:48 

    目がシパシパするから苦手

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/18(月) 21:15:58 

    >>80
    私もそう思ってたけど、店員が半袖だから暖房が強いんじゃないらしいよ。お客さん(特にお金持ち)が暖房を強めろとクレームを入れるからそれに合わせた結果、半袖になってるところもあるんだって。店員ものぼせてくらくらしてるんだって。特に上の階の売場は熱気が上に上がってくるから暑くて大変らしい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/18(月) 21:22:47 

    >>89
    無暖房賛成~!

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/18(月) 21:23:15 

    あのモワっとくる暖かい風がほんと苦手。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/18(月) 21:52:04 

    自分の体温で温まるのはいいんですけど、人工的に暖められるのは本当にしんどいですね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/18(月) 21:54:26 

    すぐ眠くなる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/18(月) 21:57:17 

    >>5
    今それです笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/18(月) 21:57:42 

    >>35
    いつものとうしつさんだあ

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/18(月) 22:16:45 

    >>81
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/18(月) 22:20:41 

    エアコンは乾燥するし顔真っ赤になるし空気が澱むから辛い
    ホットカーペットでも買おうかな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/18(月) 22:41:02 

    乾燥するからとても苦手ー

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/18(月) 23:07:37 

    >>66
    ほんとにそれ!!
    まさに同じことを今日誰かにいいたかった!
    消費者の気持ちになってみてほしいよね…
    店員さんも動くから暑いんじゃないかな。。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/18(月) 23:45:19 

    ハロゲンが一番好き

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/19(火) 01:30:24 

    風が苦手。なので冬はオイルヒータのみ。じんわりあたかくなるのが気持ちいい。
    冬の電気代やばい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/19(火) 01:40:23 

    乾燥して肌痒くなるし、何よりあの空気が苦手。気持ち悪くなる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/19(火) 05:17:15 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/19(火) 06:51:01 

    >>10
    うちも床暖。ちなみに電気じゃなくてガスだから光熱費も安くてもう手放せない。

    床暖はドア空いてても急激に寒!ってのがない。
    家全体がじんわり暖かいし、足元があたたまると少しの温度で充分、ってなる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/19(火) 07:18:12 

    >>1
    わかる!うちエアコンもストーブもない。コタツと蓄熱式湯たんぽで冬過ごしてる。寒すぎるときは布団の中で冬眠してる。

    特に関東の暖房が苦手。北陸の冬はストーブつけてても平気だったんだけどな。乾燥と人の湿気がつらい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/19(火) 10:51:28 

    >>1
    電車、バスの暖房はいらない

    シートの下から出る風ので良い

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/19(火) 11:07:16 

    暖房苦手です
    あったかい空気って
    臭いがつきやすいのか
    その部屋に入った瞬間、
    くさいとかじゃなくて
    むわ~ってすることありません??

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/19(火) 17:51:59 

    >>1
    電車は足元が暑すぎるし、職場も暑くて眠くてだるくなる。(今は在宅勤務だけど)
    羽織ってちょうどいいくらいがいいな〜
    便座は温かくないと困るけど…。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/19(火) 19:58:29 

    風が吹くたびに顔がチクチクして痒くてかいてしまう。喘息があるので乾燥で咳が止まらなくなり昨年は喉から血が出ました。夕方からストーブ&やかんで部屋あっためてベッドに入る前に消してます。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/30(土) 11:01:07 

    >>33
    そのボスが暖房下げない店というのは
    東京都内のキティーちゃんがいるテーマパークがある
    市内にある店ですかね?
    そのキティーちゃんの町の隣町くらいの場所

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード