ガールズちゃんねる

温泉好き集まれ~((o(^∇^)o))

63コメント2015/05/13(水) 07:04

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 13:57:59 

    わたし、温泉が大好きなんです!
    なんかすぐのぼせるんですが、浸かってると元気になるようで、疲れてるとすぐ行きたくなります。
    お金のないときは、天然温泉のスーパー銭湯とか行って和んじゃう。

    そろそろ親を連れて温泉に行きたいんですが、お薦めの温泉あれば教えてください。
    景色、食事、お湯の質。
    なんでもいーので教えてください。

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 13:59:13 

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 13:59:27 

    長野の渋温泉
    お母さんといったけど良い思い出。

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 14:00:02 

    BBAの見苦しい身体を観察してほくそ笑んでます。

    +1

    -31

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 14:00:16 

    日本海側の温泉は比較的トロトロの温泉が多くてオススメです
    私のオススメは玉造温泉!美肌の湯という名だけあり、とてもよかったです

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:01 

    美味しいもの食べて露天風呂に入りた〜♪

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:04 

    宮城の秋保温泉。
    本当最高です!仙台駅からもバスで40分ぐらいだし、ご飯も美味しいし。
    旅館によっては、温泉の種類もたくさんあって楽しい!

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:07 

    草津温泉よかったです!

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:09 

    湯布院の温泉は少しトロっとしてて、お肌すべすべになった!
    今の所一番気に入ってます!

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:43 

    山形県かみのやま温泉の橋下屋という旅館はとっても素敵でしたよ。
    部屋についてる露天もお料理も大浴場も最高でした。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:44 

    草津温泉よかったです。
    毎年行ってます!

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 14:01:53 

    大好きです。学生の頃旅館で夕方バイトしてから温泉に入って帰ってました。しかも無料で!!あの時は本当に贅沢だったなと思います。

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 14:02:01 

    たまにタンポンの紐でてるひといるよね…
    生理なら入るなよと切実に思う

    +54

    -17

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 14:02:54 

    温泉街がすき
    ごちゃごちゃしてて散策楽しい
    有馬温泉、
    黒川温泉雰囲気あってよかったです
    これから暑くなるけど夕暮れの露天風呂最高ー

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 14:05:23 

    生理中に入るのはなるべく控えてほしいけど、紐が出てるのを発見してしまう程、人の股間を注視したりしないからな~ww

    +122

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 14:06:21 

    確かにw
    股間w

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 14:06:27 

    三重県 榊原温泉。泉質が好きで、アトピーがましになりました。

    雰囲気は、宮城県 作並温泉と、和歌山の勝浦温泉が好きです。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 14:06:36 

    13
    出てきたり、染み込まないの?
    使った事ないから分からないけど。

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 14:06:46 

    今の時期、宝川温泉最高だろうなー

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 14:07:54 

    四万温泉!
    マイナーだし辺鄙なところにありますが雰囲気がいいです。

    温泉好きなんだけど、夏場の温泉旅行は控えてます・・・熱くて暑くて(´Д`;)

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 14:07:56 

    予約してあったのに急に生理とか残念だしね。
    自分なら入りたいかなぁ~

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 14:07:57 

    群馬出身です!
    群馬は 伊香保、草津、四万、水上、万座、猿ヶ京、老神 などなど
    いーっぱい温泉あります!
    源泉もさまざまで、1泊ずつ源泉を変えて泊まりに行くのも
    おすすめです。

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 14:08:29 

    スーパー銭湯大好きなんですがおばさんとかが汗も流さず入ったり中で体をこすって洗ったりしてるのを見ると逆にストレスがたまる場合があります
    (>_<)

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 14:10:00 

    鹿児島の指宿にある白水館という温泉宿に行ったことがあります。
    温泉はもちろんだけど、お部屋も素晴らしかった!
    また行きたい!

    温泉サイコー♪

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 14:12:46 

    熊本の黒川温泉!

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 14:15:41 

    和歌山のホテル浦島が好きです!
    ホテル内に何箇所も温泉があって、一日じゃ周りきれないくらい!!
    死ぬまでにもう一度行きたいな(*^^*)

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 14:16:48 

    今まで行ったところで印象に残っているのが、長野県の高峰温泉と福島県のフォレストパークあだたら
    高峰温泉は、アサマ2000というスキー場の更に上!
    スキーシーズンにはスキー場から雪上車で行くという、なかなかスゴイ経験が出来ます
    フォレストパークは福島県のほぼ真ん中辺りの山の中
    ホテルではなく、キャンプや常設のトレーラーハウスに宿泊します
    炭酸水素塩泉という泉質で、独特のヌルヌル感
    別グループのおばさま達は「これ、漂白剤入れたのかしら」って言ってましたが、そういう泉質なんですよ
    日帰り入浴もあるので、近くにある岳温泉に宿泊してからハシゴするのも良いかも

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 14:18:22 

    このGWに能登の和倉温泉に行ってきました!
    泊まった旅館は客室に露天風呂がついていて、大浴場も客室露天風呂も天然温泉だったのでとてもよかったです
    海に面したお風呂とお部屋だったので眺めも良く、お部屋で頂いたお料理ものどぐろやアワビなど豪華で最高でした\(^o^)/

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 14:18:48 

    岐阜県の、下呂温泉のどこだか忘れちゃったけど、すっごいお肌がつるっつるのスベスベになったのは感動した!
    温泉好きだなぁー行きたくなってきた‼

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 14:20:27 

    城崎温泉の外湯めぐりが好きです
    一時期ヘンな県議のせいで 有名になってしまったけど

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 14:20:37 

    温泉で小鳥のさえずりを聴きながら一杯やりたい..♡

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 14:21:39 

    来週、彼氏と温泉行ってきます!前に行ってすごく良かったので同じところに。今回もたくさん温泉入りたいです!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 14:22:03 

    温泉大好きです!
    週末に新潟県から、山形県のかみのやま温泉に行きます^^
    かみのやま温泉ははじめてなのでワクワクしてます♪

    新潟の月岡温泉おすすめですよ♪
    中でも華鳳という旅館がとっても良いです。
    お米美味しいですよ^^

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 14:22:18 

    冬の奥飛騨温泉郷がいいですよ
    雪の露天風呂、風情があって落ち着きます

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 14:22:42 

    栃木の鬼怒川温泉


    日光とか那須の観光も楽しいです!
    空気も美味しいし食べ物も美味しいですよ。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 14:26:29 

    鬼怒川温泉 山楽
    食事が最高!
    大間のマグロ、のどぐろ、A5ランクのブランド牛、伊勢海老、カニ…
    朝食の品数も多いし、もちろん苦手な食材への対応もちゃんとしてくれます!
    お風呂では様々なブランドのシャンプーや化粧品があり、好きなものを使えます。
    種類が多すぎて迷います。


    稲取温泉 銀水荘
    食事もとてもおいしいのですが、とにかくホスピタリティ最高です! 
    【プロが選ぶ旅館100選】で第3位です。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 14:27:16 

    今春から鹿児島市に越してきたけど、至る所にある銭湯が全て温泉で源泉かけ流し当たり前、大体390円で入浴できるので週3くらいで温泉行ってる!

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 14:27:21 

    私も温泉大好きです。上記に上がってる温泉にも行きました。
    和倉、下呂、月岡、野沢、氷見!

    主さんはどこ住みですか?
    私はあまり遠出すると帰りに疲れちゃうので車で3時間以内を選んでるので住んでる場所によりオススメ変わってくるかも

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 14:30:41 

    温泉大好きです!
    主さんのお住まいによりますが、私は東京在住なので、疲れがたまったら近場の山梨の温泉によく日帰りでいきます。
    有名なほったらかし温泉は高台にありそこからの景色は最高です。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 14:31:19 

    二か月に一回は温泉旅行に行くけど、岩手の花巻の温泉はほんと化粧水みたいにトロトロツルツルで大好きです。
    また行きたいなぁ〜

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 14:31:45 

    群馬県の四万温泉!
    お湯がいいのはもちろんだけど、雰囲気がいい!
    千と千尋の神隠しのモデルになった宿もあった!
    評判いいみたいだから、来月いってみます♪

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 14:36:08 

    36です

    岐阜 福地温泉 長座

    古民家のとても素敵な宿です。
    飛騨牛や朴葉焼きなどの囲炉裏での食事、
    【日本秘湯を守る会】所属のお宿なので、露天風呂がほんとにいいですよ!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 14:37:24 

    何といっても、世界一の湯量を誇る大分の別府温泉がNo.1です。
    福岡県民の私は毎月のように保養に行ってます。
    別府と一言に言っても、8種類の温泉が湧いていて、入り比べするとそれぞれ違ってます。

    ぜひぜひ別府温泉、行ってみて欲しいです♪

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 14:48:45 

    私も温泉大好きです。

    黒川や別府、下呂や奥飛騨、私の住んでいる北海道にもいい泉質の温泉が沢山あります。

    これから暑くなるのでしばらくいいですが、また秋になったら色んな所行きたいなぁ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 14:54:30 

    秋田の乳頭温泉郷がオススメです!
    昔ながらの鄙びた温泉宿といった風情で、特に冬場の露天風呂が最高です。
    さすが秋田、お米と水がとてもおいしくて感動しました。
    車で行ったので雪道は大変でしたが、送迎のバスもあるので交通の便は悪くないと思います。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 15:04:13 

    岐阜の下呂温泉はお湯がトロトロ?ヌルヌルで、入ったあと肌がスベスベになるので好きで毎年神戸から行ってます。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 15:05:28 

    鬼怒川がオススメとか言ってる人いるけど、本当に行ったことあるの?
    それとも、わかってて言ってるの?

    +3

    -12

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 15:10:20 

    山口 湯田温泉

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 15:25:45 

    温泉地に住んでます!
    自宅のお風呂も温泉~♪
    毎日温泉入れる幸せ!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 15:35:01 

    伊豆の観音温泉は強アルカリp.H9.5ヌルヌル系でよかったですよ!

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 15:38:27 

    島根の玉造り温泉入りにきてごしない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 18:10:17 

    万座温泉がよかったなー。硫黄の臭いこと臭いこと。刺激が強いので赤ちゃんとかは無理ですね。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 19:40:27 

    仙台住みです。

    秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉郷は本当オススメです!!

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 20:28:57 

    温泉大好きです
    静かにゆったり入りたいなら愛知県の湯谷温泉、お宿は漢方薬膳の食事が頂ける「はづ木」、群馬県赤城山の山屋蒼月がお薦めです。
    お部屋自体が少数のため、温泉もほぼ貸しきり状態で楽しめます。山屋蒼月は露天風呂付き客室も楽しめます。

    個人的には大手の宿でガヤガヤした大きな温泉より、こじんまりとした宿で静かにお湯を楽しむのが好きです。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 20:41:40 

    群馬伊香保温泉の香雲館(こううんかん)のスイートルーム金閣はとても素敵でしたよ。お料理も美味しいしスタッフの接客は素晴らしく、部屋の広さも言うことなし!
    部屋の中庭に竹藪に囲まれた露天風呂があり、すぐにのぼせる体質の母もいくらでも浸かっていられる~というくらい温めの温度設定でした。

    香雲館と目と鼻の先にあるホテル天坊も客室露天風呂があります。こちらもとてもおすすめです。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 21:48:33 

    鹿児島の霧島温泉サイコーです!!
    大阪市民ですけどリピートしまくりです。

    旅行人山荘の露天風呂です♪

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 00:03:16 

    秋田の後生掛温泉

    泥の温泉なんだけど、次の日まで身体の芯がポカポカ
    足の指先までずっと冷えない
    あらゆる身体の不調に効く温泉だから、湯治のために遠方から一週間ぐらい泊まりに来る人もいるぐらい
    アトピーが治る人もいるらしい

    わたしも長い休みが取れたら湯治に挑戦してみたいな〜
    温泉好き集まれ~((o(^∇^)o))

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 07:59:58 

    新潟県魚沼市 大湯温泉
    無色透明、単純泉。
    私には合っているみたいでお気に入り。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 08:22:02 


    伊豆の湯本館

    川端康成氏が『伊豆の踊子』を執筆の宿。
    日本の原風景が薫る和の佇まいです。
    川端の宿・湯本館
    川端の宿・湯本館www.yumotokan-izu.jp

    川端の宿・湯本館湯本館TOP湯本館情報天城・湯ヶ島情報 アクセス情報 ご予約 狩野川の畔、川端康成がこよなく愛し「伊豆の踊子」を執筆した宿伊豆、天城・湯ヶ島温泉「旅館湯本館」の魅力を・・×メッセージ  緑溢れる天城、豊富な湯量を誇る湯ヶ島をお楽しみ...


    温泉好き集まれ~((o(^∇^)o))

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 08:50:40 

    北海道の登別温泉が良かったですよ!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 12:15:07 

    夏休みにまた軽井沢のトンボの湯行くぞ!!!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 13:55:43 

    有馬温泉
    金のお湯?みたいなのですっごく
    きもちよかったー

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/13(水) 07:04:36 

    富士山の見える温泉によくいきます
    温泉好き集まれ~((o(^∇^)o))

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード